飛鳥の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月15日首相官邸前 原発再稼働反対集会 報道の嘘

<<   作成日時 : 2012/06/19 15:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月15日首相官邸前にて 原発再稼働反対集会が行われました
どこの団体でもなく 一般の良識ある市民が11000人集まりました

その夜各報道は この様子を全く報道しませんでした
漸く報道したかと思えば  

およそ400人が集まりました。の記事
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120616/k10015874021000.html
何も知らない方たちから見たら 取るに足らない人数かもしれません

でも 真実は違います!

★阿修羅♪ > 様 より

原発再稼働反対デモ:記者クラブメディアが一斉に自主規制した首相官邸前に集まった1万1千人の声
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/746.html

外国のメディアでさえきちんとした人数を報道しています

http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-3517.html

体調が優れない日が続いております
ほかの方のブログリンクだけですまし 大変情けない記事ですが
今この日本で起きていることを 少しでも知らない方達に知らせたく思い更新しました

この民主主義であるはずの日本が 今や北朝鮮や中国と同じような報道規制がかけられていることは
間違いない事実です

大飯原発再稼働に反対していた滋賀県知事や大阪知事が一変して再稼働賛成に回った裏には・・・

【原発再稼働】 滋賀県知事 「関西電力と国から脅された」
http://tanakaryusaku.jp/2012/06/0004481

という事情があったようです

そして 東電の値上げには 今冬147億円のボーナス分が人件費として組み込まれています

東電:賞与も値上げ分に 今冬147億円、人件費に計上
http://ameblo.jp/aries-misa/entry-11264030798.html

それ以外にも原発を再稼働すると見込んだ 燃料費はもちろん定期検査などの分も計上してあり
まだ再稼働していないし 今後再稼働し持続するとも判らないのに 
これはおかしいのでは?との指摘もありました

それだけではなく
核燃サイクル中間報告を提出 原発相の私的検討会
日本経済新聞 2012/5/25 13:49
こちらの記事は既に削除?されていますが
以下転載致します

細野豪志原発事故担当相の私的検討会「核不拡散研究会」
(代表・遠藤哲也元国際原子力機関〈IAEA〉理事会議長)は
25日、核燃料サイクル政策のあり方に関する中間報告をまとめ、細野原発相に手渡した。
核燃料サイクルの国際化の可能性を検討すべきだとして、
核燃料供給体制への参入や高速炉の国際共同研究開発、
他国の使用済み燃料の処理受け入れに言及した。

同研究会は原発相が核燃料サイクル政策のあり方について検討を依頼していた。
原発相は同報告を原子力委員会に提出し、原子力政策の議論の材料にしてもらう方針だ。

中間報告は原子力・核燃料サイクル政策について
「内向きな一国主義から脱却し、グローバルな視点を導入することが必要」と指摘した。

そのうえで安全、保障措置・不拡散、セキュリティーの「3S」に関する政府の規制体制のほか、
日本原燃などが進めてきた事業体制を3年以内に徹底的に検証・改革することが必要とした。

転載終わり

とても不安な記事です
放射能汚染された瓦礫をどうすることも出来ずにただただ利権により広域処理し放射能を拡散し 
更に他国の核廃棄物まで受け入れようとしているのです。
このままメディアの報道規制 報道自粛されているということを知らずに暮らしていれば
日本は核の墓場とかしてしまうでしょう
最近では海に垂れ流された放射能がアメリカのカルフォルニア海岸にまで到達し
さすがのアメリカのメディアも対岸の火事ではなくなり
これは由々しき問題だということを報道し始めました。

私たちは今ともすると何事もなかったかのように過ごしがちだし
実際過ごしているのかもしれないけれど
今 日本のどこかで 
未だ泣いている人がいる
真剣に怒っている人がいる
真剣に訴えている人がいる
でも 報道されない
だんだんと何が起こっているのか忘れかけてくる
気がつかないうちに 世界が放射能まみれになっても 何も知らずに暮らし死んでゆく

そんな世界にしていいのでしょうか
いったん事故が起きれば このような扱いをされるのです
     ↓
双葉町の井戸川町長 国会証言 さらに世界拡散 
「私たちの町の市民は被曝検査を受けようとすると、すべて福島医大に待ったをかけられて来た」!
http://onuma.cocolog-nifty.com/blog1/2012/05/post-8516.html


前記事で書きました 汚染汚泥肥料化ですが農水省に問合わせたところ
漸く返事がきました
画像

とても恐ろしく とてもいい加減な対策でつじつまの合わない文章です
結局すべては業者ですから 自分で聞いてくださいのくだり
業者が持って行ったのは知っているし一応基準値は超えないように検査しているけど
あとはどんな風に配布されるか知りません と言っている様に読めます
これを見た時に恐らく各地のJAだろうと思いました

そして先日わが町のJA職員の方に聞いたところ
JA組合長さんの所に 産廃業者が声をかけてきたとのことです
流石に汚染された汚泥からできた肥料はちょっと。。。と断ったそうですが
もしかしたら 他のところでは 既に意識の低い方達の手によって配布されているかもしれません
農業関係者の方達 JA関係の方達はよく確認していただきたいものです
でも皆さんの知識が豊富でどこの組合長さんも受け入れなかったら 
この肥料はいったいどのように処分されるのでしょうか?
考えるととても恐ろしい事です

そして昨日衝撃的な記事をみました
苫小牧王子製紙(ネピア) サニックス発電所が、福島県のゴミを既に焼却していることが確定
http://portirland.blogspot.jp/2012/06/17000.html

近くには小学校もあるようです
下記の島田市ですが 近くの小学校の校庭の土を採取し検査したところ かなりの数値が出たようです

静岡島田市でも40〜60%のセシウムが大気に気化して放出されている と市民団体の報告が上がっています
http://www.dailymotion.com/video/xqodn7_yyyyyyyyyyy-yyyyyyyyyyy_news
ですから 周辺の土壌など詳しく調べる事が必要なようです
これ以上被害が出ないよう努力したいものです

じゃどうすればいいの?
それは一人一人ができる事で行動を起こす事です
声を上げる事です
私はメディアでは知らされない事実 汚染の実態を知らない方達に知らせております
商品の放射能検査をされていますか?されていたら教えてください と業者に電話します
大抵の業者がNOです
例えば やっていても 教えられないとの不親切な答えが返ってきたりです
今各地がどれほど汚染され どのような事になっているのか その都度お話させていただいております
汚染汚泥肥料化の件や放射能拡散の事実 JTたばこ産業の話等々
大抵の業者の方が事実を知らずにおります。
先日の電話対応の若い御嬢さんは 本当に驚いておられました。
家に帰宅したら調べてみますとおっしゃっていました。
一軒一軒電話をかけるという とても地道な行動ですが 私はデモに参加は出来ないので
少しずつでもできる事で行動しています
各報道機関や各首長などにも訴えております。
そして今まで通りこれからも原発を推進してきた元の党と現在の操られている党には
一票を投じません
昔ある方から話を聞きました
あなたは今の世の中が良いと思うかい?
もし良いと思うのなら 今の政党でもいい
でも もし不満や不安があるのなら
反対勢力に一票を入れなさい
決して 無駄だと思わず ましてや選挙に行かずという事をせず
必ず一票を投じなさい と
これから更にその思いに拍車がかかる事でしょう

最後にもう一つ
海洋の汚染がかなりすすんでいます
千葉沖の漁師さんの話で 最近奇形の魚が目につくそうです
そんな魚を検査してみると かなりの高い数値が出るそうです
で そんな奇形の魚を 回転寿司屋が買っていくと。。。ネットラジオでの激白
そんな事が起こるかもしれないと思ってはいましたが やはり起こっているようです

私達は今管理もされずダダ洩れの放射能の中に居て 
汚染された土地に住まわされ 生産させられ
汚染された食品を100㏃以下なら大丈夫食べて応援と 押し付けられ
福島を実験台にし見捨て
肝心な情報は一年後にこっそりネット上のニュースで流れる棄民政策一色の国に住んでいるのです

真実も伝えられない国に住んでいるのです

私はこんな国のままで終わりたくない
だから訴え続けます

依然皆様方のブログにご挨拶に行けないままの更新となりました不義理をお許しください
時間があれば活動しております

ご訪問ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
6月15日首相官邸前 原発再稼働反対集会 報道の嘘 飛鳥の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる