飛鳥の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 子は育てたように「ぬるぬる」に育つ 姫のご乱心編

<<   作成日時 : 2010/11/22 17:35   >>

面白い ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 43

画像

「 るんるん♪ 」

あのね

あのね

あたしの世界は 楽しいのよ♪

だって ほら

いろんな事が出来ちゃうんだから




― 飛鳥 ―

とある文具屋が閉店セールで文具を半額で処分していた
思わず色ペンをがさごそ買いあさった
細〜いペンその数37本。。。使わないともったいないので
線の練習兼ねて 悪戯描きしてみました
う〜ん 最近悪戯描きばっかだなぁ〜ww

*当ブログ内の画像および文章の無断転用・再配布はご遠慮願います
著作権は放棄しておりません

こんな絵は誰も持っていかないとは思いますがww

************


ある日の小熊 大好きな国語のA先生の授業にて

まだこれから習うはずの竹取物語の

国語のプリントをやりなさい との事

解らなくても 何かしら書きなさい

何を書いても良い!

何か書いてあれば評価する!

俺は 白紙は評価しない!

小学校の頃確か公文で習っていたはずだが このところのたるみ具合にて

そんな昔の事はとんと忘れた小熊君 おもむろにプリントに取りかかる

問題は現代文に直せ・かぐや姫や周りの人物の心情を答えなさいというもの
以下 青文字問題 赤文字小熊答え

竹取物語
★物語の展開部分B(転)

かぐや姫、泣く泣く言ふ、
かぐや姫は泣く泣く言いました。

「さきざきも申さむと思ひしかども、『必ず心まとはしたまわむものぞ。』
いつか言おうと思っていましたが『たくあん食いてえ』

と思ひて、今まで過ごしはべりつるなり。」
と思い、今まで過ごしていました。

さのみやはやとて、うちで出はべりぬるぞ。おのが身は、この国の人にもあらず、
讃岐の造は、ぬるぬる    私はこの国の人ではありません。

かぐや姫はどこの人?
ぶなしめじ星の人

何故この世界にかぐや姫は来たのか?
最良のぶなしめじを探していたから

かぐや姫はいつ帰る事になっているか?
両親のお守り(ぶなしめじ)が腐るまで

かぐや姫は何故帰らなければいけないのか?
ぶなしめじがくさったから

かぐや姫は春頃から嘆き悲しんでいた理由は?
ぶなしめじが食べたいから

かぐや姫の告白を聞いてからの周囲の状況、行動・・・まとめ(結)
翁と嫗・・・【ぶったおれる】
帝・・・【必死にかぐや姫を引き止めるため ぶなしめじを探した。】

★かぐや姫が月に帰った後、残された者達の状況・行動
翁と嫗・・・【吐血しながらも叫びまくった。】
帝・・・【「これじゃ駄目なのか?!」と言いぶなしめじを投げ捨て
「これはどうなんだ?!どうなんだ!!かぁああああぐやぁああああ」
といいエリンギを天高く投げた。】


皆の知っている『竹取物語』のあらすじを書いてみよう
昔々竹取のスーパーじいさんが健在していました。
ある日そのスーパーじいさんが目にも止まらぬ勢いで竹を切っていると
ドピューンと中からちっさい女の子が切られた竹から飛び出てきました。
そのまま顔が地面にめり込みながらも着地(?)した女の子は
「痛っ?!痛いんですけどぉwちょっと見て下さいよ この私の美しい顔が
どこぞの空飛ぶアンパンよりもひどくなっちゃいましたよ?!治療費払って下さいよ!!」
と言いスーパーじいさんに巨額の治療費を請求し、最終的にフルボッコにして月に帰って行きました。
めでたしめでたしw


おまけ ハチドリの生態についての問題

ハチドリの不思議

ハチドリの特徴は?
生足がはえている
秒速500mで走る
5mmしか飛べない


ハチドリが生きてゆくには
明日へと向かって全力疾走★




かぐや姫の「ぬるぬる」を観たA先生

しばし無言。。。第一声は

お〜い小熊ぁ〜

おまえ これは立派な 下ネタだぞぉ〜〜〜〜〜wwwwww

クラス中が小熊の答案用紙を取り合いこぞって爆笑

以後 ぬるぬる下ネタの小熊君 と そこはかとなく笑われる

夕方帰宅後おもむろに答案用紙を出しながら 小熊が語る

お母さ〜ん ぜったい怒らないでね

A先生がなんでもいいから書けっていったんだよ

公文で習ったけど忘れちゃってさぁ〜

あ〜で こ〜で云々  んで

いやぁ〜これのどこが下ネタ?www

じっくり目を通し 思わず右の眉があがる 口元に力が入る

なんだこりゃ!!

甘い!!!!!


詰めが甘い!
皆が知っている竹取物語は。。。暴力はいかん
やっぱ最後 じさまの身ぐるみ剥ぎとってしまえwwwwww

し。。。しまった のってしまった。。。

どうしましょう この小熊。。。

あぁ一年の2学期の終りが近づいてくる。。。通知表を観るのが恐ろしい

妄想の世界に堂々と行ってしまうあの子を

誰か止めてぇ〜〜〜〜〜ヽ(~o~)丿

子は育てたように育つと申しますが

子は 本当に 育てたように育つのか??????

だとしたら。。。

それは それで こわ〜い将来が待っていそうな気がする Σ;−ω−;

こんな母でごめんよ(-。-)y-゜゜゜


さて おこちゃまのいる方は よ〜くっ自分のおこちゃまを観て下され

おこちゃまのいない方は よ〜くっ自分を監察してくだされ

あなたを保護者 はたまた保護者代わりに育てた方が必ずいるはず。。。

自分自身なんでこんな???と思う所があれば 親の影響大!

しか〜し!

保護者のバリアコートを脱ぐか脱がざるべきかは

あなた次第b(・。・)

ささ 明るい未来は充分にあなたを迎える準備があります


人を励ましている場合ではない
ぬるぬると しめじ星に入り浸っている小熊をなんとかせねば(;一_一)ゞ
バリアコートを剥がし過ぎたようです(汗

ご訪問ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(43件)

内 容 ニックネーム/日時
飛鳥さん

(◕‿◕✿)コン(‿_‿✿)バン(◕‿◕✿)ワ~(‿_‿Ϭ

このテンプレートのキノコと飛鳥さんが書いたシメジが
何とも言えないマッチングです。

よくいますねそのタイプの先生
小熊ちゃんどんな解答なのかと読み進むうち…??
なぜブナシメジが出てきた??たくあんどこから出てきた??
世界に入っちゃったのね
帰ってきて宿題の紙を見せられてオチを思わず
口走ってしまった飛鳥さんをどんな顔で見ていたんだろう??

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
育てたように育つでも不思議なのが同じ親が育てて
真逆??の家の兄弟…似た所もあるけども
なんででしょうね

よく思い出してみると同じ年ごろにどこか空想世界に
行っていたような気がします。

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー
pinku
2010/11/22 18:43
こんばんはー
このテンプレ可愛いよね♪

このA先生は生徒に人気があるらしいです
若くって面白い先生よん^^
結構ぼんぼんの悪ガキって感じです^m^

なんでぶなしめじなのかしらね(笑)
よくうちでキノコを沢山食べるんだけど
一般に売られているホンシメジって
本当はぶなしめじなんだよって
食事時に話をしてたのね
そしたらマイブームになったらしく
学校でぶなしめじの事を友達に話したんだって
ところが友達がぶなしめじは無論
ホンシメジの名前すら知らなかったらしいよ
ん〜でそれから ぶなしめじのとりこになったらしい(笑)

オチを話した時は妙に盛り上がったよww
自分で言っておきながら言うのもなんだけど
ほんっと馬鹿笑いしちゃったよ
こいつぅ〜〜〜みたいな~~)m
まぁギスギスするより
笑ってしまえ的な感じかしらん
でもねぇ〜期末がぼちぼち返されてるのよね
あぁ〜頭が痛い(苦笑)

兄弟ってほんっと面白いよね
基本的にもった気性はあるのよね
それぞれがそれぞれの役目があるように
与えられた というか基本形はあるの
だからそれぞれにあった接し方が必要みたいね
難しいけど~~)m

空想の世界って大事よぉ〜
だって確かに現実は必要だけど
そこに夢があったり楽しみがないと
つまらないよね
だから空想する事って大事だと思うの
疲れた時ってふと考えると
目の前の事でいっぱいになっちゃうでしょ
だから私はよく飛んじゃうよ
。。。現実逃避と言われればそれまでですが~~
逃避もうまく使えば良いお薬です♪

気持玉なるほど驚いたガッツ
ありがとう♪


pinkuさんへ
2010/11/22 22:32
こんばんは
気持玉
面白い
ありがとうございます♪
気持玉をくださった方へ
2010/11/22 22:33
こんばんは〜

小熊ちゃん版「竹取物語」に抱腹絶倒!!

たくあんで驚いていたら、ぶなしめじまで出てきて、
整形費用をせしめるオチまで!!
なんというシュールさ、ぶっとびぶりでしょう。

こんな愉快な古典なら、もっともっと読んでみたい
ですぅ〜
リクエストしちゃおうかな。(笑)
うさこ
2010/11/22 23:20
☆飛鳥さん
♡゚.:。おはようございます〜゚.:。♡゚.:

面白いですね〜!
朝から大爆笑ですよ。

ぶなしめじやら、エリンギやら・・・
竹林にぶなシメジが?
(笑)

独創的でいいではありませんか。
私は大好き。。。
きっと小熊ちゃんはお母さんに似たのかも?
凹○~★コテン!

将来が楽しみですね。

飛鳥さん、楽しいブログでした。
❤☆*:..。*☆♡どうも ありがとう♡☆*:..。*☆❤
ひろひろ (・-・*)
2010/11/23 05:29
おっはよーございまーす♪
ねぇ〜困ったもんです
何を考えているのじゃぁ〜www
これからこの子は何処へ向かうのでしょう(汗

そうそう古典って面白いんだけど
読み方が難しいよね

最近はエリンギが出てきていますよ(笑

気持玉うさこさんかしら?
ありがとう♪
でも。。。リンクがなかったので
違ったらごめんなさい
うさこさんへ
2010/11/23 11:03
お早うございます
気持ち玉
面白い
かわいい
ありがとうございます♪
気持ち玉を下さった方へ
2010/11/23 11:04
おっはよーございまーす♪
ほ〜んと まったく
小熊の頭かち割って中身見てみたいですんww

私意外とユーモアが足りないんですよ
会話では笑って頂けるらしいんですけど。。。
何せ天然なんで~~)ゞ

ボケ突っ込みは主人とやってますねぇ〜
小さい時から主人が仕込んでましたww
まぁきつい性格より良いですが
テストくらいは〜〜〜(汗
ちょっと絞めないとぉ〜

気持ち玉
面白い
たっくさんありがとう♪
ひろひろさんへ
2010/11/23 11:09
飛鳥さん、こんにちは♪ ( ̄. ̄)ノ”♪ 

細ペンで、楽しいイラスト描いたねー。
なんの悪戯描きかと思ったら…
 (*≧m≦*)ププッ♪
ちゃんとストーリーがあったんだ!!
母親にイラストネタくれる小熊ちゃん、愉快だねー。
なかなかの展開に、思わず引きずり込まれちゃったわょ。
なんでもいいから書きなさいと言われて
こんなストーリーを思いついてしまう小熊ちゃん。
のびのび育っている証拠ではないかぃ?
むしろ想像力が豊かで、創作力もバツグンって思ってしまったょ。
やっぱり飛鳥さんのコですねー♪ 
このまま育ってほしいと願う私です。 
  ダメ? o(〃^▽^〃)oアハハッ♪
新生『竹取物語』…売れたりして!!
とっても楽しかったょ〜♪

ところで、メールのお返事もしなくてごめんね。
そう深刻でもなかったので、お許しを…。
お話した割には、お気楽に過ごしているので
…ちょっと心に引っかかっていたコトをお話しただけょー。
あれで、もうスッキリしてたし。

どうも、ありがとうね♪ d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ♪
berry-berry
URL
2010/11/23 12:23
飛鳥さん!
☆。.:*:゚♪゚'*こんにちは…☆。.:*:゚♪゚'*

竹取物語?昔私が習ったものとは内容違いますね。
正直な私の勘違い??

先生も白紙になんでも書けとは?
どうも、意味不明?
最近はこんな授業をしているのですか、

もうずいぶん昔の話最近の学校の様子は知りません〜
小熊ちゃんもさぞ困ったのでは?

可哀そうに、書くと言われても本人も困ったことでしょう〜
飛鳥さんは、この意味理解できるのですか?
私なら、学校に怒鳴りこんでいきたいです。

ごめん、つい過激なコメントを残しました。

なごみ(*'-')
2010/11/23 12:52
小熊ちゃんの現代竹取物語は面白い。
将来の小熊ちゃんは演出家かいいぞ。

先生の言う、下ネタなどどこにもないね。
一寸浮いた先生かな?

解らないままに想像の世界で きちっと
纏めた小熊ちゃん・・・小気味いいよ。

飛鳥さん、子は育てたようには育ちません。
育てようとして育ってくれないのが子供です。
ご安心を・・・いい娘だもの
はまやん
2010/11/23 16:35
飛鳥さん
(:✿・-・✿)こんにちは〜:*・゚:

細〜いペンで書かれて優しい色の絵、とっても可愛いです。

なんだか、とっても楽しいプリントですね。
でもこの手の問題って、書けない子は何にも書けませんね。
さすが小熊ちゃん、飛鳥さんの子です。
独創性に飛んでます。
すごいな〜。
読んでいて、どこからたくあんやブナシメジが出てきたのやら。(*^m^*)
でも、とっても楽しいです。
人と同じ答えじゃなく、自分の言葉で書いてる小熊ちゃん、
内容はどうあれ、とっても素敵です。
小熊ちゃんのそういういいところ、しっかり伸ばしてあげてね。

う〜ん、やっぱり、親から受け継ぐものってあるのかな。
物の考え方って、親の言う事を聞いたり、見たりして培われて行くものなのかもしれませんね。
そう言う意味ではちゃんと飛鳥さんの遺伝子を受け継いでるような気がします。

新生竹取物語もとってもユニーク。
いいな〜。

飛鳥さん、楽しいお話をどうもありがとうございました。

☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/11/23 16:37
おっはよー♪
小熊はネタだらけかもねぇ〜
小さい時から結構創作物語つぶやいてたよ
お風呂入るとごにょごにょ(笑

小さい時は色々我慢してたり
良い子でいようとしていたみたいね
だから そこそこタガを外しながら接していたんだけどねぇ
ちょいとタガを外し過ぎたか
本性発揮って感じ?(苦笑〜
まぁ本来は子供ってとっても
想像力豊かなはずだと思うんだけどねぇ〜
それをプリントに書くかぁ〜(爆

返信はまったく気にしてないよ
私も亀だったりしているし^^)V
世の中いろんな人がいるよね♪

ところでインフルエンザが流行り出してるね
身体に気を付けてお絵かき楽しもうね♪
berry-berryさんへ
2010/11/24 11:11
お早うございます
なごみさんが習ったものと違いますか?

最近の授業内容や授業風景は
なごみさんの知る時代とはかなり
かけ離れた状況だと思います
以前定年退職なさった先生が嘆いておられました
その後ご自分達でボランティアで教育機関を
立ちあげたと伺いました

このA先生は子供達には人気があるようです
どの程度何を知っているかを把握する意味も
あったのか その真意を図る事は出来ませんが
ユーモアや雑談も交えて授業は楽しいようです
古文や古典は今の子供達には到底馴染みもなく
これを学んで何になると感じるようなので
別な角度から少々興味は持ったようですよ

もし機会があるようでしたら子供達の授業風景を
ごらんになられると良いかと思います
とにかく耳を疑うような言葉の連続
先生に対しても俗にいう「タメ口」
敬語の使い方や目上の方に対しての
尊敬の念などみじんもありません
でも子供達はよく見ています
自分の成績や評価に関わる事態には
とてもよく反応します
(何か得意な事をもっている子は意外とそうではありませんが)
それと 本当に自分を思ってくれているか
体裁や成績の事ばかりを気にする大人達に対しては
非常に減滅を感じています
本来なら家庭の中で培われていくはずのものが
核家族という閉鎖的な環境で
欠落してきているのではないでしょうか

なごみさんが憤慨なさるのも理解できるような気がします
私は少しも過激だとは感じませんよ(*^_^*)
なごみさんへ
2010/11/24 11:12
おっはよーございます
下ネタは多分
ぬるぬる やキノコ系?(爆

妄想女の小熊と呼んであげてください(=^・・^=)

子はこう育てたいと思う方向に行っちゃ
行けない様な気がします
親のコピーではないので。。。
親としてその子らしさを引き出してあげられたら
それで良いのかなとも思います
そのうえでちょいと付け足すのなら
出来れば親の良い所を持って行ってもらいたい
そんな感じかしら
だって一人の人間ですから
一人の人間と接しながらこちらも
育ててもらっているような気がします
子があっての親ですから
親だけが偉いわけじゃないんですよね
そうして腹を割って話していると。。。
はて こんな子が出来上がってきました(爆
はらはらもしますが 
やる時はちゃんとやってくれるだろう
そう信じてみましょう(怪しい怪しい)
時々絞めますが(笑
はまやんさんへ
2010/11/24 11:13
お早うございます♪
細いペンって結構使いずらいのぉ〜
インクが途切れちゃったりね~~)m

多分このA先生は知らない事でも
想像力を働かせる事とか考え様とする事を
させたかったのかなぁ〜
なんて私は勝手に思っています(=^・・^=)
それにつけても小熊。。。
ここまでぶっ飛ばなくっても(汗
他にも所々かなり ふざけて答えを書いてます(;一_一)

小熊にはなるべく一人の人間として
接するようにしています
あの子が生まれて離乳食を食べ始めた時に
私が少し癇癪を起こしテーブルをバンとはたいた時
彼女はコンビラックのテーブルを同じように
はたいたの。。。
はっと我にかえりましたね
この子は私を観て私に同じように返すって。。。
危なく又支配した教育をする所でした
ある意味自分との戦いね(苦笑〜
本当に子供って親をよく観ていますね
だから大きくなった時に親と同じ様な
子育てをしたりします

私の遺伝子。。。
出来れば主人の方がいいかな(笑

気持玉面白いなるほどナイス
山ほどありがとう♪
めいさんへ
2010/11/24 11:13
>「痛っ?!痛いんですけどぉwちょっと見て下さいよ 
  この私の美しい顔が
  どこぞの空飛ぶアンパンよりもひどく
  なっちゃいましたよ?!治療費払って下さいよ!!」

   ↑ さ〜〜すが!! 
     笑えますね〜〜
     素晴らしい〜〜!!
 
で、小熊ちゃんが、お元気のようで、
なによりです。

このまま。このまま。どうぞこのまま。
育って、行って欲しいね。

いたづらに過干渉することなく、
見守る、親の役目はそこですね。

ムスカシイけどね。
嬉羅璃
2010/11/25 15:56
こんばんは
小熊は相変わらず と言ったところでしょうか~~
このままが良いのかどうかはわかりませんが
とにかく この子らしさを失わないように
育ってくれればと思います

でもちょっと油断するとやっぱり
親目線 上目線でものを言ってしまうので
時折反省します

今日実は小熊に激怒してしまい
ちょっと反省しています(/ω\)
おかげで夕食が喉を通りませんでした
親稼業。。。ほんっと難しいですね。。。

気持玉面白い かわいい ナイス
たくさん有難う御座います
嬉羅璃さんへ
2010/11/26 23:45
こんばんは
気持玉
ナイスありがとうございます
そうさんへ
2010/11/26 23:56
高齢な私共は、おとぎ話しとして聞かされた
のか本で見たのか思い出せませんが、別れの
辛さのシーンとしてイメージが残っています。

古文として学科として教わった経験が無いので、
イメージを思い出して、現代語に訳す事になる
のでしょうね。

空想を膨らまして、その世界に飛び込んで行った
のでしょうか。

なかなかユニークで、枠に嵌まらない思考に
興味深く感じました。

如何しても親の目線で見てしまいがちですが、
感じた過程を考えて上げたいですね。
kunityan
2010/11/27 20:45
お早うございます
そうですね私も遠い記憶で
竹取物語を古文で習った記憶がありません~~

小熊の感じた課程。。。
ちょっとウケ狙いの所もあるかと(笑
どこまでとどまるところ知らずといったところでしょうか
これからどうなるのでしょうか(;一_一)
真面目に勉強ばかりの頭でっかちでも困りますが
おふざけすぎても ちと今後が
心配ですね
大らかに見守るのも忍耐です(苦笑〜
kunityanさんへ
2010/11/29 10:34
゚.:。♡飛鳥さん〜゚.:。♡゚.:。+

|ョ◕◞⊖◟◕) こんつぁ〜っす♫♬
キタ─(ˇ⊖ˇ(ˇ⊖ˇ(ˇ⊖ˇ(ˇ⊖ˇ(ˇ⊖ˇ)っ─ゾォ!!!
ペコペコ _| ̄|○)) はじめまして ((○| ̄|_ ペコペコ
パピーと申します〜そげん事は知っております〜って?
そうそう〜先ほどは拙いブログにありがとうございました。
コメント、気持ち玉ありがとうさん〜でした!

私も過去の日記を読んでないので。。。良くわかりませんが
小熊ちゃんって???息子ちゃんかしら?
ウヶルウヶル(≧ε≦●)ノ彡ギャハハハ
素晴らしいお子さんですね〜わが子もこんな天真爛漫なお子に
育てたかったです〜!
ぬるぬるぶなしめじに爆笑でした!
この先〜どんな大人になるのでしょうか?期待大です。
間違ってもぬるぬるの世界のお世話になりませんように!
(う?私もぬるぬる世界知りませんが/(;_△_)\ドテ♪)

パピー♪(* v v)
2010/11/30 12:12
子供は生まれてくる時から一人一人使命を貰ってきているはず
子熊ちゃんもそうです
その使命をきっちり〜果たしてくれるでしょ???✿(。◕‿-。)アハ

今日は楽しいブログ読まさせて頂きました。
また今後ともよろしく(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
食み出しましたヽ( ´ー)ノ フッ
2010/11/30 12:13
こんばんは〜
すんごっく独創的ですね
いろいろと創造すると楽しいでしょうね〜
辛口兄さん
2010/11/30 20:54
こんにちはー
小熊は一応♀ww
本人はなんで♀なのぉ〜
♂が良かったぁ〜とほざいてるけど^^

がはぁ〜ぬるしめじ
繋げちゃいましたね(=^・・^=)
もうそれは立派な
し〜もねぇ〜たぁ〜の世界だわん(爆
ちなみにタクアンは。。。
なんだろ
たらちねぇ〜の世界かしらん

この先に期待大で良いのかしらん
本当に。。。(゜∀。)
親やめちゃおうかなぁ〜ww

小熊はねぇ〜実は
風水?四柱推命?で表鬼門の子だそうです
弥勒菩薩の代わりに生きている人を救う使命だそうです
漠然と感じていた事が先日判明し
私もその実この子に救われてるひとりかもしれません

コメントありがとう〜
こちらこそ よろしく〜♪

気持玉面白いナイス驚いた
たっくさんありがとう♪
パピーさんへ
2010/12/01 13:29
こんにちはー
独創的すぎませんか〜(笑
いったい小熊はどこへ向かうのでしょうか;~~
小さいときから何やら想像して物語を
お話しするのが得意だったんですけどねぇ〜
国語の授業で発揮するとは。。。

気持玉面白いナイス
有難う御座います
辛口にいさんへ
2010/12/01 14:15
こんばんわ〜♪
出遅れてしまいました!(汗)

飛鳥さんの絵!
かわいい〜♪
かぐや姫からエクトプラズムがぁ〜!って思ったらタクアンですね!(笑)

公文?習いましたっけ??
あまり記憶がありません!(笑)

う〜ん・・・
かなり、ぶなしめじワールドに入っていってますね♪

竹取物語は割と昔から漫画の4コマあたりで使われている題材ですが、
ぶなしめじワールドは初めてですね!
発想が素晴らしい!

ただ、フルボッコとかあまりヨロシクない言葉が入っているのが
気になるかなぁ〜・・
昔でいう所の半殺しですからね〜(海老蔵状態!)

まぁ飛鳥さんが、シッカリしているから大丈夫でしょう♪
良い方向へ伸びてくれれば万々歳って事で♪

コメントありがとうございました♪
どなちゃん
2010/12/01 22:12
お早うございます♪
あははエクトプラズマ〜(爆
懐しぃ〜

どなちゃんさんも公文習われたのね^^
公文で古文を習ったみたいよ
竹取物語かどうかは判らないけど
当時はわからなくってブーブー言ってました~~

ねぇ〜フルボッコはよくないよねぇ〜
だからね 追い剥ぎくらいにしとけって
そういう問題じゃないって?(爆
最近ねディラララとか好んで
読んでいるのよねぇ〜
ちょっとデンジャラスよ
彼女的にもちょっと発散場所が欲しいみたい
小さいけど中身複雑ですん~~

私全然しっかりしていませんよぉ〜
いつも言うけど
ほ〜んと天然だし
自分の好きなことばかりやっちゃうしね
いけませんわぁ〜
でもねできれば 
親のいうことを聞くのではなく
自分で考えて歩めるよう
サポートしたいです♪

どなちゃんさんも
最近は忙しいかしらん?
私も毎日お出かけですん
今日は学校へ行ってきます
三者面談なのね
学校でそろそろ
いじめの芽が出始めているみたいなので
ちょっとお話ししてきます
え?成績?
成績の話なんか
恐ろしくて切り出せません(爆〜〜〜〜

気持玉ナイス
タックさんありがとう♪



どなちゃんさんへ
2010/12/02 11:15
 今晩は。
 夫婦足して二で割ったのが子供ですから、遺伝はのことは諦める。小熊ちゃんのイラスト載せてくれるかな。飛鳥さんに似て楽しいものになりそうだ。
珊底羅
2010/12/06 18:14
こんにちは
似て欲しいところは似ず
こんな所は似なくても〜という所が
にますよね~~

小熊のイラストですか?
う〜ん。。。今あの子は
アニオタになってますよ
だから最近はアニオタばかり描いてます
美術部とはなばかり
先生もほぼ放置状態のまん研みたいです
以前小熊が描いた不死鳥を載せていましたが。。。
どの記事だったかしら
今度載せられそうなものがあったら載せますね♪
珊底羅さんへ
2010/12/09 15:33


こんばんは
今回の記事の張本人の小熊です(*´∀`*)ン
皆様温かい(?)コメント
有難う御座います。
毎日部活から帰ってくると、
どんなコメントが入っているか楽しみで
チェックしてました(n‘∀‘)η|カタカタ
母が何方かにかは言ったみたいですが
最近自分は完全的にアニオタになってます
そして一つ訂正させていただきます。
どなちゃん様への母のコメントで
ディラララと表示されていますが、
正しくは デュラララ!! です。
こういう間違いはどうしても直したく
なってしまう今日この頃です。
どうか母も応援していただけると
嬉しいです(;´∀`)
小熊より皆様へ
2010/12/09 22:29
飛鳥さん

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

とりあえず
情報発信して良かったです

>表示しなくなる???

多分そうだと私は思いますが
事務局のブログ見ても言葉が少ないので
どこまでフォローするのかが
わからないので最悪の事を考えて
やっといて間違いないと思います

ですが・・・

やまちゃん16さんがとりあえず
何か発すると思います

ので少し待つってのも
いいかもです

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー
pinku
2010/12/18 13:20
飛鳥さん
(:✿・-・✿)こんにちは~:*・゚:

今日はブログにコメントをありがとうございました。
優しいコメント、とっても嬉しかったです。

↑pinkuさんの記事へのコメントも読ませていただきました。
biglobeのRSSリーダーに登録してある物はファイルごと、そのまま
移行できます。
私はGoogleリーダーにすでに移行し、もうそれを使っています。
biglobeのRSSリーダーと同じようにレイアウトもできて、
機能も似ています。
登録も簡単です。
どこのリーダーを選ぶかは自由ですが、私はブラウザがGoogle Chromeなので
Googleリーダーを選びました。
そのうち、やまちゃんもピンキークラブでお知らせすると思うので、
それからでも十分間に合うと思います。

ごめんなさい。
ブログのコメントのお礼に伺ったのに、余計なおせっかいみたいに
書いてしまいました。
少しでも参考になれば嬉しいです。
慣れた事が終了になるって、ちょっと困りますよね。

でも、今日こちらに来て、小熊ちゃんのレスを読むことができてよかったです。
小熊ちゃん、しっかりしてますね。
さすが母の子です。
飛鳥さん、大丈夫!!
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/12/18 16:51
こんばんはー♪
丁寧にいつも ありがとう♪
今ね読んでも私お馬鹿だから
なかなか把握できなくって(T∀T)

最近おつむが錆ついています(滝汗
遊び過ぎねwwww

ゆっくり 何の事だか勉強してみます
ウエヴリからもメールが来ましたね
とにかく皆さんのブログにスムーズに
行けるようにお勉強しますね
結構RSSにしている記事が山ほどあるので
お引っ越しが大変ですん

小熊は最近ちょっと大人ちゃんですん
私よりしっかりしているかもですんwww
めいさんへ
2010/12/18 20:36
わぁーーーー
ごめんなさい
順番間違えました<m(__)m>

うん事務局のブログってば
何の事かしらんって感じです
pinkuさんのブログ読まなかったら
全く知りませんでした
いつも 情報ありがとう
とっても助かります
ここのところ 又バタバタしていたので
ゆっくりメールをチェックもしていませんでした
これから じっくり取り組んでみますね
今プラウザも火狐に変えているので
今一どこをどうしたら良いかも
理解していない状態なので。。。
本当にありがとう
pinkuさんへ
2010/12/18 20:41
こんちゃ〜♪
お久しぶりです^^

みなさんお元気ですか〜??
私はいつもと変わらず元気でいま〜す
盆、暮れには時々歯肉が腫れますが(笑)

ウェブリリーダーが終わるみたいですね、。。。
飛鳥さんはブログはこのままで他のサイトのRSSリーダーに移行するのかな〜?
(これは出来ないのかな)
それともブログ自体も他のサイトに移行??

ブログ更新はなかなか出来なくて、ブラウザ三国志が3期に入って〜〜まだやってます。それに新たに1期目も始めてしまいました(笑)皆さんのとこにもご無沙汰〜ってなってしまいました、。。。

それにしても自分のブログ今は更新してないけど
私も何とかしなくっちゃ〜〜!!
風車 太平洋
2010/12/20 16:04
飛鳥さん

(o´ノωノ`o)こんばん・・ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

小熊ちゃん大丈夫なの??
来てくださって
☆⌒ヾ(o´∀`ぁりがとぅ´∀`o)ノ⌒★

もう一つなんか作っとかないと
IN出来なかったらいけないから
マイリンクか何か作ろうと思ってます

⌒(=・ω・=)⌒来年もよろしくお願いします

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー
pinku
2010/12/22 19:05

さのみやはやとて、うちで出は「べりぬる」ぞ

「べりぬる」=ベリーぬるぬる??

に、見えたんだろうねぇ・・

何所から来た?=ぶなしめじ星
ナイスっ!

その後のストーリーも完璧っ!

「世界のクロサワ」でも思いつかんだろうねぇ
この展開〜

マイワールドしっかり持ってます

今年は、「持ってる」人が流行りだねぇ

何時の時も「持ってる人」は強いよ

頑張れよ〜小熊ちゃんっ!!
red
2010/12/23 15:54
 今晩は。
 これぐらい発想が豊かだとアニメ関係の仕事に就かすのも面白いかも。小熊ちゃん、亦、話し聞かせてね。飛鳥さん、学校の成績は株の乱高下と似たようなものだから気にしない。
珊底羅
2010/12/23 20:48
お早うございます♪
お元気です と言いたいところですが
最近病院通いが多かったです
でも悪化するでも無し 何となく無事でいます

リーダーだけ移します
今は慎重に二重三重にバックアップしている最中です
こちらのブログはこのままボチボチ続けますよ^^
別なサイトでは小熊と一緒に
つぶやき&御遊びしてます(*^_^*)

更新はマイペースでも良いですよね
時々顔だして元気でいるのが分かれば
それだけでもホッとします(^−^)
三国志がんば〜♪

気持玉ナイス驚いた
沢山ありがとう♪
風車 太平洋さんへ
2010/12/24 09:43
おはよー
うん 大丈夫そう
でも未だ腫れが引かないよ
悪くもならずよくもならずって感じ

もう一つ作るって?
私ほんっと うといわぁ〜(;・ω・;)
リーダー作るだけでぐったりこんよ(苦笑

こちらこそ来年もよろしく〜(*^_^*)
pinkuさんへ
2010/12/24 09:48
おっはよー
あはははは
べりーぬるぬるぅ〜
なるほどねぇ〜

ぶなしめじはね
クラスの子が知らなかったんだって
お野菜の話をした時に
何それ?!って聞かれたとか。。。
ん〜で マイブームになったみたいよ^^

自分をもつって大事だよね
小熊の「自分」をつぶさないように
育てたいとは思ってまっす^^)V

>頑張れよ〜小熊ちゃんっ!!
やや!! 
小熊にえらい応援団がついちゃったぞぉ〜
なぁ〜んちゃって(=^・・^=)V
いつもありがとねぇ〜
小熊がニヤついてたわん
redあにぃへ
2010/12/24 09:55
お早うございます
どの方向に進むのでしょうねぇ〜
なんかよくわかりませんが
小熊の行きたい道をサポートするつもりです^^
小熊はここのところ又少々体調を崩しているので
又余裕が出来ましたら
何かやらかすと思います~~)v

成績はカブの乱高下と
似たようなものですか〜
朝から思いっきり笑えました
まぁ自分が進みたい道を見つけたら
それなりに頑張るんでしょうねぇ〜
今のところ行きたい大学を見つけてはいますが
程遠いので そのうち考えると思います^^
珊底羅さんへ
2010/12/24 10:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
子は育てたように「ぬるぬる」に育つ 姫のご乱心編 飛鳥の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる