飛鳥の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS バレンタイン 義理に隠れた本音

<<   作成日時 : 2010/02/12 09:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 34

画像

「 ほんとうは。。。 」

はい ぎ・り・チョ・コ

どうぞ 召し上がれ

なんてね

どうして私って いつもこうなのかしら

本当はあなたに 

いつも傍にいてほしいのに・・・


― 飛鳥 ―

*当ブログ内の画像および文章の無断転用・再配布はご遠慮願います
著作権は放棄しておりません


************

KFSのコンテストの絵はなんとか仕上がり 搬入し

漸く歳を越した気分に浸りつつあるが

ここにきて年度末のしわ寄せがまたしても 押し寄せてきた

確定申告だ

昨年から少々家計簿もサボり気味になり レシート領収書を

溜めに溜めていた

同じ溜めるという字でも「貯める」とは ほど遠いこの現実に

意識が途絶え 出るのは溜息ばかりであるが

一つずつ少しずつ整理し なんとかエクセルに入力するまでに漕ぎつけた

気が付けば もうバレンタインだ

この時期は10日に小熊の誕生日やら何やらで やはり毎年バタバタしているような気がする

それに加えて中学の入学準備も入り いよいよ気忙しい

そんな中明日は小熊と友チョコならぬクッキー作り

10日の日からバレンタインまで 我が家はバニラの香りに包まれる

こう続くと少々げんなりし胸やけしてくるが

主人が頂いてくるチョコは ちと楽しみだ

何せ皆さんで こぞって高級チョコをプレゼントしてくれるのだから 堪らない

普段我が家で購入して食すチョコとは格段に違うその味に 家族全員満面の笑みだ

今年は主人はいくつチョコを頂くのだろうか?

年々その数は減ってはきているのが少々寂しいが いくつでも頂けるのは

ありがたい

だがいつだったか雑誌の投稿欄でなるほどそんなこともあるか と

感じる投稿記事を目にした

義理チョコだといって渡したり 頂いたりしているが

その中には実は「好き」の本音を隠した物もあるに違いない

確かこの様な内容だった

だから私は主人が義理チョコを頂く事に対して嫌悪感を抱く と・・・

本当は好きなのに恋愛対象としては不都合な場合もある

いわゆる不倫等がそうなのかもしれないが 

投稿したご婦人はそれと見てとれる経験でもあったのだろうか 

などと邪推してみたりもしてみるが 確かに無きにしも非ず

そんな記事を読むと なるほど では我が家の主人はどうなのだろうと ふと思うが

姿形はさておき(これはお互い様なのだが)マメで勤勉なわりにユーモアもあり

心使いが細やか故 職場ではご婦人がたにはモテる

職場を辞めた方からもちょくちょく葉書でご挨拶や食事会のお誘いがきたり

はたまた仕事の相談などもお相手しているようだ

むむ やはりもしかしたら 今まで頂いたチョコの中には

義理に隠れた本音があるやも。。。?

と少々やいてはみるが 果たしてそれがどうしたという気にもなる

決して妻の座に胡坐を掻いているわけではない

考えてみれば親を見送り子供を授かってからというもの自分はなりふり構わず

主人には傍若無人な振る舞いをしている

そんな私を主人は 溜息つきつきとはいえ いつも支え見守っていてくれる

そんな主人だからモテてあたりまえ

主人を本気で好きだという人がいたら さらわれないように自分がしっかり

主人の優しさに答えれば良いのではないか?

やきもちばかり焼いて 人の心を支配し続けようとするより 

その方が自分も磨けて良いのではないか などと感じる今日この頃

いやいや やはり感じているだけで 蔑ろにしているような気もする

なにせ 今朝もご飯が炊けておらず この寒空に主人は食べずに出勤した(汗

義理に隠れた本音に負けない様な 「いい女」とは程遠い妻で

ごめんなさい <m(__)m>

と心で思い 今日もマッタリ過ごす愚妻悪妻であった

あぁ〜磨かねば大事にせねば 

本当に逃げられそうだ 焦りつつも。。。

極上のチョコを待つのみ!



小熊の誕生日に 小熊が大好きなフルーツをてんこ盛りに盛り付けたフルーツケーキ
画像


************

未だ少々落ち着かず コメントを頂きながら顔も出せずにおりますが

もう少々亀で失礼いたします<m(__)m>

14日はKFSの本校へも行きますので ちとばたばたです

ご訪問ありがとうございます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 71
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
むうすぐバレンタインですね。
チョコを貰える男が羨ましい〜。私はここ3年義理チョコも貰ってないぞお〜〜(笑)まあ〜いいっか〜
中には義理チョコといいながら本命の人に渡してる子もいるかもしれませんね。そのチョコはきっと値段も高いやつでしょうね。自分の手作りで頂いたチョコも工夫をこらしてるでしょう。それにプレゼントを付けてくれたら・・・男は〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)
これらを頂いたら嬉しいですからね。飛鳥さん、旦那さんをよく観察して見ていなければあ〜〜。

私も確定申告の作成を昨夜少しやってましたが、疲れる〜〜
まだこれからもやっていくんですが、申告以外にもやることがあると忙しないですよね。
お互いにガンバッテいきましょう^^
風車 太平洋
2010/02/12 13:09
飛鳥さん、こんにちは♪

先日の暖かさはどこへ… (・Θ・;)アセアセ…
その前に降り積もった雪が、庭を埋め尽くし
道路はアイスバーンで、ガリガリに凍っていたのに
それがすっかり融けて、ご機嫌だったのもつかの間。
昨夜から、また雪となっております。
一時はやんだのに、今はしんしんと降ってますょ。
お江戸はどう???

長いコト、ヒッキーしてたようだけど
いっぱい頑張ってたんだもんね…。
お疲れさまでした〜。
そして、小熊ちゃん…。
お誕生日、おめでと〜♪
  ☆★コングラッチェ☆>w(^0^)w<☆コングラッチェ★☆
手づくりフルーツケーキが、とってもおいしそうょ。
私も一緒にいただきたいっす〜。
もうすぐ中学生で、飛鳥さんも楽しみじゃない。。。

義理チョコは、悩み出したらキリがないけど
モテナイ旦那さまより、モテた方がいいな〜。
飛鳥さんの旦那さまは、ステキな男性と見ました!!
飛鳥さんも、磨きをかけてくださいね〜。

お忙しいとは思いますが、
天候も変化の多い季節ですから
カラダに気をつけて、頑張ってね〜。
私も、頑張らなくちゃ〜〜〜!!
まったね〜♪  (ё。-)・・☆ウフッ♪
berry-berry
URL
2010/02/12 13:14
こんにちはー♪
あらら義理チョコきませんか???
そうだその日呑みに行ったら
もらえるかも(*^_^*)
そうねぇ〜チョコって作るの難しいのよ
テンパリングとかして温度調節しながらだから
手作りのチョコを頂いたら結構気があるかも???
それか手作り自慢?(笑

一応主人は今まで手作りチョコは
ないけどねぇ〜(=^・・^=)
ホワイトディが大変みたいよん
私あまり主人の事見ないように
してるの(笑
だって見過ぎると分かっちゃうんだもん^^)V
だから半分見て半分目を閉じて かな
私より長生きしてくださいって
感じです(*^_^*)

確定申告面倒くさいよねぇ〜
未だ入力してないわん(汗
数字みていると最近
頭がいたい(笑
がんばんべぇ〜 だね♪
ありがとう

気持玉ガッツナイス
沢山ありがとう♪
風車 太平洋さんへ
2010/02/12 15:06
こんにちはー♪
ほ〜んとだね今日はさぶ〜い
しかもこちらも雪だすぅ〜
雪っていってもそちらほどの雪じゃないけど

アイスバーンは怖いよねぇ〜
berry-berryさんは運転するのかな?
気を付けて運転してね

小熊にお祝いのコメントありがとう♪
帰宅したら見せるね(*^_^*)
十年前まではおむつしてたのよねぇ〜(笑
早いもんだワン
楽しみというより よく育ってまっすねって
感じです(笑

主人は結構女性とも臆せず話をするので
ウケがいいみたいよん(笑
何せちょっと前まで女性ばかりの職場だから
心配していたらきりがないほどよん

それにしても私
かなりヒッキーだったねぇ〜
でもこれから又ヒッキーかな???
今少し迷っている事があってね
それをやるかどうしようか。。。
スペースの問題とか避けては通れない問題が
あるし
自分がそれを本当にやりたいのかどうか
それも躊躇している問題なんだ
しかもちと知り合いが私の絵を気に入ってくれて
ポストカードにしたいとか言われたし
そんなこんなの今日この頃ですん
まぁボチボチ頑張りまっす♪
ありがとう♪
berry-berryさんも素敵なイラストを
いっぱい描いて感動を伝えましょうね
(*^_^*)
berry-berryさんへ
2010/02/12 15:16
飛鳥さん
♫*:..。♡*こんにちは〜♫*:..。♡*

飛鳥さん、小熊ちゃん、お誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!
とっても美味しそうなケーキですね〜。
小熊ちゃん、幸せですね。
飛鳥さん、とってもいいお母さんです。。

飛鳥さん、コンテストの絵、出来上がったんですね。
お疲れ様でした。
その上、確定申告の準備まで・・・。
身体的にも精神的にもすごく疲れたのではないでしょうか。
これから、少しゆっくりできたらいいのですが。

義理に隠れた本音・・・なんだか、良くわかります。
もし仮に、私が独身だったらそれはありかも・・・。

毎年、主人も会社でもらってきます。
そうそう、戴きものはやっぱり、有名メーカーのチョコが多いです。
(-_・)ン?義理にしては、高級だぞって、時々思いますが、うちはそれはないと思っています。
だって、毎年ホワイトデーのお返しは、私が手作りしてるから。
それを友達が見て、「私の主人には手を出さないで」って言ってるみたいだって言いました。
確かに若い頃はそうだったかも。

でも、飛鳥さんみたいに、少し自分を見つめなおすいいチャンスかもしれないですね。
いつまでも魅力的な女性でいたいです。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/02/12 16:06
10日?
うちの2番目の姫、10年2月10日生まれやけど・・・
もしかして

自分は義理チョコでさえもないですよ。
まあ、ホワイトデーに返さなくていいから助かる!
なんて、強がってみたり

最近は友チョコが当たり前になってしまって・・・
我が家も大変ですわ
たると
2010/02/12 16:10
飛鳥さん、こんばんは。

お嬢さんの誕生日ですね。
おめでとう御座います。
もう中学生ですか、早いでしょうね。
幼かった頃が懐かしいでしょうね。

あは、バレンタインデすか。
私は本命しかもらった事が無いんです。凹○~★コテン!
だから、毎年ややっこしくなります。
なんて言って見たいです。

義理でも少しは、「素敵な人だわ」と思ってくれてると思います。
女性ってそんな事は有りませんか?
単純な私です。凹○~★コテン!
やまちゃん16
2010/02/12 19:30
飛鳥さん!
☪ฺ*★*・ ☆こんばんわ〜♪☪ฺ*☆*・★

小熊ちゃん!お誕生日おめでとうございます。
★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

今年もチョコの季節が来ましたね。
義理でも、なんでも良いです、沢山頂きたいですね。
しかも最高級品が良いです。

優しそうな旦那様ですね、人気者良いことです。
飛鳥さんその上磨きをかけますか?
十分お綺麗で、着物姿も素敵でしたよ。

この年齢で、我が家も今日早くも頂いてきました。
何だか綺麗にラッピングされています。(^_-)-☆

コンテストの絵、それで忙しかったのですね。
納得の絵が出来上がりましたか?
やり遂げたの感じですね。
どんな絵か見てみたいですね。

確定申告も始まりましたね、
整理さえ出来ていれば、最近はパソコンで簡単に申告できますね。
便利な世の中ですが?

私も還付金が少しですが、これも楽しみです。
寒くなりました、この寒さを乗り越えれば春が来ると言っていましたね。
暖かくして、お休みくださいね!






なごみ(*'-')
2010/02/12 19:45
☆飛鳥さん
☆*:..。*☆♪こんばんは〜☆*:..。*☆♪

ずっとお忙しそうですが、お身体の方は大丈夫ですか?
KFSとはどんな団体ですか?
絵画関係なのでしょう?
フルネームを教えて下さい。<m(__)m>

ご主人様、いい方の様ですね?
家の主人も優しい人で、私が言うのもなんですが
人格者だと思っています。凹○~★コテン!
そんなこんなで、良く相談にのる羽目に・・・
妻としては、心穏やかではない部分もありました。
過去形です。
でも、誰にも頼りにされない様な人よりは
いいかなと思いながら。。
飛鳥さんの、ご主人は素敵なご主人様でいいですね!
自慢していいと思います。
そんな、素敵な方が選んだ、飛鳥さんも素敵な方だと想像します。

バレンタインももう関係なくなった我が家ですが、
飛鳥さんのお家では、ご主人様がたくさんもらっていらっしゃるのね?
お返しも、大変だろうと思います。
お返しは何になさっていますか?
手作りでしょうね?
いい奥様だと思います。
小熊ちゃんの誕生ケーキも手づくりなの?
素晴らしいです。
私は誕生ケーキ、作ったことないです。
小熊ちゃんの、大好きなフルーツ盛りだくさんのケーキ。
とっても美味しそうです。

これからも、ご家族お幸せに〜!!




ひろひろ (・-・*)
2010/02/12 20:12
こんばんは。
もうすぐバレンタイン。
私も夫にあげるため、マロン入りショコラを買ってきましたよ。
「それも義理チョコの一種だな」と夫が言うので、
「義務チョコで〜す」とやり返して、大笑い。

バースデーのおいしそうなフルーツケーキと、バレンタイン用の
クッキー。
飛鳥さんちの手作りスイーツには、いつもながらウットリ
うさこ
2010/02/12 21:42
バレンタイン日とは程遠い現況だが、
昔を思えば飛鳥さんが考えるような
恐れが多少無きにしもあらずかな?

そんなスリルも遙か彼方に押しやら
れて、段々霞んでいます。

現在では妻が孫や息子最後に私に
義理チョコで渡す程度に収まって
います。

若干のスリルがある内が花なのかも
知れませんよ。我慢と忍耐の末に
枯れれも安心な人生が訪れて来る
のではないでしょうか?
kunityan
2010/02/13 13:39
 小熊ちゃん お誕生日おめでとう御座います

忙しい中にも ちゃんと愛情たっぷりこんのケーキ
素敵です〜(^^)

義理チョコの中の本音ね
あってもいいでしょ
でも、一線踏み出すかどうか かな・・
嫌いな人には義理でもプレゼントはしませんし ね♪
頑張れ〜〜 飛鳥ちゃん
童子
2010/02/13 15:10
小熊ちゃん誕生日おめでto〜!
ホッケでも送りたい所だが・・
爺ちゃんじゃあるまいしなぁ
ましてや
おたくのお母ちゃんお父ちゃんの
ラブラブ邪魔しても困るし
気持ちだけ受け取ってくれ〜〜

今度中学かぁ・・
3年間なんか続ければ
振り返った時
「良かった」って、思えるんじゃ?
がんばれよぉ
red
2010/02/13 21:55
こんばんはー♪
お祝いコメありがとうございます
小熊が喜んでおりました(*^_^*)
小熊に言わせれば私は駄目駄目母だすよん(笑

確定申告は医療費の方だけなんですけど
何せ昨年から溜めに溜めていたものだから
目も当てられない量のレシートが。。。
数字ばかり見ていると憂鬱でスン

義理に隠れた本音はきっと
あるでしょうねぇ〜

お友達の言葉は結構苦笑しますねぇ〜(笑
私も昔は手作りの物を主人に持って行って
もらったりしましたよ^^)V
お姉さま方がこれまた日頃から手作りの物を
くださるので
こちらもパンケーキやらを主人に持って行って
もらいました
主人の職場は意外と良い雰囲気なので
時々迎えに行きながら小熊が覗いたりして
お姉さま方が大騒ぎしていました
何処まで何があるか分からないし
気になると言えば気になるけれど
他人様に良くしていただくのは嬉しいですよね

長い時間のうちには夫婦生活も
様々な事があるのでしょうが
やはり相手ばかりに要求を押しつけては
悲しいですよね
自分もステップアップしていきたいですね
って 最近はただのおばはんになりつつ
ありますが(汗
めいさんはいつも綺麗にして
とてもお洒落だから素敵で(*^_^*)
私も見習わなくっちゃ

気持玉なるほどガッツ
山ほどありまとうございます
めいさんへ
2010/02/13 23:04
こんばんはー♪
えーーーーーっ!!!
奇遇やねぇ〜
こんな事もあるんだねぇ〜
やっぱ 何かご縁があるんだワン(笑
コメみてびっくりしたよん

あらら義理チョコも義務チョコもなし???
お姫様達が作ったのは皆
友チョコに回っちゃうのかな?
一個くらいやっぱ欲しいよねぇ〜
んだば 絵に描いた餅じゃないけど
私の描いたチョコでも食べてってぇ〜

気持玉なるほど
ありがとうございます
たるとさんへ
2010/02/13 23:06
こんばんはー
気持玉ガッツ
ありがとうございます
気持玉をくださったかたへ
2010/02/13 23:06
こんばんはー♪
お祝いのコメントありがとうございます
小熊が喜んでおりました(*^_^*)
幼かった頃と言えば
ほんの10年前まではおむつをはめていたのですよね
それを思うと本当に月日の過ぎるのは
早い物だと感じますね

んきゃぁ〜本命ばかりなの?(笑
ややこしくなるだけならいいけど
最近は刃傷沙汰になる事が多いから
言ってみたい と思っている位が
平和かも(=^・・^=)V

女性の目ってシビアだかし
中にはそれで元を。。。なぁ〜んて方も
いらっしゃるみたいよん(笑
こればかりは解かりませんね~~)m
でも頂いて平和な気分になれたら
それで男性も幸せね^^)V
いっぱい頂いちゃいましょうねぇ〜♪

気持玉なるほど
沢山ありがとうございます
やまちゃん16さんへ
2010/02/13 23:08
こんばんはー
お祝いのコメントありがとうございます
小熊がにっこり笑顔でした(*^_^*)

まぁご主人早速頂いていらしたのね
ちょっと楽しみですね
そう 綺麗なラッピングを観るのも
楽しみですよね♪
我が家は今はちょっと違う職場なので
年々頂く数が寂しいです
昨日は帝国ホテル?のチョコを
頂いてきましたが
もしかしてそれだけかも。。。

コンテストの絵は最悪な状況下でしたが
なんとかやり遂げました
そのうちに記事にでも載せますね

確定申告。。。
その整理を怠っていたので
最悪な状況です(T~T)
我が家は医療費がかかっているので
毎年医療費控除を出しているのですが
去年は整理をサボっていたので(汗

毎日寒いですね
今日もお江戸は雪ですよ
底冷えします
なごみさんも体を温めてゆったりとした時間を
お過ごしくださいね(*^_^*)
なごみさんへ
2010/02/13 23:09
こんばんはー
体の方は何やらバキバキこっているうえに
筋力もかなり落ちてしまったようです(T~T)
少し運動しないと行けないですね

KFSとは講談社フェーマススクールズの略です
様々な絵のコースの通信教育ですが
所々でコンテストがあるんです
それに入選すると商品化したりデビューするチャンスを
与えられます

ひろひろさんのご主人は素敵な方なんですね
そうよねぇ〜妻としてちょっとはらはらよねぇ〜
これって何処までのお付き合いなの?みたいな
え?それって仕事と関係ないじゃない とか
私も少々疑問に思う事はありましたが
切りがないのでやめました(笑
嫉妬している時の自分の目つき顔つきって
凄く醜いし気も落ちるので^^
ちなみに私は全然素敵じゃありませんよぉ〜(笑

我が家は年々頂くチョコの数が減っていますん
寂しい限りですね
お返しは昔はバレンタインに限らず
手作りのパンケーキ等を返していましたが
最近は主人が自腹で返しているようです
少ない小遣いでやりくりは大変だと
思うのでそろそろ又手作りでお返しを
しようかと考えています(=^・・^=)
今年はクッキーにしようかしらなどと
考えています^^
優しいコメントありがとうございます

ここ数年はお祝い事のときは
必ず手作りの不細工なケーキを
作っています
でも市販の物より甘さを控える事が出来るので
家族は喜んで食べていますよ
スポンジは馬鹿の一つ覚えで
薄焼きジェノワーズを焼いてます
そろそろ厚焼きジェノワーズにも
挑戦してみようかと考えていますが
何も無い時はつい億劫になりがちです~~)m

気持玉かわいい
山ほどありがとうございます♪
ひろひろさんへ
2010/02/13 23:10
こんばんはー♪
-まぁご主人さまにマロンいりのチョコ?
素敵(*^_^*)
しかもお互いジョークが通じて
ほほえましいです

プロではないので
やはり仕上がりがいまいちですが
皆美味しいと言って食べてくれるので
やはりちょっとしんどくても
お祝い事のときは必ず手作りします
うさこさんもいつもマメに作ってらっしゃいますよね
そろそろ又イチゴがお値段手頃になるので
ソースを作りたいですね♪
うさこさんへ
2010/02/13 23:11
こんばんはー
すっかりご無沙汰しております<m(__)m>
お顔をだしてご挨拶を と
思いながら何かにバタバタとし
ゆっくり記事を拝読しコメントを
きちんとするまで頭が回らず
伺いかねておりました
明日は本駒込に一日出かけますので
週明けにゆっくり伺いますね

やっぱり義理に隠れた本音は
経験積みですか?(=^・・^=)
kunityanさんは
とてもおもてになったから
様々な経験をされましたよね

そうですねぇ〜若干のスリル。。。
妻としては落ち着きませんが
男性としてはやはり
男冥利に尽きるでしょうね^^)m
夫婦生活って我慢と忍耐でしょうか
よくよく考えてみれば
我が家の場合は主人が
我慢と忍耐を重ねているかもしれません(笑
私は我慢するとプッツンしてしまうので
小出しにするようにしています(=^・・^=)
うちの主人はさぞやストレスが溜まっている事と。。。(汗
kunityanさんへ
2010/02/13 23:12
こんばんやー
お祝いのコメント
ありがとう(*^_^*)
小熊が喜んでいました
皆さんからのコメントをみて
コメント返しをしたかったようだけど
今日はクッキーの買い物やら歯医者 
果ては山の様なクッキー作りに追われ
ついにさっき寝ました
私も疲れたほい
何せ30人分よん
5段のガスオーブンフル回転だわさ
家じゅう甘い香りが漂っているわん(汗

童子さんは嫌いな人には義理チョコ
あげないの?
私はどうだろ。。。
今の所嫌いな人って周りにいないから
そんな風に思った事無いかも
そうそう小熊の担任の先生が
クラスの子に嫌われているんだけど
去年 これは母からだといって
持って行かせたんだけど
先生の机に置いたら クラスの女子が
えーーーー先生にあげるの?!って
ぶったまげてたって
女子に事情を説明したら
あんたのお母さんはえら〜い だって~~)m
あららって感じでしたん

今年は女子全員と他にもあの人この人で
山ほど焼いて
あんぐりな一日よん
後でその写真を公開しようかしらん
ちかれたよぉ〜ん

気持玉かわいい
山ほどありがとう♪
童子さんへ
2010/02/13 23:13
こんばんはー

お祝いのコメント
ありがとう♪
小熊寝ちゃったから
明日あにぃからのコメントみせるね
きっと喜ぶよん
お祝いのコメント下さった方達に
お礼のコメント書きたいとか
言っていたけど明日出かけるし
早々に休みました

小熊は魚好きなんだけど
骨をよくひっかける子なの(汗
寿司のアナゴやウナギまで
ひっかけるのよねぇ〜
よく噛めぇ〜っていうんだけど
なぁ〜んかひっかけるのよ
今の所大事に至る事はないんだけどね
ホッケ いいねぇ〜
大きいの食べたいね(*^_^*)

そう中学〜
10年前までオムツしてたのにねぇ〜
早いわん
これからどうなる事やら
先日早々に制服が来たので
早速着て大はしゃぎだったよん
ところがその制服が問題
酷い仕立てのYシャツに
サイズが違うベスト それに
折り皺バッチリの上着
さっそく業者に電話したよん
ちと対応も横柄で
危なくぷつっときそうだったわん
あはっ
ちこっとぼやいてしまった~~)m

ホッケいつでもいいよん^^)V
待ってマース(笑
redあにぃへ
2010/02/13 23:14




いつもコメントをくださっている

たるとさんが

10000のきり番ゲットでした

たるとさん
おめでとう

良い事いっぱいありますように

10000のきり番!
2010/02/13 23:27
☆飛鳥さん
♡゚.:。おはようございます〜゚.:。♡゚.:

KFSとは講談社フェーマススクールズの略なんですか?
教えて下さって、ありがとうございます。
通信教育の講座なんですね。
頑張って下さい。

今日はバレンタインデーと言う事で。。。

        r────────────、
       ./ |__ .-::~ ̄~^γ'^~ ̄~ヽ、___/|
       / γ::::::::.. _ ..:::::::::::::::::::::::::ヽ  / .l
      ./ /( /  / ./ ヽ/ /三  )i  / ./
     / / ト..: ̄.:. ̄..:::::::::::::::::::::/,.ノ ./ ./
     / /  ヾ、..::::::::::::::::::::::::_;::/./ / ./
    ./ /   ヾ、::__;;;::.-::'^ ,./   / ./
   / /     ヾl_;;;::.- '^~    ./ ./
   i ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~i ./
   |_____________,l/


飛鳥さん、いいバレンタインデーを、お過ごし下さい。
ひろひろ (・-・*)
2010/02/14 06:11
お〜〜〜っと
派手なお祝いありがとうございます
こんなにたくさんの方が訪れるブログで、キリ番を
GET!!できるなんて・・・
ホントに良いことありそうですね

娘の誕生日もビックリしました
これも何かの縁、これからもよろしくお願いします
幸せ者 たると
2010/02/14 08:05
飛鳥さん

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

小熊ちゃん12歳のお誕生日
o:。 ◇◎。o.:O☆οo.
☆。◎O☆∧__∧☆∂:o゚"
¨。☆∂(*・ω・*)O◇☆¨.
 ◎| ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄|:◎:
。☆。|  誕生日  |☆。
:◎.| おめでとう |○。
☆:|       |☆ :
∂i ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o☆
゚◎∂:.o:。 ◇◎。o.

バレンタインホントありそうですね。
うちはあまり貰ってこないので
大丈夫!!

医療費は歯医者って矯正??
もしかして医療費控除の対象になるかも?
聞いてみてね。

また忙しくなりそうですね
体に気をつけて

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー
pinku
2010/02/14 17:31
こんばんやー♪
基本は通信教育ですがきちんと本校とするビルもあり
ギャラリーとしても活用しています
他にデッサン教室子供向けの美術教室開業の為の
講師育成なども行っているんですよ
でもいくら習っていても本人の心掛け 志が
大切ですね

バレンタインの絵文字
かわいい〜♪
ありがとうございます(*^_^*)

今日は一日本校へ出向き
作品の講評などしていただき
充実した一日を送りましたぁ〜♪
ひろひろさんへ
2010/02/14 22:57
こんばんやー♪
実はね以前ここにコメントをくださっている
どなちゃんさんが5000のきり番だったかしら???
ゲットされたんですけど
その時は何がなんだか良く意味が理解できずに
どうしたら良いかも判らなくって
失礼しちゃったんです(汗
こうして たるとさんはじめ多くの皆様に
支えられて 温かいコメントを頂き
カウントも日々積み重なっていきます
本当にありがたい事だと私の方こそ感謝です
ありがとうございます<m(__)m>

本当に誕生日にはびっくりね
実は偶然はないのだとか
必然的に起こりうる事が起こるそうな。。。
やはりご縁ですね
こちらこそよろしくですぅ〜♪
たるとさんへ
2010/02/14 22:58
こんばんわ〜♪

そういえば小熊ちゃんと私の誕生日って近かったんですよね♪
私は7日で小熊ちゃんが10日♪
どちらもお誕生日おめでとう〜♪(笑)
先週と今日は立て続けにケーキを頂いています♪
その分、体を動かさねば!

飛鳥さんも色々と考えているんですね〜!
でも生活をしていて、飛鳥さんの日頃の言動や行動を見ていれば
旦那さんは解ってらっしゃると思いますよ♪
大きな心で、すべてを見守っていると!
それに甘えてばかりでは駄目ですが、お互いが刺激しあって
切磋琢磨して絆が深まればいいなぁ〜♪
って日々、私も思っていますから〜♪
たまにはドジもする!
そんな人間らしい所を持った所が良いんですよね♪
完璧な人間なんていませんから〜。。

うちのカミさんも、私が持ってくるチョコを楽しみに待っている一人です♪(笑)
わぁわぁ騒いで食べるチョコって美味しいですよね♪
どなちゃん
2010/02/14 22:58
おこんばんやー♪
うわぁ〜
小熊へのお祝いコメント
ありがとう♪
今日は朝から出かけて夜帰宅だったので
小熊もぼーっとしていましたが
とっても喜んでいました
先日から皆様にお祝いのコメントを頂き
本人もお礼のコメントを入れたいらしいのだけれど
何やらバタバタしていて
コメント出来ずに
おりますです(汗
文面を言ってくれれば私が打ってあげるよって
いうんだけど
どうも自分で打ちたいみたい
キーボードをたたくのが遅いので
なかなかお返事が書けないのぉ〜

あららご主人もらって来ない?
今年は未だ明日があるよん
可能性ありかもですん

矯正は対象になるよん^^)V
だからね毎年提出しています
そのほかにも我が家は定期的にかかっているので
そんなこんなよん
医薬品も対象になるしね
結構塵積もですん
ここの所バレンタインだなんやかやで
一時中断していたから明日から又
やりまーす(T^T)

気持玉なるほど
沢山ありがとうございます♪
pinkuさんへ
2010/02/14 22:59
こんばんはー
すっかりご無沙汰しています<m(__)m>
来てくださってありがとうございます
これこの通りで毎日ばたばたしています
明日からは残りの仕事をヤッツケに
入りますです
亀ですが後程伺いますね
気持玉なるほど
ありがとうございます
辛口兄さんへ
2010/02/14 23:00
おはようございまーす♪
あらぁ〜お祝いコメ
ありがとうございまーす
7日だったんですね
お部屋に伺ってコメントいれますね(^_-)-☆

色々な意味で主人は私を
許してくれるのでつい甘えすぎちゃう
所があります
どなちゃんさんのおっしゃる通り
そこが反省ですね
私の場合人間味が溢れすぎているかも(笑
その代わり彼があまり得意じゃない
細々とした事はホローしている っかなぁ〜(笑
主人依存症にならないように
自立しましょ(=^・・^=)

どなちゃんさんの奥さまは
かわいらしい方だわん♪
お二人の話を伺っていると
とても微笑ましいですん♪
どなちゃん 
素敵な方を見つけましたね(*^_^*)

気持玉ナイスかわいい
ありがとうございます
どなちゃんさんへ
2010/02/15 09:11
こんにちは
気持玉かわいい
ありがとうございます
気持玉を下さった方へ
2010/02/16 15:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バレンタイン 義理に隠れた本音 飛鳥の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる