飛鳥の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 前向きなスタンス

<<   作成日時 : 2010/04/28 11:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 121 / トラックバック 0 / コメント 43

画像


「 朝つゆを浴びて 」

眩しいくらいに君は輝いている

手折って いつも私のそばに置きたい

でもそれは叶わぬ事

手折ればその美しさは 忽ち色褪せるだろう

君に逢いたい時

私が君のそばに歩み寄ろう

そっと触れる事だけは許しておくれ

その美しさに触れる事は私の喜び

今日も輝きを放ち

その短き命を誇らしく咲かせておくれ



― 飛鳥 ―

今年も咲いてくれるだろうか。。。
そんな思いを込めながら 去年のバラを載せてみた
毎年手入れも怠っているのに 見事な大輪を見せてくれる

*当ブログ内の画像および文章の無断転用・再配布はご遠慮願います
著作権は放棄しておりません

************

先日朝 気忙しい弁当作りもおえて 食事前にほんの少々やれやれとPCに向かっていた時

小熊が何やらカバンの中をあさり ほい!と一枚のチラシを私の横に置いた

ほい?とな?珍しく強調して出したなぁ〜と感じた

きっとすぐに見てもらいたい物なのだろうと思い二つ折りの広告を手にとってみた

するとそれは・・・

小熊が通っている英会話教室の業者がスポンサーとなっている 海外体験留学やホームスティの

広告だった

行き先はオーストラリア

ここは落ち着いて話をせねばと とっさに感じた

ほいっ!と言って出したって事は もしかして行きたいってことかい???

小熊は

うん まぁね と短く答えた

ふむふむ。。。

すると もう一言 

一緒に習っているHちゃんは行かないかなぁ〜と呟いた

私は内心 

さぁ〜どうする 
駄目じゃん そんな遠くに〜
何が駄目か。。。

と自問自答していた

まずは経済的な問題があった

実は去年の暮れにちょっとしたハプニングがあり 

新入学やら車検代やら新しく始める小熊の塾代やらに充てるはずの小金を

使い果たしてしまったのだ

しかるに全く家計に余裕がない

もうひとつ 何が駄目か

怖い。。。単純に怖いと書いてしまうと何の事かと思われるであろうが

例えば飛行機が墜落するかもしれない

異国で病気になるかもしれない云々

誠に単純で笑えるような事ばかりなのだが

用するに何かあってもすぐ駆けつけられる所では無い

今までの長野のスキーキャンプなどというものではない

敵は外国だ(笑)という事である

そのツアーはしっかりしたバックアップはあり 現地でのスタッフも充実しているようなのだが

笑えるほど妙なあれやこれやの不安がおこり

用するに 自分はこの子を遠くへ行かせたくないのだと感じた

何とした我がままであろう

「親」の職権乱用ではないか(苦笑

伸びよう 飛び立とうとする子に足かせをはめようとしている自分を

ほんの短いやりとりで垣間見た

口が裂けても駄目だとは言ってはいけない

でも そうおいそれと はいはい いってらっしゃぁ〜い と高額な旅費をだし 

送り出す事はいかがなものか

行くにはそれなりの意識を持ってもらいたい

そこで私はこう言った

そっか 今は駄目とか良いとかすぐには答えられない お父さんにも話をしないとね

それから Hちゃんとこは今年新築を購入してお母さんも一生懸命働いているから

Hちゃんをあてにしない事

Hちゃんが行けないなら どうしようか と言うくらいの気持ちなら

行くのは諦めなさい

誘われたHちゃんの家だって困ると思う 数万の話じゃないからね

そして あなたにやってもらいたい事がある

自分が行きたいと思っている国について 気候風土 主食は何か

国民性などなど きちんと調べてレポートにまとめるべし

それと どれほどそこに行きたいか 行って何を学びたいかという思いもレポートに書くべし

期限は○○まで!

小熊は一瞬の戸惑いと作文を書かなくてはならない嫌気と交じりあった怪訝そうな顔をしたが

解った と短く答えた

この会話をしている時点で私の気持ちは決まっていた

きちんと行きたいという気持ちがあるのなら 行かせてやろう。。。

もし自分なら 何処へでも行きたい所へ行きたい

やりくりなら なんとかすれば良い

ここのところ丁度家計管理もずぼらになってきたところだ

自分で自分のタガを締めるのには丁度よい機会かもしれない

それよりも 頭ごなしに駄目と言われた方がずっと 後々まで心に残る

私達夫婦はそこそこの歳で もう小熊を外国へ連れて行く気力も体力もない

更に今年を逃せば受験に備えた時期に入るため 海外ツアーどころではない

夕方主人が帰宅し 濡れ縁で一服をしている時に話した

主人も最初は驚いたが 

いいんじゃない それにレポートはいい考えだったねと

思わずお褒めの言葉にも預かったV(=^・・^=)V

ふと 若い頃母が怖くて何処へも行けなかった自分を 殺せたな と感じた

心なしか少し自分が軽くなったような気さえした

親からやってもらった事以上の事は学びが無いから 出来ないという

親から学んだ事以上の事をしようとすれば 苦しむ

それはあらゆる形で表れる 支配であったり 放置であったり 怠慢であったり。。。

その度に子供とすれ違って行き お互いにボタンの掛け違いに気付かないまま時を過ごす

もし数年前の自分であったら100%間違いなく

駄目!!!を連発したであろう

そんな自分が目に浮かんだ

だがそんな自分を許す事も出来た とても気分がよい

レポート提出の期限は近づいている

少し楽しみなのだが 

実は よりによって当の本人が ここにきて少々迷っている様子なのだ

その様子を観ていると可笑しさと愛おしさが込み上げてくる

きっと即座に駄目と言われたなら 反発心だけが残り

やっぱり言っても駄目だったんだ と感じたに違いないが

逆に受け入れられた事によって

何から何まで異国で 自分自身ちゃんとしなければいけないかの責任の重さや

飛行機が怖い 等の不安にかられてきた様だ

さてさて 結果はいかなるものか。。。

自分で決めた事には出来るだけのサポートはしよう

やれるうちに 沢山の事を経験させてあげたい

こんな前向きのスタンスで生きたいですね 今後も(*^_^*)

しっかし。。。最近の我が家のお夕飯はヘルシーになりつつあるなぁ〜

お野菜も高い事だし

皆で「ダイエット」で 丁度好し としましょうか(笑

これも前向きなスタンス という事でスルーする事としよう(=^・・^=)

************

先週は少々体調を崩した中保護者会 役員会へと馳せ参じ (又役員になりました)

ぼちぼち新年度の活動を始めておりました

そんな中KFSのデザインフェスタ展に応募した作品が去年に続き「展示賞」を頂き

今年再び 東京ビッグサイト デザインフェスタ(5/16~17)にて展示の運びとなりました

時にくじけそうになりながらも皆様からの温かい励ましのコメントを頂き

どれほど 引っ込みが付かなくなり(笑)頑張れた事か(;T∀T;)

皆様いつも温かく見守って頂き ありがとうございます<m(__)m>

もうひとつ 絵本コンテストの方はまたしても準入選でした(涙

卒業までに何かいっぺん まともな賞を頂いて月刊フェーマスのページを賑やかしたいものです

と言いつつも 最近は少々気力が伴わず 倦怠感に包まれた日々を過ごしており

皆様の所への訪問も控えておりました

今週からGWへと突入となるわけですが その前に近況報告ぐらいせねばと思い更新しましたが

コメントのお返事等遅れましたら 申し訳ございません

GWで少しリフレッシュ出来たら良いかと思っております

皆様も素敵な時間をお過ごしくださいね(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 121
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(43件)

内 容 ニックネーム/日時
飛鳥さん!
☆。.:*:゚♪゚’*こんにちは…☆。.:*:゚♪゚’*

ご無沙汰です。
今日はテレビで見ましたが、関東は雨ですね!
こちらは良いお天気ですよ。

小熊ちゃん、ホームスティですか、すぐにお返事出さず
宿題を言ったのね、流石立派な考えですね!
良いことだと思います、親であればどちらかのけじめを1発で
言いそうです。

昔の私だったら、即駄目でしょうね!
奥深く色々考えての教育は立派です。
親の導きで子供の成長も変わってくることを、
この年にして、飛鳥さんから学びました。

>デザインフェスタ展に応募した作品が去年に続き「展示賞」
↑おめでとうございます。
立派なことですね、親子でお勉強素敵です。

絵本コンテストも、準入選素晴らしいではないですか?
無芸大食なごみは、芸術家の飛鳥さんに驚いています。

月刊フェーマスのページを賑やかし、必ず出来ると思います。
皆さんで、応援していますよ。





なごみ(*’-’)
2010/04/28 13:39
こんにちは。
待ってましたよ。

赤い薔薇 ステキですね。
誰かのために、欲も無く、無心に
一心に、咲いてみせる薔薇。
人を、励ましていることも、知らずに・・・・
そうありたいですね。・・・・・・・

>親からやってもらった事以上の事は
 学びが無いから 出来ないという
 親から学んだ事以上の事をしようとすれば 苦しむ
 それはあらゆる形で表れる 支配であったり 
 放置であったり 怠慢であったり。。。

 その度に子供とすれ違って行き 
 お互いにボタンの掛け違いに気付かないまま時を過ごす

  ↑コワイですよね。
   ボタンの掛け違い。
   気づかない、気づけないのが。
   でも、いくらでも、修正できる。
   子どもの問題ではない。大人の問題です。

飛鳥さん、小熊ちゃんのこと、ご主人と相談して、
あったかく、見守ってるね。
賢い、飛鳥さん。頑張れ!!
大事なことは、みんな、子どもが教えてくれる。
嬉羅璃
2010/04/28 15:33
飛鳥さん、こんばんは。

小熊ちゃんの事、飛鳥さんたちがそう決めたのなら今がそのチャンスなんでしょうね。
こう言う機会はたびたび無いでしょう。
後は、小熊ちゃんのやる気でしょうね。
心配もいっぱい有るでしょうが、何事もやってみようですね。

デザインが展示賞ですか、おめでとう御座います。
いつだったかも展示されましたよね。
みなさんに見てもらえていいですね。

お疲れ様です。

やまちゃん16
2010/04/28 20:08
こんばんは^^
オーストラリアへホームステイ、さあ〜〜これから小熊ちゃんはどうするんでしょう!??
飛鳥さんからのレポートの宿題の結果が楽しみですね
親ごさんから見れば外国に行かせることは大変な心配でしょうけど
小熊ちゃんのオーストラリアに行ってみたい、それだけではないと思いますけど・・・行けばきっと小熊ちゃんにとって良い経験になることは間違いないですよね。
でも中学生〜〜!!これが高校生だったらその場で飛鳥さんはなんて言うのかな〜??やっぱり同じかなあ〜??

もすぐGWですね〜^^私のほうはいつもと変わらず仕事ですけど
でも1日だけ休めるかな〜^^
飛鳥さんは忙しく役員や絵本コンテストやらでくたびれてしまうでしょうから
連休は何処かへ行ってリフレッシュしてゆっく〜〜〜〜〜りして下さい^^
出かければ美味しい物も食べてしまうから「ダイエット」は無理かと〜(笑)

ではではまた〜〜





風車 太平洋
2010/04/28 20:39
親であれば子供の希望は出来るだけ叶えて
あげたいのが親心ですが、経済的なこと、
異国に放つ不安、悩む問題ですね。

私はどちらかと言うと子供の自主性に委ねる
方なので、上の息子の調理師になりたいとの
希望には反対しませんでした。

ただ経済的なこともあったので、下の息子には
国立でなければ、働きなさいと激を飛ばした
ことがありましたが、幸い上手く国立に合格
したので助かりました。

自分の好きな道を歩むのが、本人が一番努力
するので、環境が許せば子供の夢に合わせて
やりたいですね。

何時も文章の導入部分が、素敵で感心していますし、
本体部分でも何時もテーマを設定して触れられて
いるのに敬服しています。

画にも努力の賞を頂いているし、世話役にも
積極的に貢献されて、エネルギッシュに脱帽です。
kunityan
2010/04/28 20:47
飛鳥さん
ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ こんばんは〜ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ

赤い薔薇、とっても素敵です。
毎年、ちゃんと咲いてくれるんですね。
待っていてくれる人がいるって知ってるのでしょうね。
今年も綺麗に咲いたらいいですね。

小熊ちゃんの事、飛鳥さん、ナイスな対応です。
すごいな〜。
なかなかとっさにそんな風に対応できないような気がします。
瞬時のうちにネガティブな気持から脱して、ポディティブな発想への切り替え、本当に見事です。
しかも小熊ちゃんへの宿題まで。。。
飛鳥さんの心の中の声、すごく良くわかります。
でも、それ以上に小熊ちゃんに色々な経験をして欲しいという気持ちが強かったんですね。

小熊ちゃんがしっかり宿題をこなして、オーストラリアホームステイ、実現する事をおうえんしています。

今年も「展示賞」と「準入選」おめでとうございます。
飛鳥さんの努力のたまものですね。
これからも頑張ってくださいね。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/04/28 21:38
飛鳥さん♪
こんばんわぁ〜>v<

小熊ちゃん!
行きたいと思う直感と勇気
英会話が良い感じに身についているのですね

飛鳥さんのレポート提出の提案
素晴らしいです
小熊ちゃんもよく考えるきっかけになったのと
違う勉強もできて良かったと感じます

オーストラリア
国も人もとても素晴らしいと聞きます
行った事はありませんが(笑)
行った人の話と、オーストラリア人の患者さんを知っています

行けるかどうか、どちらにしても
今回のことは良いきっかけですよね^^

デザインフェスタ展の「展示賞」!!!
すんばらしいですね>v<
絵本の「準入選」!!!!
飛鳥さん デビューして下さい(真)
それにしてもスゴイです
尊敬します

最初の写真の「バラ」
美しい輝きに満ちていますね
詩が素直に心にしみました^^
レイ
2010/04/28 23:27
☆飛鳥さん
♡゚.:。おはようございます〜゚.:。♡゚.:

KFSのデザインフェスタ展が去年に続き「展示賞」
絵本コンテストの方は準入選。
おめでとうございます。
頑張っていますね!
凄いです。
私には全く縁のない世界ですが、飛鳥さんは凄いなと。。

小熊ちゃんの決意はどうなりますでしょうか?
楽しみというか、ドキドキというか・・・

私なら反対しているかも?
手放すのは怖いです。

本人の決意次第でしょうね。
飛鳥さんの大人の判断、尊敬します。

ひろひろ (・-・*)
2010/04/29 05:59
ホームステイはイイよね。時期逃すとなかなか行けないし語学目的なら早いほうがなおさらいいし。。
飛鳥ママの決意の固めさせる方法がレポートと来たもんだから(笑)小熊ちゃんも深くしっかり考え始めたに違いないね。
毎年ドイツで開かれるオークションに行っていたんだけど語学を20歳過ぎてからやるとなると。。ましてドイツ語なんて。。で、通訳介して英語でやってたんだけどその英語だって怪しいもんだし。。ということで小熊留学を応援しま〜す
パラディアン
2010/04/29 09:35
飛鳥さん

b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!

小熊ちゃんのオーストラリア
う〜〜ん家だったらどうしただろうって考えました。

一瞬飛鳥さんの頭をよぎったすぐにダメ?
かなぁ〜〜
でも、レポートとはグッドアイデア!!
自分で考えさせることが出来るしもし、
行くことになっても事前に行く処について
勉強しておくと小熊ちゃんの為にもなるし、
一石三鳥ぐらいの効果だね

KFSの「展示賞」
( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:

GWどこかお出かけしたいけど人出が多いので
どこにしようかな??

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー
pinku
2010/04/29 10:20
飛鳥さん、こんにちは♪ ( ̄. ̄)ノ”♪ 

連休初日はいかがお過ごし〜?
記事を読んでいたら、子育て中はいろいろあるなーって実感。
でも即答で『ダメっ!!』って言わなかったコトはエライなぁ。
よくぞ短い時間の中で、自問自答したね…。
子どもとの駆け引きの難しいところです。
結果はどうなるのかわからないけど
小熊ちゃんは飛鳥さんに試されたコトで
また信頼関係も深くなったんじゃないかなー。
私もそんなおおらかな母を目指したいモンです〜♪

展示賞も…
 (*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪

この先、学校の役員のお仕事やお絵かきのコト…
小熊ちゃんのコト…
日々目まぐるしく何かが起きると思うけど
まぁ…ひとつひとつ頑張りましょう。
まずはGWで弾けてちょーだ〜ぃ♪  ヴァィヴァィ(b´v゜*)ノ  
berry-berry
URL
2010/04/29 12:28
ちょ〜ど、中学からそういう案内の紙もらってきてたけど
40万ぐらいやった〜
今の我が家には、キツイなぁ〜って見てました。

受験生になった長女ちゃん、アメリカン青春ドラマの見過ぎで
最近、英語科の高校に行くなんて言い出してます。
動機がなんにせよ・・・
その先にホームステイや留学を夢見てようが・・・
目標を持ってもらうのは大歓迎なので、今は諸手を挙げて
バックアップしていこうと思ってます

うちは妹がシドニーに嫁いでるんで、1年ぐらい
休学して預けてみてもいいかなぁ〜〜〜
なんて、打算的なことも考えてたり

小熊ちゃん、中1にして行ってみたいなんて
なかなか度胸もありますよねぇ
ちゃんとレポート提出されるのか楽しみですね
たると
2010/04/30 08:55


こんにちは
昨日小熊は誠に簡単ですがレポートを
提出しました
ネット検索の仕方がいまいち
把握できていないようです~~
それとやはり実際に書き出すのはちと
面倒なようです
やはり大雑把な所は私に似たのかと(笑
ですが 気持が固まったようです
今日帰宅後申し込みをして
定員人数に余裕があるようでしたら
手続きをいたします
何せ全国規模なのでもしかしたら
埋まっている可能性もありますが。。。

う〜〜〜やりくりせねばぁ〜A~~)


コメントをくださった皆様へ
2010/04/30 16:58
こんにちはー
ここのところ関東は本当に雨が多いです
そちらはお天気がよいとの事
お洗濯物も乾いていいですね♪

小熊の海外ツアーの事
本当は無条件でOKしてあげられれば
良かったのですが
事情が事情なだけに即OKとは
言えませんでした
親としての役目はまだまだ
子供と育っていきたいですね

お祝いのコメント
ありがとうございます
ここのところ少し気力が萎えております
連休明けには気を引き締めてまた
とりかかろうかと考えています
なごみさんをはじめ多くの皆さんに
支えられているありがたみを
ひしひしと感じます
頑張ります!

気持玉ナイス
沢山ありがとうございます
なごみさんへ
2010/04/30 16:59
こんにちは
気持玉なるほど
ありがとうございます
チキンさんへ
2010/04/30 16:59
気持玉ナイス
ありがとうございます
気持玉をくださった方へ
2010/04/30 17:00
こんにちはー
そこにいるだけで和む
そこにいるだけで励まされる
そこにいるだけで。。。
何も無くても
そこにいるだけでよい
毎年薔薇を観ていると
そう感じます
肝心なのはそこにいる事
しっかりと生きる事
そんな感じでしょうか

ボタンの掛け違いは
子供と接すれば接せる程
気付かされました
何故これほど息苦しいのか
支配しようとするのか
そして自分も生きにくいのか
子供との関係を見直す事で
自分を見直す事が出来ました
子供に育てられています~~)m
気付きは大事ですね

気持玉ナイス
ありがとうございます
嬉羅璃さんへ
2010/04/30 17:01
こんにちはー
小熊の気持ちは漸く固まったようです
昨日はネットでシドニーの食事とかを
検索したり折り紙なども検索したり
ちょっと夢膨らんだ時間を
過ごしました♪
やって見ない事にはどんなことだって
判りませんものね
自分の目で観 自分の足で歩き
自分の感性で感じる
人から作られた自分を作るのではなく
自分で自分をプロデュです
その為には親は温かく見守らねば
と感じます

お祝いと労いのコメントありがとうございます
賞を頂きたくて描いているわけではないのですが
やはり撚り多くの方に観ていただくのには
賞を頂く事は大切だと思います
多くの方に観ていただけるよう
頑張りたいです(*^_^*)

お手紙の記事に伺ったのですが
少し拝読しては席を離れ と言う感じで
気持玉を付けてくるのを
忘れました<m(__)m>

私も参加してみようと思いながら
体調を崩しそのまま過ぎてしまいました
ごめんなさい
今回は皆さんの手紙を拝読だけさせて
いただきますね
いつも楽しい企画をありがとうございます
やまちゃん16さんへ
2010/04/30 17:02
こんにちはー
小熊 決めましたよ^^)v
レポートはちと。。。
綺麗に書いてはありましたが
ちこっとでした(笑
でも調べた事で衣服等も
何を持って行ったらよいか等
少しは理解したようです

高校生だったら?
う〜んどうしたかしら
その時になって見ないと
判らないけれど
やっぱりきちんと良く話し合って
決めたいですね

GWは仕事なんですね
世の中GWと騒いでも
一日しかお休みが取れないんじゃ
のぶちゃんにとってはGWじゃないですね
私は昨日は映画を観てきました
明日からどこかへ行きたいのですが
ちとどこへも行けないかもかも。。。です
おうちで終わったら悲しいですぅ〜(T~T)
この状況を打破しなければ。。。
でも
そうねぇ〜美味しい物を食べると
後が怖いですね
それでなくとも最近と〜ってもやばいです(汗
お出かけしてダイエット出来ないかしらん(笑

気持玉なるほどナイスガッツ
沢山ありがとう♪
風車 太平洋さんへ
2010/04/30 17:03
こんにちはー
経済的な事は本当に
どうしようもないですね
子供の頃からそういう面でも
自分で考えられるように
育てねばと感じます
子供が本当に必要な時に
必要な事をしてあげたいです

kunityanさんも若い頃は
とても頑張られてきっちり
自分を通されましたものね
並々ならぬ努力だと思います
それもやはり自分で決めた事だからなのでしょう
それを 身を持って体験されて
いらっしゃるからこそ
お子さん達にも理解があったと思います

普段あまり勉強家ではないので
非常に言葉を知らないのですが
伝えたい事に関しては考えます
まさか自分がこうして人様の目に触れる
ブログをやろうとは
数年前まで思ってもみなかったこととはいえ
人間死ぬまで勉強ですね(;一∀一)ゞ
kunityanさんをはじめ皆さんの
ブログを拝読し勉強させていただいてます

学校の役員は
小熊に役員になってもらいたい と
言われました
やはり新しい環境で不安だったのだと
思います
役員になれば何かしら学校へ行く機会も
多くなるので情報も入りますから
きっと心強いのでしょう
私もkunityanさんの様に
バイタリティ溢れる生き方を
目指したいです(*^_^*)
kunityanさんへ
2010/04/30 17:04
こんにちはー
薔薇はかなり老化して
病気も毎年出ますが
なんとか咲いてくれています
今年はちゃんと肥料をあげました

小熊への対応というより
子供達への対応はいつも
考えさせられます
本来ならオールOK なのでしょうが
やはり伝えたい事は伝えたい
いくら親子とは言え別々の個体ですから(笑
本来なら無条件で受け入れてあげたいところですが
事情が事情故 宿題という形になりました

昨日決めて今日小熊が帰宅してから
問い合わせ申し込みをします
席が空いていればよいのですが。。。
これから手続きで又気忙しくなりそうです

お祝いのコメント
ありがとうございます
時々それほど自分は努力していないかもしれない
と感じつつも
少なくても絵を描く事が自分自身のアートセラピーに
なっているような気は致します
これからもがんばります
いつも応援ありがとうございます

気持玉ナイスガッツ
山ほどありがとうございます
めいさんへ
2010/04/30 17:04
こんにちはー
小熊の通っている所の先生は
とても教育に熱心で心理学も習い始め
子供達を一生懸命盛りたててくださいます
外人さんと会話しても物おじせず
ハッキリと発言するようです
でもまだ英会話と言うほどの物ではないのですが^^

レポートはその国についてやはり
予備知識はあった方がよいと思い
調べさせる事は決して気を殺ぐものではないと
思いました

レイさんのところは外人の患者さんも
いらっしゃるんですね
オーストラリアって日本の21倍くらい
国土が広いらしいです
今回小熊が行く所はシドニー付近なので
お食事も楽しみみたいです^^

絵の事は 実はもともと
自分で全てデザインし挿絵も入れた
本を出版したくて 再びKFSを受講したんです
以前はこのように様々なコンテストはなかったように
記憶していますが
こうしてチャンスを頂ける事は大変
ありがたいと感じます
怠けてばかりいないでちゃんと頑張ります~~)v

薔薇は亡き母がとても大事にしていた薔薇で
今の家を建てた時に挿し木した物を
送ってきたんです
とても大輪で15p以上はあるんですよ
この薔薇を観た方は大抵驚かれます
大切な物ほど手折ってはいけませんね
そこにいるから愛おしく
美しさを増すのでしょう
歩み寄る事の大切さをいつも感じます(*^_^*)
レイさんへ
2010/04/30 17:05
こんにちはー
お祝いのコメント
ありがとうございます
二作品のうち 途中で一時放棄した物が
思いもよらず展示賞を頂いた事に
少々戸惑いましたが
何にせよ頂いた事は嬉しいです
気を引き締めなくてはならないのに
今は記事にしたためたとおり
非常にだらけております(汗
前に進めず毎日がぬるま湯につかった
お新香のようです(;一_一)ゞ

小熊のオーストラリア行きは決定致しました
ただこれから申し込むので
果たして席が空いているのか。。。
これで空いていなかったら最悪です

ひろひろさんに尊敬されるほど私は
大人ではないと感じます
実際にほんの少し前だったら
こんな風に物事を捉えられたかどうかも
判りません
ひろひろさんをはじめ皆さんとここで
知り合い様々な事を知りました
そして自分が前に出られない事
何に対しても臆病で諦めてしまう事等
それらがいったいどこから来ているのか
自分は何をすべきかも見失って
生きてきた事
ずっと彷徨っていました
いま子供と向き合う事は自分とも向き合う事だと
感じます
自分が子供だったらどうだろう
それだけを考えればおのずと気付きはおこり
行動する事で答えは導き出されます(*^_^*)
道は長いですけど~~

気持玉なるほど驚いた
山ほどありがとうございます
ひろひろさんへ
2010/04/30 17:06
こんにちは
気持玉面白い
ありがとうございます
気持玉をくださった方へ
2010/04/30 17:07
こんにちは
どうも小熊の行くオーストラリアの方は
寮生活みたいよ
ホームスティはカナダ組らしいです
でも寮の方がルームメイトはこちらから行った
日本人らしいのでほっとしているみたい^^
丁度お休みを利用して寮を借りて
あちらの方達と触れ合うみたいよ
レポートはやっぱり敵を知るためには
必要でしょう(笑
少しの予備知識があるとないとでは
心構えも違ってくるし
自分で考える事は大切だもんね^^)V
意識を持つ 高める上では良かった様な気がするよ
20越えてからだとちぃ〜っとばかし語学勉強は
大変かもね
やっぱり体験するなら若いうちの方が
脳味噌が柔らかいからすんなりいくかもね
外人コンプレックスだって少ないと思うよ
学校のお勉強だけでは決して英語圏に対して
スムーズに取り組めるほどの物はないし。。。
私も中学くらいの時に忍び込んだ米軍基地が
とーっても楽しかったもん♪

ドイツもいいね
い〜ってみたいな よそのくにぃ〜だわん
私は国内の温泉で終わりかしらん(一へ一)
そういえばドイツに住んでいた人に聞いた事があるんだけど
日本に帰ってきてブルボンのお菓子が
とーっても美味しく感じて
食べまくったって(笑
それくらいあちらのお菓子が口に合わなかったみたいよ
ドイツだから治安も安心かと思えばドッコイ
ドア丸ごと壊しておしいるような凄い強盗事件も
あったとか。。。
日本が一番安心だわぁ〜て言ってたのが
印象に残っているよ(笑
パラ様へ
2010/04/30 17:09
こんにちはー
なんでも見守って自分で考えさせるって
難しいよね
ついあれはあ〜だとか
これはあ〜だとか言っちゃいそうになるし
否定の言葉の方が出てきそうになるよね

子供にだけ考えさせるのではなく
一緒に考える
一緒に考えて自分も大人になっていく
レポートを書く事で結構共通の話題も出来るしね
小熊も心が決まりいそいそと書いてきたよ^^

お祝いのコメントありがとう♪
気合いれなきゃねぇ〜(汗

明日から本格的にGWだねぇ〜
海いきたぁ〜い(><)
でも遠出はできないし。。。
私もどこいこうかな
人の多い所は嫌だね
日帰り温泉くらいならいいけど^^

気持玉なるほど
たっくさん ありがとう♪
pinkuさんへ
2010/04/30 17:10
こんにちはー
連休初日は頂いたタダ券で
映画を観てきたじょ〜(笑
ありす いん わんだぁ〜らんど♪
映像が凄かったよ
3D用のメガネもしっかりしたものだったから
見やすかったわん
ストーリーは。。。
ちと 私にはいまいちだったかなぁ〜
でもディズニーの映画はほんっと絵が綺麗^^

小熊の事だけど
子供達にはなるべく頭ごなしに
駄目と言わないように心がけているつもり
なんだけど。。。
それでもやっぱり駄目って言いそうになるよ
自分との葛藤だね
ましてや経済的な事が絡めば
よけいにね。。。
行けるいけないにかかわらず
とにかく受け入れて話を聞くスタンスは
とらないと本心が聞けないしね
でも。。。
おかげでほんっと質素だわん(T∀T)
中学になったら新しいチャリやディバッグも
買ってあげる約束していたけど
ちぃ〜っとばっかし伸びましたん

絵のお祝いのコメントありがとう
役員は小熊要請だから
やらないわけにはいかないし
どうせやるなら 楽しく出来そうな事と
選んだら 新聞作りでした♪
又PCとにらめっこだワン(苦笑〜
GWはどこぞに行きたいんだけど
どうもそうもいかない気配です
く〜〜〜〜弾けたい!!!
berry berryさんは
どんな風にお過ごしかなぁ〜
お互いにリラックス出来る時間を
過ごしたいね
berry-berryさんへ
2010/04/30 17:11
こんにちはー
40万?!うわっえらい高いわん
家は30万でちろりんこと お釣り。。。
機中泊入れて10日間の日程だよ
でも空港迄の往復考えたら似たり寄ったりになるのかな。。。

長女ちゃん目標が出来たんだね
ホームスティの時はちゃんと調べてね
結構ホームスティ先で怖い話も聞くから。。。
寮などもあちらは 日本より大麻等が
盛らしいので きちんと自分を持てるように
育てていかないとね

そう たるとさんの妹さんが
シドニーだというのが一番先に
思い浮かんだよ
妹さんの家なら安心じゃない?
これほど安心できる所もないような気がするけど^^
家の主人のいとこがいつぞやフランスに行って
パティシエ修行をしていたんだけど
宇宙人の様に暮らしてますって絵葉書が来た事あったよ
叔母さんちならそういうのも安心だよね

うちの小熊って普段はべったりなんだけど
結構友達がいなくてもキャンプ系は
積極的に参加するよ
よそのイベントでも私達とは同じ席に着かず
他の方と一緒に座ったりして。。。
逆に他人様にべったりされるのは
嫌みたい
だから何処でもいっちゃうかも(苦笑〜
レポートはと〜っても簡単だったよ~~)m
内容も薄くって大した事ないけど
それでも行きたい気持ちは固まった様だから
これから帰宅したら申し込みします^^
席が埋まっていたら大笑いだけどね(=^・・^=)

お互い年頃の夢多き娘を持つと
苦労しますねぇ〜(=~・・~=)
たるとさんへ
2010/04/30 17:12
こんばんは
とても懐かしいです。
記事を読んでいて「あらら・・両親もきっとこんなだったのかしら」なんて。

童子の学校は母体校がフランスなのでそちらが必須でした。
(半月程度でしたが)
ああ・・そう言えば 帰国後のレポートありました。
留学前のテストの山
(懐かしい!!)
中等部はオーストラリア組 イギリス組さんも。。
3日間は日本人の方がいまいましたが、残り数日は全く日本語の解らない方のお宅でした。
お皿洗いとか中には「子守」をした方なんかも・・
あ・そうそう 家を出た先が河で 夕食用のお魚を釣ったという方も。
これは かなり羨ましかったです
童子は 全然普通な感じで
他の方の様なサプライズはありませんでした。。。
でも、いい経験をさせて頂きました(^^)
飛鳥ちゃんの所の企画会社がどういうものか解りませんが、童子たちはこんな感じでした〜〜。

がんばれ〜〜
童子
2010/05/03 01:23
こんにちはー
童子さんのいらした学校の
短気留学ってばほとんど
青少年なんだかのお船に乗った
方達のような内容?!
子守や夕食材料調達もすごいねぇ〜(@@;)
半月ほどの滞在なのに3日だけしか日本の方が
いらっしゃらないっていうのも凄いね
全て自力ね
なんだか強烈に記憶に残りそうよ
それに比べたら小熊のツアーなんて
お遊びみたいなものかも
日本のスタッフは常時滞在するし
万が一帰国できないような事態が
起きても対応して下さるみたいだし
そもそもが
あちらの冬休みで生徒がいない寮を利用して滞在なの
完全なホームスティはカナダ組みみたい

今日旅のしおりが届いたのよ
夏のオーストラリアって冬なのに
何故か持ち物の欄に水着って書いてあるの
何故かしらん???

とにかくこれからパスポートの
申請とかなにやら気忙しいね
連休中は家族全員集合だしで
ちと遠くてごめんね
後ほど遊びに行きまーす

気持玉なるほどナイスガッツ
山ほどありがとう
童子さんへ
2010/05/03 14:38
こんにちはー
気持玉ガッツ
ありがとうございます
気持玉を下さったかたへ
2010/05/03 14:38
飛鳥さん!
☆。.:*:゚♪゚'*こんにちは…☆。.:*:゚♪゚'*

今朝ほどはコメントありがとうございました。
体調が良くないそうですが、心配です。

飛鳥さんも、私と同じくおからだが余り丈夫でなさそうですね。
私と一緒にしてはまずいですね。(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!

食べれない?それとも食べないの?
胃腸は困りますね、胃の中に少しでも入れないと
お薬も利きが悪いのでは?

柔らかいものを少しでも口にしてくださいね。
ご存じでしょうけど、水分は摂った方が良さそうです。
いずれにしても、無理は良くないですよ。

今はGW中お医者さんもお休みで困りますね。
早く元気が出ますように、お祈りしています。

どうぞお大事にしてください。

なごみ(*'-')
2010/05/05 11:29
こんにちは〜〜

童子の言う留学は交換留学ね
単位のひとつになってます(^^)
だからね、色々なご事情の家庭の中で
文字通り「交換」なわけで、そこで同じような家族の役割をするの。

水着持参は 場所によってはこの時期でも30度近くまで気温が上がる所もあるのよ。
冬でも 日本の感覚で言う冬とは違うのね。
運が良ければ イルカさんとも出会えたりするかもですよ〜
小熊さんは海の近くかしら?
大丈夫 ちゃんとルールさえ守って
近づいてはいけない場所さえ守れば(^^)

飛鳥ちゃん 今日も絶食?
胃腸の具合が悪い時は 果物はダメよ
体を冷やしちゃうし 腸を頑張らせちゃうから。
胃の調子が悪い時 童子は温かい葛湯を少しずつ頂くようにしています。
片栗粉を溶かして お湯で固めたものはピッピちゃんにいいです。
おもゆと同じ感じかと思います。
ゆっくり出来ると良いのですが・・・
近くだと お腹に手を当てて看病してあげられるのに
(家事は自信が無いので・・ごめんね
お腹にひと肌のものを当てて休んでね
童子♪
2010/05/05 13:56
こんにちは
温かいコメントありがとうございます

>食べれない?それとも食べないの?
昨日出がけにちょっとお腹の調子が
???だったのですが
昼食後むかむかしちゃって
その後食欲0
胃腸薬と水分だけ摂って
今朝はあまり食べたくなかったので抜きました
昼食はほんの少しだけ
大熊が作ってくれた油の少ないチャーハンを
茶碗半分くらいをよ〜く噛んでいただきました
美味しいなとは感じたんだけど
食後はやっぱりもやつきます(><)
又胃腸薬を飲んで今少し
お腹がすいた感じでしょうか
先々週からきっと引きずっていたんですね
胃腸で長引くのは初めてかもです
夕食の支度が辛いですね
自分があまり食べたくなくても
作らなくてはならないので。。。
しかもこんな時ほど手作りの物が食べたがるんですよね
体って。。。

なごみさんにご心配かけてしまって
すみません
なごみさん体調はどうですか?
気候が変わりやすいと体調に響きますよね
連休中は気圧も安定しているようなので
少し安心ですね
私も明日から平常運行ですので
今日はまったりしています
コメントありがとうございます<m(__)m>

気持玉ガッツナイス
沢山ありがとうございます
なごみさんへ
2010/05/05 15:43
お仕事の分担なのね
うちみたいに何もしない子だと
ビックリの世界かもです(笑

小熊はケアンズのあたりなので
海には行かないかもです
食事もシリアルとかそんな程度の物?
らしいし
結構質素みたいです

お昼はちょっとだけ口にしました
けど もやもやっきーなのよ
又胃腸薬を飲んでさっき少しだけ
ペコちゃん食べたくって
一個だけ食べてみました
腸は大丈夫なんだけど
なんか吐き気といいましょうか
気持ち悪いのね。。。
だから食べたくないの
ピッピちゃんは今は無いよん
片栗粉をお湯で溶いたもの懐かしいです
結構好きなのよ(*^_^*)
ただね こういう時って
うだくさとはしているんだけど
自分で作るまで気力がでないのよね
これ以上主人にあれしてこれして
でもないので まったり座り込んで
PCぼー。。。よん
はうん 手作りの煮物かなんかが
胃にも負担がかからないんでしょうけど。。。
しょうがない これから作ろうかしらん
明日から平常運行だしね
食べないでふらふらもしていられないのよね
うんうん童子さんの温かい掌のぬくもりを
お腹に感じて眠りたいわん
ありがとう
ぼちぼち皆さんの所にも
顔出さなくては と思いながら
怠慢していますだぁ〜<m(__)m>

気持玉ガッツなるほど
沢山ありがとう
童子さんへ
2010/05/05 15:45
飛鳥さん

b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!

小熊ちゃんのホームステイ?決まったようですね。
小熊ちゃんにとっていい経験になりますように…

食欲がないの??
水分だけだはダメですよ〜
お高いけどポカリかアクエリが体液に近いから
少しとった方がいいよ

十分承知だろうけど…
それと自分だ食べられそうな物
いやいや口にしても栄養にならないだろうから
楽しんで食べてね

PS:初音ミクちゃんいつでも遊びに来てね〜

お大事に

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー
pinku
2010/05/08 08:42
お暑う御座います、飛鳥さん。

玉転がし大会に参加。
朝8:30分スタート・13時を少し廻って終了。
成績は160人中66位、参加賞:街のごみ袋
10枚のみ・・・ひどく疲れました。

ホームステイの事だけど、私の息子の体験談。
高校のとき、カナダにホームステイ・・・
英語学習の一環と考え、無理をして70万円
払いました。
覚えて来たのは魚釣りのこと。英語は一向に
上達せず。

結果私の後継ぎ、良かったのか悪かったのか?
小熊ちゃんに旅をさせたいね。


はまやん
2010/05/08 14:18
飛鳥さん♪
こんばんはぁ〜>v<

小熊ちゃん申し込みになったのですね
レポート提出がんばった様子^^
シドニー付近なら大都会と少し離れて大自然の
良いところですよね〜もちろんお食事も^^
量とカロリーにお気をつけ下さいとお伝え下さい

飛鳥さん!
デザインも挿絵もご自身でする本!
素晴らしい夢♪と目標ですね^^
KFSというところの受講は
そのためだったんですね

コンテストが増えてきて
チャレンジする機会が増えるのはいいことですね
また、そのために沢山努力しないといけませんが
それも自己を高めるものですし
楽しいですよね^^
時間のやりくりが、めちゃ大変そおですが(笑)
チャンスを頂ける事
それをチャンスと捉えておられるところが
自然で素晴らしいです

私もがんばります
アトリエの作品 たまに売れますので^^;

薔薇♪
お母様が大事にされていたものなんですね
新築祝いのひとつですか
素敵です^^
って!えっ!?15p以上!?
そんな薔薇あるんですね!
>v<すご〜い!
聞いただけで驚きですが
観たらもっと驚きでしょうね♪

大切な物ほど手折っては。。。
本当にそおですね
そこあり歩み寄ることの大切さ
大事にしないといけませんね^^

飛鳥さん♪
コメントのお返事まで詩の様ですね
ありがとうございます

お体!お大事にしていて下さいませ〜>v<
レイ
2010/05/08 20:43
飛鳥さん
゚.:。♡゚.:。おはようございます〜゚.:。♡゚.:。

飛鳥さん、昨日は優しいコメントをありがとうございました。
長い記事なのに丁寧に読んでくださってとても嬉しかったです。

飛鳥さん、体調が悪そうなのですが、大丈夫ですか?
飛鳥さんはきっと自分の事はいつも後回しにされてるのでしょうね。
だから、長引くのでは?
食欲がないなんて、困りましたね。
食べないと体力がなくなるもの。
何か食べやすくて、栄養があるもの、ないかな。
とても心配です。

小熊ちゃん、決まったのですね。
ちゃんと宿題のレポートを提出されたんですね。
それだけ、行きたいという気持ちが強かったのでしょう。
いい経験ができるでしょう。
その分、母の負担と心配は大きいけれど。

飛鳥さん、無理しないでくださいね。

今日も穏やかに過ごせますように。

☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/05/09 08:15
こんにちはー
うん 決まったよん♪
これから気忙しくなるね(><)
なんだかちょっと信じられないんだけどね

食欲はなんとか戻った感じ
でも消化能力が衰えているかもです
ポカリは粉末を常備しているんだ
ここの所ポカリ飲み続けていたら
口が甘だるくなったぁ〜(汗
もっと口がすっきりするものってないものかしらね
しかも食欲落ちても体重変わらにゃい(苦笑〜

色々心配してくれてありがとう
気力もぼちぼち回復???しているかな
昨日は久々に画材店にいって
B2のパネル買ってきました(*^_^*)
ぼちぼち次の構図を考えなくっちゃならないんで
こけてばかりいらんないわん(涙

初音ミクその日に早速遊ばしてもらったよ
小熊 喜んでた♪
又こっそり 行くかもです

気持玉驚いた
山ほどありがとう
pinkuさんへ
2010/05/10 17:07
こんにちはー

う〜ん参加賞はせめてボックスティッシュ
くらい頂けたらうれぴ〜ね

はまやんさんの息子さんも
ホームスティしたのね
語学云々とは言うけど
私もあまり英語の方は期待している訳じゃ
ないのよ
ただ行って感じて それが今後彼女の中で
何か得られるものがあれば良いな くらい
かしらん

息子さん はまやんさんの後継ぎにはなったけれど
きっととても良い経験だったのじゃないかしら
息子さんにとっても はまやんさんに
受け入れてもらった事は後の人生にとても
大切な事だと感じるはず^^)V

昨日スーツケースをちょっと観てきました
何かと必要なものが多いみたい
元気に行って無事に帰って来てくれる事を
祈るばかりですね

早速来てくださってありがとう♪
最近は私の方がずっこけていますね(;一_一)ゞ

はまやんさんへ
2010/05/10 17:08
こんにちはー
はい 決まりました
レポートは。。。
あはは かなり端折ってます~~)m
やはりそこは私の娘
細かい事にはこだわらないと
申しましょうか(汗

アドバイスありがとうございます♪
寮のお食事なのでシリアルとか
だと聞きました
あまり良い物はないかも?(笑

本の出版を夢見ているんですが
ちょっと頑張りがたりないかも?~~)m
コンテストは又夏に搬入するものがあります
去年それもやはり準入選だったので
入選目指したいですね
レイさんのおっしゃる通り
チャンスを頂ける事って素晴らしいですよね
無駄にしないようにしなければ
と思います

レイさんの彫刻素敵です
彫刻って根気がいるし三次元の物だから
とても難しい様な気がします
そういえば今の子供達って立体を掴むのが
苦手な子が多いかも?
頭で想像してこの形にするには〜の
思考力が追いつかないみたいです(汗

薔薇咲きましたよ
しかも変なところから。。。
小熊が生まれてから体調が
すぐれない年月がかさみ
気付いたら薔薇も病気がちです(涙
外壁工事の業者さんの梯子が当たって
枝が折れたり と薔薇にとっても災難続きで
二本あったうちの一本はついに枯れてしまいました。。。
残り一本大切にします
先日たっぷり肥料をあげました(*^_^*)

ちなみに人間の肥料と言うのもあったら
嬉しいなぁ〜なんて思う今日この頃~~)V

前記事 今記事にも気持玉ナイス
ありがとうございます
レイさんへ
2010/05/10 17:10
こんにちはー
どうしてもかくれんぼが
見つかりませなんだぁ〜(T~T)

自分の事は後回し。。。
そうかもしれないですね
億劫なのと
散々親の病院通いをしたので
病院へも行きたくないのが本音かしら^^;

食欲は回復してきたようですが
胃がまだちょっと主張しています
油断大敵といったところでしょうか(汗
あとは気力を養いたい。。。
何となく最近気力が伴わなくって
何をするのも億劫になりがちです

小熊のレポートはかなり大雑把ですけど 
行きたい気持には
変わりはなかったようです
先日申し込みもして
後は書類が来るのを待つばかりです
3日程小熊がいない生活は毎年あるのですが
10日も外泊は初めてなのでやはり
OKは出したものの心配ですね
何事もなく無事に帰って来てくれる事を願うばかりです
私の方が意外に子離れ出来ていないのかも
しれませんね(苦笑〜

色々ご心配いただきありがとうざいます
ちょっと亀ですが
お許しください
ここのところPTAの集まりもあったりなので
ちと気も散漫なようです

気持玉なるほど
山ほどありがとうございます
めいさんへ
2010/05/10 17:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
前向きなスタンス 飛鳥の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる