飛鳥の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 吹っ飛んだレバーと脚が生えた凧

<<   作成日時 : 2010/01/03 17:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 144 / トラックバック 0 / コメント 86

画像


「 飛べ  」

風を掴み 陽に照らされ

飛べ

力強く どこまでも

そして高く

飛べ



― 飛鳥 ―

新年 

明けましておめでとうございます

昨年中は大変温かい励まし 応援

また コメントを沢山いただき

ありがとうございました

本年もよろしくお願い致します




        

前記事にて早々に新年のご挨拶を頂き

ありがとうございます

本来でしたら 皆さまのお部屋に伺いご挨拶する所を

この場を借りて ご挨拶とさせていただく失礼をお許しください<m(__)m>




*当ブログ内の画像および文章の無断転用・再配布はご遠慮願います
著作権は放棄しておりません


************

何もしなくても時は過ぎ 歳は明けるもんだなぁ〜

というような年明けであった

我が家は来る人もなし 行く所もなし

親は仏壇でおとなしくしているし 主人も私も兄弟はいない

親戚はと言えば 皆高齢の為御身大事 故にこれもマイペース

したがって年賀状のみの付き合いである

至ってマイペースな正月を十数年続けている

サラリと掃除を済ませ 台所のコンロなどは毎年暮れ近くに掃除はするが

大晦日の一人鍋の準備で必ず噴きこぼれ汚してしまう

皆揃って食事をしたいのでサラリと拭いて 少しの間見なかった事にする

そのうちに酔っぱらって日が過ぎてしまうのだが

二日の朝 いつものように おせちもどきのブランチ後に汚れたコンロをきちんと拭きましょうか

などと考えていた
(ずぼらな性格は年を越しても持ちこされてしまった)

私は料理関係に身を置いていた事があるのだが そのせいか?

とにかく一つの作業を済ますたびに頻繁に手を洗う

その為今の家を建てて一時して台所の水道が不具合になったのを切っ掛けに

シンクから立ちあがった水道をシングルレバーのタイプに切り替えた

直接コックをひねる手間もないし 生もの等を調理した手で触らなくても

ひょいと手の甲などで開けられる為衛生的だと考えたからだ

取り付けに来た業者は

「便利だけど壊れやすいんだよねぇ〜」といっていた

当時大喰らいな我が家は(今もだが)大鍋も洗ったりするので 鍋が引っかからないように

更に立ち上がりの高い物にした

それはそれは便利で使っていたが シンクからの立ち上がりが高いせいか

レバーを上下して水量を調節するたびにグラグラし 少々しまりが悪くなってきた

去年ガス工事をする際についでにグラグラするのを直してもらい

なんの不安もなく使用していたが

まさしくシンクの掃除をきちんとしようと思っていた2日の 

おせちもどき朝食の支度に取りかかっていた時だ

油もので手が汚れていた為 手の甲でいつものようにひょいとレバーを下から押し上げた

ところが勢いよくその手の負荷が外れ 目の前で水道のレバー飛んだ

うげっ!

蛇口から勢いよく水が流れている

慌てて吹っ飛んだレバーを拾い観た

中のプラスチックが劣化して破損し元に戻す事は不可能!

大声で主人を呼び レバーの無いむき出しになった哀れな水道からじゃあじゃあ出ている水を

なんとか止めてもらった

状況は単純な水漏れではなく 水道の全取り換えだ

駄目もとで業者に電話するがやはり正月の2日では何ともならない

4日の午前中に来てもらう事にはなったが水道の在庫は無くこれまた

メーカーに問い合わせての段取りになる

修復するまでにいったい何日かかるやら。。。

かくして今我が家の台所は機能せず

食品 鍋釜を洗うのは風呂場となっている

風呂場は普通のコックなので ひねれば水がでる

風呂椅子に腰かけ 鍋釜を洗いながら
(想像していただけると大変情けないスタイルで笑えると思う)

ひねれば水が出る便利な生活を 便利とも思わず暮らしていたのだなぁ〜とありがたみが湧いたが

便利な物ほど壊れた時に不便を感じるものはない

布巾を触ってもその後調理に入る時には必ず手を洗う私には

不便極まりない出来事となり 更に酔いにかまけて怠ったコンロの汚れのこびり付きが恨めしい

ペットボトルに水を汲んで何とかしのいでいるが

やはりレバーがなくなって見るも無残な水道にひょいと手が伸びる

まるで今の私の頭の中のような壊れた水道

ひねれば様々なアイデアが生まれた年月はやや遠く

そのスムーズに出てこない不便さを 壊れた水道としみじみ重ねてしまい

正月早々溜息をついてしまった

しかもその日は毎年恒例の凧揚げだったが 

我が家の凧には脚が生えてしまったのか

主人が物置にしまったはずの物が何処へ隠れたか見当たらず

主人はコンビニとスーパーを二件ほどはしごして漸く手に入れ 

小熊と公園へ行った

私はと言えば 時間のかかる夕飯支度の為 一人風呂場から主人と小熊を見送った

考えてみると我が家のあらゆる物は よく脚が生えるのが得意なようだが。。。

鍵や財布にも脚が生える

あ お札には羽が生える(笑

ふっとんだレバーに脚の生えた凧。。。まぁ小言で済むくらいの事だが

正月早々 賑やかな我が家だ(溜息)

************

そんなこんなですが本格的に4日以降はおこもり状態へと突入の兆し(涙

今しばし行方不明になるやも。。。の事態となりそうです

皆様へのコメント ご訪問が少しの間遠くなります

申し訳ございません

2月中旬くらいにはひと段落つくとは思います

ご訪問ありがとうございます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 144
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(86件)

内 容 ニックネーム/日時
☆飛鳥さん
☆*:..。*☆♪こんばんは〜☆*:..。*☆♪

お正月早々、水道が壊れたとは・・・
不便極まりないですね。
お察しします。
家でも、前に同じ様な事が・・・
勿体ないないからと、主人に水道のレバーの中の部品を
交換してもらったんですが、
何年も持たずに駄目になりました。
同じく、レバーを上げたら外れました。
やはり、年末が近い時期でした。
さいわいまだお店はやっていたので
何とかなりましたが。
素人療法は怪我の元と、しみじみ思った事でした。
飛鳥さん、早く直るといいですね


ひろひろ (・-・*)
2010/01/03 18:05
飛鳥さん!
☪ฺ*★*・ ☆こんばんわ〜♪☪ฺ*☆*・★

新年早々大変でしたね!
我が家もお宅と同じ蛇口です。
21年過ぎましたが、今のところまだ大丈夫です。

私もたびたび手を洗います、毎日タオル交換しても?

私は食品関係の仕事はしていませんが
癖ですね、必ず手を洗う癖??
手が濡れていると気にかかる性格です。

我が家も新年1日の朝、お嫁さんが階段から落ちました。
幸い大事に至りませんでしたが?
初仕事、一大事手前です。凹○〜★コテン!

便利悪そうですが、頑張ってください。


しかし便利悪いですね、笑って過ごせることでもなさそう。
なごみ(*’-’)
2010/01/03 20:04
飛鳥さん
✿(。◕‿-。).:*:☆ こんばんは〜✿

飛鳥さん、災難でしたね。
お正月早々、水道のレバーが壊れるなんて。。
うちも同じタイプの水道のレバーです。
うちは吹っ飛びませんでしたが、5年くらい経った頃、水漏れするようになり、
主人に取り替えてもらいました。。
それからは大丈夫みたいです。
本当にそうですよね。
便利な物ほど、壊れた時に不便を感じてしまいます。
レバーを上げればお水がすぐ出るって、ありがたい事だったんですよね。
飛鳥さん、早く直ればいいですね。

凧揚げ、確か昨年もやりましたよね?
日記だったか、ブログだったか記事を見たような記憶があります。。
一体どこへ脚が生えて行ったのでしょう?(*^m^*)
でも、ちゃんと調達されて凧揚げできたんですね。
良かったで〜す。
。.:*.゜☆✾(。◕""◕。*)✾ニコ.゜☆.。.:*.
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/01/03 21:34
こんばんは^^
上下するレバーって壊れやすいんですか!!使い勝手は良さそうですよね
正月早々壊れてしまっては大変ですね。台所は毎日使うとこですもんね
冬ともなれば外の蛇口では寒くてしょうがない、、、お風呂場でやるしかないですよね。
家では昔ながらのひねって水を出す蛇口です。それも水道管が台所に出てます
去年、その管がもう錆びていて、とうとう水漏れ(笑)ちょうどガス管を取り替える時期(何十年たつと取り替えなければならないらしい)になっていたのでガス屋さんがついでに水道管と蛇口も一緒に取り替えてくれました。
ガス管はタダらしいのですが、水道管、蛇口までサービスして貰っちゃいました(ラッキー)お礼はしましたけども

何かが壊れるのって案外冬とかが多いような気が・・・早く直るといいですね
風車 太平洋
2010/01/03 21:44
飛鳥さん

b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!

       人
 /⌒\ (__)
 \●/(__)/⌒\
   ∩ (・∀・ )\●/  あけおめ
   Y  ̄ ||y||  ̄`''φ
    Lノ /ニ|| ! ソ >
    乂/ノ ハ ヽー´
    `ー-、__|

家は集合住宅なのでよく断水になりますが
一度だけ地震の影響で水道が1週間ぐらい
水が濁って使えなくなりました。
お風呂だけは飲料水としないのでそのまま使ってましたが
何の水を使うでも大変でした。

人間が便利として使っているものは
時に不便に変わるのですね

凧揚げか〜〜どのくらいしてないかな〜〜
小熊ちゃんは楽しんだかな??

何もお手伝いできませんが・・・
健康には気をつけてくださいね。

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー

pinku
2010/01/04 09:16
とんだ情けない正月でしたね。

我家も年相応に家庭備品は耐用年数が限界に
来ているものが多い。壊れる時は満を持して
一斉に頭を持ち上げる危険性が有ります。

余命が幾らもないので、つい限界まで放って
いる状態が続いています。

いずれにせよ体は、そうは行かないので年始
早々人間ドックで点検をする予定です。

今年も宜しくご厚誼の程をお願いします。

kunityan
2010/01/04 11:38
飛鳥さん…
明けまして、おめでとうございマス♪

先日はカード、ありがとうございました〜。
おぉ〜!!
お正月早々、とんだ災難でしたね…。
わが家も今年で築15年を迎えますが
あちこちガタがきてますょ〜。
直しきれなくて… (。´Д⊂) ウワァァァン!! デス。

キッチンの水道のレバーは、おなじく上下式。
そこまでの大事には至っておりませんが
よく外れてしまいます〜。
女にとって、キッチンに不便があるコトは
とっても苛立たしいよね〜。
早く、工事が終わるとよいね。

そしてわが家もあれこれに、脚が生え、
お金には羽が〜。。。
あ〜、同じです。

飛鳥さん、今日からおこもり?
淋しいけど、頑張ってね〜。

今年もよろしくお願いします♪
berry-berry
URL
2010/01/04 15:39
飛鳥ちゃ〜〜ん
なんか・・新年のご挨拶をするのも忍びない状態ね・・

水道 配管むき出しって感じなのかしら・・
いえ・童子のろ頃も二年前その様なよ 中の配管ってとっても細いでしょ 栓がプチっていっちゃうと 元から止めなくっちゃ!!!みたいなね 解るわ・・目に浮かんじゃう。不便よね。今もまだ駄目なのかしら??家はわりとそういう業者さんと親しいからすぐ駆けつけてくれたけど。溶接したりという手間があるから なかなか大変なのよね。それからは ポタっと来たら早めに帰る様にしてるの・・一人の時になったら大変ですもん(T^T)

飛鳥ちゃん ふぁいと〜〜 
飛鳥ちゃんの明るさで笑いにしちゃえ〜〜・・・あは・・ちょっと しんどいネ
童子
2010/01/04 19:59
飛鳥さん、こんばんは。

正月も終りました。
また、平常の生活に戻ります。
辛いです。

飛鳥さん、今年は水難の相が出ているのでは(笑)
水、には気をつけましょう。
お風呂でおぼれたりとか。(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!

我が家もレバー式にしたいです。
旧式で面倒です。

やまちゃん16
2010/01/04 21:41
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

早くもトラブルでしたか!
わが家もレバー式の蛇口なんですが、去年の暮れに
不具合(締まりが悪く、力を入れて押さないと水が
漏れる)でした。
業者に見てもらったら、いわゆるパッキンの劣化だ
が、部品ごと交換するので製造元でないとできない
というんです。
出張料もかかるというので、ついでに同じタイプの
洗面所の蛇口も交換しました。
そんなわけで割高で、思わぬ出費でしたよ。
便利なのはいいけど、経済的とはいえないようです。(+_+)


うさこ
2010/01/04 22:59
明けましておめでとう御座います。
今年もブログで介護、よろしくお願い致します。

嫁にやったのは良いけれど、苦労してるんじゃ
の〜。辛かったら爺の元へ帰ってコ〜。

風をつかみ、陽に照らされ、蛇口が飛んじゃ
ったとな・・・苦労じゃの〜嫁にやらにゃ
良かった。

がんばりや〜
はまやん
2010/01/05 10:16
あけましておめでとうございます。
そしてはじめまして、よめ子と申します。
よろしくお願いいたします。
私とはまるで違うお正月の過ごし方に興味津々。
楽しく読ませていただきました。
正月の客といっても身内ばかりなのですが、キッチンとリビングをバタバタと走り回って過ごし、気疲れ体疲れで今日は少々ぐったりの私。
しかも、子供(大人ですが)が通っている施設の休み明け登所の初日というのに、なんということか寝坊してしまっただめ嫁。
なんとか送り出したものの、優しい言葉をかけて慰めてくれる姑に合わせる顔がなく、ひとりすねたままパソコンに向かっている鬼嫁です。
飛鳥さんのお部屋には、素直な心を取り戻すために、ときどきおじゃましたいと思っております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
よめ子
2010/01/05 11:47
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

うちはありがたいことに、両方の実家を行ったり来たりで
正月3日間は、家のキッチンを使うことなく過ごせました

いきなりの水道のトラブルは大変でしたねぇ
もう修復できたのかな?!
水道って当たり前のように使ってるけど
本当に使えないと不便ですよねぇ〜

よく他人事のように、アフリカなんかの水汲みの風景を
テレビで見たりしてるけど・・・
もっと感謝しなきゃですよねぇ
たると
2010/01/06 08:52
飛鳥さん、明けましておめでとうございます!
すっかり出遅れてしまい申し訳ありません。
いつも奥の深い内容とテーマで、うなづきながら読ませていただきました〜!!
食育のテーマにはハタとさせられました。久しぶりに娘が遊びに来ていて、バタバタしながら食事の支度をしましたが、やはり手作りの良さを実感したようで私も嬉しかったです。私自身、インスタントやレトルトもの、果ては外食したあとなどいつも胸やけを起こします。ホントに添加物や鮮度の悪いものへの拒否反応がひどいです。
馬の喧嘩!面白かった〜
そして正月早々の水事件!ホントにいったい何が豊かなことなんでしょうね・・?
ホントの豊かさとは、便利さの中からは絶対に得られないのかも知れませんね〜
あわただしく読んでしまいましたが、いつもありがとうございます。
そして今年もよろしくお願いします。

シンシアK
URL
2010/01/06 10:18
お早うございます
ひろひろさんのお宅でもレバーが
取れたんですね
でもご主人ちゃんと修理してくれたんですね
自分で直せれば確かに安上がりですが
やはり後が心配ですよね

4日に業者の人が来て観てくれたんですけど
使用年数を考えれば買い換えになると
思います
結局部品や製品を扱う所が7日迄休みなので
スパナで むき出しになった水量調節の場所を
挟んでレバー代りにしています(涙

正月はPCもやや占領されたり
思わぬ所からの年賀状もいただいたりで
何となくせわしいです(><)

気持玉ガッツ
沢山ありがとうございます
ひろひろさんへ
2010/01/06 10:55
挨拶が大変遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます〜♪

台所の水道ですか!
それは大変でしたね。。

便利は実は
人間を不便に
しているのかもしれませんね…。。

今さら原始時代に戻れ…
と言われても無理だと思うけれど、
自然をできるだけ自分の生活に取り入れられる
生活ができればよいな〜と思う今日この頃です…


…と書きつつ年始に
寒さに負けて電気ストーブを
買ってしまいました(汗
だめじゃ〜〜ん!!!



今年もよろしくお願いいたしま〜す♪
イクざんセンセ
URL
2010/01/06 10:56
お早うございます
我が家と同じシングルレバーなんですね
昨日業者の人に聞いた所
我が家の物はあまりメジャーなメーカーでは
内容です
それに加えて私の使い方が少々乱暴
だったのかもしれません(汗
直接手をかけるのが次の工程に移る時に何となく
不衛生な様な気がして
いつも下から手の甲で押し上げていたので
結構な衝撃だったのかもしれません

お嫁さん大丈夫でしょうか?
階段から落ちるなんて(><)
大事に至らなくて良かったです
私は階段から落ちた事はありませんが
良くコケます(涙
まぁこけたのが切っ掛けでネットを始めるように
なったのですが^^

とにかく水道は業者の人が来て
スパナを置いて行ってくれたので
それで暫くしのぎます

なごみさんもお怪我や風邪に
気を付けてくださいね
2月までは寒い日が続きますから
こちらは今朝うっすらと氷がはっていました

気持玉驚いた
沢山ありがとうございます
なごみさんへ
2010/01/06 10:56
お早うございます
我が家も水漏れというか
しまりが悪くなって レバーのちょっとした加減で
絞めていました
それからグラグラしていた所も
ガス工事の時に直してもらったのですが
立ち上がりの高い物はグラグラは要注意です
ぐらついた所から中に水が入って
木が腐りかけていたようです
とにかく水回りは手入れが必要ですね
普段何気なく当たり前に使っている事の
ありがたみを忘れると
後のお釣りが大きいですね(;一_一)ゞ
おかげで正月早々大出費です
水道の蛇口って結構高額なんですね(汗
それでなくとも昨年末に大熊が
ストレスで又キャッシングをやらかしたので
その後始末後で泣きっ面に蜂 といった
所でしょうか(涙

凧上げは毎年恒例なんですよ^^
冬休みは小熊がスキーキャンプから帰って来て
後は特に行事が無いので
日帰り温泉 ちょっとした外食
公園で腹ごなしに凧揚げという正月です
実は遊び道具は物置にしまっているのですが
主人が時折豚小屋と化した物置を
片づけるのですが。。。
あれは?これは?と聞くと
わからない!の返事で終わってしまいます(汗
足場は片付くのですが皆何処へいったのか
分からなくなります~~)m
片づけてもらえるだけ感謝なのですが
脚が生えるのには困った物です(*^m^*)

気持玉驚いた ガッツ
沢山ありがとうございます
めいさんへ
2010/01/06 11:23
おっはよーございまーす♪
上下するレバーは色々問題があるみたいですよ
下に下げて水が出るタイプは
猫などが留守中に手をかけたりして水が
出っぱなしになったり とかの
問題もあったようです
壊れやすいだけじゃないんですね

昔は井戸だったから それを想えば
本当に今は便利よねぇ〜
今そんな生活をしろと言われたら
どうしましょって感じね
アウトドアのキャンプ位なら面白いけど^^

水道管や蛇口サービス?!
うわぁ〜ラッキーよ
でもそこでちゃんと お礼を
する所が のぶちゃんの良い所よね(*^_^*)
気は心ですものね

我が家の蛇口は業者の人がスパナを
置いて行ってくれたので 挟んで凧糸で
固定してレバー代りに水道を使用しています
ゆっくり丁寧にしか使えないので
食事支度に時間がかかります(><)
でも腐らず我慢ですね~~)m
今日あたり連絡が入るかなぁ〜

気持玉ガッツ驚いた
沢山ありがとうございます
風車 太平洋さんへ
2010/01/06 11:24
うわぁ〜かわいいよぉ〜♪
あけおめですぅ〜(^◇^)

お水が濁るって本当に困るよねぇ〜
でも日本くらいなものででしょう?
蛇口から直接飲料水に出来るのって???
外国に住めないにゃぁ〜。。。

凧上げしてきたよん
近くに大きな公園があるけど
今回はちと違う所
上の写真の場所であげたらしいけど
風がなかったって
だいたい正月の二日って穏やかな日が多くて
凧が上がらないのよね(笑

色々心配してくれてありがとう
昨日から描きだそうと思ったんだけど
長距離の長電話はかかってくるし
子供達は遊んで攻撃だしで
出鼻をくじかれました(汗
いつ絵が描けるのじゃぁ〜〜〜な状況に
陥ってまーす(汗

気持玉驚いた
たっくさんありがとう
pinkuさんへ
2010/01/06 11:24
お早うございます
むき出しの所にスパナを固定して
レバー代りに使用しているのですが
観るたびに本当に情けないですよぉ〜(涙

kunityanさんも昨年はお悲しみでしたし
お歳の事を考えてしまうのでしょうが
ちゃんとお体を手入れされて
いつまでも元気で長生きしましょ(*^_^*)
気が落ちるのが一番怖いです
良い年にしたいですね
こちらこそ
今年もよろしくお願い致します<m(__)m>
kunityanさんへ
2010/01/06 11:25
明けましておめでとうございまーす♪

こちらこそカードの返信ありがとう♪^^
はぁ〜い ほんとに飛んだ災難だわさ
しかも昔と違って蛇口の高い事!
実は昨年末大熊がストレスから
又キャッシングをやらかして
我が家は今素寒貧
なので大出費です(汗
そっと暮らしますぅ〜

未だ小熊がいるので時折PCを
占領されつつ お遊びねだられつつぅ〜
長距離の長電話ありぃ〜ので
昨日はついにとりかかれませんでした
今日からぼちぼち始めまーす(^◇^)/
って もう時間がにゃいよぉ〜〜〜〜

こちらこそ 宜しく
お願い致します<m(__)m>
berry-berryさんへ
2010/01/06 11:26
お早うございます
気持玉ガッツ
ありがとうございます
気持玉をくださった方へ
2010/01/06 11:26
>新年のご挨拶をするのも忍びない状態ね
分かってくれるぅ〜〜〜?
一寸腐っちゃって 思わずブログ更新したワン(笑

配管がむき出しって訳じゃないのよ
蛇口のレバーが取れて むき出しになっているの
レバーの連結部分劣化して割れて粉砕しちゃったのね
今は業者の人が置いて行ったスパナを凧糸で
固定してレバー代りにして
そろりそろりと使っているワン(涙

配管の漏れは怖いよぉ〜
家が傷むもんね
早く直さないと偉い事になるワン
知り合いに業者さんがいるって
こういう時助かるよねぇ〜
我が家は長年の付き合いの地元の
ガス屋さんに連絡したんだけど
そこから発注先が休みだから
何ともならなくって(涙
タイミングがわる〜い(><)

といいつつ毎日へらへらしてたりしてぇ〜
未だ小熊も学校が始まらないから
絵の方がとりかかれないんだぁ〜
時間がにゃぁ〜い
私の正月は旧歴になりそうですん(涙

今年もよろしくですぅ〜
ちと行方不明ぎみね(;一_一)ゞ

気持玉ガッツ驚いた
ありがとうございます
童子さんへ
2010/01/06 11:27
正月明けの仕事はじめは
体が付いて行かないですよね。。。
我が家の主人も溜息交じりで
帰宅しましたよん
お疲れ様です
でも明日行けば又三連休ですね
やまちゃん16さんはお休みかしら?

レバー式は便利ですよ
ただ壊れた時は
これこの通りの状態です(涙
壊れた時は やまちゃん16さんが修復でしょうから
買い換えたら要チェックしてくださいねぇ〜

空気が冷たいです
風邪など召しませぬように

気持玉ガッツ
山ほどありがとうございます
やまちゃん16さんへ
2010/01/06 11:28
明けましておめでとうございます
今年も沢山のお花を楽しみにしています(*^_^*)
こちらこそ
宜しくお願い致します<m(__)m>

我が家の水道も同じ様な状態が
何年も続いていました
年末で出費だったと思いますが
壊れてからではどうしようもないので
直して頂いて良かったかもしれませんね

それにしても。。。
蛇口ってスンごい高いですよねぇ〜(汗
初買いに蛇口だなんて思ってもいませんでした
うさこさんのお宅も大変でしたね

今年はうさこさんご家族に幸多き
年でありますように
うさこさんへ
2010/01/06 11:29
明けましておめでとうございます

>今年もブログで介護
爆―――――――
思わず噴き出しちゃいましたよ

あははぁ〜
今すぐにでも帰りたいにゃ
だけどちと待っててちょ
日記更新していたのよね
まだ小熊もいるし
時折PC占領されるし雑多な出来事は多いしの
正月よん(汗
時間見つけて伺いますが
取りあえず ほれこの通り
生きてはおりますがやぁ〜

今年もよろしくお願い致します<m(__)m>
はまやんさんへ
2010/01/06 11:29
お早うございます
気持玉ガッツ
ありがとうございます
気持玉をくださった方へ
2010/01/06 11:30
明けましておめでとうございます
初めまして(*^_^*)

よめ子さんのお宅は親戚の方が
いらっしゃるんですね
身内といってもやはり気疲れしますよね
お嫁さん稼業は大変ですよね
だって出来て当たり前
出来なきゃ 出来が悪い みたいな
感じって受けますよね
優しい慰めも時として自己嫌悪に
陥る感じも納得出来ます
いつも頑張っていらっしゃるのではないかしら
私は主人と一緒になった時には
ハンディがありましたので長男の嫁として
余計に気張った時期がありました
過ぎた今だから笑えるのですが
当時は本当に必死
経済的にも余裕がなかったので
なりふり構わず生きていましたね
でもね そんなに頑張らなくっても
いいんですよね

長くなりました 続きです
よめ子さんへ
2010/01/06 11:32
寝坊と言えば私もありますよ
おまけに炊飯ジャーンのタイマーを
忘れて 子供達や主人に
あるもの出して食べさせたりしたことも(笑
確かあの時はせんべいとバナナだったかな
お煎餅は餅や米!
バナナは繊維にビタミン 糖質OK!
最低限の朝栄養は摂れる
ほれ喰え さぁいけ みたいな(笑
昔はほんっと 些細な事でも自分を
責めていたけれど
いまじゃ開き直ったといいましょうか
それもこれも あり!と言う感じかしら
小言も大いに言うようにしています(笑
だって溜めると良くないでしょ
ドッカーンと爆発したり笑顔が出なくなる前に
小出しに笑いながら出してます(=^・・^=)
良妻賢母の気ぐるみは重いので
悪妻馬鹿母になりつつありますよん(笑

こんなお部屋ですが宜しかったら
又おいでくださいませ(*^_^*)
私は記事にも書いたとおり ちと
今月いっぱいはバタバタしておりますので
記事の更新は無理かと思いますが
旧正過ぎましたら平常運航???に
なるかと(笑

コメントありがとうございます
今後とも宜しくお願い致します<m(__)m>
よめ子さんへ
2010/01/06 11:33
気持玉ガッツ
ありがとうございます
気持玉をくださった方へ
2010/01/06 11:33
明けまして
おめでとうございます
こちらこそ 今年も
宜しくお願い致します<m(__)m>

台所仕事無し?
うわぁ〜いいねぇ〜
でもそれなりにご年始も気を使わない???
子供達はお年玉いただけるから
最高に嬉しい日だよね♪

ほんと いきなりレバー吹っ飛んで
目も当てられませんでした
焦ったよぉ〜一人の時じゃなくって
良かったぁ〜って思いました

ひねれば飲み水が豊富に出てくるって
本当は素晴らしい事なんですよね
何気ない日常に実はいっぱい
感謝が詰まっているんだなぁ〜って感じの
年明けでしたよん♪

ちと今月いっぱいは出歩けないかも
しれませんが 後程
伺います<m(__)m>

気持玉ガッツ
ありがとうございます
たるとさんへ
2010/01/06 11:34
明けましておめでとうございます

前記事から読んでくださったんですね
お忙しい中重ね重ねありがとうございます
便利な物からは豊かさは生まれない。。。
そうかもしれませんね
世の中が便利になればなるほど
助け合う心も必要としなくなり
その分人を思いやる気持ちも欠落していく
お金があれば物も豊富で 買える
そんなに便利にして何を気急ぐのでしょね

シンシアKさんも記事を更新されて
いらっしゃっているのに
ごめんなさい
少しの間外遊を控えています
今月はちと厳しく 気のきいたコメント迄
思考が回らないよう

亀ですが後程時間を見つけて伺います<m(__)m>
コメントとても嬉しかったです(*^_^*)
今年もよろしくお願い致します<m(__)m>
シンシアKさんへ
2010/01/06 11:35
飛鳥さん。
遅ればせながら、
今年もよろしくお願いします。

トップの写真、いいですね。

>考えてみると我が家のあらゆる物は 
 よく脚が生えるのが得意なようだが。。。

  ↑ 笑えます。ウチもそうなの。
    いつも、なんか探してるわ。
    片付けが、下手な落第主婦で〜す。

お正月も手抜き、手抜きで、
なんとか、終わった・・・

飛鳥さん、羽を伸ばして
ゆっくりしてね。

飛鳥家のお幸せを、お祈り申し上げます。
嬉羅璃
2010/01/06 18:39
最初お肉のレバーかと思っていましたら〜^^水道か。。
水道だけは素人じゃ直せんね。
今年もよろしく遊んでね^^頼みます!
パラディアン
2010/01/07 09:36
こんばんわ〜♪

明けましておめでとうございます
出足が遅れてしまった〜(泣)
新年早々、大変でしたね
さすがに今は復旧したかと思いますが、水道は使えていますか?
我が家もシングルレバーに代えて5年目突入〜♪
今の所、何とも無いけど大丈夫かしら??
中のパッキンは、2年毎ぐらいで交換しています。。

私は2日の日に・・・・風邪を引いてしまいました〜(泣)
ようやく今、治ってきた感じです
体調に気を付けて頑張ってくださいね

今年もよろしくお願いしま〜す
どなちゃん
2010/01/07 21:51
こちらこそ今年も
宜しくお願い致します<m(__)m>

今年は思わぬハプニングで
凧上げに行く事が出来なかったので
去年公園で撮った物を加工しました
ちょっと不思議な感じに撮れたので
お気に入りです(*^_^*)

嬉羅璃さんのお宅の物も脚が
生えやすいですか?(笑
我が家はなんでも生えて
気まぐれに戻ってきます(笑

我が家の正月も歳がかさむに連れ
手抜きオンパレードになります
おせちらしいおせちも家族が好きではないので
似たような材料で ほとんど
おせちもどきです
しかも今年は水栓のレバーが壊れたので
それを良い事に更に手抜き〜♪
何処まで正月らしくない正月を
過ごすのかと思いました
そういえば昨日の七草も
実はあまり家族が好きではないので
これもまたいつの間にか
我が家の行事から消えました(汗

まったりしたいのですが
今日から小熊も学校ですし
絵本の方に本格的にとりかからないと
いよいよ間に合わないので
ちょっと気が抜けない状態です
後程伺いますが亀で済みません<m(__)m>

気持玉ナイス
ありがとうございます
嬉羅璃さんへ
2010/01/08 10:07
おっはよーございまーす
気持玉なるほど
ありがとうございます
海王丸さんへ
2010/01/08 10:07
お早うございます
気持玉ガッツ
ありがとうございます
気持玉をくださった方へ
2010/01/08 10:08
おっはよー
お肉のレバーが吹っ飛んだら
怖いじょ〜
喰ってしまえ( ̄w ̄)Ψ

水道は昨日業者の人が来て
やれやれと思ったら
なんと 後付けの食洗機と水栓の取り付け部分が
合わなくって暫くとったり外したりして
新しい水栓を取り付けにかかったと思ったら
又はずして 帰った(涙
おかげで鍋釜をみな引っ張り出して
そのままの散々な一日だったよん
今日は部品も届いて 再度取り付けに
くる予定〜
ガタガタしていて
絵がなかなか描けにゃい(涙

こちらこそ 遊んでちょ(=^・・^=)
でもちと 
今月いっぱいマメじゃなくなるかもですぅ〜(汗
マメに遊んでいたら煮詰まっている状況かも
です(笑
パラ様へ
2010/01/08 10:09
明けまして
おめでとうございます
私もお部屋へご訪問出来ずに
おりました<m(__)m>

未だ復旧していないんですよ(涙
昨日来て交換したんだけど
合わなくって 又持って帰った(><)
今日部品が届くのでお昼頃?来て
直してくれる予定です

どなちゃんさんはマメですね
ちゃんとメンテナンスされているのね
私も昨日はどのような仕組みになっているか
良く観ていたので今度異常があったら
少しは自分で直せるかしらん

風邪大丈夫ですか?
治りがけが大事ですよ
無理なさらずしっかり
直してくださいね(*^_^*)

体調の悪い所ご挨拶のコメントを
していただき ありがとうございます

こちらこそ今年も
宜しくお願い致します<m(__)m>

気持玉ガッツ
ありがとうございます
どなちゃんさんへ
2010/01/08 10:09
すごぉぉぉぉ!!
正月から〜
ホームセンターやってたら
わけ無いけどね
根元の規格はどのメーカーも
一緒のはずだから
1万前後からあるよ
お隣さんなら駆けつけるよ
便利やredいります?
はっは〜
うちのカミさんの洗い物見てると
そんなにレバー強く叩かなくても
って、たまに思ったりするぜ〜
red
2010/01/08 11:25
 あけましておめでとうございます。
 一週間たちましたが、初出勤の日電車内はだるそうな人ばかり。今年もだめと確信した。水道工事大変なようですが、不便になれるのも悪くありません。
珊底羅
2010/01/08 21:26
おはようございます^^

毎日晴れの日がつづいてるけど、寒いですねえ〜、、。。
正月明けて仕事なんですけど、なんだかまだ正月ボケが入ってるせいか調子が今ひとつですよ〜〜
飛鳥さんは元気でいますかあ〜〜??
無理せず自分のペースでなるだけいきましょう〜〜
風車 太平洋
2010/01/09 09:53
こんにちはー♪
我が家はハプニングが付き物よん(涙
しかも業者が持ってきた水栓が
後付けの食洗機に合わなくって
四苦八苦
二日にわたってあ〜やこ〜やよん
鍋釜は出しっぱなしだし
まいりましたがや
でも何とか取り付け終わったけど。。。
これ壊れたら又大変そうよん
あにぃがお隣さんだったら
用もないのに入り浸りそうだワン(笑
しかも酒持って(=^・・^=)
便利屋redあにぃ是非星ですぅ〜

あにぃの家もレバー堅くなっているんじゃない???
一度観てあげた方がいいかもよん

今年もよろしくですぅ〜(^◇^)/
お顔出しに行かなくってごめんしてね
今回は本当に切羽詰まってまーす
でも今日下書きしたよ^^)V
もう夕飯の準備だから今日はあと出来るかどうか
だけど。。。
呑んじゃうし(=^・・^=)
トレース迄して明日はトンボきりしたいわん
redあにぃへ
2010/01/10 16:59
明けまして
おめでとうございます<m(__)m>
コメントのお返事遅くなりました
正月明けは疲れますよね
うちの主人もぐったりしています
それに 行ったかと思ったら又三連休ですものね
体調を崩さないようにお過ごしくださいね

今回の出来事は
水道の便利さを本当に痛感致しました
こんなに便利なのに感謝する事を
忘れている日常って反省です(;一_一)
度々コメント頂きありがとうございます
今月いっぱいはちと 外遊出来そうに
ありませんが
今年もよろしくお願い致します
珊底羅さんへ
2010/01/10 17:00
こんにちはー
最近ろくに外に出ていないので
どれほど世の中が寒いかピンとこないかもですぅ〜
正月ボケは治りました?
でも仕事に行ったかと思えば
三連休よね
調子を取り戻すまで大変ね
私の方は今日下書きが出来ました^^
週明けにはPTAの文集作りの集まりもあるので
ちょっと気が狂いそうな時間割ですが
なんとか やる!!!<(`^´)>
アドレナリン大量放出状態ですん
今日の下描きをトレースして
イラストボードのトンボを切って本描きに
入ります
気合で元気ですが外遊迄至りません
ごめんなさいね<m(__)m>
仕上げたらお顔出します

気持玉ガッツ
沢山ありがとうございます
風車 太平洋さんへ
2010/01/10 17:01
飛鳥さん
こんばんは。



「後姿展覧会」の募集が始まりました。
みなさんで参加してください。
詳しい事は、私のブログを見てくださいね。

今回も盛大になると良いと思います。
よろしくお願いいたします。


やまちゃん16
2010/01/11 22:51
おはよう、飛鳥さん。

今、飛鳥さんは外の景色を眺めるよりも充実し
ている。今 この時を大切に・・・悔いの残
らない一枚に集中して下さい。

散歩していて、やまちゃん16のブログを覗
いたら、昨年の後姿展覧会で飛鳥さんが後姿
で遊んでいるのを見つけました。
今年は私も参加するぞ!年齢制限は無いよね。

頑張れ、お姉ちゃん
はまやん
2010/01/12 10:51
明けましておめでとうございます
新年早々大変でしたね。

無くなると大切さに気がつきますね。
買ったばかりの頃は丁寧に使っていたと思うのですが…^^;

>ひねれば様々なアイデアが生まれた年月はやや遠く
身体も頭も毎年同じ様に働くのは難しいみたいですね。
こちらのほうで少しずつ使い方を変えるしかないですかね?
辛口兄さん
2010/01/13 16:27
飛鳥さん♪
明けましておめでとう御座います♪

新年から大変でしたね!
今は落ち着かれたでしょうか

寒くってきていますのでまだまだご自愛下さいませ
簡単ですがひとまずご挨拶だけさせて頂きました

ではでは〜^^
レイ
2010/01/14 18:49
こんばんは〜
きゃぁ〜結局着物出してぶら下げたままよん(汗
ちこっと風邪ひいて体調崩しちゃったの
時間と体調と相談して
送れるようでしたら送りますね<m(__)m>
お知らせありがとう
やまちゃん16さんへ
2010/01/16 21:49
こんばんはー
充実というより。。。なんでしょ
PTAの文集で水木は学校
しかも木曜日は7時まで学校にいたわん(涙
ちと風邪がひどくなりそうだったから
内科いってお薬もらって
今日は鍼灸知って体調を整えています(汗

あは私の後ろ姿見ちゃった?(=^・・^=)
はまやんさんも参加するの???
はまやんの前姿 全身も知っているから
すぐ判っちゃうわね(笑
私は今回参加出来るかしらん
ちと焦ってますぅ〜
応援ありがとう♪
はまやんさんへ
2010/01/16 21:50
こんばんはー
明けましておめでとうございます
は〜い まさか水栓のレバーが
ぶっ飛ぶとは思いませんでした

知らず知らずのうちにきつくなっていたので
使い方が荒かったのだと思います
なんでも大切に使いたいですね

おつむの方は本当に
時々刺激を与えないといけませんね
体はメンテしながら大切に(=^・・^=)
期限付きの物を上手に ですね

気持玉ガッツ
ありがとうございます♪
辛口兄さんへ
2010/01/16 21:51
こんばんはー
明けましておめでとうございます

漸く落ち着きましたが
レバーの上げ下げが今までと逆なので
水を止めようとしてドバーっと出してしまったり
止めようと思ってギリッと押してしまったり(><)
早くも壊しそうです(汗

ここの所本当に冷えますね
先日朝から晩まで学校に居たら
ちと風邪をこじらせてしまいました
何とか回復しようとお薬と鍼灸してます
なのでちと 呆けております
ご丁寧なご挨拶と温かいコメント
ありがとうございます

来月半ばくらいまではちと
しんどいですぅ〜
レイさんへ
2010/01/16 21:51
飛鳥さん
こんばんは。

「後姿展覧会」から来ました。
分かりませんのでヒントをください。
お願いします。



展覧会に予想をどんどん書いてくださいね。
盛り上がりましょう。

やまちゃん16
2010/01/24 21:25
飛鳥さん
☆。.:*:゚♪゚'*おはようございます☆。.:*:゚♪゚'*

お久しぶりです。
忙しくされてるのかな

飛鳥さん、今日は後姿展覧会から来ました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
飛鳥さん、分かりました。
きっと当たりですよね。

飛鳥さん、優しいです。
やまちゃんのリクエストに答えてあげたんですね。
素敵でしたよ〜。
ご自分でちゃんとできるなんて、羨ましいです。。。

飛鳥さん、私も見つけてね〜。
ヒントは首が案外長いです。
1枚ではないです。
これで分かりますよね。

飛鳥さん、今日も素敵な時間が過ごせますように。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/01/25 07:50
こんにちは^^
仕事がんばってるみたいですね
まずは自分の仕事をやっちゃってくださいね^^

ここんとこ寒も緩んだような気がしますが、まだまだ寒い日もつづきますから身体を大事にしてください^^
風車 太平洋
2010/01/25 11:56
おっはよー♪
さて何番でしょう(笑

予想は
童子さんとめーてるちゃんと
めいさんはまやんさんは
判ります
やなちゃん16さんは赤のウインドブレーカー?

行きたいけどちこっと
ご葬儀やら来客やらPTAやら何やらかにやらで
でたりはいったり〜(汗
なので外遊は控えていますん
ごめんなさいね<m(__)m>
落ち着いて見れないのよぉ〜
お誘いありがとう♪
やまちゃん16さんへ
2010/01/27 11:08
おっはよー♪

もう ぐじゃぐじゃです(笑
自分ではさっさか着れますが
鏡もない所で焦って羽織ったという感じです

ここの所ちらほらとバタバタしていまして
落ち着いてブログめぐりができないので
覗くだけだったり〜(汗
でもコンテストの作品はなんとか
搬入しましたよ(*^_^*)V
今は課題作品を調べて取りかかっているのですが
外出やら来客やらPTAの連絡やら〜
ちと落ち着きません
ちなみに昨日今日と主人の叔父がなくなって
主人も出たり入ったりで
そんな事もありじっくりとした時間が取れない為
ゲームでちろりんこ遊んでしまったり〜
身にならない時間が多いような(汗
コメントありがとうございます

めいさんも素敵な時間をお過ごしくださいね

気持玉ガッツ
たっくさん ありがとう♪
めいさんへ
2010/01/27 11:09
おっはよー
いつも優しい声掛けありがとう(*^_^*)
ちとねバタバタしていますが
コンテストの物は仕上げました
搬入したよん^^)V

季節の変わり目なので
何かと雑多な用事が多いですね
昨日は女流画家のI先生と久し振りに
立ち話をしたんですが
絵画展公募要項の書類を頂きました
サイズが大きいので少々迷い気味です
小熊も中学になるのでその準備やらで
なんだか毎日気ぜわしい所へ
親類が亡くなり。。。
授業参観はあり〜の
風邪はひき〜の
小熊も時折休みぃ〜の
おやおやぁ〜〜な毎日よん
課題に取りかかろうと思いつつ
まとまった時間が取れないので
気がそげてゲームでぼーっとしてみたり〜
でも自分の中ではいつまでに仕上げましょう
とか 頭の中ではきっちり次の事を
考えながら過ごしています^^)V
土壇場でつじつまがあう女です(笑
ちと こちらがお留守ですが
二月半ばにはなんとか落ち着くかな?

でも。。。
その頃には又何かしらはじめていたりして?(笑

ありがとう とにかく目の前の事を
確実にこなして頑張っています♪
そちらに行けなくってごめんなさいね<m(__)m>
来てくださってありがとう

気持玉ガッツ
沢山ありがとう(*^_^*)
風車 太平洋さんへ
2010/01/27 11:11
こんばんは
気持玉ガッツ
ありがとうございます
気持玉を下さったかたへ
2010/01/31 21:54
こんばんは
気持玉面白い
ありがとうございます
気持玉をくださったかたへ
2010/01/31 21:55
こんばんは
気持玉ガッツ
ありがとうございます
気持玉をくださったかたへ
2010/01/31 21:56
忙しさと幸せが比例したら最高だっ!
最近、「ヘパリーゼ」飲み初めて
バリバリだぜ〜
酒人red
2010/02/03 11:02
酒人redあにぃへ
おっはよー♪
忙しさと幸せが比例かぁ〜
ほんとだねぇ〜
何となく我が家は反比例ぎみだじょ~~)m
まぁそんでも生きているだけで
丸儲け?(笑
ヘバリーゼ???なぁ〜に飲んでんの?

我が家はここのところ小熊が風邪で
学校休んでいるからPC乗っ取られているよん
横になりながらコナン君見て
たまぁ〜に起きむくってゲームして(;一_一)
大小熊にいじられて私はおつむぱ〜こ
おうちの中は有象無象〜(涙
でも仕事は着々とこなしているけどね^^)V
課題作品も もう仕上がるし
もしかしたらポストカードの注文も入りそう♪
あとは。。。去年から為に溜めたレシートや
医療費控除の整理かしらん
これが一番楽しくない<(`^´)>
雑多な事に追われながら悪列な環境で
なんとか過ごしています
来てくれてありがとう
来週位からぽちぽちお散歩出来るかな
家族がいるとじっくりブログも読めん(涙〜
コメント書いている時に限って
話しかけてくるんだよねぇ〜(汗
今も
ねぇまだ?PC(空かない?)
と急かされていまっす(恕
と 最近はこんな具合なので
コメントもろくなコメントが出来そうもなく
愚痴りそうだすぅ〜

もうちこっと落ち着いたら
遊びに行くワン
飛鳥
2010/02/04 12:02
飛鳥さん

(◕‿◕✿)コン(‿_‿✿)バン(◕‿◕✿)ワ〜(‿_‿Ϭ

何とか生きているようですね。
安心しました。

>ねぇまだ?PC(空かない?)
家も家にいるとそうです・・・

もうひと踏ん張りね
踏ん張りすぎて出さないように・・(?_?)

(@^^)/~~~
pinku
2010/02/04 19:16
飛鳥さん!
☪ฺ*★*・ ☆こんばんわ~♪☪ฺ*☆*・★

今日は来ていただいて、沢山のコメントありがとう♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
とっても嬉しかったです。
思うばかりで、コメントに来れませんでした。
忘れているわけではないですよ。

私の家もあれから、お風呂の蛇口が噴き出しました。
もう古いので、取り寄せになるのでと、時間がかかりましたが
なんとか治していただきました。

1個起きると次々と始まりますね。
ドアーが、何個かあきにくくなり、これも治していただきました。
家が傾く?聞いたけど、そんなことはないとか?
メーカーが、傾くとは言えないよね。

大きな地震も来たし、年数もあるし仕方ないですね。
忙しそうですね、
主婦は何かと用事がありますね。
私も呑気に過ごしていますが、毎日時間が早くに過ぎます。

風邪もまたぶり返して来ているようですね。
どうぞ、ご自愛くださいね。
疲れると、余病も出てきます。
元気で寒さを乗り切りましょうね!

♡ ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ またね~♡


なごみ(*'-')
2010/02/05 18:12
「ヘパリーゼ」ってさぁ
一応医薬品
表示されて無いけど酒飲みに良い
全然風邪引かなくなったぜ〜
僕にあったみたい
献血してきたら数値バッチリ!
復活〜暴飲暴食!!
(年と共に出来なくなったけど・・)
避けろ更年期=!
(男もあるらしいから・・)
3日連続極寒の青森より
酒人red
2010/02/05 18:25
おっはよー
うん生きているよん^^)v
昨年末から体はまったり
頭はフル回転だったぁ〜(汗

今日はこれからちこっと
家計簿の整理かな
医療費控除もしなくちゃならないから
これがほんっと嫌なんだよね
って 基本の所は私が整理して
後は主人に○投げなんだけどね(笑
とにかくレシートが山のように溜まっちゃって
見ると頭が痛くなる(@@;)

もう踏ん張っても何も
出ない出すぅ〜(爆

でもそろそろコメントの方に
おつむが回りそうな雰囲気になってきたから
ぼちぼち皆さんの所に顔出し始めた^^
後で遊びに行くねぇー
コメントありがとう♪
pinkuさんへ
2010/02/06 10:54
お早うございます♪
えつ?!お風呂の蛇口壊れたんですか?!
大変でしたねぇ〜
ほんっと家って壊れ出すと
次々来るんですよね(;一_一)

家が傾く事案はありますよ
一時期欠陥住宅の話題がかなり話題になっていました
でもそれは新築が多かったかな
後は地盤沈下などで傾くとか。。。
家って大きな買いものだから
安心 を買いたいですね(*^_^*)

風邪はなんとか倒れる寸前で
堪えました^^)V
薬に鍼灸 後は気合!(笑
PTAの文集で集まった時も皆さん
とても心配してくださいましたが
今倒れるわけにはいかない!と
自分をしめました
なんとかなるもんなんですね(笑
あとはね
こうして皆さんに支えられているのに
出来なかった で終わりたくなかったんです^^

今はたまに咳が出ますが大した事もなく
過ごしています
小熊が熱でちこっと学校を休んでいましたが~~

コメントいただけて嬉しいです
ありがとうございました
なごみさんもお体無理なさらずに
温かくしてお過ごしくださいね
なごみさんへ
2010/02/06 10:55
おっはよー♪
医薬品なんだぁ〜
でもさぁ〜それで暴飲暴食したら
意味ないじゃぁ〜ん(爆

そうそう男性の更年期障害は
鬱にも繋がるから危険なんだよん
特に冬季うつ病とかあるしね
冬は日照時間が短いしこもりがちに
なるから なりやすいんだって

ここ数日こっちも冷えているよん
そちらの寒さはまさしく
冷凍庫並みだもんね
凍結ばりばり〜
春が待ち遠しいね♪

酒人redあにぃへ
2010/02/06 10:55
飛鳥さん!
☪ฺ*★*・ ☆こんばんわ〜♪☪ฺ*☆*・★

今日は特別寒い一日でしたね。
私は夫の母親の法事に行ってきました。
田舎なので、雪がチラつく中を、高速を走りました。

最近珍しく家で法事?もう田舎でも段々と、平安閣みたいなところですが?
久しぶりで、お嫁さんしてきました。
集まった人は、本当に身近な人ばかり、それでも21人でした。

小熊ちゃん大丈夫ですか?
真の強い飛鳥さんは、気力で病気退治しましたか?
治ったようで、治らないのが風邪ですね。
どうぞお子様、みなさんお大事に!

はまやんさんは、理由は言われませんでしたが、
ブログは閉じられました。
パソも調子が悪そうでしたが、

またいつの日か、お会いすることがあるかも知れないと
言っておいででした。
心配ですね、どうされたのか、私も不明です。
お返事がこんなお返事でごめんなさい。

急いで、お知らせに参りました。
♡ ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ またね〜♡

なごみ(*'−')
2010/02/06 18:17
お久です(^^)
お声が聞けて嬉しかったですよ♪
飛鳥ちゃんの調子はどう??
忙しい時間と 消化不良の時間の中にいるのかな??
あ・そうだ 今日から池袋でにゃんこデザートフェスタやってるよ。
来月半ばまでのはずだから、小熊ちゃんの体調が良かったら遊びに行ってみてね(^^)
でも、マスクは必須よ
童子は観ただけで さすがにあの競争・・混雑はダメでしたが・・
時間を置いて もう一度渡来したいと思っているの・・
あ・トライね




童子
2010/02/06 18:31
飛鳥さん
☆・゚:*:゚おはようございます〜゚:*:゚・☆(。・_・。)ノ

飛鳥さん、お久しぶりです。
昨日は、とても丁寧で優しいコメントをありがとうございました。

とても嬉しかったです。
飛鳥さんは、少しは落ち着かれたのかな
う〜ん、でも、まだ忙しそうです。。。
無理しないでくださいね。

飛鳥さん、お月様の写真どうぞ使ってください。
どんな風に書かれるのかしら?
見てみたいです。
お月様、この頃毎朝撮っています。
日ごと変化するお月様を見るのは朝の楽しみの一つです。

飛鳥さん、私のブログへのレスにも書きましたが、着物を着ようと思ってすぐ着る事ができるってすごいです。。。
羨ましいです。
着物、好きなんです。

飛鳥さん、今日も素敵な時間が過ごせますように。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/02/07 08:29
飛鳥さん

書き込みボタンを押して気がつきました。

>どんな風に書かれるのかしら?
↑これはどんな風に描かれるのかしら? です。
ごめんなさい。
あ・・・間違いです。☆めい (。・_・。...
2010/02/07 08:31
【後姿展覧会】
《ときめいたで賞》

飛鳥さん、こんにちは。

盛大な企画になりました。
感謝します。

着物姿と横顔にときめきました。
なんて綺麗なんでしょう。
変装で惑わされた人が多かったようです。
皆さんが楽しめてよかったです。

また、よろしくお願いします。

やまちゃん16
2010/02/07 12:00
こんにちは^^

いまだに朝晩は寒いですね
寒い日はなにをやるにも億劫になってしまいます、、。。
早く春よ来いですね^^

私もつい最近は違うサイトのほうは少し休んでたりしたました
用事やらなにやらで全部やることも大変〜〜、、。。それに少し首が凝ってしまったのも休んだ原因ですけど(笑)
でももう復活しましたよ〜〜^^
あとは確定申告の準備のときだけまたちょっとネットの楽しみのほうは休むかもです。

飛鳥さんが元気でなによりです。
ゆっくりしたい時には休んで、頑張らなくちゃ〜って思った時は集中してハリキッテいきましょう^^
ありがとうございました
風車 太平洋
2010/02/07 15:08
今晩は、飛鳥さん。
雲隠れの術を使っては見たものの、飛鳥節が
懐かしくて覗きにきました。

挨拶も無く雲隠れしたこと、お詫びします。

何やら慌ただしそうにしていた飛鳥さんを
気遣っていたことは確かです。
元気そうで、何よりホッとしています。

私は今、ブログから遠のいて観た時。皆さん
がブログに掛けたパワーの凄さに圧倒される
思いでいます。
お仲間は皆キラキラしてますね。

その仲間の中に、このお爺んが突っ張ってい
たのですから、シルバーパワーと厚顔しさに
誇らしささえ感じます。

PCの掃除も終えました。ブログの基本も見直
しました。

旅行に備え、2度のCTIによる健診も終え、
ヤブ医者から「健康」と言う処方せんを貰う
事ができました。
この健康と言う二文字は私にとってどんな良薬
よりも効く、心の特効薬です。

近く又、復帰しようと思っています。
その時にはお爺んの面倒をよろしくお願い
致します。

まだまだ寒さが続きます,風邪等引かないよ
うに・・・
それでは裏口から帰ります。さようなら

はまやん
2010/02/07 23:22
こんにちはー

気持玉なるほど
ありがとうございます
気持玉をくださった方へ
2010/02/08 17:34
こんにちはー
ご法事とお嫁さん
お疲れさまでしたぁ〜
雪がちらつく中を高速ですか?!
疲れなかったかしら
ご法事にいらした方がご身内ばかりの様なので
まったくの他人よりは少しは
気が楽でしょうか???
でもやっぱり神経は使いますね

小熊は大丈夫ですよ
すぐに気力が萎える子です
人一倍プライドは高いようですが
人のネガティブな思考を吸いこんで
消化できなくなるタイプです
なので時々具合が悪くなるのですが
今回は軽い風邪菌で済みそうです
土日は元気に遊びたがる困りもんです~~)m

はまやんさんのこと。。。
度々コメントを頂いたのに
私のおつむがパーだったので
そのままの別れとなりました
とても寂しですが又ブログで再開出来る事を
祈っております
すぐお返事に伺えば良かったと
後悔をしております(T~T)
教えてくださってありがとうございます<m(__)m>

と 教えてくださった なごみさんへ
ここまで下書きをして
アップするばかりのところへ
はまやんさんからコメント
入りました(^−^)
ありがとうございます<m(__)m>

なごみさんへ
2010/02/08 17:35
こんにちはー
私の調子?
うん なんとか風邪も鍼灸やらして
悪化せずに堪えたよ^^)V
今はねぇ〜家計簿の整理を始めたよん
まったく頭が痛いったら(;一_一)
今週は中学校へ行ったり
KFSの本校のギャラリーへ行くし
ちこっと池袋迄は行く余裕がないかな
池袋のにゃんこデザートフェスタって
ネットで監査くすれば出ているかな?
後で見てみるね
昨年末からちこっとトラブル続きで
金欠だけどたまには遊びたいよね^^
デザートには目がない(笑
情報ありがとう♪
あ その前にちこっと体系もどさなくっちゃ(汗

気持玉ガッツ
たっくさんありがとう♪
童子さんへ
2010/02/08 17:36
こんにちはー
今年の春は卒業入学準備等の
予定が入る為ちとバタバタしています
それに女流画家のI先生に展覧会に
出品してみたら?と声もかけられて
ちと迷っています
何せサイズが大きいので。。。
水彩では対応しかねるかな と。。。
そして頭の中では次の構図を練っています^^
体は家計簿整理(笑
めちゃくちゃですね(笑

お月さま毎朝撮っていらっしゃるんですが?
すごい!
本当に好きなんですね(*^_^*)
お月さまは陰と陽で言うならば陰で
女性的なパワーがあるそうな
月のパワーをいっぱい頂いちゃいましょ♪
お写真もモチーフで使わせていただけて
嬉しいです
未だ何も考えておりませんが
いいなと思ったは傍に集めておきたいです♪
いつかそれらが変身したら
又記事に載せますね♪
ありがとうございます<m(__)m>

着物は十代の頃に母から着方
たたみ方を教わりました
着物がとても好きで
母に着せてもらっているうちに覚え
成人してからは知り合いが着物の
着付けを習っていた為
補正やら何やらがある事をしりました
その後は自分なりに楽に着る着方を
覚え全て自己流です^^
自分に投資した事がないので
ほとんどがきちんと習っている方との
お付き合いで何となく知っている という
程度なんですよ
めいさんが着物をおめしになったら
竹下夢二風かしらん(*^_^*)
想像するとワクワクでスン♪

誤字脱字は気になさらないでくださいね
私なんかしょっちゅうですから~~)m

気持玉ガッツ
山ほどありがとうございます
めいさんへ
2010/02/08 17:37
こんにちはー♪
はい この企画はとっても
楽しいですね♪
後ろ姿だからこそ想像力がたくましくなって
ワクワク感倍増ね(=^・・^=)

あはは着物姿で変装したつもりはないのですが(笑
一応着ものは大好きなのよん♪

こちらこそ
宜しくですぅ〜
やまちゃん16さん
ありがとう♪
やまちゃん16さんへ
2010/02/08 17:37
こんにちはー♪
ほんっと朝晩寒いですねぇ〜
水道や給湯器がちと凍結しそうです

そうね確定申告面倒よねぇ〜
私もレシートの山がまだ。。。(汗
昨日 まとめただけで
あぁ頭が痛い(;一_一)
それから計算してエクセルに入れるのも
ちぃ〜っと楽しくなくってねぇ〜
でも これでちこっと返ってくるかと
思えば馬鹿に出来ないし
マメにしないとね

のぶちゃんも確定申告面倒かな?
頑張ってねぇ〜
コメントありがとう♪

気持玉ガッツ
沢山ありがとう
風車 太平洋さんへ
2010/02/08 17:38
雲隠れの術は私のお得意よん
とらないでね

お気づかい頂いたその
お気持ちはとても嬉しいけど。。。
ほんっと ブログが閉じられていたのには
驚きました
だってブログを閉じられたら
お会いできないじゃない<(`^´)>プンプン
もう探しようがないし。。。
でも来てくださってありがとう♪
雲隠れなんてなさらないで
又ブログを開設なさってくださいね(^_-)-☆
待っていますよ

あぁ〜〜〜〜
裏口から帰る???
え?どこどこ〜
まるで夜這いみたいじゃぁ〜(笑

でもほんと
折角健康と言う処方を頂いたのだから
又帰って来てくださいね
さようならはしませんよ
ゆ〜びき〜り げんまん
嘘ついったら 針千本のぉ〜ますっ!
ゆ〜びきったっ!!!
はまやんさんへ
2010/02/08 17:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
吹っ飛んだレバーと脚が生えた凧 飛鳥の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる