飛鳥の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 原発関連〜震災取り急ぎ

<<   作成日時 : 2011/04/14 16:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 21

お友達からの情報です


妊婦さんと乳児を助けて下さい 署名運動

http://die-alive.com/mcrf/mcrf.html


明るい兆しでしょうか?少しでも放射能物質が無くなりますように

汚染水浄化

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110407-OYT1T00767.htm?__from=mixi


備えあれば憂いなし!

これだけプレートが動いているので各地防災に心がけて下さい

地震情報を確認していると震度1など震度の低い揺れが 沖縄 広島あたりに まれに確認されます

大地震発生 沖縄と関連か「昨年の震度5弱に予兆」

http://www.okinawatimes.co.jp/article/2011-03-27_15914/

ちなみに日本プレートの詳しい事が載っているサイトです

とてもよく解りやすいと思います

http://www5d.biglobe.ne.jp/~miraikai/nihonnopureito.htm


ののはなさんが調べてくださいました

すぐ観る事が出来て便利です

全国水道の放射能濃度
http://atmc.jp/water/


風力発電をぼろくそに評価している専門家もいる様ですが

(実際にとんでもない場所に予算を消化するだけの恰好で 建ててお粗末な結果に終わっている所もありますが)

こんな事実もあったのか?と驚きですTVでは報道しませんね。。。

風力発電

http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/society/27405.html


すでに各TV局でもぼちぼち発表されているとは思いますがリンク致します

海底が5mも凹んだり凸っぱたりするなんて どれほどの力でしょう

5メートルも隆起
http://www.asahi.com/science/update/0401/TKY201104010405.html

実は我が家の周りで地殻変動は秘かに進んでいたものと思われます

3年程前から ご近所の井戸がじゃばじゃばと水が吹きあがっているのを最近知り驚きました

震災当日はご近所さんの娘さんがテニスをしていると 

コートにあるいつも止まっていた時計が回り出したそうです

空には不気味な雲があったといいます

私の経験ですが 震災当日30分ほど前 実は頭に強い衝撃を感じました

痛いというより ツカーンと電気でも走ったような感じでした

だからと言って本当に痛いわけではなく 急に不安な気分になったものの 

その時には主人に何かあった?と感じ でも気のせいよ 何もあるわけがない と否定しました

携帯で連絡もなかったし 自分自身最近家族の事で病んでいたので

とにかくその不安を打ち消す事に専念しました

そして

その後の強い揺れと騒ぎですっかり忘れておりましたが 落ち着いて数日過ぎた時に思いだしました

多分大地の揺れを察知したのだと。。。

最近は曇りの晩に空を見上げると グレーの雲の色が 赤みがかって見える時があります

そんな時は決まって 大きな地震が起こるようです

地震が起きる時には強い 磁場やプラスイオンが発生し 

それらは 人間の不安やいらいらを増長し

電気製品や電波状況を狂わすと言われています

地震雲や太陽の輪等も その現象の一つと考えられています

便利になり 人間は第六感を使わなくなりました

でも感じて下さい 自然をみてください そこに何かおやっ?っと思う事があった時には

気をつけるに越したことはないと思います


原発については一昨日4/13外出時にFMラジオにて(Jウェブだったかしら。。。)

原発所有の20〜30k圏内の各市町村が 停止?廃止?の方向性を示していると言っていました

今 そのラジオ番組が確認できないのですが お昼頃でした

運転中でしたので停止か廃止か忘れました<m(__)m>

フランスやアメリカではこの期に及んでも原発を推進していくと表明したようですが
(今月上旬くらいだったかしら?)

そこここで小規模ながら反原発のデモなどもあるようです

でもTVでは数秒の放送時間でした

今日は世界各地の雑誌の表紙等をテーマに番組を行っていた所もありましたが

その表紙は大きく分けて3つのデザインにわかれていました

日の丸をモチーフにして 崩れたりひび割れしたり 転がり落ちる日の丸を支える防護服を纏った人達

北斎の波にコラージュしたもの

原発の記号などをモチーフにしたり 防護服を着た人達を前面に配置したデザイン

こんな感じでした

いずれも日本国民の秩序と我慢強さを称賛しています

それにつけても と 海外メディアの矛先はやはり 政府に向けられています

何処まで何を隠して操作をしようとしているのでしょうか。。。

原発にしても 同じレベル7でもチェルノブイリとは被害の大きさが違う といっていますが

私にしてみれば 日本語って麗しいなぁ〜としか思えません

最悪のチェルノブイリを引き合いに出し 何故比べるのでしょう

チェルノブイリと比べるなんて ありえません

チェルノブイリと比べる事は私にとっては五十歩百歩にしか思えません

レベルは同じでも数値は断然違うし 直接の死人も出ていない など言い訳にしか聞こえません

チェルノブイリの様になってはいけないのです

数値が低かろうがすぐさま放射能で死者がいなかろうが 大量の放射能を放出した事には

代わりはないのです

しかも沢山の方達を今も犠牲にしながら。。。

小出しの情報 しかも 水道などの放射能汚染もPCがあるからこうして調べられますが

メディアで放送しているでしょうか?

朝から晩までTVニュースはそこそこチェックはしているつもりですが 観た事がありません

という事はPCがないと 何も判らないのでしょうか?

今では普通の番組の間に震災後の東北や原発関連の福島の方達の映像しか届きません

各市町村でやっているから といっても 

それは毎日役所や水道局に電話をかけて自分で調べろということでしょうか?

ふと 税金を思い出します

税金を収める時には 国は徹底的に調べますが 控除や高額医療費の事は

給付される自らが調べて行かないと 何も判りません 誰かから教えてもらい

役所に行けば はいどうぞと記入する用紙を出されるだけです

そう 自分達で調べないと どうなっているのか解らない国なのかもしれません。。。


私はPCは持っていても あまり明るくないご近所の方々に 顔を合わせば こんなサイトで調べられますよ

と知らせています




取り急ぎ 更新いたしました

ご訪問有難う御座います







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
 今日は。
 福島原発で作業にあたっている人と宇宙飛行士や自然からでる放射能を浴びていることと同列に扱っていた番組があったけど、違和感覚えた。被曝覚悟であたっているのにフクシマ50でヨイショするのは何を考えているのかマスゴミは。元といえば東電やマスゴミの怠慢が原因。私財を全てはきだして、被災している人ために使うことぐらいやればいい。
 何か隠している、そのようにみるのが良策です。
 夢にも放射能全除去、願いも放射能全除去。
 阪神震災のときも雲に変化があった報告あったと思いますが、研究は手つかずといっていいものです。外出したとき、最寄の避難所確認したほうがいいかもしれません。
 
珊底羅
2011/04/14 18:29
袋から小出しにしていたのに、遂に袋の中身を
全部さらけ出してしまった。チェルイリノブと
同じレベル7になったと発表になった。

被災地の方は、先の見えない、生活の目途が
立たない袋小路の心境でしょう。

東日本大震災に合わせる様に、長野・静岡・新潟
に飛び火したように地震が起きる。地殻が揺す
られている様な錯覚に襲われて気味が悪い。

放射能汚染が、意外と関東圏の東京地区・神奈川・
埼玉に影響しているのに吃驚です。将来に亘って
じわっと沁み込んで行く恐れがある。世界中の
英知を結集して早く収束してもらいたいですね。

海洋風速発電、大震災に耐えて活動しているとは、
予想外の出来事で吃驚しました。代替エネルギー
の検討を急ぐべきでしょう。

何時も真摯に調査されているご努力に対して敬服
いたします。
kunityan
2011/04/14 18:56
☆飛鳥さん
☆*:..。*☆♪こんばんは〜☆*:..。*☆♪

ニコタでコメントしたので
こちらは簡単に・・・

参考のプレート見させていただきました。
この辺にはあまりないけど、地震は大きいのが来ました。
\(◎o◎)/!
こんなに地震が恐ろしいものとは。。。
甘く考えていました。
来たことがなかったから。

経験って、いい勉強になりますが代償はあまりにも大きいですね。
経験したくなかったです〜。
ひろひろ(*^^*)
2011/04/14 20:38
こんばんは〜
ネットで出ている情報は関心させられる日々です。
特に原発の事では、日本だけでなく海外でも大きく関心があるようですね。
あんまりの情報量の多さに兄はただ驚くだけです(-。−;)
「また大きな余震がくる」なんていうのもあるし…

被災初期を思い出します。
被害状況が分からなかったり、給水の案内がこなかったり…
「○○スーパーが営業している」など聞いて行ってみたらやってなかったり(^^;

こういう事態には確かな情報を得るのは大事ですね。
辛口兄さん
2011/04/15 00:21
やばいことはパニックの防止や国の面子に
係るので公表しないものだね。
情報錯綜に拍車がかかるばかりであ〜る。
お〜ヤバヤバ
パラディアン
2011/04/15 09:38
こんにちは。
ご無沙汰していました。

この1ケ月くらいの
記事を追って読ませていただきました。

原発に関する記事。
覆い隠された事実。

震災の直接の被害はないのですが、
ただ、身の回りのことに
追われて、毎日を過ごして
おる私です。

でも、この国の、行き先は
不安なことばかりです。

鋭く、五感、あるいは、第六感を
働かして、飛鳥さんのすばやい対応に
頭が下がります。

冷静に、いろいろなサイトを
紹介していただき、
ありがとう。
嬉羅璃
2011/04/15 10:58
そうでしたか。地震の前触れね〜。飛鳥さんはすごい。ほんと3.11のことに関してはもう言いたいことがいっぱいですね。PCが使えない環境ではどうやってこうした情報を得るのでしょうって思いますね。わたしの友人の殆どはPCを持っていてもネットは利用していません。こうした状況を行政はどう思っているのでしょうね。地域にある防災スピーカーからはなにひとつ流れず、東京の水汚染も仕事に行っていたわたしは何も知らず、夜7時のニュースではじめて知って、近所に走って水は一滴も売っていないことを知りました。これではパニックになるなって言う方がおかしいですよね。
今回のレベル7は外国からの突き上げが相当あっての動きでしょうか。だからどうなんだって言いたいですね。今はお互い責めても仕方がないと思いつつ、だれかひとりの救世主を求めるのは、ヒットラーを生んだ時代と同じ空気です。みんなが知恵をあつめ、それが通る世の中でないとダメですね。民主主義がまだ成熟していない日本だってことがまた露呈してしまった。こうしたネットでみんなが成熟していくのもひとつの手ですね。いつもいろいろ情報ありがとう!署名にも協力しましょうね。
ののはな
2011/04/15 12:48
こんにちは
自然界の放射能を比較対象で話をしている「専門家」
に対しては私は全く信用しませんでした
なぜなら 確かにたった一日の事で言えば
そのくらいなら大丈夫なのでしょうが
問題はその状況が「毎日」であることです
そんな事は素人の私が聞いても判ることです
毎日レントゲンを撮り続けることだって日常ではなし
一般人が毎日宇宙に居続ける訳でもないです
福島の方達は毎日そこに居続けているのです
それを一片通りの例えに代えて話
どう?解った?だから安心よ なんてありえません
それに
小女子や牛乳・野菜・魚が放射能に汚染されたから
廃棄処分だとか言っているけれど
どのような形で処分したのかしら???
牛乳は捨てていると聞いたし キャベツは畑でつぶしているのをTVでやっていました
私 その映像をみて???なんで?って思いました
だって放射能汚染された物をそのまま土に埋める?側溝に流す???
放射能汚染されているのが判ったんだから 
政府がきちんと買い上げ処理すべきじゃないのかしら???
なのに農家の人がそのまま廃棄?泣きながらよ。。。そんなの絶対変よね
誰か あの牛乳や野菜や魚を東電や政府がきちんと放射能が拡散しないように処理し
廃棄処分したか観た人いるかしら???
私は観ていません
結局あれも垂れ流しでしょうか
政府や東電のトップには放射能は
犬のフン位にしか感じないのでしょうか?
これほど農家や漁業の方達が苦しんでいるというのに。。。
珊底羅さんへ
2011/04/15 16:47
こんにちは
気持玉
なるほど
驚いた ありがとうございます
気持玉を下さった方へ
2011/04/15 16:48
こんにちは
昔六ヶ所村に廃棄物を処理する話が
持ち上がった時に
村の方達は反対行動を起こしたのですが
その映像を観た時に数々の疑問は浮かびました
今回の震災で調べて行くうちに
この狭い日本に54基も原発が建設されている事にも
漸く気付きました
放射能は日々風に乗り潮に乗り廻るのでしょう
実は各国で原爆実験をした時には世界中で
一時放射能の値が高くなったそうです
代替えエネルギーは公にしてしまうとまずいのではないかしら
原発をこれほどまでに保有し続ける理由は何でしょう
アメリカもエコを推進しながら京都議定書には反応が
鈍いのは何故でしょう
CO2削減に積極的になれば自分の国の発展にも
影響があるからではないでしょうか
アメリカは何が何でも一番でなければならないのです
そして原発は核の平和利用として堂々と
核保有出来るわけです
原爆はウラニウム型とプルトニウム型の二種類あります
原発を遂行していく上でそれらは
次世代エネルギーという名目で堂々と保持出来るのです
広島と長崎の方達が実験台として原爆を投下され
一番核の恐ろしさを知っているはずの日本が
今や原発を54基も保有する国になるには
それなりの裏があるのです

地震はまだまだ気をつけなければならないでしょう
例えば何も起こらずこのまま終息したとしても
天災は忘れた頃にやってくる というとおり
いざという時の為にも防災は心がけていた方が
賢明かと思います
情報は私の友達が呟いてくれた物を
まとめています
それから少し自分でも調べています
調べると言っても ほんの少しクリックするだけで
様々な情報が得られます
もはやマスメディアの情報だけでは真実を
知ることは出来そうもないので
PCを有効活用しましょう♫
kunityanさんへ
2011/04/15 16:48
こんにちは
あちらもこちらも
コメントありがとうございます
え〜っと ひろひろさんの所が
プレート上でなくても活断層というのが
日本各地にあります
基本的には活断層の上には建物を建てない
という事になっているのですが
都会の一部では活断層の先端等が住宅などで
記す事が出来ない場所もあるようです
今回の地震は最初の地震に誘発され
その他の場所が折り合いをつけようと
左右に伸びたりした事が原因で
まったく異なった地震だそうです

ひろひろさんはこんなに大きい地震は初めてだったんですね
私は昔宮城沖地震を経験しました
でも幸いに硬い岩盤の上だったので
土砂崩れもなく大した被害もなくすみました
でも 動けなかったですね
自宅二階の壁にへばりついたままでした
今回は丁度PCを打っていた時でした
最初はどうせ ちょっとしたら収まるだろうぐらいにしか
思わなかったのですが
すぐ 変だ!と感じました
二階に移動しましたよ;~~)
あまりの揺れですっかり頭痛の事は吹っ飛んでいました
本当に もう揺れはいらないですね><
ひろひろさんもお気を付け下さいね
昨夜も東京湾から内陸にかけて
空が微妙に赤かったです
地震情報をチェックしてみると
なんとなく内陸がでてきます
スピ共に話をしたら 大地の事は
空が良く知っているかもしれないねって言ってました^^
どうか何事も置きませんように

気持玉驚いた
ありがとうございます
ひろひろ(*^^*)さんへ
2011/04/15 16:49
こんにちは
気持玉なるほど
ありがとうございます
気持玉を下さった方へ
2011/04/15 16:50
こんにちは
とにかく今日本は世界中から
注目の的よ
何せ放射能をたらしちゃったからねぇ〜
でもそれを言ったら 原爆実験をした
貴方らはなんなの?って感じですが(―“―)
情報量は確かに多いねぇ〜
私もビックリです
TVではほんと 毎日同じ様な
状況しか伝わってこないので
復興意外特に何か問題ありますか的な感じです

震災初期は寒い中並んでらしたものね。。。
今も大変でしょうが とにかく正確な情報を
掴んで 
一日も早く復興される事をお祈りしています
お体大切にされてくださいね
辛口兄さんへ
2011/04/15 16:52
こんにちは
気持玉ガッツ ありがとうございます
気持玉を下さった方へ
2011/04/15 16:52
気持玉なるほど ありがとうございます
気持玉を下さった方へ
2011/04/15 16:52
そう 臭いものには蓋をしろ
長いものには巻かれろ
年功序列 天下り
次世代エネルギーとして堂々と核保有
これほどバレバレでも 直報道されない事実
日本は世界はどこへ向かうのかしらね
これからの子供達が可愛そうよ。。。
私達はいいところばかり頂いて
後はよろしく!って死ぬばかりかしら。。。
そんな酷い世の中にしたくないね。。。
パラ様へ
2011/04/15 16:53
こんにちは
気持玉ナイス
ありがとうございます
気持玉を下さった方へ
2011/04/15 16:54
こんにちは
全ての記事に気持玉をありがとうございます

震災の直接の被害が無くて
何よりです
我が家も旦ちゃんが帰宅難民にはなりましたが
家族は無事でした
親戚や知人の街が壊滅してしまったのは
本当に悲しいのですが 
なんとか安否の確認が出来た事だけが救いです

原発に関してというより
原発自体を語る事はこの国では許されないのでしょうね
反対した方達は左遷の憂き目にあわされたり。。。
この期に及んでも東電は
柏崎原発を稼働させたいといいだしています
そんな事はTVだけでは伝わってこないです
この情報は私の友達が呟いた物をチェックしたのですが
調べてみると本当にありとあらゆる事が
判ってきます
放射能も風向きによって広がっています
自然界にあると言われていても
その放射能ですら相次ぐ原爆実験で発生されたものが
ほとんどではないでしょうか。。。
これ以上この国この地球を汚したくないですね

気持玉なるほど ナイス
ありがとうございます
嬉羅璃さんへ
2011/04/15 16:54
こんにちは
ののはなさんの記事からトッピングして
リンクさせていただきました<m(__)m>
昨日の夜も東京湾から内陸にかけて薄ら赤みがかっていました
今日地震情報で確認すると
内陸の方が微妙に揺れています
大きな揺れにならなければよいのですが。。。

PCを持っていてもほとんどの方が
ネットサーフィンが漸く出来るくらいだったり
ショッピングやメールくらいだったり。。。
防災スピーカーはハッキリ言って
大変聞こえづらいです
反響して何をいっているのか聞きとれず
結局はHPで確認しています
水の時は本当に散々でしたね
どれほどのご家庭の方達が不安に過ごされた事でしょう

原発をどうするか
一部の人達だけで事を押し進めるのではなく
国民の意見を反映してもらいたいです
未だ福島が終息する気配もないのに
東電は柏崎を運転再開させると言いました
最低です
流石に市長が反発したようですが
それでも圧力をかけて起動させるつもりでしょうか
各地では原発に対して停止や廃止の方向に向いて
来ているというのに。。。
署名ありがとうございます
妊婦さんや子供達が健全に過ごせる場所が
あるといいです
今日はやっと福島でご遺体捜査が行われたようですが
亡くなられた方々も早くご家族のもとへ
帰られる事を願うばかりです
残骸の中を走る牛を観て いつぞや観た映画
ザ レジェンドを思い出しました
あまりに悲しい映像でした
ののはなさんへ
2011/04/15 16:55
書き落としました<m(__)m>

気持玉なるほど
ありがとうございます
ののはなさんへ
2011/04/15 16:56
こんにちは
気持玉なるほど
ありがとうございます
ジュリアナさんへ
2011/04/15 16:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
原発関連〜震災取り急ぎ 飛鳥の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる