飛鳥の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 国民無き 法改正数々の悪法が可決されていく

<<   作成日時 : 2012/06/20 17:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

「違法ダウンロード刑事罰化」賛成・国会議員のリスト【6/15「著作権法改正法案」修正案・衆院通過】 民自公で強行!参議院に送付。
TPPでは被害者の告訴を必要としない「非親告罪化」。
違法ダウンロードさせるウイルスが使われれば、インターネット冤罪も!懲役2年以下、罰金200万円。
子どもたちを摘発?+新聞記事の全文をネット上で引用は、(これまでも)著作権法違反

http://enzai.9-11.jp/?p=11798

本文一部転記
前略
TPPにおいて、著作権侵害の処罰を被害者の告訴を必要としない「非親告罪化」が要求項目に上がっている。「違法ダウンロードを行った疑いがある」という理由でコンピューターを押収するなど、著作権法を口実にした別件捜査に利用される余地がある。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

”国家権力”が狙いを定めた人物のパソコンに、違法ダウンロードさせるウイルスやメールを投下すれば、いとも簡単に”合法的”にその人物を犯罪者として立件できる・・・可能性。

中略
 
刑事罰化の導入は、まさにネットに繋がる端末を持っていれば、誰もが犯罪者扱いされてしまうようなもの。各国でも、法律の文面上は導入しているが運用を被害額が大きいものに限る、あるいは、収益を目的にしたものに限るとしている国がほとんど。…

転記終わり

いよいよ北朝鮮化してきました
表向きは著作権法云々という事ですが
賢明な方達はその先をみています

脱原発にかかわらず 国民の意見など聞かぬ間に
この様な法改正が次々となされています

国家に都合の悪い事は全て封じようという事です


震災ガレキより怖い「秘密保全法」
http://kurakurasakura.blog.fc2.com/blog-entry-235.html


いろいろ調べているうちに
とても恐ろしい記事に遭遇しました

小沢一郎先生を襲った恐怖とは
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/296.html
小沢一郎元代表は、野田佳彦首相と2手に分かれて役割分担、谷垣禎一総裁は所詮、滅び行く政治家だ
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/af366bb1fbe549a4410309bb49018f5e
 上記の記事でも「言うことを聞かなければ命はないぞ」と
米CIAに脅されている野田佳彦首相
と ハッキリ書いています
何か映画のような別世界に入ってしまったようです
でも確かにアメリカがバックなのは皆さんご承知のとおり
でもすべてアメリカの意のままなのでしょうか?
このままあらゆる法案が可決されてもネットユーザー達一般市民の活動は収まらず
選挙時には民主は間違いなく落選議員の集まりと化すでしょう
しかし 原発にしても今の国政にしても根本は自民が築き上げたものです
誰がパペットに成り下がり そのパペットの糸は誰が操っているのか
私たちはしっかり見極めて日本国民として 将来安心して住める国にしなければ
いけないと思います
中には時世的に脱原発の仮面を被った輩もいるようです。
原発もなく 戦争もなく 支配もない日本が 美しい日本である為に
将来を担う政治家を選びたいですね

今日入ってきたニュースですが
北九州市が本格的に瓦礫の受け入れを表明しました
でも最終処分地である漁協の同意なし。市民、地域住民の健康不安へ回答なし。強引な推し進め方。異常過ぎる。と批判が高まっています。
汚染の少ない土地にわざわざ運び 間違いなく放射性物質が漏れているというのに
安全だとして焼却炉の対策も行わず 島田市と同じことをしようとしているようです。
放射性物質は焼却により気化し風に乗り 各地へと拡散されていきます
家庭ごみと混ぜ希釈したからと言って何万トンという放射性物質を含んだゴミを焼却すれば これはもう日本だけの問題ではなくなります

世界各国から野田総理に抗議行動が始まりました。
http://hamandeggsenglish.blogspot.jp/2012/06/blog-post_5619.html?spref=tw

大飯原発に関しては昨日 水位が下がり警報が鳴ったという事です
大飯原発、水位の低下で警報 公表は半日後 中日新聞
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2012062090133328.html
一部転載
関電によると、水位が下がったのは19日午後9時51分で、4分後に回復した。タンク内の水位が通常より3〜5センチほど低く、ポンプの起動などで一時的にさらに下がったために鳴ったとみている。

私は願います。
このまま不調でいてほしいと
これは大事故に至らない為の神様からの警告だと信じます。

国会がねじれなんて言われた頃はまだ可愛いかった。
今や日本がねじれている
http://homepage2.nifty.com/h-shioi/Earthquake/GPS/GPS_CoordinateFluctuation.htm

この様な状態で再稼働を進めるなぞご乱心どころではありません。
しかも大飯原発の下には断層も見つかっているのです。

大飯原発下の断層「再度評価を」 原子力安全委員長が見解
(2012年6月8日午前7時30分)
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/npp_restart/35111.html
大飯原発の下に破砕帯!?再稼働STOPへアクションを!
http://blog.livedoor.jp/sakatakouei/archives/51409908.html

自然・再生エネも頓挫。何も知らなかった国民を瓦礫の受け入れの是非や
放射能の被爆のあるなしで二分させ
見捨て
更に他国の使用済み燃料まで引き受けようとし
アジア各国へ原発事業を推進しようとしています
棄民政策  
被災地を考えず一年もほったらかしにし漸く動きだしたかと思えば放射能拡散
電力会社は電力を盾に脅し
同じ日本人として 本当に情けなく腹立たしい思いでいっぱいです
ここにお越しくださる皆様にも お子さんやお孫さん
愛する家族がおありでしょう。
安心して住める 日本 を 取り戻しませんか?

ご訪問ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
企業献金も関係してるんだろうね〜。それより誹謗中傷の書き込み禁止する法律作った方がイイような気がするけどな〜。世の中ギスギスです。。
パラディアン
2012/06/21 06:26
今のこの時期にしかも
著作権侵害の処罰を被害者の告訴を必要としない「非親告罪化」
というのが曲者です
被害者が告訴しなくても刑事罰になるわけですから
山崎女史のおっしゃるとおり
五月蝿い脱原発派への威嚇
法を悪用した攻撃かと思います
新聞も実際に まずそうな記事で反響が強いものに限っては
しばらく経つと削除されています
結構ブログ等に丸々転記されている方も多いので
そうすると いくら削除しても残ってしまう
農水省の汚染汚泥肥料化などの文章も消えています
悪意をもって決めた法案にしか思えない
それにどうして国民に公に知らせない?
これだけ重要な法改正だったらもっと議論の余地アリ
汚染汚泥肥料化も警戒区域のゴミ持ち出しの法律も
こそっとアップしてパブコメ募集したかと思いきや
数日後に改正されているのよ
しかも上記に記したとおり文面が消えている。
今更企業献金云々の話じゃないと思うよ

そそ誹謗中傷厳禁だよね
なにかあると直ぐ炎上だし私もツイッターで
反核はと同じだとか書かれたわよ<(`^´)>
パラ様へ
2012/06/21 14:15
あ 間違い
中核派だw
めっちゃからまれたよ
脱原発唱える人は公安委員会から
マークされるらしいよ
でもそしたら この間のデモに参加した人達は
1万人以上マークされている訳よね
国民のほとんどがマークされたら
マークじゃないよねw
赤信号皆で歩けば怖くないwww
パラ様へ
2012/06/21 16:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
国民無き 法改正数々の悪法が可決されていく 飛鳥の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる