飛鳥の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 洗礼 蘇る不死鳥

<<   作成日時 : 2010/07/29 16:48   >>

ナイス ブログ気持玉 95 / トラックバック 0 / コメント 80

画像

「 お〜れんじ〜♪ 」

ねぇねぇ 僕達の音楽が君に聴こえる?

ほら 聴いて聴いて

え?聴こえない?

そうかぁ〜ちょっと残念だけど

僕達は そんな君の為に 奏で続けるよ

いつかきっと 君の心に届く事を信じて



― 飛鳥 ―
5月のデザインフェスタへ向けて
ちょっと憂鬱な日々に惑わされながらも作品にとりかかり 
一度は放棄した【お〜れんじ〜♪】の絵でした
でももう一作品手掛けているうちに この子達が語りかけました
お願い 僕達を見捨てないで 君には僕達が必要だよって。。。
悪戦苦闘しながら なんとか仕上げて ちょっと自信のある もう一作品と共に搬入
ところが。。。デザインフェスタ展示賞を受賞したのは この お〜れんじ♪
お気に入りのもう一作品は佳作でした
私は 捨てようとした この子達に素直にごめんなさいとは言えなかったが
この子達に救われたのは事実
最後までやりぬく事を 自分で生み出したこの子達から学びました(苦笑
でもまだこの子達 音がずれてます(=^・・^=)
母に似るんですね~m~;


*当ブログ内の画像および文章の無断転用・再配布はご遠慮願います
著作権は放棄しておりません












dddddddddddddddd


d
d
d
d
d
d






小熊が中学へ上がり間もなく 体育大会の準備が始まり 各団のパネル係となった

パネル係は全員原画の提案をするが、まずは一年生が選ばれる事はない 

と担任が言いながら紙を渡たした

小熊の学校の体育大会は縦割りなのだが クラス数の違いから小熊の団には3年生がおらず

一〜二年のみの団【真紅】となった

小熊は真紅の持つイメージから 火の鳥を生みだし一生懸命描いた

それを提出した日 満面の笑みで帰宅し 自分の絵が選ばれパネルになると大喜びだった

鳥を正面から描くのって難しいよね 等先輩達からも褒められたという

私は内心 そんな事もあるのだなと内心驚いた

何せ初めての縦社会で一年坊主として 大役を頂くことなどあり得ない事だからだ

大人の世界にもよくあることだ

というより 私の知る限りでは大抵が

おいしい所は上が あたかも自分でしたように報告し

失敗は下になすりつける 等

理不尽極まりない行動がまかり通る事の方があたりまえの世界ばかり見てきた

小熊の 手放しで喜ぶ様を観て この国の年功序列的縦の関係は 

今は古い話なのか?とも感じたが

何はともあれ 一緒に喜び がんばれ〜と応援した

それから数日後 何やらがっかりしながらも半ばやや憤慨した様子で帰宅した小熊が

「パネルの原画 先輩が描いたものになった。。。」と言った

事情を聴くと

小熊の描いた絵を観た先輩のうちの一人が クラスの絵の巧い男子に

火の鳥を描いてと頼み 出来上がった物を持ってきて その絵が原画に決まった

ただ 当初原画の中に小熊が明朝体で描いた「真紅」の文字は

小熊本人が担当する事になったという

内心 やっぱり。。。と思ったが

今嘆いている我が子を目の前にして 年功序列型云々などと言っても始まらない

とにかく褒めた

小熊は偉いよ だって何も無い所から始めたり 描いたりする事が大変なのは

母はよく知っているよ

先輩の絵が確かにあなたより上手だったとしても 原案はあなた!

先輩は原案をパクって描いただけ

だから自信を持ちなさい

先輩の絵を観て悔しくても 原案は私だと!

それに誰が見ても絵がよりよく見える様に選ばれる事は 

何処の世界にもありうることだから。。。

それは技術的な問題も絡むのでしょうがない

でも 原案はあなたよ 胸を張って次へ進みなさい と

余程悔しかったであろうが 小熊はそれから毎日パネル係の仕事を始めた

先輩達がだれ一人来なくても 腐らず真面目にやった

出来上がった時には担当の先生が 皆の前で

今回一番頑張ったのは小熊さんです

と 褒めて下さったという

そして体育大会当日パネルの賞が発表されたのだが その時にも

朝礼台から先生は 明朝体の字が素晴らしいと絶賛され 真紅団は努力賞をいただいた

その後賞状は代表の手(先輩)から小熊に渡され

団の記念写真には 賞状を持ち満面の笑みを浮かべた小熊が写っていた

賞状を渡してくれた先輩は小熊を可愛がってくれていた先輩だった

帰宅後私は小熊に

腐らず 自分のなすべき事をちゃんとやって偉い 頑張ったね

ちゃんと あなたを観ていてくれる人がいて良かったね

賞状を渡してくれた先輩に感謝し あなたが先輩になった時には

きちんと後輩を導いて行ける先輩になりなさい

人の美味しい所だけ持って行って知らん顔する人になっちゃいけないよ

と言った

小熊は嬉しそうに頷いた

小熊が一生懸命描いた不死鳥

決して上手いとは言い難く 体育大会では没になったけれど 

ここで復活させようと思う


洗礼 蘇る不死鳥




画像







d
d
d
d
d
d


dddddddddddddddd




画像


「振り向かず。。。」

体育大会から早2カ月近く経とうとしているが そんな熱い思いも何処へやら。。。

小熊はオーストラリアへと旅立った

当日 成田までのリムジンバスは 始発駅で予約した外人さんが来ないとかで

観光バスでもないのに出発時刻が遅れ 挙句の果てに途中接触事故を起こし

余裕があったはずの到着時刻が集合時間ぎりぎりとなった

それだけではない あちらは冬だというのになんと手荷物に入れるはずのジャケットを

忘れてきたという。。。

ツアー会社からの各説明が終わり出国ゲートに向かう小熊は

後ろも振り向かずとっとと行ってしまった

カンタス航空の夜出発する便なので 見送った後とんぼ返りする私と主人も忙しい

飛行機は8:30に飛び立つ予定

私達はそれから20分後くらいにはリムジンに乗らなければならない

ところが予定時刻になっても飛び立たない

やきもきしていると漸く機体が動き始めたが 

飛び立つまで見送ると 帰りのバスに間に合わない

振り向かずとっとと行ってしまった我が子に対して なんとも未練がましく

まだ飛び立たない飛行機を横目で観ながらバス停へと走った

あぁ飛び立つ飛行機が見えなくなるまで 空港にいたかった。。。

いつも 前へ前へと励まし 様々なシーンに打ちのめされる彼女を見守り

早く一人立ちなさいと心でつぶやいていたと思っていた自分だが

実際に巣立とうとしている我が子に しがみついている自分を垣間見た

情けなや。。。

振り向かず。。。そんなクールな親になってみたいものだ











長々とお付き合い頂いて ありがとうございます

そんなこんなの毎日です

小熊がいない間に私も命の洗濯やら 雑多な用事に追われております

皆様の所へはぼちぼち伺ってはおりますが

ゆっくりまとまった時間が何故かとれず コメントが滞っております<m(__)m>

亀ですがこれからも宜しくお願い致します

最後に。。。

立て続けに更新できそうもありませんので

暑中お見舞い申し上げます

ここの所本当に異常なくらい暑すぎです

そんなこんなを考えながら画像処理をしていたらこんなのが出来上がりました

画像


皆さまこの猛暑の中 無理なさらず お体ご自愛くださいませ<m(__)m>

ご訪問ありがとうございます




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 95
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(80件)

内 容 ニックネーム/日時
今頃、どうしてるかなぁ・・
時どき考えるよね

うちは、帰ってから半年間
「アメリカに住むっ!」
ほざいてました
「じゃ、英語勉強しろ」
言ったら
本気で勉強してたなぁ
今はアメリカ熱も冷めたけど
釣れない釣りも子供もワカラン・・

red
2010/07/29 17:36

不死鳥
それは飛鳥しゃんでもあるように
わたしには感じられました☆

小熊しゃんは、
言葉ではいわないかもしれませんし、
自分でもわからないで
そうしているのかもですが、

しっかりと
飛鳥しゃんのことを
生き方というか、
在り方を

その背中を

みているんでしょうね。

とっても美しい不死鳥だとおもいます。

お〜れんじ〜♪もよみがえらせて。

自分のありかたを
どんな場所からでも
たのしみ
ありたいようにと
羽ばたくことを
わすれない、

そんな美しい存在だと

小熊しゃんも、
そして
わたしも

おふたりのこと、
思ってますです(^ω^)

またどこかにて
いっしょに笑い合えたらいいですね!

こころからのかんしゃをこめて。。
とも
とも
URL
2010/07/29 18:06
飛鳥さん
(:✿・-・✿)こんばんは:*・゚:

飛鳥さん、「お〜れんじ〜♪」とっても素敵です。
聴こえます。
この子達の明るい音色が・・・。
優しくて明るい絵ですね。
私は好きです。
見捨てないであげてよかったです。

体育大会のパネルの件、中学校でもそう言う事あるんですね。
大人社会では必ずある年功序列。
歳若い人にとっては、厄介な慣習。
それが小熊ちゃんが経験したとはびっくりです。
小熊ちゃん、本当にすごいです。
何もないところから何かを生み出すってすごく難しい事ですよね。
見本があれば、どんなものでもあまり苦労なくできる気がします。
もちろん、技術的なものは必要だとは思いますが。
でも結果、先輩が描いたことになってしまった。
小熊ちゃん、悔しかったでしょうね。
でも、小熊ちゃんは頑張りましたね。
それに対しての飛鳥さんの言葉もとっても素敵です。
飛鳥さんの言葉で小熊ちゃんも自信がついたはずです。

飛鳥さん、子どもって振り返りません。
少なくとも私の息子もそうでした。
前だけをしっかり見て、自分の道を進んでいく時、子どもは
振り返らないんだと思います。
それが成長なのでしょうか。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/07/29 21:25
こんばんわ♪
お久しぶりです♪

お〜れんじ〜隊はどういう音楽を奏でるのだろう??
未来へ向かう小熊ちゃんへのエール?
などなど思っちゃうどなちゃんでした♪

真紅のパネル♪
すべてが赤基調、正面からの鳥など難しい素材ですね♪
一番頑張ったのは小熊ちゃんですが、正しく誘導したのは
飛鳥さんですね♪

何事でも一生懸命にしていれば必ず見ていてくれる人がいて
努力は報われるものです♪
報われないものでも、自分が納得するもので出来上がれば、
達成感を味わえる事が出来るでしょう♪

小熊ちゃんはオーストラリアへ旅立ってしまいましたが、
かなりのものを吸収して帰ってくると思います。。
色んな面での、これからの人生でプラスになる事と思います♪

最後の暑中お見舞いの文面ですが、皆が思いやりを持って
地球の事を優しく接してあげる事が出来れば地球も
応えてくれると思っています。。
人の想いは通じますから♪
どなちゃん
2010/07/29 22:40
☆飛鳥さん
♡゚.:。おはようございます〜゚.:。♡゚.:

お久しぶりです。
まず、【お〜れんじ〜♪】の絵の、
デザインフェスタ展示賞受賞、おめでとうございます。
爽やかで、色遣いの素晴らしい事。
見てるだけでも楽しくなる絵ですね。
デザインも素敵です。
>最後までやりぬく事を 自分で生み出したこの子達から学びました。
飛鳥さん、やりぬいた甲斐がありましたね!

小熊ちゃんの学校の体育大会の件も、
解り易く詳しい経緯を書いてあって面白く拝見しました。

明朝体の字が素晴らしいと絶賛されたとの事ですが、
本当に素晴らしいです。

火の鳥を正面から描くのって難しい事だったと思います。
原案は小熊ちゃんなのですから。。。

小熊ちゃん、いまオーストラリアなんですね?
寂しいでしょう?
いつ帰って来るんですか?
留学でしょうか・・・
ホームステイ?

暑中見舞いまで書いていただいて(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
飛鳥さんも、お体ご自愛くださいね。






ひろひろ (・-・*)
2010/07/30 04:40
おっはよー
本当だねぇ〜今頃どうしているかしら。。。
こうして連絡のないのが
元気な証拠何でしょうけど。。。

あにぃの所は?
もう娘さん上京したのかしら???
一人で街に出すって気苦労が絶えないよね
誰かこちらに知り合いの人いる?

そういえば息子さんも外国行ったんだよね
きっと眩しいくらいに子供達の眼には
外国が写るんだろうね。。。
実はね主人方のいとこがフランスへ行って
青い目のBFもれなくお持ち帰りだったの
あにぃの息子さんも
今はアメリカ熱冷めても将来又
アメリカへ行きたくなって行って
青い目の恋人連れてきたらどうする???(苦笑
でもね
やっぱり子供って自分で体験した事が全てだから
本当にやりたい事を学ばせるのがいいよね
親から見て訳分からなくっても
好きな事には柔軟性があるもんね
縛り付けてはおけないよね
私も主人も元気に動けるうちに沢山の
経験をさせてあげたいな と思って
話し合って決めたんだ

きっと昔の私なら頭ごなしに反対したよ
今だからこそ 今の自分だからこそ
理解できる
自分だったらいつでもどこでも
行きたいもん♪
ね(^_-)-☆
あにぃっだって行きたい所に行って好きな事したいよね
大人になれば縛りが沢山出てきて
行きたい所にだってなかなか行けなくなるしさ
親のすねかじっているうちが
安心してどこへでも行けるんじゃないかな^^
そう考えたら 何処へでも行って沢山の事を
学んで自立できる子になってね
って感じです(*^_^*)
いずれ私の手を離れるのだから
redあにぃへ
2010/07/30 07:13
おっはよー(^◇^)/
あは 私不死鳥かな。。。
そうね
叩かれても叩かれても
どろどろになっても今生きているね
いつも もう駄目だって感じて
それでも這い上がる。。。
今はね もう駄目だってあまり思わなくなったのよ
ここまで頑張ったんだから
頑張れたんだから
もう少し あともう少し
頑張れるかな。。。って^^
根がしぶといのかも(笑

不死鳥の絵褒めて下さってありがとう♪
小熊が帰ってきたら喜びます(*^_^*)
何も見ずここまでよく描いたと思います

お〜れんじ〜♪は本当にどんずまって
描き始めてすぐポイッと机に放り投げてしまい
暫く放置状態でした
自分自身これは私の絵じゃない とかなんとか
いい訳付けて(;一_一)ゞ
いい訳の名人です
でも ともさんのおっしゃるとおり
いつか羽ばたきたいです

私もね いつもともさんの事
感じています
感じるからこそ言葉にならない時もあります
。。。
ともさんの歌いつも聞いているんですよ(*^_^*)
後でゆっくりお話しますね(^_-)-☆
コメントしてくださってありがとう♪
ほんっと又お会いしたいですね
今少しここに留まっていなくてはならないようですが
来年からぼちぼち動き始めようかと思っています^^)V
ともさんの海でお会いしたいです
ともさんへ
2010/07/30 07:15
お早うございます
昨日めいさんのお部屋へ行ったのですが
雑用が入りコメント迄至らずかえってきました

お〜れんじ〜♪かなり音痴でしょ(=^・・^=)
伸びしろたっぷりです(笑

年功序列。。。日本の悪しき習慣なのでしょうね
上の方を敬う習慣はいいとしても
それが別な形で表れることほど残念な事はないですね
小熊には 出来れば悔しさをバネにして
成長して欲しいです
真面目な人間が馬鹿を見ず
そして諦めずきちんとした目(芽)を育てたいです
捨てる神があるのなら必ずや拾う神もいる
もしだれもいなかったら自らがなればいいのです
私は人の道を思う時 そうでありたいと感じます
なぁ〜んて~~)ゞ
ちょっとカッコつけ過ぎですね
口で言うほどたやすいものじゃないですもの。。。

めいさんの息子さんも
前をしっかりむいて行かれたのですね
我が家の小熊はきっと余裕がなく 
前の人について行くのに一所懸命だっただけかも
知れませんが
めいさんの息子さんはきっと
めいさんの愛情を一身に受けて
飛び立つのに迷いはなかったのだと思います
親に決められた道ではなく
自分で考え自分で選んだ道だからこそ
進めるのだと思います
ある意味どんなシーンでも自分を理解し
見守っていてくれているという
安心があるのではないかと思います
親は子供が本当に望む愛情をおしみなく与え
子供はそれを充分に吸いつくして
成長し飛び立つんでしょうね
子供が前に進めない時 振り返ってばかりの時
その時は親のあり方を考える時なのでしょうね

気持玉ナイス
たっくさん ありがとうございます
めいさんへ
2010/07/30 07:18
お早うございます♪
こちらこそお久しぶりです<m(__)m>

お〜れんじ〜隊
かなり音痴ですよ(笑
まだまだ未熟です
でもちょっとポップな感じかしら
軽やかに透き通った感じ(=^・・^=)

パネルの件は小熊にとって
良い経験だったと思います
正しく誘導出来たのかどうかは解りませんが
本当に大切な事ってなんだろう
そう考えた時に やっぱり前を向ける事
人を恨んだりする事に捉えられず
今自分に出来る事に向かって行く事
それは決して無駄にはならないという事を
いつも伝えたいと思っています
小熊は又来年もパネル係やろうかなぁ〜なんて
言っていました^^
今年頑張ったので後輩にちゃんと
教えられると思います^^)V

オーストラリアで何をどれほど吸収してくるか
解りませんが とにかく
様々な事を自分の目で見て肌で感じて
これからの人生の幅が広がれば良いと
思います
ただやっぱり外に出すのは親として
怖かったですよ(笑

最近本当に異常なほど暑い日が続き
悲しくなりました
36〜7℃等とニュースでは伝えていますが
実際コンクリートの照り返しの町場では
もっと気温は高いと感じます
おかしい と感じる思考力さへ奪われるようです
かく言う自分も暑さには弱くなり
エアコンに頼ってしまいとても情けないです
これからの事を考えれば私利私欲で戦争など
起こしている場合ではないですよね

気持玉ナイス
たっくさんありがとうございます
どなちゃんさんへ
2010/07/30 07:18
お早うございます♪
私の方こそご無沙汰いたしております<m(__)m>

丁度この絵を描いている時
精神的にざわついていました
。。。って いつも穏やかな時って
無いに等しいんですけどね(笑
描き始めて色を少し塗ったあたりに
机にポイッと置いたまま放置状態でした
KFSを始めるまではいつも中途半端でしたから
やりぬく事の大切さをしみじみ感じました

小熊話題は最近つきませんねぇ〜
環境の変化で様々な問題を持ってきますから
その都度 励ましたりなだめたり
ただただ話をきいたりの毎日です

オーストラリアからの帰国は8/5です
留学といいましょうか。。。
あちらは今冬休みなので
冬休みで空いた寮を借りて滞在し
そこを拠点に午前中は英語研修などし
土日にブルーマウンテンや動物園?観光
時折現地のスーパー等に行くようです
かなり田舎町の様で治安は比較的良いらしいです
空気が違うから 思いきり吸って来てほしいです^^

暑中お見舞いを作ったはいいが
更新出来ずに残暑お見舞いになりそうだったので
載せちゃいました(=^・・^=)
ひろひろさんも無理をせず
お体ご自愛くださいね
私は明日体メンテしてきます♪

気持玉ナイス
ありがとうございます♪
ひろひろさんへ
2010/07/30 07:19
飛鳥さん

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

「お〜れんじ〜♪」のデザインフェスタ展示賞を受賞
( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪
諦めないでやり続ける…
すぐ諦めてしまう私には出来ないかも〜〜

明るくかわいい音楽を奏でてるのかな〜〜

小熊ちゃん達の運動会
色分けに3年生がいなかったんだね。

そんな中最初は小熊ちゃんのイラストが選ばれたのに
それを少し万人受けのする絵を描いた先輩の絵が
選ばれて悔しさでいっぱいだったでしょう。
でも、飛鳥さんの励ましや・理解してくれる先輩に交じって
一生懸命に頑張り【努力賞!!】
賞状を小熊ちゃんが貰った時はとっても嬉しかったと思います。
小熊ちゃんの頑張りを見ていた結果ですから。
小熊ちゃんの絵
力強さの中にも優しさが見えてくるような感じで素敵です。

小熊ちゃんはいまオーストラリアなんですね。
後ろを振り向かなかったのですね。
もしかしたら振り向いたら
寂しくなるから振りむけなかったのかもよ
な〜〜〜んて
人の事は言えても
いざ自分がそういった方になると
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
ってなるかも…未練たらしいですね

最後の暑中お見舞い
素敵ですね。
悪ガキ君の宿題に「詩」があるそうです。
こんな詩があけたらいいんだろうけどなぁ〜〜

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー
pinku
2010/07/30 12:39
こんにちは〜♪
お祝いのコメントありがとうございます♪
この子たち音痴ながらも
一生懸命奏でてくれています(*^_^*)

パネルの時
ほぉ〜んと小熊はショックだったみたいです
憤りで体中いっぱいでした
そんな美味しい事あるわけないかも 
と思いつつ やっぱり
手のひらを返したような出来事に
そこまであけすけにせずとも〜と
ちょっと情けなくなりましたが
同じ事をするにも 人の道があると私は思います
たとえば 火の鳥がいいねと言う事になったのなら
それをベースに先輩たちで描いていいかな とか
聞きようがあると思います
いくつか出して その中から又決めるとか。。。
記事には書きませんでしたが
実は
あなたのに決まったから もう少し手直しして
と言われ そこここ描き足したり直したりして
再び持っていったんですよ
そしたら先輩が持ってきた絵に変わった と…
だから余計に悔しかったと思います

出国ゲートに向かう時
実は振り向いていたら迷子になるかも
とか だったりして(笑
なぁ〜んかよく友達とはぐれる子だから
よそ見出来ない確率が高いかも~~
それにしても親の方が未練たらしいのかも
しれませんね(=^・・^=)

悪ガキ君の宿題に「詩」があるんですね
楽しみですね
その子の言葉で音で感じたままを
書かせるには詩がうってつけ
作文みたいに長くないから
物の観点とかがとらえやすく
表現の勉強になっていいですよ^^
宿題と言えば。。。
小熊もたっぷりこんともらっているみたい
帰国したら大騒ぎだワン

気持玉ナイス
沢山ありがとう♪

pinkuさんへ
2010/07/30 13:50
「お〜れんじ〜♪」にも、もちろん思い入れはあるんでしょ〜けど
自信作より上をいくとは・・・
心中複雑なものがありますね

不死鳥の原画、小熊ちゃんのも充分迫力があって
すごいと思いますよ
さすが、蛙の子は蛙だな!っとw
子供(と言えないけど)の世界でも、そういうことあるんですね。
でもそれでも腐らず、最後までやり遂げた事
普通に原画が採用されたよりも、褒められるべきですよ

小熊ちゃん、行っちゃったんですねぇ〜
かわいい子には旅をさせろ!と言いますが・・・
親としてはやっぱり心配。
でもさらに逞しくなって帰ってきてくれますよ!きっと
たると
2010/07/30 14:38
お久しぶりです。
今日、コメントが入ったので、
飛鳥さん、ブログ更新したのかと・・

お忙しかったのね。
デザイン フェスタは
イラストレーターの登竜門ですか。。
素晴らしい絵の紹介ありがとうございます。

本当に、真っ白いところから、
作っていくって、難しいですよね。
創造の 楽しみは ツライものであり、
この上のない、喜びでもある。

小熊ちゃんの絵も ステキですね。
子どもは褒めて伸ばす。
飛鳥ママは、エライ・エライ・

飛鳥さんの子育ては 現在進行中ですが、
子どもは、一足お先にと、親から離れていく。
自立への、一歩です。

クールな親になれない・・・
それが、当たり前です。

手放すって、大事ですよね。

何か 言ってきたら、
あなたの帰るところは ここにあるよ。
と、ニッコリ 抱きしめる。
頑張って、飛鳥さん!!
嬉羅璃
2010/07/30 16:17
飛鳥さん♪
こんにちは^^

「お〜れんじ♪」
デザインフェスタの展示賞!
素晴らしいことですね♪
おめでとうございます^^
楽しげな音楽が聴こえてくる
幸せな心地にさせてくれる作品ですね

自信のあった、お気に入りの
もう一つのほう作品は佳作だったんですね
それもすごいことです

切ない体験を乗り越えられた小熊ちゃん
よく頑張りましたね

小熊ちゃんの描かれた不死鳥
画力も充分だと思いますが
何より 正面からの構図が秀逸です
捉え方に感心しました

小熊ちゃん えらいです

今はオーストラリアで
雄大な自然に包まれている頃でしょうか^^

飛鳥さん♪
暑さが本番になってきていますね
水分補給をしっかりと、こまめにして
颯爽と乗り切って下さいね^^
レイ
2010/07/30 16:24
久しいコメントに感動し、胸を熱くしました。

学校と言う小さな組織の中での理不尽さに、
小熊ちゃんはきっと心震わせ、健気にも良
く耐えと思います。

飛鳥さんの耐えることの願いに応えてくれ
た小熊ちゃんも立派であるけれど、飛鳥さ
んも辛い思いの中で立派なアドバイスであ
ったと思います。

先輩が小熊ちゃんに賞状を渡してくれた光景
がドラマチックで素晴らしい感動画面として
こみ上げるものがありました。

パクリもあれば嘘もあるこの世の中、小熊ち
ゃんはこれからも沢山のことを体験し、学ぶ
ため、今又オーストラリヤに飛び立ちました。

こうして少しずつ親元から巣立って行くのを
思うと、寂しいものですね。

飛鳥さんの絵も拡大して更に拡大をして観ま
した。楽しく美しいメロデーが聴こえてきま
したよ。素晴らしい・・・
はまやん
2010/07/30 16:56
飛鳥さん

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

小熊ちゃんの件
そんなことがあったんですね。

そこまでしておいて
やっぱり違うのってなったのですね。
それは、本当に悲しかったでしょう。


まだまだ暑い日が続きます
お体ご自愛くださいませ

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー

pinku
2010/07/30 18:47
久し振りにブログを拝見しました。
子供さんの成長に従って、精神的な
面での忙しさも含めて、しんどくな
って来ますね。

親元を離れてまた一歩大人へと階段
を昇って行くのですね。外国の空気
を吸って一回り大きくなって戻って
来るでしょう。

私の孫も来年高校を卒業しますが、
好きな絵を生かすべく、美専へ入学
することを決断したようです。

今学校から帰ってからアルバイトを
して学費を稼ぐらしいです。夏休み
に入っていますが、暇がなく私達の
所へは来ないようです。
kunityan
2010/07/30 20:00
☆飛鳥さん
♪〜♫♡◕‿◕おはようございます♪

小熊ちゃん、8/5までいないんですね。
寂しい様なほっとする様な妙な気持ちではないでしょうか。
親って、常に子供の心配をしますから。
家にいなくても、心では繋がってるし。。

でも、このさいですから少し離れて、
自分の事で心を満たしてみてはいかがでしょう。
メンテって、どんな事でしょうか?
きっと、ほっとする時間の事よね?
違いますか?
そうだったらいいなって思っています。

小熊ちゃんも、きっと逞しくなって帰ってくる事でしょう。
でも、あっという間ですよ。
帰って来る日が待ち遠しいですね!
離れた分、大人になって帰ってくる事と思います。

飛鳥さん、今日も素敵な日が過ごせますように〜。


ひろひろ (・-・*)
2010/07/31 05:56
おっはよー♪
人の感性って解らないですよね
KFSはどちらかと言うとコミック系が
幅を利かせているみたいです
どうしても今コミック系の方が
仕事をとりやすいのだと思います
だからこんな風な解りやすい絵の方が
大衆受けするのでしょうね

小熊の絵を褒めて下さってありがとう
帰国したらコメントを拝読させます(*^_^*)

子供の世界は大人が考えるより
ストレスでいっぱいです
子供達は親に言わないだけですよ
中学生ともなるとほとんどの子供が
親と話をしなくなるみたいね
我が家はきっと特別なのかもしれません
ありとあらゆる事を普通に話します
まずは絶対に怒らず
へぇ〜〜から始まります
へぇ〜の次はふぅ〜ん。。。で?
どうなったの???って^^
そうすると結構ノリノリで話しだすんですよね
逆にこちらがPC等で夢中になっていると
聞いてる?とか怒られるくらい
しゃべりますよ(汗
侮れません
だから親に話せない子は
ぐっと我慢しているんでしょうね
教室の様子を聞いても
結構な状況ですよ
今回のパネルの事は本当に
本人にはきつかったと思いますし
出来ればそんな辛い目にあわずに過ごせたらと
思いますが
世の中そうはいきませんよね
軽い免疫はあったほうがいいし
自分で対処の仕方が出来ないのも生きづらく
なるので
結果的には経験として良かったと思います


ちょっとはみ出しちゃいました
つづきです
たるとさんへ
2010/07/31 08:15
オーストラリアにほぉ〜んと行っちゃいました(笑
散々家では甘えて 脛を吸いつくして
ある日突然ひらりと行っちゃうんですね~~
でもそれでいいんですよね
親は子供の踏み台です
子供が望むとおりに愛情を注いで
見守り飛び立たせるんです
受け入れられた事が次へと進むステップです

逞しくなって帰って来ても一時かも
いつも旅行から帰宅後は一寸逞しい様な
気もしますが時間が経つと
又元に戻ってますよ(苦笑〜
たるとさんへ
2010/07/31 08:15
お早うございます
なかなか更新できませんでした
更新する時間が出来たかと思えば
気力が伴わなかったり
ぐうたらでした(;一_一)ゞ

創造の世界は結構きついです
頭が固くなってきています~~
小熊の不死鳥を観た時には
あぁこんな世界もありね という感じでした
子供の方が柔軟ですね

自分は子供時代
誰からも褒められた事がなかったので
せめて小熊にはメリハリのある
接し方をと心がけています
。。。つもり(笑
それでも感情過多になる時は多々ありますが(汗

そう子供ってひょいと飛び立ちますね
散々まとわりついて離れなかったと思ったら
いつの間にか いないんですもの

>手放すって、大事ですよね。
コメントを拝読してはっとしました
その通りですね
いかにスムーズに自然に手放せるかも
親の課題かもしれません
大騒ぎしながらも手放す心構えは
しっかり持っておかないといけないですね
少し私の方が小熊に甘えがちに
なりそうな気がします(汗

精一杯強がって踏ん張って
親らしくどぉ〜んとかまえましょう!(笑
コメントありがとうございます^^
嬉羅璃さんへ
2010/07/31 08:17
お早うございます
ちょっと幼稚だし音痴だけれど 
オレンジ君達に
慰められました(=^・・^=)
憂鬱な時に見ると ちょっと癒されます

もう一つの作品は自身があるというよりは
好きな絵 と言った方がいいかもしれません
いつもの自分らしい絵だったんです
でも今回はちょっと違う絵に挑戦してみたかったんです
殻を破りたかったのかもしれません

小熊の絵を褒めて下さって
ありがとうございます
帰国したらコメントを拝読させます
きっと喜ぶと思います
確かに真正面ってすごいですよね
私だったら描けません(笑
鳥に限らず魚もそうですよね
真正面からはなかなか描かないかも〜
デッサン力はさておいても
面白い角度でした~~

オーストラリア いいですよねぇ〜
私が行きたいくらいでした(爆

毎日こちらは炎暑?麦茶で
胃がちゃぽちゃぽしてますよん
ちょっと又胃腸の調子が良くないので
極力消化の良い物を摂るようにしています
又レイさんのお部屋へお邪魔して
へらへら平和な気分になって頑張りまっす♪
ご心配頂いて嬉しいです
ありがとうございます♪
レイさんへ
2010/07/31 08:19
お早うございます
気持玉ナイス
ありがとうございます♪
お譲さんのチュチュ?姿が
とても可愛いかったです(*^_^*)
???あれってチュチュで良かったのかしら~~
ジュリアナさんへ
2010/07/31 08:20
おはよーございまーす♪
新しい環境で 
昨日まではちぃちぃぱっぱの小学生だったのが
いきなり縦の関係
雰囲気に慣れるまでにとても神経を使って
いたようです
今回の事は耐えるというより
とにかく吐き出させました
そして一緒に怒り でも吐き出したら
前へ進む事
それがもしかしたら我が家のルールかもしません
結構家では言いたい事をガンガン言わせていますよ
だから外で我慢し頑張れるのかもしれません

>パクリもあれば嘘もあるこの世の中
本当にその通り
本来なら大人がきちんと導いて行かなくてはならないのに
その反対の事がまかり通っている。。。
子供達は大人より冷めた目で観ていますよね
だからって何をしても全てが許されるわけではなく
やっぱり人の心と言うものは置き去りにしたくないです

オーストラリアへ行ってどうでしょう。。。
何だという事がなくても
とにかく日本ではない何かを
肌で感じてきてほしいですね^^
これからもチャンスがあれば
どんどん様々な経験をさせてあげたいです
内心は寂しですけどね~~)m

でも子供べったりで寂しいなんて
言っている暇もありません
私も前へ進まなくては
オレンジ君達に尻をはたかれそうです(=^・・^=)
拡大の拡大までしてみて下さって
ありがとうございます
縮小してあるので劣化が激しかったですね~~
はまやんさんへ
2010/07/31 08:22
お早うございます
気持玉ナイス
ありがとうございます
たけちゃんさんへ
2010/07/31 08:22
おっはよー♪
そうなのよ
そんな事があったの
だから余計に悔しかったのよ
一寸慰めようもなかったよ
まぁ結果お〜らいなので良かったけどね
人を潰すのは人だけど
救うのも人だよね♪

ここ二日ばかりは雨降りで
気温も落ち着いていたんだけど
又今日から34度くらいだとか。。。
干からびそうですん
pinkuさんも暑さに負けずに
お過ごしくださいね
今日は私 体メンテに都心まで行ってきますん♪
pinkuさんへ
2010/07/31 08:23
お早うございます
随分長い間ご無沙汰しておりました
お変わりなく元気そうでなによりです(*^_^*)

子供の成長に親の方が段々ついていけない感じがする
今日この頃です
オーストラリアへ行きたいと広告を目の前に
出された時は 内心どうしたものかと思いました
でも伸びたがる子供に足かせはかけられません
親であるからこそ 見守って羽ばたかせてあげたい
辛いところですが 踏ん張りどころですね
kunityanさんのお孫さんは
絵の方へ進むのですね
思いきりましたね
しかも学費を稼ぐだなんて立派です!
お孫さんが来なくて寂しいでしょうが
とっても頼もしいお孫さんですね
専門学校は意外に学費がかかるんですよね
絵の方も様々な分野がありますが
どの方面をやって見たいのかしら
将来が楽しみですね
陰ながら応援します^^)V
kunityanさんへ
2010/07/31 08:24
お早うございます♪
はい8/5の早朝に帰国します
確かに寂しい様なホッとするような
微妙な感じですね~~)m
でもこの際だからのんびり遊んでいます^^)V
今日は都心のサロンで体を揉みほぐして頂きます
主人も一緒です^^
小熊がいない時は二人で体ほぐしするように
心がけています
といっても大熊がいるので夜はちゃんと
ご飯支度が待っています(涙
ほんの束の間の癒しですね

そうそう先程ニュースで
シドニーがめちゃくちゃ凄い濃霧でした
飛行機も飛び立てないとか。。。
神秘的な映像だったけど
8/4にその様な事が起きない事を祈ります
何せ早朝に帰国するので 前の日に
空港のホテルを予約しています
ちょっとドキドキですね

ひろひろさんも素敵な一日を
お過ごしくださいね(*^_^*)

気持玉ナイス
ありがとうございます♪
ひろひろさんへ
2010/07/31 08:26
お早うございます
気持玉ナイス
ありがとうございます
りくさんへ
2010/07/31 08:27
(^^

うん・まだ理不尽な「美味しいとこだけ鳥」は ウロウロしていますが
ここ数年の ネット社会の中で
「新しい関係の健全なあり方」が、進行している事も確かだと思います。
ネットというと「報道各社にとって天敵」なので(^^) ダークな物ばかりが取り上げられますが 確実に 意識は変化していると思います。

上に立つものが 名前を出すというのは
インパクト もろもろで必要な場合もありますが
今回の様に しっかりとしたフォローがあって「人間を育てる」という、難しい仕事との同時進行・・周りの方も大変な環境だったと思います
また、投げ出さずに 最後まで取り組んだ小熊さんに 
未来を感じました(^^)

うん・この色使い
飛鳥ちゃんの色ですね(^^) 
童子
2010/07/31 12:34
飛鳥さん、こんにちは。

ご無沙汰しています。

小熊ちゃんが海外に。
いい経験ですね。
大人になってからも大きな財産です。
これからも外国に行く機会があると思います。
その都度成長をするでしょう。
親としては、うれしいような、寂しいような気持ちでしょうか。

やまちゃん16
2010/07/31 13:54
飛鳥さん こんにちは。

小熊ちゃんは確実にお母さんの才能を継いでいらっしゃいますね。
飛鳥さんの「お〜れんじ〜♪」はソフトタッチでほんわかした
雰囲気がとてもいい感じだし、小熊ちゃんの「真紅」は画面いっぱい
の大胆な構図にひきつけられました。将来が楽しみですね♪

以前に言ってらしたように、小熊ちゃんの希望どおり海外に送り出す
決心をなさったのですね。素晴らしいご両親ですね。
たくさんの体験をして、また少し大人になって帰ってくる小熊ちゃん。
飛鳥家は、今年も充実した夏休みになりそうですね。(*^_^*)
うさこ
2010/07/31 16:15


飛鳥さん、おはようございます。

2010年8月1日
誕生日おめでとうございます。

今日の日を楽しくお過ごしください。
ご馳走でパーティーでしょうか。
ご家族で思いである日にしてください。


やまちゃん16
2010/08/01 07:04
飛鳥さん
(:✿・-・✿)おはようございます:*・゚:




ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
飛鳥さん、お誕生日ですね。
おめでとうございます。

★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

飛鳥さん、一つ歳を重ねてますます美しく、素敵になってくださいね。

素敵なお誕生日の一日をお過ごしください。



☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/08/01 07:28
☆飛鳥さん
✿(。◕‿-。).:*:☆ おはようございます〜✿

今日はお誕生日だそうですね。
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
♡(✿◕‿◕)ノオメヾ(◕‿◕✿)デト(✿◕‿◕)σウ♪ン♡

で、何歳ですか?
凹○~★コテン!

今日は、豪華なランチとか、ディナーとか?
小熊ちゃんがいないから、静かに我が家ででしょうか。

いい一日をお過ごしくださいね。
ひろひろ (・-・*)
2010/08/01 07:45
飛鳥さん
♡゚.:。おはようございます゚.:。♡゚.:

今日は飛鳥さんのお誕生日なのですね。
(人’∀’)<“Happy birthday to you♪”

ヽ(o^∀^)ノ☆-[お誕生日おめでとうございます]-☆ヽ(・∀・`o)ノ

おめでとクラッカー( ・_・)。∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'  おめでとぉ♪

年を重ねるごとに素敵な女性になって下さいね。

おれんじ〜〜素敵な曲が聞こえてきます。♪
素敵なブログをありがとうございます(*^▽^*)


natu
2010/08/01 09:10
おっはよー♪
忙しいのにコメントありがとう♪
そうね最近ネットでは様々な
意識改革がなされているかも
何を知り何を考え何をなすか
私達は仮の情報に振り回されず
真実を見つめる目を養いたいですね

人を育てるって難しいです
それは自分の子供に限らず。。。
自分の子供以外にも
他の子供達とも接していると
自分が育てられている様な気がします
時としてじっと見つめる瞳の中に
果たして自分の言っている事は
どのように映るのだろう
この子達は何を望んでいるのだろう
そんな子供達に自分は何が出来るのだろう
「大人」として。。。
時としてフォローできるのか できているのか
疑問を感じる時もあるけれど
そこに心があるかないか それだけでも
通じるものがあると信じます
。。。信じるものは救われる?(笑

小熊には例えどういう状況であろうと
心を大切にして生きていってもらいたいです
多分に宗教がかったところもあるでしょうが
この世に生きている限り
自分のあり方 自分の生き方
人とのかかわり方 それら全てを
受け入れた上でしっかり歩んでほしいです
だから理不尽な出来事もそこに至るまで
そしてそこから何を得るか
目を背けず生きて欲しいと。。。
なんだか大それたことを言っているかしら?
相変わらず収集のつかないコメント返しに
なっているかな(;一_一)ゞ
用するに ぶれずに強くありながらも
柔軟に自分らしく生きて欲しいだけです
自分の人生ですから
小熊に限らず どんな方にも ですね

この色使い私?
結構自分の壁を脱したくて
思いきりいつもと違う色にしたけれど
やっぱり 私色かぁ〜(笑
実は自分解っているようで
一番解っていないのね(=~・・~=)

気持玉ナイス
たっくさん ありがとう♪
童子さんへ
2010/08/01 10:08
お早うございます
こちらこそご無沙汰しています<m(__)m>

はい 小熊は行っちゃいました
なんだか不思議な気分です
寂しさ半分 さばさば半分。。。
結局元気でいるという事が前提なので
安心してそう思うのでしょうが。。。
今のところ何も連絡がないので
無事に過ごしていると思います
予定では 今日はブルーマウンテン観光です
毎年長野やそここのキャンプに
行っていましたが 今回ばかりは
ちと事情が違いますね
何処まで成長するかは解りませんが
いつもと違う空気は肌で感じてくる事と思います
帰国すれば又元の甘えっ子さんに
戻る様な気もしますが~~)m
とにかく私達も元気なうちに
出来るだけの経験はさせてあげたいです
でも。。。
あと暫くは 外国は無理ね
もし行きたいなら社会人になって
自分で働いお金で行ってもらいます^^
彼女がしゃぶれる脛はもう
やせ細っています(笑
心臓のバクバクもついていけそうにありません;^^
7/31のやまちゃん16さんへ
2010/08/01 10:09
お早うございます
お〜れんじ〜♪と小熊の絵
お褒め頂きありがとうございます
最近小熊はイラストをやりたいなどと
言い始めました~~
その前は障害を持ったお子さんの先生
その前は私の前職だったし。。。
将来どうなるのでしょうね
何にせよ自分で決めて欲しいですね

小熊のオーストラリア行きは
本当に現実となりました
あと5日程で帰国しますが
どうでしょう 少しは大人びて帰ってくるかな?
いつもどこかに行っては
又すぐに甘えん坊さんに戻ります(苦笑〜
何処まで脛をしゃぶられるのか~ω~)ゞ
実は帰国後が勝負のような気がします
充実した夏休みなら良いのですが
宿題もたんまり〜
果たして小熊君の夏休みは地獄と
化すのではないのでしょうか(笑
オーストラリアに浸っている場合では
ないようです(=^・・^=)
うさこさんへ
2010/08/01 10:10
お早うございます
わぁ〜お祝いのコメント
ありがとうございますヽ(^o^)丿

いつも私の誕生日には
主人がお寿司やケーキを
買ってきてくれるので
今夜はお寿司です(*^_^*)
ちょっとお腹の調子がここの所
良くないので大食いしないように
美味しい物を少しだけ頂くようにします

今日はこれからお買い物に出かけますので
後ほどご挨拶に伺いますね

8/1のやまちゃん16さんへ
2010/08/01 10:12
お早うございます
お祝いのコメントありがとうございます

>一つ歳を重ねてますます美しく、素敵になってくださいね
ありがとう(*^_^*)
清く美しく年をとりたいですねぇ〜♪
最近ちと夏太りしていますので
又呼吸法などでしめなきゃぁ〜(笑

今日はこれからちと小熊の夏掛けのカバーを
買いに出かけます
小熊からのお祝いの置き手紙も
主人からもらったんです^^
ここ数年私の誕生日の日は
いつも家にいない彼女ですが
必ず主人に何かを頼んでいるんですよ(*^_^*)

気持玉かわいい
山ほどありがとうございます

めいさんへ
2010/08/01 10:15
お早うございます
お祝いのコメント
ありがとうございます

いつも私の誕生日の日には
主人がお寿司やケーキを買ってきて
くれます
今日もお寿司ですん
ここのところ胃腸の調子も悪いので
馬鹿食いは控えます(=^・・^=)
小熊のいないのはいつもの事なんですよ(笑
何故か私の誕生日の日は
毎年キャンプだとかでいません
でも必ずメッセージを残したり
前もってプレゼントを用意していてくれます
今回も汚い字でちょっと生意気な
メッセージを残して行きました(笑
思わず笑いました^^

これからちょっと買い物に出かけますので
後程遊びに伺いますね
ありがとうございます

ん?書き忘れました
私3518歳くらいかしらん(爆

気持玉かわいい
ありがとうございます

ひろひろさんへ
2010/08/01 10:17
お早うございます
すっかりご無沙汰しちゃっています<m(__)m>

お祝いのコメントありがとうございます
>年を重ねるごとに素敵な女性になって下さいね
あぁ〜そうでありたいと願いながら
どうも年々ただのお節介なオバサン化していく
自分がいますよぉ〜(爆
イメージとしては
もっとしっとりと大人で優雅なイメージの淑女に
なりたかったのだけど
現実は甘くないようです(笑
でもこれが自分らしい様な気もします
いるだけで面白い人 でもいいかな(=^・・^=)

今日はこれからお出かけしますので
後程お遊びに伺いますね

気持玉かわいい
たっくさん ありがとうございます

natuさんへ
2010/08/01 10:19
こんにちは(^^)

今日から8月ですね
ついこの間まで 七夕様やぁ〜〜 と、騒いでいたのがウソの様
あっという間 8月〜〜
昨夜もあちらこちらで花火が上がっていましたん♪
音だけ聞いて「たまや〜〜」とか ひとり言しながら
のんびりこん です♪
(寂しい夜の過ごし方 伝授しましょうか

益々 暑さも厳しくなりますが
お体ご自愛くださいね
あ・そうそう おたふく様 密かに流行している様です湾
気をつけてね♪

童子
2010/08/01 11:50
こんにちは、飛鳥さん。

お初です。隠れピンキーのおちこぼれ、じゅんちゃんです。

今日がお誕生日だそうで、おめでとうございます。
お母様、大変だったでしょうね。このくそ暑いときに、腹帯してたらあせもが出来たのではないでしょうかね〜。

という私も誕生日は8月なんですよ。学生の時は、誕生日がいつも休みでラッキーなんて思っていました。でも私の場合、28日ですから、宿題の追い上げ時期でもありました。誕生日までにしてしまうんだ!!って言う目標にすべく日でした。
子供を持って、2人とも夏生まれ(6月27日、7月19日)なもんで、夏のお産の大変さも知りました。

本当におめでとうございます。と同時に、元気に生んでくださったお母様に感謝してくださいね。。
じゅんちゃん
2010/08/01 13:59
こんばんはー
8月だねぇ〜
早いわん
そうそう昨日は隅田川の花火だったみたいね
駅を行く人の中に浴衣姿の人が
ちらほらいました(*^_^*)
私も何年も花火行ってませんがや
あの暑さであの人人人。。。
死んでまいそうなので
自宅でぼんやりでスン

えぇ〜おたふく流行っているの???
うちでかかっていないのは。。。
子供達二人ともかかっていないよん
大熊は予防接種しているけど
小熊がまだかな
おたふくってちょっと痛いのよねぇ〜
私高校くらいにかかって
大変だったもの
お食事ができないのよね
童子さんは大丈夫???
童子さんも暑さには気を付けてね

気持玉かわいい
山ほどありがとう♪
童子さんへ
2010/08/01 19:38
こんばんはー
ご訪問頂き嬉しいです(*^_^*)
お祝いのコメントも
ありがとうございます♪

じゅんちゃんさんも8月なんですね
28日?
主人が23日なんですよ
近いですね(*^_^*)
宿題の追い上げは大変だったかな?
誕生日迄の目標っていうのも
面白いです〜♪

そう 夏のお産は大変ですね
大熊が7/8ですから
夏のお産の大変さは私も解りますよ〜
汗もやら何やら。。。
今はお産してもシャワーとか
浴びていいですよって言われるけど
昔のお産ではシャワーも進められませんでした
身体を拭くだけだから気持ち悪いのなんのって(笑

母とは最後まで解り会えずに
別れましたが
今は生んでくれてありがとうと
思えますね
あの世でどうしていることやらです
まだまだ平和とは程遠いい我が家ですが
今生かされている事は感謝ですね^^

じゅんちゃんさんへ
2010/08/01 19:39
飛鳥さん♪
お誕生日おめでとうございます!
1歳プラスされますが
より円熟さを増すということは
とても良いことですよね^^

これからも
素敵な飛鳥さんのご活躍をお祈りしております

一日おくれでしたが
お誕生日♪
おめでとうございました^^
レイ
2010/08/02 16:02
こんにちはー
気持玉ナイス
ありがとうございます
気持玉を下さった方へ
2010/08/02 17:04
こんにちはー
毎日暑いねぇ〜
気持玉ナイスありがとう♪
うさピョンさんへ
2010/08/02 17:05
こんにちは
気持玉ナイス
ありがとうございます
気持玉を下さった方へ
2010/08/02 17:06
こんにちはー
お祝いのコメントありがとうございます♪

>より円熟さを増すということは〜
まぁ〜
すんごく素敵な言葉だわぁ〜(*^_^*)
日本語って麗しいわぁ〜
ここにいて皆さんとお話しさせていただいて
いつも勉強になります
円熟さだなんてどうしましょ
どうも年相応に落ち着きもなく
円熟ならず未熟そのもで(滝汗
イメージとしては非常に上品に年を重ね
淑女になりたいと妄想を抱いておりましたが
結局のところ
お節介なただの ボケたおばちゃんになりつつあります
現実をそろそろ直視しなくては(笑
何故かどこにいても笑われるのよん(=^・・^=)
具合が悪くていった病院でさへ
おもしろ〜いって笑われちゃうんだから
でもそれが自分らしいのかななんて思ったりもします
ちょい妖艶な杉本彩さんとか黒木ひとみさんとか
素敵なんだけどなぁ〜♪
そうそうちょい前マドンナ目指していたはずが
今は洋ナシさんに変身よ
レイさんの所に通ってちょっと綺麗になりましょ(=^・・^=)
レイさんへ
2010/08/02 17:18
303回目だっけ??
無事お誕生日迎えられてオメデト
小熊ちゃん居なくて心配だろうけど
その分、さぞだんな様とHOT&HOT
来年の誕生日までまた良い思い出作り
がんばろうぜ〜!


red
2010/08/02 18:15
おっはよー
お祝いのコメントありがとう
この一年ちと加速したみたいで
3518歳になったみたいだよ(笑
>無事お誕生日迎えられてオメデト
ほぉ〜んとうだねぇ
年々感じるワン
よくぞここまで生きてこれたなぁ〜って^^
生きる事を諦めないって
時として残酷だと感じる事もあるけれど
生きていて笑える瞬間だってあるし
こうして皆さんに祝っていただいて
感謝あるのみです(*^_^*)
小熊が私の誕生時に居る事って
実はここ数年ないのよ
大抵どこそれのキャンプとかに
行っているの~~)m
でも今回はちょっと遠いよね
いつも何かしら書き置きして
主人に当日渡すようにお願いしているんだよ
それにプレゼントは先渡し♪
当日の夕方にはなんと電話がありました
女の子っていいねぇ〜(^−^)

また一年頑張るワン
どんな年にするか自分次第だものね^^)V
この年でも諦めずに前に進みまーす\(^o^)/

redあにぃへ
2010/08/03 08:12
ごもっともっ!
お互い反面教師がんばろ〜
僕は校長だけどね
red
2010/08/03 08:58
げっ校長?!
あにぃが校長なら
私理事(=^・・^=)Ψ
ふっふっふ私能力なくても
年功序列のこの国では通じるかしらん(笑
なぁ〜んちゃってね♪
あにぃと私で学校作ったら
情けはばっちり教えられるかしらね
お勉強は?。。。お勉強は。。。
う〜ん学問はパス かな(爆

あとは
美味しいお酒の呑み方とか
スマートな遊び方(大人の遊び)
ヤッパこれじゃぁ〜お子様は無理か(爆ーーー
redあにぃへ
2010/08/03 09:25
こんにちはー
気持玉ナイス
ありがとうございます
珊底羅さんへ
2010/08/03 16:14
飛鳥さん!
「お節介なただの ボケた〜」
って!>v<

面倒見の良い 洒落たマダムと公言して下さい(真)

どこにいても笑顔を誘う飛鳥さん
たとえ具合が悪くても
「昨日食べた食パンのミミが硬くてつまってるかも」
とか、炸裂させているからでは ないですか?^^

妖艶な杉本彩さんや 黒木ひとみさん♪
今からでも目指しましょう^^
洋ナシさんはとってもキュートですよ〜(真)

綺麗と健康のお手伝い♪
お役にたてますように^^
レイ
2010/08/03 19:18
こんにちはー♪
そうね 辛気臭いのは苦手なので
つい おどけてしまうかもしれませんね
本当は根暗なはずなんだけどねぇ〜^^

洋ナシさん 悲しいですん
ちとここの所運動不足ねきっと

お顔出したいのですが
今日これから成田でお泊りですん
明日早朝小熊が帰国するので
これから行きます

無事帰国しましたら
遊びに伺いますね
レイさんへ
2010/08/04 16:06
飛鳥さん♪
こんばんは〜^^

小熊さんが帰ってこられているのですね〜♪
一回り大きくなってることを祈りつつ
ただ、無事であればという願いが一番です

沢山の旅のお話などされたでしょうね^^
またお聞きできる日を 楽しみにしています

大阪は台風が去りましたが
今夜くらいから関東、東北と進むようです
充分にお気をつけ下さいませ^^

飛鳥さん♪
水分補給をしっかりしながら
サボりつつ運動して下さいね〜^^
レイ
2010/08/12 20:08
お早うございます♪
は〜い無事に帰国はしております
と言う訳で所々PCを乗っ取られております(汗

台風は大地の大掃除ですね
こちらは我が家の付近には川があるので
それがちと気持悪いですが
ほとんどいつも被害らしい被害はないようですので
外出せず大人しくしているぶんには良いのですが
お仕事の方は大変ですよね(><)

あは〜運動。。。
ここのところやっぱり運動不足ですね
またお絵描きと物作りと始まりましたので^^
それに外反母趾がっと悪化もしているようです
あまり酷いようだったら整形に行こうかと
思っています
レイさんもお仕事頑張ってくださいね♪
コメントありがとうございます
レイさんへ
2010/08/13 09:22



こんにちは小熊です。
皆さま沢山のコメントを
ありがとうございます。
実際その時は、とても悔しく腐れる寸前でしたが
母の言葉と、どうあがいても
決まった事はもう変えられない
と言う自分の言葉でやっていけました。
(それもどうかと思いますが。。。)

続きです
小熊より皆さまへ
2010/08/13 10:23
そして、話が変わるのですが、
小熊無事オーストラリアから帰還しました!!\(^p^)/
かなり遅くなりました。。。
オーストラリアは真冬だったので
とってもとってもとーーーっても寒かったでつ(;一_一)
あ、でも野生のカンガルー見れました!
学校から、バスでどこか(←  に行くときに
自分が遠くに跳びはねる茶色い大群?を見つけ
「うおっっ!!野生のカンガルーじゃぁぁぁぁあ!!!!!」
と言ってから皆が気付き大写真撮影会へとww
そこで、バスを運転するジェニーが
「oh!kangaroo!!」
と言って指をさしていました。
そこで初めて気付く人もいましたがww

そして行って気付いたのですが、
外国の方は、、余裕で横向きながら運転するのでしょうか!?
乗っててひやひやしました(;一_一)
まだまだ色々と言いたい事はありますが、そろそろきります。
皆さまこれからもよろしくお願いします。


小熊より皆さまへ
2010/08/13 10:24
おぉ〜〜〜 小熊ちゃん、おかえりなさい

すごく貴重な体験できてよかったねぇ
野生のカンガルーの群れ?
うらやましい〜w
うちの娘ちゃんは、サファリランドのカンガルーと
記念撮影だよ〜 えらい違いww

お母さんに感謝して、肩もみでもしてあげながら・・・
「また来年もよろしくね
ってささやいてみましょ〜
たると
2010/08/16 08:25
こんばんは
気持玉ナイスありがとうございます
気持玉を下さった方へ
2010/08/18 18:09
こんにちはたるとさん
小熊です(^−^)
コメントありがとうございます
早速母にやってみようと思います
まだまだ暑い日が続くと思いますが
お体ご自愛ください(^◇^)
たるとさんへ小熊より
2010/08/18 18:30
飛鳥さん

b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!

お誕生日だったのですね
忙しそうだから足跡だけで
失礼しました<m(__)m>

    r⌒ヽ
┏--┓ |  |/⌒ヽ
:お┃ |  (   |
┃め: (⌒) ヽノ |
:で┃(⌒◯⌒)   \
┃と: (_人_)    |
:☆┃| / ̄ ̄ ̄ヽ |
┗-∧ ∧ ● o ●||
  \∨/ヘ¨`─'¨ノ ノ
 | ̄|| ̄(⌒-──\_>
 |==||==| ̄ ̄ ̄ |_
 |_||_|)   |_)
    (_(__ノ

  (c)мai.
小熊ちゃん

おかえり〜〜

     |\   /~!
     >┴〈 {"/
     ン ,rぇ 'i´
    〔エ.._,,,. l
     ノ   ヽ.
     |     i ヽ
      l i  i   l  \
    l |  ノ ノ    \
    | /,>' /  ,......._  ヽ
   { i´,. イ  /"   `   i
    ゛``,r'_), ┤       l
     。'’,~,-'l       ,. l
     ~T"`''' ヽ     .;;.'  !
      ヽ、,,,,,;;;|  iー''く   ヽ
         T l  |   \   \
     ____l l.  |    ヽ、  ` ー


カンガルーにあったのですね

有意義な夏休みになった事でしょう
色んな話お母さんと楽しんでますか??

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー
pinku
2010/08/19 09:50
ハロ〜〜小熊ちゃん
良い経験だったねぇ
カンガルーも自然の雄大さも
心を癒してくれるよね
送り出してくれた親に感謝だ

僕だったら金髪美女に癒されたいけどさぁ

※外人の、わき見運転は環境と国民性じゃ〜
(おおらかだし・・)
都内の環7や首都高だったらちゃんと前見てないと
オカマほっちゃうぜ〜〜!
red
2010/08/19 10:34
こんにちはー
気持玉かわいいガッツ
ありがとうございます♪

ちと最近はお家の片付けやら何やらと
小熊にPC占領されたりと
なかなか外遊出来ずにおります
時間が取れましたらお伺いいたします<m(__)m>
辛口兄さんへ
2010/08/21 16:39
こんにちはー
かわいいコメントありがとう♪

最近ちと大掃除ならぬ小掃除にはまっています(笑
あまりにも豚小屋とかしてしまった
そここをなんとか片付けているの(滝汗

小熊がその間うだくさとPCを占領しております(ーωー)
宿題の調べ物で使いつつ 私の目を盗んでは
ゆ〜ちゅ〜ぶ?(恕
全く困ったものです(ー"ー)
ゆっくり時間がとれたら遊びに行きますね♪

気持玉なるほど
沢山ありがとう♪

小熊よりpinkuさんへ
こんにちはー小熊です〜♪
カンガルーの絵文字ありがとうございます
とっても可愛いです(*^_^*)
>色んな話お母さんと楽しんでますか??
はい 楽しんでまーす\(^o^)/
しかし!宿題に追われていますww


pinkuさんへ
2010/08/21 16:50
こんにちはー
コメントありがとうです(^−^)
redさんは金髪美女
に癒されたいんですか?
金髪美女さんなら
沢山いましたよ^^)v
まだまだ暑い日が続く
と思いますが
お体ご自愛下さい
redさんへ小熊より
2010/08/21 21:53
飛鳥さん
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

毎日暑い日が続きます。
お元気でしたか?

今日はお祝いの言葉を頂いて
とっても嬉しいです。
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

毎年1つ年をとるたびに思う事は
あぁ〜〜今年もお誕生日まで無事で
いられたんだ〜良かった。
又1年無事でいれますように・・・・
って思っています。
今日は産んでくれた両親にも有難うと
言いました。両親はいないのですがね。
そして息子にも産まれて来てくれて
ありがとうと毎年言っています。

今日は皆様から素敵なお祝いの言葉を頂いて
感謝でいっぱいです。

飛鳥さん、ありがとうございます(*^▽^*)
これからも宜しくお願いします。
natu
2010/08/22 00:02
 今晩は。
 酷暑が続きますが夏バテにご用心、小熊さんと飛鳥さんへ。
珊底羅
2010/09/05 23:08
♪〜 待てど 暮らせど 来ぬ人よ
             ・・・ 〜♪
ふと、この詩を口ずさんでいました。

さっぱり顔を見せてくれませんが、元気ですか。

毎日、忙しくしていたようですが、これまで
更新を心待ちにしていました。
飛鳥節が懐かしく思い出だされます。

冷え込んできます、風邪を引かないように

はまやん
2010/10/09 16:48
8月にコメント頂きながら既に10月。。。
大変失礼いたしました<m(__)m>

natuさんのご両親はもう他界されたのですね
でも魂は永遠ですので
いつもnatuさんの傍にいらっしゃると思います

異常なほどの夏の暑さも
今では懐かしいと思えるほどの季節となりましたが
季節の変わり目は何かと
体調が崩れがち
natuさんもお体おいといください
コメントありがとうございます

気持玉ナイスかわいい
沢山ありがとうございます
natuさんへ
2010/10/09 20:24
8/31 9/1と気持玉ナイス
ありがとうございます
ご無沙汰いたしております
気にかけて お立ち寄りいただき
ありがとうございます<m(__)m>
何やら日常に追われ
不義理をしておりました
お許しください
たけちゃんさんへ
2010/10/09 20:26
こんばんは
随分と長い間放置状態でした
コメントを頂きましたのに
お返事もせず不義理をいたしました

夏の暑さは本当に耐えがたいものがありましたね
珊底羅さんはいかがお過ごしでしたでしょうか
我が家はエアコンも29度にセッティングでなんとか
やり過ごしました
気が付けばあの夏の異常なほどの暑さは何処へやら
一気に秋の気配に包まれましたね
秋の夜長楽しみたいですね
珊底羅さんへ
2010/10/09 20:32
こんばんは
気持玉なるほど
ありがとうございます
気持玉をくださった方へ
2010/10/09 20:33
こんばんはー
まぁ〜ありがとう
忘れずにいて下さって嬉しいですん♪

ちと気力の失せる事ばかりで
ブログに来る元気がありませんでした(汗
いつも皆さんの事は気になりながらも
何か溜息の毎日。。。
まぁこんな事もあるさと生きております
更新?んふ
まさしくこれからしようかと(=^・・^=)
でもまだ外遊する体力気力が伴わず。。。
ごめんなさいね
追々に伺います<m(__)m>
お越し下さりありがとうございます
はまやんさんも
お風邪召しませぬように
はまやんさんへ
2010/10/09 20:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
洗礼 蘇る不死鳥 飛鳥の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる