飛鳥の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 祈り 一年を振り返り

<<   作成日時 : 2011/12/25 01:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 23

画像

「 祈り 」
こころに 優しさを
くちびるに 歌を
眼差しに愛を
もろてに
夢を
希望を
その足元に
歩んできた道に
清らかな水は流れ
大地は新緑の木々の
木漏れ日に満ちあふれ
風は吹き 駆け巡る
穏やかる時の流れ
木漏れ日を纏い
風をつかみ
私は祈る
この星の輝きが消えぬように


― 飛鳥 ―


結婚したての頃 少ない小遣いで夫が買ってくれた光ファイバーのツリー
蝋燭に明りが灯ったようなデザインがとても気に入っていた
静かにゆっくりと暗闇の中 色を変える
何年このツリーを眺めた事であろう
今年はついにこのツリーの換えることのできない電球が切れ 
光を放たなくなってしまった


*当ブログ内の画像および文章の無断転用・再配布はご遠慮願います
著作権は放棄しておりません

************
今年一年を振り返り
いったいなんだったのだろ と思う
震災以降は様々な事柄に対し いかに自分が無知であったかを思い知らされた
それと同時に 普段当たり前に感じていた生活に感謝することを忘れていた自分を知った

震災後数か月して漸く簡易の郵便局ができたと聞いたので
津波により壊滅した町に住む叔父叔母に 心ばかりのお見舞いを送った
ちょっとした食料を買えば無くなるようなお粗末な金額であったが 
それに対して叔父は
自分お手製の新巻鮭や海藻類 その他金券まで送ってきた
のしの表書きは「復興内祝い」と書いてあった
何もなくなった町に住み 心ばかりの見舞金以上の内祝いを見た時に涙が出る思いだった
新巻鮭を切る機械がかろうじて流されず残っていたので 叔父が切った
海藻類もちゃんと塩蔵してある
なんという気丈さであろう

叔父ばかりではなく いつもお世話になっている方へ
年末はお花やら正月の食材を送っているのだが 
その方達とここ数日着いたよコールでしばし話をすることが多かった
そこでまた 震災の凄さを改めて知る事となった
都内に住む知人は震災時自宅二階にいて あまりの揺れに驚き窓から外を見ると
屋根瓦にまるで羽が生えたように びゅんびゅん飛んで落ちていた
人に当たったら とんでもない怪我をするかもしれないと思い恐ろしかった
阪神大震災以前に建て増しした二階はほぼ半壊状態でリフォームに750万もかかった
部屋中が割れガラスだらけで 一階に下りていくのにスリッパの間に本を挟み
靴下を四枚も履いたという
知人の住む地区は岩盤が固い故揺れを吸収せず 
実際の東京都の公表よりも揺れが激しかったようだと言っていた
それなのにメディアに流されないのは
公表するとそこの地価が下がるからではないかと噂もされていたようだ
東京の23区内で それほどの被害があったとは改めて驚いた
又東北の知人とも久しぶりに話をしたが 津波はない地区だったがやはり停電で
一週間も暖房がなかったので ペットボトルにお湯を入れ
こたつの中に入れて暖をとったりしていたという
先日我が家のホットカーペットが突然壊れた時に ファンヒーターがついていながらも
下半身が非常に冷たく感じた
あまりに底冷えするので その晩は早々に寝て次の日とっとと家電店に走った
その時にふと思った 東北の人達はこんなもんじゃないんだよね。。。と
自分が暖かい所にいては本当の辛さ 寒さは解らない
ちょっとホットカーペットが壊れたくらいで 寒い寒いと騒いでいた自分が情けなく感じた

また 悲しい 辛い 話ばかりではなく
嬉しい事もあった
9月終わり頃 求人広告を目にして 自宅近くの店の掃除スタッフとして面接に行き
即その場で採用決定とあいなり 10月から働き始めた
我が家には色々な事情があるため 
近場でほんの数時間働けて ある程度休みも融通が利くところを探していた
探していた条件とぴったりあう所だったので 一所懸命掃除に取り掛かった
その店は男の子ばかりの店だったので当然のことながら 恐ろしい程の埃だらけ!
初めの一週間であらかたの埃を落としたところで 
いきなり風邪からいつもの気管支炎を併発して2週間休んでしまった
それなのに クビにもならずなんとか現在まで雇ってもらえていたが
「最近店が綺麗だと 褒められるんですよ 店に入ってきてすぐ判るらしいですよ」と
マネージャーに言われた
そういっていただけると とても嬉しいと素直に答えると
「今いい人に 来てもらっているからって言うんです。」と また言ってくれた
「いい人」という響きがなんとも嬉しかった
店を綺麗にして ありがたがられて おまけにお給料まで頂けるなんて自分は幸せだと感じた
以前の職場の様に直接 お客様と触れ合う事もなく技術を要するわけでもなく
淡々とこなす清掃はどことなく味気ない気もしたがその分重大な責任もなく気が楽ではある
ちょっとした悪戯やショーケースの鍵のかけ忘れなども見つけ
意外と商品の説明を求め 声をかけてくるお客様もいたりで
本分の掃除が中断されることも多々あるが
年末年始はかなりの休みを希望し それも通していただけ
気持よく仕事納めができた
特にとりえもない自分だが そこそこ必要とされ
こうしていまだに自分は皆さんから 
育てていただいているのだと思うと 感謝の気持ちが湧き上がってきた

************

仕事を始め今までだらだら過ごしていた午前中がなくなり 
記事の更新も滞りがちとなっておりましたが
そんなこんなの めまぐるしい日々を過ごしておりました
そうそうPTAもでした
年明けからはいよいよ追い込み作業に追われることでしょう
一年を振り返り長々と綴ってしまいましたが
今こうして生きていられることに感謝です

体調も家族の様子も落ち着かない中就職したこともあり
皆さんのブログへの訪問も滞りがちとなったことをお詫び申し上げます
今年一年私の拙いブログにお越しいただき ありがとうございました
今年はこの記事をもちまして最後と致します
皆様よい年をお迎えくださいませ


ご訪問ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
長い間ブログに姿が見えなかったので、
心配していました。

内容を拝見して、なるほどと納得しま
した。

就職をして貴重な経験をされて、得た
事が宝となり、人生にプラスとなった
お話感銘を受けました。

私も後方組織に勤務した期間が長かっ
たが、戦後の5〜6年、平成前の管理者
としての7年、第一線でお客さんと接し
勉強させてもらいました。

戦中戦後の生活を経験したものとして、
普通の生活が、いかに幸せなのか見過
ごして来たかを反省させられています。

お体を大切にしてください。
kunityan
2011/12/25 10:21
飛鳥さん
:..。o○☆こんにちわ゚・:,。*:..

今年も早、10本の指が余るほどになりました。
2011年は悲惨な年、そんな印象がある一年でした。
今年の10大ニュースを見ても、殆んどイヤな記憶ばかりです。
叔父様のお気持ちは「大丈夫だよ。頑張っているよ」飛鳥さんに
感謝の気持ちと、前向きに生きて行く姿勢を表しているように感じます
私達は報道で流れる映像を見て、嘆き悲しんで来ましたが、
被災地の方々にとっては、計り知れない絶望と悲嘆さだったと
思います。

先日、電気の検針表と一緒に、節電を呼び掛けた物が入っていました。
こちらも国の指示で原子炉が一基、停止している状況です。
昼間はH.カーペットだけで過ごして、節電を心がけていたのですが、
寒がりの私は、すぐヒーターに頼ってしまいます。
震災を受けた人たちを想うと、贅沢な事だと感じるのですが。。。

働き手の飛鳥さんがいらして、お店もピカピカ!
お店側からは、重宝な人材である事は確かですね^^
なにより融通がきくのが、主婦的に良き職場です。
頑張ってくださいね。

飛鳥さん、年途中からのお付き合いでしたがお世話になりました。
新しい年も、あちらもこちらも宜しくお願いします。
体調にお気をつけて、年末年始をお過ごしくださいね。
.♡
かぼす(*_*;☆
2011/12/25 12:24
飛鳥さん
☆ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんにちは〜✿✿✿

今朝はメイちゃんとゆっくり寝ていたので、遅くなりました。
朝遅いと全部遅れるからダメなのにね。

今年は本当に悲しい出来事があった年でしたね。
今まで生きて来てこんな年はなかったです。
でも、被災地の方の力強さ、気丈さは本当にすごいと感じています。
逆境に立った時、どれだけ自分自身が頑張れるか、考えさせられました。
テレビに映る画像がすべてとは思いませんが、その中で明るく前向きに生きようとする姿は、こちらにいて何事もなく暮らす私にはとても衝撃的でした。
こちらで寒い寒いなんて言ってられませんよね。

叔父様の「復興内祝い」の言葉・・・ドキッとしました。
まだまだ、政府に対応も十分だと言えないのに、前向きに頑張ろうと思われてる気持が表れている気がします。

飛鳥さんは、お仕事を始められた年でしたね。
飛鳥さん持ち前の明るさと行動力ですっかり、お店にはなくてはならない人になられたのではないでしょうか。
表に立ち、目立つお仕事ではないけれど、とても大切なお仕事だと思います。
気が付いてくれる人はちゃんといましたね。
飛鳥さん、よかったですね。
これからも無理のないように頑張ってくださいね。

飛鳥さん、今年もありがとうございました。
飛鳥さんの優しいコメントにいつも癒されています。
これからもよろしくお願いします。
☆めい(。・_・。)ノ☆
2011/12/25 12:45
飛鳥さん
☆ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんにちは〜✿✿✿

今年は災害のおおいい年でした。
と、言っても言い切れない大変な年でしたね。
台風の被害も大変でした。

私も3月11日は外に飛び出しました。
被害に合われた方は怖かったと思います。
後始末も苦労ですよね。
個人では対応が付かないほどです。
1000年に一度の大災害。
この年代に生きていた私たちは何かを後世に伝えたいですね。

飛鳥さん、「いいひと」なんですね。
分かる気がします。
細かいところにも気が付きますよね。
これからもボチボチやって行きましょう。

今年も色々お世話になりありがとうございました。
来年も楽しくお付き合いをお願いします。

良い年をお迎えくださいね。

やまちゃん16
2011/12/25 13:02
 飛鳥ちゃん
((ヾ(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆
]’masの一日、如何お過ごしですか?体調の方はどうかな?
朝から良いお天気だけど、冷たい風が吹いてます。
上の記事をゆっくりと拝見したよ。
今年は「東日本大震災」に始まって、各地での大水害、
世界を見渡せば、国の体制が転換する様な出来事も有ったよねぇ。
北朝鮮の将軍さまが急逝して、不安な動向が気になるし。
昨日は大震災の様子を、改めてTVで観ました。
大自然の前には、人間の英知を持ってしても刃が立たない事を痛感
させられたよねぇ。絶対安全な筈の原発も崩壊。
今後何十年にも渡って、人間のおごりの「つけ」を払って行くよねぇ。
飛鳥ちゃんの親戚、知人も災害に遭われたんだね。
東北地方の完全復興には、未だ未だ時間を要するけれど。
神戸の様に一日も早く復興する事を祈ってます。
飛鳥ちゃんは10月からお仕事に行ってるんだよね。
毎日大変だろうけど、縁の下の力持ちで頑張ってねぇ。
汚れてたお店が、飛鳥ちゃんの頑張りで綺麗になって行ったんだね。
PTA活動や、お仕事、家庭生活にも頑張ってる飛鳥ちゃんには
頭の下がる思いだよ。でも、無理をして体調を崩さない様にねぇ。
今年も色々とお世話さまでした。来年も宜しくお願いします。
来る新年が、飛鳥ちゃんに良い年で有ります様に。

師匠 (^^ゞポリポリ
2011/12/25 14:58
☆飛鳥さん、
(✿❛◡❛ฺฺ)こんにちは〜❤❤❤

今年は振り返りたくないほどの、酷い一年になってしまいましたね。
でも、時は容赦なく流れまた新しい年を迎えます。

飛鳥さんも、体感がいつもあり、大変でしょう。
私は体感はないのですが、それでも、かなり地震には敏感になりました。
地震が来る余震みたいなのが分かるようになってしまいました。
判りたくもないのですが、それだけショックがあったのでしょう。
でも、結局はすべもなくおろおろするばかりですが。。。

放射能の心配もまだまだ続くでしょう。

でも、私達は生きています。
何とか乗り切って、未来につなげていかなくてはなりませんね。

来年は、是非こんなことのない平和な一年になります様に。
飛鳥さん、今年一年間、お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
ひろひろ(*^^*)
2011/12/25 17:16
飛鳥さん

b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!

金曜日だったね
それからだいぶんたつのに
政府は何をやってるんだろうね
被災した人自ら色々アイデア出して
やってるの見ると胸が熱くなるよ

仕事(゚ー゚)(。_。)ウンウン
褒められるともっとやろうって気になるよね
融通が利くってのもいいよね
私も見つけて働かなきゃ
そろそろ資金が尽きてきた(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

今年も残す所数日、電力不足による風邪などひかないようにね
来年もσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪

ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~
pinku
2011/12/26 09:50
♡飛鳥さん♡
(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

お日様が 雲の隙間から 出たり入ったりしてます〜
遠慮なく 出て来て欲しいなあ〜〜〜(^▽^笑)

震災の復興は まだまだ ほど遠い感じです。。。
叔父さま叔母さま 前向きに頑張っていらっしゃる
周りの方への気遣いが 素晴らしいです。

外から 大変だなって 見てるような 私には
何もいう資格など ないですね。。。
災害復旧と 二度とこのような大惨事が起きないように 願うばかりです。

時間に融通の利く お仕事見つけられて 良かったです〜^^
家のこと 子供のこと 飛鳥さんの体調のこと
一所懸命の素晴らしさ 感じています^^

来年は 健康に気遣いながら 
穏やかな日々を過ごせますように 願っています。
今年は ニコタで声をかけて頂き 嬉しかったです^^
ありがとうございました。
来年も 楽しく交流 よろしくおねがいします。
菜^^
2011/12/27 12:25

皆様コメントありがとうございます
必死こいて記事を更新したはいいが
なかなかゆっくりお返事できず
申し訳ございません<m(__)m>

わたくしごとではありますが
わが町の電磁波の数値が異常に高いようです
そのためか 小熊も突然半日寝込んだり
頭痛を訴えたりと
(大熊は異常な過食状態 誰か止めて〜)
クリスマス前後から体調にムラがあります
そんな中家具の移動や大掃除へと
突入しております
カメですが
お一人ずつにご挨拶したいと思っております
今しばらく いえ 年内中には
お返事&ご挨拶したいと
思っております

コメントをくださった皆様へ飛鳥より
2011/12/28 23:37
 今晩は。
 ハイファイセットの""卒業写真""でも聴きながら身体を労わってあげてください。
 
珊底羅
2011/12/29 04:43
飛鳥さん〜こんばんは

お邪魔しま〜す。

飛鳥さん〜大変ご苦労された1年でしたね。
何も被害がなく、のうのうと暮らしているのが
とても、悪く感じます。
何も手助けが出来なくて・・・・
゚・*:.。(*'pIq'*)許シテクダサイ。.:*・゜

来年こそ〜平穏無事、穏やかなな生活が出来る事!
ただそれだけを願うのみです。

少し〜早いですが・・・
この1年、こちらとあちらで仲良くして頂きまして
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
懲りずにまた、仲良くしてくださいませ。

来年もよろしくお願いします(o´・∀・)o))
良い新年をお迎えくださいませ。

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
tenten
2011/12/30 22:09
こんばんは
長い事留守にしておりました
ご心配おかけいたしました<m(__)m>

たかだか2時間そこいらの短い時間ですが
今までその時間をブログやら何やらに
費やしていたので 仕事を始めたことによって
時間のやりくりが押せ押せになってしまい
中々お顔だしに行けなくなりました
時折よってはみるものの
コメント迄至らず引き返す日々が続いておりました
先日も記事を拝見しておりましたが
コメントする時間が取れず気持ち玉のみで
失礼いたしました<m(__)m>

直接人と接するお仕事は
色々勉強になりますね
私はお客様商売がほとんどだったので
今回のような仕事は初めてですが
マイペースに予定を立てて仕事ができるので
細く長く勤めていられたらいいなって思います^^

普通の生活って本当にありがたいですね
この記事のあと実はもう御一方から
震災関連ではなかったのですが
ご主人が要介護2になったと連絡がありました
毎年手作りの梅を頂いておりましたが
それももう作る事が出来ないと。。。
震災だったとはいえ自分は大した被害もなく
家も家族も健在で
こうして皆さんとお会いできることの幸せを
日々かみしめております
kunityanさん
今年一年お世話になりました
特に小熊の宿題では大変お世話になりました
またkunityanさんの体験談の記事を読ませたいと思っております
良い年をお迎えくださいませ
kunityanさんへ
2011/12/30 23:10
こんばんは
本当に今年は震災をはじめとし荒れましたね
水害に合われて大変な思いをした方達もおられますし。。。
皆さんの生活が一日も早く平穏な時間を取り戻せることを祈るばかりです

かばすさんの方では節電を呼びかけていますか。。。
我が家では最近湯たんぽを購入しました
記事を更新後また別な方とお話をしたのですが
震災後一週間停電だった為ペットボトルに
お湯を入れ炬燵に置いたとの事でした
なるほどと思いました
私も普段はヒーターを使わずホットカーペットと
ハーフケットを愛用しています
ヒットテックのインナーや重ね着で過ごしていますが
主人が居る時はいやおうなしにヒーターです;~~)
湯たんぽはお布団に入れて早速使っています
温かいですよ♪

仕事はじめは10日からですが
お正月は忙しないですね
融通が利くのはよいけれど休み明け
お店がどんなことになっているか恐ろしいですw

こちらこそ 仲良くしていただいて嬉しいです
お世話になりました
来年も宜しくお願い致します
かぼすさんもお体に気を付けて
良い年をお迎えくださいませ

かぼすさんへ
2011/12/30 23:29
書き落としました
気持玉
ガッツなるほど
たっくさん ありがとうございます♡
かぼすさんへ
2011/12/30 23:31
こんばんは
早くお返事しようと思いながら
既に大晦日のこんな時間となってしまいました
<m(__)m>
被災地のTVに映る場面は本当に一握りだと。。。
叔父も叔母も消息不明の親戚を毎日
そちらこちらへと探しに行ったそうです
TVには映らない悲惨な状況の中
復興内祝いは本当に涙が出そうになりました

仕事の方は。。。
長い休みを頂いたので
新年休み明けがとても恐ろしいですw
又頑張って綺麗にします

今年一年本当にお世話になりました
こちらこそ
いつも最後まできちんとお読みいただき
毎回恐縮しております
本来なら年末のご挨拶に伺わなければいけないところですが
こちらにてご挨拶させていただきます
めいさん
良いお年をお迎えくださいませ

気持玉ガッツナイスなるほど
たっくさん ありがとうございます
めいさんへ
2011/12/31 21:43
こんばんは
1000年に一度の災害が
我がルーツの東北であったのは
本当にいまだに受け入れがたい事実です
阪神の時も朝起きがけにTVを付け
まったく信じられない光景でしたが。。。
今自分が温かい所でぬくぬくしながら
こうして家族との団らんの時間が
もてることがどれほど幸せなのか。。。
この震災は多くの事を考えさせられました

私「いい人」ではありませんよ^^
基本的には良い人でありたいとは望んでいますが
実際は内容がともなっていないですねw
細かい所にもまったく気が付かない人間です
でもそんな自分を見つめながら
これからも生きていきたいと思います

こちらこそ色々お世話になりました
ありがとうございます
来年もお世話になりますw
宜しくお願い致します<m(__)m>
良い年をお迎えください♡
やまちゃん16さんへ
2011/12/31 21:45
こんばんは
神戸。。。やまちゃんのコメントにも書いたけど
阪神の時も朝TVで観た時には
信じられませんでした
あの日の朝の事は今でも鮮明に覚えています
何時もの様に早朝TVにスイッチを入れた途端に
写った映像を見て
これはどこ?日本じゃないよね
韓国?中国?え?!看板の文字が日本語?!
衝撃でした
それに 酷い倒壊なのに人があまり画面の中にいない
呆然とし主人に ねぇねぇこれどこ?
日本みたいだけど って。。。

今日本のあり方 私達のあり方
政治家のあり方が 問われる流れだと思っています
私自身は一つ一つできることをやって行こうと思います
原発は本当に真実を知れば知るほど
このままでは終わらない底知れぬ恐怖を覚えます
それは自分がどうのという問題ではなく
これから生きる子供達への希望すら
奪っていくほどの怖さがあるからです
利便性を追求するだけの時代から
本当の豊かさを求める時代へと
シフトできるのならばいくらでも知恵を出し合いたい
そう感じます

後半戦は仕事も始め中々自分だけの時間がとれずにおりましたが
なんとか無事に年を越せるようです
いつも優しいコメントをありがとうございます♡
そうそう無理もきかない年なので
所々休み休み行動していますw
無理するとね すぐダウンしちゃいますwww
家の事が一番オサボリかもです;^^)v

師匠さんも素敵な年を迎えられますように
来年も宜しくです♡
仲良くして下さってありがとう♪

気持玉ナイスガッツ
たっくさん ありがとうございます
師匠さんへ
2011/12/31 21:47
こんばんは
うん ひろひろさんもきっと
感じているんだろうなと思いました
大地の動きを。。。
特にひろひろさんの御住いのあたりは
頻繁な揺れでどれほどの恐怖か。。。
原発の問題も近辺だけの問題ではないですね
日本の 世界の問題であると認識しています

この星がいつまでも美しく
これからの子供達が輝いて生きれる世界になる事を願ってやみません

こちらこそ今年も沢山お世話になりました
来年は明るく元気な年になりますよう
心よりお祈りいたします
良い年をお迎えください♡

気持玉ガッツ
たっくさん ありがとうございます
ひろひろさんへ
2011/12/31 21:48
こんばんは
気持玉ナイスなるほど
ありがとうございます
良い年をお迎えくださいませ
詩音連音さんへ
2011/12/31 21:49
こんばんは
いつも忙しいのにコメントくださって
ありがとうございます
政治家は自分たちの足元しかみていない気がします
格差は益々激しくなっていくのでしょね
今後選挙などでは本当の意味で日本を考える人を選ばねばと思います
悪しき風習を続けてはならないと思います

医療も外国では認可されているのに
日本ではかなりのタイムラグがあるなど
現実に病魔と闘っている方達には
本当に経済的に負担な事ばかり。。。
経済的な負担はとても理解できます
pinkuさん 色々大変な事ばかりでしょうけど
pinkuさんの頑張りには本当に
いつも勇気をいただいています
ありがとう
そちらの方は節電を呼びかけているようですね
pinkuさんも風邪など召しませぬよう
お体を大事にされてくださいね
今年もお世話になりました
こちらこそ来年も宜しくお願い致します
pinkuさんへ
2011/12/31 22:00
こんばんは
叔父は震災後倒れたと聞きました
連絡の方法も見当つかず心配だけが
募りましたが 電話の声は元気そうには聞こえました
でも やはり街の様子を聞けば聞くほど
どれほどの災害だったのか想像を絶します
まだまだ揺れている状況を思うと
一日一日を無事に過ごしてほしいという思いでいっぱいです
そしてこうして温かい環境に居られることに
感謝ですね
ついそんなことはあたりまえ と
思ってしまいがちだけれど
当たり前は実はあたりまえではないんですね

以前の仕事を辞めてから
だいぶ間が空きましたが
なんとか社会復帰wできました
子供達が色々手がかかるので
もう仕事はできないかなと思っていた矢先だったので
条件に合う所で とてもラッキーでした
体がなかなかいう事を聞きませんがw

うん来年は穏やかな年にしたいですね
ご縁あってお近づきに慣れた事に
感謝です
来年も宜しくお願い致します
菜さんもよい年をお迎えくださいませ
菜さんへ
2011/12/31 22:00
こんばんは
前記事のコメントのお返事が
とてもずっこけてしまいました<m(__)m>

ハイファイセットの卒業写真 いいですね^m^
有難う御座います
最近自分のかなが乾いています
今紅白を聞きながらコメントのお返事を書いているのですが
やはり音楽はいいですね

今年はご縁あってコメントのやり取りを
させていただきました
ありがとうございます
カメですが これからも
よろしくお願い致します<m(__)m>
珊底羅さん
良いお年を
お迎えくださいませ
珊底羅さんへ
2011/12/31 22:01
こんばんは
日本全国被害があったら大変なことなので
こうして被害の無い方達との交流は
私にとってもつかの間の平和を感じる時間となり
とても楽しく過ごさせていただいております
ありがとうございます

本当に来年は穏やかに過ごせる時間に
満ちるといいですね
こちらこそまた遊んでくださいませ〜
なかなか最近はゆったりとした時間が持てず
無愛想な私ですが
 許されてくださいまし

それでは良い年をお迎えくださいませ
tentenさんへ
2011/12/31 22:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
祈り 一年を振り返り 飛鳥の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる