飛鳥の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 無料地震速報ソフト

<<   作成日時 : 2011/09/06 10:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 28

画像


「景色に抱かれて」

雄大な山々は何を語るのだろうか

目を閉じる

耳を澄ます

静かなる時に 微かなるざわめき

低く 地の底から嘲笑うかのように・・・

そこに何がある

何もないとういか 愚か者

よいよい 初めから賢者であろうはずもない

一番愚かなのは

賢者の振りをする 愚か者じゃ

耳をつんざく爆音と共に 我に返る

空は果てしなく青く 山々は大きい 

鳥はさえずり 人は笑い 一時の自然に憩いを求める

静かなる時の流れ



― 飛鳥 ―

8/30河口湖より望む 
この日今月2回目の招待バスツアーがあたり体調不良を押して山梨に行ってきた
コースに河口湖があり 束の間湖の景色を楽しんできたが
空には所々地震雲と思しき形の雲がそこかしこにあった。。。
あれから長野方面にて大きな地震が起こる事もなくほっとしている


*当ブログ内の画像および文章の無断転用・再配布はご遠慮願います
著作権は放棄しておりません



以前に PCサイトで有料の地震速報ソフトがあると聞いていましたが
月額300円くらいだそうですが
普段けちけち主婦の私にとっては
「有料かぁ〜。。。」と ちと 足踏み

それでも東日本震災以降はなんとなく不安続きで
更に大地の動きと体がリンクしているようで 体調不良や不安感など多々ある毎日
必然的に携帯の電源は入れっぱなし
ヘタをすれば ろくに観もしないTVを一日中つけっぱなし;--)ゞ
考えてみると節約どころではない

今日何気に地震速報の検索をしていたら
こんな記事を発見!
http://kuippa.sakura.ne.jp/blog/2011/04/17/%E7%B7%8A%E6%80%A5%E5%9C%B0%E9%9C%87%E9%80%9F%E5%A0%B1%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88/
なんと無料ソフトがあったのではありませんか
しかもこの記事の方は使用感もお書きになっています
検索すればざっと色々なソフトが出てきますが
こちらでは使用感とインストール方法なども書いてある為
私のような機械音痴にも優しいと思います

なんだか見慣れないサイトなのでコメントが書き込めず失礼かとは思いましたが
勝手ながら リンクさせていただきました<m(__)m>

とっくにこんなの知っているという方には役に立たない記事ですみません
私のように知らなかった方
仕事場でTVのない環境
だけどPCはつけっぱなしの方 等々
宜しかったら インストールしてみませんか?


ご訪問ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
飛鳥さん〜(✿❛◡❛ฺฺ)ノぉはよぅ〜❤ฺ

お邪魔しま〜す。
山梨へ行かれたんですね。
リフレッシュされたでしょうか?
山を見ているだけで〜日頃のもやもやも解消?
けど・・・時として〜山々は、人々に意地悪をします。
まさに今・・・悲しい思いをさせてくれます。
平穏な日々だけを、過ごしたいです。
被害に遭われた方々には、お見舞いしか出来ないのが
申訳ないです。

いろんなサイトがあるんですね。
有料のものしかないと、思っても無料はのものが
探せばあるんですねぇ。覗かせて頂きます。
掲載して頂きまして、(♥´v`p【ぁりヵ゛とΝё☆】

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
tenten
2011/09/06 11:01
♡飛鳥さん
H(^0^)E(^-^)L(^○^)L(^-^)O(^○^)ー♪

山や湖の景色は 普段は とても静かで 
包まれるように 癒される空間です^^

山と海に囲まれた所に 住んでると
当たり前のような気になっていますが
だんだん 開発が進んできて もう住んでるところからは
山が見えなくなってきています。
昔はよかった〜なんて 懐かしんでいます。

時々 ヘリコプターが飛びます。。。
遭難だな。。。無事を祈ります。
怖い山に変わります。。。

地震速報のソフト ちょっと覗いてきました〜
PCに疎いから 使いこなせるのかな〜なんて思いながら^^

いろんな情報 頂いています〜^^
いつも"(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ありがとうございます!

菜^^
2011/09/06 11:42
☆飛鳥さん
☆*:..。*☆こんにちは☆*:..。*☆

流石に朝晩は秋めいてきましたね。
これからの季節が、大好きな私には嬉しい頃です。

地震情報をキャッチできるサイトがあるんですね。
そんなこと、考えても見ませんでしたが。。

ソフトをインストールして、
当然ながらPCを立ち上げておかないと駄目のようです。

私も使いこなせるのかなって思いながら眺めてきました。
でも、情報があるとないとでは、大違いです。
考えてみますね。

(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
ひろひろ(*^^*)
2011/09/06 14:54
☆飛鳥さん
☆*:..。*☆こんにちは☆*:..。*☆

河口湖に地震雲が出ているんですね。
この枝分かれして居る様な雲がそうですか。
ちょっと不気味ですね。

最近では地震がどこで起こってもおかしくないですよね。
3.11以来心配が付きないです。
東海地震もいつ来るのやら。
直ぐ来そうで不安です。

やまちゃん16
2011/09/06 19:45
飛鳥さん
☆・゚:*:゚こんばんは〜゚:*:゚・☆(。・_・。)ノ

朝晩、すごく涼しくなってきましたね。
今朝は寒いくらいでした。
秋は着実に近づいています。

山梨へ行かれたのですね。
河口湖ですか・・・。
いいお天気だったから、海も湖もとっても綺麗ですね。
いいなぁ。
自然の景色って心癒されますよね。
ただ、自然が牙をむくと人の力ではどうしようもない事も多いです。
両刃の剣というところでしょうか。

地震速報ソフト、便利な物があるのですね。
でも、常時接続しておかないといけないのですね。
う〜ん、うちはそんなに長くつけっぱなしはしないから、どうかな。
フリーソフトでこんなものがあるなんて、びっくりです。

飛鳥さん、いつも貴重な情報提供をありがとうございます。
☆めい(。・_・。)ノ☆
2011/09/06 19:50
富士五湖は何度行ったか分かりません。矢張り
コース的に重複するのでしょうね。

常に富士山が付いて回る眺望が素敵です。

北海道も地震王国で、細かな地震は常に感じて
います。そんな意味では麻痺して深刻さに欠け
ているかも知れません。

地震予知を無料で利用出来るとは驚きです。
果たして私の老化している頭でこなせるか、
首を傾げています。
kunityan
2011/09/06 22:39
また当たっの〜?^^
くじ運のイイ!
「賢者は愚者の真似はできるが愚者は賢者の真似はできない」ってヘビー級チャンピオンのモハメド・アリ語録にありました。げに。。

地震ソフト、命拾いかも!^^ありがとう
パラディアン
2011/09/07 05:30
お早うございます♪
山梨は毎度恒例の招待ツアーなので
大体は買え買えツアーですね
それでもただでそちらこちら行けるので
それはそれで楽しいです^^

山も海も自然は大好きですが
やはり油断はできないですね
今回も台風で土砂崩れでお亡くなりに
なった方達もおられます
自然の中で生きるという事の意味を
考えさせられます

地震速報アプリが役に立つかどうかは
判りませんが
家にいる方たちはともかくとして
職場にいらっしゃる方達は大抵が
TVのないところが多いと思います
うちの主人の会社もその通りです
でもPCは常に立ち上げています
そういう方達には情報源としてはいいのかもしれません
そう思い記事にしてみました
使う方の使いようという事ですね
ご家族の方でそのような方がいらしたら
使わない手もないかもです^^

気持玉なるほど
たっくさん ありがとうございます♪
tentenさんへ
2011/09/07 09:54
お早うございます
>だんだん 開発が進んできて〜
そうですね 我が家の方もどんどん
開発されて あっという間に
マンションだらけになってきています
ちょっと通らない道なども
いつの間にか広々となり交通量が半端ない状況です
寂しいですね

遊覧でもないのにヘリが飛ぶ音は
とても気持ち悪いですね

地震速報のソフトは何かの時に役立てば
よいと思います
ご家族でTVのない環境の会社勤めの方とか
ご自身でもPCを付けている時間が多いとかね
役に立ちそうでしたら 使ってみてくださいませ〜
菜さんへ
2011/09/07 09:55
お早うございます
うん このソフトは
普段TVが見れない環境の方とか
TVを付けずにPCだけつけっぱなしの方とかに
有効だと思います
ご家族でそのような環境の方がいらしたら
教えてあげてくださいましな^^

実はまだ私もインストールしていないのですが
主人には早く入れるように言っています
何せ職場にTVがないので。。。
震災後はNHKが見られるように
無料のソフトを入れたようですが
万が一大きな地震があってからでは
遅いので。。。
我が家は土日にでも入れてみようと
思っています
意外とPC立ち上げたままなので(=^・^=)

気持玉なるほど
沢山ありがとう
ひろひろさんへ
2011/09/07 09:56
お早うございます
この画像の雲がそうかは私も判断しかねますが
もっとはっきり放射線状や稲穂型の物が
そこここにありました
でもあれから一週間以上たちましたが
大きな地震が無いのが幸いです

震災以降 毎日様々な体感をしています
一日たりとも体がすっきりした日がないです
そもそもいつも体調はすぐれないのですが
それに上乗せをするように体調に変化があります
今朝は起き掛けからなんだか腰が重く
気持ち悪いなぁ〜と思っていたら
北海道で震度4でした

やまちゃんの環境は平日TVを
見る事の出来る環境でしょうか?
もし見られない環境だったり
ご家族の職場がPCはOKでもTVを
見る事の出来ない環境であれば
このソフトは役に立つかもしれません
まぁでも地震が来ないのが一番なのですが
そうはいきそうもないので
充分注意ですね

気持玉なるほど
沢山ありがとう
やまちゃん16さんへ
2011/09/07 09:57
お早うございます
朝晩虫の音が響き渡り本当にすっかり
秋めいてきましたね^^

山梨へ行ったと言っても
れいの買え買えツアーなのですけどもねw
家出まったりしているよりは変化があっていいです

今回の台風や地震では本当に
自然の力にどれほど人間が
無力かと思い知らされましたね
自然と共に生きるという事はどういう事か
とても考えさせたれます

地震速報ソフトはお勤め先でPCはあるけれど
TVが無いという方や
私のようにPCだけつけている時間が多い方とかに
有効だと思います
めいさんのご主人の会社とかは大丈夫ですか?
むすこさんもですね
例えば個人的にPCを使わなくても
今大抵の職場でPCを導入していると思います
そういう所では便利かと思います
うちも主人に知らせ入れるよう促しました
忙しくて未だ入れていないようですが;~~
携帯の地震速報だけではかなり大まかな
情報だけなので><
大切な方が上記のような環境におられましたら
お役に立ててくださいませ〜♪

気持玉なるほど
たっくさん ありがとうございます
めいさんへ
2011/09/07 09:57
お早うございます
富士を眺められるコースは良いですよね
私は河口湖止まりなのでそのうちに
そこここ回ってみたいです^^

今朝も震度4ありましたね
もしkunityanさんがPCをされている時に
TVがない環境でしたり
ご家族でそのような環境でお勤めの方が
いらっしゃいましたら
このソフトは有効かと思います
我が家も主人の職場はTVがなくPCを
一日立ち上げていますので
入れるよう勧めました
実は未だ我が家は入れていないので
なんとも言えないのですが今度の
土日に主人に入れてもらおうかと思っています

気持玉ナイスなるほど
ありがとうございます
kunityanさんへ
2011/09/07 09:58
お早うございます
気持玉なるほど
有難う御座います
気持玉をくださった方へ
2011/09/07 09:59
>また当たっの〜?^^
8月は2回当たったよ
腰が壊れていたけど強行しましたw
そのうちの一回は小熊を連れて行ったの
今年の夏休みはどこにも連れて行かなかったので。。。
最初のツアーは影絵の森美術館とかがあったので^^
あとはお買いものツアーだけどね
私くらいの年齢は 応募すれば大抵あたるよ
つか 選ばれる(=^・^=)
だってお金使える年代だと思われているからね
招待客に若い人はいないよ^^)v
しかも午前中のコースは宝飾だし
店員の押しに弱い人や宝石大好きさんは
買わされちゃうみたいよ
私はもっぱら目の保養だけどね
何せただで どこかに行けちゃうんだもん
ラッキーくらいな感じ^^)v

きゃは〜モハメドアリさんが出てきたぁ〜
そそ 愚者はぼろがでます
つうわけで 私もぼろでまくり〜愚者でございまふ〜w

地震速報ソフト役に立ちそう?
よかった〜♪
普通の会社だとTV置かないもんね
うちの旦ちゃんの職場も今TV置けないのよね
だから震災の時は情報が何も得られなくて
困ってたよ
その後NHKを煮ることのできるソフトを入れて
何かあった時は見ているようだけど
地震速報とはまた違うでしょ
常にNHKかけているわけにはいかないしね
うちも土日に入れようかと思っています
パラ様へ
2011/09/07 10:01
お早うございます
気持玉ナイス
有難う御座います
気持玉をくださった方へ
2011/09/07 10:01
たまにしかPCの電源を入れませんが、あれば便利かもってことでインストールしておきました。まあ、携帯で教えてくれるはずなんですが。今度あんな大地震が起きたらもう嫌だな〜。それがわたしを臆病にさせています。津波の心配ばかりしていて、多くの人は原発のこと忘れていましたね。今度はそれも心配しなきゃいけないし・・・大変なことに。お願い!なんて祈ってみても自然の脅威の前には謙虚でいなきゃね。人間なんてちっぽけな者よね。
ののはな
2011/09/07 23:21
こんにちは
早速インストールして頂けたのですね
TVはつけないけどPCを立ち上げている時
もしくは職場などで活躍しそうです
よく考えてみると
3/11の時携帯の地震速報が鳴らなかった
と思います
だから二重三重にしておくのはよいかもです
原発。。。怖いですね
ののはなさんの記事を拝読して
リンク先の記事に目をとおしましたが
本当に悪魔の巣穴のようです><
今も当然放射能が漏れているのでしょう
これから風向きがまた変わります
マスメディアは何も放送しません
これ以上の不安は持ちたくないし
原発推進を許してもいけないと思います
ののはなさんへ
2011/09/08 12:53
こんにちは飛鳥さん(*´∀`*)ノ
河口湖に行かれたのですか?素敵な風景ですね。爽やかです。

先日はご訪問いただいてありがとうございます。
シークレットなコメントができる場所が見つからなかったので、ここからお返事しています。ごめんなさい。
何気ない風景の中に、何かの前兆がわかるのですか?
私がとらえた空の中に地震雲はあったのでしょうかね?
もしよかったら、また教えてくださいね〜(*・ω・)ノ
私があし@を退会していますので、個人的なメッセージのやりとりができなくなりましたね。
E-mailでよろしければ、私のブログの左下にあるメッセージコーナーから一度送ってみてくださいね。改めてお返事いたします。

お体はどうですか?季節の変わり目は何となくしんどい時もありますよね。
無理なさらずにご自愛くださいね。


シンシアK
URL
2011/09/09 10:19
飛鳥さん

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

新着情報で確認してて
後で書こうと思ってたら
すっかり忘れてました<m(__)m>

バスツアーいいなぁ〜
この間久しぶりに近所のスーパーで
応募があってたのでしっかり応募しておきましたが…

買い物しないって決めて行っても
しっかり帰りにはたくさんのお土産が…
(+_+)思うつぼ…
ε=\__〇_ ズコー

地震速報のフリーソフト
仕事とかでPC使っている人は
便利だろうね

遅くなってゴメンね〜
ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~
pinku
2011/09/09 16:04
河口湖、お天気でよかったですね。

富士五湖の夏は
お天気が悪く、靄がかかることが
多いから。

前に 山中湖の花火大会、打ち上げ花火が
靄で、よく見えませんでした。笑・・

地震速報サイト!!
へぇー・
そういうのがあるのですね。

パソコンを仕事で常時使っている人には
役に立ちそうですね。
私は、インストールはするのは、
ちょっとためらいました。

地震は、現代科学では予知できないと
断言していますね。

人のことは
いえませんが、
私を含め、現代人は
あらゆる情報により、
左右され過ぎ、
少し食傷気味。

人本来の
原始的な直感を磨くには
何も見ず、何も触らず、何も聞かない
ことが、必要な気がしてます。
嬉羅璃
2011/09/11 17:04
こんにちはー
あし@退会されたのですね
全く気づきませんでした
普段自分も あし@を使わないので
気にしたことがなかったんです

ここはウェブリの会員になられている方でしたら
メッセージを送れるようになっていますが
FC2のように会員以外の方は出来ないようです
因みに昔利用規約にブログでの営業も
駄目だと書いてあったとか。。。
最近システムが変わったかどうかわかりませんが
管理人だけに見えるコメントシステムは良いですよね

河口湖へは久しぶりにいきました
東京の空とは違い空のブルーがとてもきれいでした
ただそちらこちらに地震雲の形状をした雲があり
とても気になりました

体の具合は毎日どこかしこに変化がありますが
気にしていてもどうしようもない事なので
なすべきことをただひたすらになす感じでしょうか
コメントありがとうございます
シンシアKさんへ
2011/09/12 13:36
こんにちは
>新着情報で確認してて
後で書こうと思ってたら
すっかり忘れてました
あるある私もwww
結構あるよ;~~)m
それとか記事だけ読んでコメントまで
至らなくて あとでコメ書きましょとかで 
そのまま書いた気分になって忘れちゃうのwww

バスツアー絶対当たるわよ^^
>買い物しないって決めて行っても〜
そうそう買っちゃうねぇ〜
うちはわさび漬けとか大好きだから
大人買いしちゃいます
あとはおいしそうなお酒とかお菓子ね
普段お菓子なんかあまり買わないけど
留守番している家族の事を思うと
ついつい。。。
まぁそれも良しですね♪
宝飾だけは買わないけど小物もちょっと
買っちゃうかな 小熊に〜とか;~∀~

地震速報ソフトはそう PCばかり
主に使う人にいいと思います
私もかえるくん入れたから
余計なTVつけなくて良さそうです
でもこの間音が出なくて
どうして?と思ったら
主人が止めていたみたい
PCから離れていたら音が頼りだから
止めないで〜だよ(―“―)

ここはのんびり自分時間でどうぞ〜♪
コメありがとう♪
pinkuさんへ
2011/09/12 13:37
こんにちはー
この日お天気はとても良かったです
富士五湖のあたりって靄がかかりやすいんですね
花火大会の時に靄は悲しい〜
この日は富士山もはっきり見えて良かったです

情報確かに多いですね
私は結構PC立ち上げっぱなしだったりしますので
かえるくんインストールしました
直感は大体当たるのですが
その直感を見過ごしたり打ち消したりしてしまうので
自分の直感確認には便利です^^
そう 大抵の方は便利さ故第6感を
使わずじまいですね
とてももったいないと思います
人間だって動物なのだから本来は備わっている
はずですが 退化が激しいですね
文明は人の6感を退化させます

気持玉ナイス
ありがとうございます

嬉羅璃さんへ
2011/09/12 13:38
☆飛鳥さん
☆*:..。*☆こんにちは☆*:..。*☆

昨日は中秋の名月を堪能しましたか?
ほぼ、全国的に綺麗なお月様を見られたんじゃないかしら?

昨夜は、お数珠を十五夜にかざして、パワーアップを図りました。
効き目あるかしらん?

それにしても、今年のこの暑さはしつこいですね。
ギブアップしています。
せめて、湿度が低ければいいのに・・・

眠れない中、朝方には結構大きな地震が来ました。
寝てると、実際以上の震度にかんじますよね。

逆、腹式呼吸。
今から、検索してみますね。
ありがとうございます。


ひろひろ(*^^*)
2011/09/13 14:21
おはよーヽ(^。^)ノ
中秋の名月はすんでまで覚えていたのに
寝際にばたばたしてすっかり忘れて
寝付きました><
でも昨日の十六夜観ましたよ
恐ろしいくらいの輝きで
なにかメッセージを頂いたような。。。

ひろひろさんのお数珠は何でできているかしら?
いっぱいパワーアップできたでしょうネ♪

ここの所揺れがまた激しくなってきましたね
私の体調も毎日よくありません
夜に地震がある時は必ずひょいと目が覚めますよ
自分のところが揺れていなくてもね。。。
あぁまたどこかで揺れたかしら と感じます
因みに今日は夜中にふと何回も目が覚め
腰に痛みを感じました
起きがけにも腰が痛くて はぁ〜とか思っていたら
主人が 「かえるくん」でたよ〜って><
夜明け前の地震は本当に怖いですね
夜の闇が余計に恐怖をあおりますよね
少しでも快適に眠りにつけるよう
お祈りしております

うん逆腹式はダイエットにもいいわよん^^)v

気持玉ナイス
沢山ありがとう♪
ひろひろさんへ
2011/09/14 09:19
こんにちは
気持玉ナイス
ありがとうございます
メイさんへ
2011/10/16 17:28
気持玉
面白い
有難う御座います
気持玉をくださった方へ
2011/12/30 22:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
無料地震速報ソフト 飛鳥の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる