飛鳥の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 内閣府原子力安全委員会が国民からの意見募集してます!

<<   作成日時 : 2011/04/17 08:40   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 46

【拡散希望!!!】
リア友やご近所さんにも拡散希望!!

内閣府原子力安全委員会が国民からの意見募集してます!

私達の声を届けるチャーーンス!!

難しく考えず 今の気持ちをそのまま伝えればいいと思います

http://www.aec.go.jp/jicst/NC/tyoki/tyoki_oubo.htm

マスメディアでは何も放送しません
東電社長「柏崎刈羽3号機、年内に…」地元反発
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110414-OYT1T00952.htm?__from=mixi

【転記】東京電力の清水正孝社長は13日の記者会見で、2007年の新潟県中越沖地震で被災した柏崎刈羽原子力発電所(新潟県柏崎市、刈羽村、全7基)で今も停止中の2〜4号機のうち、3号機について、「運転再開に向けてできるだけ早く、年内には手続きに入りたい」と発言した。

 これに対し、柏崎市の会田洋市長は14日、報道陣に「福島第一原発の状況が収束していない状況で、そうした発言がなされることは理解できないし、驚いている」と反発。「原発の安全性について国から新しい方針が示されないと、運転再開は難しい」と否定的な考えを明らかにした。
(2011年4月15日01時53分 読売新聞)
この後の記事で東電社長はこの様な事を言っていないとの発言撤回がありました
反発が合った為の撤回でしょうか?


河野太郎氏、東電は「札びらでメディアの横っ面を張り倒している」
http://getnews.jp/archives/110749?__from=mixi

静かに国民が立ちあがっています!!

【転記】自民党の河野太郎衆議院議員は2011年4月12日、ニコニコ動画「山本一太の直滑降ストリーム」に出演し、福島第1原子力発電所での事故を含めた原発問題について語った。番組で河野氏は、東京電力は「『これからいくら賠償金を払うか』という議論をするときに、せっせとメディアにお金を配っている」と指摘し、同社がテレビなどで節電を呼びかける広告を出していることを批判した。

 参議院議員の山本一太氏は、河野氏を「自民党では唯一、原発の安全性に警鐘を鳴らしてきた人物」と評する。

 番組で河野氏は、東京電力のおこなっている広告活動を批判。「今でもテレビで東電がCMを出して『節電しましょう』と呼びかけている。おかしいだろ」と話し、東電は「札びらでメディアの横っ面を張り倒して、『お前ら原子力発電所のこと言ってみろ。金を出さないぞ』」という態度であると述べた。

 また、「僕があるFMラジオ局で原子力発電所の話をしたら、電力会社から大クレームが来た」と経験談を語り、メディアが電力会社の責任を追及しにくい状況にあることも指摘した。

デモだけじゃなかった! 「反原発」を訴える非暴力行動のいろいろ
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1302767652324.html?__from=mixi
【転記】4月10日、日曜日。満開の桜が咲き誇るこの日の東京で一番熱かった場所、それは間違いなく高円寺(杉並区)だったと思います。この日の午後、高円寺周辺に集まったのは1万5,000人を数えるたくさんの人々。目的は、お花見ではなく「反原発」を訴えるデモ行進でした。

このデモ、日本人の多くが想像する典型的なデモとは明らかに様子が違っていました。当日撮影された動画を見ると、参加者は若者が圧倒的多数。買い物にでも来たようなカジュアルな服装で、それぞれユニークなプラカードやフラッグを片手に高円寺の街をにぎやかに練り歩いています。中には仮装している人やラップ調でメッセージを発するDJもいて、一見するとお祭りのようにも見えるほど。かつて、日本でこんなに明るくオープンな雰囲気のデモがあったでしょうか。この光景を目にした誰もが、これまでとは明らかに違う何かを感じたことでしょう。

さて、このような原発に対する若者の抗議行動は、今に始まったことではありません。全国各地で、特に原発のある、または原発建設予定地の地元の若者たちがアクションを起こした例は、数多くあります。その形態は様々。デモの文化がないと言われる日本人の若者たちですが、それぞれの立場で考え、オリジナルの、非暴力による抗議行動を起こしています。今日はそのいくつかをご紹介したいと思います。

最も記憶に新しいのは、今年1月、上関原発(中国電力)計画の中止を求めて10代の若者を中心としたメンバーが起こしたハンガーストライキ、略して「ハンスト」です。ハンガー(飢餓)という名のとおり、何も食べずに座り込むことによって、抗議の意志を示す非暴力行動。山口県庁前に座り込んだ5人の若者たちは、UstreamやTwitter、ブログで現地の様子を中継しながら、11日間のハンストをやり遂げました。彼らの根本にある「自然を守りたい」という純粋な想いは全国の、特に若者たちの心を打ち、全国から多くの応援メッセージが届けられました。…

上記の内容をこのまま転記して拡散頂いて結構です


今まで国民の声を吸い上げる政治がなされたでしょうか?
原発に関しては様々な疑問が生じていますが マスメディアが取り込まれてしまった今では
ネット配信でしか 事実を知る由もなし!

大事な事はいつも国民は蚊帳の外です
原発にかかわりながらも 反対を唱えた方達は左遷の憂き目にあったり
プロジェクトから外されたりしてきました
いわゆる 【御国に楯突いた】ということです

広島や長崎の方達が核の実験台になり 辛い思いをしたのにもかかわらず
この狭い日本に54基もの不自然な原発保有
次世代エネルギーとした クリーンなイメージで核の保有がどうどうと成されています


そして今回の震災で次々とあからさまな事実が浮上し
ネット上だけで知る事ができます

興味を持つ 持たないは 個人の自由ですが
日本国中の そして あなたの命にかかわる事だとしても
「ふ〜ん なんだか騒いでいるけど 私には関係ないよ。」
「どうせ 意見したって どうにもならないでしょ。」
「ここまで放射能は来ないでしょ。」

と言いきれますか?

外国では気象サービスの一環として 風向きによる放射能拡散の予想放送もしております
日本では取り込まれた「専門家」がマスコミに対して 大丈夫です としか言いません

【東北地方太平洋沖地震】全身被爆量シミュレーション
http://www.youtube.com/watch?v=q5XyQi68LsE&feature=player_embedded
フランス放射線防護原子力安全研究所が作成した、福島第一原子力発電所事故による放射線物質放出期間中、無防備状態(屋外)にて1歳児が受ける全身放射線量シミュレーショ­ンです。

若い方達 今お子さんをお持ちのお母さん 教育に携わる方々 今暮らしにくいなと感じている方達
様々な立場の方達がいらっしゃるかとは思いますが

独首相“原発を早く廃止したい”
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110416/k10015349981000.html

原発推進学者が次々懺悔 「国民に深く陳謝する」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110416-00000003-jct-soci

是非 このチャンスを逃す事無く
内閣府原子力安全委員会に意見の提出を願います



ご訪問有難う御座います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
昨夕NHKでアメリカ・中国・日本の学生が中心でしたが、
日本は若干各層の人達を集めて、大震災の特に原発に対する
討論会を開催していました。

原発の将来に対する、容認・廃止の意見が交錯していました。
生活レベルを元に戻して、自然エネルギに転換して行くべき
との意見に共鳴を覚えました。

私達夫婦は戦中戦後を生き抜いてきたので、現在の様に便利
な生活にどっぷり浸かってなく、自然の中で暑さ・寒さを
当たり前に過してきたので、元に戻っても構わないねと頷き
合いました。

沖縄の基地問題に関らず、原発の開発は必ず地域住民の反発
を招き、現存する地域に押し付けられるジレンマに陥る危険
性が続くと思います。

世界中で根本的に考えるチャンスが、訪れていると討論会は
結んでいました。
kunityan
2011/04/17 09:11
こんにちわ〜。。

前からWHOも胡散臭いと思っていましたが、
WHOとIAEAがグルでチェルノブイリの実被害を隠していた様子。。
動画の下の方に日本語で訳しています。。
チェルノブイリ原発事故の死者は100万人!

http://www.universalsubtitles.org/ja/videos/zzyKyq4iiV3r/
どなちゃん
2011/04/17 16:41
メール送信しました。
はまやん
2011/04/17 17:09
 今日は。
 電気なしで世は成立しない。つくる施設が問題なのである。原子力反対の立場をとれば楯突くとどうなるのかとくる。推進してきた重鎮も遅まきながら謝罪、今できる手段を的確に伝える。
 今でも推進派の立場をととっている人は、また、福島級の事故がおこるとどうする気なのでしょう。
 生活の見直しも必然、自粛と違うので勘違いされないように。
珊底羅
2011/04/17 17:58
☆飛鳥さん
♡゚.:。おはようございます〜゚.:。♡゚.:

原発に代わる代替エネルギーの確保が
問題だと思います。

でも、こんな怖いエネルギーは要らないといいたいです。
早く終息してほしいです。
ひろひろ(*^^*)
2011/04/18 05:58
こんにちは
少なくても今回の震災で受けた傷と原発事故は
世界中の注目の的である事は間違いないですね
そこで問題なのは 世界各国で
気象サービスの一環として配信している
風向きによる放射能拡散状況です
被害を受けている地元住民はもとより
日本国民がマスコミからはそれらを知る事が
出来ないのが問題だと思います
国が発表するデーターにはかなりのかいざんが
あると思います
チェルノブイリのその後の被害は
日本が発表した被害の数値とはまるで桁違いです
本当の事を伝達すればパニックになるからか
それとも 
国の財源もしくは国の立場として
原発を廃止してしまう方向性は不都合が
生じるのか。。。
今日TVでコメンティターの一人が番組中に
IAEAの事を口走っていました
原発に対して酷く憤慨している風で
言いたくて言いたくていたようですが
途中で他のコメンティターが慌てて
全く違う話で遮りました
何となく慌てて遮ったような。。。
どなちゃんさんのコメントを観た後だったので
やっぱりそうなの?!と感じました
結局反対しても税金を安くするとか
国民の意見など何も聞かず決められてしまう
そんな現状が悲しいですね
早急に代替えエネルギーの研究を進めていただいきたいですね
気持玉なるほど ナイス
ありがとうございます
kunityanさんへ
2011/04/19 12:06
こんにちは
気持玉
なるほど
ナイス
ありがとうございます
気持玉をくださった方へ
2011/04/19 12:07
こんにちは
気持玉なるほど
有難う御座います
風車 太平洋さんへ
2011/04/19 12:08
こんにちは
気持玉ナイスありがとうございます
気持玉を下さった方へ
2011/04/19 12:08
こんにちは
色々とありがとうございます
これは既に国家的な問題ということでしょうか
その中で私達が出来る事は何も無いのでしょうか
とても悲しいです
どなちゃんさんへ
2011/04/19 12:09
こんにちは
ありがとうございます
一体何が本当の事なのか刻々と変化する中で
私達は不安なまま生きて朽ちて行くのでしょうか
国会では又既に足の引っ張り合いが始まり
今後更にまとまりも無くなってくるのでしょうか
ある番組で
放射能の正確なデーターは
メディアにでて大丈夫だと言っている「学者」達には
実はちゃんと送られていない と言っていました
司会が え?!そうなんですか?と
驚いたように言っていました
正確なデーターもないのになぜ大丈夫なのか
分からないことだらけです。。。
はまやんさんへ
2011/04/19 12:09
こんにちは
国が発表するデーターにはかなりのかいざんが
あると思います
チェルノブイリのその後の被害は
日本が発表した被害の数値とはまるで桁違いです
本当の事を伝達すればパニックになるからか
それとも 
国の財源もしくは国の立場として
原発を廃止してしまう方向性は不都合が
生じるのか。。。
今日TVでコメンティターの一人が番組中に
IAEAの事を口走っていました
原発に対して酷く憤慨している風で
言いたくて言いたくていたようですが
途中で他のコメンティターが慌てて
全く違う話で遮りました
何となく慌てて遮ったような。。。
どなちゃんさんのコメントを観た後だったので
やっぱりそうなの?!と感じました
国家的な問題なのでしょう
国会では既に足の引っ張り合いが始まっています
こんな緊急時だというのにまとまる事を忘れた
政治家達。。。
自分達の足元ばかり見て 子供達の未来は
考えないのかと思うと怒りが込み上げます
誰かがぽつりと言っていました
今回の選挙も結局原発推進派が当選している。。。と
代替えエネルギーの発展を願うばかりです
珊底羅さんへ
2011/04/19 12:10
こんにちは
代替えエネルギーの研究と普及を
早急に検討推進してもらいたいですね
国会ではそんな事がとん挫しているかのように
足の引っ張り合いが始まりました
全く情けない限りです
半年から9カ月くらいこの騒ぎは収まらないと
発表がありましたが 実際にはもっと
かかると思います
福島近隣の方達の土地や海の汚染を
どうするつもりなのでしょう。。。
ひろひろさんへ
2011/04/19 12:10
書き落としました<m(__)m>
気持玉なるほど
ありがとうございます
ひろひろさんへ
2011/04/19 12:11
こんにちは
気持玉なるほど
ありがとうございます
気持玉を下さった方へ
2011/04/19 12:11
゚.:。♡飛鳥さん〜〜゚.:。♡

ヾ ^_^ハロー♪

訪問遅くなって申し訳ないです〜!
今回の地震、津波ではいろいろ考えさせられましたね。
普段ぬるま湯に浸かった生活や平和ボケしている日本人!
原発もそうです〜政治家もきっといわゆる他人事に感じて
いた事がはっきり露呈してしまった様に思われます。
一人が声を上げても何も変わらないではなく〜やっぱり庶民が
声を上げて行かなくてはどうにもならないでしょね〜
そんな声が広がって政治まで動かす様になれば良いと思う
この頃です。難しい事でしょうけどね…

パピー♪(* v v)
2011/04/21 11:47
こんにちは
本当に今回の震災では
こんな風になるんだと 改めて
自然災害の恐ろしさを痛感しました
それにつけても原発は調べれば調べるほど
ずさんな設計 打算的な国策
国際的な破滅への道。。。
でも今日のTVで原発反対が
賛成を上回ったそうです
反対の人がいてもいいのですが
要するに 国民を騙すような政策をして
そのまま強行突破でなし崩しにするという事に
対して 怒りを覚えます
その結果が これからの子供達に
どのような影響を及ぼすのか。。。
国民の声を真摯に受け止めてもらいたいですね

気持玉ナイス
たっくさん ありがとうございます
パピーさんへ
2011/04/22 13:45
こんにちは
気持玉ガッツ
ありがとうございます
気持玉を下さった方へ
2011/04/22 13:47
化け物ナマズはやっぱり東関東の破壊を
標的にしているみたいだね。

東日本大震災の影響で首都圏の地盤に力
が加わり、地震が起き易い状態になって
いるらしい。
M7級の東関東地震が誘発される恐れが
あると警告している。
http://news.biglobe.ne.jp/trend/0422/ym_
110422_3646411451.html

逃げるのに如何しようヘリコプターは高いし
津波の高さ20Mじゃ船も駄目。
ノアの箱舟でも作るかい。
はまやん
2011/04/23 18:03
そうですね。
大人は今 情報の暴走を恐れています
国民の声が今までなぜ消されていたのか考えてみましょう^^
現代ではインターネットで沢山の情報が流出していますね もう、誰も止められません。
今の政府は その真っ只中にいます。そう・・これは言っても仕方が無い事ですが・・此処まで野放しにした 外ずら自民さまの尻拭いのために時間を割いているという事実も思い返しましょう。

そう・・今更言っても仕方のない事ですが・・言わずにいるのはもっとも 恥ずべき行為だと考えます。
童子
2011/04/23 22:04
 今日は。
 東電が払う賠償金は税金もいくらか使われるようです。東電の社員、退職者、関係者の私財を全て吐き出して不足するから使う。これが順になるのですがあべこべになるのが慣わし。東電の社員にも生活はあると言い出すのがでてくる。福島県民の生活破壊しているのだから、東電の社員や退職者を含めた関係者はどのように責任とるつもり。この後に及んで原子力を推進するのがいるのに驚く。世界は停止か見直しをしているのですが。
 電気はいるもの。つくる施設が問題、私の考えです。ジャズの名手の演奏聴けたりするのも電気があるから。
珊底羅
2011/04/24 14:16
こんにちは
気持玉
なるほど
ありがとうございます
気持玉をくださった方へ
2011/04/27 11:35
こんにちは
もう大地が揺れるのは逃れようがないですね
情報ありがとう♡
最近は熊本あたりも揺れていますね
ユーラシア大陸がちょっと伸び伸びしたくなっているかしらん
はまやんさんの辺りは最近よく揺れるし
先日は竜巻もあったでしょう?
大地が動くとそれを修復しようとするかのように
大気の流れを呼びます
正確には強い磁場が発生するようです
とにかく引き続き防災を心掛けた方がいいですね
充分お気をつけください
はまやんさんへ
2011/04/27 11:36
こんにちは
実際には自民様が推進してきた事業
尻拭いするにはあまりにも巨大な
化け物よね
それなのに足の引っ張り合いは情けないですね。
ネットで沢山の情報は流れているけれど
実際には自分の周り(リア)で知っている人は
皆無に等しいかしら
のんびりと自分の時間を楽しんだり
普通に忙しそうにパートに出かける方。。。
放射能が含まれた雨の中走らせる体育教師
なんら変わらない日常を送られている方達が
多いです。
興味がない?それともマスメディアから
流されている情報を鵜呑みにしている。。。
ちょっと原発の話をしても
あぁ〜そう?じゃぁネット観てみようかしら。。。
くらいなのね
もしかしたら年代によるかしらねw
若い方達の方がネットに通じているし。。。
今まで恩恵に預かってきたそこそこの年代の
方達にはどこか他人事のような感もあります
がんばろう日本ばかり流しても
根底にある「平和ボケ」改善しなければ
結局の所何も進展せずかしらん
そうそううちの旦ちゃんが面白い事言ってたよ
今の日本人作ったのは徳川家康だって
小田信長ならもっと違ったってさ
難しい事は解らないけどとにかく
後ろを考え前へ進まなければね

気持玉ガッツナイス
沢山ありがとう♫
童子さんへ
2011/04/27 11:37
こんにちは
正確には原発を推進し隠し続けた国と
トップの政策に問題があるのだと思います
東電だからと一くぐりにしてしまっては
それもどうかと私は感じます
私は人生の半分以上を東京で過ごし
電気はあって当たり前と疑わず
原発に対しても気に留めながらも
容認してきた人種だと思っています
だからそんな自分にも責任はあると思います
そして様々な情報が制御できず
ネット上であからさまになった今は
誰かを批判ばかりしても始まらず
一刻も早く被災地の復興と
今後の代替えエネルギーに
進むべきだと思います
ソフトバンクの孫社長が動き出しました
メディアでは相変わらず流されませんが
エネルギーの自由化を目指し
自然エネルギー財団を創設すると言う事です
一般人の私達ですが点と点を繋げていきたいですね
珊底羅さんへ
2011/04/27 11:38
こんにちは
初めまして
気持玉なるほど
ありがとうございます
Tatehikoさんへ
2011/04/27 11:38
飛鳥さん!
゚・:,。*:..。o○☆こんばんわぁ゚・:,。*:..。o○☆

全部ご意見読ませて頂きました。
凄く勉強されていますね!感心です。

今まで何も考えず当然のごとく生きてきました。
原発便利なエネルギーですね。
一旦壊れると想像もできない怖さです。

しかし、この原発を作ったのは、当時の自民党政治
ではないのでしょうか?
ここでも仰っていますが、民主党が尻拭い?

今までの、自民政治家に責任はないのでしょうか?
東電に全責任を負わせるのは気の毒に思います。
詳しい、いきさつは分かりませんが、
政治家も辞めれば、無責任に素知らぬ顔??
今までの政治に対しての、責任をとってほしいものです。

今困っているのは、被災者と、全国民です。
言いたいことはやまほどだけど、この辺で、



なごみ(*'-')
2011/04/27 20:57
こんにちはー
原発を保有している各自治体では
最近かなり慎重な意見が交わされ始めましたね

そう自民党政治下において推進された原発事業です
今の民主事態自民から分裂した方達と社会党
今日もニュースでやっていますが
小佐古氏と面識があったかと自民
海水を入れるのが遅かった等と社民
批判ばかりが伝えられていますが
批判ばかりするのは簡単です
私は特に民主 というわけではありません
民主政権に代わった時に
とても期待されていたようですが
戦後から長きにわたり作り上げられてきた
自由という名の金にまみれた独裁政治の
腐った土台がはびこっているうちは
いくら外壁を綺麗に塗り直しても
根本的にそこに住む住民を支えられるものではない そう感じます
かといって今この現状で大改革等出来るはずもなく
そして今管降ろしをした所で何が一体どうなるのでしょう
自民は粗を探している暇があったら
原発事故収束 被災地復興 被災者救済に向けて
あらゆる知恵を出し合い一丸となり国民を守るべきだと感じます
そういう意味では そんな政治家に票を入れ続けた国民にも
責任はあると思います。
エネルギーに関しても一人一人が関心を持つことも
大切だと感じます。
ソフトバンクの孫社長が自然エネルギー設立に向けて
動き始めています。

続きます
なごみさんへ
2011/05/02 12:21
東電の方達については末端の方達にはごく普通の
お手当だと思います
知り合いにも東電にお勤めの方がいらっしゃいますが
我が家と同じウサギ小屋の様な小さな家に住み
ローンを少しずつ繰り上げ慎ましやかに暮らしています。
ある方はアパートからやっと念願の小さな家を買い
やはりローンに追われ頑張って暮らしています。
だから決して東電社員が皆札ビラをきって
良い暮らしをしているわけではないと思います。
一くぐりで観てはならないと思います。
悪しきは国民をないがしろにし金でねじ伏せ
真実を歪め続けた東電トップと政権の資質だと感じます
原発に関しては国際的な絡みもあるようなので
何処まで国民の声が組み込まれるかは今後の流れを
しっかり把握して行かないといけないかもしれませんね
あ〜べりか。。。強いです
なごみさんへ
2011/05/02 12:25
静岡も浜岡あるからな〜
神と悪魔が同居している原発。。人の心を表しているような気もしないではにゃい。。
さてどうするか。。
パラディアン
2011/05/03 11:21
飛鳥さん、ひどいね。浜岡再開ですって!?
それよりももっとびっくり
SPEEDIのこと聞いた?
もうなにもかもうんざり
この国はどうなっているの?
ののはな
2011/05/03 23:07
どなちゃんさんが
知らせてくださった、
サイトで、放射能汚染は
300年くらいしないと浄化されないと
知りました。
衝撃的な事実です。

政治的な解釈で
隠蔽さ続ける真実。

このように蓋をされ続けてきたこと。
?????

浜岡原発も福島第一原発同様
危ない、危ないと
言われ続けてきた原発です。

知らないことは幸せなのか。

景気のさらなる悪化を止めようと、、
これ以上風評被害(??)をなくそうと
必死の政府。

矛盾だらけです。

嬉羅璃
2011/05/06 16:02
 今晩は。
 浜岡はやっと運転停止。世界一危険な原子力と言われていたのだから。全て廃炉しても使用済み燃料棒の処理をどうするのか。芬蘭だったか瑞典だったか地下に燃料棒をいれるため掘っている様子を『100000年後の平和』というドキュメンタリー上映されていると思います、東京で。
珊底羅
2011/05/06 23:10
こんにちは
気持玉なるほど
ありがとうございます
気持玉を下さった方へ
2011/05/08 12:14
こんにちは〜
うん ここにきて菅総理が停止命令出したね
ここは作った後に危ないところだと
判ったとか?
ちょっとあり得ないよねぇ〜
それにおもてだって大きな地震は最近
起きていないけど 実は地殻変動は起きているよ
判るんだよね最近。。。
でもまだ修行が足りないw
パラ様へ
2011/05/08 12:49
こんにちは
浜岡ストップかかりましたね
地震がこれからまた怖いです
>SPEEDIのこと聞いた?
これって機能を果たしていないってこと?
判っていても緊急時に誰が指令を出したらよいか?
指令がないから発進しない?
全くもって平和ボケもいいところよね
だから危機管理がまったくできていないって
批判受けるのよね
まぁアメリカみたいにすぐ兵器の試し打ちの為に
戦争したり丸腰の容疑者ハチの巣にすればいい訳じゃ
ないけれど
それにしてももっと自国の管理はしっかり
してほしいですね
足の引っ張り合いばかりでうんざりです
最近は不信任案がどうのこうのと騒ぎ始めたけど
そんな暇があるんなら被災地の復興被災者の救済
代替えエネルギーの早急な検討推進をとっとと
進めて欲しいですね
自分達はずっと安全な所に居て
美味しい物を食べて暮らしているのだから
どれほど今の状況が人として大変なものか
実感がないのではないかしら
彼らの目からみれば庶民の暮らしなんか
どうでもよいのではないのか
私にはそうとしか思えません
ののはなさんへ
2011/05/08 12:50
こんにちは
気持玉ナイス
ありがとうございます
気持玉を下さった方へ
2011/05/08 12:50
こんにちは
気持玉ナイス なるほど
ありがとうございます
気持玉を下さった方へ
2011/05/08 12:51
こんにちは
放射能は半永久的に分解される事はないと
随分昔に聞いた事があります
六ヶ所村に廃棄施設建設の際かなりの反対が
ありながらもついには建設は進められました
その時に放射能物質は除去できるものでも
消え失せるものでもないという事を
盛とTVのニュースで流していました
知らぬが仏とはいいますが
既に知らぬとは言い切れない状況だと思います
週刊誌などでも金にまみれた原発事業を
ぼちぼちすっぱ抜き始めました
学者達が謝りだしたのを機に
TV報道も少しずつではありますが
今後の原発推進にマイナーな部分も
報道し始めています(本当にほんの少しずつw)
放射能拡散においてはもう既に広島の方まで
一度拡散され 北海道から本土を覆っています
何が違うと言えば濃度の違いだけです
現に東京の浄水場は汚染された訳ですから
いくらその場しのぎでろくなデーターももたない
「専門家」達が大丈夫だといってもそこに真実が
ないのはバレバレですよね

続きます
嬉羅璃さんへ
2011/05/08 12:53
先日は検査の為いつも行っている大病院へ
いったのですが そこのDr,が
もう震災後の数日で拡散してるよね
セシウムはやばいよ と言っていました
やはりメディアに出ている「専門家」や
「学会のトップ」の方達の意見には疑問だらけ
だと 言葉を変えて言っていました。
知らぬが仏。。。
本当に知らないでいると仏にされますよ
放射能拡散はネットで検索すれば
その日の風向きでどのようになっているか
すぐ判ります
風評 と着けば全くのウソでっち上げのような
イメージを与えますが 実際は関東一体
濃度の違いこそあれ放射能汚染されています
先日は茨木と千葉のお母さんの母乳から放射能が
検出されました
それは国が検査した物ではなく民間が積極的に
行った検査でした
母親達は一応にショックを隠しきれないようでした
口にする物はよく洗い水なども充分気をつけていた
ということでした
ですからメディアで今まで垂れ流されていた
「専門家」達の『大丈夫だ』は全く何も根拠が
ない「大丈夫だ」な訳です
代替えエネルギーの事に関しても未だに積極的に
TVで報道しているとは言い難い状況です
ほとぼりが冷めればまたいつの間にか原発が
稼働しやすい状況を想定しての事でしょうか。。。
恐ろしいですね
気持玉ナイスありがとうございます
嬉羅璃さんへ
2011/05/08 12:53
こんにちは
停止命令が下されましたね
東海地震が近いのでしょうか
原発もさることながら
駿河湾相模湾 プレートの動きが気になります
まだ大地は落ち着いていないので。。。

廃炉にしても半永久に放射能物質が消え失せる事は
ありません
私達は化学物質に包まれて暮らしていくしかないのです
これからの子供達に何を残していって
あげられるのでしょうか
欲に目がくらんだ大人達のツケを
何も知らずに産まれてくる子供達が背負う事だけは
回避したいと思いつつも
国がらみで隠しだてでは。。。

珊底羅さんへ
2011/05/08 12:54
こんにちは
気持玉ナイス
ありがとうございます
気持玉を下さった方へ
2011/05/08 12:55
こんにちは
気持玉なるほど
ありがとうございます
気持玉を下さったかたへ
2011/05/08 12:55
こんにちは〜
気持玉驚いたありがとう♡
redあにぃへ
2011/05/10 16:37
新しい事実が次々とですね^^
Tvではスポンサーの絡みもあって表に出ない事も ネットでは海外からでも 国内の有志さんからでも 直ぐ入りますね^^
「福島の国が定めた建築基準無視」の問題もしかり・・
バブルの儲けは一体どこへ行ったのかしらね〜 不思議さん^^
コロコロとすり替えられるトップさん達とかとか〜

海外なら 刑務所送りか公開処刑レベルなのに・・・あら・・いけない(^m^)
ついつい お口が・・。

私には この先の未来を継ぐ者がいないので きっと飛鳥ちゃんとは少しずれた所にいるのかもしれませんが・・もう一度 地球に生まれたいと願うモノとして やはり考えてしまいます。人間の存在の悪と善。
やっほ〜 童子
2011/05/23 21:00
おはよー♪
>海外なら 刑務所送りか公開処刑レベルなのに・・・
そう 小出氏が行ってたね
一人100年の刑期はくだらないって

人間の悪と善。。。
そもそも人間には戦闘本能を備えたDNAが
あるそうです
でも ダウン症の子にはそれがないのだとか。。。
いつだったかI先生と話した時に聞きました
知り合いのDr.が研究しているそうです

少しずれても何でも同じ地球人であり
地球を愛しているには変わりないよね
地球を愛して行きたいね(*^_^*)
童子さんへ
2011/05/25 11:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
内閣府原子力安全委員会が国民からの意見募集してます! 飛鳥の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる