飛鳥の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 国立新美術館 癒しのティータイム

<<   作成日時 : 2009/10/02 09:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 41

画像



国立新美術館内のカフェにて撮影

*当ブログ内の画像および文章の無断転用・再配布はご遠慮願います
著作権は放棄しておりません


************

9月22日に国立新美術館に行ってきました

東京メトロ千代田線乃木坂の駅の6番を降りると 既にそこは美術館に通じる道へ

画像

とてもムードがあっていいですね

昨年あたりから美術館へ足を運ぶ機会に恵まれ

現代美術のとても良い刺激を受けておりますが

私が絵画を見ている間 小熊と主人がお茶をしておりました

外にもテラスがあり 従業員がお客様を迎えるために清掃している時の事

まだ準備が出来ていないため出入り口にパイロンを置きロープを張っていた

そのロープを押しのけ中年の男性が飲み物を持って入っていった

従業員は少し困った風だった

「恐れ入ります もう少々お待ちください」という言葉もでないまま 男性に押し切られた

その後を又別の人達がロープを張っているパイロンをよけて入ってきた

その様子を見ていた小熊が

「あの人(ここの)社長さん?」と主人に聞いたという

小熊にしてみれば 

準備中で ロープを張っているにも関わらず どけて入って行くその男性が

美術館のお偉いさんに見えたのだろう

その話を聞いた時に 

確かにカフェのオープン時間に清掃が間に合わなかった不手際はあるのかもしれないが

利用したい側にも 少し待つ余裕がなかったのかしら と思った

駅のトイレなどで我慢がならず 清掃中で入ってしまう事は多々あるだろうが

美術館と言う ゆったりとした空間で清掃中のパイロンをどけてまで

すぐさまお茶を飲まなくてはならない心理に少し興味を持った

それと同時に小熊の言葉も少々気になった

社長=威張っている 何をしても良い?そのようなイメージなのか 

子供は大人の行動をストレートに評価している

社長は偉いから何をしても良い などと我が家では教えた事はないが 

子供なりに 世の中の縦の関係をその様に見ているとしたら それはそれで怖い

私も普段せわしいし 子供達にはえばっている様に見える女かもしれないが

せめて ほんの少しの清掃の時間くらい待つ事ができ

お茶を綺麗なテラスで頂く 

そのムードと時間をゆったりと楽しむ大人になりたいと 思った

家でのティータイムとはまた一味違った 外でのティータイム

場所に応じた楽しみ方が出来たら 素敵ですね(*^_^*)



画像


― 飛鳥 ―

ご訪問ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 81
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(41件)

内 容 ニックネーム/日時
飛鳥さん

お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/

う〜〜ん
そうだね〜〜
>威張っている 何をしても良い?
そんなイメージありますね。
もう一つイメージが・・
威張っている人=太ってる?

見た目やしぐさで判断してはいけないのでしょうね

私たちも知らないうちに
見た目やしぐさで勝手に
判断して間違った態度取ってる
かもしれませんね

気をつけなきゃ〜〜
勉強になりました。

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー
pinku
2009/10/02 09:45
おはよう^^
子供達は大人の行動や他の事でも自分で感じて思ったことを素直に言葉にして言ってくるから飛鳥さんもドキッとするでしょうねえ〜
確かにロープ張ってあるのに入っていく人は娘さんから見れば偉い人に見えてしまったんでしょうね。
大人も道徳を守らなければいけませんよね。。って書いてる私も道徳やぶってる事もあるだろうけど。。。。
ずうずうしい人には敵わない社会でもあるのかなあ〜!!??

最近は美術館や博物館行ってないなあ〜。行くとなんとなく落ち着くんですよね

風車 太平洋
2009/10/02 10:16
おっはよー♪
小熊が「社長」と言ったのが驚いたよ(笑
人が創り出すイメージって怖いねぇ〜

そんなイメージがあると言う事は
虐げられている感じがしているのかしら
あまり良いイメージではないね

私も気をつけよう〜A~∀~)

気持玉なるほど
山ほど ありがとう♪
pinkuさんへ
2009/10/02 10:54
おっはよー♪
子供ってダイレクトよね
何故「社長」だんて。。。
本当に徳のある人はそんな事しないですよね
なんて ともすると自分だって
そうなりかねない所があるから
気をつけなくっちゃと思います(汗
世の中ずうずうしい人はいますね
私もかなりずうずうしい方だと
認識していますが(苦笑

>ずうずうしい人には敵わない社会でも〜
皆ずうずうしかったら世の中とんでもない
事になるかも。。。
ずうずうしいと思われる方には
ユーモアを持って対処してみると
いいかもしれませんね
ユーモアで返されると意外と引っ込んだり
しません?
ユーモアも通じなかったら別な手ですね(笑

美術館や博物館っていいですよねぇ〜♪
私も今までこの様な環境とはほど遠い生活
でしたけど
招待券を頂いたりして行く機会に
恵まれました(*^_^*)
建物も素敵なデザインでうっとりです♪

気持玉なるほど驚いた
沢山ありがとうございます♪
風車 太平洋さんへ
2009/10/02 10:55
美術館には縁のなさそうな、せっかちで自分勝手な
人たちですねぇ〜。
周りが見えない、自分のことしか考えないような人は
社長さんにはなれないよ!と小熊ちゃんにお伝えください

テラスでお茶するのが気持ちいい季節に
なってきましたねぇ〜
が続きますが
たると
2009/10/02 13:48
飛鳥さん
♫*:..。♡*こんにちは〜♫*:..。♡*

小熊ちゃんの社長に対するイメージって、そうだったんですね。
どこからそう言うイメージが生まれてきたのかな。
ちょっと不思議な気がします。
でも、子どもってストレートだから、よほどその方の行動が強引に
見えたのでしょうね。
子どもでもわかるような、常識を外れた行動の大人。
ちょっと、情けないですね。
せっかく、素敵な空間で時を過ごす事ができるのに、始まりが
それでは落ち着かないでしょう。

飛鳥さん、とても素敵な場所ですね。
こんな場所でゆっくり、お茶を飲んだら心まで
優しくなれそうです。

絵は全然詳しくないけれど、美術館は好きです。
美術館って時が止まったような静けさがあるでしょう?
それって私が感じるだけかな
飛鳥さん
♥。・゚♡゚・Thank you!!・゚♡゚・。♥♫*♡*゚¨゚゚・
☆めい (。・_・。)ノ☆
2009/10/02 13:51
社長=偉い・・か〜
小学校でそんなこと言う子がいたなあ。
「社長には能力の高い人が多い」くらいの感覚を持つと威張る社長じゃなくて実力のある社長になれるかもね〜
「2代目はダメ社長」って付け加えておこう^^)m

美術館のティータイムなんて羨ましいほど優雅だな〜
そんな一角を自分ちに作っちゃおうかな。。だめだ、小さすぎ。
パラディアン
2009/10/02 15:04
飛鳥さん!
☆。.:*:゚♪゚'*こんにちは…☆。.:*:゚♪゚'*

国立美術館立派な建物ですね。
東京の建物は素晴らしいですね。

ルールが守れない人、大人のも沢山いますよね!
最近はウッカリ注意も出来ないです。

してはいけないことだと、小熊ちゃんは知っているのですね。
気持良くお茶も頂きたいし、

飛鳥さん、満足の美術館でしたか?時間はたっぷりありましたか?
芸術に触れることは、心も豊かになるそうですね。
そして、すごーく、静寂ですよね、不思議な空間と思います。

良い話をありがとうございました。

なごみ(*'-')
2009/10/02 15:39
飛鳥さん、こんにちは♪

昨日は久しぶりにいいお天気になって
思いっきりお洗濯したけど…
ぃゃぁ…よかったょ〜。
今日は、また雨になっちゃったね。。。

飛鳥さんは昨年から美術館にいく機会に恵まれて
ホント、いい刺激をもらっているのが羨ましいです〜。
お絵かきする人には、最高ね♪

今回のこの光景は
子どもは素直な目で…ストレートな意見だね。
こちらがハッとするお言葉。
とは言え、私は飛鳥さんのように思えたかな?
飛鳥さん、深いね…

『国立新美術館』…素敵です。
こんな場所で、
ゆっくり絵を見ることができたなんて
いいなー!! では〜。。。
berry-berry
URL
2009/10/02 17:05
☆飛鳥さん
☆*:..。*☆♪こんばんは〜☆*:..。*☆♪

美術館って、落ち着いた雰囲気で好きです。
お茶を飲むって、のんびりした時間が欲しいってことよね?
作業時間が遅れたとはいえ、少しは待つ心のゆとりも欲しいところですね。
お互い様って言う言葉も、心遣いも文化でしょう。
せっかく、芸術に触れて、感性を高めるチャンスなのですから、
心の感性も高めたいものですね。

ひろひろ (・-・*)
2009/10/02 19:54
こんばんは
気持玉なるほど
ありがとうございます(*^_^*)
気持玉をくださった方へ
2009/10/02 22:44
こんばんはー♪
そうね せっかちね

せめて一言「いいですか?」と聞いて見るとかね
でも テーブル拭いているわけだから
あからさまに それもどうかと思うよね
ほんの数分のゆとりなのに。。。
小熊に伝えておくね(^_-)-☆
ありがとう^^

ほんと これからの季節はいいねぇ〜
暑くも寒くもなくて気持良いです♪
テラスでお茶って気持がリラックス〜(^−^)
自分の家では味わえない時間です

気持玉なるほど
ありがとう♪
たるとさんへ
2009/10/02 22:46
こんばんはー
小熊のイメージちょっと驚きですね
あまり良いイメージがないのか。。。
きっとTVとか?(笑
もう少し視野を広めてあげたいです

子供って見ていないようでしっかり
見ていますね
解かっていない見ていないなんて
思ったら大間違いです
大人よりよく見ています
はっとしますね

ここの建物はとても素敵です(*^_^*)
上にはレストランもあるんですよ
この後また行きたい所があったので
寄れませんでしたが。。。
下のカフェは気軽に頂ける
ちょっとした休憩場的な感じです

美術館は落ち着いていいですね
>美術館って時が止まったような静
そうですね そんな感じしますね
バタバタする人もいないし
皆さん静かになさっているから。。。
たまに賑やかな方もいるけど(;一_一)

ただ絵画を展示している部屋に入ると
絵画から様々なエネルギーを感じます
不思議ですね
絵が語りかけてくる感じです(*^_^*)

めいさんも美術館に行かれる事が
多いですか?
あの独特な空気の中にいると
日頃のせわしなさを忘れますね♪

気持玉ナイスなるほど驚いた
わっ!大量に
ありがとうございます<m(__)m>
めいさんへ
2009/10/02 22:47
こんばんは
気持玉なるほど
ありがとうございます(*^_^*)
気持玉をくださった方へ
2009/10/02 22:47
>「社長には能力の〜
そうなのよねぇ〜能力なのよね
そこに至るまでの苦労なんて
子供は解からないのよね
どれほどの能力でどれほどの苦労をしながら
そこに至ったか。。。
このお茶の後はほうぼう回って
残念ながらじっくり話せなくってそのまま
なんだ。。。
今日学校から帰宅しても小熊は小熊なりに
色々あったみたいで
話す余地なし(;一_一)ゞ
ゆっくり話が出来そうな時に話すわん
子供の世界も大変ね

二代目は守って三代目に潰れる?(笑
親の作った物に胡坐かいちゃいけないよね

自宅にこんなカフェあったら嬉しいよねぇ〜
でも自分ちじゃないからいいのかもよ
あたし自分ちには。。。
やっぱ 欲しいか(=^・・^=)
ついでにメイドも欲しい
もとい
女房が欲しい(爆
パラ様へ
2009/10/02 22:49
こんばんはー
気持玉ナイス
ありがとうございます♪
気持玉をくださった方へ
2009/10/02 22:50
こんばんはー
この建物は素敵でしたよ♪
ガラス張りの外観 曲線も素晴らしくて
とても素敵な空間でした

してはいけない事
そうですね 人としてゆとりが欲しいです
私も普段せわしない女ですが(笑
得てして自分本位に考えていると
視野が狭くなるのでしょうね

この美術館は午前中いっぱいいました
新制作展を拝見してきました
どちらの先生の作品も魅力的で
刺激を受けました(*^_^*)
美術館のあの一歩入った時から始まる
静寂と刺激のバランスは絶妙です
異空間ですね
家では決して味わえない空間です
なごみさんも今回は素敵な音楽会へ
行かれましたよね
刺激がたっぷりです^^)V

気持玉ナイス
沢山ありがとうございます♪
なごみさんへ
2009/10/02 22:52
こんばんはー
今日は空が重たかったね
そちらは昨日は良い天気だったの?
お江戸は今週はどんよりぃ〜
秋雨?
来週は台風だってね

刺激はたっぷりもらっているのに
さっぱり現実に反映していないかも(汗

うん子供の言葉って自分を振り返る言葉だと
思う
私深くないよん ただどうしてそう思うのかな?
って単純に思うんだ
ぎすぎすするのが苦手なのかもです^^

国立新美術館素敵だったよ
berry-berryさんが今度こちらに来た時には
一緒にどこか行きましょうか(*^_^*)
一緒に迷子になりましょう(笑
berry-berryさんへ
2009/10/02 22:53
こんばんはー♪
>お茶を飲むって〜
そうなんです
がさごそ頂くのなら家のマグで
いつものようにたっぷり頂けば良い話で
日常から離れた時間を楽しむゆとりが
欲しいですよね
どちらかと言えば私は何処にいても
丸ごと楽しみたい方なので
体力さえあるのなら外の方が楽しめます
決してゆとりがあるわけではないのですが(笑
いい物を見て心のビタミンにして
良い香りのお茶と空間
雑踏から離れてその空気を楽しみ
自分と違う世界観を絵画から頂く…
最高ですよね♪
芸術の秋
ひろひろさんのおっしゃる通り
心の感性高めたいですね♪

気持玉なるほど
沢山ありがとうございます
ひろひろさんへ
2009/10/02 22:54
本物の社長というものにあまり会う機会がないはずのお子さんのイメージは、せいぜいがテレビドラマの中のステレオタイプから得たものだと思いますので、それほど気にする必要はないと思いますけど、むしろそういうドラマなどを作りだした大人たちが、「社長」というものをそのように捉えているということでしょうか。
でも、それってたぶん、フランス人はフランスパンを食べてるとか、中国人が「〜アルヨ」と話すイメージ、というのと変わらないレベルの話かも。(笑)

社会に出てから僕が出会った社長さんは、皆さん謙虚で、中堅の幹部の方より紳士的なイメージの方が多かったです。
僕が出入りしている職場の社長は、エレベータではいつも自分がボタンの側に立って「何階ですか」と乗ってくる人にきき、定員オーバーで「ブー」と鳴ると、自分が真っ先に降りるような方です。
<K>
Beehive
2009/10/03 02:37
飛鳥さん、おはよう御座います。

う〜ん、そうですね。
子供に大人の嫌な面を見せるのは良くないですね。
もっと綺麗な優しい面を見てもらいたいですね。
「それでいいんだ」と思い込まれると良くないですよね。
あれは、ちょっと良くない事だから止めようね、ぐらい教えた方がいいでしょうね。
外に出ると色々な事に出会います、良し悪しのの判断が出来るといいですね。

連絡です。
参加型ブログをやります。
また参加してください。
内容は今日ブログをアップします。

やまちゃん16
2009/10/03 11:56
こんばんは(*^_^*)
>フランス人は〜レベルの話かも。(笑)
そうですよね
メディアなどからイメージが出来上がってしまう
現代ならではの現象でしょうか
TVなどではどなり散らしたりするシーンも
組み込まれていますが
良く見れば人との絡まりの中に
良い味を出し導く姿も描かれている物も
ありますが
子供には暴力的なシーンが印象に
残るのでしょうか。。。

>社会に出てから〜
(K)さんが廻り逢った社長さん達は
とても謙虚な方達ですね(*^_^*)
おそらく世代によっても若干の
違いはあるかもしれないですね
エレベーターの話は面白いです^^
定員オーバーでブーっとなった瞬間に
真っ先に降りる方って
なんだか好感が持てます(*^_^*)
私そういう方好きかも♪
Beehive<K>さんへ
2009/10/03 20:56
こんばんはー♪
この男性の行動には小熊も
びっくりしたようです
良し悪しは日々人の行動を見て
学んで身につけて欲しいと
思っています
私がその場にいればちょっと話を
したのですが
主人から聞いた時には小熊は
ぷらぷらと散策していました(;一_一)ゞ

参加型ブログ???
今後は横向き?(爆
なんでしょ 後程覗いてみますね(^_-)-☆

気持玉なるほど たっくさん
ありがとうございます♪
やまちゃん16さんへ
2009/10/03 20:57
子供の目は怖いですね。ストレートに
物事を観察し、直感的に表現するから
大人は気を付けないといけませんね。

私は軍隊上がりですから、規律は厳しく
鍛えられたので、昔は順番待ちを乱す輩は
我慢が出来ませんでした。

注意すると怪我をさせられる危険が有り、
今は多少温和しくしていますが、マナー
を守る躾は、学校と言わず家庭でも社会
でも必要ですね。
kunityan
2009/10/03 21:15
ご家族で美術館へ。
よかったですね。
子どもを連れて展覧会
に行く人、最近多いです。

ハプスブルク展見ました?

美術館のティールームでお茶するだけでも
心、豊かになるかも。。

この美術館の窓(外壁)、斜めなんですよね。
外観も波打っているよう。
最初見たとき、めまいを感じました。

黒川紀章氏の設計による
現代的な建物なんでしょうが・・・

子熊ちゃんも、よく周りの人を
見ていますね。
いろんな人がいるのを知るのも
勉強ですね。
親がどう対応するかも
問われますね。
きらり
2009/10/04 06:21
飛鳥さん

お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/

昨日綺麗なお月さまを見ました
少し遅い時間だったので
あまり長い時間見ませんでしたが
神秘的な光に吸い込まれそうになりました

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー

pinku
2009/10/04 08:32
お早うございます
子供から見る大人って
どの様に映るのでしょうね。。。
昨日もちょっとしたトラブルが
あったのですが
相手の方の対応に
その場にいた小熊は震えが止まらない程
でした
でも様々な人がいるから人としての
会話が成立する所もあります
人の振り見て我が振り直せとはこれいかに
今は順番すら守れない人が多いですね
でも逆切れする人が多いです
注意するにも恐怖心の方が先に立ちます
家庭での躾は大切ですね
kunityanさんへ
2009/10/04 09:43
お早うございます
気持玉ナイス
ありがとうございます
気持玉をくださった方へ
2009/10/04 09:44
お早うございます
ハプスブルク展はまだ開催されていませんでした
新制作展を見に行きました(*^_^*)
きっとハプスブルク展はごった返すでしょうね

そうここの建物は流線型の作りですね
中から見ると独特ですよね
なるほど めまい
苦手な方はそうかもしれませんね
私もここではなりませんが道路の
石畳で異様に流線型の所を歩くと
気持悪くなります(笑

親の対応一つで子供の大人に対する見方も
きっと変わるでしょうね
主人からこの話を聞き
この後は小熊とゆっくり話が出来ず
ちょっと残念でした
昨日もトラブルがあったのですが
それなりにゆっくり話す時間を
持つようにしました
子供なりに様々な方がいる事を学びながら
物事に対するゆとりや思いやり
感謝する事を学んでくれたらと思いました
きらりさんへ
2009/10/04 09:46
おっはよー
綺麗だったね昨日のお月さま(*^_^*)
ちこっと夜小熊とお散歩しました
でもこちらは雲が多くて
綺麗だけどちょっと不気味な光景も
見られました^^

今日はこれから公園へ行ってくるね
後で顔出しまーす♪
pinkuさんへ
2009/10/04 09:47
こんにちは〜^^

昨日は晴れてたけど今日からは雨がつづきそうですね。。。
十五夜お月さんは見てなかったですね(残念)昨日の夜はよく見えましたけど十六夜お月さんになってしまいますね(笑)

台風大きいみたいでこっちにも来るかもですよね。。用心しなくっちゃ!!
今週もハリキッテいきましょう
風車 太平洋
2009/10/05 13:06
こんにちはー♪
十五夜は見なかった?
雲が多かったけど雲の切れ間から見える
月は冴え冴えとして綺麗でしたよん♪
昨日綺麗でした?
昨日は見なかったわん 残念

台風どうなんでしょうね
あまり 荒れないといいですね
>今週もハリキッテいきましょう
は〜い 今週もハリキッテ
行きましょうね♪
ありがとう(*^_^*)

気持玉ガッツナイス
沢山ありがとう♪
風車 太平洋さんへ
2009/10/05 15:13
こんにちはー
気持玉なるほど
ありがとうございます(*^_^*)
辛口兄さんへ
2009/10/05 15:14
こんにちは
気持玉ナイス
ありがとうございます
mikomaiさんへ
2009/10/05 15:14
飛鳥さん

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

HPビルダーって言うソフトを使っての
講習会に行ってきました〜〜
まだ何とかついて行ってますが
最後までついていけるかしら??
最後の頁にはそのソフトを使って
自分で画像を作れる??ってあったような・・・

勉強が終わったら
役に立つことがあるといいな〜〜

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー
pinku
2009/10/06 15:20
 今晩は。
 初めましてBeehiveさんのところからきました。
 落ち着きのない大人が目につくのが多くなっているように見受けます。精神的に自立ができないのでしょう。もう一回教育させると誰がやるのだろうか。
 絵は私は門外漢、でも、山水画は好きです。今月末から正倉院展が始まりますから足を運んでみようと思っています。
珊底羅
2009/10/06 23:16
こんにちはー♪
凄いなぁ〜ちゃんと習っているんだね

大丈夫だよ出来る出来る
自分で画像作れるなんて楽しそうだね♪

結構PCって習ったあと使わないと
忘れたりするから 何かにつけて
使って見た方がいいよん
私も基本だけ習った後 面白くって
PC使ってみたい一心で気が付いたら
ぴ〜ち〜え〜の役員やってた(笑

きっと役に立つよん♪
がんば(^◇^)

気持玉ナイス
沢山ありがとう♪
pinkuさんへ
2009/10/07 13:53
こんにちはー
ようこそ〜
全ては「気付き」ではないでしょうか
落ち着きのない行動をするには
それなりの生きてきた道がおありかと
思います
本人がなぜそのような動きをするのか
気付く切っ掛けが掴めなければ
そのまま過ごす事になるのでしょうね
そしてそのまま次の世代へと悪循環になって
しまうのでしょう

山水画 渋いですね
趣があっていいです
様々な絵画に触れ心の栄養となる時間は
必要ですね(*^_^*)
珊底羅さんへ
2009/10/07 13:53
ちわ〜♪

ゆとりや思いやりの無い方が増えて、あまりヨロシク無い世の中ですね。
普段からそうしている人達は、どこに行っても自分さえ良ければいい。。
などと思っているのでしょうが、甘い!
いずれは自分に還ってくるのですよ!
と一言言ってやりたいですね♪

小熊ちゃんの何気ない一言を、そこまで捉えるとは凄いです。。
自分だったら、スルーしちゃうかも!(驚)
どなちゃん
2009/10/11 11:27
こんにちはー
いずれは自分に。。。
そうね そうかも
そんな行いをしながら子供を育てたりしたら
それを見て育つ子供はどうなるのかしら
って感じます

子供の言葉って
とても気になりますよ
意外な視点で捉えていたりしますから

私も ああそうね でスルーしちゃう事が
多くあるかもしれないけど
なるべく会話をするようには
心掛けています
その時に話さないと間延びして
子供って忘れちゃうんですよ
聞き逃さないようにしたいですね^^

気持玉驚いた
ありがとうございます♪

どなちゃんさんへ
2009/10/11 15:43
元気玉だけ残しておりました
余裕がないと普段している当たり前の事が出来なくなりますね。
兄にも心当たりがあります(_ _。)
中学の時の担任が「当たり前のことを当たり前のようにするこれが大事だ」と教えてくれました。
忘れられない言葉です
辛口兄さん
2009/10/14 18:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
国立新美術館 癒しのティータイム 飛鳥の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる