飛鳥の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 終わりと始まりの線上にて

<<   作成日時 : 2009/12/22 14:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 195 / トラックバック 0 / コメント 78

画像

画像

「 終わったね 」

ふぅ〜お疲れ様ぁ〜

明日の朝の皆の笑顔を想い浮かべつつ飲む ホットワインの格別なこと!

最高な一日に

ありがとう〜♪



― 飛鳥 ―

え〜っと

未だクリスマスは終わってはいませぬが

きっとイブはサンタさんも大忙し(*^_^*)

一仕事終えて ほっとしている姿が頭に浮かびました

ルドルフ君はちと酔いが回ったようで(笑

そんな後ろ姿も 楽しいっかなぁ〜♪

10月くらいに購入した新しい画材パンパステルの練習を兼ねてスポンジで ケント紙に置いてみました^^

お化粧しているみたいで楽しかったぁ〜♪


*ホットワインの作り方
ワインを温め耐熱グラスにそそぎ
仕上げにシナモンを振って召し上がれ♪
アルコールの苦手な方は十分に温めてアルコールを飛ばしてからお召し上がりくださいませ(*^_^*)
体が温まってポリフェノールとワインの酸味が程良く疲れを癒してくれますよ



*当ブログ内の画像および文章の無断転用・再配布はご遠慮願います
著作権は放棄しておりません


************

いよいよ歳の瀬になり

そこここのブログでも年末のご挨拶や この一年を振り返った記事が目に付く

はたと自分は この一年はどのような歳であったろうと考える

それはそれは良く遊び(笑) 良く学び(???)よく落ち込んだ

そして時間配分の不出来な一年であったと思う

何を優先すべきか解かっていながら いつも後回しになり

気が散漫になりやすく 挙句の果ては時間に追われっぱなしの一年だった

そのように焦りながらも 何とかかんとか一つずつ終わらせていく自分に

少々呆れながらも褒めつつ ともすると立ち止りしゃがみこんでしまう自分を

強引に立ちあがらせ歩かせていた様もに思う

ここで 「終わり」という言葉で思い出す事がある

生前母は物持ちが良く 食器に関しては特に壊した事がなかった

事あるごとに欠けた食器は私のせいになり 

何をやらせても駄目 と言わんばかりの扱いだったが ある日の事

思いっきり湯呑茶碗を割ってしまった私は

てっきりいつもの通りに 睨まれ怒られると思い身をすくめた

ところがどうした事か その時に限って母は

茶碗の欠片を手に取りながら

「形あるものはいつか壊れるんだ。。。」と言ったきり私を観ようとしなかった

欠片を拾う視線はどこか遠くを眺めているようで その時母が何を考えていたのか

皆目分からなかったが 怒られなかったという事にほっと胸をなでおろした

後に「形あるものはいつか壊れる 命あるものはいつか亡くなる」という言葉を聞いた時

いつもその時の母の憂いを含んだ顔を思い出すのだが それはさておき

随分と長い間 私も形あるものは〜云々と思っていた

実際に壊れた茶碗は元には戻らないし 亡くなった方がゾンビのように蘇る事もない

そこにはここで終わりだ という印象があり

壊れた物 逝く体に触れ一緒に物を愛でたり楽しむ事は出来ない口惜しさや悲しみがある

人との縁も別れれば終わりともいう

しかしそれらは本当に終わりなのであろうか といつからか考えるようになった

終わりがあるから始まりがある 始まりがあるから終わりがある

何やら卵が先か鶏が先か という話になりそうだが(笑

永遠に続きそうなこの感覚は一つの線上にあり全ては未来へと繋がっている

なくしたものに 壊れたものに 終わった出来事に 物思い憂いながらも時は過ぎいずれ癒され

それらは学びながら思い出となり 新たなものを受け入れようと歩みだす

故に本当に全てが終わってしまうのではなく 区切りとしての「終わり」であろう

終わる事によって喜び 悲しみ 苦しみが起こり 学びが始まる

そしてその終わり方と次への始まりの受け入れ方は

気付きによって癒される

更にどう始まるかは 終わり方にもよるのではないか

大切な人が逝ってしまった時

学んでいた事が終わった時 

一日の仕事が終わった時

大切な物が壊れた時 

あらゆる場面で日々終わりを迎えた時

一つ一つに 心残りがあったとしても

ありがとうと感謝出来る心を持ちたい

そして解消しきれない少々の心残りは 次へのステップの学びとすれば良い

焦らずゆっくりと。。。

そう考えると私の場合はなんと宿題が多い事か と溜息が出そうになるが

宿題が多いという事は学んだ事もたいそうあったのでろう

(そう思う事にしよう(泣笑) え?それじゃ アマイですか?!)

さて今年も残り数日

相変わらず時間に追われながら落ち着きなく今年を終わろうとし

この時間配分のまずさ怠慢さは来年の宿題にしようなどと思っている私に

はたして気持の良い新年が迎えられるのか謎だが(滝汗 

終わらなければ始まらないので(笑)

一足早くブログの方は この記事を最後にしたいと思います(そこかいっ!)

いえいえ けじめです 一年の締めくくりのご挨拶です(=^・・^=)

皆様今年も大変お世話になりました<m(__)m>

皆様方のお陰さまで飛鳥はとても素晴らしい時間を過ごす事が出来ました

スランプに陥りながらも皆様の励ましのコメントで立ち直り進む事が出来ました

又来年もよろしくお願い致します

時間を見計らって今少し皆様の所へ顔を出すかもしれませんが

その時は遊んでくださいませ

もしや あし@だけの時は元気でいるんだなぁ〜と

お許しくださいませ

では

皆様 お風邪など召しませぬよう

良い年を お迎えくださいませ(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 195
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(78件)

内 容 ニックネーム/日時
クリスマスの絵は好きだな。なんか気持ちがキレイになるようで。
普段心が曇っているから余計にそう思えるのだろうか・・
来年になって一年が始まったかと思えば今となってはあっという間の1年。毎年同じこと繰り返してんだよね。進歩ねぇ〜(^^;
パラディアン
2009/12/22 17:12
こんばんは、飛鳥さん。

今年もあと僅かだね。
私は今日、年賀状を書き終えたところで、掃除
など全ての年越しの準備を終えました。

障子の張替えも終わった、明るい部屋でコーヒー
を飲みながらブログの世界をさまよっています。

考えてみれば、ブログを通して随分飛鳥さんにも
力付けられました。楽しかったネ〜

来年もよろしくね。
いや、未来永劫にね。
万事、終わりも無ければ、初めも無いのだから

共に良い年を迎えましょう。
はまやん
2009/12/22 18:19
こんばんは^^
1年って早いですねえ〜。もう今年もわずかになってきました〜
今日は冬至、カボチャ食べましたか〜??ゆず湯も今日でしたね。
私はカボチャ食べましたよ^^ゆず湯は何年か前に入った事があります
湯ぶねは濁ってしまいますが香りが良いのと肌がスベスベになったような気が(笑)

飛鳥さんのブログ拝見させて頂きすっごく勉強になりました
義理人情に厚い事も解かりましたよ〜

来年もまたよろしくお願いします
私31日まで仕事あるのみで頑張ります。飛鳥さんも風邪引かないように元気でいて下さいね
風車 太平洋
2009/12/22 19:57
飛鳥さん、こんばんは。

サンタさんの絵、可愛いですよ。
仕事が終って、「ほっと」している感じが出ています。
安心感でしょうか。いいな〜〜

今年も残り少なくなりました。
何事にも区切りがありますよね。
新たな気持ちになるためでしょうか。

来年もお世話になりますね。
後姿展覧会をやりましょう。
私達は歴史を作っているのだと思います。
未来に何かを残したいですね。

やまちゃん16
2009/12/22 20:15
飛鳥さん
☆+。・゚・。♡こんばんは〜。♡。・゚・。+☆

サンタさんの絵、とっても素敵ですね。
こんな絵がリビングにあったら、嬉しいな〜♪
すごく優しい絵ですね。

確かに終わりと始まりは同一線上にあるような気がします。
終わらないと始まらない。
わかってはいても、私はこの年末、終わりの月がとても苦手です。
いつも不安な気持がわいてきます。
遣り残した事はないか、忘れてる事はないか・・・。
いまさら遅いのだけど、いつも考えてしまいます。
一年に一度の大きな反省でしょうか。

私にとってこの一年は本当に人生が変わるほど、色々あった年でした。
それでも私はちゃんと元気で生きてる。
それがとても嬉しいです。

飛鳥さんもこの一年、いろいろありましたよね。
きっとどなたにとっても一年は、短いようで色々あった時なんでしょうね。。

でも、いつも前向きに生きるというのが私のモットーだから、今年をステップにまた、来年もしっかり生きようと思います。

飛鳥さんのブログはいつもすごく考えさせられました。
どうもありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします。。
なんだか、最後のようなご挨拶になりましたが、一応けじめとして。
*:.。o。.:*(✿◡‿◡ฺฺ)。。♬゚.:。♡゚.
☆めい (。・_・。)ノ☆
2009/12/22 20:29
飛鳥さん!
☆+。・゚・。♡こんばんは~。♡。・゚・。+☆

今年は飛鳥さんと言う素晴らしいフレンドさんに
巡り合えました。
私も色々ありましたが、始めがあれば終わりもあります。

ここで何年間おいていただけるか?
もう少し元気で頑張りたいです。

ここにきて、沢山学ぶこともできました。
来る年もよろしくお願いします。
人生死ぬまで勉強だそうですね。

教えていただいても、多分ほとんど右から左ですが
少しは、頭に残ることもありそうです。

♡ ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ またね~♡



なごみ(*'-')
2009/12/22 20:46
 今晩は。
 別れても再会がある。難しく考えることはありませんが素直に喜べるかその時にならないとわからないですね。今年はおつきあいいただきまして有難うございます。来年は充実の毎日であるように。
珊底羅
2009/12/22 23:47
☆飛鳥さん
♡゚.:。おはようございます〜゚.:。♡゚.:

今年も残り僅かになりましたね。
振り返って見れば、飛鳥さんともこうしてご挨拶を
交わせる様になりました。
出会いですね!
こんな私ですがこれからもよろしくお願いします。
気の利いたことも言えませんが、
来年もお付き合いください。
ひろひろ (・-・*)
2009/12/23 05:35
いつも1年を振り返って、なんていう余裕が
ないんですが、また来年に活かしていかないと
ダメですよねぇ〜

明日はパパサンタもお仕事しないとねぇ〜
いつも仕事を忘れて寝してしまうんだけど

今年も色々とためになるお話をありがとうございました
また来年もよろしく!です
たると
2009/12/23 08:56
飛鳥さん

b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!

サンタさんの後姿初めて見ました
暖かい色調とルドルフ君?の足の角度が何とも言えなく
心にぬくもりがもたらされました。

    〇 。゜                o
 。 ゜ o    。゜ ゜o゚  。〇 ゚   。
°  .☆  ゜    °  ゜     ゜ o゚
 ° ,个、     o゚  。〇      
  ノ  ヽ o゚  。〇    ゜ o゚  。
 /    ヽ   Merry Christmas!
.ノ, ⌒⌒⌒ ミ ゜       ゜    ゜
彡※,☆※♪,ヘ       O______    。
ν※ ,,∂,,※ ミ 。       ゝ  \
⌒⌒i⌒i⌒⌒⌒o     r ⌒ヽ(ニニニヽ。 
 . ..i ..i o        (    (  ゚∀゚)   
      。        ヽ.。 (○ o ○ . o
°  .   ゜     °     (__/ヽ__)

今年もお世話になりました来年もよろしく!!
よいお年を〜〜形式だけ
AA大丈夫かな??

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー
pinku
2009/12/23 09:18
飛鳥さん、おっはよ〜♪

あらっ…
今年最後の記事なのね?
反省事項もたくさん。。。よいコトです♪

イラストが飛鳥さんらしくて、ヒカリが感じられて
(希望のヒカリみたいな〜。)
いつも、温かいです〜。

今年も飛鳥さんには、随分と支えられて生きてきた私です。
つい昨日も、おとといも…。
年がら年中、飛鳥さんには温かいお言葉をかけていただき
本当にありがとうございました。
(なんか、かたいかな?)

来年もまた新しい環境が訪れるコト、間違いなしの私ですが
負けずに立ち向かって…
いつも笑顔で過ごせるように、頑張りたいです。
そして、お絵かきも一緒に頑張ろうね〜♪

時間のやりくりは、私も苦手中の苦手だけど
あんまりあくせくするのも、よくないし…。
と、自分を甘やかす方向へ持っていきたくなるのですが
少しでも変われるように、努力したいものです〜。
(強さがないねっっっ。)

今年もお世話になりました〜。
来年も、是非かまってくださいね。
よいお年を〜〜〜〜♪
berry-berry
URL
2009/12/23 10:59
おっはよ♪
クリスマスの絵を観てそんな風に感じていただいて
とっても嬉しいなぁ〜(*^_^*)
私もねここ1〜2日でこれ描いたんだけど
本当はこんな事している場合じゃないのよね
でも自分で癒されたかったのかも
私も本当は曇りっぱなしよ(=^・・^=)

私ねパラ様のコメント拝読して
気付き 感じたよ
進歩ねぇ〜って気付いたじゃない^^
そう思ったら進歩するように来年
歩めばいいじゃん^^)V
ちっとずつだっていいんだよね
もしかしたら自己満足で終わったとしても
そこに行きつく過程が大事だもんね
昨日と全く同じ一日はないよん
私は人生の残りの時間なんて考えない事にした
だって考えるとそれをいい訳に
どんどん何もしなくなちゃうでしょ
前に歩むにはたまには馬鹿になるのも
いいのかもね♪
って。。。
私みたいにいつも馬鹿じゃしょうがないけどね(笑
。。。。
笑っている場合じゃないねA~∀~)

風を感じよ
もろ手を挙げて

例えその身が朽ち果てようと
お前のその歩みの後は永久(とわ)に
泣き 叫び 
それもまた よし
こうべを あげるがよい
そこに見えるものは
果たしてお前の望むもの

さぁもろ手を挙げよ風を感じよ

突然こんな詩が浮かんだよ
なぜかしら
パラ様お仕事忙しいんだろうね。。。
コメントありがとう(*^_^*)
パラ様へ
2009/12/23 11:22
お早うございます
気持玉なるほど
ありがとうございます
気持玉をくださった方へ
2009/12/23 11:23
おっはよー
年賀状はよしとして
私の部屋でお掃除の話は厳禁よ(爆―――

今年障子を張り替えましょうかと
主人に言ったら
いいよって即答〜
その言葉に。。。ま いっか^^の私
これで新年を迎えようとしている我が家って(汗

私もはまやんさんと又お会いできて
嬉しかったわん
SNSを突然辞められ当時RSSも知らなかったので
ブログにも行けず
もうお会いできないのかしら と思っていました
これもご縁ですね(*^_^*)
こちらこそ沢山遊んで頂いて
ありがとうございます
はまやんさんは
でっかくって
がんこで
優しくって
ちょい すけべで(笑
だ〜い好きですよ(=^・・^=)
来年もはまやん節楽しみにしていますね
来年に向かってお互いに
れっつらご〜〜〜(古っ)
良い年をお迎えください

気持玉なるほど
ありがとうございます
はまやんさんへ
2009/12/23 11:24
おっはよー
一年本当に早いですね
なんだか年々早くなるみたいよ(汗
昨夜はねぇ〜。。。というより昨日は
食欲が全く無くって
朝ご飯も食べず昼も食べず
納豆と卵焼きの残った物を一口くらい。。。
それで夕飯にビール ワイン お酒呑んだら
悪酔いして早々と家事放棄して
ベッドインしちゃいました(汗
なのでカボチャもゆずも何処へやら〜でした
冬至の締めくくりにドッカーンときちゃったかしらん
今朝もなんだか食欲不振ね
ゆず湯は今日入ろうかな(笑

私ものぶちゃんのブログ楽しかったでーす♪
ちょっと怪しいアングルの画像に
思わずうっとり(笑
コメントしている方達も良い方ばかりだし
とっても温かい時間をありがとうございます
31日までお仕事大変ですね
風邪と言えば家族が少々風邪気味かしら。。。
26日から小熊はスキーキャンプだし
主人と私も26〜27日はお出かけ予定だし
体調管理に努めますね
そうそう私の周りでどうも最近
百日咳が流行っているようです
なんだかウイルスがいっぱいよん
のぶちゃんも気を付けて
良い年を迎えてくださいね

気持玉なるほどナイス
沢山ありがとう♪
風車 太平洋さんへ
2009/12/23 11:24
おっはよーございます♪
うんサンタさんの後ろ姿
描きたかったんです(=^・・^=)
後ろ姿って味がありますよね♪
描いた本人は未だち〜っとも
ほっとしてないのですが(汗
きっとホッとしたい事を願って
描いたのかもしれません

来年は本当に着物を着てみようかしら
2年?3年?くらい着てないわん
後姿展覧会私も楽しみよ♪
皆で歴史を作りましょうね(*^_^*)
私もその中に入れていただいて光栄です
やまちゃん16さん
いつもありがとう!

気持玉ガッツ
大量にありがとう!
やまちゃん16さんへ
2009/12/23 11:25
おっはよございまーす♪
サンタさんの絵良かったら
お持ちになってください
ワードに挿入して飾れると思います
今回も著作権云々と書いておきましたが
一言書いてくださった方には
お持ちいただけるように
縮小しておりませんので^^
お褒め頂いて光栄です

そうですね春待月の方が
本当に優しいですよね
私も反省ばかりが山積みです(汗
来年は一つずつクリアしていきたいですね
でもね反省があるから人って
育つんですよね

めいさんも変化の年でしたか。。。
そう どんな事があっても
前向きに生きて行きましょうね♪
私もブログを始めてからこんなに
表現したい事がこれほどあったとは。。。
と 内心驚いています
めいさんはじめ皆さんの温かいコメントで
支えられよくもここまで
続けられたと感じます
めいさんのお部屋はいつも優しくって
居心地が良いしとても勉強に
なりました
めいさん今年もお世話になりました
あ。。。後で伺った時に書く事無くなっちゃいそうだわ(笑

年末で世話しないでしょうが
元気に新年を迎えましょうね♪

気持玉ナイス ガッツ
大量にありがとうございます
めいさんへ
2009/12/23 11:25
お早うございます
私もなごみさんと出会えて
とても勉強になりました(*^_^*)
なごみさんの生きていらした道を伺い
本当に一生懸命生きてこられたと
感じます
どうかお体を大切に日々楽しみながら
素敵な時間をお過ごしくださいね(*^_^*)
私も余裕が出来ましたら
なごみさんに教えていただきたい事が
沢山あります^^
これからも宜しくお願いいたします<m(__)m>
なごみさんへ
2009/12/23 11:26
お早うございます
別れはやはり重いですよね
それを考えると
一期一会出会ったその時その時を
大事にしたいと思います
喧嘩別れなどもありますが
人間何処で再び巡り会い
お世話になるとも限りませんものね

こちらこそ度々コメントを寄せていただきましたのに
後半はこの通りのあり様で
伺う事もままならず
大変失礼いたしました<m(__)m>
時間に追われきちんとしたコメントが
書けそうもなく出不精にもなっておりました
来年は少し余裕を持って生活できるよう
時間配分したいと考えております
コメント頂き大変嬉しいです
ありがとうございます
バタバタしておりますが
後程伺いますね(*^_^*)
珊底羅さんへ
2009/12/23 11:27
お早うございます
こちらこそいつも温かいコメントを
頂き ありがとうございます
ひろひろさんと出会えた事は
私のブログ人生のまた一つの楽しみとなり
より充実した時間となりました(*^_^*)
来年もよろしくお願い致します
そうそう来年の太陽の周期はどんなかしら
太陽は波型に移動するらしくて
それによっても地球の気候も変化が
起きるようですよ^^)V

気持玉ガッツ
大量にありがとうございます
ひろひろさんへ
2009/12/23 11:28
おっはよーございます
たるとさんごめんなさいね
記事を更新されていたのに
伺うのが遅くなってました<m(__)m>
少々体調不良とPCを家族と争奪戦状態なので(汗
後程伺いますね

そうね この時期は本当に
余裕がなくなりますよね
分かっているから前もって片づければいいのだけれど
なかなか。。。ねぇ〜。。。

たるとさぁ〜ん
明日呑み過ぎちゃだめよん(笑
そろそろ出番も無くなるんだから
緊張感をもってね(=^・・^=)V
健闘を祈る!

こちらこそ アットホームな
お話を沢山ありがとうございます
ほっと一息ついた楽しい時間でした
良い年をお迎えくださいね

気持玉ガッツ ナイス
ありがとうございます
たるとさんへ
2009/12/23 11:29
おっはよー♪
ルドルフ君の大股開き?
足あげ良い感じでしょ(笑
ひぃ〜ひゃっほ〜〜〜って感じかしらん^^

わぁお〜ん
素敵な絵文字ありがとう
いつもとっても楽しいよー(^◇^)♪

この絵文字失くさないようにワードに
コピペしてるんだ^^)V

いつもありがとう(*^_^*)
未だもうちっとあるんで
時間見計らって伺えるとは思いますが
pinkuさんも良いお年をお迎えくださいね(^_-)-☆

気持玉かわいい
大量にありがとう♪
pinkuさんへ
2009/12/23 11:29
おっはよー♪
こんな絵を描いている場合じゃ
ないのに描いただぁ〜(笑
きっと自分が癒されたいんだね^^)V

berry-berryさんの強さや優しさに
私も沢山支えられた一年でしたよ(*^_^*)
お互い私生活では様々な難問が起こるけど
それでも前向きに生きる事
そしてたまには抜く事
バランスをとりながら時間を
過ごそうね♪
あは そういいつつ私も
時間の使い方ペケだワン
来年は花丸にしたいねぇ〜A~~)m

こちらこそ来年もヨロピコですぅ〜
良いお年をお迎えくださいね
。。。又あし@つけるかもです^^)V
berry-berryさんへ
2009/12/23 11:30
あったかいね〜〜
サンタさん お仕事終えてのホットワイン素敵
酔いどれルドルフくんも 可愛いわ
お星様を見て 何を思う の、図ね

形のなくなってしまったものの呪縛というのは
時間がたつごとに効いてきますね。
時どき負けてしまったほうが楽 そう感じるときがある。。
狂気は 歯軋りしたくなるほど 髄に張り付いていたり・・

全てのことは瞬き1つの 夢の時間です♪
童子
2009/12/23 20:51
こんばんは。

パンパステルというのですか。
やわらかいタッチで可愛いですね♪

「形あるものはいつか壊れる」で思い出したことがあります。
つい最近、友人と行った和食の料理屋で、器の一つに修理の
跡があるのを見つけました。
金継ぎという技法があるのを思い出しましたが、金色の線で
接いであって、とても温かくやわらかい印象を受けました。
まっさらのものより味があるとさえ思えました。

造形的にどうこうというのではなくて、物を大切にすると
いう豊かな精神性(今や忘れられつつある…)が私の目を
留めたのだと思います。

子供の頃、母が繕ってくれた靴下やセーターの肘当て。
少しも嬉しくなかった自分が、今となっては恥ずかしいです。
うさこ
2009/12/23 21:38
こんばんわ〜♪

すごく柔らかい絵ですね〜
なんか見ていて暖かくなります♪(笑)
これが噂のスポンジ絵ですか??
面白い仕上がり方ですね〜
なんか街中のショーウィンドウの中に飾られていても
違和感が無く、普通に売られていそうです♪
このシリーズのカレンダーがあったら買っちゃうかも

>それはそれは良く遊び(笑) 良く学び(???)よく落ち込んだ
結構、今年は外出されていましたもんね♪
体がグッタリとなろうが、モチベーションを高くして邁進する姿に
皆、応援をしたくなっちゃうんでしょうね♪
前記事のコメを、ちょっと読みましたが
なんか大変だったみたいですね!
夜家を飛び出しちゃった~~って!
ちょっとビックリ〜
今はもう大丈夫みたいですね♪

まだまだ飛鳥さんは成長過程ですから、
時には色んな壁にブツかる事もあるかと思いますが、
暖かく見守っていますからね〜
私も、まだまだ成長期?ですから頑張りまっす♪(笑)

ご挨拶ですが、私からも今年は大変お世話になり
ありがとうございました〜
また来年も楽しく会話が出来たら嬉しいです
まだ締めの言葉は早いので、とりあえず
ハッピー・クリスマス〜
どなちゃん
2009/12/23 23:19
弟の葬儀が終わりやっと戻って来て、年賀ハガキ
を郵便局で交換してもらい、一日がかりで300
枚の喪中ハガキを作成し発送しました。

本州の弟のいち早い喪中ハガキを見て、札幌在住
の親戚がお見舞いに来てくれたり、電話を掛けて
来たり落ち着かない日々でした。

精進落としの席上で、献杯のご挨拶を依頼され、
人は生まれたら必ず死に直面する事は避けられ
ないとは言え、昨年の弟に引き続き余りにも
若過ぎる死に、世の非情さを実感させられた
とお話させて頂いた。

両親もお前早や過ぎるじゃないの、俺だって
来たくは無かったとお浄土で言い合っている
のではないかとも申し上げました。

人間には死は避けられないとはいえ、其処に
学び取る教訓もあると言う事を悟りました。

昨年亡くなった弟と同じくヘビースモーカー
でした。末弟も療養中ですが酒が原因です。
家族・兄弟の忠告を聞かなかった事が原因
です。

飛鳥さんの1年の締めくくりの一文を拝見
して、人間悲しみや失敗の中から、徒に
落ち込むことなく、原因を手繰り寄せ、
将来に生かして行く知恵を持ちたいと思った
次第です。

夫婦で人間ドックを受けようねと相談した
ところです。

kunityan
2009/12/24 11:36
*<(・x・)o∠※PAN!"。・:*:・゚☆ハッピークリスマス☆

今日は暖かいイブになりそうですね
良い1日をお過ごし下さいね^^
風車 太平洋
2009/12/24 12:59
こんにちはー♪
何思っているんだろうね
ひゃっほー的感覚で何も考えてないかも?
取りあえず今を味わって楽しんでぇ〜だったりして^^

そうね形のない物の呪縛。。。
それほどに重い物はないと思う
呪縛と感じた時から
永遠の「呪縛」になってしまうかも
という更なる恐怖
糸は絡まりからまり
何処が始まりかも解からなくなる
でもね
絡まった糸は焦っては駄目だし
元は一本なんだよね
その始まりの感情に気付き解放する事かな
溜めこんだままでは生きにくいよね

瞬き一つの夢の時間。。。
そうして解決した事にしますか?
私はそれでは解決しなかった
それは自分に正直ではなかったから
長い時間がかかりました
正直にいえば今でもその夢の時間の
中に迷いこんでいるかもしれない
でも焦らないよ
その中から何かを見つける事だってできるから^^

沢山の気持玉ナイスかわいいガッツなるほど
童子さんだよね
いつもありがとう♪
童子さんへ
2009/12/24 13:57
こんにちはー
はいパンパステルは小さな丸く平たい
器に入っていて。。。
お化粧品の頬紅の様な感じ(*^_^*)
ファンデーションって言ったらいいかしら
少々失敗しても練り消しで消す事も出来るので
気が楽でした♪

金継ぎという技法があるんですね
とてもお洒落な技法ですね
大切な物を守りながら更に美しさと
使いこんだ年輪を刻みこんで行くんですね
そこには美を追求しながらも
物を大切にする豊かな日本の心がありますね
そういう所に目を留めるうさこさんも
素敵な女性だと感じます(*^_^*)

今衣類を繕ってまで身につける子は
ほとんどいないかもしれませんね
昔はやけにダボダボのズボンをはいている子が
いたり
女の子だってそんなに立派な物を着ている子は
一部のお子さんだけだったし。。。
私は繕いものをした物と言うより
つんつるてんの物を着ていましたね(笑
子供の頃は少しも嬉しくない と言うのは
正直な感想ですよね
今小熊を育てていますが意外と気に入った物は
最後の最後まで着るようなので
ちょっと嬉です^^
でも昔の様な生活ではないので何処まで
物を大事にする子に育つかは疑問ですが
心を失くさない子には育ってくれたらいいなぁ〜
とは思いますね
うさこさんへ
2009/12/24 13:58
こんにちはー
は〜い噂のスポンジ絵です(笑
このシリーズのカレンダー?
そうねぇ〜暇があったら12カ月描いて見ようかしらん
ちょっと楽しいかもしれませんね♪
ヒントをありがとう(*^_^*)

結構老体に鞭打ってモチベーションを
高く保つのってしんどいのよぉ〜ん(汗
時々なんで こんなに頑張らなきゃいけないのぉ〜
なんて思う時もありますが
やっぱり振り返ると自分で選んだ道なんですよね
言い出したんだからやるっきゃない<(`^´)>
と奮い立たせています
夜飛び出した時は本当にプッツンでした
私が身を置いている日常はちょっとしんどいのです
張り詰め過ぎて疲れて疲れて
でも泣く事も出来なくって
この世から消えてしまいたいくらいでしたが。。。
頭を冷やしてなんとか持ち直しましたよ
だからもうちょっと頑張れます

私の方こそお世話になりました
いつも温かいコメントありがとうございます
皆さんにこうして励まして頂いて
私はどれほどの勇気を頂いている事か(涙
見守っていただく事の温かさを
じんわりといつも感じます(*^_^*)
これからも
お互いにいっぱい成長していきましょうね^^)v

は〜い
ハッピークリスマスです♪
今日は小熊が熱っぽくって学校お休みなんです
実は26日からスキーキャンプなの。。。
今年を最後にしたいといっているのですが
大丈夫なのか。。。
ハラハラですぅ〜
子守をしながらのクリスマスですが
今日はこれからケーキを仕上げる予定ですよん
昨日スポンジを焼いてシローを打っておいたので
今日は簡単でスン♪
どなちゃんさんも奥さんと素敵な時間を
お過ごしくださいね(^_-)-☆

気持玉ナイスかわいい
たっくさん
ありがとうございます
どなちゃんさんへ
2009/12/24 14:00
お帰りなさい。。。
さぞやお気落としのこ事と存じます
お悔やみの言葉は
後程伺い述べさせていただきます<m(__)m>

この記事を書きながら
弟さんの見舞いに駆けつけているkunithanさんの
事が頭によぎりました
どうか無事に歳を超す事が出ればよいと。。。

日ごとに寒さも厳しくインフルエンザなども
流行っております
kunithanさんどうか
お体ご自愛ください
心身お疲れの所コメント頂きまして
ありがとうございます<m(__)m>
kunityanさんへ
2009/12/24 14:01
ハッピー クリスマース♪(^◇^)/
ありがとう(*^_^*)
今日実はねぇ〜
小熊が熱出して学校お休みなのぉ〜
26日の長野行きが怪しくなってきました。。。
昨日あたりからなの(汗
でも普通にお部屋でごろごろしてますが~~
しかもPC時折占領されるし。。。

これからケーキを作るのよん
ちと私もお疲れだから昨日主人が
今年はケーキ買ってこようか?(自腹 笑)
って言ってくれたんだけど
小熊が私の手作りケーキが食べたいって
口とんがらがしちゃってぇ〜(涙
なのでたかぁ〜いイチゴを買って来て
今日は仕上げまーす
何となく小熊が飾り付けしたそう(;一_一)ヾ

のぶちゃんはお仕事かなぁ〜?
良い一日を〜

気持玉ガッツなるほど
たくさんありがとう♪
風車 太平洋さんへ
2009/12/24 14:02
☆飛鳥さん
♫*:..。♡*こんにちは〜♫*:..。♡*

飛鳥さん、ケーキ手づくりなさったんですか?
美味しそう〜!
いいお母さんしてますね!

(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆
(*'∇')/゚・:*【メリークリスマス】*:・゚\('∇'*)

素敵な宵をお過ごしくださいね!
ひろひろ (・-・*)
2009/12/24 15:58
お願いだから時間よ早く過ぎて下さいっ!
チョ〜〜忙しくって体と頭がチグハグだぜ〜
正月の「まったり」が恋しい・・
フラフラred
2009/12/24 17:13
飛鳥さん!
☆。.:*:゚♪゚'*こんにちは…☆。.:*:゚♪゚'*

Merry Christmas!

楽しい聖夜をお過ごしくださいね!
今日は暖か過ぎて、
ホワイトクリスマスにならなかったですね!
なごみ(*'−')
2009/12/24 17:23
飛鳥さん、こんばんは。

メリークリスマス・いぶ〜〜
いい日をお過ごしください。
飲んでいますか?ワインかな。
一杯にしましょう。凹○~★コテン!

    〇 。゜                o   
 。 ゜ o    。゜ ゜o゚  。〇 ゚   。 ゜  
°  .☆  ゜    °  ゜     ゜ o゚  。〇
 ° ,个、     o゚  。〇        °
  ノ  ヽ o゚  。〇    ゜ o゚  。〇  ゜
 /    ヽ  Merry Christmas!
.ノ, ⌒⌒⌒ ミ ゜       ゜    ゜
彡※,☆※♪,ヘ       O______    。 
ν※ ,,∂,,※ ミ 。       ゝ  \
⌒⌒i⌒i⌒⌒⌒o     r ⌒ヽ(ニニニヽ。 
 . ..i ..i o        (    (  ゚∀゚)   
      。        ヽ.。 (○ o ○ . o
°  .   ゜     °     (__/ヽ__)
やまちゃん16
2009/12/24 21:51
メリークリスマス?

飛鳥さんにだけはお伝えしたい出来事が起こりました。

フレンドから心ならずもはずされた海王丸の心が動きました。

なんと、今年が最初のたはらエコチャレンジの審査で私の「緑のカーテン」が、個人・団体・グループの部において、エコチャレンジ緑のカーテン賞に輝きました。

表彰の賞状とカーテンの写真を「趣味人倶楽部」に公開しました。

何でも、最後まで諦めなければ、いつか願いが叶います。

海王丸
2009/12/25 05:53
>終わりがあるから始まりがある 
>始まりがあるから終わりがある

メビウスの輪ですね。

人生は、苦難があるからこそ、
輝ける。
闇があるからこそ、
小さな、ひかりがよーく見えてくる。
希望を持つことができる。
落ち込むときこそ チャンス到来です・・・

まだ、まだ、試練の連続を、
楽しもうね〜〜〜
   なーんてね。

よいお年をお迎えくださいませ。
嬉羅璃
2009/12/25 19:59
新型インフルより生還しましたシバタでごわす。
別れと出会いね・・・。
まさに「俺にあてつけてる?」というくらい、
タイムリーな記事でございました。ww
僕は別れが苦手でねー。
いろんなものをずるずるひきずったまま、
次へ行くのも億劫でうじうじグズグズという、
日本男児の風上にもおけないヘナチョコ男児でございます。

でも、少しの別れの後、成長した互いを見せつけ合う「再会」を期待してっていうのも、悪くないですよね。

さよならだけが人生だ。
by 尾崎士郎

よいお年を。
Beehive<S>
2009/12/26 19:15
こんにちは 飛鳥ちゃん

今日はご挨拶です(^^)

また 火曜日から北海道です♪
多分 次にIN出来るのは 寅が走り回って 二日酔いも醒めた頃かしら(^^)
今年も 飛鳥ちゃんにはとても楽しい時間
考える時間 いろいろ 沢山の刺激を頂きました
また 来る年も 遊んで欲しかったりですぅ〜〜
宜しくお願いします

出羽出羽 御身体 ご自愛ください♪
童子♪
2009/12/27 14:24
こんにちは
はい毎年薄焼きジェノワーズで作っています^^
今回のクリスマスはちと忙しかったので
主人が買おうか?(自腹 笑)と
言ってくれたのですが
やっぱり小熊が私の手作りが良いと
口をとがらせたので例年の如く手作りに
なりました
でも飾り付けは小熊がしましたよ
それが楽しみらしいです(*^_^*)
ひろひろさんのお宅はどんな
クリスマスだったかしら?
サンタさんはきましたか(*^_^*)
今年も残す所数日ですね
良いお年をお迎えくださいね

気持玉なるほどガッツ
たっくさんありがとうございます
ひろひろさんへ
2009/12/28 17:17
こんにちはー♪
そっかぁ〜めっちゃ忙しいんだね
休めるのは正月くらいなんだね
あともうちっとだね
お酒呑んでゆっくりな正月〜♪
我が家は明日ちとバタバタだけど
なんだかいつもの年より
体はまったりだぁ〜
頭の中はいっぱいいっぱいだけどね(笑
フラフラredあにぃへ
2009/12/28 17:18
こんにちはー♪
クリスマスの日は黙々と
チキンとケーキを食べて
お腹一杯な夜でした〜♪

小熊が少々熱っぽく26日には
スキーキャンプへ行く予定だったので
早々に休みました
東京ではホワイトクリスマスは望めないですね
ちらっとでも雪が舞えば
とてもロマンチックだとは思うのですが^^
なごみさんのクリスマスはいかがだったでしょう
今年も残す所数日ですね
お風邪など召しませぬように
お過ごしくださいね
なごみさんへ
2009/12/28 17:18
こんにちはー♪
素敵な絵文字をありがとう(*^_^*)
クリスマスは大熊が買ってくれた
ビールを呑みました
もうお料理とケーキでお腹が
いっぱいでワイン迄至らなかったわん
やまちゃん16さんも呑んだのかしらん
今年も残す所あと数日ですねぇ〜
はや〜いよねぇ〜
もうお仕事はお休みかしらん?
のんびりお過ごしくださいね♪
やまちゃん16さんへ
2009/12/28 17:19
こんにちはー
エコチャレンジ緑のカーテン賞
おめでとうございます
良かったですね(*^_^*)
一生懸命作られていましたものね
窓際の賞状が誇らしげですよ^^)V

気持玉なるほど
ありがとうございます
海王丸さんへ
2009/12/28 17:19
こんにちは
気持玉なるほど
大量にありがとうございます
気持玉をくださった方へ
2009/12/28 17:20
こんにちはー
気持玉なるほど
ありがとうございまーす
元気ですか〜
最近ちと外出続きでしたぁ〜
高野ビューティクリニック行ってきたよん
で そのあとは。。。
ちとね
問題解決すべく。。。
まぁなんとかなるさぁ〜の世界かな
pinkuさんへ
2009/12/28 17:22
こんにちはー
初めまして♪
気持玉ガッツ
ありがとうございます
遼さんへ
2009/12/28 17:23
こんにちは
初めまして(*^_^*)
メビウスの輪
まさしく ですね
闇も光も実は切り離せないものです
それをネガティブに捉えるかは
自分の心の在り方ですよね

は〜い試練を楽しみ過ぎて(汗
おつむパーな年末です(笑

コメントありがとうございます
良いお年をお迎えくださいませ(*^_^*)
嬉羅璃さんへ
2009/12/28 17:23
おぉ〜ふっかぁ〜つ♪
良かったぁ〜シバタ節ね(笑

人生色々な事があるわよ
特に人との出会いは人生が変わるよね
でもねあともうちょっとよ
大丈夫
前へ進めるさ(^◇^)/
一皮向けたシバタ君
え?もう剥けてるって?
違う違うそこじゃなくって(笑

脱皮はゆっくりね(^_-)-☆
コメントありがとう
良いお年を
Beehive<S>さんへ
2009/12/28 17:24
こんにちはー
といっても もうくらいね
明日から北海の人になるの???
まぁ〜年越しは
ダイヤモンドダストのなかかな???
素敵♪

こちらこそお付き合い頂いて
ありがとう♪
私も童子さんと巡り会えて
とても素敵な時間を過ごせました
後半はこれこの通りでおつむがパー子で
失礼しました<m(__)m>
さて新年はどのような歳になるか。。。
我が家は最後の最後までごたごたと
トラブルの種が絶えなかったけど
乗り越えるべく踏ん張りました
生きてさえいれば。。。
頑張れるか
又頑張るワン
ありがとう♪
童子さんへ
2009/12/28 17:24
生きていれば色々あるさ。

私は来年から、日記を書くのを止めた。
思えば、安易に時の感情を書き散らし、
残し置いたところで、どうなる事でもない。

飛鳥さんは書いてますか。

嫌な事を心のフイルターで越し流し
自分を圧しての人生は疲れるものです。

しようがないんです。
今の時代にそぐわない歳になってしま
ったのだから・・・
こうして私も何となく頑張っている。

来年はきっといい年になるさ
おやすみ・・・
はまやん
2009/12/28 22:16
こんばんは&ありがとうございました
楽しく交流させてもらいました
今更ながらネットでの出会いは凄いものだと感じさせられます。

兄はヒネクレ者なので「形あるものはいつか壊れる」裏を返せば「形のない物はいつまでも残すことができる」ってことかな?と思いました。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

どうぞ良い年をお迎えください
辛口兄さん
2009/12/28 22:47
飛鳥さん
☆*:..。*☆おはようございます☆*:..。*☆

”ソバ食えば 遠くで響く 除夜の鐘”(やまちゃん作)


          § |   ちょ、ちょっと待て!  |
          § \_  ________/
          ,fニニヽ   )ノ
        /:::::ヽ      ヾ、
          |l' ̄ ̄ ̄'l|       ヾ、
        {-- (,,゚Д゚) }    ___ヾ___
        |:ニ:(ノ:二:二|)   @___))___)
        {______________}        《
          ∪∪          》 ∧_∧
                       ((´∀` )
                        ヽと  ヽ
                        (⌒)   )
                          (_)

今年もお世話になりました。
来年もよろぴっくりこ。

やまちゃん16
2009/12/30 10:36
こんばんはー
私何故か日記って長続きしない人だったの
気にいった日記を買い書くでしょ
数日書いて読み返してみると
とてもそれが嫌になって
違うこんなんじゃないとか。。。
で そのページを破り捨てて
暫くして買い換える

又同じことの繰り返しで
結局日記はやめました(笑

心のフィルターもそのもの自体
メンテナンスは必要ですよね
頑張ってこしても目詰まりする事は
ありますよね
なんでもお手入れは必要よ
私ってばいつも目詰まりしてますよん(笑
だから息抜きが必要です(*^_^*)
その時にあった息抜きをしながらね
はまやんさんは今年お病気や怪我も
あったけど可愛いお孫さんやしっかりした
息子さん お嫁さん 奥さんに囲まれて
いっぱい素敵な時間を過ごしたではないですか
来年だって素敵な時間が
持てますよ
残り一日我が家は今日そこそこ小掃除しましたよん
良い年をお迎えくださいね
はまやんさんへ
2009/12/30 23:49
こんばんは
裏を返した思い
素敵です(*^_^*)
心に留めておく事は一生楽しめますものね
人を大切に思う気持ちや思い出は形がないですもの
なかなか深い読みです^^

後半はなかなかご訪問出来なくて
ごめんなさい<m(__)m>
明日は朝から煮物など作ります
今年最後なので時間が許す限り
ご挨拶に伺わせていただきたいとは
思っていますが。。。

辛口兄さんも良いお年を
お迎えくださいませ〜
辛口兄さんへ
2009/12/30 23:50
こんばんはー
いよいよ大みそかですねぇ〜
ここ数日でぽちぽち小掃除などして
明日は朝から煮付けなど
お料理を作ります^^
お時間がとれましたら
ご挨拶に伺いますが こちらで失礼
しちゃうかもです

可愛い絵文字ありがとう♪
とっても嬉しいです(*^_^*)
こちらこそ大変お世話になりました
やまちゃん16さんも
良いお年をお迎えくださいね
やまちゃん16さんへ
2009/12/30 23:50
こんにちわ〜♪

大みそかで、お忙しいとは思いますが、暮れのご挨拶でございます♪
本年は色々とありがとうございました
来年もまた楽しくお願い致します♪(笑)

ではでは、よいお年を〜
どなちゃん
2009/12/31 14:57
☆飛鳥さん
♫*:..。♡*こんにちは〜♫*:..。♡*

お料理はどんなものをお作りでしょうか?
飛鳥さんの事だから、素敵な凝った物をお作りでしょうね?
私はいわゆるおせちは作りません。
お正月でも、家庭料理です。
子供たちの好きな物を、色々作って食べてもらいます。

飛鳥さん、今年も、もう後 何時間かで終わりを告げ、
新年が来ますね。
一年間、ありがとうございました。
来年も仲良くして下さいね。

それでは、素敵な新年をお迎え下さい。
ひろひろ (・-・*)
2009/12/31 15:04
飛鳥さん

*。:゚*コンニヾ(*゚゚*)ノチワァ.゚。+*

忙しい中おいで戴いて
あんがと(-・*)(*・-)あんがと

今年も残す所わずかとなりました。
来年もよろしくお願いいたします。

新年早々忙しいのですね。
あし@だけでもいいよ
冷え込んできてるので体壊さないようにね。
九州でも暴風雪警報が出てました(@_@;)
もう警報は解除されましたが・・・

飛鳥さんにとって新年が良いものになりますように

v(゚^*)ノノノマタネsee you


pinku
2009/12/31 17:56
飛鳥さん♪こんばんは♪

絵!
素晴らしい!!です!!!
なんて優しい温かい絵
後姿に愛情が溢れているように見えます♪
素敵な作品をありがとうございます

今年はかまって頂きありがとうございました!!

来年もあんまり笑えない奴ですが
どうぞからかってやって下さいませ^^

それでは飛鳥さん♪小熊さん大熊さんと共に
良い年をお迎え下さいませ♪

ありがとうございました♪
レイ
2009/12/31 18:51
飛鳥さん
☆+。・゚・。♡こんばんは〜。♡。・゚・。+☆

飛鳥さん、忙しくされているでしょうか?
それとも全て終わってのんびりゆっくりかな
先ほどは、早速ブログに来てくださってありがとうございます。
飛鳥さん、気持玉500個目でしたね。
❤☆*:..。*☆♡ありがとう♡☆*:..。*☆❤

とっても嬉しかったです。

飛鳥さん、今年も色々お世話になり、ありがとうございました。
飛鳥さんのブログでは、たくさん考えさせられました。。
そして、素敵な作品もいっぱい見せていただきましたね。
これからも楽しみにしています。

来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

素敵な新年をお迎えくださいね。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2009/12/31 20:53
こんばんはー♪
ちと酔ってまっす^^)v
こちらこそお世話になりましたぁ〜
ここで出会ったのも何にかの御縁と
思います♪

年が明けたら神社にお参りに行くので
今日は少々夜更かしです
そうそう年が明けたら少々
遠くなるかもしれませんが
又宜しくお願い致します<m(__)m>
どなちゃんさんへ
2009/12/31 21:53
こんばんはー
残り数時間ですねぇ〜

我が家もおせちはリタイヤです
小熊が生まれてから やはり将来は
命をはぐくむ者として正月が
どのようなものか見せるために
作ってはおりましたが
おせち自体家族が好きではないので
年々それに代わるものになりました
我が家は誰が来る訳でもなく
どこに行く訳でもないので
家族が好むものでのんびり正月を
過ごすんですよ(*^_^*)

ひろひろさんは今頃
何をなさっているかしらん
のんびり団欒ですか?
本当にいつも温かいコメントを
ありがとうございました
来年も宜しくお願い致します<m(__)m>
ひろひろさんへ
2009/12/31 21:59
こんばんは〜
うん新年はちと大変かも。。。
又限界に挑戦の日々が続きます
。。。てがぁ〜(笑
でもなんとかするさぁ〜
私の得意中の得意かも(*^_^*)

今日はこちらも風が強かったよ
今は月が煌々としているよん
冷えているみたいだね
年が明けたら近くの神社に
初詣に行って爆睡です(笑

pinkuさんも更に充実した年で
ありますように(*^_^*)
来年もよろぴこ〜♪
pinkuさんへ
2009/12/31 22:03
こんばんはー
絵をおほめ頂きとっても
嬉しいです^^
忙しい中コメントありがとうございます♪
ちとバタバタしていて
ご訪問出来ずにおりました<m(__)m>
楽しくて健康に良いレイさんのブログは
私にとって癒しの場です
年明けからちこっとリキ入れますので
又遠くなるかもしれませんが
宜しくお願い致します<m(__)m>
レイさんも良い年を
お迎えください(*^_^*)
レイさんへ
2009/12/31 22:07
こんばんはー♪
まったくもって全部終わっていないんですよ
新年は半月ほど地獄が待っているかも(涙
ただいま嵐の前の静けさ です(笑

そう気持玉やっちゃいました♪
初めてだったのでちと嬉しかったりです^^

こちらこそ本当にお世話になりました<m(__)m>
来年も宜しくお願い致します
迎える年がめいさんにとって素晴らしい年で
ありますように

気持玉ガッツ
沢山ありがとうございます<m(__)m>
めいさんへ
2009/12/31 22:12
☆飛鳥さん

アケマシテ オメデトウ
ゴザイマス ♪
  ∧_∧
  (*゚ー゚)
  /丶∀/丶
 ⊆_Y_⊇
   ∪∪

今年もよろしくお願いします。

良い年になります様に〜!

飛鳥さん、我が家は今日までが大忙しなんですよ。
のんびり団らんなんて。。。
今日は息子達夫婦が訪ねてきます。
p(*^-^*)q がんばっ♪
ひろひろ (・-・*)
2010/01/01 06:15
新年 明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたしま〜す

寒い元日だけど天気は快晴で〜す^^
風車 太平洋
2010/01/01 10:06
飛鳥さん!

新年明けまして、おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

年末は失礼しました。
今束の間の時間を見つけました。
もうすぐ、孫達が初詣から帰ります。

ばたばたの、新年です。
広島は、昨日珍しく雪が薄らでした。
今朝も寒くて、ぶるぶる・・・・・

楽しいお正月をお過ごしクダサイね!
なごみ(*^-^*)
2010/01/01 13:13
* *(o^冖^o)* 飛鳥さん
(*^◇^)/゚:*【あけましておめでとうございます】*:゚\(^◇^*)

今年も 楽しく過ごせますように。
どうぞよろしくお願いします。
今年も遊びましょう。


    (~ヽ
    |ヽJ       新年
    |  (~ヽ     あけまして
   (~ヽー|ヽJ   おめでとう
   |ヽJ  |  |.    ございます
   | ∧|__∧ |
  リ(´・ω・`)彡      2010年元旦
  ⊂ミソミソ彡ミつ
.  》======《
  |_|_|_|_|_|_|_|
    `u-u´

やまちゃん16
2010/01/01 18:40
飛鳥さん
   ∧w∧   ∧,,∧    ∧,,▲  
    (,,・∀・)   ミ,,・∀・ミ   (;;・∀・) おめでとう〜
   〜(_u,uノ @ミ_u,,uミ @(;;;;uuノ 

*:.。o。.:*(✿◡‿◡ฺฺ)。。♬゚.:。†゚. A Happy new year!*:.。o。.:*☆
(。・_・。)ノ☆・゚:*☆【あけましておめでとうございます】;:*:;゚:*☆(。・_・。)ノ

今年もよろしくお願いいたします。

今年も飛鳥さんにとって、素敵な一年になりますように・・・。



飛鳥さん、今朝とても素敵な満月と部分月食が見えました。。
すごく綺麗でした。。
まん丸のお月様。。。それなのに左下の部分が欠けていました。
肉眼ではっきり、くっきり見えました。。
飛鳥さんも見る事ができたかな
。.:*.゜☆✾(。◕""◕。*)✾ニコ.゜☆.。.:*.
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/01/01 20:20
明けまして
おめでとうございます

息子さんご夫婦が里帰りされていたんですね
それは忙しいですね
でも息子さんご夫婦も
寄れる所があるというのは幸せな事ですよね
我が家は来る人もなし
行く所もなしなので
正月は家族の好きなように過ごす事に
決めています
親がいなくなった歳から数年は
ちょっと拍子抜けしましたが
それも段々と時が経つにつれ
気楽になってきました
今日は日帰り温泉で一日まったりでした
明日は公園で凧揚げの予定です^^

ひろひろさん家族に
幸多き歳でありますように(*^_^*)

今年も気持玉なるほど
沢山ありがとうございます
ひろひろさんへ
2010/01/02 00:21
明けまして
おめでとうございます

こちらこそ今年も宜しく
お願い致します<m(__)m>

年明けは良い天気で気持ちが良かったですね
元旦はのんびりできましたか?
我が家はま〜ったりんこな正月ですよん

外は寒かったけれど
今日は一日日帰り温泉で
まったりでした(=^・・^=)
風車 太平洋さんへ
2010/01/02 00:23
明けまして
おめでとうございます

お孫さん達に囲まれて
賑やかなお正月をお迎えのようですね
我が家は全くもってマイペースなお正月です

とても良い天気ですがとても
冷えているようです
お体無理なさらないように
楽しい時間をお過ごしくださいね
なごみさんへ
2010/01/02 00:23
明けまして
おめでとうございます

はーい遊んでくださいましぃ〜
。。。2月中旬くらいからは何とか
一息付けると思います
明けて早々ちと行方不明になる確率が
高そうですが
今年もよろしくお願い致します

可愛い絵文字ありがとう♪
気持玉ガッツ
沢山ありがとうございます
やまちゃん16さんへ
2010/01/02 00:24
明けまして
おめでとうございます

こちらこそ今年もよろしく
お願い致します

めいさんは部分月食の時間起きていらしたのね
1時過ぎ位に初もうでから帰宅して
そのまま朝まで爆睡でした(><)
とても残念です
でもとても月は綺麗でしたね
冴え冴えとして星も沢山輝いていました

年明けはちと切羽詰まった状況が
待ちかまえております
何とかなるさ というおまじないも
ききそうにありません(汗
前進あるのみの一年の幕開けでーす
なのでせめて正月くらいはと
のんびりしております(笑
今日は日帰り温泉
明日は凧揚げで遊んできます^^
なんだかんだいいながら
いつも遊んでいるような。。。(笑

めいさんも幸多き歳でありますように

気持玉ガッツ
沢山ありがとうございます
めいさんへ
2010/01/02 00:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
終わりと始まりの線上にて 飛鳥の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる