飛鳥の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 六本木ミッドナイトタウン

<<   作成日時 : 2009/10/07 13:14   >>

ナイス ブログ気持玉 160 / トラックバック 0 / コメント 62

画像

ミッドタウンにて撮影
パーク ライブラリー

― 飛鳥 ―


*当ブログ内の画像および文章の無断転用・再配布はご遠慮願います
著作権は放棄しておりません


************

先月 前記事の国立新美術館で絵画を鑑賞した後

六本木ミッドタウンへ行った

以前芝生広場にソファーがあり とても寛いだ風景をニュースで見た

芝生にソファーとは なかなかお洒落な発想で暫くニュースに見入った記憶があった

国立新美術館からは徒歩数分で行けるので寄ってみると イメージしていたより

少々狭い様な気がしたが芝生のグリーンに癒された

ハンバーガーなどの軽食の出店が出ていたので 

まずは腹ごしらえをしようとワゴンの前に立った

画像


するとその出店している店の脇に何やら本2冊と敷物が入った籠が置いてあった 

良く見ると貸出の札がかかっているが 敷物だけ欲しい人は¥300で売っているらしい

あらかじめ自宅から敷物は持参したが 面白そうなので籠を借りた

ゆっくりとページを捲り 様々な木の描き方を楽しんだ

ふと周りを見渡すといつの間にか 狭い芝生広場は同じ敷物の柄で埋め尽くされ 

人々がそれぞれ寛いでいた

その中に子供を連れた家族や若者もいるが 借りた本を手にしている光景が目に付き

子供達も騒ぐ事無くお母さんの傍に寄り添い お母さんは本を読み聞かせている

人が多いにも限らず何となく落ち着くのは この本の貸し出しではないかと思った

芝を張った公園なら我が町にもいたるところにある

それこそ芝生広場の数倍の広さで木の種類も豊富であるが 普段はそこへ行く事は

滅多になく せいぜい小熊のガードマンか せがまれて行くくらいだ

ここは周りを見渡せば大きなビルが否応なしに目に入るが 

六本木という都会の中でちょっとしたグリーンの空間が癒し効果を高めるのだろうか

更にシートとともに本を貸し出す と言うイベントにもかなりの癒し効果を感じる

この様なイベントを考えつく人と言うのはどの様な人達であろうか

私の様な田舎者にはない 非常に洗礼された感覚なのだろうか と思う

人が集う所には騒がしさや 事によるとトラブルすら発生する事があるが

本とシートの貸し出しによって ゆったりと読書をし 一時ではあるが

スローな時間を楽しむ事が出来た

用足しにビルへ入るとワインの試飲会をしていた

出店のビールで少々ほろ酔いになりながら顔が赤くなっていたので 

呑めると思ったのか呼び止められた

もともとワインは大好きなので言われるまま席に着いた

試飲して良ければダース単位でご注文いただければ というものだ

普段は市販されていないアルゼンチンのワインやら何やら 

レストランで頂けばそれなりの値段のワインを 勧められるままにしっかり頂き

これは美味しい これは甘いなどと 

普段上等な物など呑みもせず解かりもしない自分だが 

恥ずかしげもなくのたもうて 呑み逃げしてきた

お洒落な所でお洒落な時間を楽しみながらも 

しっかり主婦根性が染みついている自分に

少々減滅を感じながら帰路に就く電車の中 

宝くじでも当たったら あのワインを買ってみようか。。。などと考えているうちに

程よい振動が眠気を誘い うたたねをした

気がつけば我が町 我が家

少しもお洒落な町ではないが 

そのうち本を片手にのんびりと公園で一日過ごしてみようか

いやいや やはりミッドタウンだからこそ いい時間だったのかもしれない

休日に家族と公園へ行けば 手荷物は本に取って代わり

ボールにフリスビーにバドミントンにと ゆっくり読書どころではない

いつかまた六本木へ行く機会があれば またミッドタウンへ行ってみよう

ゆっくりバスタブに浸かりながら 一つ小さな溜息がもれた

画像




ご訪問ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 160
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(62件)

内 容 ニックネーム/日時
東京ミッドタウン、今人気のスポット・・・
耳にしたことはあるけど、田舎者には全く縁もなく
都会の真ん中のオアシスみたいな場所ですね

最近、よく本を読むようになりました。(似合わない?
昨日も休みなのにで、時間があったんで
結構な時間を読書に費やしましたよ。

スポーツ系な我が家のことなので、当然芝生の上は
走り回るもの!って感じですが・・・
ゆっくり読書ってのもいいですねぇ
たると
2009/10/07 14:37
飛鳥さん

(o´ノωノ`o)こんにち・・ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

ゆったりとした時間が過ごせたようですね〜
ここはもっと田舎だけど
田舎がゆえに公共交通がなく
あわただしいような気がします。
近頃市役所が改築されてその下に図書館ができたけど
新型インフルがどこに潜んでいるか
分からないのであまり行きません

飛鳥さんは最後の写真にいますか??

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー

pinku
2009/10/07 14:53
作家かと思ったら画伯に?
と思ったら利き酒。。
のどかなお時間でしたね。
パラディアン
2009/10/07 15:31
飛鳥さん!
☆。.:*:゚♪゚'*こんにちは…☆。.:*:゚♪゚'*

素敵な時間が持てたのですね、東京も緑が沢山ですね!
本当に素敵な街だと思います。

数えるほどしか行っていませんが、
大都会にこんな素晴らしい空間があるのね。
テレビでは良く見るけど、
たまに行くと、忙しく何する暇もなく、
用事を済ませて、忙しく帰ります。

落ち着いて3日ぐらいゆっくり、尋ねたいものですね!
いつの日か実現すると嬉しいけど?

素敵なブログ、そこにいるように思えました。
なごみ(*'-')
2009/10/07 15:32
飛鳥さん
✿(。◕‿-。).:*:☆ こんにちは〜✿

飛鳥さん、素敵な場所ですね。
芝生の中で読書。
最高の贅沢ですよね。
東京のど真ん中、ビルに囲まれた中のグリーン。
すごく素敵なシチュエーション・・・。
人気が出るのも無理はない気がします。

それにしても、本と敷物が入ったかごとはすごい発想ですね。
でも、素敵。
いいな〜。
本当にこれを考えた人ってすごいです。
優しい癒しの空間の演出ですね。
それが自然の中だから、自然ですよね。
行ってみたいです。
こんな所で読書してみたいです。

飛鳥さん、真ん中に写ってるのが飛鳥さんでしょう?
よく見えないで〜す。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2009/10/07 16:46
ミッドタウンか・・・
お洒落な雰囲気が伝ってきますね。

セントラルパークに似た感じで、私も一度は
行ってみたいと思っていたところです。

独りで行かれたのなら、チと淋しいね。
勉強を兼ねた健康的な飛鳥さんの生活が羨ましい。

これからも見聞を広げ、それをブログで紹介して
ください、そして、素晴らしい作品を・・・
ここでは、別な本も貸し出ししているのですか。

台風接近です充分な防災対策を・・・

はまやん
2009/10/07 17:59
☆飛鳥さん
☆*:..。*☆♪こんばんは〜☆*:..。*☆♪

ミッドタウンですか?
お洒落な感じが名前からも伺えます。
芸術の後に行くには、相応しい場所かも知れませんね。
一度行ってみたくなりました。

立って全身が写っているのが飛鳥さんなの?
相変わらずカッコいいわね!
羨ましいです湾!

飛鳥さん、❤☆*:..。*☆♡どうも ありがとう♡☆*:..。*☆❤
ひろひろ (・-・*)
2009/10/07 20:05
こんばんは。

都会のアウトドア、秋にふさわしい光景ですね。
ワインの試飲にも出合えて、なんてラッキーなんでしょ。(笑)
うさこ
2009/10/07 20:17
こんばんは^^
六本木のミッドタウンですか!!??
下の写真ですね。人が結構いるみたいですが、やはり本が癒しの空間になったんでしょうかねえ!!
六本木と聞くとすぐ繁華街を思い浮かべてしまいますけど(笑)、写真のようなとこでゆっくりと過ごすのもいいですね。芝生の上に寝っころがってもいいし、仰向けに寝て空を見て、眠くなったら寝てっていうのもいいかもです。眩しくて寝れないかな!??顔にハンカチのせたら変ですもんね(笑)

ワインも試食して〜〜(羨ましい)
電車で乗り越ししなくて良かったですよ〜(笑)
宝くじ当たったらって、、、2億円当てましょうよ。夢は大きくです。
そして世界を飛び回っていろんなワインを頂きましょう^^
そう言ってる私は宝くじも買ってなかったあ〜〜(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
風車 太平洋
2009/10/07 20:40
 今晩は。
 東京にも寝そべって本が読める公園があるのですね。まったく知りませんでした。
珊底羅
2009/10/07 20:47
六本木という都会の真ん中で、ゆっくりと本を読む。すごく贅沢な時間の過ごし方のように感じます。
忙しいばかりではなく、そういう時間も現代人には必要ですね。
桃源児
2009/10/07 22:14
飛鳥さん
ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノおはようございます〜✿✿✿

飛鳥さん、台風、大丈夫ですか?
とっても心配です。

気をつけてくださいね。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2009/10/08 07:58
おっはよー
そうねオアシスみたい
コンクリートジャングルだからこそ
皮肉だけど癒し効果が高まるのかもね

どんな本を読んでいるのかな?
スポーツ系一家じゃ走り回るのも
無理ないわね(笑
それはそれで親子のコミュニケーションが
出来るからいいかも♪
たるとさんもたまには のんびりしたいかな?(笑
たるとさんへ
2009/10/08 11:43
おっはよー♪
>ゆったりとした時間が過ごせたようですね
う〜んちょっとだけね♪
記事には書かなかったけどこの後
更に原宿へ行ったのよ(汗
そこが人人人でスンゴかった
そんな中でもカフェに寄ったりして
ちょっとでもゆったりした時間を
持つようにはしたけどね
インフルどうなんだろうねぇ〜
今うちの学校では下火?になっているかな
何も噂聞かないわん
でも何となく何処へ行っても不安だよね
私も手洗いうがいは欠かさないようにしているよ

私写真の中に居ないよん(=^・・^=)
こんなに若くないって(笑

気持玉ナイス
たっくさん ありがとう

風が強いよぉ〜
pinkuさんへ
2009/10/08 11:43
おっはよー♪
ふぁ〜い
のっつぉこいて歩いただぁ〜

って解かる?
うろうろした みたいな感じかな(笑
長閑と言えば長閑だけど
このあと原宿も行ったから
結構バタバタの合間の癒し時間だったかしらん

変化の多い一日だったわん
たまに出て歩くから 普段行けない所を
一気に廻るからなのよね〜
貧乏性よん(笑
パラ様へ
2009/10/08 11:44
お早うございます
東京もそこそこ見る所や楽しめる所も
あるので見物も楽しいかもしれませんね
でも曜日によっては電車も街も
人人人なので人にあたって疲れます

ゆっくり滞在して楽しめるといいですね
ここは芝生だけではなくビルのカフェも
とてもお洒落ですよ♪
時間がなかったので寄りませんでしたが^^
また行く機会があったら寄ってみたいと
思います

気持玉ナイス
沢山ありがとうございます
なごみさんへ
2009/10/08 11:44
おっはよーございます♪
ここの芝生広場は結構様々なイベントをしているようですよ
夏はミストが出るそうです
TVでやっている時は白いソファーが
グリーンに生えてオシャレでした♪

本が入ったバスケットは素敵でしょ(*^_^*)
この発想はいいですよね♪
これを借りる事によって
静かな時間を楽しめる感じです
とても感性豊かな発想だと思います

この写真の中に私はいないですよ^^
全身はやまちゃん16さんの所だけ
と言う事で^^)V

めいさん
再コメありがとうございます
ご心配いただいてすみません

昨夜は雨が強く降っていました
今はとってもいい天気ですが
時折突風が吹き ちょっと気持が悪いです
以前竜巻にあった事があるので
何となく朝から雨戸も開けずに
こもっています(笑
めいさんへ
2009/10/08 11:45
ごめんなさい
書き落としました

気持玉ナイスなるほど
山ほどありがとうございます
めいさんへ
2009/10/08 11:46
おっはよー
ここはとてもお洒落ですよん
是非お出かけなさってみて
はまやんさんの好きな本持参もいいけど
このイベントの時は籠を借りてもいいかもね
様々な本がありましたよ
難しそうな本はあったかしらん?
何となくこれが気に入ったので
読むと言うより眺めてました^^

>勉強を兼ねた健康的な飛鳥さんの生活〜
あら 何をおっしゃいますのぉ〜
小熊の子守で結構ガタきてますってば(汗

昨夜は雨が凄かったです
今は風が凄いですね
お短気はすっかりよいです
はまやんさんの方はいかがかしら

気持玉なるほど
ありがとうございます
はまやんさんへ
2009/10/08 11:46
お早うございます
ここは電車に揺られた後には
ちょっと憩いの場ですね♪

写真の中に私はいませんよん^^
違うお若い方です
私もうちこっと よれよれですん(笑

気持玉ナイス
沢山ありがとうございます
ひろひろさんへ
2009/10/08 11:47
お早うございます

ワインの試飲会はラッキーでした^^
レストランで¥4000くらいの物が
¥1600くらいだそうです
なるほどって感じです(=^・・^=)
いつもやっているかどうか分かりませんが
ここへ来たらビルの中の散策も
面白いかもです
お洒落なカフェがありましたよ
うさこさんへ
2009/10/08 11:47
こんにちはー
六本木は私も大昔会員制のクラブ?へ
行ったのと 最近ただ通り過ぎただけ
なので
今一つ町のイメージがないのですが
やはり刺激が多いですよね

顔にハンカチ(爆
あ でも他の所で見た事ありますよ
ベンチなどに寝そべって^^
たいていの方は腕で覆っていらっしゃるみたいだけどね

ワインはラッキーだったわん♪
美味しかったよん
アルゼンチンで受賞したワインだとか
色々。。。でも覚えていません(笑

宝くじ当てたいねぇ〜(=^・・^=)
当たったら何に使う?

気持玉驚いたなるほど
沢山ありがとうございます
風車 太平洋さんへ
2009/10/08 11:48
お早うございます
結構そこここにあるようですよ
ただここはちょっと特別な感じです
イベントも月変わりであるようです
ヨガなどもあったようです
この企画も期間があったようですが
好評だったらしく又開催したようです
珊底羅さんへ
2009/10/08 11:51
お早うございます
そうですね都会のど真ん中だからこその
贅沢な時間かもしれません
癒しの時間は必要ですね
いつも分刻みで動いている時間を
ちょっと忘れる時間があっても
よいと思います
桃源児さんへ
2009/10/08 11:51
飛鳥さん、こんにちは。

都会の中のグリーンて良い感じですよね。
それに屋外の図書館って感じですね。
図書館でワインが飲めたらいいですね。
飛鳥さんは、キッチンなんとか、でしたよね。

台風の影響は有りませんでしたか。
朝がひどかったです。
風雨共にすごかったです。
今は、良い天気になっていますね。

やまちゃん16
2009/10/08 12:36
飛鳥さん

(o´ノωノ`o)こんにち・・ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

飛鳥さんのマックがとっても美味しそうだったので
今日講習の帰りに買って帰ってきました〜〜

絵文字記事アップするけど時間があったら
試してみてね。
絵文字パレット開くのがめんどくさいpinkuでした〜〜

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー

pinku
2009/10/08 14:35
こんにちはー♪
おちゃけ呑みながら本読んだら
悪酔いしそうよん(笑
あ たしなむ程度かしらん~∀~)
どっぷり呑んじゃダメよね(爆

台風は大丈夫でしたぁ〜
ちこっと風が強かったので
竜巻を思い出し 気持悪かったけどね
小熊の学校も二時間遅れで始まりました
台風一過で空が綺麗ね
愛知県や宮城は大変ね
被害がこれ以上でないといいね
やまちゃん16さんへ
2009/10/08 15:22
ごめんなさい
書き落としちゃいました

気持玉いつも沢山
ありがとうございます
やまちゃん16さんへ
2009/10/08 15:25
このバーガーねマックじゃないのよ
中に豚肉炒めた物と目玉焼きが入っているの
お味はとてもいいのよ 
値段もいいA~∀~)
マックならメガマック?あたりが買えそうな
お値段なの
おつまみも そこそこいいお値段
三人でバーガーと栗ともう一品&飲みもので
4000以上でしたぁ〜
でも 美味しかったわん
お店の名前忘れちゃったけど 
ここに出店しているのはどこかに
ちゃんと店舗があるようよ
で 気軽に食べていただきたい と言う趣旨で
そこかしこのお店が出店している らしいです

あ さっきの絵文字
コメント欄に反映できるのね
pinkuさん最近勉強かだわぁ〜♪
pinkuさんへ
2009/10/08 15:27
飛鳥さん!
☆。.:*:゚♪゚'*こんにちは…☆。.:*:゚♪゚'*

今日はすごい嵐だったのでしょう〜
お見舞いが遅くなりました。
先に来ていただいて、ごめんね、気にかかりながら
失礼していました。
何事もなく通り過ぎましたか?
良かったです。
今回の台風は日本列島ほとんど通り過ぎましたね!
先ほどまで吹き返しがありました。

やっと穏やかになりました。
六本木ミットタウン芝生は大丈夫ですかね。
雨が上がれば、明日は綺麗に緑が映えるでしょうね!
なごみ(*'-')
2009/10/08 16:33
飛鳥さん
✿(。◕‿-。).:*:☆ こんにちは〜✿

飛鳥さん、台風の被害がなくてよかったです。
あの写真は飛鳥さんではなかったのですね。凹○~★コテン!
てっきり飛鳥さんだと思ってました。
そうか・・やまちゃんの所だけですか。
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン

飛鳥さん、500件目のコメントありがとうございます。
飛鳥さんが500件目だったので、レスができないのでまた来ました。
仲秋の名月のお月様の写真、楽しみにしています。
デジカメでは限度があるので、私はいっぱい撮ってもだめです。
趣味の世界です。
ワケのわからないお月様の写真がPCにはいっぱいです。✿(。◕‿-。)アハ

飛鳥さん、いつもコメント、ありがとうございます。

感謝です。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2009/10/08 17:41
なかなか洒落た心遣いの芝生広場ですね。

グリーンの敷物に心癒される感じで、本が
添えられているのが、また足を止めたく
なるかも知れませんね。

主婦感覚は誰でも同じでしょう。我が妻
は百戦錬磨ですから、がっちりしたもの
です。

台風が心配で道南から3時頃戻りましたが、
札幌は多少中心からずれているので、被害
は大きくないと多少安堵している所です。
kunityan
2009/10/08 20:28
ひと昔前まで六本木というと、雑居ビルに外国人御用達のカフェバーがびっしり、みたいなイメージでしたが、最近はヒルズやミッドタウンのおかげで、少し印象のちがう町になってきましたね。
ヒルズにも毛利庭園があって、摩天楼に囲まれた狭い空を見上げるように、緑のオアシスが勤め人のランチタイムの癒しの場になっているようです。
ミッドタウンイーストにあるサロン・バーは、なんと朝の9時までやってるのですが、このご時世にそんな時間まで飲む人ってどんな人なの? と思いつつ。
さすがに私も閉店までねばったことはありません。
(その時間には、保育園に子供連れていかないといけないもん!)
<M>
Beehive
2009/10/09 00:02
飛鳥さん、こんばんは〜☆

遅くなっちゃったけど、覗いてみたょ。
家族でゆったりとした時間を過ごしていたんだね。
『六本木ミッドタウン』
これまた素敵な場所…
私も連れてって〜状態に陥りました。

小熊ちゃんも、満たされたんじゃないかな?
素敵親子だなぁ…なんて思っちゃったょ。

飛鳥さんは、家族の時間の過ごし方が
…いいんだよね〜。。。

今日は台風18号が長野県を縦断したけど
大したコトがなくて、よかった〜…
小熊ちゃんも休校だったかな?
飛鳥さんも、無事だった?

ぼちぼち週末が、また近づいてきたね。
一週間が早いなぁ…  (*´ο`*)=3 はふぅん

では、では、おやすみ〜☆
berry-berry
URL
2009/10/09 00:28
おっはよーございまーす♪
お見舞い頂くほどの被害は
なかったので大丈夫ですよ(*^_^*)
ご心配いただきありがとうございます
以前に竜巻にあった事があるので
ちょっと風が吹くと不安にはなりますが;^^
なごみさんの所も風が強かったようですが
大丈夫でしたか?

こうしてPCでやり取りをしていると
実際には違う土地に居ながらも
ご近所さん的な感じするから不思議ですね

気持玉ナイス
沢山ありがとうございます
なごみさんへ
2009/10/09 08:55
おっはよーございます♪
え?!
コメント500件目だったんですか?!
全くカウントを見ないでコメントしていました(汗
わざわざすみません
それにしてもめいさんの所はいつもコメントが
沢山ですね
記事の更新が大変かもしれませんが
又新しい記事を楽しみにしていますね

>ワケのわからないお月様の〜
私もそうですよ
なかなかピントは合わないし綺麗に撮るのは
難しいです
しかも私の場合はお月さまだけではなく
様々なワケの解からない物がPCに入っています
時々整理するのですが増える一方です(汗
整理しようと思いつつ いつもディスクトップが
いっぱいです

こちらこそいつも丁寧にコメント
頂いてありがとうございます(*^_^*)

気持玉ナイスなるほど驚いた
うわぁ〜山ほど ありがとうございます
とても時間がかかったと思います
本当にいつもありがとうございます
めいさんへ
2009/10/09 08:57
お早うございます♪
ビルの中でまさか試飲に声をかけられるとは
思いませんでした
小熊を連れていたので
試飲 試食はついひきつけられます(=^・・^=)

台風は各地で暴れました
kunityanさんの方は被害が少なかったですか?
わが家の方も大したことなくって
ホッとしています
小熊の学校の木が折れたそうですが。。。
そのくらいで済みました
他ではかなりの被害がありましたものね
亡くなられた方も居るので天災は決して
油断できませんね
kunityanさんへ
2009/10/09 08:57
お早うございます
六本木って治外法権的なイメージありませんか?
現在はそのようなイメージを一新させるかの如く
街の印象を変えてきているような気がしますね

朝の9時まで営業しているバーがあるんですか!?
これって朝の9時まで営業しているとみるから
「徹夜」の様なイメージがあるけれど
逆の発想で
夜勤明けとか徹夜で仕事したとか 朝一番で
ちょっとした打ち合わせとかで使う方も
居らっしゃるかもしれませんね
実際に六本木ではありませんが
キャバクラを昼間営業しているという
ニュースを以前見た事があります

未だ小さなお子さんがいらっしゃるのね
女性ってやっぱり大変ですよね
Beehive<M>さんへ
2009/10/09 08:58
おはよう♪
今度こちらにいらした時に
二女ちゃんとお散歩に行ってみるのも
いいかもです(=^・・^=)
とってもお洒落ですよ
出来ればイベントをやっている時が
いいと思います

家族との時間の過ごし方?
と言うよりどこかに行く時は一緒なので
休み休み歩き 出来るだけイライラせず
過ごすようにしているだけよん
折角外に出ても苛々していたら
もったいないし^^

基本 家では節約
外に出たらそこそこの所で
充分楽しむ かしら
そんなに贅沢もできないしね
その点家族も了解しているので
それなりの所で目一杯楽しんでます

そちらにも台風行きましたよね
berry berryさんの所は
被害がなかったのね
良かったです
作物の被害や浸水にあわれた方々も
居らっしゃるので早く皆さん
元の生活に戻られるといいですよね
わが家の方は大丈夫よん
風が強かったので何となく怖くって
雨戸を閉めたままだったけどね
以前竜巻にあった事があったから。。。

週末だね〜週末はお買いものやら
何やらだわん
それなりにまったり過ごしましょう^^
berry-berryさんへ
2009/10/09 08:59
六本木ミッドタウンって
東京ミッドタウンというのが、
正式なのかしら?
まぁ、どっちでもいいけど・・

昔、防衛庁があったところでしょ?
よく知っているわけでは
ないけど、昔の六本木の方が
風情があったのでは、ないでしょうか・・

高層ビル、オシャレな雰囲気、
とってつけたような、外観の店。

そうですね。美術館の帰りに
ちょっと冷やかしに
行きたいところですね。

サントリーの美術館とか、
入っているんですよね。
一回 、行ったことありますが、
二度と、行かないだろうな。

レストランがいっぱいあるけど、
値段が高い。人が多すぎる。

家族連れや、
若いカップルが行くと場所かな。

でも芝生に、貸し本は、
いいアイデアです。

私の、一人合点なイメージですが、
飛鳥さんが 似合うイメージは土の匂いの
する場所だな・・・





きらり
2009/10/09 13:55
退屈・・・

公園に立つスラリとプロポーション抜群の一人
の女性、誰かは分からない。
今、彼女が幼き頃の昔々を想像している。

か細い身体で、恵まれない苦難の人生から
這い出し、恨み、憎しみ、哀しみ等過去の
暗い陰を引きずりながらも、今は妻として
二児の母としての姿にある。

その美しい横姿の背中には、昔の暗い思いが
透けて見えて来る、そして悲しみを誘う。

そっと、私は語りかける「昔を思い出す
のはもう止そう」夫や可愛い子等の前で
明るくおどけて上げたらいい・・・

きっと、温かい幸せが返ってきて、やが
て幸せに埋もれるときが来るでしょう。
見守っているよ、美人さん・・・

摘んで行くのさ

はまやん
2009/10/09 14:15
こんにちはー♪
あは正式名称東京でしたっけ^^
きらりさん色々な所が
詳しいですね

TVで見た時にちょっとお洒落だったので
寄ってみました
いつも白いソファーがあるわけではないのですね
この日は本の貸し出しでした
電車や人波にもまれてだったので
ちょっとの癒しでしたよ(*^_^*)

私に似合うイメージ土の匂いですか?
どちらかと言うとコンクリートジャングルは
苦手な方です
たまに都会に行ってみるくらいがいいですね
高層ビルの谷間を人にもまれて歩いていると
息苦しいです
そういう意味では土の匂いがあっているかも
しれませんね^^)V
やっぱり見抜かれていますか(笑
根本的に人の多い所自体が苦手かも
今も学校へ行ってきたのですが
子供達を見ている分にはいいのですが
大人が多いのは圧迫感がありますね
きらりさんはどんな場所がお好きですか?

気持玉ナイス
ありがとうございます♪
きらりさんへ
2009/10/09 15:30
こんにちはー
あらら珍しく再コメだと思ったら退屈?

素敵なコメントありがとう(*^_^*)
でも。。。あの。。。そのぉ〜。。。
大変言いづらいのですが
立っている女性は私じゃないのよんA~∀~)
どもです
私横から見たらでっぱら虫だわん(爆
せいぜい後ろ姿が見られる限界かしらん(汗

どうもお暇を持て余していらっしゃる様ね
お仕事お休みなのかしらん?
まぁたまには退屈な時間も必要よん(=^・・^=)

もうじきお孫ちゃん達も
帰ってきて賑やかになるんじゃない?
はまやんさんへ
2009/10/09 15:32
飛鳥さん

。゚゚(」。≧○≦)」<<{ こんばんわぁぁ }☆

凄いものしりの人がいるよね〜〜

あら??
ハンバーガーで4000円??
うわぁ〜〜でもおいしいんだろうな〜〜

台風は被害がなかったようで安心しました。

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー

pinku
2009/10/09 20:58
お早うございます
気持玉ナイス
ありがとうございます
dragon pearlさんへ
2009/10/11 09:40
おっはよー♪
はーい物知りな方がいらしゃるから
勉強になるよん^^

うん都会値段かな
でもやっぱりお味はいいよ
有名な場所で変なもん出せないよね

台風はほんっと各地で被害が
酷かったね
我が町は何事もなかったけど
被害にあわれた方達は復旧が
大変だよね
天災の前では人は小さいね。。。

気持玉ナイス
たっくさんありがとう♪
pinkuさんへ
2009/10/11 09:46
ちわ〜♪

六本木ミッドタウン自体は高い物しかなく、
私の興味を引くようなものは、あまり無かったなぁ〜。。

ここの芝生ソファーって良いですね♪
是非、あちこちの公園で実施して欲しいですね♪
もちろん軽食付きで300円ぐらいで!(笑)
どなちゃん
2009/10/11 11:57
こんにちはー
いっぱいコメントありがとう♪
ミッドタウンは都会値段ね(笑
私もバーガーとつまみとドリンクで
¥4000はちと痛かったけど
普段あまり来る所ではないので
まぁ〜いっか って感じです(笑

軽食付きで300円ぐらいだったら
私も毎日でも行っちゃうかも(笑
ここはほかにもイベントがあるみたいよん
期間限定なのでもし奥さんと行く時には
調べてね
ちょっと贅沢な雰囲気なランチとか
奥さんおねだりしない?(=^・・^=)

気持玉ナイス
ありがとうございます♪
どなちゃんさんへ
2009/10/11 15:43
こんち〜^^
宝くじ2億当たったら、まずは家と車ですねえ〜。それから遊びまくるかもです〜(笑)でも仕事はやっていたいですね。何もやらないと人間ダメになっていくような気がして・・・

今日はどんよりと今にも雨が降りそうな空です。
これから運転免許の更新しに行ってきますよ〜。車で1時間もかかる警察署までです。もっと近くにあればいいんですけどねえ〜

今日もハリキッテいきましょう
風車 太平洋
2009/10/13 11:43
こんにちはー♪
って もう真っ暗ね(=^・・^=)
そうね 宝くじに当たっても仕事はやめない方が
いいかも
他に何か事業とかやりたい事があるのなら
だけどね^^
私ももし仕事をしていて 宝くじが当たっても
仕事はやめないわん
生活にメリハリがあった方がいいしぃ〜♪

免許の書き換えって面倒よね
ゴールドかしらん?
今頃もう帰られたかしらん^^

気持玉なるほどナイスガッツ
ありがとう♪
今動物の絵を描いているんだぁ〜^^
風車 太平洋さんへ
2009/10/13 17:40
ハグゥ〜〜(^^)
そういえばね ニュースを見ていて「東京は緑が多くて 空気が綺麗」って 中国の観光客が言ってた湾。
思わず ふぅ〜〜んって。
だって 最近それほどでもないけど 以前はお外を数時間歩くと顔中痒くなったりしちゃってたもの
でも・・言われてみれば 空き地やビルの屋上に緑を植えたりっていうの多いわよね。

公園で本を読む時間 素敵よね〜
美味しい空気に守られて ゆっくり出来る瞬きの時間でも それってとっても素敵な事だと思ったりよ。
童子
2009/10/13 17:52
ハグ。。。だけ?(T~T)
食べちゃダメ?

中国の方は大気汚染が激しいから
東京は綺麗に見えるんじゃない?
オリンピックの時も喘息のある選手とかは
辞退したり 遅れて選手村に入ったり
していたものね

東京って確かに緑が意外とあるよね
一時休むには芝生の上で読書はいいよね
あまり難しくない本がいいかも(=^・・^=)

もしかしてリンクなしの
大量な気持玉は
童子さんかしらん???
飛鳥
2009/10/13 18:08
上のコメント
童子さん宛てです<m(__)m>
嬉しくって舞い上がっちゃった(=^・・^=)
童子さんへ
2009/10/13 18:09
おはよ〜う♪
コメントありがとうなり〜^^
久しぶりにPC散歩中です===✿
うさピョン
2009/10/14 11:36
こんばんはー
元気そうでなにより〜♪

今日は久々にのんびりかな???

気持玉ナイス
ありがとう♪
うさピョンさんへ
2009/10/14 17:57
うんだ・・気持ち玉 リンクつかないだよぉ〜〜

ウンゴ?? 食べるだか??
はい〜〜 今夜はバニラ味にしてみましたぁ〜〜・・って これ読む時はきっと お昼よね・・童子は夜より朝方だけど・・自爆

外で読む本は 童話とか自分でストーリーを考えていくようなのがいいよね。
絵とほんのちょっとの謎かけがあって という、そんな感じのもの。
その場その場の自分の心で 開くたびにストーリーが違ってくる そんなのがいいなぁ(^^)
童子
2009/10/14 21:41
おっはよー♪
心に余裕が無いって行動が強引になったり
傲慢になったりしますよね
私にも多分にあると思います

辛口兄さんの中学の先生は
いい先生でしたね
足り前の事が出来ない人が多いと思います
と言いながら私も足りない所は多々ありますよ
日頃 反省する所は山ほどありますA~∀~)m
自分の行動を振り返り反省する余裕を持ちたい
ですね♪

気持玉ナイス
ありがとうございます♪
辛口兄さんへ
2009/10/15 09:30
おっはよー♪
リンク付かない?
なしてだべや???

夕べはねぇ〜雷もなっていたし
疲れちゃったから早寝したよん♪
では 今度は朝日のうっすら入る
お部屋で(=^・・^=)

芝生の上で癒されながらは やっぱ
童話がいいよね(*^_^*)
謎かけかぁ〜
開くたびにストーリーが変わってくる展開。。。
思わず考えちゃったわん
これって読み手側の思考から
描き手側の思考に変身よん(笑
今年もずっと考えていたんだけど
ヒントにするね(=^・・^=)
あ その前に課題仕上げなくっちゃ
もうじき添削帰ってくるわん(汗

気持玉ナイス
たっくさん ありがとう
童子さんへ
2009/10/15 09:31
穏やかな秋晴れでんナ〜
暖かい日じゃけん、何処かうろついているん
かい。
わしは家の中じゃ、午後から部屋に陽が射さ
んようなって・・・寒いわ。

これから日照りの山道を歩いてくるわ。
ほんじゃ又ね。
はまやん
2009/10/15 14:04
飛鳥さん

コンバン└(゚∀゚ )┘三└( ゚∀゚)┘ワッショイ♪

アノ猫の兄弟は2匹ともしょうがいがあったように見えました。
1匹は飛鳥さんが言ったように目が
もう1匹は鳴き方がおかしかったです。
動物の世界でもしょうがいを持った子なら
捨てるのかなとちょっと考えさせられました。

悪ガキ君の顔は運動会の落書き顔です。
小熊ちゃんでお試ししてみましたか??

v(゚^*)ノノノマタネsee you

pinku
2009/10/15 20:11
こんばんはー
今日は穏やかだったねぇ〜♪
おうちの中で金魚さんのお手入れしたりして
まったりだったわん

我が家の茶の間も何となく薄暗いのよ
これから冬に向かうのね
陽だまりの中のお散歩かしらん
土日に私もお散歩でもしてみようかしら
何となく最近おこもりがち。。。
良くないわね
あんよが なくなっちゃいそうよ(笑

お顔出し ありがとう(*^_^*)
はまやんさんへ
2009/10/15 21:47
こんばんは
あのネコちゃん
捨てられたの?
人の手かしら。。。
自然界ではついて行けない子は
置いて行かれるかも。。。
生まれておっぱいを飲めない子も
どんどん差が付いて結局
育ちが悪くなってしまうの
ブリーダーでもそういう子は見放して
ペットショップ行きだったり。。。
そんな場面を見ると 人間は
幸せかも って思う
かばいあったり助けあったりするでしょ
他の動物の世界の方が厳しいよね

まだ試してないよんCM(笑
正面の写真が欲しいのよね
そのうち家族の写真撮って
やって見るね^^
pinkuさんへ
2009/10/15 21:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
六本木ミッドナイトタウン 飛鳥の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる