飛鳥の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 迎春

<<   作成日時 : 2011/01/02 12:53   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 64

画像

「 月の下にて 」

ねぇ私達 どこへ行くの?

君の行きたいところだよ

でも 何も見えないわ

そりゃそうさ 今は夜だもの
でも月は見えるよ 
月が僕達の行きたい所を照らしてくれているよ
朝になれば 太陽が
僕達の行きたい所を照らしてくれるよ

私とても怖いの
このまま暗い水の底に落ちて行きやしないか。。。って

君は随分心配性だね
水の底に落ちたいの?

ううん 違う 落ちたくないわ 私は私の行きたい所へ行きたい

じゃ行こう

君の行きたい所へ



― 飛鳥 ―

大晦日にふとパンパステルを引っ張り出して30分程遊んでみました
線の無いぼんやりとした中に ウサギを置いてみました
その後 PCでちょっぴり加工
相変わらず 根をつめた絵ではないけれど 何となく後ろ姿が気になる今日この頃

*当ブログ内の画像および文章の無断転用・再配布はご遠慮願います
著作権は放棄しておりません


昨年中は大変お世話になりました

本年も宜しくお願い致します

皆々様に 幸多き年でありますように

皆様へのご挨拶はまったりゆったりでは御座いますが

後程伺わせて頂きます

今年も亀予想の様です






************

毎年新年には 地元の神社へお参りに行く

普段閑散とした小さな神社だが この日ばかりは氏子さん達が

警備 お焚火の守り 参拝者に甘酒やらゆで卵 ミカン 菓子等を準備してふるまう

年が明けてすぐ行かないと 朝方には誰一人としておらず

お札や破魔矢を買いそびれる

今年も家族でお参りに行った

昔は 少ない賽銭であれやこれやと 願い事の多い事ったらなかった

ところが ここ数年は手を合わせた瞬間に 頭の中が真っ白になる

ただ 手を合わせ 無心になっている

無心などという事は実際にはあり得ないが とにかく何も考えていない

お願い事が無いわけでもない むしろあれやこれや山ほどあるはずなのだが

不思議と 手を負わせた瞬間に 何も無くなる

今ここにこうして来て 手を合わせている事自体が

実はとても重要な事の様にも思える

欲張りな自分が 一寸欲から解放された気分に浸る

お神酒を頂きながら空を見上げれば 星が瞬き 時折お焚火の灰が舞いあがる

ご親睦の大銀杏が異様なほどに枝を空に伸ばしている

きりりとした空気の中でその存在感たるや 粛々と生きてきた重みを感じさせる

今年もどんな年になるのやら と一寸溜息をつきそうになったが

どんな年になるのやら などと消極的になっている場合ではないと思った

朝目覚めた時 同じ一日を過ごすのなら 泣くより 怒るより

笑った方がいい

どんなに困難な事が起こっても 先ばかり考えて不安になってばかりでは

今日がもったいない

まずは今日一日を無駄にせず生きましょ

行き先の見えぬ船に乗ったような気分でいた去年だったが 実はオールを漕ぐのは自分だ

迷い迷いでも良い 自分の道へオールを漕ぎだそう

春はすぐそこ

************

さて 今年のおみくじ

ときくれば 
かれきと
みえし
やまかげの
さくらも
花のさき
にほいつゝ

初めは冬の枯れ木のは、おちて花もなく淋しく此末如何ならんと気遣うも
其内に春となりて花さく如く末よき運なり何事も慎め退屈せず時を待てば必ずよし
大吉

と出ました
当たるも八卦当たらぬも八卦
八卦ではありませんが 何やら引く前に予想していた感じのくじであった事に間違いなし
よしっ!今年も頑張るか!

そして 小熊が去年部活で作った版画をちょいと載せてみます(=^・・^=)
画像


どなたでしょう ぶっと噴き出した音がしたのは気のせい?(笑

これブログに載せるよぉ〜と小熊にいったら 本人 あわわしておりました

ちょぉ〜っと待った それ載せるなら これも載せて!!
画像


画像


本人の名誉の為に ちょいと載せてみました^^)V

毎月部誌を発行しているのですが アニオタの多い部故 小熊が描く物もアニキャラが多いです

ちなみに昨年より 小熊改め 五月雨のHNにて どこぞで活躍しております

でもここでは小熊のままでご紹介致します



ご訪問ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(64件)

内 容 ニックネーム/日時
☆飛鳥さん
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

私はまだ、初詣に行ってませんが、明日にでも行こうと考えています。
大混雑の神社は苦手なので、割に近くにあって人の少ない神社を見つけました。
近年はそこオンリーです。

由緒も正しいし、そこが一番うれしいです。
偕楽園のすぐそばなんですが、穴場なのかも?

パステル画、素敵です。
いいですね、こういうものが描けるって。。。
小熊ちゃんもしっかり血をひいて、お上手です。

飛鳥さん、今年がいい年であります様に。

ひろひろ(*^^*)
2011/01/02 13:22
明けましておめでとうございまーす♪
一番乗りでコメント有難う御座います
今年も宜しくお願い致します♪

近くにあって人も多くない神社は
趣があって良いですね
本来なら地元の神社に参拝に行くのが
良いようですね
偕楽園の傍ですか
眺めも良さそうですね(*^_^*)

パステルって場所をとらないので
手軽に出来ていいんですよ
水彩だとパレットやら水入れやらで
テーブルだけじゃ足りなくなるので
ささって書く時にはパステルが描きやすいですん

ひろひろさんご家族に幸多き年で
ありますように♪

気持玉ナイス
沢山有難う御座います♪
ひろひろさんへ
2011/01/02 15:43
飛鳥さん
(❀✪‿✪)ノღこんばんはღ

明けまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

パステル画のうさちゃん、とっても可愛いです。
優しい色合いでふわふわして好きです。

先の事はそれが起った時に心配すればいい。
私はいつもそう思っています。
先に先に心配して、現在を不安な気持ちで過ごすのはつまらないです。
刹那的ではありますが。
毎年、家族で新年を迎えられる事、それは普通の事だけど、
すごく幸せな事だと思っています。
今年も家族で新年を迎える事が出来ました。
ただ、今回は息子がインフルエンザにかかり、外出禁止なので、
毎年恒例の初詣にはまだ出かけていません。
一年に一度、厳かな気持ちになる時間です。
飛鳥さんはご家族で行かれたのですね。
良かったですね。

小熊ちゃんの版画も絵もとっても素敵です。
さすが飛鳥さんのお嬢さんですね。
羨ましいです。

飛鳥さんのご家族にとって、今年がより素敵な年になりますように。



☆めい (。・_・。)ノ☆
2011/01/02 20:35
明けましておめでとうございます。

小熊さんの版画や絵素晴らしいですね。
血筋を引いているのでしょう。

孫も来年美専に入学が決っています。
どんな将来が開けてくるのか、厳しい
ものがあるけれど、期待したいと
思っています。

年々静かなお正月になってきています。
お節料理もこじんまりしてきました。

元旦の願い事、決意も何時しか影を
潜め、平穏無事ならと欲も無くなって
きました。

昨年手術して始めて、生きている事の
大切さを実感したので、一日一日の
大切さを噛み締めながら、悔いの無い
生活をと願っています。

ご家族が健やかで、幸せな年であります
ように。
kunityan
2011/01/03 08:56
明けましておめでとうございます

今年は異常気象です。31日1日2日と3日連続雪が降りました
今年は絶対初詣に行こうと思っていたので
でも今日まではいいのよね??
ってことで旦那の実家に行った後
行こうかな??

うさぎの絵ほんわかですね〜
小熊ちゃんの版画
あじ があるよ〜〜
えも素敵だよ〜〜頑張ってるね〜

今年もよろしくお願いいたします

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー
pinku
2011/01/03 09:38
明けましておめでとう。
希望の年の幕開けで〜す。

何か、きっと良いことがありそうな・・・
そんな気がします。共に頑張りましょう。

今年は暮れの掃除の疲れと 寒さで初詣は
今だ済ませていません。罰当たりかな・・・

タイトル画像、我家のウサ子とウサ雄が抜
け出してきたような可愛らしさを感じます。

小熊ちゃんもママの血を引いて上手ですね。
我家の孫は特技なく、勉強もしないで朝か
ら晩までゲームゲーム、ゲーム・・・
私に似ているのかな・・・

今年も宜しく〜
はまやん
2011/01/03 12:57
小熊ちゃんの感性 凄いわね(^^)
後は タイミングとニュース性? コネクションね^^
大丈夫 彼方此方思いっきり出ていくといくらでも拾い手があるし
大きくなれるね^^
ほら、高橋さんが言ってたでしょ
「どんな絵を描きたいか より 私は大衆が求める限り 大衆の求めるものを出し続けたい」って
そこで 自分の心とどう折り合いをつけていくか ね^^
(それが一番厄介なのですが^^
童子
2011/01/03 14:38
線の無い絵って 実は好きだったり^^

感じる人が それを観て勝手にイメージしたり・・
脚本とか趣味で童話や詩を書くのが好きなのね。
そういう時の挿絵は やはりサラッと薄ぼんやりと
「あら・・そう見える?」的な物が多いかも。
こんな風に 柔らかい絵って好き
(でも 挿絵だと四つ切の左上に置くか 情報に薄い背景としてかぶせるかかな??
どう思う?
つくづよb
2011/01/03 14:47
飛鳥さん
☆ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんにちは〜✿✿✿

飛鳥さん、息子の心配ありがとうございます。
息子は31日には熱も上がりましたが、お薬のおかげで下がり、
それ以来上がらず、あまり辛そうではないです。
もう、回復期なのかな。
ただ、私達にうつってはいけないので、自室にこもっています。
せっかく帰ってきてもそれではつまらないのですが、こればっかりは
仕方ないですよね。
でも、向こうで一人で寝ているより安心です。

今の所、私はとっても元気です。
ごめんね、心配おかけしました。
飛鳥さんも気をつけてくださいね。
*:.。o。.:*(✿◡‿◡ฺฺ)。。♬゚.:。†゚.
☆めい (。・_・。)ノ☆
2011/01/03 16:31
飛鳥さん

正月も落ち着きましたね。

胃の心配をして頂き感謝しています。
「胃にはボラギノールが効く」って知りました。凹○~★コテン!

私も小熊ちゃんの成長が見えてうれしいです。
元気にいいお嬢さんになってもらいたいです、
楽しみにしています。

オヤジ丸出しでスイマセン。凹○~★コテン!


やまちゃん16
2011/01/03 18:11
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

思いがけなく、飛鳥&五月雨さんの個展に訪れたみたいで、
お年玉を戴いたような気分です。

小熊ちゃんのライオンは、すごく動きがあって、ガオーッ
ていう声まで聞こえてきそう! なかなかの迫力です。

兎は後ろや横に行くことができず、ひたすら前に進むのだとか。
前進あるのみ! というのは、今の私の心境そのもの。
今年はやりたいことを、いっぱいしようと思います。
俳句、水泳、旅行…etc.
もちろん、ブログもですけれど。(笑)
うさこ
2011/01/03 20:01
 明けましておめでとうございます。
 ライオンの絵、今にも獲物に襲い掛かるのがよくでています。メルヘンチックな一枚もいい、版画も正月を運ぶ卯がよくでています。小熊ちゃん凄い。
 御神籤は当たるものです。今年も色々あっても年の瀬は笑っていられると思います。
珊底羅
2011/01/03 23:05
あけましておめでとうございます。 暗い話題の多い昨今、ブログ通して出来る、ささやかなお年玉として、ご挨拶にお伺いしました。(笑)
ジュリアナ
2011/01/04 01:29
飛鳥さん!

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくね!

本当に遅くなりました、特別な用事があったわけでもないのに!
最近サボり癖がついて、RSSリーダー見ていません〜
気がつけば、やまほど新着が?
皆さん丁寧にアップしておいでです。

神社にお参りして、手を合わす、全く
頭の中は、真っ白ですね!不思議です。
慌てて、何をお願いするのだ〜〜〜??

小熊ちゃん、お母さんに習い、お上手ですね!
天才家族ですね!
版画は難しいと思いますが、よく出来ています。

今年も色々あると思いますが、ぼちぼちと、
皆さんの後を追いながら付いて行ければなんて・・・・
思っています。

煩わしいかもしれないです、どうぞよろしくね!

なごみ(*'-')
2011/01/04 13:13
飛鳥さん、
あけましておめでとうございます。

昨年は、ブログのほうへご訪問&コメントくださって
ありがとうございました〜♪

「月の下にて」・・やさしい色合いのパステルと、文ですね〜。
とてもこころ癒されました〜

お子さんの版画やイラストも個性的でイイですね!
特に、ライオンには、ビックリです!!
楽しみですね^^*

イラストや絵画、見るの好きなんです〜。
また、寄らせてくださ〜い!
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします〜
メイ
2011/01/04 15:22
昨年中は大変お世話になりました
今年も宜しくお願い致します♪

本当に先の事を今から心配するのは
つまらないですよね^^
何を心配してもどうにもならない事も
ありますし。。。
毎年無事に家族が新年を迎えられる事が一番ですね

今回息子さんがインフルエンザだと言う事で
ちょっと心配しましたが
悪化せず回復に向かっているようで
安心しました

息子さんお部屋で 一人でいると言う事ですが
本当に帰省してからで良かったですね
めいさんのもとで とても心強かったと
思いますよ
どうぞ お大事になさってくださいね
これから又一人で暮らすとなれば
心配もつきないと思います
少しでも家族のだんらんを楽しんでくださいね
大変なところ コメント有難う御座います

我が家の小熊さんもなんとな〜く
漂っているようで それなりに宿題をしながら
正月を過ごしています
めいさんはじめ皆さんからのコメントを
楽しみにして 時折みずからチェックしています^^
どうも私がPCで遊んでいると
乱入してきます(;一_一)ゞ

気持玉ナイス 可愛い
たっくさん ありがとうございます
1/2と1/3のめいさんへ
2011/01/04 22:16
今年も宜しくお願い致します

わぁ〜小熊の版画をお褒め頂き
ありがとうございます(汗
年賀の版画を作成するといい
冬休みに入っても部活に行っておりましたが
出来上がりをみて絶句致しました(笑

kunityanさんのお孫さんも
美術系に行かれるんですね
将来が楽しみですね
自分で選んだ道が一番ですよ(^_-)-☆

我が家の正月も年々食べる量も少なくなり
しまりもなくなり(笑
それなりに まったり過ごしております
それでもやはり みな無事に年を越し
迎える事が出来る事が一番だとつくづく思います
kunityanさんも今年は健やかに
幸多き年でありますように
kunityanさんへ
2011/01/04 22:17
明けましておめでとうございます
今年もよろしくです

うん そちらの方はかなり荒れたみたいね
転校が悪い時に初詣は危ないし
それはそれで 何が何でも三が日じゃなくっても
いいんじゃないのかな

旦那様の実家でお嫁さん かな?
お疲れ様です
帰宅したら少しのんびりしようね♪

絵褒めて下さってありがとうねぇ〜
小熊の版画ワラケてくれろ〜(=^・・^=)
時々変なの描くんだよ^^

明日は少し寒さも緩むけど
又すぐ寒波がくるらしいよ
風邪引かないようにね
忙しいのに来てくれて有難う♪

気持玉ナイス
たっくさん ありがとう♪
pinkuさんへ
2011/01/04 22:18
明けましておめでとうございます
うん なにか良い事が起きそうな予感?
それって素敵だわん♪
お互いに素敵な年にしたいですね^^

そうそう はまやんさんの うさちゃん
可愛いよね♪
また 見せて下さいな

うちの小熊もゲームやら
ゲームやら ゲームやら(笑
そればっかりよん
困ったもんです(;一_一)ゞ
やっぱり 大人の真似?(笑
まぁやる時にやってくれれば
それで よし かな~~)m

私の方こそ今年も
宜しくお願い致します〜♪
はまやんさんへ
2011/01/04 22:19
こんばんはー♪
小熊の感性すごい?(笑
なんかねぇ〜最近デュラララとかにも
ハマってて 時々ハードな絵描くよん
ちなみにライオンさんはマール社の動物を
お手本にしています^^

>どんな絵を描きたいか より 私は大衆
ある意味これって 凄く難しいと思うわ
私はそんな風に絵を描いた事がないから
自分は大衆が基準ではなくって自分が基準 かな
きっとイラストレーター向きじゃないのかも~~)v
小熊は 今はとにかくアニオタでお気楽に
キャラを描いていたいみたい
ただそれも 部誌というお披露目のページ埋め
ノルマがあるんで一生懸命描いているみたい
で 描いたら やっぱり見てもらいたい^^
これから何を目指すのか分からないけど
時々載せてあげようかと思います
温かいコメントありがとう♪
小熊が喜んでいました^^

長くなりました 続きます↓
童子さんへ
2011/01/04 22:20
線の無い絵って私も好きだよ
この絵も二通りの詞が出来ました
一つはここね
もう一つは小熊と遊んでいる所へ載せました
柔らかい絵って童子さんが言うように
イメージが膨らむよね^^
挿絵の置く場所ね。。。考えた事無いなぁ〜
背景にかぶせる方も左上に置く方も
どちらも 文章との折り合いかな
その本をどのように仕上げたいか によるかも
曖昧な返事でごめんね
でもやっぱり どう仕上げたいか によると思うの
いつだったか 吉本バナナ先生の海のふた?だったかな
読んだ時に 絵だけまとめてごんっと入れていたりね
だから やっぱり出来上がりをどうしたいか かな
背景に置けば 柔らかい感じはするよね
絵本の勉強をしているけど
絵本のようにするなら 絵の中に
文章を入れる場所を確保しなければならないから
捲った時の効果とかもあるのよね
結構難しいわん
未だに純粋なAを頂けません(TT)
無難なのは上に置く感じが無難かも。。。
自分で作るとなると。。。
一度ワードで作って
冊子印刷してみるのがいいかも
実際に冊子にしてみると
イメージがつかめるよ
試してみて^^)V
。。。そんなのはとっくに知ってるか^^

気持玉かわいい
たっくさん ありがとう
童子さんへ
2011/01/04 22:21
こんばんはー♪
いやぁ〜ん ボラギノールwwww
少しは良くなったかしらん?
ブスコバンがとてもよく効くけど
基本痛み止めって神経の束を一本ずつ
カットしていくって効いた事があります
だから出来れば痛み止めは勧めません
少し休めるのが一番いいですね
それと頻繁に痛むようでしたら
やっぱり診てもらうのが一番よ(^_-)-☆
無理は禁物ですん

やまちゃん16さんのコメントを
小熊もみて喜んでいました^^
有難う御座います
オヤジ丸出し結構ですよ〜♪
ありがたいですん
だって 我が家は親戚づきあいも薄いので
こうして温かく見守って頂ける方が
いるのは本当に心温まります(*^_^*)
ありがとうございます
やまちゃん16さんへ
2011/01/04 22:22
明けましておめでとうございます♪
こちらこそ 宜しくお願い致します

まぁ個展だなんて(*^_^*)
小熊のライオンさんへお手本を見ながら
描いたんですよ
それでもちょっとデッサン崩れしていますが~~)m
私に見せて時々どう?と聞きますが
デッサンを勉強するのは嫌いみたいです><

ウサギはひたすら前進ですか
うん 前進あるのみですね
うさこさんは趣味がいっぱいで
今年は忙しそうですね♪
趣味が多いっていいですん
旅行もいいですねぇ〜
良い景色を見て 良い方達に触れて
のんびり楽しむ時間は心も体も
豊かになりますもの(*^_^*)
行った先で 又素敵な植物にも出会えるかも♪

私は亀ですが 
うさこさんの花ブログは
一服の清涼剤として とても楽しみにしているので
遅れても必ず伺いますね
優しいコメントをありがとうございます
うさこさんへ
2011/01/04 22:23
こんばんは
気持玉ナイス
ありがとうございます♪
気持玉をくださった方へ
2011/01/04 22:24
明けましておめでとうございます♪
こちらこそ
今年も宜しくお願い致します
メッセで新年のご挨拶をいただきながら
お返事もせずに申し訳ございません<m(__)m>
小熊とPC争奪戦だったりお出かけしたり〜の
今日まででした

ライオンの絵はお手本を見ながら描いたようです
少々デッサン崩れはしておりますが~~)m
それなりに楽しんで描いている様子がうかがえるので
良しとしましょうか(*^_^*)
年賀状の版画は見た瞬間思わず噴き出しましたよぉ〜
これを恩師や担任やらに出したのですから(笑
笑う門には福来りですね

おみくじを引いた時は あ。。。そっか
そうね。。。頑張るわぁ〜
そんな感じでしたね
何となく今年もきっと耐えられるんだな
この状況に。。。と
笑う 絶対に笑いながら 乗り越えましょう
一日一回は必ず笑って過ごす!
。。。ここで気張ってもしょうがないですね(笑
珊底羅さんご家族にも幸多き年でありますように♪
珊底羅さんへ
2011/01/04 22:25
明けましておめでとうございます♪
こんばんはー
お久しぶりです♪
お年玉 ありがとうございます(*^_^*)
ちょっと亀ですが後程
伺いますねヽ(^o^)丿
ジュリアナさんへ
2011/01/04 22:26
明けましておめでとうございます
こちらこそ宜しくお願い致します♪

年末は何かと忙しそうでしたね
お体は大丈夫ですか?
ご無理なされずマーペースで楽しまれてくださいね
私の方も時折チェックしても
バタバタしていると コメントが遅れてしまいます
私は今年も亀のようです(汗

本当にあくせくとお願いしていた頃が懐かしいです
今はひたすら手を合わせるだけです^^

版画をお褒め頂き小熊が喜んでいました
有難う御座います

ぼちぼちでもいいじゃありませんか
自分のペースで楽しくPC生活を楽しめれば
良いと思います
上にも書きましたが私も時々
コメントをきちんと出来ない状況になるので
そんな時ブログはしばしお留守状態になります
あちらのご挨拶くらいは ちゃんとしたいなとは
思っていますが。。。
それでもたまに無理な時があります
お互いさまなので のんびりまいりましょう♪
なごみさんへ
2011/01/04 22:26
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致します

ご訪問有難う御座います(*^_^*)
コメントを落としっぱなしで
ご無沙汰しておりました<m(__)m>
お越しいただいて嬉しいです

イラストや絵画を見るのがお好きですか
そういっていただけると嬉しいです♪
このように拙いブログですが
皆さんの温かさに支えられ ぼちぼちと
続けております
小熊のライオンはお手本を見ながら描いたようです
少々デッサン崩れしておりますが
温かいコメントを頂いて小熊が喜んでおりました
ありがとうございます
私も後程伺わせて頂きますが
少々お出かけやら何やらで 亀で
申し訳ございません
コメントありがとうございます
メイさんへ
2011/01/04 22:28
飛鳥さん、、おめでと3です!

遊びに来てくれて、、本当に嬉しかったです!

思い出してくれて、、ありがとう!! ピース!
工場長。
2011/01/05 17:46
飛鳥さん♪
こんばんは^^

最初のウサギさんの絵
構図が好きです
ワクワク感がありますね^^

小熊さんの絵は力強くて大胆で
素晴らしいです
私も絵を描きたくなるような感じです
実際は彫刻をしますが(笑)

飛鳥さん♪
ゆっくり、穏やかな時間に包まれていますように^^
レイ
2011/01/05 22:02
月が照らす、太陽が照らし導く・・
にゃるほど。。人知では計り知れない潜在意識のお導き。

それにしても小熊ちゃんの感性鋭い。うらやまPです
今年も何卒ヨロシクね〜
パラディアン
2011/01/06 10:01
元気そうで良かったぁ〜
どうしているかと思っちゃった(*^_^*)
そちらの方はお正月天候不順だったみたいだね
お仕事の方は忙しいかな?
又 遊びに来てちょ(^_-)-☆
工場長さんへ
2011/01/06 16:22
こんにちは〜♪
ウサギさん構図いいですか?^^
ありがとうございます
ちと目線を変えてみました
この感じの構図 実は好きですん♪

小熊の絵力強いですか?
普段はいまどきさんのキャラ描いていますが
お手本の動物の時はそれなりですね
レイさんの彫刻はとても可愛かったり
ステキだったり(*^_^*)
彫刻の方が難しいと思います
依然ちょっとした物作りのリーダーを
した事があるのですが
立体的な物を作るのは結構皆さん苦手な方が
多かったですよ
根気があったら彫刻 私もやってみたいです

>ゆっくり、穏やかな時間に包まれていますように
ありがとうございます
家に居るとなかなかそういう時間をとるのは
難しいのですが 極力穏やかな時間になるよう
努めています(*^_^*)
レイさんも素敵な時間をお過ごしくださいませ〜♪
レイさんへ
2011/01/06 16:48
こんにちは〜
全くの闇ってないと思うの
闇にしてしまうのは
沈みゆく心かも。。。(*^_^*)

小熊の感性鋭い?wwwwwww
なぁ〜んか えらい褒められてるけど^m^
小熊にコメント入ってるよ〜って
言ったら え?ほんと?!って
食いつく 食いつく
皆さんに褒めてもらって
育ててもらっちゃおっかな^^

こちらこそ今年も宜しくですん♪
遊んでくれてありがとう〜ヽ(^o^)丿


パラ様へ
2011/01/06 17:00
飛鳥さん…
 あけまして ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪ 

私も初詣行ってまいりました!!
飛鳥さんとお会いした、諏訪大社上社ですょ。
お参りする時って、
何をお願いしようかって…
あれもこれも考えちゃう。
でも行きつくところ、家族みんな健康で…
ってコト、祈ってるかなー。
ここ数年、おみくじも『末吉』続きでしたが
今年は昇格して、『吉』が出ました。
運気、上昇中かしら?
な〜んて、のんきに捉えております。

お互い、娘の作品で新年最初の記事を飾ったね!!
  ≧(´▽`)≦アハハハ♪ … 気が合うね!!
小熊ちゃんも、やっぱりステキな絵を描くのねー。
ビックリしましたょ。
版画こそ、もう絶対にやらない分野だから
とっても新鮮に思えました。
彫刻刀を操るの、大変なんだよね。

また時々、小熊ちゃんの作品も紹介してね♪
  今年もよろしくね!! m(._.*)mペコッ♪
berry-berry
URL
2011/01/07 10:29
メッセージありがとう!!!
お〜、お〜、みなさんお元気そうですね!!!

私も元気です!!!

また〜〜〜〜〜〜 =☆
長次郎
2011/01/08 11:34
こんにちはー♪
気持玉ナイス
ありがとうございます
ジュリアナさんへ
2011/01/08 13:26
明けましておめでとう〜♪
諏訪大社上社に参拝されたんですね
人が多かったかしらん(*^_^*)

うんうん家族がそろって新年を迎えられるのが
一番だよね
おみくじの末吉っていいんだよ
大吉でもあまり良くないものがあったり
するもの
私は大吉でもじっと我慢の子だよ〜w

berry berryさんも娘さんの作品で
上げるとは思わんかったよぉ〜w
LOVE美ちゃんの絵いいわぁ〜
すんごい 可愛いの(^−^)
うちの小熊のは 部誌に載せるので
いつも 黒インクだけですん
なので まともに色を塗った絵がないのよねぇ〜
LOVE美ちゃんのとても女の子らしいイラストが
心をホッとさせますね♪

版画はね美術部の顧問の先生が
年末迫って急に版画やろうか
という事になって 慌ててやってたよ
彫刻等の扱いを見ててちょい 怖かったわんw
でも懐かしいよね版画って^^

berry berryさん正月はちょっと大変だったみたいね
無理せずにね

私もLOVE美ちゃんの絵楽しみにしているからね(*^_^*)


berry-berryさんへ
2011/01/08 13:39
わぁ〜ありがとう
来てくれてヽ(^o^)丿
嬉しいわん♪
長次郎さんも元気そうで良かった♪
リアが忙しいのかな?
又 時間があったら顔出してたもれぇ〜♪
長次郎さんへ
2011/01/08 13:41
飛鳥さん♪
おはようございます^^

寒い日が続いていますね〜
体調は大丈夫でしょうか^^
寒くても、出来ればカラダを動かして
でも、痛み・不快感の出ない程度でいいので
カタマラないようにしていて下さいね♪

腰・股関節周辺の筋力と柔軟性が大事です
ゆっくりと無理のない範囲で頑張って下さいね^^

いつも 
「 動け  」
ばかりですみません>v<
レイ
2011/01/11 10:45
☆飛鳥さん
♪〜♫♡◕‿◕こんばんは♪

毎日、寒いですね。
お変わりございませんか?

こちら、今朝の最低気温はマイナス6.7度でした。
これってかなり寒いですよ。
起きた時点、(朝の4時半)で、お風呂場の窓が凍っていました。
普通は朝の7時くらいが一番気温が低いんですが。。
私は、起きむくれに浴室の窓を開けないと気がすみません。
凹○~★コテン!
でも、今朝は無理でした。
お掃除する時点で、お風呂のお湯で氷を溶かして開けましたけど。。

お体の具合はいかがでしょう?
寒いとどうしても打ち身など痛くなりますが?
これから一段と寒くなる折、お気をつけてお過ごしくださいね。
ひろひろ(*^^*)
2011/01/11 19:04
お早うございます♪
体調はボチボチですね
ちょっと風邪気味かしら
今朝がたくしゃみさんで鼻がもぞもぞくんでした

>カタマラないようにしていて
わわわ 耳が痛い(;一∀一)
PCやらお絵かきやら
完全インドア派なのでやばいです;;

夕べやってみましたが本当に
あらら 何がどうした状態でしてw
ベッドに入ってから暫くは
例の場所がジンジンしてました
少し動かないといけませんね(=^ω^=)

がんばりまーす(=^・・^=)/
レイさんへ
2011/01/12 09:52
お早うございます♪
数日前からぼちぼちPTAの仕事が
入り始めていますので
ちとばたばたかしらん
でも そこそこ元気ですよ〜♪

結構ひろひろさんの方も冷えますねぇ〜
浴室の窓は凍りますねぇ〜
うちは二階の私達の寝室の出窓が凍りますよ
結露がしっかり そのまま凍ってます><
どうせならそのまま模様になてくれれば
いいのに とけて垂れるから困りますよね

ヒビの入った所はじっとしている分には
なんて事無いです
昨日ストレッチをしてみたら
筋肉が硬くなっている事を実感しました〜><
ちぃとばっかし 運動不足解消でねばぁ〜(汗
きて下さってありがとう♪
ひろひろさんへ
2011/01/12 09:59
こんばんは♪

毎日、寒いですね・・・。
飛鳥さん、お元気でしょうか?

私のところ、雪は少ないですが、
朝晩、凍結がひどくて、車の運転がこわいです(>_<)

飛鳥さんのプロフ、読ませていただきました♪
私も、萩尾望都先生、大好きです!
作画も、物語も、ネームもすべて好き^^*
ずっと、がんばって作品を出して欲しいなっていつも思ってます!

では、飛鳥さん、寒いので風邪などひかれないよう、
過ごされてくださいね。。
また、きま〜す♪

メイ
2011/01/12 22:39
飛鳥さん♪
こんにちは〜^^

前回は動かれた後
違う場所がジンジンしたのですね
カラダは左右、前後、上下で支えあっているので
どこかに無理があるのかも
痛み、違和感の少ない体勢を探して
ゆっくりと調整してみてくださいませ

ゆっくりゆっくり♪

それでは〜
マッタリ〜な時をお過しくださいませ〜♪
レイ
2011/01/13 12:02
こんにちはー
再びのご訪問ありがとうございます♪
ここの所少し風邪気味で
少々だるさと鼻水がぁつるるんです(笑

メイさんの所は凍結が激しいのですね
ラニーニャが暴れているようで
明日からは激しい寒波だそうです
運転を充分注意されてくださいね

>私も、萩尾望都先生、大好きです!
うわぁ〜初めて親友以外で萩尾先生を
知っている方と出会いました
ポーの一族やトーマの心臓は代表的ですね
最近では
残酷な神が支配するや山へ行くなど
心理学的なものを多分に盛り込んだ描写が
多かったり^^
ウは宇宙のウとか一時期宇宙をテーマに
した時がありましたがいずれの作品も
心理描写にすぐれていて私はどの作品も大好きでした
あらかたは揃えていたのですが随分と
内容を忘れてしまったようです
最近の銀の船と青い海 まだ購入していません
読んでみたいです
でも ほんっと萩尾先生のファンの方と
初めてですよ〜
感激です うれし〜〜〜(≧∀≦)
メイさんへ
2011/01/14 14:02
こんにちはー
そうですよね 
体って全部繋がっているんですよね
だからいつも どこかをカバー
しながら動いているので
悪循環の図そのままの体です(;一ω一)ゞ

先程は腕をひねる運動をしましたよ
肩が動いて気持ち良いですね♪

昨日位からいよいよ鼻水たらりんこ
ちょっとだるいので風邪をひいたようです
でも 明日明後日はちと忙しいので
まった〜りがんばりまーす\(^o^)/
ありがとうございます♪
レイさんへ
2011/01/14 14:08
飛鳥さん♪
こんにちは〜^^

お鼻、風邪ですか!?
明日あさってとお忙しいようですが
あまり無理をしないように@@

首元をヌクヌクにして
温かくしていて下さいね^^

栄養もしっかりと摂って(笑)
レイ
2011/01/14 16:30
飛鳥さん。
遅くなりました。

>朝目覚めた時 同じ一日を過ごすのなら 
 泣くより 怒るより笑った方がいい

>どんなに困難な事が起こっても 先ばかり考えて
 不安になってばかりでは今日がもったいない

>まずは今日一日を無駄にせず生きましょ

>行き先の見えぬ船に乗ったような気分でいた去年だったが 
 実はオールを漕ぐのは自分だ

 はーい。おっしゃるとおり。
 ありがとう。

ステキな絵と 共に。
いい年に、なるよう 頑張ります。

子熊ちゃんの、才能、本物みたいね。

って・・・好きなことが
あるのは、これからの人生に
強い味方に なるよね。
嬉羅璃
2011/01/14 17:26

こんにちはー
土日にいっぱい外出しおまけに
PTAの仕事が詰めを迎えているので
ちと忙しいです><
と いいつつちょっと
ひっくり返っておりました(汗

あったかくして 栄養を摂って。。。
まるまる肥えてまっす(=^・・^=)
うごけ〜〜〜うごけ〜〜〜
掛け声はいっぱい出ていますがぁ〜ww

また時間見つけてストレッチしに行きますね〜♪
レイさんへ
2011/01/18 14:58
こんにちはー
う〜ん 良い年になる様
頑張りまーす
嬉羅璃さんにもいっぱい良い事が
訪れますように♪

小熊の才能ですか?ww
今は見よう見まねが多いので
自分の絵を見つけていってほしいとは
思いますね^^

気持玉かわいいナイス
ありがとうございます
嬉羅璃さんへ
2011/01/18 15:00
こんにちはー
気持玉かわいい
ありがとうございます♪
ジュリアナさんへ
2011/01/18 15:01
こんばんは〜♪

萩尾望都先生!
感激してもらえて、とても嬉しいです〜!!

私も親友と、あと二人の姉と、
母親もけっこう好きなんで・・、大ファンでありながら、
単行本を購入したことは、ほとんどなかったんです^^

私は、けっこう古い時代の作品が好きです♪

ポー、トーマ、半神、メッシュ、マージナル・・・
好きなものは、きりがないですね(笑)
姉の影響で、早くから読んでしまって、
子供の頃は、少しおませさんだったかもしれません。。

私は、ちなみに山岸涼子先生や大島弓子先生、
普通の少女漫画ではない・・、
やっぱり巨匠だとか、少女漫画をこえる文学などど、
云われる方々に惹かれてしまいます。
飛鳥さんは、萩尾先生だけなのですか?
読まれる漫画は・・?

好きなものの話は、止まりません。。
長くなりました。。

飛鳥さん、寒いので、風邪などひかれませんように・・・。
また、きま〜す^-^*


メイ
2011/01/18 19:10
ライオンに1票!!

爪が印象的で良いです

背中に爪を立てる人も悪くないです。

※R18指定

red
2011/01/25 17:01
お早うございます
萩尾先生の単行本は多分ほとんど
揃えているかな??と思います
部屋に起きスペースがないので
全て物置に入っています
ポーは当時私の全てでしたね^^
誰が殺したクックロビン
それは私と雀が言った
エドガーのあの憂いを含んだ横顔
後のトーマの心臓に出てくる
トーマ
アランのあの切ないほどの子供っぽさ
あぁ〜懐かしいです
時間があったら引っ張り出して
読み返そうかしら^^

山岸良子先生の物はあまり手元に無いのですが
あさき夢見し くらいでしょうか
当時はアラベスクとか印象に残ってましたね
あとは竹宮恵子先生の
風と木の歌を全巻揃えてました
私もおませでしたよ^^)V


メイさんへ
2011/01/26 10:11
サンキューヽ(^o^)丿
あはは
小熊が帰宅したら
このコメントどうしましょ(=^・・^=)

最近は色々エロエロですのんww
redあにぃへ
2011/01/26 10:14
飛鳥さん♪
こんにちは〜^^

コチラ大阪の箕面という田舎は
雪が積もったりしていますが
飛鳥さんのところはどおでしょうか?

寒い日がまっだまだ続きますので
適度にカラダを動かして(笑)
体調を整えてくださいね〜♪

オススメはリンパのケアーですよ〜>v<
レイ
2011/01/26 13:36
b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!

そうそう
独身の頃お風呂の写真撮ったとき
ワカメちゃんがばっちり写ってました〜〜
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

イベントそうそう考えると大変そうだけど
少しでも多くの人に早期発見をしてもらうために
検診啓発しなきゃね

小熊ちゃん大丈夫ですか??
どこか悪いのかな??

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー
pinku
2011/01/27 10:02
飛鳥さん、こんばんは〜☆

先日は、気持ち玉とあたたかいメッセージを
ありがとうございました。とても嬉しかったです♪

今日も寒い日でしたね・・(>_<)
私のところは、朝から大雪でタイヘンでした。。
飛鳥さんは、お元気でいらっしゃいますか?
寒い冬なだけに、インフルエンザも流行っているようなので、
気をつけたいですね。。

萩尾先生のネームや言の葉、美的感覚、
詩的でほんとうに大好きです^^
ポーやトーマ・・少年、少女期の美しくもピュアな心理描写には、
ほんとうに、心惹かれまくりです^^*

竹宮先生、風と木の歌・・、そうでしたか♪
私は、長編で、全部は見ていないんですね・・。
トーマの雰囲気が似てますよね。。機会あれば、読んでみます^^

アラベスク・・私は、大の山岸ファンでもあります♪
飛鳥さん、あさきゆめみし・・は、違いますよ。
確か、やまとわき先生ですよ(笑)

山岸先生は、「日出処の天使」です。歴史ものが好きなんで、
卑弥呼や、ツタンカーメンなどなど、
神秘的なものが多くてだ〜い好きなんです〜^^*

・・また、長くなっちゃいました。。
飛鳥さん、風邪など、ひかれませんように・・。

また、遊びにきま〜す^^*
メイ
2011/01/27 23:11
飛鳥さん、こんばんは〜☆

先日は、気持ち玉とあたたかいメッセージを
ありがとうございました。とても嬉しかったです♪

今日も寒い日でしたね・・(>_<)
私のところは、朝から大雪でタイヘンでした。。
飛鳥さんは、お元気でいらっしゃいますか?
寒い冬なだけに、インフルエンザも流行っているようなので、
気をつけたいですね。。

萩尾先生のネームや言の葉、美的感覚、
詩的でほんとうに大好きです^^
ポーやトーマ・・少年、少女期の美しくもピュアな心理描写には、
ほんとうに、心惹かれまくりです^^*

竹宮先生、風と木の歌・・、そうでしたか♪
私は、長編で、全部は見ていないんですね・・。
トーマの雰囲気が似てますよね。。機会あれば、読んでみます^^

アラベスク・・私は、大の山岸ファンでもあります♪
飛鳥さん、あさきゆめみし・・は、違いますよ。
確か、やまとわき先生ですよ(笑)

山岸先生は、「日出処の天使」です。歴史ものが好きなんで、
卑弥呼や、ツタンカーメンなどなど、
神秘的なものが多くてだ〜い好きなんです〜^^*

・・また、長くなっちゃいました。。
飛鳥さん、風邪など、ひかれませんように・・。

また、遊びにきま〜す^^*
メイ
2011/01/27 23:22
こんばんはー
大阪も雪が降ったんですか?!
先日TVで箕面市の駅前が写っていましたよ♪
真っ先にレイさんを思い出しましたよ(*^_^*)

まだまだ朝晩寒いですよね
レイさんも患者さんの出入りが多いところで
お仕事されているから
お体ご自愛くださいね♪
今日はお絵描きの合間にお台所を
片づけたりして ちょっとだけ
動きましたよ(=^・・^=)
後でストレッチしましょ♪
リンパは入浴中に身体を洗いながら
時々撫で撫でして流しているんですよ
手当 とはよく言ったものですね^^
有難う御座います♪

レイさんへ
2011/01/28 17:32
こんばんは
わぁ〜わかめちゃんww
なかなか艶の良いわかめちゃん♪^^)v

うん早期発見は重要な鍵だね
pinkuさんいつも一生懸命なんだけど
お体無理しないでね(^_-)-☆

小熊はいつもの通り
気が落ちるのよね
ストレスを感じる事があると
どうも症状が出てくるみたい
熱とか腹痛とかね
もうちっと 抜き方を気付かせないと
いけないかな。。。
心配してくれてありがとう♪
pinkuさんへ
2011/01/28 17:33
こんばんはー
メイさんのところは雪が多いようですね
昔は雪国に住んでいたので
雪の大変さは承知していますが
なにが大変ってやっぱり雪かきかしら。。。

風と木の歌は確かにトーマの心臓の
雰囲気を醸し出していますよね
でもかなりヘビーですね~~)m

あらぁ〜私とした事が
あさきゆめみし勘違いしていました(汗
山岸先生の日出処の天子は以前ネットの
お友達から聞いた事があったのですが
まだ読んだ事無いんです
機会を見つけて是非読んでみたい一作品です
アラベスクは当時確か
飛び飛びに読んでいたのですが
今はストーリーを思い出せないんです
ただあのアラベスクのポーズだけは
とても印象に残って後にバレエのポーズを
描こうと思うと いつも思い出します^^
山岸先生のポーズの美しさに
とても魅かれていました♪

あらら 長くなりました 続きです↓
メイさんへ
2011/01/28 17:34
続きですw
あぁほんっと懐かしい♪
実はね当時 萩尾先生のポーを
よくトレペーに写し描きして遊んでいました。
今思い出すと随分地味な遊びでしたがw
そして絵はとても萩尾先生の影響を
受けています^^
とにかく憧れ以上の感情でしたね
私の中ではエドガーやアランは生きていて
いつも二人で動いていました(笑
いえいえ今でもです(=^・・^=)
でもやっぱりこうして話だしてみると
多々忘れている場面が多い事に
気付きます
物置から引っ張り出さなくっちゃ♪


再びのご訪問有難うございました(*^_^*)
メイさんへ
2011/01/28 17:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
迎春 飛鳥の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる