飛鳥の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ディズニーシー画像&銀の羽が舞った日

<<   作成日時 : 2011/02/15 16:57   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 37



関東には珍しく雪の降った11日 

親戚からチケットを頂いていたがこの日しか予定が立たず 

体調の優れない中ディズニーシーに行ってきた

冷凍庫の中に居るような凍てついた空気の中

着いたはいいが 既に靴はびちょびちょに濡れ 手はかじかみ

行きたいといった張本人の小熊でさえ 顔の色を失くし 所々で丸まってしまった

予め下調べ等もせず 取りあえずタワー オブ テラーに乗り込み

上下するエレベーターに絶叫し 終わって降りようとした時

なんと小熊が腰を抜かして立てないw

ジェットコースター好きの彼女が 腰を抜かすとは思いもよらなかったw

建物を出た後は寒さも手伝いながらヘロヘロと彷徨い歩いた

園内の町並みは どこを見ても素晴らしい

天気の良い時なら どれほど浮かれただろう

かじかんだ手を気合で動かし カメラ小僧しきり

外国へ一度も行った事なのない自分は どの建物も新鮮に見えた

雪は盛と降り やむことを忘れたみたいだった

広い園内をそこそこ廻り 360度回転のレイジングスピリッツにも20分待ちで比較的すんなり乗れた

え?いえいえ 勿論小熊だけですがね

私と主人はひたすら小熊を待ち続け 一言話をするのにも顔がこわばるくらい凍えた

途中用を足しにトイレへ駆け込むが ディズニーシーのトイレは暖房便座ではない

覚悟を決めて腰を下ろすが その冷たいはずの便座が妙に温かく感じるほど

身体が冷え切っていた

信じがたい体験をしたw

そこまで冷え切りながらも このディズニーシーで 

人気のない建物を撮れるチャンスなど滅多にない

帰りたがっている主人と小熊をものともせず 頑張って撮ってきた画像をご紹介しました。

レンズが雪で濡れて多少ボケ加減ではありますが ご笑覧ください

*当ブログ内の画像および文章の無断転用・再配布はご遠慮願います
著作権は放棄しておりません


************



昨夜は久々の雪でした

街路灯をみると 空から銀色の羽が舞い落ちているような錯覚を起こしました

みんな みんな寝静まって 自分も静かに床に入り

それはそれは 深い眠りへと着いたのでした

ふと 目が覚め出窓から外をみると 雪はやみ辺り一面は銀世界

そこに一人の少女が立っていました

軽々とした薄衣の様な衣をまとい 心細げな顔

まだあどけなさが残る少女ではありましたが しっかりとした目で何かを探しています

私はガウンを羽織り 彼女のもとへ駆け寄りました

落としちゃったの。。。

ぽつりと 彼女は言いました

何を?と聞いても彼女は答えてくれません

だけれど、何か分からなくても 彼女の探し物の手伝いをしたくなりました

静かに雪の中を歩くと その度にふわりふわりと銀の羽が舞います

あぁさっき街路灯に映っていたのはやはり 羽だったのね

その羽は舞っては消え 舞っては消え 形を残す事無く消えて行きました

ママが。。。ぽつりと少女が話しだしました

ママのベッドで跳びはねているうちにお部屋中が羽だらけになって

ママはとても悲しんだの

なんで飛びはねたの?

私は思わず聞き返しました

ママにチョコを作ったの。それがとてもとても素敵に出来たのよ。

それが嬉しくて嬉しくて ついママの部屋に行って。。。

そしたらママがいなくって でも ママが帰ってきたらきっととてもびっくりするわ 喜んでくれるわ

そんな事を考えていたら もう嬉しくってママの匂いのするベッドではしゃいじゃったの。。。

羽だらけの部屋をみてママは悲しんだの

ママが悲しむと とても強い風が巻き起こるのよ

私もチョコも部屋中の羽も 気が付いたら全部ここに落ちたの

探しているのは 大好きなママにプレゼントするはずだったチョコだったのね

うん と少女は小さく頷いた

暫くすると 小さなチョコの欠片が見つかりました

少女に渡すと たいそう嬉しそうな顔をして ポケットから取り出した銀の箱に入れました

もう一つ みつけた・・・

又一つ 又一つ みつけた

欠片を繋げ合わすと 羽の生えた小さな小さな テディベアでした

最後のひとかけらを見つけた時 少女は

ありがとう と一言いい微笑みながら すーっと空に舞い上がって行きました

銀の羽がきらきらと舞い少女を包み やがて藍色の空に小さくなって消えていきました

私の掌には小さなかけらが 一つ

そっと 口に入れると たちまちに冷えた身体が温かくなり

色々な味に包まれて

なんだか 涙があとから あとからあとから流れてきました

少女が消えた空を眺めながら

私も

ありがとう

と 呟き

そっと自分を抱きしめました

画像


************


ちょっとね 雪の降る日はメランコリックな気分になります(=^・・^=)

たわいもなく なんの脈絡のないお話が思い浮かんだので

ここに書き留めます

ちょっと尻切れトンボはご愛敬ね(^_-)-☆


おまけ

雪の降った日のお約束 雪だるまと 雪うさぎw

画像


もう 雪は日陰だけ残って あの美しかった銀世界は私の心の中だけに。。。


ご訪問有難う御座います













 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(37件)

内 容 ニックネーム/日時
☆飛鳥さん
☆*:..。*☆♪こんばんは〜☆*:..。*☆♪

素敵な雪の日のお話ですね。
すっかり童心に帰って引き込まれてしまいました。
テディーベアのチョコレートの中のお話ですね。
なんだか分かるような気がしました。
素敵なお話ありがとうございます。
チョコレートからこんな素敵なお話が出来るなんて。。。
天性の物?
羨ましいです〜。

ディズニーシーのくだりも面白く?拝読いたしました。
寒すぎたのはお気の毒でしたが、
あの冷たい便座が温かく感じるほど、冷え切ったお尻。
そして全身。
その割には良く頑張りましたね。
私ならギブアップしてたでしょうか。

ギフト券、私と同じく頂いたんですね!
頂いたらなるべく早く使った方がいいですね。
今回の件で、つくづくそう感じました。
放っておくと、忘れています。
気づいたら慌てて、寒い中でも出かけざるを得ませんものね?
自業自得ではありますが。

小熊ちゃん、タワーオブテラーで、腰抜けたの?
可愛いですね。
思い起こせば、この私も、初めてジェットコースターに乗った時は、
降りて歩いてくるのに足元がおぼつかなかったです。
あれも、一種の腰抜けね。
その私が今では、いっぱしのジェットコースターデビューを
果たしました。
人間変われば変わるものです。

まとまりのないコメントでごめんなさい。

飛鳥さん、素敵なブログをありがとうございます。
ひろひろ(*^^*)
2011/02/15 19:33
飛鳥さん
☆*:..。*☆♪こんばんは〜☆*:..。*☆♪

ディズニーシーの写真、じっくり見せていただきました。
息子がディズニーランドの方が好きで、どちらか一つだと必ずランドへ行きます。
一日で二つ行くのは無理なので、ついシーへ行きそびれています。
ずいぶん感じが違いますね。
やはり大人向けでしょうね。
ディズニーの建物は本当に日本である事を忘れるような、異国の雰囲気いっぱいですよね。
一度、中のホテルに泊まってみたいです。

雪がずっと降ってたんですね。
暖房便座じゃないトイレの便座が温かく感じるくらい、身体が冷えていたんですね。
そんな経験は他ではする事がないでしょう。
実は私も雪の日に、息子と二人ランドへは行った事があります。
すべてのアトラクションでは人が少なく、待ち時間が少なかったのを覚えています。
いいお天気の日に比べると次々乗り物に乗れていいのですが、あの寒さはどうしようもありませんね。
本当にお疲れ様でした。
体調も十分じゃなかったのに、大変でしたね。
でも、楽しめたようでよかったです。

デティベアのお話・・・優しいなぁ。
雪とバレンタインデーが重なった日に出来た、素敵な物語ですね。
飛鳥さん、どうもありがとうございました。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2011/02/15 20:53
こんにちはー
お話はほとんど思いつきですね
銀座でこっそり買っていたテディベアーの
可愛いチョコが手元にあり
ロマンチックに雪が降ったものだから^^
だからどうなんだというようなお話でしたw

ディズニーシーでは本当に冷えましたぁ〜
普通太ももも温かいですよね
あまりに手がかじかんだので
レストランに入った時にちょっと間に
手を入れたら まるで冷凍庫の様な冷気が
漂っていました(驚

チケットは親戚の子から頂いていて
行く機会に恵まれず ついに迫ってきたので
もう この日にしか行けず。。。
忘れていた訳ではなかったんです
ちょっと大熊も不安定だったので
なかなか外出が出来なかったんです(涙
でも なんとか行けたので良かったです

ひろひろさんはジェットコースターがお好きなんですね
私は全く駄目なんですよぉ〜
だけど初めて行く所の物はなるべく乗るように
しています
話のネタと折角来たのだから
目一杯楽しむつもりで(=^・・^=)

あちらにも同じようね内容の物を載せていたので
コメントしづらかったのではないでしょうか
まとまりなくないですよ
有難う御座います♪

気持玉ナイス
たっくさん有難う御座います
ひろひろさんへ
2011/02/16 11:19
こんにちはー
もしかしたらテロップが一部違う所が
あったかもしれません
何せ何も見ずにうろうろしていたので~~)v
息子さんはランドが好きなんですね
ランドの方がどちらかというと
メリハリがあるかもしれませんね
シーは園内の町並みを見るだけでも
素敵でした^^
ホテル 泊まってみたいですね
夜はまたムード満点かも^^

冬のディズニーは悪天候だと
確かに人は少ないけれど。。。
お願い 便座に暖房入れてって感じですねww
暖をとると言ってもやはり
遊びに夢中になるので身体が温まる暇が
ありませんものね
陽気の良い時だと人が凄いし><
どちらもどちらですね

お話はホイッと思いついたので
思いついたままに書いちゃいました~~)v
手元に可愛いテディベアーのチョコがあったので
無理やりがった〜いww
でもね お雪の晩確かに
街路灯に映る雪が 
まるで羽が降って来ている感じがしたのは
間違いないんです
羽根布団をわーって壊してめちゃくちゃ
舞っている感じでした^^
あんな雪ももうしばらく見られないですね

気持玉ナイスかわいい
たくさん ありがとうございます♪
めいさんへ
2011/02/16 11:28
飛鳥さん!
☆。.:*:゚♪゚'*こんにちは…☆。.:*:゚♪゚'*

デズニーランド寒くて大変でしたね。
でも想い出に残る一日でしたね。
体調が思わしくないと書かれていましたが
その後は如何ですか?

この寒さ、元気な人も体調が狂いますね!
どうぞご無理なさいませんように!

童話、テデイベアのお話、凄い、メルヘン、
こんな童話が書ける、飛鳥さんって、どんな人でしょう〜
一人で想像しています。

どうなるの、一人童話の中に溶け込んでいました。
初めは、事実かな??
そうではない、色々想像しましよ。(笑)

素敵なブログ、楽しく拝見しました。
、☆+。・゚・。♡ありがとぉ♡+。・゚・。☆



なごみ(*'-')
2011/02/16 14:34
飛鳥さん♪
こんにちは〜^^

寒さの中のディズニーシー
写真はどれも素敵ですね〜
行ってみたくなりました>v<

「銀の羽を探す少女」
感動しました
純粋な想いの少女と飛鳥さん
素敵です^^

雪だるまと雪ウサギ
そのまんま絵本に出来そうな感じでいいですね♪

飛鳥さん♪
まだもう少し寒い日が続きそうです
くれぐれもご自愛くださいませ>v<
レイ
2011/02/16 14:50
 飛鳥ちゃん 
(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ〜*。♡
今日の日中は暖かくて、良いお天気になってるよねぇ。
早朝の冷え込みは強くて、−4℃。午後は11℃ほどだよ。
飛鳥ちゃんの方も暖かくなってるんだよねぇ。
明日は下り坂で、天気予報では雨になるってさ。
飛鳥ちゃん、先週の11日の祝日にディズニーシーへ行ったんだよねぇ。
この日は全国的に、冷え込んでて雪が降った日だったね。
おいら、この日は飲み会(新年会)を予定してたけど、
雪が降るかも知れないので、14日に変更。
ところが14日は午後からはかなりの雪で、飲み会は延期したよ。
ディズニーシーのスライドショー、楽しく拝見しました。
最後の方で、ベンチに座って丸まってるのは、小熊君かな?
折角のディズニーシー、冷たい一日だったから、残念だったねえ。
飛鳥ちゃん、お腹の調子が今一だったのに寒い中、行って来たんだねえ。
でも、良い想い出にはなったと思いま〜〜す。
銀の羽根の話し、飛鳥ちゃんの創った物語なんだ?
凄いねえ、童話作家になれるんじゃないのかなあ。
今まででも沢山創作してるんでしょ?優しさ溢れる物語だよねえ。
飛鳥ちゃんは、メルヘンチックな心の持ち主なんだねぇ
雪だるまと雪うさぎは、飛鳥ちゃんのお手製かな?
飛鳥ちゃん、寒い中のディズニーシー、お疲れ様でした。
その後の体調の方はどうですのん?良くなって来てるかな〜。
ブログの更新、お疲れ様でした。
師匠 (^^ゞポリポリ
2011/02/16 15:56
デイズニシーの写真が、メリゴーランドの様に
入れ替わり立ち代り現れてくるのが、雰囲気
を一層盛り上げていますね。

銀の羽の親子の思いが伝わってきて、心温まる
世界でした。

雪に慣れない地域に住む人々にとって、大変な
一日でしたね。東京時代数えるほどしか経験が
ありませんでしたが、最近は珍しい事ではなく
なってきましたね。

年を取るとチョコレートも、なかなか無くなり
ません。
kunityan
2011/02/16 16:19
こんにちは
初めて行ったシーがこの天気でしたから
強烈に思い出には残ると思いますw
もっとお天気の良い時でしたら
逆に長時間滞在して足も腰も立たない状態で
帰宅したかもしれません(苦笑〜
体調の方はちょっと油断するとやはり調子が
崩れる様ですが 
おとなしくしていれば大丈夫ですw
丁度色々な行事が重なったのでずるずると
治らなかったのだと思います
いつもご心配頂き有難う御座います

童話は好きですが どちらかというと
大人の絵本とかそんな感じが好きなんです
この話は本当にふと思いこんな感じ?
と思いつきで書きました^^
だからとても中途半端ですねw
逆に中途半端で色々皆さんに想像して頂くのも
良いかもしれないですね
今回も拙い記事を最後までお読み下さり
有難う御座います

気持玉ナイス
有難う御座います
なごみさんへ
2011/02/16 17:56
こんにちはー
シーは園内の町並み?がとても素敵ですよ♪
こちらにお越しの際には一度は寄ってみられるのも
良いかと思います^^
レイさんの方はユニバーサル・スタジオ・ジャパン
がありますよね
あちらも楽しそうですね♪
我が家はスヌーピーファンなので
お土産いっぱい買っちゃいそうです~∀~)ゞ
機会があったら行ってみたいと思います^^

銀の羽〜は本当に思いつきなんです
サラリと だから何?的な感じですよね
読む方に想像して頂くのが嬉しいです^^

雪の降った日は必ず雪だるまや
雪うさぎを作ってブログに載せますw
心ウキウキタイムでスン
東京の雪はすぐ消えますので
朝慌てて作りましたが 午後には
みるも無残な形に。。。
しかも うさぎの目に使っていた
赤いビーズが一個見当たらない。。。
鳥さんにもっていかれたようです(*^_^*)
食べなきゃ良いけど とか思っちゃいました

お体心配して下さりありがとうございます
2月に入ってからずっと体調がすぐれず
ハードスケジュールだったこともあり
ずるずると引きずっていますが
最近漸く落ち着いてきました
身体動かさなくっちゃね(^−^)
頑張りまーす♪
レイさんもお仕事頑張ってくださいね
レイさんへ
2011/02/16 17:57
こんにちはー♪
うん 今日はとっても良い天気だったね
朝の冷え込みが嘘みたいだったよ
明日は雨なの?
うふ 最近師匠さんが伝言に
お天気や気温書いてくれるから
何となく天気予報みなくなっちゃったw
凄く的確なんだもん^^
お陰で助かってます
ありがとう♪

スライドの最後の方で丸まっているのは
小熊でーすwww
ほんっと寒くって あわわしてたよ
この日は特に異常な寒さだったもん
まいったよね
帰宅して寝際に 酷い目にあったし><
でも楽しかったよ

銀の羽根はふとね 縁側から見えた街路灯の
雪がそんな風に見えたの^^
童話は子供向けというより大人向けの感じが
好きかもしれません
今までも沢山創作 というより
妄想?wwwww
何かというと妄想に走ります(=^・・^=)
それを人は現実逃避と言うw

雪だるまと雪うさぎは飛鳥作でーす
あり合わせの物であ雪がとけないうちに
慌てて作ったの^^)V
絵葉書にしようかと思って下の方を空けた
構図で撮りました^^

体調の方はぼちぼちでんなぁ〜w
おとなしくしてますよ^^)V
心配してくれてありがとう♪

気持玉ナイス驚いたかわいい
たっくさんありがとうございます
師匠さんへ
2011/02/16 17:59
こんにちはー
どのスライドにしましょうか迷いましたが
使いなれている物で作りました^^
皆さんに見ていただきたかったので

14日の晩は本当にすごい降り方でした
朝起きたらどうなっているかと。。。
でもすぐにとけはじめてぐじゃぐじゃ><
こちらではたった5pでも積雪すると
交通網がマヒしますから
北国の方には笑い話みたいですよね
すぐ消えてしまう雪なので余計に
心湧きます

チョコレートって結構カロリーありますものね
我が家は常に買い置きして食べてしまいます
いまやチョコレートなくしては考えられない
生活パターンです(笑
ビターのカカオは元気をくれますよ^^

気持玉ナイスかわいい
ありがとうございます
kunityanさんへ
2011/02/16 18:00
飛鳥さん、こんにちは♪

ディズニーシーのスライドショー、拝見しました♪
とても素敵です〜♪
でも、その日は、とても寒い日だったんですね〜。。
寒い中の撮影、、お疲れさまでした〜。。
人気のない建物をとれる、チャンスは、
滅多にないですものね。
ディズニーの建物は、それだけ、
夢があって素敵!・・ですものね^^*

飛鳥さん、テディーベアの童話、とってもかわいい〜。
銀の羽根をつけた、テディーベア、、
読んでるだけで、やさしい気持ちになれました。。
こころ温まる、素敵なお話をありがとうございました^^*

今日は、昨日に比べると、ずっと天気が良くて、
少し暖か、とても過ごしやすい一日でした。
ますます、春が、待ち遠しいですね。。
それでは、飛鳥さん、また、遊びに来ま〜す♪
メイ
2011/02/16 20:26
お早うございます♪
シーに行った日は
ハンパない寒さでしたよ><
建物を撮る時に何となくローアングル的なのは
なるべく人を入れたくなかったんです
あれだけの悪天候にも関わらずそこそこ人は
いましたので。。。

お話はちょいと想像した物を
つなげてみたのでちょっと
お粗末ですが書き留めておくのも
良いかなと思いました
拙い文章を読んで頂き
有難う御座います

昨日は本当にお天気が良かったですね
今日はこれから下り坂だそうです
西の方はもう降っているみたいですね
一雨ごとに温かくなるかしら(*^_^*)

気持玉ナイスかわいい
ありがとうございます
メイさんへ
2011/02/17 11:58
こんにちはー
気持玉ナイス
有難う御座います
気持玉を下さった方へ
2011/02/17 11:59
雪のデイズニーシーも又趣きがあったのでしょう
けれど、凍てつく寒さではね。可哀相に・・・・

私は歩き通せず、途中でへばってしまいました。

夜のアトラクションがいいですね。
とても綺麗でした・・・

これから行く機会が沢山あるでしょうから、
これに懲りずに又どうぞ。

画像がとても綺麗でした。有難う
はまやん
2011/02/17 17:15
飛鳥さん♪
こんばんは〜^^

雪うさぎさんの、目の赤いビーズ!
一個なくなっていたんですか〜!?
鳥さんの収集癖って面白いですね〜
きっと巣には沢山の宝物が(笑)
食べていないように祈ります^^

飛鳥さん、体調最近は落ち着いてきているんですね
良かったです^^
でも、さぼりながらで(笑)いいので
ちょっとずつカラダ動かしてくださいね〜♪
いつも
「ウゴケ!」
ばっかりですみません>v<
レイ
2011/02/17 21:39
こんにちはー♪
遊ぶのにも体力要りますね><
久しくお部屋からろくに出ていなかったので
本当に寒さが身にしみました

また 行く機会。。。
う〜んどうかしら
あそこはいついっても混んでいるしね。。。
それに我が家からだと遠いので
ちょっと戸惑います
はまやんさんみたいに車でお出かけだと
楽なのでしょうが主人が遠出で一日遊ぶと
帰りが大変危険なので~~)m

出来れば 泊まりがけでのんびりしたいですね
そうすれば 夜のショーもまったり見れて
楽しいかも(=^・・^=)
はまやんさんへ
2011/02/18 13:32
こんにちはー
うんビーズ見当たらないです
きっと何かの実と間違えたのかもしれませんね
カラスはよくハンガーとか
光る物を巣に持て行くとは聞いたことありますね
ビーズを持って行った子は
食べられなくてさぞやがっかりかもです

今朝主人が出勤前にYouTubeでKARAを
かけたので 真似してお尻振ってみました
朝から大笑いでした(=^・・^=)
ちょこちょこレイさんのお言いつけを
守って 動きまーす^^
レイさんへ
2011/02/18 13:36
飛鳥さん、こんにちは♪ ( ̄. ̄)ノ”♪      

昨日はわざわざありがとう♪
率直なご意見が聞けて、嬉しかったですょ。
とにかくスタートさせてみますから…。
その後の報告も、また記事にできたらなぁ…と思います。

最悪な体調の中、最悪なお天気だったようで
先日のポカポカ陽気の時に当たればよかったのにねェ。
凍えるほど寒い日に、本当にお疲れさまでした。
ひんやり冷たい便座に、腰かける勇気…
想像しただけでもゾクゾクっとするのに
あんれまぁ…温かく感じたとはね。
ココ、いちばん印象的でしたょ!! ≧(´▽`)≦アハハハ♪

雪だるまと雪うさぎがかわぃぃ!!
このお写真が、気に入ってしまった。

三女が彼氏とディズニーシー行くために
バイト、頑張り始めましたょ♪
今まで、いいバイトがなくて、
ようやく見つかったのょ。
恋する乙女はいいなぁ…。  (@⌒ο⌒@)b ウフッ♪

PTAの方も、頑張ってね!! \(*⌒0⌒)bガンバッ♪
berry-berry
URL
2011/02/18 15:10
飛鳥さん!
KARAの真似してみたんですか〜!?
>v<可愛い〜♪
大笑いできたのが一番いいですね

でも、あんまり激しくしないように(笑)

綺麗な週末をお過しくださいね〜♪
レイ
2011/02/18 22:22
こんばんは。

極寒のディズニーシー、それもまた忘れられない
思い出になることでしょう。(*^_^*)
お風邪を召さずにすんで、よかったです。

私はどちらも行ったことがないので、友人に頼んで
本家のほうに連れて行ってもらうつもり。(笑)

雪のバレンタインにぴったりの幻想的な寓話。
とても素敵でした。
うさこ
2011/02/19 22:33
こんにちはー
余計なお世話かと思いながらも。。。
何故かってね
以前berry-berryさんCDジャケットの
イラスト描いたでしょ
あれってすごく素敵だったの
どんな曲かどんなムードかちゃんと何度も
CDを聴いて描いたでしょ
だからberry-berryさんなら きっと
少し大人っぽいものも可愛く描けると思ったの
だからね ちょっとお節介しちゃいました^^

三女ちゃん彼氏とディズニーシー?
わぁ〜楽しみがあるんだね
お姉ちゃんの所に泊まるのかな?
あの辺からだとちと遠いよぉ〜
まぁ2時間くらいあれば行けちゃうけどね
ほ〜んと恋する乙女はいいねぇ〜♪

PTAの方はぼちぼちですね
訂正が入ったので直してます
今週末に本刷りですん^^)V

雪だるまと雪うさぎ気に入ってくれて
ありがとう
実はこれポストカードにしようと思って
撮ったの(^−^)
だからね 下の方にスペースを広めにとってるの
ちょっと癒し系で笑えるかな^^

berry berryさんもこれから色々また
忙しくなるね
その後の報告も楽しみにして
待ってるね♪
berry-berryさんへ
2011/02/21 14:10
こんにちはー
あはは〜年がえもなく
朝からふりふりよん(=^・・^=)
そそ 調子に乗ってあまり激しくして
グキッ!とかなったら笑うに笑えないので
ほどほどでスン^m^
重いしww
週末はお買い物ディでした
ちょっと出たり入ったりでしたが
いい買い物が出来ました
ちょっとしたシティになっている所に
行ったのですが
店舗から店舗へ移動するのに
車で行きたがった主人に
歩こうと言って歩いちゃいました
老いは足腰からですもんね^^
さて今週も素敵な週にしたいですね
小熊が期末なので今週は塾の送迎で
ちょっとバタバタします

レイさんへ
2011/02/21 14:12
こんにちはー
まさか便座が温かく感じるほど
冷え切るなんて思ってもみませんでしたよ
風邪はひきませんでしたが
その晩異様な吐き気と腹痛おこしました><

うさこさんアメリカに行くんですか?!
うわぁ〜凄いですヽ(^o^)丿
うんと楽しんできて下さいね
帰国したら絶対にブログにアップしてくださいね
楽しみにしています♪
童話というほどのものでもありませんが
お褒め頂いて嬉しいです♪
こんな感じの物をちょっとずつ
書きためてみようかと思います^^

うさこさんへ
2011/02/21 14:13
気持玉ナイス
有難う御座います
気持玉を下さった方へ
2011/02/21 14:13
あ、違います。
ディズニーシーでなく、隣のディズニーランドという意味。

本家といえば、アメリカですよねぇ。
まぎらわしい書き方をしてゴメンナサイ。

そのかわり、というのも変ですが、フィリピンのマニラに
行きます。(笑)
明後日の23日から4泊5日の予定。
ブログにアップしますね♪
うさこ
2011/02/21 20:52
詩には感動しました!
感動で鳥肌が少したった〜
おかげでストーブの火を少し強くしました
灯油代請求したいくらいだぜっ
ってくらい良かったです

4,5年前かな?ディズニーランドで子供5人つれてパレードそっちのけでアトラクション乗りまくってた訳。そしたら子供とトレーいっぱいにハンバーガー持ってたオバサンとぶつかってコーラやポテトが散乱しちゃってすっげーけんまくで僕に怒鳴りまくって来たんだ。そしたら一部始終見てた従業員が3人来てオバサン囲んで離して「全部弁償しますので」だって、凄いよね。そして子供に「楽しんで」って言ってさ〜すっげーよね。流石はディズニーランド!!
red63676
2011/02/22 17:35
お早うございます♪
ランドの方は沢山遊ぶところがあるかも
です
天気のよい時は人が沢山で
大変かもしれないけれど
楽しいですよ^^

今頃成田でしょうか?
もう飛行機に乗っちゃったかな
楽しみですね
お土産話を待ってマースヽ(^o^)丿
うさこさんへ
2011/02/23 10:24
おはよー
灯油代請求されちゃたまらんwww
最高の褒め言葉
ありがと(=^・・^=)

え?4,5年前ディズニーランドに行ったの?
日記に書いてたかしらん???知らなかったぁ〜
ディズニーに行ったらやっぱ乗り物乗りたいよね
それにしても。。。
あにぃに喰ってかかるオバちゃんもいるんだねぇ〜w
ディズニーって目一杯遊ぼうと思ったら
ゆっくり食事していられないから
ファストフードになっちゃうんだよね
しかもそれさえ買うのに長蛇の列だったりね
確かに怒鳴りたくなるのかもしれないけど。。。
そっか〜もしこんなトラブルあったら
このオバちゃんみたいに騒いで従業員呼べば
弁償してくれんだwww
なぁ〜んてね 私にはできないわぁ〜(=^・・^=)

ディズニーランドの従業員さん達って
ほんとにこやかに仕事しているよね
そうそう知ってる?今はどうか知らないけど
昔TDLに人攫い軍団がいたらしくって
結構話題になってたんだよ
実際に遭遇した人からTDLの対処の仕方聞いて
またビックリよ^^
redあにへ
2011/02/23 10:42
飛鳥さん

b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!

何か大きな勘違いをして
この記事見ていたような気がしてて
見ていませんでした
m(__)m
ディズニーに行くには2〜3日かけていかないとねぇ〜
いつかは行ってみたいです…
でも凍える日だったんですね

小熊ちゃんとの会話かなと思いつつ
童話を読みました。
チョコのティディーベア飛鳥さんが作ったの??
綺麗です〜〜

雪ダルマとうさぎ
とってもかわいいです

薔薇に見える生地ずっと前から目をつけてたんだけど
切り売りで7〜800円してたの
だから 眺めてただけだったけど
たまに行く洋品店??に生地が売ってるんだけど
そこがセールやってたからみてみると
300円になってたから早速買いました

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー
pinku
2011/02/25 09:42
温かい便座・・
これがあの時のね うん。
お尻もきっとびっくりヨネ(^^)

雪うさぎさん とっても可愛らしいです
私の雪だるまさんは 泥だるまさんの様になってしまいました。
小さな雪だるまさんは 暫く冷蔵庫へ入れていたんですけど・・なんとなく 可哀そうになったので 外へ出してやったの。
次の日には 「此処にいたよ」の跡だけ残して 消えていました
童子
2011/02/26 17:01
お早うー♪
>何か大きな勘違いをして
気にしないでね〜
私なんかいっつも勘違いしっぱなしだわんw
いつも亀だし~~)m
マイペースで来てね(^_-)-☆

ディズニーシーの街並み見るだけでも
別世界でいいよん
そう言えば長崎の方だったかしら?
ハウステンボスってあったよね
今もやっているかな?
私はそっちに行ってみたいなぁ〜
でもお高いらしい。。。

このチョコ違うよぉ〜
こんなに上手に作れないワン^^
だってチョコってテンパリングとか
すんごいめんどくさいんだもん
このチョコはこの間銀座のデパ地下で
見つけたの
他にもお値段手頃でめちゃくちゃ可愛いのが
いっぱいあったよ
どれもこれも欲しくなっちゃった♪

雪の降った日は必ず雪ダルマと
雪うさぎ作るの(*^_^*)
寒いけどわくわくしちゃうのよ

バラに見える生地とっても
素敵よね
色がまた とっても優しいの
いいなぁ〜と思うのってやっぱり高いよね
でもやったねm¥300だったなんてラッキー♪
きっと引き寄せよ^^)v
今日も良い事いっぱいありますように♡
pinkuさんへ
2011/02/28 10:20
おはよー
そうそう これがあの時の
便座よ~~)v
いやぁ〜ほんっとまいりました
体の至るところが冷凍庫並みに
冷たかったよww

童子さんも作ったんだよね
やっぱり冷蔵庫から出してあげたのね^^
そのままとっておきたい気持ちとても分かるなぁ〜
うちの雪だるまもほんの数時間で
さよ〜なら〜だったよ
だからね こうして作った時は必ず写真にとるの
毎年お顔が違ったりして面白いよね♪
又来年?降るかしらね雪(*^_^*)

気持ち玉かわいい
ありがとう♪
童子さんへ
2011/02/28 10:28
こんにちは
お久しぶりです
お元気ですか?(*^_^*)

気持ち玉なるほど
有難う御座います
海王丸さんへ
2011/02/28 10:29
お早うございます
気持ち玉かわいい
有難う御座います
気持ち玉を下さった方へ
2011/02/28 10:30
こんにちは
気持玉ナイス かわいい
ありがとうございます
嬉羅璃さんへ
2011/04/15 16:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ディズニーシー画像&銀の羽が舞った日 飛鳥の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる