飛鳥の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 浮かれポンチに潜むエアーポケット

<<   作成日時 : 2010/03/24 22:46   >>

驚いた ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 43

画像

「 おめでとう 」

おめでとう おめでとう おめでとう

おめでとう おめでとう おめでとう

沢山のおめでとうを頂き 感じる

独りではない事を

沢山の人に見守られている事を

ここに生きるって 素敵だなぁ

今を生き

まだ見ぬ未来に 乾杯



― 飛鳥 ―

*当ブログ内の画像および文章の無断転用・再配布はご遠慮願います
著作権は放棄しておりません

************

本当に気忙しい月日が続いている

そんな中迎えた雨降りの卒業式

涙涙にはならず あまりの寒さに 鼻水鼻水の時間を過ごした

その後 謝恩会で呑みまくり食べまくり。。。

会場は浮かれポンチな子供達と親達でごった返しながらもつつがなく終了したが

その後も別れを惜しむように駐車場で個々たむろしていた

小熊にも帰ろうかと再三促すが なかなか帰ろうとしない

その時

バンッ!!!

背にしていた道路から鈍い音がした

瞬時にふりむくと 

目に入ったのは男子児童がまさに車のフロント右端にぶつかり地面に転がる瞬間だった

男の子はすぐさま立ち上がり 駐車場へ来た

車は左に止まり若い運転手がおりてきた

すると男子児童は気が動転しながら大丈夫 大丈夫と言葉を発した

すぐさま私は大丈夫じゃない 誰か救急車と警察を呼んでっ!!と叫んだ

その警察と言う言葉に運転手が反応して

むっとしながら 俺が悪いっていうの?!と言った

実は子供がハイテンションになり 追いかけっこをしているうちに

道路に飛び出したのだ

ぶつけた運転手も不運極まりない。。。

瞬時に

悪いとか悪くないとか そういうことではなくて まずは救急車でしょう

その後警察に説明すれば良い事です

すぐ呼んでください その方が事故後の処理が楽でしょう と促した

その間も男子児童は大丈夫大丈夫という

私は 大丈夫なんて事はない 数か所の打撲はある きちんと調べてもらいなさい

今は気がはっているから判らないが

事故の数日後に気が付かない打撲などは必ず症状がでるから と彼の眼を観て言い続けた

ズボンの膝に血がにじんでいる

ぶつかって転がった瞬間は巧く丸まっていたが上腕か肩も打っているはずだ

だが若い子は大抵事故後 起き上がる程度の怪我の場合 

気が動転するのか 大丈夫という

大丈夫か大丈夫じゃないかは医者に任せればよい

するとその子の母親が来た

母親も気が動転し 取りあえず彼が見た目大丈夫そうなので

いきなり怒りだした

何やっているのっ!!

本当は心臓が止まりそうなほど心配だったのだ

だがちゃんと立っている息子の姿が その心配を怒りに変えた

私は瞬時に母親の腕を強く掴み グイッと押し 

落ち着いてっ!!!と叫んだ(本当はひっぱたきたかったが^^)Vドラマのようにはいかない)

すると母親は堰を切ったように泣きだした

子供もそれと同時に泣きだした

あたりは騒然となったが警察が来て少し落ち着いた

ところが救急車を 呼んでっ!!と叫んだはずだが 誰もが気が動転し 呼んでおらず

運転手も実は警察しか呼んでいなかった

あららな お粗末な状態。。。

救急車が来る間 その男子児童にこんな事を話した

痛かったけど 意識もある しゃべられる

こんな状態で救急車に乗る事も滅多にない 

救急車の車内を見学するにはうってつけだぞ(=^・・^=)(上等なジョークを言ったつもり 笑)

すると児童はクスッと笑った (ウケたようだЪ(=^・・^=))

その笑顔を観て 

もう大丈夫だ

精神的なショックは 少しは和らいだようだ と確信した

救急車を見送り 何やらどっと疲れた

もう一度店内に入りお茶で和み帰宅した

その後いつの間にか小熊が 男子児童の家に電話をかけたらしい

男子児童は打撲で済んだらしく帰宅していた

おかあさんに ありがとうと伝えて って言われた。。。小熊が ぽつりと言った

ありがとうと言われて 嬉しくないはずはないが

このての「ありがとう」は出来ればほしくない

何事もなく過ごせるのが一番である

浮かれポンチの時ほど どこか隅っこに秘かにエアーポケットが潜んでいる事がある

気を付けたいものだが 子供は自分が体験しない事には 

何事もどこ吹く風だ

小熊達も謝恩会の最後を見届けず仲良しさん達と親抜きで 

駅に繰り出しプリクラを撮りたいと言っていたが 

何度となく今日はやめときな と制していた

時間は4時を回り雨も降り薄暗い

気持は理解したが 出来ればこのまま良かったね いい一日だったねで終わらせたかった

そんな矢先の事故だったので 

子供達は素直に 街へ繰り出す日程を改める事に承諾した。。。

こんなこともある と実感したようだった

そして実は 事故にあった児童の親御さんは この謝恩会の幹事であり

総勢150人?くらいの皆をまとめるために一所懸命になっていた方だった

気が動転し息子を攻め立てた時に 落ち着けと諌めはしたがとても不憫で堪らなかった。。。

本当は ありがとう お疲れ様と労いたかった

とにかく大事に至る事無く無事に帰宅出来て良かった

胸をなでおろすとともに 思わずこうべが垂れた

************

それにしても。。。何故か私のゆくところ

病人怪我人に遭遇する確率が高い

そして気がつくと 手当てをしている。。。

よく 看護師さんですか? とか お母さんみたい とか言われるが

出来れば 自分が手当てをしていただきたい毎日を暮らしている(苦笑〜

と まぁそんなこんなの今日でした

(本当は伝えたい事 書きたい事が山ほどある数カ月なのですが。。。誰か私に時間をください (T~T))

明日から又数日お絵描きに専念したいと思いますが

はたまた 中学へ出向く時間もあり と。。。

今月いっぱいは行方不明で 悪しからず<m(__)m>

コメントのお返事も滞る事となります

不義理をお許し下さいまし。。。


ご訪問ありがとうございます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 72
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(43件)

内 容 ニックネーム/日時
☆飛鳥さん
♡゚.:。おはようございます〜゚.:。♡゚.:

大変な卒業式になりましたね?
でもでも、大した事にならなかくて良かったと思います。

浮かれていると、平常心が薄れます。
子供ならなおさらのこと・・・
親も親で同じ様な心境ですね。
浮かれポンチに潜むエアーポケットの、意味が良く解りました。

飛鳥さん、小熊ちゃんのご卒業おめでとうございます。



ひろひろ (・-・*)
2010/03/25 05:44
飛鳥さん
ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ おはようございます。

飛鳥さん、小熊ちゃんのご卒業、おめでとうございます。
★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
\(^o^)~≪☆♪祝*ご卒業*祝♪☆≫~(^o^)/

大変な事がありましたね。
子どもさん達も父兄もびっくりされた事でしょう。
飛鳥さんはこのような事故をよく目撃されるような気がします。
私も同様の経験があります。
私の場合、男の子が直前で止まったので、本当に何事もなかったのですが。
でも、びっくりしますよね。
息が止まるような一瞬だったでしょう。
本当に大事故にならなくて良かったです。
お母さん、動転されたのでしょうね。
わかる気がしますが・・・。

本当に思いがけない事って、気を抜いた時に起こるのかもしれませんね。
気をつけたいです。

飛鳥さん、これから忙しそうですね。
しっかり体調管理に気をつけて頑張ってくださいね。
ブログの方はマイペースでね。

今日も素敵な時間が過ごせますように。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/03/25 07:47
お早うございます♪
卒業祝いのコメントありがとうございます♪

いやぁ〜本当にびっくりです
小熊にしても
いつもなら4時過ぎの薄暗い時間に
街へ行きたいなどという事もないと
思うのですが 
やはりハイテンションだったのでしょう
良い時ほど気を引き締めたいですね
大事に至らなかったのが幸いでした
でもこれがまた 何事も起こらず帰宅したのなら
子供にとっては不満なのでしょうね
親は口うるさいだけ。。。
あれもこれも駄目と言われている気分だけが
先行する。。。
とても難しいです~~)m
結局軽い体験 経験は必要なのでしょうね
痛い思いをして考えるようになるのかな
親としては痛い思いはさせたくないし
かといって 
考える事もないお馬鹿なままでは困ったもんだし
複雑な心境です
見守りつつ教えつつ〜のバランスですね

気持玉なるほど
沢山ありがとうございます
ひろひろさんへ
2010/03/25 08:48
お早うございます
小熊へのお祝いのコメント
ありがとうございます♪
今朝はのんびり起きてきました
これからおもむろに朝食ですが
おめいさんからのコメントを伝えたところ
喜んでいました

実は私以前にも塾の迎えで 先生と
話をしている時に同じクラスの男の子が
危なくぶつかりそうになったのを
目撃したんです
その時母親がいなかったのですが
とにかく運転手に謝り
男の子には
おばちゃんはあなたがひかれてばらばらに
なるところなんか見たくないっ!!!
と怒鳴ってしかりつけました
やはり 追いかけっこに夢中になっていた時の出来事でした
でもその時に男の子から出た言葉は
お願い お母さんには言わないで。。。でした~~

続きです
めいさんへ
2010/03/25 08:52
昨日の男の子は先日も木から落ちて
頭から流血して救急車に乗ったとか~~)m
救急車見学の話をしたら本人が話してくれました
だからお母様も本当に
また?!どうして 懲りないの?!という
思いもあったのでしょうね
元気だからこそ 怒りとなってしまったのでしょう

めいさんもびっくりされたでしょうね
結構似たような経験していますね^^

その一瞬たるや
やったっ!!って感じでした
私は長年病人と接してきた癖が付いているのか
つい観察してしまうようです
考えるよりすぐ何か対処を と 
行動が先に出てしまいます
貧乏性ですね
出来れば何事もなく天然ボケのまま生きたいのですが(笑
平和をこよなく愛します(*^_^*)
とはいいながらも
お祝い事の時は噛み締めながらも
ある意味気を引き締めたいですね

気持玉驚いた なるほど
山ほどありがとうございます
小熊にPC乗っ取られるわ
そんなこんなだわで 今日も学校だし(汗
でも元気です
一息つきましたら 遊びに伺いますね(*^_^*)
めいさんへ
2010/03/25 08:52
小1の時飛び出して跳ねられて道路をコロコロっと転がって電柱に当たって止まったことがあります。頭痛かった。
このとき迫ってくる車がスローモーションで見えてさ、「あ〜、ぶつかる〜〜」って思っていたらゴン!コロコロ。。。自分を左上から客観視していたな。
パラディアン
2010/03/25 09:38
おっはよー♪

自分を左上から客観視していたなって
既に幽体離脱しちゃってた?A~~)
戻って来て良かったね^^

それにしてもパラ様のお母さんは
いっぱい心配したろうねぇ〜
男の子ってほんっとやんちゃだから
神経図太くしてないと親やってられないわん
無事に大きくなって良かったねぇ〜(=^・・^=)
もう電信柱に頭ぶつけないでね(笑

昨日は学校でちょっと火遊びした男の子の
お母さんにこぼされて どうしたらいいのか
とか
小熊をいじめていた子のお母さんに
感謝されたり と
ほにゃにゃ〜よん
その割にはビールもワインも結構いっちゃったよん
何故か酔えなかったけどねぇ〜(笑
パラ様もいつか親になったら
本当の意味で親の気持ちが解かるかもね(^_-)-☆
パラ様へ
2010/03/25 11:14
お早うございます
気持玉ナイス
ありがとうございます
気持玉をくださった方へ
2010/03/25 11:14
んんきゃーーーーーですの
めいさん ごめんなさい!
今ちと読み返してみたら最初のコメントの中の
めいさんのニックネームの上に なんと
お がついてしまっています
ごめんなさい 失礼しました
削除しようかとも思いましたが
順番も飛ぶのでそのままにしました
お許しを〜
めいさんへ
2010/03/25 11:19
小熊ちゃんのご卒業おめでとうございます

おめでたい雰囲気の中、大変でしたねぇ〜
ホントに男の子というのは、いくつになっても
そういうところありますよねぇ〜
うちの子も男の子だったら、やってくれそうです

飛鳥さんがおっしゃるように、時間が経ってから
症状が出てくることもあるから、念には念を入れた方が
懸命ですよねぇ。
でも、大事に至らなくてよかったです

先日、同じ6年生の男の子が自転車で車と接触事故を
起こしたんですが、あの子もかすり傷でした。
大人ならこうはいかないですよね
たると
2010/03/25 12:33
こんにちは^^

もう学校は卒業の真っ最中なんですね
春は別れと出会いの季節だけど、小学校から中学校へは同級生の友達もそのままが多いかな??
そんな卒業の日に事故とは!!
事故にあったお子さんも軽くてよかったですよね
それにしても救急車が先でしょうね。皆動転してるから気が回らなかったのかなあ〜。
飛鳥さんは落ち着いて対処して「さっすが〜」と言いたいです

親抜きで子供達もプリクラかあ〜。でも事故があった日はちょっとね
解かりますよ〜

子供達抜きで親どうしで集まって卒業の一杯会もあるんでしょうかね〜(笑)

子供達は未来があっていいですね^^どんな未来が待ってるか!??
小熊ちゃんも次に向かっていろんな勉強していくんでしょうね〜

飛鳥さん、お疲れ様でした〜
でもでもまだまだ続く忙しい日々ですね
ガンバッテ下さい
風車 太平洋
2010/03/25 12:43
飛鳥さん!
♬✿ฺ*:.,;・☆☃こんにちわぁ☃☆・:.,;*✿ฺ♬

御無沙汰でーす。
小熊ちゃん!御卒業おめでとうございます。

謝恩会の帰りでしたのね、
子供たちも、うかれますね!気持はわかるです。

お子様何事もなく良かったです。
不幸中の幸いかな?お子様にとっては良い経験ですね。
大怪我だと、不幸中の幸いなど言えないけど、

運転手さんもビックリしたことでしょう!
その程度なら、騒動にならず良かったです。
こんな話、良くありますね。

私も止まって待っているのに、坂道から自転車で
ぶつかってきました。
自転車は、ブレーキが壊れていました。
悔しい思いをしましたよ。

何はともあれ、春は忙しそうですね!
飛鳥さん!p(*^-^*)q がんばっ♪


なごみ(*’-’)
2010/03/25 14:16
飛鳥さん。
いろいろ気ぜわしいお忙しい毎日が続いて
いるようですね。

小熊ちゃんの、小学校のご卒業 おめでとうございます。

お母さんの頑張りが、
小熊ちゃんにも伝わっている様子、
微笑ましく、思いました。
生き生きとした、中学生になられることでしょうね。
子は親の鏡ですから・・・

いろいろ忙しいときに、子供の事故って
あるんですね。
お互いに交通事故に気をつけましょう。

久しぶりの、更新うれしいです。
 落ち着いたら、飛鳥さんの作品
 のアップを楽しみしております。
嬉羅璃
2010/03/25 18:47
飛鳥さん、こんばんは。

小熊ちゃん卒業おめでとう御座います。

中学生になるのですよね。
日に日に成長をしていくのかな。
中学もいい思い出を残して欲しいですね。

事故にはビックリされたでしょうね。
飛鳥さんの対応は良かったと思います。
本来は、まず119番して救急車を呼び警察への連絡もお願いしますと言えば両方が来ますよね。
事故は数日立ってから症状が出ることがあります。
初処置が大切なんですよね。

忙しいようですが、体調管理には気をつけてください。

やまちゃん16
2010/03/25 19:07
お早うございます
お祝いのコメントありがとうございます♪

そちらでも事故があったんですね
本当にお休みとか学年の変わり目は
つい気がゆるんだりするのでしょうね
大人の事故だったら どこかしら骨折とか
しそうですねぇ〜。。。
体堅いし~~
そちらの男の子もかすり傷程度で良かったです
そうそう自転車と言えば
無灯火の自転車は特に怖いですね
我が家の方は狭い路地が多いので
余計に見えづらく怖いです
気を付けたいですね

気持玉驚いたなるほど
ありがとうございます
たるとさんへ
2010/03/26 09:14
お早うございます
最近は受験するお子さんが多いので
意外とお別れが多いです
それに付け加え我が校の範囲が広いため
中学校は数校選択出来るので
更に別れる人達もおります
事故にあったお子さんも受験だったので
違う中学校なんですよ

意外と具合の悪い人と接する機会が多かったので
とにかく何かあればそちらの対処優先ですよね
早期に手当をすれば子供は特に早く回復しますもの

子供同士のプリクラとかは今驚きのうちに入らないみたいです
それでも我が家はゲーセンのプリクラではなく
100均やデパートにあるもので撮る と
お約束していますけどね
他のお子さんは子供だけで
カラオケにもいっているとか。。。
ちょっと怖いです(><)

子供抜きで親同士の集まり?
好きな方は行うんじゃないかな(=^・・^=)
根本的にお母様方はランチとかは頻繁みたいだし
時折呑んでるなんて話も聞きますよ
私は群れないのであまり声掛けはありませんが^^

>子供達は未来があっていいですね
そう思うでしょ?
ところが。。。。
そんなこんなも含めて記事を書きたいんですけど
ちと時間に追われて書けないの(涙
落ち着いたら記事にしますね

気持玉驚いた
沢山ありがとうございます♪
風車 太平洋さんへ
2010/03/26 09:14
お早うございます
こちらこそご無沙汰いたしております<m(__)m>
小熊へのお祝いのコメント
ありがとうございます(*^_^*)

本当に冷や汗な出来事でしたが
軽傷ですんでほっとしました
なごみさんは大変でしたね
止まっているのにぶつかってこられた事
有ります私も
でも転ぶ事もなくちょっとよろめいた位だったので
何事もなかったのですが
悔しい思いをされたというのは
事故扱いにされたのかしら?
だとしたら本当に悔しいですね

これからは良い気も良くなるし
ドライブする機会も多くなるかと思います
お互いに気を付けたいですね

応援ありがとうございます
搬入までにあと数日
その後は課題にかかります(*^_^*)
なごみさんへ
2010/03/26 09:22
お早うございます
お祝いのコメントありがとうございます(*^_^*)

本当に毎日気ぜわしいですね
体はまったりなのに 何故が頭の中が
いっぱいです(笑

>子は親の鏡ですから・・・
子は育てたように育つ
怖いですぅ〜A~~)m

事故には本当に気を付けたいですね
ほんの一瞬で命が散りますから。。。
何度となく事故の場面に遭遇していますが
本当に悲しいし いたたまれない気分になりますね

更新が非常に亀状態ですね
ちと 時間に追われ体力も追いつかず です(涙
4月からはお弁当も作る事になりそうです
はてさて 落ち着くまで亀亀ですが
宜しくお願い致します<m(__)m>

気持玉ナイス
ありがとうございます
嬉羅璃さんへ
2010/03/26 09:23
お祝いのコメントありがとうございます♪

そうですねぇ〜
中学でも充実した毎日を送ってくれると
いいですね
人間関係のストレスに弱い所があるので
ホローしながら様子を観たいと思います

事故は 本来は救急車が先ですよねぇ〜
なのに誰も呼んでいない。。。
本当にえ?って感じでした
すぐ救急車と叫んだのに なんで???
でもそんなこと言っている暇はないし(;一_一)
男の子の様子見る方が忙しかったですん
支持されても誰も動かないのには
ちとびっくりですね
私も若い頃に当て逃げにあったので
後から症状が出てくるのは経験済みでしたから
それに落ち着くと怖さが出てきますものね
そうそう
交通事故の治療費って国保きかないんですよね
当て逃げの犯人が捕まらなかったので
後から保健治療に変えて頂きましたが。。。
本当に交通事故は嫌ですね

最近はとにかく環境の変わり目で
気忙しいいです
小熊も春休みなのですが
友達と思い出作りであれやこれやのプランが
いっぱいです
そちらのアドバイスやあっし〜くんもあるので
ばたばたです
落ち着いたら遊びに伺いますね

気持玉驚いたナイス
山ほどありがとうございます
やまちゃん16さんへ
2010/03/26 09:24
飛鳥さん

b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!

まずは小熊ちゃん


 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
 | 卒 業 証 書 |
 \      /
   ̄|/ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧
 (・∀・) (○)
 (O□O) ヾ||〃
 | ̄ ̄ ̄ ̄| (_)
 |     | | ̄ ̄|
 |_∧ ∧__|_|___|_
 (   )
 (|  |)
  |  |
  し`J
 ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄
 | ̄ ̄ ̄|
 | ̄ ̄ ̄|

卒業\(Oゝω・O)/☆★祝☆★\(〃゜∀゜〃)/ぉめでd!!!

卒業式後の
テンションあがってる時の事故ですか??

子供さんたちビックリしたでしょうね
飛鳥さんも色々手配したけど小熊ちゃん
けがをした子のお家にTELしたんですね
えらいな〜〜
家の子たちにそんなことできるかな??

あはは〜〜〜新学期だけならまだしも
入学となると準備や何やら書類書きまであって
(@_@;)頭くるくるになりそうです

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー
pinku
2010/03/26 11:05
こんばんはー♪
小熊へのお祝いコメント
ありがとう♪
とっても喜んでいました(*^_^*)

事故の時はさすがに皆神妙な顔つきでしたよ
バンッ!と言う鈍い音も
なんの音か分からなかったようだけど
後から あの音は事故の音だったんだ(怖
って感じでした
帰宅後の電話はいつかけたのか
私も気が付かなかったよぉ〜
ちょっとびっくりでした
きっと中学も違うからもう会えないので
心配だったのかもしれないね

入学準備やら写真館やら
小熊の友達とのお遊びのあっし〜やら
予定の段取りやら その合間に大熊の世話やら。。。
この週末も出たり入ったりで
落ち着いて皆さんのブログに行けにゃい(T~T)
コメントバックもメールを観ながら
ちょっと下書きしてはやめて って感じですん
たまに覗きに行って読んでも途中で
放置状態になってしまったりで(;一_一)ゞ
なかなかコメントしに行けなくて
ごめんなさいね
明日には絵もなんとか仕上げにかからないと
いけないので
後程ゆっくり遊びに行きますね

気持玉驚いた
沢山ありがとう(*^_^*)
pinkuさんへ
2010/03/26 23:07
ほんと、事故打撲は後から来るからねぇ・・
さすが経験値が高い〜

自慢じゃ無いけど事故4回だぜ!
18ん時バイクで車とガチンコ
空中2回半ひねり〜我ながらビックリ
22ん時チャリ高校生をひく〜
自転車大破〜高校生前方1回転
24ん時、川に自損事故
同乗者と2人仲良く入院。車大破!
26ん時、他所んちの塀にガチンコ勝負
見事に大敗で車と塀大破〜!

飛鳥さんと会ったら大変な事に・・?
安全運転で
ルールを守りましょう
red63676
2010/03/27 08:38
飛鳥さん、こんにちは♪ ( ̄. ̄)ノ”♪

小熊ちゃん、ご卒業おめでとう!!
(*・x・)/。・:*:・゚´★゚・:*:・。☆Congratulations ;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪

最後の最後で…また事故に遭遇してしまったのね?
飛鳥さん、ホント多いねェ。
私もね…
二女が2歳の時、自転車で上のコを保育園に送った帰り
自転車の後ろに二女を乗せて近所まで戻って来た時
ご近所の奥さまに、自動車ではねられちゃったの。
まさに今回のように、大丈夫を通して
家まで歩いて帰ってしまったのだけど…
私は足に、ものすごーく痛みがありました。
(すぐ近くなのに、家までが遠かったー!!)
ダーリンに電話をすると、
会社から119通報をして、救急車を呼んでくれました。
結果、筋肉の断裂で片足…腿からつま先までギブス生活でしたょ〜。
だから、今日のお話はドキっ…でした。
飛鳥さんの取った行動は、正解です〜!!

(o・。・o)あっ! 長くなっちゃった!!
私も忙しい日々を過ごしてます〜。
年度末に作品づくりと、飛鳥さんもお忙しいようですが
どうか頑張ってくださいね〜♪

TOPのイラスト、飛鳥さんカラーの紫がステキです!!
★☆。.:*:・"゚★βyёヾ(o・(ェ)・o)ノβyё★。.:*:・"☆★
berry-berry
URL
2010/03/27 13:22
浮かれポンチに潜むエアーポケット
まさにうってつけのお題だわ(^^)

そう イベント事は日常と違うハイテンション
そこに潜む エアーポケット
何事も無くてよかった。

飛鳥ちゃんの絵の色使い好きよ
時々全く違う飛鳥ちゃんも観えるけど
寒い色も飛鳥ちゃんにかかると
とっても暖かい感じになるのよね(^^)
童子
2010/03/27 17:39
 今晩は。
 小熊ちゃんの卒業おめでとうございます。成人まであっという間ですね。
珊底羅
2010/03/28 19:47
初めまして こんにちは
ご訪問ありがとうございます
気持玉なるほど
ありがとうございました
メシクエさんへ
2010/03/29 17:05
こんにちはー
げっ4回も?!
命奪ったりしなくて良かったよぉ〜
あにぃも手足くっついててよかったねぇ〜
そっちは雪が多いから冬場は余計に
怖いよねぇ
今はすっかり想い出話に出来るくらい
安全運転かな?^^)v
私さぁ〜以前日記に書いたと思うけど
胴体と足が離れちゃったご遺体
目の当たりにしたのよね
だから交通事故はほんっといやよ
お互いに気をつけようね(*^_^*)
redあにぃへ
2010/03/29 17:07
こんにちはー
うわぁ〜berry-berryさんも当てられた事あるだぁ〜
二女ちゃん乗せていた時?
二女ちゃんは大丈夫だったのかな?
筋肉の断裂って痛そう(><)
怖いねぇ~
それにご近所の奥さんにはねられたって
非常に気まずいねぇ;~~)m

事故の怪我って絶対後から
出るのよ
私当て逃げされた事あったんだけど
2〜3日してからあちらこちらにアザよ
一番当たった所はもうスンごく大きな紫色!
大熊も自転車に乗っていて軽く当てられた事が
有るんだけど
本人はやっぱり大丈夫とか言っていたけど
数日後に なんでこんなところにアザ???
というところにアザが出来ていてビックリです
侮ったり見栄張っちゃいけませんね
交通事故の治療って保険がきかないし(汗

作品の方は取り合えず第一弾は
今日搬入しました^^)V
もう一作有るのですが 二作品搬入しようか
迷っています
それと課題作品はまだ手つかず(苦笑〜
これがまたどんどんややこしくなっていくから
ちと手こずっています
berry berryさんは順調にお仕事進んでいるかな?
記事も更新されていますよね
ちとここのところ出たり入ったりで
落ち着かずすぐ伺えずにごめんなさい<m(__)m>
今日もさっき小熊のあっし〜しに
駅まで行ってきました(;一_一)=3
お迎えメールしたら返信が
へ〜い だと(笑
まったくいい気なもんです

トップのイラストはパンパステルだよん
いたずら書きしてみたら なんとなく
のりのりで小一時間で描いちゃいました♪

ではではちと亀ですが後程
遊びに伺いますね
berry-berryさんへ
2010/03/29 17:08
こんにちはー
お題
じゃすとみ〜と♪だったかしらん(=^・・^=)
なんて浮かれた事書いている場合じゃないかしらん
とにかく びっくらこきましたよぉ〜

トップの絵は
年末に悪戯描きしたものなの
最初はちと寂しさをイメージしていたんだけど
気が付いたら
ほらムーディな夜にほにゃにゃぁ〜な感じで
お祝いっぽいイメージで描いてました^^
だからちと絵が中途半端かも
見ようによってはどちらでも見えるね^^

今日はね第一弾搬入したよ
呆れかえるくらい違う感じの絵を4枚も描いて
そのうちの散策をそちらこちらの部署へ^^)V
最後の一枚はマグカップのデザインなんだけど
もう一枚くらいかけるかなぁ〜な感じで
ちとおつむの中に生まれそう(=^・・^=)
でも息抜きも必要ね
ぼちぼち 遊びに伺いますね♪

気持玉ナイスかわいい
沢山ありがとう♪
童子さんへ
2010/03/29 17:08
こんにちはー
小熊への祝いのコメントありがとうございます
子供の成長って早いですね
ついこの間までオムツをしていたと
思ったらもう背もぐんぐん伸びて
お口も達者~~)m
子育てが長い長いと思いながらも
過ぎてしまえば造作ないですね
珊底羅さんへ
2010/03/29 17:09
卒業おめでとうございます
中学生生活が良い時でありますように


事故の時は気が動転するから、110番を押すのも大変なんですよね〜^^;
大事に至らないで良かったですね。
子供たちはもう春休みですから、事故などあわずぬ無事に過ごせるといいですね。
辛口兄さん
2010/03/29 22:31
こんばんは。

ご卒業おめでとうございます。
小熊ちゃんも4月からは中学生ですか。
早いものですね。
NHKの「中学生日記」を、ときどき
見たりしています。
大人への階段の第一歩、小熊ちゃんも
希望でいっぱいのことでしょう。(*^_^*)

飛び出し事故は、大変でしたね〜
それにしても、ほんとに飛鳥さんは、よく
事故を目撃されますね。
どういう巡り合わせなんでしょ。
うさこ
2010/03/30 00:40
お早うございます♪
お祝いのコメントありがとうございます
小熊が喜んでおりました(*^_^*)

笑い話で
110番って何番だっけ?と言うのが
ありますよね
気が動転すると簡単な処置でさえ
おぼつきませんよね
春休みになって我が家の小熊も
友達と頻繁に遠出したりショッピングに
行きますがどこに行っても
子供達が多いようです
服を着崩して行動の派手な子達も
いるようでちょっとドキドキする事も
あるようです
どの子も事件事故に巻き込まれず
新学期を迎えて欲しいですね(*^_^*)
辛口兄さんへ
2010/03/30 09:37
お早うございます
お祝いのコメント
ありがとうございます(*^_^*)

本当に子供の成長って早いですね
先日中学校で子供だけの集まりが
ありましたが
生徒指導の先生に恐れおののいた
友達に
当たり前のことを言っているだけだよ
と言ったそうな~∀~)
あらかじめ中学高校については
食事をしながら等折に触れて会話していたので
心の準備が出来ていたようです^^)V
いっぱい恋もして勉強もして
充実した時間を送ってくれる事を
私も願っています(*^_^*)
温かいコメントありがとうございます

事故に関しては本当によく巡り会うかも?
なんなんでしょうねぇ〜
出来れば平和に
天然ボケのまま過ごしたいですぅ〜
普段はとても天然なのですが
一度事件事故にあうとスイッチが入るようです
こんな自分ですが少しは人様の為に
お役にたてているのかとは思いますが
やっぱり何事もないのが一番ですね
名探偵コナンの様に行く先々で
事件事故はちょっと気が抜けませんA~∀~)
うさこさんへ
2010/03/30 09:38
そんなキョーレツなの見た?
わぁぁ寒気が・・

僕ん時はフロントガラス顔面割り〜
ガラスが飛び散らない様に特殊なフイルム入ってるらしいんだ。
外から見ると粉々になったガラスに2人仲良く顔型が・・
おでこに刺さりまくりで大流血〜
だけど眉毛と前髪抜けて大爆笑〜
でも、事故って恐ろしいパワーだよね
普通座席に座っててハンドル邪魔で顔なんて届かないけどなぁ・・?

やっぱ、安全運転。
今なんか「お先にどうぞ運転」
年かな?
ちなみにゴールド免許だぜ〜!
red63676
2010/03/30 16:35
おっはよー♪
バラバラご遺体は少し離れて
ちょうど眼鏡もかけていなかったから
クリアには見えなかったのが幸いだけど
それでも今でも思い出すよ。。。
囲わないで処理していたから(><)
皆流石に遠巻きで固まってたよ
腰から下がぶっ飛んでるもんだから
両腕を持って持ち上げたら
グリンッって頭が下がってどす黒い顔が
こっち向いた
肉の破片を散りとりですくってた。。。
田舎の実家のすぐわきの大きな国道は
事故が多くて。。。
トラックに巻き込まれたんだ
単車の若い男の子
ツーリングに出かけて肉の塊になって
帰ってくるとはご家族の方も
思ってもいなかったでしょうに。。。

お先にどうぞ運転がいいね
あにぃも今元気で何よりだよ
昔だからシートベルト着用義務なかったもんね
今だったらそんな怪我しなかったかも?

私もゴールドだよん♪
更新も簡単でいいよね^^)v
redあにぃへ
2010/03/31 08:45
お早うございます
気持玉ナイス
ありがとうございます
たけちゃんさんへ
2010/03/31 08:46
飛鳥さん

b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!

一通り準備がそろったかな
寮生活なのですべてそろえないといけないので
ちょっとしたお金が飛んで行きました〜〜

坊ちゃんの方は一人暮らしがしたい〜〜〜
と言ってた割にはめんどくさ〜〜〜〜ですって

それに慣れた頃家族のありがたさに気が付いてくれるかな〜〜
ホームシックにならないようにウザいくらい
押しかけ母やります〜〜

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー
pinku
2010/03/31 09:13
おっはよー♪
うん進学就職時はかかるよねぇ〜
寮や一人暮らしならなおさら
必需品や契約料とか必要だね
でも大変だけど
そうやって少しずつ皆親の手元を離れて
自立していくんだもん
考えようによっては幸せだよね(*^_^*)

意外と押しかけるのが楽しみになったりして?(笑
pinkuさんへ
2010/03/31 09:56
飛鳥さん^^
おはようございます♪

小熊ちゃんのご卒業 おめでとうございます
それにしても飛鳥さん
大変な状況で的確に動かれ対処されましたね
尊敬します
大事でなくて良かったですが
その後も男の子は大丈夫な事を祈っております

飛鳥さん お忙しい中、優しいコメントと
各記事に気持ち球をつけて下さりありがとうございました

飛鳥さん♪小熊ちゃん♪大熊さん♪
まだまだお忙しいとは思いますが
くれぐれもご自愛下さいませ^^

いつもながらの飛鳥さんの綺麗な絵♪
優しい気持ちになれますね
ありがとうございました^^
レイ
2010/04/01 08:58
飛鳥さん

b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!

忙しいのにわざわざ来ていただいて
゚・*:.アリガ。.ヾ(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)ノ ゚・*トゥ:.。゚・*

坊ちゃんも大人の仲間入りをしたみたいです
まだまだ世間知らずだから気をつけないと
危険が潜んでます

4月になっちゃった〜〜
早いものですね〜〜

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー

pinku
2010/04/01 09:33
こんにちはー
お祝いコメントありがとうございます

レイさんも事故に遭遇された事あおりですよね
自分の子供だったらもっと手だし出来るのですが
お母様も他の方もいらしたので最低限の行動に
留めました^^
事故にあった男子児童とは中学も違うので
逢う事はないかと思いますが
元気でいると思います
それにしても男の子はやんちゃですね
うちの大熊は大人しい方でしたが
それなりにひやひやする事も。。。
寿命が縮まる思いですね

昨日はめちゃんこ笑わせていただきました^^
笑いながらストレッチしながら
歌も聴き動画も見て
ちょっと得した気分の時間でしたよ(*^_^*)
こちらこそありがとうございます♪
絵もおほめ頂いて嬉しいです
パンパステルの悪戯(試し)描きなんです
でもこれ以来まだパンパステルで描いていないので
又描きたいと思っています
レイさんの似顔絵もなかなかでしたよ^^)V




レイさんへ
2010/04/01 14:21
こんにちはー♪
そうねぇ〜親元でぬくぬくと育って
世間がどんなものかなんて
子供には解らないわよね
でも子供は子供の目で見て感じて
覚えていくんだよね
大怪我でなければ 多少の痛い目も
経験した方が良いのかもね
なんちゃって
やっぱり何事もなく育ってほしいって
願っちゃうね(=^・・^=)

我が家もこれから小熊が追いついてくるけど
やっぱり心配よね
いろいろな面で~~)m

でもまぁこれからpinkuさんも
自分の人生を謳歌しましょ^^)V
pinkuさんへ
2010/04/01 14:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
浮かれポンチに潜むエアーポケット 飛鳥の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる