飛鳥の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 決定的瞬間 蒙古野馬(モウコノウマ)

<<   作成日時 : 2009/11/02 09:16   >>

驚いた ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 54

画像

「 かんで かんでぇ〜 」


ほが ほが ほが ほが ほが

やっぱりよぉ〜 喰うのは こう リズミカルじゃねぇとな

噛んでっか? ん?

噛まねぇと 顎が 無くなっちまうぜ

それにしても ちと 忙しくて疲れるぜ〜



― 飛鳥 ―


*当ブログ内の画像および文章の無断転用・再配布はご遠慮願います
著作権は放棄しておりません


************

先日動物園で蒙古野馬を観ていた

年老いた雄が 何やら股間の一物をべろろ〜んと出したままじっとしている

するといきなり 若い雌に乗りかかった

画像


そんな事を数回試みるが 何せこの レオ君

人間に例えると100歳?代らしい

雌の方は19歳?くらい

毛並みも綺麗だ う〜ん美形なサーシャちゃん

観ていて思わずリキが入る

頑張れ レオ!

しかし 息切れ。。。

その後レオ君の一物はひゅるひゅると収納され。。。

いつもの穏やかな時間と相成った

やはり高齢の身には堪えるのか

そうこうしているうちに 隣の檻が騒がしい

この夫婦の娘達が走りながらの 大ゲンカ!

馬の喧嘩って観た事あります?

それはもう 凄い勢いで走りながら 後ろ向きになり

蹴り!

画像
 

蹴り! 

画像


蹴り!

画像


蹴りの応戦!

びしばし 激しい音が響く

ひゃぁ〜〜〜痛そう!

普段穏やかにしている場面しか観た事が無い私には 

非常にエキサイティングな時間だった

動画を撮る余裕がなく皆さんにお見せできないのが残念!

映りの良い写真ではありませんが とっさに写したこの写真にて 失礼致します


蒙古野馬は自然下では絶滅した動物です

こんな素敵な馬がかの昔 草原を馳せていた。。。想像するとわくわくします

でも。。。もう いない

私達の今の生活は 様々な生き物の命と引き換えに成り立ってきている

野生で生きていたものが生きられず 保護され狭い所で生き延びる様は

ストレスに塗れ どこか物悲しいが

飼育係りの方が懸命に お世話して少しずつでも 頭数は増えてきている

保護された動物達が 再び自然で生きられる環境に 少しでも協力する 感謝する

そんな事を感じ 帰宅した

蒙古野馬 詳しくはこちらへ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%82%A6%E3%82%B3%E3%83%8E%E3%82%A6%E3%83%9E

今回はちこっと ドキュメント風?(=^・・^=)




ご訪問ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 75
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(54件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱ決定的瞬間は[交尾]だったにゃ^^)
ウマも巨体で大変すね。
明日休みだしボクも一発交尾を。。
やめとこ。結婚迫られる。。
パラディアン
2009/11/02 11:23
動物園で馬の交尾の
しかも蒙古野馬の交尾はナイスでしょ^^)V
普段はじっとしてばかりだったから
なかなか見応えありましたん♪

きゃはは〜
そろそろ年貢の納め時ってぇのはない?
結婚迫られない年頃にトライ いかが?(爆
あんまり溜めるのもどうかと(=^・・^=)
。。。体力ないか(ー∀ー)フッフッフ
まぁ迫られない程度に
頑張ってちょ♪
パラ様へ
2009/11/02 12:19
こんにちは^^
最初の角が立派な動物は水牛ですか???
オッカナイ顔してますよねえ〜

モウコノウマってのも初めて見ました。もう自然界には存在しないんですか!!
これも初めて知りました。
いろいろな動物や植物も、は虫類も昔は自然にいたのに今では居なくなったのもいっぱいいるんでしょうね。自然界にいるってことは何かやくにたってるんでしょうから絶滅は避けたいですね。

レオ君はガンバルのはいいけど興奮しすぎて心臓発作で倒れてしまいそうですねでも応援したいです。「やりたいことはやれ」ってね(笑)

馬のケンカも凄そうですね。ケリ入れるんですもんね。人間の女性も同じ様なことしますよねえ〜(笑)
風車 太平洋
2009/11/02 14:50
☆飛鳥さん
☆*:..。*☆こんにちは☆*:..。*☆

馬も年老いると気持ちばかりが先走り・・・凹○~★コテン!
幾つになっても、若い子はいいのかね〜?
馬さんとて、例外ではないのね?
嫌だいやだ〜。

でも、絶滅は避けたいから、一生懸命頑張って貰いましょうか?
蒙古野馬さん、p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪

飛鳥さん、蒙古野馬って初めて知りました。
絶滅危惧種なんですね?
❤☆*:..。*☆♡どうも ありがとう♡☆*:..。*☆❤
ひろひろ (・-・*)
2009/11/02 15:55
童子はちこっと レオ君の生さは怖いかも・・ごめん

この 黒い牛・・この子が苦手なの
ものすご〜〜〜く大きいでしょ
子どもの頃 茨城の鳥のおばちゃんところでいたのよ こんなのが!!
角の形はちょっと違うけど。
それが怖くてね。
存在に偉大な物を感じるよね。
童子・・
2009/11/02 15:58
蒙古野馬、ポニーをひと回り大きくしたぐらいの
大きさんですねぇ〜
それでも、目の前で喧嘩したら、すごい迫力でしょうね

自分も都井岬の野生馬の後ろに立って、蹴られたことが
こんなドロップキックの様な蹴りじゃないけどw

レオくん、若い子相手にがんばってますねぇ〜
別に嫌がられてる風でもないし
レオくんに負けないように、若い♀見つけないと(違う?
たると
2009/11/02 16:45
飛鳥さん!
♪☆♫♡◕‿◕こんばんは〜◕‿◕ฺ♡♬☆♪

何処で見たの?動物園?
珍しい光景だわね〜
子供のころ、普通のお馬さんの交尾見たことあります。

蒙古野馬?聞いたことがないですね、
昔は沢山いた動物?

喧嘩、それも珍しいですね。
馬は、やはり蹴りね!
ありがとう♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆

なごみ(*'-')
2009/11/02 20:24
昔日高の浦河局に出張した際、
主事がお土産にと馬の種付け
の写真を頂いた事がある。

興味があるかと内緒で気を
使ったと思うが、スケール
の大きさにど肝を抜かれた
思い出があります。

家に持ち帰っても妻や子供
の手前始末に困り、その内
処分した事を思い出しました。

開発の犠牲になり地球上から
絶滅の危機に瀕している動物
も数えられている様です。

知らない中に自然環境を犯して
いるだけに、真剣に考えなければ
イケマセンネ。
kunityan
2009/11/02 20:39
こんばんは。

姉妹の蹴り合い、すごい迫力ですね〜
とっさなのに、よく撮れていますよ。

動物園なんてしばらく行ってないです。
たまには出かけてみたくなりました。^^
うさこ
2009/11/02 21:14
飛鳥さん、こんばんは。

この馬は日本固有の馬なんですね。
蒙古って言うと中国っぽいですけど。
馬を近くで見た事が無いと思います。
目が可愛いのは聞いた事がありますが。
可愛い赤ちゃんが生まれて、お馬の親子、を見たいですね。

そこで一句、
「お馬さん 足が速けりゃ 天皇賞」・・・おそ松

やまちゃん16
2009/11/02 21:20
こんばんは
一日を通してずっと動物の日常を見ていると面白いのでしょね〜
人間の日常もそれなりに面白いかも…( ̄▽ ̄)

現代の過酷な環境の地球で絶滅せずに生き残っていくのが幸せなのか…( ̄ヘ ̄;)ウーン

蹴りが激しいですね。
馬に生まれなくてホッとしました。
いやいや、人間だとしても蹴られないとは限りませんね^^;
辛口兄さん
2009/11/02 21:54
こんばんはー♪
は〜い
トップの画像はアジアの水牛でーす♪
俗に言う
「つらつきが悪い」って感じかしらん
なかなか迫力ある顔つきでしょ(笑

蒙古野馬ってメジャーじゃないよね
私もここの動物園に行くまでは
知りませんでした
でもね観ているととっても綺麗なの^^
説明を聞いて絶滅したのかと思うと
いっそうの愛着みたいなものがわくの

レオ君の末っ子はフルールという女の子
今年の6月?あたりで一歳らしいです
だから去年までちゃんと交尾出来たんだよね
歳を聞いてびっくりしたけれど
頑張って〜って感じよね

喧嘩はすごかったよ迫力ありました
一度蹄が当たったんだけど
かーん!!って
滅多に見られない光景でした

>人間の女性も同じ
え?!
蹴られた事あるの?(笑
それ肘鉄の事?(爆
怖い怖い(=^・・^=)
おなごは大事にせんとね^^)V

気持玉驚いた面白い
沢山ありがとう♪
風車 太平洋さんへ
2009/11/02 22:37
こんばんはー
若い雌馬を充てる事で
より確実な交配を試みているのかも
しれませんね
もう何度も出産しているみたいだし…
このレオはスイス生まれらしいです
遠くから来たんですね
絶滅危惧種は何百では足りないくらいの
生き物が当てはまっているようです
蒙古野馬はその中のほんの一つ
あらゆる生き物が出会えずして
地球上から姿を消していると思うと
悲しいですよね

気持玉驚いた
たっくさん ありがとうございます
ひろひろさんへ
2009/11/02 22:38
こんばんは
うん生々しいよね
童子さんにはちと きつかったね
でもね この光景を目の当たりにして
生きているんだ って
改めて感じたよね
彼らは一生懸命なんだっててね
本能で種の保存。。。
そこに人間の様な欲はないよね
ただひたすらに営みを繰り返し
生きる そんな感じかしら。。。

水牛 おばさんの所にいたの?!
マジ?!
す すごい。。。
田畑で働いていたのかな
確かに迫力あるよね〜
子供の頃に間近に観たらやっぱ
恐怖心の方が刻まれるかもねぇ〜
顔つきもなかなか迫力あるし〜
おばさんの所にいた水牛は
性格は大人しかったのかしら?
私も檻の中で観るからこそ
落ち着いて観られるけど
間近に観たら。。。
逃げるかもA~~)m

気持玉驚いた
沢山ありがとう
童子さんへ
2009/11/02 22:38
こんばんはー
特に大きい感じはしないけど
元は野生馬だからがっちりしている分
大きく見えるかしら^^

馬や牛は絶対に後ろに立っちゃ駄目だよ〜
危ない所に立ったねぇ〜(汗
軽く払うように蹴るけど
あれだって そうとう痛いよね
大きな怪我がなくって良かったわん

レオとサーシャは夫婦として
何度か交配しているので
発情の時期は娘達と別棟にして
交配させているみたいよん
レオ君を待っている感じだったわん♪

>レオくんに負けないように
あのぉ〜
お菓子攻めにあわない?(爆

気持玉面白い
ありがとう
たるとさんへ
2009/11/02 22:39
こんばんはー
はい 動物園で観ました♪
動物園で観られるなんて珍しいですよね

なごみさんは普通の馬の交尾
観られたのですか?
それ凄い経験ですねぇ〜
よく精子をとる作業風景はTVなどで
観た事がありますが
間近で見た事はありません

蒙古野馬 主にモンゴルにいたそうです
野生の馬 と言う事で「野馬」だそうです
最初聞いた時は
蒙古の 馬 だとばかり思っていましたが
蒙古の野馬だから 蒙古野馬なんだそうです
。。。なんだかここまでコメント書いていて
言葉遊び観たいになりました(苦笑〜

気持玉驚いた
沢山ありがとうございます
なごみさんへ
2009/11/02 22:39
こんばんはー♪
お土産に馬の種付けの写真。。。
話題にはなるけれど
始末の処理に困ったお顔が浮かびます(笑

確かに馬の交尾って実際に観ると
スケールが大きいですよね
一瞬うわっどうしましょ って感じかしら
私が観たのは丁度檻の真下だったので
上からしか見られなかったのですが
もし目の前でこのような光景を
目にしたら もっと圧倒されたと
思います

環境破壊は文明の陰に隠れながらも
着実に進んでいますね
一人一人が意識を変える事で随分救われて
行くのではないか。。。
そう感じながらも自分は便利な生活から
脱する事は難しい。。。
せめてエコに繋がるように
気を付けてはいるつもり。。。です
kunityanさんへ
2009/11/02 22:40
こんばんはー
動物園に行く時には必ず眼レフを
首から下げて歩くようにしています
たいていの動物はじっとしている子が
多いけど
今回はとてもラッキーでした(*^_^*)
何度か目にはしていても
これほどまでに迫力のシーンを観たのは
生まれて初めてでしたから^^)V

お弁当をもって動物園 いいですよ♪

うさこさんへ
2009/11/02 22:41
こんばんはー♪
もともとはモンゴルの様ですよん
馬を近くで観た事がないですか?
その割には 歌を詠むのがおじょうず♪

馬の赤ちゃん観たいですね
TVでしか私も観た事が無いので
出産の場に居合わせる事が出来たら
どんなに感動するかしら
この動物園では赤ちゃんが生まれると
割と宣伝するみたいなんですけど
いつも行きはぐります(涙
今度は赤ちゃんが生まれて公開した頃に
行ってみたいです(*^_^*)

気持玉なるほど
山ほどありがとうございます
やまちゃん16さんへ
2009/11/02 22:41
つい動物園に行くと
あれもこれもと観て回ってバタバタしますが
たまには好きな動物や珍しい動物を
観察がてら のんびり眺めるのも
良いですね

この日は人が多かったせいか
心無し馬が興奮していたのかもしれません

現代の過酷な環境。。。
そうですね。。。
でもそれを言ったら きっと人間の方が
弱いですよね
長いスパンでものを考えれば
野生動物が生きられない環境の中で
人間は生きて行くわけだから 怖いですよね

蹴り凄いでしょ
迫力でしたよ!
人間蹴りとはまた違った迫力でした
と言うより そもそも
馬の喧嘩なんて観た事が無かったので
こんな風に喧嘩するんだ と
感心しながら ハラハラしながら
一部始終を見守りました
。。。人間には蹴られたくないですね(笑

気持玉ナイスなるほど
ありがとうございます♪
辛口兄さんへ
2009/11/02 22:42
飛鳥さん
☆*:..。*☆おはようございます☆*:..。*☆

蒙古野馬、知りませんでした。
それに馬さんが喧嘩してる姿なんて、想像もしたことなかったです。
やっぱり、蹴りなんですね。
すごいな〜。
こんな風に蹴られたら、人間ならひとたまりもないですよね。
絶滅危惧種・・なんですね。
頑張ってもらわないといけないけれど・・。

動物園じゃなくて、草原が似合う馬ですね。

最初の牛さん、すごい形相。。。
乳牛さんとはずいぶん違いますね。

飛鳥さん、珍しい馬さんをありがとうございました。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2009/11/03 04:52
お早うございます
私もこの動物園に行くまでは
蒙古野馬は知りませんでした
園でもどちらかというと人通りの
少ない所に配置してありました
人通りが多いと興奮する という事も
あるのかもしれません
この日は人が多くてもしかしたら
興奮して喧嘩が始まったのかもしれませんね

モンゴルの大草原馳せる所は
本当に見事だと思います
走らせたいですよね(*^_^*)

水牛のお顔 本当に
凄いでしょ
笑えるくらい凄い迫力顔だったので載せてみました(笑

気持玉驚いた
山ほどありがとうございます♪
めいさんへ
2009/11/03 10:43
飛鳥さん、こんにちは♪

ほが ほが  おもしろかったー!!
なんて人相?が悪いの? ウケル♪

お馬さんの決定的瞬間もすごいねー。
じぃさんウマの様子を、よく捉えていて
またこれがおもしろいのなんのって…♪
たまに行った動物園で、
こんな光景を目の当たりにすると
妙に興奮しちゃうよね。
けど…子孫繁栄のためのその行為。
いくつになっても頑張るその姿勢…
頭が下がります。

自然下では、絶滅してしまったのは悲しいね。
しかし、お馬さんのキック…すごいわぁ!!
飛鳥さんのお名前の入れ方に 
演出もとてもよかったです!!
berry-berry
URL
2009/11/03 14:25
飛鳥さん

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

最初のは牛の仲間??
旦那も牛です・・・

で・・・動物園にはもちろん小熊ちゃん連れて行ったの??
何か聞からなかったかしら??
そこのところも気になります〜〜

でも蹴り・・はすごいですね〜〜
よく
馬に蹴られて・・・
って言うけどホント怪我じゃすみそうにない
勢いですね。

予防接種前にかかってラッキーなのか?
どうなのか??
病院でもかかった方が結構いて予防接種も
そこまで必要なくなるのでは??
と言ってありました。

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー



pinku
2009/11/03 14:57
おお〜〜〜〜〜ん
水牛じゃなくて ただの黒い牛 が、いたの。
物凄く大きくて・・・童子はいまだに黒や茶色の牛が怖い。。
多分 ダリの絵の次くらいに怖いかも。。相変わらず 自分にしか解らないコメントで御免ね。

そういえば 以前動物園でラクダさんのおしっこ風景を見ました。。。
何時止まるんでしょ・・ってくらい 長い間頑張っていましたが・・普通に野生だと こんなにゆっくり出来ないよね・・・
それを ポテチ食べながらじ〜〜〜〜っと見ていた童子でありました。。あとで その頃の人に変態だ と言われたのを思い出したりよ。。えっへん
童子
2009/11/03 16:11
飛鳥さん!
☆。.:*:゚♪゚'*こんにちは…☆。.:*:゚♪゚'*

詳しく説明していただきありがとう!
言葉遊びね〜〜そんなこといわないでください。
よく理解で来ました。

小熊ちゃんは、お熱はないのですか?
学級閉鎖、どちらも沢山ですが、

特に関東が沢山ですね、私の方はまだそんなに聞きません〜
我が家の孫も、今年は風邪ひいてないみたいです。
2人とも毎年インフルエンザにかかります。

地域が四国に変わったので、空気も違うのかも?
これからは、大人も子供も要注意ですね。
よいお天気でしたが、もう、日暮れなのか家の中が
暗くなりました。

一日が短く感じますね!
♡ ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ またね~♡
なごみ(*'-')
2009/11/03 16:54
わぁ〜〜〜何この動物?
牛なの。
まぁ〜〜〜

お馬さんも、子孫残しに懸命なのね。
お馬さんも、喧嘩するのね。
人間と同じね、。

動物園も、面白いですね。
きらり
2009/11/03 20:09
こんばんわ〜♪

いきなり愛しあってるか〜い??
みたいな合体シーン!?(笑)

その前にウシさんが居たインパクトも凄かったけど
合体シーンにビックリ!(笑)

うちのカミサンも、こういうのを見付けるのが得意らしく
動物園とか行くと100%合体シーンを目撃しちゃいます♪(爆〜

ウィキで見た蒙古野馬は、なんとなく寒立馬にも似た様相をしていますね!
しかしながら野生馬としては絶滅ですか・・・
人間様のために、森林破壊などで自然が失われていく寂しさが
ありますが、同時に絶滅していく種もあるのですよね。。

種の保存で、こうやって絶滅を減らして欲しいですね♪
100歳が19歳を襲うのは犯罪かも知れませんが・・(笑)
どなちゃん
2009/11/03 21:29
こんばんはー♪
この水牛の顔ウケルでしょ(=^・・^=)
ほんっと眼飛ばしながらもぐもぐだったよん(笑

動物園の動物って意外と普段は動きが
ないでしょ
だから こんな激しい動きは
ちょっとびっくりでしたぁ〜
本能よね
ひたすらに本能
たまたまそこに出くわしたわけだけど
リキは入るやらちょっと寂しさを感じるやら
不思議な気分でした

蒙古野馬のキック迫力だったよん
あばら骨が折れやしないかと
ひやひやもんでした
蹴りが終わった後は鼻息の荒い事!
おとなしそうに見えるけど結構気性が
荒いんだなって感じ
名前の入れ方ナイスだった?(=^・・^=)
ありがとう♪
berry-berryさんへ
2009/11/03 23:05
こんばんはー
最初のはアジアの水牛だよん
迫力のお顔でしょ^^
ご主人牛さんなの?
すると。。。何となく計算しちゃったリヨン(笑
牛さんって頑固だとか?
どうかしら?

馬や牛は普段後ろに回って立っちゃ駄目よね
軽く蹴ってくるもの
でもこの時はそんなもんじゃなかったよ
それはそれは物凄い勢い!
後方を走る馬は絶対不利よ
走りながら後ろ向いて蹴るんだもの

小熊も一緒だよん
一緒に観て おぉ〜って感じ(笑

予防接種も副作用とかあるでしょ
怖いよね
でも朝発熱して夜に無くなっちゃった
お子さんもいるでしょ。。。
何がどうしてそうなるのか。。。
pinkuさんコメ回っているから
大丈夫なのね
あんまり覗いても看病とか
大変かなと思ってちと
遠くなってました
元気そうで良かったです
コメントありがとう♪

気持玉面白い
沢山ありがとう♪
pinkuさんへ
2009/11/03 23:06
こんばんはー♪
あは 牛さんね
私水牛かと思ってびっくらこいた(笑
ダリの絵ね
あれは〜かなり独特よね
夢と現実がごちゃ混ぜになった様な
不思議感と不気味さがなんともいえない
異空間を醸し出している
へたをするとスルスルと音を立てて
次の瞬間には絵の中にいるのだか
絵が自分を取り巻いているのだか
。。。まるで巧妙なミラーハウスに入り込んで
出られなくなった様な。。。

ラクダのおしっこ風景?
あれって。。。
じゃびじゃびじゃびじゃびじゃびじゃびじゃび(笑
動物のおしっこ風景って
何となく目が行くよね
そんでもって 観た瞬間
あ おしっこしてる♪
。。。なにがおかしいのか面白いのか
分からないけど凝視したり
私も観ちゃうよ
わぁ〜い変態仲間だぁ〜\(^o^)/
童子さんへ
2009/11/03 23:07
こんばんはー♪
拙い説明を理解してくださって
ありがとうございます(^^♪

小熊は先週から微熱が続いていますが
元気です
毎日ゴロゴロしてゲームして
遊んでいます
ちっとは勉強しないかなぁ〜と
横目でみつつ(笑

お孫さんも心配ですよね
予防接種といっても副作用も心配だし。。。
我が家も数年前までは毎年かかっていました
酷い時には
半日差で小熊主人私 と次々かかり
死にそうでした
そんな思いをしないように今年は
アルコールジェルを玄関に置いて
玄関に入るとすぐ消毒してから家に入るようにしています
外出時はマスクが欠かせないですね
なごみさんも十分気を付けてくださいね
なごみさんへ
2009/11/03 23:08
こんばんはー♪
最初のアニメはアジアの水牛です〜
お顔が半端ない こわもてでしょ(笑

本能ってすごいですよね
人間だったら100歳で。。。
ちょっと考えただけでも無理でしょ〜
でも去年まではちゃんと交尾出来たんですよねぇ〜
頑張ってほしいですよね

普段はとてもおとなしいんですよ
こんな喧嘩は観た事無かったです
喧嘩は生き物なら付き物なんでしょうかねぇ〜

たまには動物園も楽しいですよ
好きな動物をじっくり観て過ごすのは
発見があって勉強になります(*^_^*)

気持玉ナイス
ありがとうございます
きらりさんへ
2009/11/03 23:08
こんばんはー♪
水牛のこわもてから
合体〜♪
この日はちょっと様々なシーンが観られて
感動でしたぁ〜(^^♪

どなちゃんさんの奥さんも
凄くタイミングが良い方なのね
100%の確率で見つけちゃうって
なにかのメッセージ?(笑
動物園へ行く季節が繁殖期が多い季節だったりしてね
春や秋?

寒立馬のようにどしっとしていますよね
もともと私達が普段目にする
競馬馬などは改良されたものですものね
農耕馬や食用馬として飼われている馬は
立派な体型ですよね

広い自然界で走る姿観たいですね
絶滅危惧種 で検索すると
様々な生き物がいます
既に絶滅してしまった生き物を合わせると
たいそうな数の生き物が地球上から
姿を消しています
悲しいですね。。。

100歳と19歳で結婚って
昨日?今日?
人間界でもスクープありません出したっけ?(笑
100歳で19歳襲えたら凄いかもぉ〜
。。。ちと想像できませんじゃ〜

気持玉なるほど 面白い
たっくさん
ありがとう♪
どなちゃんさんへ
2009/11/03 23:09
こんばんやー
気持玉ナイス面白い
たっくさんありがとう♪

擬人化の課題なんとかできそうだよん♪
童子さんへ
2009/11/03 23:11
ご心配をお掛けしました。
ようやく、復帰できましたが、哀れ孫達は
私の復帰と引替えにA型インフルに拘束され
現在、布団丸で漂流中です。

お宅の熊ちゃんにも、気を配ってあげて下さい。
我家は緊急事態の継続中・・・

何で今頃、動物園なんかに・・・
冒頭の画像、水牛だと思うけれどあの目つき
むかつくね、私に喧嘩を売っているよ。

蒙古野馬・・・情けないところを見ちゃったね。
喧嘩の迫力が伝ってきます。
あの馬に乗ってチンギスハーンはモンゴル周辺
の国々を制覇したのでしょうね。

これまでのご心配に感謝して



はまやん
2009/11/04 15:12
おはよ〜〜 飛鳥ちゃん

童子ね・・おしっこって書いちゃったけど
こういうところでは「排尿」という風に書いたほうが良かったかしら・・などと思ったりよ。。

お馬さんのは・・
理解は出来るけど やはり 童子には距離を置きたい 場面だったりよ。

インフルちゃん こっちも大変
ご懐妊の兄嫁様は インフルちゃん避けるために
姪っ子ちゃんと離れて
ご実家へ帰った湾♪
童子
2009/11/05 07:29
おはよー

外遊して歩く元気出たのかしら
それは良いとして
お孫チャンがインフル?!
早く回復するよう願っています
我が家も学級閉鎖で今週缶詰ですが
普通の風邪でまったりしております
私も移されたみたい。。。

今頃の動物園と言われれば確かに(笑
ちとね 用事があったのさぁ〜♪
で そちらこちら観ていたら
水牛さんに眼飛ばされるわ
蒙古野馬ではあんなシ〜ンこんなシ〜ンだわ
で 大騒ぎよん

ほんの一昔前まで馳せていたのよね。。。
自然 大事にしたいですね

大変な騒ぎの所コメントありがとう<m(__)m>
はまやんさんへ
2009/11/05 08:11
おっはよー
あはは~~)m排尿ね
でも排尿とか排便って医学的過ぎて
なんか重い感じしない?
別におしっこでいいよん
なんか その方がとても身近で
親近感がわく言葉に聞こえない?(笑

生々しいのは苦手なのね
スルーしてちょ(^_-)-☆
苦手なものは苦手だもんね

兄嫁様妊娠中なのね。。。
インフル流行りだした時に
私も思った
持病のある方や妊娠中の方はどれだけ
不安だろうって。。。
それでなくも普段の生活で大変な思いを
しているのだから。。。
兄嫁様無事に出産してほしいね
姪っ子ちゃんも寂しいでしょうね
早く落ち着くといいね
童子さんもインフル気を付けてね
童子さんへ
2009/11/05 08:12
飛鳥さん

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

どうにか復活しました〜〜

最初は新型インフル結構重病になる人がいるから
怖かった〜〜〜
悪ガキ君も微熱が結構引かなかったから
大丈夫かしら??と思ってました。

予防接種始まったけど副作用もあるし、
数があまりないので足りるのかな??

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー

pinku
2009/11/05 14:32
アラーキーばりに過激〜

向き合うは・・人間だけ?!

「気」が「通」様で

すばらしい「営」!

元気に通常営業しとります。




酒人red
2009/11/05 18:14
おっはよー
良かったぁ〜
重症化ならなくってほっとしました(*^_^*)
pinkuさんも大変だったね
無理しないようにね

予防接種。。。どうなんでしょうね
我が家がお世話になっているDr,は
新型が流行る以前に
インフルエンザの予防接種の話をした所
あまり勧めない といいました
しかもインフルエンザになってもタミフルは
処方しなかったよ
こちらから タミフルは?と聞いたら
タミフルかぁ〜あんまりね。。。といって。。。
そうしたら副作用の事件がいっぱい!
そしていつも私に
あなただったら大丈夫 と
小熊の看病しているのを励ましてくれるの^^
だから今回も予防接種は見送ろうかと。。。
でも悩むよねぇ〜
pinkuさんへ
2009/11/06 09:41
おっはよー♪
いつだったか珍しく向き合って
交尾している さる?だったかしら
TVで観た事あるよ
すんごい偶然だったらしいけど。。。

あにぃも元気に営み
あいや〜営業か(=^・・^=)
頑張ってねぇ〜♪
酒人redあにぃへ
2009/11/06 09:48
飛鳥さん

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

タミフルは処方されませんでしたが
リレンザでした。
とっても飲みずらそうでした。

予防接種はかる〜〜〜く
かかった状態になるからね。
坊ちゃんがお受験の時だけ
しました。
やっぱり何人かはお受験の日に
高熱で実力を出せない人がいましたよ。
今年はインフルで受験なんか救済措置が
あるみたいです。
悪ガキ君はもうかかったので予防接種より
安く上がりましたε=\__〇_ ズコー

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー

pinku
2009/11/06 12:19
ども!・・・・こんばんわ

馬の喧嘩、写真で見るだけでもけっこう激しそうです

キリンなんかでも激しく首をぶっつけあって喧嘩しますよね
どんな動物にも喧嘩はあるんでしょうか?

単細胞や原生動物にも喧嘩があるのなら・・・・・
見てみたいものです

人間の喧嘩はあまり見たくないですね
特に国と国の喧嘩は^^
ビッキ
2009/11/07 02:32
お早うございます
気持玉なるほど
ありがとうございます
気持玉を下さった方へ
2009/11/07 09:32
お早うございます♪
馬の喧嘩って本当に激しいですよー
見ていてドキドキしました
砂煙が巻いて時折飛んできましたもの

野生動物なら縄張り争いとか獲物の獲り合いで
生きるための喧嘩はあるのでしょうね
サルなどはたまに根性が悪かったり
気性が合わないとかで喧嘩もあるようですが
大体はボスが一喝して終わるようです
知能が発達するほど
本能以外の喧嘩があるのかもしれませんね

人間の喧嘩は見ていて嫌悪感しか
おきませんね
もっと理性で解決する事は出来ないのかと。。。
戦争は特に論外ですね
暴力や殺し合いからは悲しみと憎しみしか
生まれませんものね

気持玉なるほど
ありがとうございます
ビッキさんへ
2009/11/07 09:41
ごめんなさい
順番を間違えました<m(__)m>

リレンザどうだったかしら?
飲みづらい?
錠剤じゃないのかな?

受験かぁ〜
そうなのよね
普通でもインフルエンザや風邪が流行る時期に
試験だものね
それを考えると予防接種ってやっぱり
必要かしら。。。
普段から免疫力を高め予防に心がけるのも
神経使うよね

かかっても重症化ならなかったのが
何よりだったよね
pinkuさんへ
2009/11/07 09:47
こんにちは^^

昨日といい今日といい、暖かくなりましたねえ^^
寒いと身体の調子もイマイチって感じになりますからね。。。
インフルも流行ってるみたいで、私、毎年予防接種11月にやるんですけど
一昨日病院に電話したら「今季は予防接種の予約終了しました」だって。。。
だから他の病院に電話したらこれもダメでした。。。
今年はもうインフルの注射諦めましたよ。あとは掛からないように気をつけないと・・・・飛鳥さんもインフルには十分気をつけて下さいね。手洗い、うがい忘れずにね^^俺、それがいつも忘れるですよ〜〜。。。(笑)
風車 太平洋
2009/11/07 13:57
よく巨根のことを「ウマ並み」と表現しますが。
実際はどうだった?
あ、でもレオくんじゃ、わかんねえか。w

いつかゾウの交尾を見たことがありましたが。
まず足が4本あるでしょ。×2頭で8本。
そしてあいつら鼻もダラーンとあるでしょ。
だから、どれがそのナニだかわかんなかった。
細長いものが、林みたいに乱立していて。(爆)

それにしてもなんか物悲しい家族だなー。
父ちゃんは酒場で若い女をつかまえたはいいけど、
あっというまに老いぼれて、当然稼ぎもなし。
母ちゃんは若いだけに子どもボコボコ産んだけど
ダンナが老いぼれだから、ろくに食い扶持もなくて
ただぼんやりヤられるのを待つのみ。
頭の悪い子どもたちはその横でケンカばかりして蹴り合って・・・。
そんな家よく見かけたものだけど。
それともそういうのも、もう絶滅寸前なの?
<S>
Beehive
2009/11/07 17:37
こんばんはー♪
暖かく良い一日でしたね(^^♪
インフルエンザの予防接種は
やっぱり足りないのね
我が家は玄関にアルコールジェルを置いて
帰宅するとまず除菌しますよ
そのまま洗面所へ直行します^^

小熊がね学級閉鎖なのよ
月曜日から学校へ行く予定なんだけど
気になる事が一つ
ここでコメントをくださる方からも
聞いたんだけど
今日ママダチにお電話したら
その子もインフルだったんだけど
微熱が続いた後に急に熱が高くなって
インフルだって。。。
小熊がかれこれ10日くらい
微熱が続いているの。。。
なんか嵐の前???的な
嫌な感じよ
本当は上野にも行きたいんだけど
何となく行きはぐって
今日はイタメシのバイキングだけ
行ってきました(=^・・^=)
腹苦しい。。。
のぶちゃんも
ちゃんと忘れずに
うがい手洗いしてね(^_-)-☆

気持玉なるほどナイス
沢山ありがとうございます♪
風車 太平洋さんへ
2009/11/07 19:43
こんばんはー♪
おっ!ダイレクトな質問ね
お答えしましょうb(・。・)
そう色は限りなく黒に近い紫
サイズはざっと見積もって30pは下らない
かしらん(=^・・^=)
上から見えるだけでもそのくらいは
あったわね
感想としては支えもなくて自然に
よくin出来るわねって感じ マジに

ゾウの交尾?!
想像してみたけど。。。
重そう。。。
林みたいに乱立?(爆
鼻と見分けがつかないくらいの
感じだったのね
なかなか観られない貴重な体験ね
ゾウの交尾を観たなんて初めて聞いたわ
猿くらいならあるけど。。。

昔はシバタさんが書いたような家族も
あったみたいよね
今はどうかしら
意外と とっとと離婚して
次に行っちゃうんじゃないかしらん
シバタさんが書いたその家族って
俗に言う腐れ縁の代表みたいな関係よね
そんな世界も今どこかに存在しているでしょうけど
目立たないわね
私の知っている人達も何かあれば
とっとと離婚してるしね
下手な旦那だったらいない方がまし
くらいな事を言っているわ
強くなったわよね女性も(笑

Beehive<S>さんへ
2009/11/07 19:45
ナイスの気持玉
ありがとうございます
先日お邪魔したのですが
読み逃げしちゃいました
これから伺いますね<m(__)m>
たけちゃんさんへ
2009/11/12 09:32
こんにちは
気持玉ナイス
有難う御座います
気持玉を下さった方へ
2011/05/02 12:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
決定的瞬間 蒙古野馬(モウコノウマ) 飛鳥の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる