飛鳥の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 贅沢な時間

<<   作成日時 : 2010/05/10 17:31   >>

ナイス ブログ気持玉 177 / トラックバック 0 / コメント 76

画像


「 戯れし者 」

いとも簡単に君は戯れる

寄せてはかえすその波に

そこにまるで誰かがいるように・・・

いや 私に見えないだけで 

きっと君には見えているのだろうね

その偉大なる母が・・・

母に包まれて戯れし者 

君の笑顔は輝きを増し



― 飛鳥 ―

5/2江ノ島似にて小熊を撮影
その時の あまりにも無邪気なはしゃぎようを思い出し
こんな詩がおりてきました

*当ブログ内の画像および文章の無断転用・再配布はご遠慮願います
著作権は放棄しておりません

************

体調が優れずだいぶ日が過ぎてしまったが5月の2日に江の島へ行った

もう どうしようもないほどに海に抱かれたかった

江ノ島は 比較的我が家からは行きやすい場所にある

小熊が幼い頃 子育てと大熊の変化 体調不良 次々親を見送らねばならない環境

重ねて自分の体調不良に

私はほとほと疲れきり ふらりと訪れたのが江ノ島だった

ふらりと訪れたとはいえ 勿論小熊を置いてきたわけではなく連れて歩いた

当時小熊は2歳10カ月頃だったと思う 

早生まれ(2月生まれ)の彼女が 年が明ければ幼稚園へ入園するはずなのに

なかなかトイレトレーニングが終了せず オムツをはめたまま連れて行った

小熊の赤ちゃんの時は全く家事らしき事が出来なかった

産後の肥立ちが悪いだけでなく 私から離れようとせず

少しでも手から下ろすと 一泣きだしたかと思えば 恐ろしい勢いでリバースした
*リバース=戻す 最近のギャル語?(笑

肥立ちが悪いので始終抱っこするのは非常に辛かった

夜もなかなか寝付かずミルクを飲んだと思えばすぐリバースの繰り返し

入浴さえゆっくり出来ないあり様に 主人も残業せずに帰宅しては育児と家事を

こなし溜息交じりの日が続いた

そんな状況に溜まりかね おんぶなら手が空くと思い

おんぶしてみると 背中でリバースされた

前抱き用の紐でさえ泣きリバースした

そんな彼女がなんとか手をつないだだけで歩けるまでに成長し 

2歳10カ月頃に江の島に行ったわけだが

オムツをしているのでトイレの心配など一向にしていなかったが

ひとしきり遊んで体が冷えた頃 いきなり

おトイレぇ〜と言いだした

家では何度も おトイレは?と聞いてもおトイレで用を足さない子だったのに。。。

はぁ〜?!。。。オムツでいいよ というと

ガンとして首を縦に振らない

初めて私一人で江の島に連れてきたのだから トイレが何処にあるなど 知る由もなし

慌ててトイレを探し なんとか用を足す事が出来た

あまりにも突然だったが その日以来全くオムツいらずになった

江の島に来るといつもその時の事を思い出す

久々の江ノ島はどこもかしこも人でいっぱいだった

昼食後は参拝もせずに砂浜にシートをしいて寛いだ

早速小熊は意気揚々と波打ち際まで走りだした

はしゃぐ彼女を観ているうちに 異様な眠気に襲われた

体も横にならずにはいられないほど 起こしているのが辛くなった

折角電車に揺られ人ごみをかき分けここまで来てどうしたものかと思ったが

小熊にちょっと横になるけど大丈夫かと尋ねると大丈夫だよと返事が返ったきたので

日焼け対策を万全にして横になった

するとまたたく間に眠りへと落ちた

波の音と家族連れの賑やかな声が子守歌代わりに心地よかった

どのくらいたったのかふと目が覚めた

時計を観ると小一時間寝てしまっていた

全く信じられない あれほど海を見たくて 遠路はるばる来たのに!

一瞬そう思ったが

改めて私はとても疲れていたのだ と感じた

きっと あの気だるい家の空気から離れ 波の音に包まれこうして寝る事は

今の自分にとても必要で 極上の時間だったのだと 思い返した

いつも何かしなければと時間に急かされていながらも実際には体が動かず

心だけが疲れてしまっている日々から一時解放され

一番好きな場所で何もせず まどろむ

これほど贅沢な時間の過ごし方があろうか

ふと足元を観た

Gパンを膝までたくし上げ 投げ出した脚の足首から下が砂に埋もれていた

私が寝ているうちに小熊が埋めたのだろう

おもむろに引き抜いて見ると 見事に脛だけ日焼けしていて

二色アイスの様になっていた(><)

あまりにもくっきり境目がはっきりしているので笑える

小熊は 私が寝ているうちに携帯で寝姿をとり主人に送り

海藻を拾い一人遊びをしていた

ちょっとつまんなかったよ と言いながらも

彼女の瞳は 優しい眼差しだった

彼女もまた海に抱かれ ちょっとした贅沢な時間を味わったのだろう

ごめんごめんと言いながら 少しだけ軽くなった心を持ち上げ 波打ち際で少し遊び

こじゃれた店でスイーツを食べ帰路についた

帰宅後 主人に

まさか寝てるとは思わなかった と呆れられ

脛の二色アイスを観られては 大笑いされた

そんな時間を過ごし

又少しだけ頑張れる かな と感じた。。。

皆さんにとっての贅沢な時間ってどんな時間かしら(=^・・^=)

たまには何もしない 時間も あり かな♪


画像

バーコード アンパンマン(爆

ご訪問ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 177
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(76件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜^^

だいぶお疲れのようでしたね
海に行かれたのは良かったと思いますよ〜
波の音、海の風、とても癒されたと^^

二色アイスの足の写真も見たかったです(笑)

私の住んでる場所は海に近いんですけど、たまに海の駐車場に車を止めて
窓を開け背もたれを倒して眼をつぶってると一時間くらい寝てしまいます
気持ちいいですよ〜〜^^
風車 太平洋
2010/05/10 19:40
砂浜に日除けで覆いながら、横に
なるといつの間にか、夢の世界に
誘い込まれている事は有り勝ち事
です。

屹度子育の疲れで、吸い込まれる
様に睡魔に襲われたのでしょう。

江ノ島は20代に東京に脱出した時、
職場の海の家があったので、毎年
係りの皆さんと訪れていました。

アルバムに当時の写真が沢山残って
おり、青春の思い出が色濃く残って
います。
kunityan
2010/05/10 20:06
飛鳥さん
ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ こんばんは〜ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ

小熊ちゃん、とても可愛いです。
無邪気に波と戯れてる姿、やっぱり天使のよう・・・。

飛鳥さん、最高の贅沢な時間を過ごされたのですね。
よかったで〜す。
でも、1時間も寝ていたなんて、ごくお疲れだったのですね。
体も心も・・・。
そんな時はやっぱり、海がいいですよね。
すごくよくわかります。

海って・・・見てるだけで心が癒されます。
自然に優しい気持ちが戻ってくる気がします。

江ノ島、毎朝テレビで観ています。
一番近い海が江ノ島ですか。
私も行きたいな。

私の贅沢な時間は、メイちゃんとのお昼寝タイム・・・かな。
すごく簡単出安上がりです。

私も二色アイスの脚、見てみたかったです。うふふっ(*゜v゜*)
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/05/10 21:03
こんばんは。

江ノ島は最近はごぶさたしていますが、子供の頃は
家族でよく行きましたよ。
サザエのつぼ焼きがおいしかったな〜 ^m^

万全の日焼け対策をしたのに、2色アイスとは
笑えましたぁ〜 
心の洗濯、まさに極上のひとときでしたね。(*^_^*)

小熊ちゃん、背丈が伸びてビックリ!
うさこ
2010/05/10 21:09
飛鳥さん!
☆+。・゚・。♡こんばんは〜。♡。・゚・。+☆

お疲れ様です、体調は大丈夫ですか?
元気でない、なごみに言われたくない?(笑)

小熊ちゃん、小さな時手がかかったのね。
子育て大変ですね。
不思議な現象ですね、それも良き思い出ですね。

江の島に行くと元気が出てきそうですね、安堵?
足の日焼け大丈夫ですか?
足で良かったね、

何だかいつも何かしてないと、苛々ね、その気持ち
私も分かります。
しかし、私は落ち着く場所が何処かわかりません〜

私の場合昔の職場かも知れないです。
一番居心地が良かった場所?

お休みの日も一人で、机に向かっていましたが・
今はもうそんな姿は出来ないので
思い出しては、あのときはなんて、考えています。

勿論病院もかかりつけのお医者さまもおいででしょう〜
薬は毒と言いますが、良薬になることも大です。
どうぞお大事にしてくださいね。

o(_ _).。o○○《 (*^^)ノ・σ(^^*))。。》
なごみ(*'-')
2010/05/10 22:34
飛鳥さん
♪☆おはようございます☆(。・_・。)ノ☆♪。

今朝の体調はいかがでしょうか?
ちゃんと朝食は食べましたか?

今朝、昨日のコメントを見たら、とてもひどいです。
変換ミスがいっぱいです。
ごめんなさい。
想像して読んでください・・・凹○~★コテン!

今日もこちらは雨が降っています。
(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!
青空が広がった海が見たいです。
そちらはいかがでしょうか?

飛鳥さん、今日も素敵な時間が過ごせますように。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/05/11 09:07
潮騒はウトウトするには最高だね。心地いわ〜^^
泳ぐには冷たそうな・・
江ノ島へはもうなが〜く行ってないな。
砂のアンパンマン、なかなかのもんだ
パラディアン
2010/05/11 10:05
飛鳥さん

b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!

海かぁ〜 どれくらい行ってないだろうか〜
この前長崎に行った時は砂浜に出てないから
海に行った=って気にはならなかったし〜〜(*_*)

小熊ちゃん
ふと自分でトイレに行きたくなったんですね。
リバース=家ではゲロゲロ
ギャハハハ(≧∇≦)☆バンバン!!そのまま
坊ちゃんが必ずやってました。
それこそ最初は原因がわからず(何か病気??)
病院へ行ったりしたけどもそれだけで
ミルク〜ミルクまではぐっすり寝てくれた分
助かったかな。
ゲロゲロは結構大きくなってもありました。

お昼寝してて膝を2色アイスですか〜
大きな自然の愛に包まれて安心したんでしょうね

あはぁ〜〜どなたかもおっしゃってありますが
見たかったなぁ〜〜

バーコードアンパンマンは飛鳥さん作?
楽しいですね〜

まだ、苗代冷えってあるそうですので
気温の変化に体調がついて行かないかの知れないので
気をつけてお過ごしください

ブログアップ
お疲れ様でした☆(o・ω・o)ゝ

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー
pinku
2010/05/11 10:06
飛鳥さん、こんにちは♪ ( ̄. ̄)ノ”♪ 

連休…江の島は混んでいたでしょうに
お疲れさまでした〜。
小熊ちゃんのお写真、とってもいいじゃなぃ? 
波と戯れている時は、無邪気な少女なのに
後ろ姿は妙に大人びていて、ドキっとしたょ。

やっぱり疲れがたまってたんだね。
私もむかーし家族で海に行った時は、
なんだかよく眠れたょ。。。アレ、気持ちいいのょ。
公園とかだったら、あちこち散策してしまうのでしょうけど
海で波の音を子守唄に…
人のざわめきすら、子守唄になっちゃったりなんかして。
私まで気持ちよくなってきたゎ。

少し足を伸ばせば、海があるっていいなー♪
海なし県には、この上ない贅沢デス。
その後、体調はいかが?
大事にしてね〜。   
berry-berry
URL
2010/05/11 11:14
こんばんは 飛鳥ちゃん

ママになることを夢見ていた頃があったのね
沢山育児書読んだりして(^^)
最近は 網を持って コウノトリがやって来るの
ひたすら待っている童子です
(既にカウントダウンかな〜あはは・・

ん・・贅沢な時間・・
そうですね
こんな風に 雨音を聴きながら
明日を待っている時かな。
明日を待てるって とても幸せな事だと最近思うから。

飛鳥ちゃんを癒す言葉を童子はいくつ知っているかしら・・

あなたをとても愛おしく思います
童子が言われて 嬉しい言葉 
飛鳥ちゃんにも響くかな
童子
2010/05/11 22:33
今晩は、
いい息抜きになったね。
一時間も眠っていて、良く波に持っていかれ
ないで良かった。

磯で遊ぶ小熊ちゃんキラキラしてて可愛いね。
我家の孫と同じ中学生と聞いているけれど、
大きくなって、もう小熊じゃなくて中熊じゃ
ないの。

私にとって湘南は思い出に深いところです。
茅ヶ崎、厚木など、その辺りは現場仕事でも
よく走ったものです。

仕事の帰りがけ、夕日に映える海原の美し
さに疲れが癒されたものです。

加山雄三の歌声が聞えてくるようですね。


はまやん
2010/05/11 23:00
☆飛鳥さん
♡゚.:。おはようございます〜゚.:。♡゚.:

かなりお疲れだったころの想い出ですね。
人生の一コマにはそんな時もありますね。

疲れたこころと体を癒してくれたのが
江の島の海だったんですね。

小熊ちゃんのおむつそれ以降取れたんですね。
びっくりです。
良かったね!

私もここんとこ疲れ気味です。
私を癒してくれるものは何だろう?
多分、山かな?
良く解りません。凹○~★コテン!

ひろひろ (・-・*)
2010/05/12 05:44
こんにちはー

二色アイスは今もしっかり
ついてます(T~T)
とてもとても お見苦しくて
載せられませんわぁ〜(笑

のぶちゃんのお住まいは海に
近いのね いいなぁ〜
田舎に住んでいる頃は
海に行きたいと思ったら
夜中でも車転がして行きました
波の音に包まれて
気持ちいいですよね♪
夜中について明け方近くの民宿に
泊めていただこうと ふらりと行ったら
断られました(汗
自殺者に勘違いされたかも。。。
海に行くならやっぱり昼間が無難ね(=^・・^=)

気持玉ガッツ驚いた面白い
沢山ありがとう♪
風車 太平洋さんへ
2010/05/12 12:43
こんにちはー
海で波を観て波の音に
身を委ねていると
頭の中に波が押し寄せて
いらぬものをさらっていくんです
脳味噌が浸食されていくみたいに^^
ほんっと眠かったです

江の島に海の家があったんですか?
とてもいい環境ですね
当時の江ノ島はどんな感じでしたでしょうか
やはり昔と随分な様変わりでしょうか。。。
当時の江ノ島のアルバム観たいです(*^_^*)

kunityanさんへ
2010/05/12 12:43
こんにちはー
小熊は天使の様でもあるけれど
時として小悪魔?(苦笑〜

小一時間寝てしまったのには
正直驚きました
それこそ近くに陣取っている家族の
話声で目が覚めたといいましょうか(;一_一)
時計を観て 一瞬
これ壊れてる???と思っちゃいました
壊れていたのは自分だったのに(笑

江ノ島は毎日お昼くらいのニュースで中継してますよね
同じ番組をかけているかしらん(=^・・^=)
丁度良いシーズンは人でごった返していますよ
私は海は早春か晩秋
もしくは冬で誰もいない時期が好きです^^

メイちゃんとお昼ねタイム
素敵(*^_^*)
あれ気持ちいいんですよね
私も子供の頃猫と一緒に寝ました
良く首の所とかに乗ってきませんか?
冬はいいのだけれど夏はちと
暑苦しかったり(笑
でもあのふかふか感と寝息が
なんとも平和です

二色アイス未だにくっきりです
とてもとてもお見苦しくって
お見せできません(汗
これから夏に向けて
みっともないったら。。。
生足できません(T~T)
油断大敵ですね

気持玉ナイス
山ほどありがとうございます
めいさんへ
2010/05/12 12:44
こんにちは
サザエのツボ焼きは
私も大好きですよー\(^o^)/
今回はハマグリも食べてきました
サザエのお刺身も♪
生シラスも美味しかったですよ^^)V
。。。って 喰い過ぎがたたったかしらん(汗

スーパーの二色アイスならいざ知らず
自分の足じゃ美味しくもないし
全く困りものです(;一_一)ゞ
せめて夏までに同じ色にしないと
みっともなくって短いGパンが
はけにゃい(T~T)
海は最高日 焼けは最低。。。
日焼け対策を気にしなければ
いいんですけれどね
あとは季節
人気のない晩秋か早春の海がいいですね

小熊大きくなりましたでしょ(*^_^*)
でもまだ私を抜かせずに
悔しがっています(笑
それもあともう少しかしら
10pくらい。。。
早いですね 子供の成長って~~
うさこさんへ
2010/05/12 12:45
こんにちは
ご心配いただき恐縮です<m(__)m>
体調の方はぼちぼちでしょうか。。。
お酒も控えていますので~~)m
なごみさんの体調はいかがですか?
関東の方は天候がころころと変わり
今日は雷がなったり雨がばらついたりと
変な模様です

小熊の小さい時は本当に手がかかりました
小熊が1歳くらいの時に入院したのですが
普通母親が来ると泣き叫んでいた子も
泣きやみ落ち着くのですが
小熊の場合は全く逆で
私が朝一番で病室のドアを開けたとたんに
堰を切ったように泣き叫びしがみつき
私が帰宅するまで片時も離れようとしませんでした
私には小熊が
この状況をなんとかしてくれ
あんたなら何とか出来るでしょ?!と叫んで
いるように感じて不憫でならなかったのですが
それを観ていた看護師さんが
小熊の私への執着ぶりに
本当に驚いていました
半ばやや看護師さんが呆れて
これじゃ大変ね
お母さんが来ない方がいいかも。。。
お母さんがいない時は諦めて
とても おとなしいのよ と~~)m
それでも病院で面会が許可された時間内いっぱいは
必ず居ましたけどね
今は大きくなりましたがそれでも時々
添い寝と一緒の入浴をせがまれますよ(苦笑〜

なごみさんはお仕事されていた時が
とても充実されていたんですね
なごみさんは苦労人故自分の為だけに
時間を使われる事がなかったのではないでしょうか。。。
本当は何もせず自分が楽しむだけの時間が
あってもいいですよね
いままでいっぱい頑張ったご褒美にとか^^
私は最近少しずつ自分を許しています
ちょっとくらい行きたい所へ行っても
いいよね
行ったらうんと楽しむんだ って(*^_^*)
素敵な時間を過ごしたいですね

気持玉ナイス
沢山ありがとうございます
なごみさんへ
2010/05/12 12:45
こんにちはー
朝食はいつもゾンビのように
ぼーっとしながら頂いています~~
食欲も戻りつつあります。。。
むしろ食べ始めているようです
恐ろしや。。。(笑
ただ気力が未だ湧かないというか。。。
何をするでもなくぼーっとしています
昨日は小熊も風邪で休んだので
病院へ行ったりのまったりした日でした

こちらはさっきまで雷が鳴っていました
PCを切ろうかどうしようか
ちょっとドキドキでした

変換ミスはお気になさらないでください
私こそしょっちゅうですので
恥ずかしいですA~∀~)
時間がとれそうもない時は
下書きもせずに打ち込みますので
誤字脱字意外にコメントも
グジャグジャです(滝汗

青空が広がった海いいですね(*^_^*)
ついでに人気もない海がいいです^^)m

今日は小熊が早帰りなので
又まったりな一日になりそうです(=^・・^=)
彼女はYou Tubeが見たくて
しょうがないのでPC乗っ取られます(笑

めいさんも素敵な時間を
お過ごしくださいね

気持玉ガッツ
大量にありがとうございます
5/11の めいさんへ
2010/05/12 12:47
こんにちは
気持玉なるほど
ありがとうございます
気持玉をくださった方へ
2010/05/12 12:47
こんにちはー
結構水は冷たかったよ
少し浸けていると慣れたけど^^
結構Tシャツ姿のまま波打ち際で
泳いでいる子とかいましたよ
気持良さそうだった(*^_^*)
後先考えなきゃ自分もそうしたいくらい(笑

江ノ島は以前お泊りで泳いだ事が
あるんだけど
気のせいかその時より今回の海の水が
綺麗だったみたい。。。
まだ海水浴シーズンじゃないからかしらん

砂のアンパンマンは誰が作ったのか
判らないの
それを見つけた小熊が海藻乗っけて
遊んでた
あまりにピッタリなんで 
大笑いで撮ったよん(=^・・^=)
パラ様も海でのんびりできるといいね
。。。のんびりする事なんてあるのかな?
なにかしら やってそう(笑

気持玉ナイス
ありがとう♪
パラ様へ
2010/05/12 12:48
こんにちはー
海って砂浜とか磯に出て
波に打たれ磯の香りに包まれて初めて
行った って感じだよね
車窓から眺めるだけの海ほど
寂しい海はないかも
おあずけ喰らっちゃったみたいな(笑

あはは ゲロゲロ〜うけるぅ〜(爆
ミルク〜ミルクの間は寝てくれたの?
うちは大小熊双方 眠りが浅くって
リバースだし 飲まないし で
育児中は私へろへろだったわん
ゆっくり寝た〜い!!!
もう最悪な日々だったよ
リバース今は大丈夫?心配だよね
何か言いたい事とか我慢している事とが
ある場合もそういう症状が出る事もあるみたいだよ

二色アイスすげ〜みっともないです(><)
も少しカッコの良い脚なら
お見せも出来ますがぁ〜(笑
とけ崩れたおみ足じゃぁ〜ね~∀~)m

苗床冷え?初めて聞きました
なるほど〜
そうかもしれないね
昨日今日こちらは変な天気ですよ
午前中は雷がなったり。。。
バラバラ雨が降ったり。。。
しかも肌寒いし
まったく安定しないね
お野菜はどうにか安定したみたいだけど^^)v

気持玉なるほど
大量にありがとう
pinkuさんへ
2010/05/12 12:49
こんにちはー
連休の江ノ島はメッチャ込んでたよ;~ω~)
帰宅後TVで観たとおり橋や道は
人が有象無象 ぞろぞろ。。。

このくらいの子供って
その時々で見え方が違うよね
妙に大人っぽく見えたり
無邪気に見えたり
帰宅後PCに写真を写していて
私もちょっとびっくり^^

海でお昼寝はのんっと
気持ちいいよねぇ〜♪
berry-berryさんもその時は
子育てで疲れていたんじゃない?
たまにはのんびりしたいね♪

我が家も奥まってはいるけど
ちょうど電車がいい感じに走っているので
都心の海に行くより近いかもです
ねぇねぇいつかこちらにいらした時
一緒に江の島行きませんか?(=^・・^=)
なんちゃって遊びの誘いばっかしてみたりして。。。
お絵かきせねば(;一_一)ゞ
身体の調子は大部良くなってきました
食欲は出てきたよ
ちと胃が主張しているので
気を付けて食べていますが~~)m
吐き気は収まりました^^)V
何気に土壇場で強いかも。。。
でも今回は気力がなかなか復活しません
どうしたものか。。。
課題作品が気がかりなんだけど
な〜んだか一日が終わってしまう。。。
どうしましょ
心配してくれてありがとう
きっともうじき動くよ^^)v
berry-berryさんへ
2010/05/12 12:49
こんにちは
大熊が生まれて流れた子がいて
その後ちっと授からなかったの
何年も。。。
子供って作ろうと思ってすぐ出来るものだと
それまで思ってた事に
なんて罰あたりな考えしていたんだろうって
思いました
本当に「授かる」なんだなって
ストレスや体調なども凄く関係することなので
こればかりは安易な事は言えない。。。
でもいつか コウノトリさん捕獲できる事を
祈っています

雨音 私も好きだよ(*^_^*)
ゆったりとした揺らぎに包まれている感じ

>飛鳥ちゃんを癒す言葉を童子はいくつ〜
ありがとう
こうして温かいコメントを頂けるだけで
とても幸せな私がいます

>あなたをとても愛おしく思います
素敵な言葉だとおもう とても

愛している や 好き より
もっとふんわりと柔らかくって
全てが許された感じ
あぁ〜そんな言葉があった そんな感じ
私が忘れかけていた響きかもしれない
いつもありがとう
少し気力を整えて次に挑もう
ちょっとそう感じました(*^_^*)
童子さんの優しさってとっても
不思議で温かいです

気持玉かわいい
大量にありがとう
童子さんへ
2010/05/12 12:50
こんにちは
あはは 波は私の
脳味噌だけ持って行ってくれたみたいだよ

そっかぁ〜中熊ね。。。
でもやっぱり小熊がいいかな^^
中だと半端?(笑

お仕事でこちらの方に来ていたのね
海は疲れを癒してくれますね
疲れると不思議なほど海が恋しくなります

はまやんさんの所は海から近い場所だから
羨ましいです
夕日に映える海原
そんな時間に海を見れたら
本当に素敵
暫くそんな光景もみていません
いつも時間を気にしながら が残念です
いっそ一週間くらい海の傍で
養生したいですね^^
はまやんさんの気力は戻りましたか?
疲れた時はPCから離れてみるのも
いいかもですね。。。
コメントありがとう!
ぼちぼち元に戻らないとね。。。(;一_一)ゞ
はまやんさんへ
2010/05/12 12:51
こんにちは
育児中は本当に疲れました
夜も昼もなくの日々で 
神経がすり減り 
ちょっとおかしかったです

こちらに嫁に来てずっと海を観る事無く過ごし
主人に言ってみたところ江ノ島が近いと。。。
当時は田舎の海より水も汚れていたので
少々がっかりしましたが
それでも癒されました

小熊のオムツは意外や意外でした
いきなり言いだしてその日から潔く
夜もはずしました

ひろひろさんも疲れ気味ですか?
5月は体調を崩す方が多いようです
出来るだけ自分の為のじかんを作り
ゆったり過ごせるといいですね
山も空気が綺麗だしこれから
深緑が素敵だと思います
時には家事をかなぐり捨て(笑
好きなところで好きなように
息を吸ってみましょ(^_-)-☆

ここのところちょっと亀で
すみません
後程伺いますね

気持玉なるほど驚いた
大量にありがとうございます
ひろひろさんへ
2010/05/12 12:51
海⇒脱オムツの思い出。
なかなかないパターンですよねぇ

海がない奈良県人にとって海はとっても遠い所。
自分も癒されに行きたいですが、なかなかw
毎年GWは潮干狩りが我が家の恒例でしたが・・・
子供の成長とともに予定があわず、行けてないですねぇ

飛鳥さん、よっぽどお疲れだったんですねぇ〜
足を埋められてる間も全く気付かずでしょ?!
でもいいリフレッシュになったでしょ〜ね
たると
2010/05/12 13:32
飛鳥さん

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

学校での新聞作り
お疲れ様でした☆(o・ω・o)ゝ
まだ終わってない??
☆ヽ(o_ _)oポテッ

冷凍庫
あらぁー開かなくなったのぉ〜〜
困ってるだろうと考えつくものあげてみた。
怪力で開けるって方法もあるけど壊しそうだしぃ
ぬるま湯を指すとかう〜〜〜ん
後は何か中の品物をパーにする覚悟で
コンセントを抜くぐらいしか
浮かびません

どうにかして開いてくれるといいね

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー
pinku
2010/05/13 12:48
飛鳥さん♪
こんにちは〜>v<

小熊ちゃんの楽しそうな姿
まさしく「詩」が降りてきそおですね
いつも心に残ります

オムツの卒業は海が後押ししてくれたのですね
喘息など、色々なセラピーに使われるように
海は人を癒し、治してくれ、導いてもくれる
素晴らしいですね
飛鳥さんも、気持ちの良いお昼寝♪
心も軽くなって良かったですね

「リバース」夜の飲食業で使います(笑)
バーにいたころ言ってました^^

小熊ちゃんのイタズラ♪
可愛い^^
脛の日焼け跡
早くおさまりますように>v<
レイ
2010/05/13 13:22
飛鳥さん、こんばんは。

小熊ちゃん、大きく育ちましたね。
元気が一番ですね。
海で遊ぶ姿はかわいいです。
小さい時は色々有ったでしょうが今が良ければいいですね。
これからどの様な人生を歩むのか楽しみでしょう。
花嫁姿が見たいですね。

贅沢な時間か、
ゴロゴロしているときでしょうか。
わんちゃんと戯れながら。
何も考えない時間て贅沢かな。

やまちゃん16
2010/05/13 19:31
んばんはー
いきなり脱オムツはビックリでした
なぜここっ!って感じよね(笑

子供が段々大きくなると
部活等で休みもなくなりますよね
特にたるとさんのお宅は体育系ですものね
大変だけどやっぱり連れて歩くのは
子供のうちね

横になっている時に若干砂をかけているなぁ〜
とは思ったんですが
気持が良いのでそのままにしていたの
そうしたら見事に中途半端に脛だけやけて(><)
未だにくっきりです(汗

なにもしなくても海は癒されますね
目の前が海だったら一日ぺったり
座り込んでいるかもです(*^_^*)
たるとさんのお宅は海に行くと
いつも美味しそうな魚を
いっぱい釣ってきますよね
あのお寿司食べたいです♪

気持玉ナイス ガッツ
ありがとう
たるとさんへ
2010/05/13 21:20
こんばんはー
気持玉驚いた
山ほどありがとうございます
なごみさんも体調がすぐれない中
色々用事が出来て大変ですね
無理なさらないでくださいね
コメントありがとうございます
なごみさんへ
2010/05/13 21:22
こんばんはー
気持玉なるほどガッツナイス
山ほどありがとう
毎度お騒がせだよね。。。
でも本当もうまったりしていられなくなりました
逆にちと焦り気味かもです

やっぱ崖から這い上がるタイプかも
です~~)m
童子さんへ
2010/05/13 21:23
こんばんは
気持玉かわいいナイス
ありがとうございます
さとるさんへ
2010/05/13 21:23
こんばんは
気持玉ナイス
ありがとうございます
たけちゃんさんへ
2010/05/13 21:24
こんばんはー
新聞作りは着々と進んでいるんだけど
まだ下準備の段階だよ
先日スローガンを決めて
何を伝えるか とか
それに伴った記事内容
アンケートの段取りとかね
今日は学校へ行って広報部の
乱雑でゴミ箱みたいな棚を
整理してきました^^
今週末も集まって実質的な
レイアウト等を話し合う予定ですん♪
なんだか小学校の時より
皆さん積極的に動いてくださる方ばかりだから
気持がいいよ^^

冷蔵庫開きましたぁ〜〜〜\(T∀T)/
もう壊すしかないと思ったよ
パッキンが壊れるかもしれないけど
なんとか引っ張って開けました
ほんのちょっとの所で引っかかってたのぉ〜
。。。ちとパッキンがヤバいかも?
まぁ開けばよしでしV(=^・・^=)V
毎度お騒がせ致します<m(__)m>
pinkuさんへ
2010/05/13 21:25
こんばんはー
普段は本当にぼーっとしているのですが
時々何かの世界に入って行くといいましょうか
ふっと詩が何処からともなくきます(笑

海は生命の源
大きなところでは宇宙でしょうか。。。
波が全てのネガティブな感情や
思考を浸食する感じです
出来れば人がいない海がいいのですが。。。
だから早春とか晩秋 冬の海が好きです
用するに夏以外ですね
レイさんは海派?山派?
いつも人を癒すお仕事ですものね
レイさんそのものが
きっと海だったり山だったりの
パワーをお持ちね
その証拠が木彫りね^^)v

おぉ〜リバース
業界用語でしたか(笑
最近のギャル語かと思っていました^^

海藻を持ってきゃらきゃら笑っているので
何かと思ったら
誰かの作ったアンパンマン^m^
妙に似合っているのでウケルでしょ
でも作った人がいないか
一瞬周りをみちゃいました(=^・・^=)
日焼け。。。落ちません(~ω~;)
全くもって不覚です
いっそ生足であるいて笑いのネタとして
振りまいて見ようかとミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
開き直りの早い私です(=^・・^=)

気持玉なるほどナイスかわいい
沢山ありがとうございます
レイさんへ
2010/05/13 21:25
こんばんはー
写真だと小熊も大きくみえますね
意外と背は小さいんですよ
花嫁姿かぁ〜
どうなんでしょうね
意外と晩婚かも?
好きな事を思いきりやった方が
いいかも くらいに育てていますから^^

やまちゃん16さんのお宅には
可愛いわんちゃんがいますよね(=^・・^=)
いいなぁ〜動物のいる暮らしって
癒されますよね
我が家も動物好きですけど
アレルギーだったり
私達がもう動物のお世話をするのが
大変なので たまに触れ合って良し
いいとこどりですね
何も考えずに動物と触れ合う時間
素敵です(*^_^*)

気持玉かわいい
山ほどありがとうございます
やまちゃん16さんへ
2010/05/13 21:26
かわいいね。
小熊ちゃん。

小熊ちゃんじゃなく、
小さいレディに
なりつつありますね。

暖かい日で、よかったね。
江ノ島は、人が多いでしょ。

人が多いところ、苦手です。
でも、海はいいよね。

なんでも、吸い取ってくれ
流してくれ、洗っててくれる
ような、気がしませんか?

海で、好きなのは
潮の香り。。。
波の音。。。
嬉羅璃
2010/05/14 19:28
こんばんはー
コメントが遅れて失礼致します<m(__)m>
連日学校へ行ったり役員のお仕事で
バタバタしていました

小熊もちょうど子供と大人の狭間で
微妙な美しさが出てきました
眩しいですね(*^_^*)
時にモデルにして描いてみたいと
思いますがOKしてくれません(苦笑〜

私も人の多いところは基本好きではありませんね
どちらかと言えば
人のいない海とか山とかが好きです

波は脳みそを浸食してくれますよね
ずっと砂浜や磯にいて
繰り返す波の音を聴いていると
雑多な思いが浸食され
心が軽くなってきます(*^_^*)
定期的に行きたくなりますね
海って不思議ですね

気持玉かわいいナイスガッツ
ありがとうございます
嬉羅璃さんへ
2010/05/15 21:08
飛鳥さん、こんばんは。

うん、うん、
小熊ちゃんをモデルに絵を描いてみるのもいいですね。
是非みたいです。
綺麗になったでしょうね。
飛鳥さんの娘さんですから。
(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!

この頃の歳っていいですね。
思いっきり遊べるって感じがします。
それなりに苦労もあるのでしょうが。

もう一度戻れたら、もっともっと遊びたいです。
やり残した事がありますので。
大きくなって悔やむ事も有りますね。


やまちゃん16
2010/05/15 23:04
ソの爪で這い上がれ〜〜

あ・冷蔵庫もどうにかさんだったのね(^^)
良かった

明日のデートだけど・・
「童子取り扱い説明書」ファックスで送る?
あはは・・

(爪は短くしてね
つけ爪もダメよん・・
そうそう・・舌ピアスもアウチよ マダム

ガンバ〜
童子
2010/05/16 00:53
おはよー\(^o^)/
お返事は帰宅後します

取りあえず
行ってきまーす♪
やまちゃん 童子さんへ
2010/05/16 09:37
こんばんはー
一度KFSの本校に行った時に
先生のモデルになり
もうモデルはこりごりだと言ってました~~
じっと動かずにいるのが
大変だったみたい(笑

ちょうど大人でもない
子供でもない
そんな年頃って大人から
みると良い感じですよね
本人にとってはやる事が
いっぱいみたいだけど(=^・・^=)

過ぎてみれば
あぁ〜あの時は。。。
なんて思いますよね
でも今だからこそできる事も
あるかもしれませんよ
私は昔縛りがきつかったので
今だからこそできる事を
いっぱいしています^^
だってもう誰に迷惑をかける事もないし
自分の責任で行えばいいのですもの
自分で自分に縛りはいらない
そう感じます
やまちゃん16さんも
いっぱい今を楽しみましょ^^)v

気持玉ナイス
山ほどありがとうございます



やまちゃん16さんへ
2010/05/16 22:04
こんばんやー♪
はーい
この爪で這い上がるじょーーー(^◇^)/

冷蔵庫ふっかーつ(笑
壊してしまうかと思ったワン
ま〜ったく 朝のくそ忙しい時に
なんてこった
弁当はどうする?!の
慌てふためいた時間だったワン(汗
これから気を付けまーす(=^・・^=)
お騒がせいたしました

取扱説明書送ってぇ〜(笑
来年も小展示賞いただいて行くから
来年デートしましょ^^)V

つけ爪も舌ピアスもヘソピアスも
してないじょ〜
片耳だけチロリンコね

そうそうつけ爪している時って
おトイレどうするのかしらんって
思わない?(笑
引っかかっちゃうよねぇ〜
舌ピアスだって
お食事の時とかどうしちゃうんでしょ???
見るたびに不思議くんですん

あららもうこんな時間だわん
今日はささっと一人でフェスタ行ってきたよ
それでもあまりの人の多さに
どっぷり疲れたかも
早寝するね
あんよが油切れみたいだわん(><)

気持玉面白いガッツ
山ほどありがとう♪
おやすみぃ〜
童子さんへ
2010/05/16 22:13
どうも、はじめまして。
画像の海辺のいる少女は、楽しい気分ですね。
青い空もいいですね。
sisi
2010/05/19 17:26
お早うございます
はじめまして
コメントありがとうございます
ちと私生活でバタバタしておりましたので
お返事遅くなりましたm(__)m

小熊はこの日
ヒューズが飛びました(笑
私が海を携帯動画で撮っている間も
笑いが止まらず笑い袋になっていました~~)m
海に行くとそれだけで
楽しいようです
特にこの日は快晴でしたので
老若男女青い空と海のもとで
楽しげに遊んでました
sisiさんへ
2010/05/22 09:23
ご無沙汰でしたヽ(^Д^*)/おひさ〜♪
波の音や日差しが合わさると相当癒されるでしょうね
お金を掛けた癒しスペースよりも大自然に触れるのが一番の癒しになりますね
自然は厳しさも教えてくれますが^^;
辛口兄さん
2010/05/28 20:21
こんにちは
お返事遅くなりました
ごめんなさい<m(__)m>

そうですねぇ〜自然の厳しさは
もうどうしようもないけれど
やっぱり そんな時でも
生かされている感があります
雑踏から離れた解放感は
何ものにも代えがたいと思います
辛かったり悲しかったりした時でも
ふと自分ちっちゃいなぁ〜って~~
又海行きたいです♪
辛口兄さんへ
2010/06/02 16:05
こんにちは
気持玉 可愛いありがとうございます
ここのところ私生活がバタバタしており
おこもりしております
落ち着きましたら伺いますね
ご訪問ありがとうございます
珊底羅さんへ
2010/06/02 16:07


いつもご訪問頂きありがとうございます

飛鳥は今非常に多忙な毎日に追われております

皆さまの所へ伺ってご挨拶を 
とも思うのですが
少々愚痴っぽくなりそうなので
不義理しております
申し訳ございませんm(__)m

又元気に顔を出した時に
遊んでくださいませ
本当に不義理で申し訳ございません


ご訪問頂いた皆様へ
2010/06/02 16:13
お早うございます ( ^^) _U〜〜

7月月初めの御挨拶です

妙にワクワクしてしまう 月の初め
7月はどんな楽しい出会いがあるかな〜 なんて

飛鳥ちゃ〜〜ん 夏だよ〜
海だよぉ〜 潮干狩りだよぉ〜(^^)
童子
2010/07/01 05:36
こんばんは
気持玉ナイス
ありがとうございます
お返事がなかなか出来ず申し訳ございませんm(__)m
今少し激務が続きそうです
ご訪問ありがとうございます
珊底羅さんへ
2010/07/02 23:52
こんばんは
ありがとう
コメントとっても嬉しかった(*^_^*)
昨日朝から学校へ行って役員のお仕事を
していました
ほんの2時間位で終わるかと思ったら
お昼も食べられず3時頃まで滞在でした
帰宅後ぐったり〜
畳にゴロンして寝ちゃいました
その後は相変わらずバタバタと時間が過ぎ
一日過ぎちゃいました

毎日ねPCは開けているんだけど
紙面の画像処理に追われています
でも今月半ばには何とか発行できそうなの
明日も学校なの
ちと 疲れてまっす。。。
早く元の生活に戻りたいです
。。。と
コメントを書くと ぐっちぃ〜ちゃんになりそうなので
やっぱり 今少し居留守してます~~
戻ったら又遊んでね
来てくれてありがとう(*^_^*)
とっても嬉しかった

そうそう愚痴ばかりじゃつまらないから
最近の嬉しかった事
MP3プレイヤーを大熊に買ってもらいました
一足早いプレゼントだって^^
気がつけば宮崎アニメの主題歌や
エヴァンの主題歌を入れようとしている私って。。。
でも聞いていると落ち着くね
借り暮らしの主題歌もいいね♪
童子さんへ
2010/07/03 00:03
こんばんは^^
お疲れ様です。

突然ですが、わたくし分け合ってしばらくの間コメントを10月の半ばころまでひかえさせて頂きます
それに自分のウエブリブログも〜〜

実はちょっとネットでやりたいことがありまして、というよりもう6月の10日くらいから始めているのですがそれを集中してやりたいと思います
10月の半ばころまでには終わる予定です。

何をやるのかって!??(聞いてなかったりして〜笑)

それはネットの遊びです。4ヶ月間の遊び〜〜〜
でもやばいことではないですから〜

あるサイトにあるのですが、1期目の4ヶ月間が終わり今度は2期目の4ヶ月間が始まっています
今度はちゃんとやりたいので〜〜〜〜(笑ってやって下さいませ)

たかがゲーム、されどゲームです。
同盟を組んでやってるので自分の所属してる仲間のみなさんに迷惑かけたくないってのもあるんです
(1期目にあまり貢献出来なかったので、。。)


私しばらくの間出てきませんが忘れないで下さいね〜

風車 太平洋
2010/07/04 20:40
こんにちはー

私の方こそご無沙汰しておりますm(__)m
うん同盟を組んで敵をやっつけるゲーム
のことかしら?
結構流行っているって聞いた事が
あります
皆で協力するから敵を倒した時の
喜びがひとしおだとか(*^_^*)
違うかな?やり始めると楽しいらしいね

私の方は明日のPTAの集まりで
なんとかひと段落出来るかしら。。。
度々長時間お弁当&PC持参で
学校へ行っていたり
毎日PCは開けているのですが
電話機片手に画像処理や段取り
出来上がった物のチェックに
追われていました
暫くPCみたくないくらい目も痛くなったりよ(笑
なんとか生きています(=^・・^=)
来てくださってありがとう♪
忘れるわけないです
でもご挨拶にも行かないでごめんなさいね
落ち着いたらお顔出しに行きますね
ゲーム楽しんでね^^)V

気持玉
ガッツ沢山ありがとう
風車 太平洋さんへ
2010/07/09 17:44
こんばんは〜・・お久し鰤です・・。

・・まあ、、いつも、、お久し振りですが・・。

なんか、、疲れちゃうね最近・・歳のせいかな〜・・。

・・ああ、、飛鳥ちゃんは、、まだまだ、、若いけどね・・。



波の音、、磯の香り、、良いよね〜・・。



ぼちぼち、、行こう!  オイラは、、ちと、、ボチボチすぎやけど・・。



        ピース!
工場長。
2010/07/11 21:05
おっはよー
こちらこそ ご無沙汰しております
遊びに来てくれてありがとう!!

いやぁ〜私も年です(滝汗
ここの所PTAの仕事に追われまくっていて
PCはつけっぱなし原稿チェック
合間に学校へ弁当持って通っていました
疲れ抜けませんよぉ〜(涙
ほんっとぼちぼち行きましょうやぁ〜
って感じです
ふと気づけばもう夏休み目前!
毎日蒸し暑いし
お外仕事は身にこたえますね
我が家の夫も再び都心のお外仕事に
なったので
毎日ぐったりして帰宅しますよ
お互いに無理しないでね
と言いたいところですが
お仕事じゃぁ〜無理しない訳行かないし。。。

せめて自宅に居るときくらいは
のんびりしたいですね

乗り越えましょう
この暑さに不況!

工場長さんへ
2010/07/12 10:36
お早うございます
気持玉ナイス
ありがとうございます
気持玉を下さった方へ
2010/07/12 10:37


いつも温かいコメント
ありがとうございます

漸くPTAの第一弾の仕事も
コンテスト用のB2パネル製作も終わりましたが
小熊のオーストラリア行きの準備
三者面談 お寺の行事
以前お付き合いのあった先生から
個展のお誘い等など
なにやら まだまだ私的用事に
落ち着かない毎日を送っております

のんびりと皆様の所へ
遊びに行っていた日々がとても懐かしいばかりです

もう少し落ち着きましたら
遊びに伺いたいと思いますm(__)m

取りあえず
生きているご報告だけ
自分のお部屋から
失礼致します




ご訪問頂いた皆様へ
2010/07/12 10:44
飛鳥さま、お久しぶりです。

相変わらず、公私共にご多忙のようで、
「ハイ、さようなら」と帰りたい処ですが
御身を案じ一寸だけ口を挟ませていただき
ます。

気使うことも急ぐ事もないよ。
マイペースでいい。確りと務めを果たして
からブログに復帰してくださいね。

PTAの第一弾とコンテスト用パネルが終わ
ったようで,他事ながらホッとしています。

私も一時はブログの流れについてゆけず、
中断した時もありました(歳の所為でしょう
ね)
しかし、サボハマ(サボりはまやん)と言わ
れながらも今は復活して楽しんでいます。

走ってはいけないよ、ゆっくり歩いておいで。
はまやん
2010/07/17 23:12
こんばんは〜
気持玉ガッツ
沢山ありがとうございます
金沢素敵でしたねぇ〜
私もびゅ〜んって
どこか遠くに行きたいです♪
風車 太平洋さんへ
2010/07/19 20:15
こんばんは〜♪
はい大きなところは終わりました
なんとか。。。~~)V
この三連休は海に行ったり
小熊の旅行グッズの買いそろえなど
バタバタしていました

書きたい事は日々山ほどあるのですが
何やら雑用に追われております
皆さんブログを更新されているのに
ご挨拶にも伺えずにおります です。。。
ぼちぼち回りましょうか と思っていたら
小熊が明日で学校終わりですん
三者面談もあったりですん
何やら環境の変化についていけない
お歳になってきたみたいよん(苦笑〜
亀ですがしびれを切らさず
お待ちいただけましたら幸い(=^・・^=)
忘れずにいて下さって嬉しいです
ありがとうございます
はまやんさんへ
2010/07/19 20:16
飛鳥さん
♪☆おはようございます☆(。・_・。)ノ☆♪。

昨夜はわざわざメッセージをありがとうございました。
コメント欄いっぱいになってもうずいぶん経つのに更新していません。
ごめんなさい。

目、大丈夫ですか?
絵を描くのもパソコンも目を酷使しますよね。
どうぞ、気をつけてくださいね。
私の隠し技は全然たいした物ではないので無理しないでね。
クイズの答えのバッグハンガーを隠していました。
最初の白薔薇の背景の中央の右端です。
でも気にしないでね。

飛鳥さん、小熊ちゃんの準備も大変ですね。
でも、小熊ちゃん楽しみにされてることでしょう。
いい経験ですよね。
きっと一回り大きくなって帰って来る事でしょう。
飛鳥さんも楽しみですね。

飛鳥さんは夢に向かって着実に歩んで行かれてますね。
そんな飛鳥さんはとても素敵です。
応援しています。
頑張ってくださいね。

飛鳥さん、今日もすごく暑くなりそうです。
体調管理しっかりしてこの夏、乗り切りましょう。
今日も素敵な一日を過ごせますように。
Have a lovely day!!
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/07/20 10:19
飛鳥さん!
☆。.:*:゚♪゚’*こんにちは…☆。.:*:゚♪゚’*

ご無沙汰しました、
私事、気分の良い日悪いの繰り返しです。
飛鳥さんもお忙しそうですね!

今一番発育盛りのお子さん、学校行事も大変そうですね。
ご自分のお仕事も、完璧にこなして
毎日が充実ですね。

お疲れのことと思います。
自分を労わってあげてくださいね!

今年も暑くなりました、最近の暑さは半端でないです。
お互い元気で夏を乗り越えましょうね!

♡ ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ またね~♡


なごみ(*’-’)
2010/07/20 11:13
飛鳥さん

b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!

学校の広報と小熊ちゃんの準備で大変だったでしょう
もう行ったのかな??

コメ見るともう少し先かな??

選挙って
とっても大変だけど面白いよ

世の中ね〜〜
日本人って騙されやすいから報道に釣られっるのが
分からないのかね〜〜

何にしたって議員がボランティアで働かない限り
良くはならないよ〜〜

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー
pinku
2010/07/21 08:58
色々ありますねぇ
ま、色々あるから面白いんじゃない〜
うちの馬鹿息子でもホームステイ出来たんだもの・・
「小熊ちゃん」ファイト〜!
行き先ではどんな魚が釣れるかなぁ?
うらやましいぜ
異国で見る「夜空&星座」も興味あるし
良い思い出たくさん作って来い!

僕は今、仕事の合間見て東京行きの夜行バス&宿&電車&地図の検索でてんてこ舞い〜
なんと、娘が東京でバスガイドやりたいんだってさ
で、その説明会が都内であるらしい・・
大丈夫か???
本人の希望ならアシストするっきゃないっしょ
そんで馬鹿親父が東京行きの「しおり」作ってんのさ
ははは〜じゃ
「はじめてのお使い」にだす
親の心境だぜ〜




red
2010/07/21 10:59
飛鳥さん♪
こんにちは〜^^

先ほどはご訪問・コメント・気持ち球♪
ありがとうございました

うちとこは どうぞ気になさらずトップからどうぞ(笑)
全部読むと健康ブログなのに疲れちゃいますよ^^

あっ!違った!
ウチはお笑いブログでした>v<
でも全部読むとやっぱり疲れます♪

オススメはチラ見です(笑)
レイ
2010/07/21 13:32
梅雨明けと同時に、暑い日が続きますねぇ〜
暑い中、忙しくて大変でしょ〜けど
倒れない程度にがんばってくださいね

小熊ちゃん、やっぱりオーストラリアに行くんですねw
すごいなぁ〜〜〜!
しっかりしたサポートあるんでしょ〜けど・・・
困った時はシドニーの地球屋というレストランへどうぞ!
たると
2010/07/22 14:39
お早うございます
ご訪問ありがとうございます
気持玉面白い
ありがとうございます
ジュリアナさんへ
2010/07/26 08:33
お早うございます
目の方は余程よくなりました
今回の役員の仕事はPCでのやり取りが頻繁でした
人間関係が漸くスムーズに行ったかと
思いきや
データの受け渡しがどうしても
巧く行かず あれやこれや模索し
それもなんとかクリアしたかと思ったら
上からダメだしが出たり 印刷機の
調整が捗らなかったりで ほとほとまいりました

ホッとしたのも束の間
小熊の手荷物で処方箋の薬を頂いたのですが
市販の薬でないものはチェックが厳しいらしいく
英文化しなければならず
あわわあわわしていました
荷物も日が経つにつれ
あれが足りないこれが足りないと。。。
おまけに大熊の病気の更新もあり
毎日右往左往していますが
なんとか生きています
ふと気付くと自分のやりたい事が
いつも疎かになり半ばややうんざりしておりますが
時間を見つけてとりかかるようにしています
いつも温かいコメントをありがとうございます

本当に毎日異常に暑い日が続きますね
めいさんも体調管理をなさって
素敵な時間をお過ごしくださいね(*^_^*)
めいさんへ
2010/07/26 08:35
お早うございます
労いのコメントありがとうございます
こう毎日暑いと本当に体調も整いませんね
毎日熱中症で倒れる方が続出の様です
温暖化に逆行しているとはいえ
もはやこの状況では体がまいってしまうので
ついエアコン快適生活に頼ってしまっています
年々暑さに弱くなってしまっているようです
なごみさんもくれぐれも
御無理なさらないように
お過ごしくださいね
ご訪問頂きとっても嬉しかったです
私も又時間を見つけて遊びに伺いますね
なごみさんへ
2010/07/26 08:35
お早うございます
小熊が日本を発つのは27日(明日)です
なんと気忙しい事か~~)
製薬会社に電話して薬の英文説明書を
手配したり。。。
今日は換金しに街までいきます
本人は三者面談もツアーの準備も
至ってのんびりだし(;一_一)ゞ
か〜るく首しめたろかって感じよ(笑

選挙。。。
真実はいったいどこに?って感じね
何が本当で何が嘘か???
報道だけに操られてはいけないね
私の部屋に来てくださる
どなちゃんさんの記事が面白いよ(=^・・^=)

それにしてもpinkuさん
いつも精力的だわん
少し見習わなくっちゃぁ〜♪
これしきでへばっていられませんね
自分の時間も欲しいし♪
ふぁぁいとぉ〜でし(=^・・^=)

気持玉 驚いた なるほど
たっくさん ありがとう♪
pinkuさんへ
2010/07/26 08:36
おっはよー
あにぃのコメントみて小熊が
にこにこしてました(=^・・^=)
あにぃの息子さんも行ったんだよねぇ〜
どんな感じだったかしらん
異国の夜空&星座ねぇ〜
綺麗だろうなぁ〜♪
写真なんか見ても空気が違うから
色がとても綺麗だよね
スーツケースにもぐりこんで
私も行こうかしらん(笑

娘さんバスガイドやりたいんだぁ〜
TVで研修風景見た事あるけど
とっても厳しいみたいだよね
結構泣きがはいるみたい
初仕事の時は親御さんが載り合わせたり
する方もいるみたいだよ
娘さんファイト!!

それにしても
ほんと 手元から離れる時って
なんだか複雑だね
しおりいい感じに作れるといいね^^)V
あにぃもがんばっヽ(^o^)丿
redあにぃへ
2010/07/26 08:37
おっはよーございますーす
レイさんのブログはチラ見がオススメでしたか(笑
ではチラチラ見で行きましょう(=^・・^=)
先日は結局
あの後戻れませんでした(T~T)
又時間見つけて伺いますね
皆さんの所にご無沙汰していたので
なるべく記事に目を通したいのですが
たっぷりな時間がまだとれずにおります
公私ともに走れぇ〜〜〜〜〜な状態ですわん
運動不足解消になるかしらん(笑
そうそう毛深くはならなくてすみそうね(爆
レイさんへ
2010/07/26 08:38
お早うございます
気持玉なるほど
ありがとうございます
気持玉をくださった方へ
2010/07/26 08:39
おっはよー
本当に毎日異常な暑さですね
小熊の準備で毎日ちょこちょこ外出しますが
へばりそうです。。。
小熊は27日(明日)に日本を発ちます
シドニーでの滞在時間は出入国以外
あまりないみたい
すぐバスで移動します
正確にはバサーストが本拠地で
スコッツスクールの冬休みの寮を利用して研修があり
ブルーマウンテン観光がセットになっているの

地球屋さんに行ける余裕があったら
是非寄らせてみたいけど
多分無理そうです
残念だなぁ〜。。。

私が行けるなら
是非寄らせていただくんだけどなぁ〜♪
たるとさんへ
2010/07/26 08:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
贅沢な時間 飛鳥の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる