飛鳥の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 迎春 なにこれ珍百景

<<   作成日時 : 2012/01/02 15:46   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 43

画像

「 迎春 」

必ずや春は来ると信ずる
来る春に希望と夢を託し
今を生きる


― 飛鳥 ―


今年は小熊作の「鏡餅龍」をモチーフに年賀状を作ってみた
年末に慌てて作りだし 所々笑いを誘ったこの「鏡餅龍」
皆様に是非ご覧いただきたく 今年一番の記事に掲載いたしました
鏡餅からひょっこり顔を出したこの龍で
ほんの少しでも笑っていただけましたら 幸い 


*当ブログ内の画像および文章の無断転用・再配布はご遠慮願います
著作権は放棄しておりません

************
なにこれ珍百景

大晦日に家族はどうも色々見たい番組があったらしい
私としては 特に魅入らなくても良い紅白歌合戦で
久々に音楽を聴きながらまったりとしたかった故
主人が気を遣い紅白をかけていた
ところが番組中盤のニュースのあたりに小熊が何やら他の番組をいじりだした
主人と濡れ縁で一服をして部屋に戻ると
どうしよう。。。と申し訳なさそうに小熊がいう
TVの画面は設定の画面のまま 動かない
何がどうした???
早い話が
小熊が観たい番組がある為に紅白の合間のニュース番組中に
二番組程録画をセッティングした
二番組同時録画したために他の番組が映らなくなった
録画中の番組は見る事が出来るが 流石に三番組は観られないという事である
うぅぅ。。。
気分よく聞き流していた音楽で
ここの所地震の体感でイライラしていた気分が少しは緩和されていたはずが
いやおうなしに中断され
またしても なんってこった状態に戻った
でも大晦日故出来るだけ平静を保とうと 少し口を開くことを控えた
口を開くとぶちぶち文句を言いそうだったから。。。
すると主人が何やらがさごそと動き出した
これ以上気分が落ち込むことを控えた私は
主人が何をしているかも気にせず PCを夢中でいじっていた
すると
あ ついた♪
と主人が嬉しそうに言っている
その先を見ると
え?。。。え〜〜〜っ?!
なんと
42型のTVの前に7インチのワンセグがぁ〜(爆笑〜〜〜〜〜
↓なにこれぇ〜〜〜

画像

23年度の飛鳥家笑い納め
なにこれ珍百景でしたん(=^・^=)

************

さてさて 今年はどんな年になるのでしょう
というより どんな年にしたいか ですね
私はここ数年新年のご挨拶に
「迎春」という文字を意識して使っております
これは日本に住み日本で暮らし
春の無い冬はないと信じて他ならないからです
どれほど厳しい冬でもきっと 明日は来て
寒風吹きすさぶ中でも 確実に草木は次に来る春に向けて
芽吹く準備をしている
春に芽吹く草木はとても頼りなげで
心もどかしいところもあるけれど 
冬に学んだ様々な出来事を大切に大切に次の世へと繋ぐ大切な芽
昨年は本当に日本中が激震した出来事ばかりではあったけれど
「迎春」まさしく今年はこんな言葉が
当てはまる年ではないでしょうか

震災からの復興
原発の行方
数々の難問が持越しの年明けではあるし
まだまだ被災された方達の生活も厳しい現実ではありますが
物に囚われず 心豊かな生き方を目指す年でありたいと願っております
私事ではありますが我が家も多々問題を抱えながらも
前向きに生きていきたい年でありたいと思っております
本年も宜しくお願い致します
皆様に幸多き年でありますように

ご訪問ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(43件)

内 容 ニックネーム/日時
飛鳥さん。
ご無沙汰してました。

今年もよろしく。

去年は、大変な年でした。

今年は、少しは上に向けばいいですが・・・

お仕事始めたみたいで、
お元気でなによりです。

ほんとうに、目の前のことを
淡々とやっていくことが
大切です。

プラスイメージを持っていくこと。、
人は、心境を前向きに
持てるか 持てないかで
決まってしまうのかもしれませんから・・

小熊ちゃんの
粘土細工(?)素敵ですね。
嬉羅璃
2012/01/02 19:52
飛鳥さん
❤ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ❤こんばんは〜♬

小熊ちゃんの鏡餅龍、可愛いですね。
なんか微笑ましいです。

「なにこれ珍百景」・・・ご主人のとっさのユーモア、とってもナイスです。
不穏な空気を一掃してくれましたね。
こういう事って大切ですよね。

それにしても、何かの悪い予兆を頻繁に体感してしまうなんて、
変な言い方になりますが、本当にお気の毒です。
普通の人が感じない事を感じてしまうって、辛いですよね。
その事によって、もたらされるストレスにつぶされないようにしてくださいね。

「迎春」素敵な言葉ですよね。
私も同じような意味で、「冬来たりなば春遠からじ」という言葉が好きです。
この意味を一言で表したのが、迎春のような気がします。
本当に大変な事があった昨年、それを乗り越えて今年がある。
原発や復興、新たな地震など、問題はいっぱいありますが、
希望を失わずに前向きに生きていきたいと思います。

飛鳥さん、今年もよろしくお願いします。
☆めい(。・_・。)ノ☆
2012/01/02 21:09
 飛鳥ちゃん
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします。ニコタの方でもね
小熊ちゃんの作った年賀状、「鏡餅龍」って名付けたんだ^^;
「迎春」・厳しい冬を乗り越えると、必ず春が来る。
東北大震災の被災地にも必ず春は来るもんねぇ。
完全復興には、未だ未だ長い道程が必要だけど。
神戸でも15〜6年を要して、やっと復興出来たけどね。
今年は平穏な年になって欲しいけど、元旦からの地震
今年も多発しそうだよねぇ。
「なにこれ珍百景」・二番組録画で観たい紅白が観れなく
なってしまったんだ?
苦肉の策のワンセグTVだったんだねぇ
流石に、小は大を兼ねなかったけど観れたから良〜し。
一歩一歩前を見ながら生きて行くとしましょ






師匠 (^^ゞポリポリ
2012/01/02 21:42
明けましておめでとうございます。今年も
よろしくお願いします。

オリジナルな年賀状、受け取った方は嬉し
いでしょうね。

私は気に入って二度訪れた石川県の珠洲市
の見附島の写真を入れました。受け取る方
の中に毎年楽しみにしている方がおります。

家族ならではの珍事件微笑ましき雰囲気が
伝わってきます。

我が家は年々さしたる感激も無く、平凡な
年越しでした。平凡な中に幸せがあるのか
も知れません。

体調的にも万全でないにしても、一番心配
している、肺も今のところ異常なく、もう
少し頑張ろうかなとの心境です。

東北の後輩から、震災当時は大変だった
ようですが、やっと落ち着いたとの年賀状
でした。少し心が安らぎました。

kunityan
2012/01/03 10:19
こちらこそ
ご無沙汰しておりました
本年も宜しくお願い致します

前記事にもお越しくださったのですね
ありがとうございます
そうなんです
いきなり仕事決まりました
その日の午後チラシを見て
すぐ電話して すぐ顔出して
では10月からって。。。
考えてみると前の職場も10月から入って
ながぁ~いこと居つきました
震災の影響もあり子供達が落ち着かず
どうかと思いましたが
自分の為にも外に出ることは
結果的に良かったと思います
近場なので何かあってもすぐ家に戻れますので

昨年は本当にショッキングな年でしたが
少しずつでも前を向いて
上向きになる事を願ってやみません
自分自身なにかすると
ネガティブな思考に陥りやすいので
極力前へ前へと意識するようにしています
後ろを向き始めるときりがないので(苦笑〜

小熊の鏡餅龍お褒め下さって
ありがとうございます
ちょっと すっとぼけた顔が
愛嬌たっぷりで笑えました
本人も笑い転げながら作っていたんですよ^^

何時もながら今年もカメになりそうですが
後程伺います<m(__)m>

気持玉ナイスガッツ
沢山ありがとうございます
嬉羅璃さんへ
2012/01/03 12:35
こんにちは
再びのご訪問ありがとうございます
今年は良き年でありますように
気持玉ナイスなるほど
沢山ありがとうございます
詩音連音さんへ
2012/01/03 12:36
こちらこそ 今年も宜しく
お願い致します<m(__)m>

小熊作の鏡餅龍
すっとぼけた顔がなんともいえず
笑いが込み上げます
作っている最中は いったい何ができあがるのか
ハラハラしながら見守っていましたがw

いやぁ〜体感は本当に
「お気の毒」ですよぉ〜
最初は震災の数十分前
それからというもの 毎日何がなんだか
どうなっているのか本当に気持ち悪かったです
だって 座っていてお尻の下でぐにゅぐにゅ動くのに
誰も気が付かなかったり 
楽しい事をしているはずが突然どーんと
ネガティブになったり苛々したり
脚や頭が痛くなったり心臓バクバクですもの
思い当たる節がないのに様々な症状があるのには
まいりますが
でも今では心の準備ができるし
今の所震災時のような衝撃がないので
少しは気分的に落ち着いていることが出来るのが
幸いでしょうか。。。
でもその衝撃がいつ来るのか。。。
もし来たとしても 皆様に確実に伝えるすべが
ない事が悲しいです
実は1日のam3:00頃夢を見たんです
恐ろしい地震があったと思い。。。
ちょっと慌てた感じで
何時もの様に地震情報サイトでチェックすると
震度8のマークが。。。
でも実際には震度8はないんですよね
7迄です
1日に夢など見たこともないのに
なんで1日からこんな夢?と思いました
しかも前後の成り行きが全くなく
そのシーンだけで終わっているんです
震度を確認するだけ。。。

あらぁ〜収まりませんでした続きは↓へ
めいさんへ
2012/01/03 12:39
続きです

2日の明け方には
何故か夢の設定ではめいさんになっているんですけど
めいさんが私の方へ手を伸ばし
その手を私がとる感じ
割と細くて華奢な手で妙にその感触が
起きた時に残っていましたw
変よね お会いしたこともないのに
夢の設定がめいさんだなんて。。。
きっといつも優しいコメントを頂いているから
めいさんの夢を見たのかしら^^
なんて 勝手に良い方に考えています
この正月は生まれて初めて続けて夢を見ました
冬来たりなば春遠からじ いい言葉ですね
まさしくそんな年です
前を向いて支え合い生きていきたいですね

気持玉かわいいナイス
たっくさん
ありがとうございます
めいさんへ
2012/01/03 12:40
昨年は遊んでいただきありがとうございます♪
こちらこそ今年も宜しくです♡
小熊の作品わらけた?(=^・^=)
鏡餅から龍がひょいひょい所々出ている設定だから
鏡餅龍って命名したのよんw
これは先生用の方ね
お友達の方は「寝正月なう」とか入っているのw

うん迎春 本当は新春を迎えるめでたい言葉なんだけど
やっぱり私には春を迎える前の
冬を乗り越えて という意味が感じられるの
だから心機一転の意味も込めて
迎春を使っています^^

あははワンセグ笑えるでしょ
何故に大型の前に小型よぉ〜よねw
でもどこどう考えたって3チャンネルは無理よねwww
そこまでTVが進化したら
観たいものだらけで忙しくなっちゃうわよね

そうそう 日々色々な事があるけど
やっぱり「今」が未来を創るわけだから
今を大切にしないとね
いつも気にしてくれてありがとう♪
まーくんもエンジョイしようねぇ〜♡
気持玉なるほど かわいい ナイス
たっくさん
ありがとうございます
師匠さんへ
2012/01/03 12:41
こちらこそ今年も
宜しくお願い致します

毎年ご年配の親戚や知人には
小熊の成長をお知らせする意味もあって
小熊の写真を使っていますが
小熊も成長するにつれ自分の写真を使う事に
非常に嫌悪感を示すようになったので
ここ数年は彼女の顔写真から作品に変わりました

旅行に行った時の美しい景色は
心も癒されますね
楽しみにされている方がいらっしゃるのは
作るのも楽しみでいいですね(*^。^*)

我が家のハプニングはつきもの
といいましょうか
日常茶飯で何かしらありますね(苦笑〜
ため息や愚痴もそこそこでますが
やっぱりこんな日常が平凡なんですね
kunityanさんも何かと体調が気になるところですが
調子の宜しい時には自分時間をお楽しみください

東北の方は本当に想像もつかないほどに
大変な日々を過ごされてきました
kunityanさんの御知り合いも
落ちついたとの事で何よりの年賀でしたね
今年は少しでも元気を取り戻せる年で
ありますように
kunityanさんへ
2012/01/03 12:42
明けましておめでとうございます。
昨年はチとご無沙汰でした
  本年もよろしくお願い申し上げます。

(笑々・・)TV番組は何処の家庭も同じ
かな・・・

私はお笑い番組は余り見ません。
私がTVの前に座りますと、ジャミたちは
一斉に二階へ逃げていきます(二階の小さ
なTVへ)

好みの違いと時々「うるさい!」って怒ら
れるからでしょう。しかし、ジャミがいな
くて独りで観るTVもまた、淋しいものです。

飛鳥さんにとって最良の年であることを祈ります。
はまやん
2012/01/03 12:44
こちらこそ
たいそうご無沙汰しておりました
<m(__)m>
本年も宜しくお願い致します
お手柔らかにねw

昨年末の記事を拝読し
ちょっとドキドキしちゃいましたよ
体調は宜しいのかしらん
無理なさらずお過ごしくださいましね

年代差で見る番組が違いますよねぇ〜
大熊は別として
小熊の部屋にはTVは置かないようにしています
置けば完璧に閉じこもってしまいそうなので。。。
幸いに?主人と小熊の見たい番組の
好みが似ているので
さほど二人で違和感ないように見えます

そうね
全く独りで観るTVも味気ないかもね
でも「うるさい」という人も必要ね^^
家の中の空気がそこそこ緊張感があるのもいいかも♪
今年も五月蠅いおじいちゃんでいてください
(=^・^=)
あ でもここでは
おちゃめもいいですよw

今年もカメです
のちほどおもむろに
ご挨拶に伺いますね
はまやんさんへ
2012/01/03 14:16
飛鳥さん
こんばんは。

今年もよろしくお願いいたします。

小熊ちゃんの龍、ぶたさんに見えないよね><
かわいいね、足が出てるところと、鼻。目。
絵心が親に似てありますね。
将来が楽しみです。
美術系に進んだらどうでしょう?

大晦日は紅白歌合戦を少し見ましたww
後は、ボクシングを見ていました。
あっという間に終わってしまったけどね。
小熊ちゃんが見たかったのは、「ガキのつかい」では?
うちでは録画しました、6時間もね。
後で見るのが大変です。

ワンセグ、いいですね。
携帯でもテレビが見れるし、カーナビでもね。
今は便利ですね。

今日で3日過ぎました。
箱根駅伝、7時間時代劇が終わってしまいました。
正月も終わりですね。
来年まで待ちましょう。凹○〜★コテン!

やまちゃん16
2012/01/03 18:18
 明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願い致します。
 佳日、無病息災でご家族で過ごされるよう願っています。
珊底羅
2012/01/03 22:59
こちらこそ今年も宜しくお願い致します

きゃはは〜ぶたさん〜(=^・^=)
この角度だとお鼻潰れて見えちゃうかなw
結構前に出ているんだけど
本人は尻尾もとってほしいとか
正面から とか
色々撮影に注文が多かったのよぉ〜
ところが あの角度じゃ目のがちゃが
なんだか解らない
この角度じゃ尾が見えない。。。で
何枚か撮ったうちでこれに決めたのよ
背景の関係でちょい色を変えたので
ピンクの豚でしょうかwww
彼女美術系は無理よん
強制されて描くのめちゃ嫌がるから^^
美術系は趣味くらいがいいらしいワン
あまり熱血じゃないのよぉ〜

そうそうガキつかよ
それと。。。なんだろ 何かアニメがやっていれば
アニメね
ワンセグは我が家の唯一の贅沢品よん
義父の遺品のポータブルTVが使えなくなって
買い換えた物なの
一度キッチンに置いたら なくなると不便でね
買っちゃったの^^

我が家は今日までお休み〜
明日から平常モード
今日は初買に本屋さんまで行ってきます♪

気持玉かわいいナイス
たっくさん
ありがとう♡
やまちゃん16さんへ
2012/01/04 09:07
こちらこそ今年も
宜しくお願い致します
無病息災といきたいところですが
そこそこ壊れているので
現状維持で元気に生きたいと
思っておりますw
珊底羅さんにおかれましても
幸多き年でありますように♡
珊底羅さんへ
2012/01/04 09:08
飛鳥さん

笑顔いっぱいの一年になりますように
今年もよろしくお願いいたします

鏡餅龍 ステキ〜〜〜
小熊ちゃんサイコー

TVウチは一番組録画なんですが
予約録画は二分前になると番組がそれ以外は
見ようとすると録画を消しますか?と言って来ます
だからその数分間はチャンネル動かせません

今日は雪が降り出しました
寒い一日になりそうです。

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー
pinku
2012/01/04 09:53
PS:なんかの音が聞こえるのは
何だろう?

(@^^)/~~~
pinku
2012/01/04 09:55
飛鳥さん!
゚・:,。*:..。o○☆こんばんわぁ゚・:,。*:..。o○☆

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。^^

素敵な鏡餅ですね、年賀状素敵だわ〜
迎春良い言葉ですね!

地震騒動の昨年でしたが、体調いかがですか?
気分転換の時間必要ですね!

どちら様も色々ありの事情ですが、何とか元気で
頑張りましょうね!
今年は昇り竜のように安定した経済が望まれますね。

皆が平和な社会が来ますように、
微力ながら祈っています。
今日は特別寒い一日でしたね!
風邪などひかれませんように、気を付けてね。

♬(✿◕‿◕)ノ✿^^✿ヾ(゚εÅ) βyё βyё☆彡
☆なごみヽ(^o^)丿
2012/01/04 20:54
おはよー
pinkuさんご家族にも
幸せが沢山訪れる年でありますように♡

鏡餅龍褒めてくださってありがとうございます♡
小熊がにやりとしておりましたw
録画機能もそれぞれ違うんですね
数分間でも見逃したくない番組の時は
ちょっとやぁ〜よね
いくら文明が発達しているとはいえ
まだまだ開発の予知ありなのね^^

なんだか西日本は雪が降っているようね
温かくしてゆっくり過ごしてくださいね(^_-)-☆

あ このブログ開いた時に
ざっぱぁ〜んって言う音の事かしら
これ下に張り付けている
ブログパーツらしいの
一応波の音みたいなんだけど
五月蠅いよね;~~
張り付けた最初の頃は
音が鳴らなかった時もあったんだけどね
最近鳴るみたい
強震モニターと かえるくんDLしているから
音を最大にしている時なんか
忘れて開くと 自分でもびっくりしちゃうwww
なくてもいいかなぁ〜。。。
と思いつつ未だ張り付けてます^^

気持玉ナイス
沢山ありがとう

pinkuさんへ
2012/01/05 07:39
こちらこそ今年も宜しくお願い致します

すっとぼけた龍でちょっとワラけて
いただけたかしら^^
作りはじめは いったい何者が出来るのかと
思いましたが なんとか格好がつきました;~~)m

本当に昨年は災害の多い年でした
今年は穏やかな年であるといいですね

そちら方面はなんだか雪が結構降ったりしているようですね
道路など滑りますから
運転 気を付けてくださいね
こちらはなんだか風が急に吹いたりした日もありましたが
昨日などは比較的穏やかでした
温かくして ゆったりした
時間をお過ごしください♡

気持玉ナイス
沢山ありがとうございます
なごみさんへ
2012/01/05 07:40
お早うございます
気持玉ナイス
ありがとうございます
気持玉をくださった方へ
2012/01/05 07:40
~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

迎春って 言葉 いいですよね〜
好きな言葉です(^^)
鏡餅龍^^ 可愛くって あったかくって
ほんわかします〜(∩.∩)v
あたたかい 春が 待ち遠しいです。
ことしも よろしく 遊んでやってください(^^)

先日 わが県でも
断層帯が動いたら どうなるか 
シュミレーションしていました。
海からの津波は大丈夫そうなんですが
川が急流なため 川底が持ち上がって 市内一帯が 洪水が起きるとのこと
呑気な顔ばっかりしていないで
ちゃんと 考えなくては〜 寒くなった一時でした。

そうそう ブログパーツの 大辻の鱒ずし
お正月に 頂きました〜なにしろ 地元ですから〜(^▽^笑)
飛鳥さん お好きかな〜^^

それでは また^^ 
菜^^
2012/01/05 10:12
旦那様の努力が良いですねぇ^^
我慢した飛鳥さんも流石
PS
ウチは録画してるのに「見る」
荒業!
自分の部屋のテレビをつけっぱなしで
居間で見る
ハナレワザ!
が得意です^^
red63676
2012/01/06 17:10
☆飛鳥さん、
♡゚.:。おはようございます〜゚.:。♡゚.:

新年★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
今年もどうぞよろしく。

年末は、紅白歌合戦観てたんですね?
私は紅白は、ここ数年見なくなりました。
ついていけません〜。
凹○~★コテン!

ご主人が気を利かせてワンセグをつけてくださったんですね。
優しいご主人様です〜。
家はワンセグ自体がないし・・・・
✿(。◕‿-。)アハ

私はと言えば、「ガキの使いやあらへんで」を見てました。
面白いというか、絶対に笑ってはいけないという設定が
面白く。。。
そこを、何とかして笑わせるという趣向なんですが。

小熊ちゃん作の「鏡餅龍」、いいですね!
ユーモラスで、元気が出てきます。
私も「鏡餅龍」にあやかって、今年は元気に爽やかに暮らしていきたいです。

☆飛鳥さん、今年も仲良くしてくださいね!
ひろひろ(*^^*)
2012/01/08 09:12
こんばんは〜
菜さんもお好きですか 迎春^^
新年を祝う言葉は沢山あるけれど
やっぱり迎春が優しいような気がします
小熊作「鏡餅龍」は現在玄関に
鎮座してすっとぼけておりますw
実際はしかり白いんだけど
少しオレンジ色に加工して温かくしました^^
子供の作品って 何作っているか
判らなかったりするけどw
ほんわかする感じがいいのかなぁ〜なんて
思います

菜さんの所でも断層帯があるんですね
川底が持ち上がるって怖いですね><
今日本は本当にどこが揺れてもおかしくない状況で
しかも全国に53基もの原発。。。
地震が怖いというより地震によって壊れる原発や
津波 水害 がけ崩れなどの二次災害が
怖いですね
気象庁や各方面でも震災級の地震がまた来ると
言われていますので
くれぐれもお気を付け下さい

鱒ずし大好きです♫
いいなぁ〜おいしそうですん
最近なんだか酢飯にハマって
昨日一昨日と海苔巻を作って食べました
あぁ〜鱒ずし食べたいわん♫
菜さんへ
2012/01/10 17:42
あら ちょっと続きを
落としちゃいました<m(__)m>

こちらこそ今年も仲良くしてくださいね^^
といっても 中々最近お遊びする時間が
取れなくって。。。
年明け早々PTAのお仕事に走りましただ〜(TT)
もしあちらで見かけましたら 
お声かけくださいまし
菜さんへ
2012/01/10 17:44
気持玉ガッツなるほどナイス面白い
たくさん ありがとうございます
翠弘舎さんへ
2012/01/10 17:45
こんにちは
気持玉面白い
ありがとうございます
気持玉をくださった方へ
2012/01/10 17:45
こんにちは
気持玉ナイス
ありがとうございます
辛口兄さんへ
2012/01/10 17:46
こんにちはー
私いつも旦ちゃんに救われています^^
というより
救われっぱなしねw

あにぃのお宅
修業積んでるね
荒業にハナレワザwww
なかなかですん(=^・^=)
我が家はまだまだ
修業がたりないわん
redあにぃへ
2012/01/10 17:47
こんにちは
こちらこそ今年も宜しくです♫
仲良くしていただいて
嬉しいです

ガキつかね^^
うちも本当はあれ観たいみたいよ
録画したけどいまだに観ていないよw
ワンセグは本当なら我が家には贅沢品なので
買うはずのないものなのよ
生前義父が入院先で使っていたポータブルTVを
引き下げてきた時に そのまま我が家の
台所で使い重宝していました
ところが地デジ化で使えなくなってしまい
迷いましたが 
今まであったものが
いざなくなるとやっぱり不便なので
ワンセグを購入したの
結構お手軽な値段で買えたので重宝しています

小熊の鏡餅龍笑えるでしょ(=^・^=)
すっとぼけた表情がなんともおかしくてね
昨年はとっても大変な年だったけど
今年は平穏な年だといいね
沢山幸せが訪れますように
気持玉かわいい
たっくさん ありがとうございます♡
ひろひろさんへ
2012/01/10 17:48
こんにちは
気持玉面白い
ありがとうございます
気持玉をくださった方へ
2012/01/10 17:48
暇でどうしようもない。
何かしようにも寒くて腰が引ける。
本ばかり読んでいると目玉が擦り減って
薄ボケた娑婆をさまよう事になる。

飛鳥さんどうしてます〜
別段、用事は無いけれど、用事を済ませ
たような安堵感に浸れるのだからブログ
は面白い。
誰かに声をかけられても「忙しい〜」っ
て逃げられるのよね。
そろそろ入浴時間さ。一日の時間帳尻
はこれでピッタリ ・・・それではまた

はまやん
2012/01/16 17:23
こんにちは
あらら寒い?
寒い時には体を動かした方がええよん^^
じっとして読書ばかりしていると
固まっちゃうワン

>飛鳥さんどうしてます〜
ふぁ〜い
相変わらずPCやらおうちの事やら〜ですの
今日はお仕事お休みなので
ちとのんびりしているんだけどね^^
なんだか毎日あっという間に過ぎちゃうワン
はまやんさんちのお風呂に入って
のんびりしたいくらいよん
今日はこれから小熊が帰宅するので
お昼の支度でスワン
お昼食べたらお昼寝でもしたいわぁ〜
はまやんさんへ
2012/01/18 12:08
こんにちは
気持玉ナイス
ありがとうございます
幸多き年でありますように
たけちゃんさんへ
2012/01/18 12:09
飛鳥さん、こんばんは☆ ( ̄. ̄)ノ”♪

大変ご無沙汰いたしました!!
今年も、
どうぞよろしくお願いいたします。(*- -)(*_ _)ペコリ

小熊ちゃんの才能が、キラリと光る年賀状。
それを起用した母もまた、ナイスでありまする。
相変わらず、小熊ちゃんは素晴らしいなぁ。
珍百景って何かと思ったら…
大晦日のほのぼとしたひとコマ。
って…ウケたゎ。。。 (_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!!
私も大晦日は仕事してたけど
夜は私の希望を通してくれて、
紅白にホロホロ酔いしれてたのょぉ。

迎春、いいよねー♪
私は毎年年賀状も『迎春』ょ。
日本は桜があるし…
やっぱり春が待ち遠しぃ。
これほどしっくりくる言葉はないと
信じております。
入学シーズンと桜は、切っても切り離せない。
なのに、東大の入学が秋になるとかぁ?
日本も世界の基準に合わせる時なのかもしれないけど
ちと、さみしいよねー。

私のブログのお返事は遅れますが、
早くお邪魔したくて、来てしまいました。
ちょっとホロ酔いなのょ。
支離滅裂なコメントになってませんように。

ナイスなお仕事があってよかったね。
私もまた明日、頑張るね♪
berry-berry
URL
2012/01/18 22:08
今日もガッツリ酔ってます^^
寝るぞぉぉぉ!
red63676
2012/01/20 23:06
あっという間に、春になります。

今のうちに冬を楽しもう
才木広之
2012/01/24 20:32
おっはよー
こちらこそ宜しくねぇ〜♬
小熊の鏡餅龍は今うちの玄関に鎮座しておりまするw
やっぱ笑いって大切だよね
このすっとぼけた龍がおかしくて
掲載しました^^
大晦日の晩はほんっとTVが映らなくって
何故に41型があるのに7インチさぁ〜よねwww
berry-berryさんは大晦日もお仕事
だったのね お疲れ様です
私もばりばり働きたいところだけど
体がいう事聞かないのと家族の問題が
あるので そこそこですね

うん東大ね〜
東大が変わったら後に続け〜って感じかしら
受験生の体調を考えると
冬の試験はインフルエンザとかが流行るので
大変かとは思うんだけど。。。
うちの旦ちゃんも入学式に桜だって言ってたワン
これから枯れていく季節に向かって入学式は
日本じゃないってね;~~
どうなうのかしらん

お互い今年は健康に気を付けて
良い年にしましょうね

忙しいのにコメントありがとう♬
もうじきそちら方面に小熊がいきます^^

berry-berryさんへ
2012/01/29 10:39
おっはよー
あは そうそう
ガッツリ呑んで酔って
今日の疲れを吹き飛ばし
かぁちゃん抱いてがんばるだす〜♬
それにしても
雪 すごそうね><
雪かきだけで半日終わりそう。。。
雪おろしは気を付けてね♡
redあにぃへ
2012/01/29 10:42
お早うございます
コメントありがとうございます
ながいながいと思っても
春はすぐそこですね
今年は各地寒波で雪国は特に積雪も多く
大変なようです
私は東京の端っこなので雪もなく
そこそこぬくぬくと過ごしているので
夜が長い冬はさほど嫌いではないですが
震災にあわれた方々はやはり街も復興せず
大変かと思います
ゆったりと過ごせることに感謝です
才木広之さんへ
2012/01/29 10:47
 今日は。
 原発は全て定期検査のために止まっていますけど、永久に停止する。でも、働いている人にすれば死活問題ですけれど、福島の事故をみれば、やめなければいけないのです。一部の人のために再稼動はやってはいけないのです。
 電気イコール原発でないし、依存するのもやめなければだめ。私たちができることはエネルギーの使い方の見直し。
珊底羅
2012/01/29 16:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
迎春 なにこれ珍百景 飛鳥の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる