飛鳥の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 相模湖プレジャーフォレスト ピカソのタマゴ  アイーダアイダ

<<   作成日時 : 2009/09/28 09:01   >>

ナイス ブログ気持玉 182 / トラックバック 0 / コメント 53

画像

「 森に映る観覧車 」


― 飛鳥 ―

*標高366mにそびえ立つ観覧車からウォッチング
あたりは無論絶景の眺めだったのですが ちと下を見ると 
森に小さく映った観覧車の影がなんとなく面白く 撮ってみました


*当ブログ内の画像および文章の無断転用・再配布はご遠慮願います
著作権は放棄しておりません


************

なんだかね どんどん日にちが過ぎちゃうね

シルバーウィークは前々回の記事で書いたとおり法事から始まったのですが

次の日はサマーランドでひと泳ぎ

流石に9月 外のプールは冷えました

合間にジャグジーで体を温めながら ファイトで泳ぎました(笑

そしてその次の日は相模湖プレジャーフォレストへ行ってきました

どちらかというとキッズ向けのアスレチックと小さな遊園地なのですが

入園券が手元にありながら 夏休みに行けなかったので 行ってみました

そこでね ちこっと 絵になるアスレチックがありました

その名も「ピカソのタマゴ」

アスレチックとしては これが?と思う方もいらっしゃるかもしれないし

我が夫は なんで「ピカソのタマゴ」なんだ?

という感じなのですが

ちょっと離れてみたり 角度を変えてみたりすると とても芸術的な

オブジェ風なアスレチックなの(*^_^*)

何よりもネーミングがとってもお洒落ね♪

ちょっと気になるのはオブジェ風に仕立ててあるので下がコンクリートです

小さいお子さんを連れて遊ばれる方は目を離さず遊んでくださいね(^_-)-☆

又付き添いの大人の方も 他にも小さいお子さんが遊んでいる という事を

頭において行動していただきたいです

はたから見ていて少し傍若無人な大人の方もおり 少々疑問

連休だったのでとにかく異常な込み具合の中 人の合間を縫って写真を撮りました(笑

取りあえずですがワードでそこかしこのスクラップを作ってみました

画像




画像





大きな写真は遊びながら後程ぼちぼち掲載したいと思います(*^_^*)

当日秋のさんま祭りなるものもやっていて 運良くさんまを一匹ゲット(^◇^)V

小熊と主人が遊んでいる時に一人で焼いていました♪

他の方も一緒に焼いているのですが 皆様気が短い

わらわらと転がし実が崩れたりで あらら

私はじっとさんまのお目目が白くなるのをひたすら待って

ほ〜うら出来上がり

画像



なかなかの焼き具合でしょ^^ と自慢しながら

小熊の口へ身をほぐしながら 放り込んであげました

し しかし 私の体からは焼きさんまの臭いがプンプン

そう 焼いている時に煙りに包まれ息も出来ない程の状態

帰りまで ずーっとさんまのまんま

これには まいりました

さてさて ここでも飛鳥さんの人間ウォッチングなのですが

何故か号泣するお子さんの多い事

お母さんがむっとしながら歩き 子供がすがるようにして泣きながら歩いている

トイレでは二歳くらいの女の子を抱き上げ一緒に手を洗っているお母さんがいた

足元は少々段差がある

子供の手を洗った後下に降ろし 自分の手を洗い終わったお母さんが

自分だけ さっと出入り口へ向かおうとした

おかぁしゃぁ〜〜ん まってぇ〜〜〜〜 と子供が叫ぶが

お母さんはそのまま出口へ

あっと思った瞬間 その子は段差から転げ落ち べったり転び

おかぁさぁ〜ん びえ〜〜〜〜〜ん。。。号泣

お母さんは全く無言無表情で子供の所へ行き 

まるで落としたバッグでも拾い上げるかのように するりと抱きかかえ 

さっさか手を洗い立ち去った

目が点になった瞬間だった

え〜〜〜〜〜なんのリアクションもないの

たとえば あららごめんね とか 大丈夫ママが悪かったね とか

声掛けもないんかい

折角遊びに来ているのに主役の子供が泣いては悲しい


実は つい最近小熊が

「あたし小さい時より今 我がままだよね。。。」

と言ってきた

確かに彼女の要求は最近激しい

なぜ要求が激しいか理由は分かる

私は彼女に

「小さい時我慢し過ぎたんでしょ。」と言った

すると やはり 我慢していたと云う答えが返ってきた

彼女はいい子でいようとした

私も高齢出産と病気 立て続けの不幸 

時同じくして大熊の発病で心身の状態が悪かった

そんな状況を敏感に察し我慢していたのだ

我慢させていたツケ(代償)は大きい

我が家は未だ小学生なのでツケが大きいといっても 

自分達の体力を使い果たすのが主で終わっているが

最近は少々物のおねだりも多い

経済的にきつい時もあるが 頑張れるうちは頑張ればよい

折角の出先で子供を叱りつける 無視する

これだけはやってはいけな事だと 最低限気を付けている

きっと子供だけではないね

大人だってこんな風に扱われたら 凹むよね

青空の下 思い切り向かい合って笑って

時々ふ〜う 疲れたねと溜息ついて アイスをぺろり

又ちこっと元気が出て 遊んで。。。気づけば もう夕暮れ

自分も童心にかえった そんな一日

画像


さぁ新しい週が始まりました

この番組NHKの朝のおこちゃま番組なのですが ちょっと好き(=^・・^=)

なんかホンワカ温かくって 元気が出そうな気がしません?

さぁ今週も元気に過ごしましょうね




ご訪問ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 182
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(53件)

内 容 ニックネーム/日時
飛鳥さん

おはよ〜〜〜

ピカソのタマゴ面白そう〜〜〜
悪ガキが近くだったら行きたい〜〜
っていうような場所〜〜

観覧車・・高い所に来たらムズムズしそう・・・

最近サンマ高いので食べる機会ないな〜〜

小熊ちゃんは我慢していたんだね〜〜
甘えると言うのと甘やかすのは
違うってことが親に分かってないのかな〜〜
過剰に甘やかして言う事を聞かない時は無視?
なのかな??

もう少し成長したら甘えても来なくなる〜〜

ブログアップお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

(@^^)/~~~
pinku
2009/09/28 09:42
飛鳥さん!
ღ .:*・゜♡゜・*:.ღおはようございます♡ฺღ .:*・゜♡゜・*:.ღ

昨日はありがとうございました。
色々あるのね、何も知らないので、参考になりました。

シルバーウイーク忙しく過ごされましたね!
楽しい時間だったようで、
子供さんも、我慢しますよね、状況判断が出来るものね。

我儘言えるようになった、環境は素晴らしいです。
最近は、子供2の次、産んだので仕方ないみたいに言う
お母さんもいますね、全部ではないと思います。

優しい思いやりのある子供に育てるには
親のお手本が必要です、親の背を見て子は育つですね。
元気な子供は心も健康です。

楽しい、お子ちゃま、番組ほっとしますね。
素敵な一日をお過ごしくださいね。
なごみ(*'-')
2009/09/28 10:33
おっはよー
ピカソのタマゴ結構面白いよん♪
それほど難しい物はないけど
色合いや形が観ていて楽しいし♪

観覧車は凄い高いよん
見晴らしバッチリ
風が吹いたら怖いかも。。。

小熊は小さい時甘えられなかった分
今出ているよね
甘やかすというより受け入れてあげる事によって
安心して自分を確立していけるんだよね
だけど親が無視したりすれば
当然不安定になるよね

昨日も夜一緒に寝ようと
ラブコールされたわん

きっと彼女の中では甘え足りないのかもねぇ〜
一生懸命穴埋めぇ〜(汗
自分も日々お勉強です

気持玉面白い
沢山ありがとう♪
pinkuさんへ
2009/09/28 10:54
おっはよーございます
いえいえご参考になれば嬉しいです
やはり昔ながらの作り方が
体には優しいのでしょうね
そう思いつつ私もレンチンで時間を
短縮してしまいます
便利な物にはデメリットもあるのだと
承知しながらも。。。

シルバーウィークはほんっと
忙しかったぁ〜
気がつくと毎日違う所にいました(笑

小熊は自分の言っている事が
我がままだと解かっていました
それは救いだと感じます
少しは基本は出来てきているのかなと…
でも自分は親としてまだまだだと感じます
愛していてもそれが伝わなければ
悪循環の繰り返しですから
押しつけではなく彼女の心を育てながら
一緒に成長していきたいです
大熊にもいっぱい不便かけましたし

おこちゃま番組もたまにはいいでしょ^m^
これ結構いい体操になりますよ♪

今日はこれからお片づけ〜
頑張りまーす

気持玉ナイス
沢山ありがとうございます♪
なごみさんへ
2009/09/28 10:56
こんちは〜^^
なるほどって思えるアスレチックですね。
ピカソのタマゴって名前分かるような気がします

娘ちゃんもちゃんと親の様子とかを感じとっていたんですね。今は少しくらい我が儘はいいでしょうねえ〜(笑)出来る範囲でね
いろんな親子がいるんでしょうけど、遊びに来てそれも子供達がメインの場所ですから、親もカッ!としないようにしなければいけませんよね。

動画も楽しそうにこども達踊ってますね^^子供達の笑顔は大人を癒してくれますよね

飛鳥さんも連休疲れたでしょう。これからは普段どおりで仕事ですね
頑張ってくださいよ〜〜。私も頑張りますです^^
風車 太平洋
2009/09/28 12:17
飛鳥さん、こんにちは♪

一気に記事更新したね〜。
レンジで栗ごはんも見てきたょー!!
機会があったら、
是非チャレンジしてみたいと思います。

スクラップもおもしろいね…
飛鳥さんはお出かけすると
すぐに新しいワザを披露してくれるのが楽しみです♪

サンマは焼けるまで、じっくり待つのがいちばんね。
では、お絵かきするよー!!
またね〜。。。  

(最近あし@消してるけど、よろしくね♪)
berry-berry
URL
2009/09/28 13:38
連日のお出掛けだったんですね。
お疲れ様でした

こっちでは9月に入ってプールやってるところないんで
うらやましいです
相模湖プレジャーフォレストも我が家好みの楽しそうな施設で
近くにあったら行ってみたいなぁ
秋刀魚の煙に包まれるのだけは嫌ですけど

こういう若いお母さんよく見かけますよ。
たぶんお母さんのご機嫌も悪いんでしょ〜けど
子供にあたるのはもってのほかですよね
たると
2009/09/28 13:47
飛鳥さん
ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ こんにちは〜。

ピカソのタマゴ・・・ネーミングがおしゃれですね。
うん、子どもさんが・・・大人も楽しめそう。
色々あるんですね。
シルバーウィーク、
しっかり楽しめたようでよかったです。
ワードのスクラップ、とても楽しいし綺麗ですね。
さすが飛鳥さん。

小熊ちゃん、我慢してたんですね。
なんかいじらしいです。
でも、自分で今わがままってわかってるなんてすごいです。
だから、大丈夫ですね。
子どもって親が考えてる以上にいろんな事を感じ、様々な事を
考えてるんですよね。
もしかしたら、子どもにとってはわがままを言えるって事は
幸せな事なのかもしれないです。
気がついてない子もいるけれど。

最近のお母さん、時々理解不能です。
お嫁さんがこういうお母さんだったら、困ります。。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2009/09/28 15:04
むっ!
びっくりしました。
更新早いですね。

 なにっ!
 ピカソのたまご!!

あぁ。相模湖ピクニックランドが
おしゃれに変わったのですね。

ダサい遊園地っていう
イメージでしたよね。??

なにゆえ、ピカソなのか?

まぁ、そんなことあ いいですね。

子どもも大人も 楽しければ幸せですね。

さんま 美味しそう〜〜
 ↑ 違うか・・
きらり
2009/09/28 17:30
☆飛鳥さん
☆*:..。*☆♪こんばんは〜☆*:..。*☆♪

ワードで作った、写真枠素敵です。
どうやるんでしょ?

アスレティック、子供が小さい時に行ったことありますが、
最近は全くないです。
観覧車が影で映っていて、これもまたアイディアですね!
絵を描く様な人は、考える事が違うんですね。
凄いな〜。
子供を育てているころって、余裕がなくて。。。
後で思い出すと、ひどいことしたなって思う事が良くあります。
私も疲れていたんですね。
今なら、そう思えますが、当時は必死でした。
主人が単身赴任で3人の子育ては、可愛がるゆとりはなかったです。
守るのに精一杯でした。
子供には申し訳なかったかなって・・・
今はそう思えますが。
飛鳥さんは、素晴らしいお母さんで、お子さんは幸せですね。
私は駄目だったな〜。
反省(><;)


アイディアですね!
ひろひろ (・-・*)
2009/09/28 20:29
飛鳥さん、最後に変な文章が入りました。
ごめんなさい。
ひろひろ (・-・*)
2009/09/28 20:31
飛鳥さん、こんばんは。

森に映る観覧車の影は芸術ですね。
いい写真です。
こんな写真がいいな〜〜、川柳みたい。
(意味不明でごめんなさい)
サンマが美味しそう。
良い色に焼けていますね。
目が白くなればいい焼き加減ですね。
了解です。
小熊ちゃんも外でいっぱい遊べて良い経験だと思います。
子供ながらに色々考えるんでしょうが。
大人になったら楽しい事しか残りませんよね。
家族で外で遊ぶのがいいでしょうね。
飛鳥さんは、良いママですね。
私も、飛鳥さんの子供になりたいです。(笑)
やまちゃん16
2009/09/28 21:54
ここはお初さまだわ。
姪っ子がいつだったか「連れてって」と言っていた場所かも・・
あまり真剣にお話し聴いてあげられなかったけど 此処だったようなです。。
童子は此処へ連れて行ってあげることは無理そうだわ・・体力要りそうですもん。
その 子どもをモノの様に・・というには なんとなくイメージ出来るわ。
きっと お母さんも疲れて 余裕が無くなっていたのかも・・
派遣さんのお話を聞くと「一日中仕事して たまの休みも子どもに付き合ってあちこちひっぱりまわされて・・」なんて聞こえますもん・・
容易に理解は出来るかな。
多分 疲れていて 寄り道出来ないほど心がいっぱいいっぱいになっちゃってたんだと思うの・・そうで無かったら 最初から子どもが喜ぶ場所を連休に選んだりはしないし、ね♪

ワード あまりお触りしてないけど(^^) そうそう、なんか色々アイテムあるよね
全くそれをどう保存するかとか手つかずのまま放置してます
ワードも、今度お試し触りしてみましょ
いい動きしてくれるかも〜〜

こんな風に額に入れて お洒落くするのもなかなか素敵よん
ほら なんか白い壁によく飾ってそうな いい感じです〜 さっすが〜〜
童子
2009/09/28 22:12
おっはよー
ピカソのタマゴって洒落ていますよね♪
ちょっといい感じでやってみたくなりましたが
今年はハプニングが多いし
次の日には六本木に行く用事があったので
ぐっと堪えてカメラマンになりました(涙

子供って敏感ですよね
後から落ち着いて聞くと
あの時は言っても無駄だったとか
返ってきますもの
その時点で諦めちゃうんですよね
親に従わざるおえない
それをいい子だと勘違いして育てると
とんでもない事になります

子供を楽しませたくって連れて行って
怒鳴ったり無視したりしたら
連れていく意味がないですよね

カッとなった時には飲みものでも
飲んで落ち着きたいですよね♪

アイーダアイダ楽しそうでしょ(=^・・^=)
この歌歌いながらちょっと手を振ると楽しいですよ
真面目に真似しようとすると
結構な運動量です(笑

今普段通りですが だるいですねぇ〜
PCに逃げ込んで遊んじゃいます^^)V
いい加減お仕事しないとね
悪妻です(爆

気持玉面白いなるほど
沢山ありがとう♪
風車 太平洋さんへ
2009/09/29 09:30
おっはよーー
はい昨日の記事はリクエストに
お答えした物なの
偶然一昨日の朝栗おこわを作って
写真を撮っていたのでレシピを更新しました

このスクラップ
ワードで簡単に出来るよ
周りの枠はいつも画像加工する物で作りました
自宅様に飾る時にはもう少し
大きく作りますがここなので
小さめに作りました♪

さんまは転がしちゃダメよね(*^_^*)
じっくり焼かなくちゃ
皆さんほんっと気が早くって
観ていてあぁ〜あって感じ
折角頂いたさんまなのにねぇ〜

おっ! お絵かき始まったね
。。。きゃー人の事ばかり言っていられないわん
せめて課題だけでもやらなくっちゃ(汗
berry-berryさんへ
2009/09/29 09:31
おっはよー
は〜い連日お出かけ〜
しかもこの次の日は六本木よん
こってり疲れましたぁ〜

たるとさんの方は温水プールはないですか?
こちらの方はサマーランドは別格として
ごみ処理熱を利用したちょっとした小さな
温水プールなら点在しています
今度ディズニーランドの帰りにでも
どこかに滞在してサマーランドはいかが?

相模湖プレジャーランドは多分大きなお子さんには
ちこっと物足りないかもしれませんね
山の半分はキャンプ場になっているので
キャンプを楽しみながら という遊び方もいいかも
近くには相模湖もあるのでボード遊びとかね
さんま祭りは偶然その日だけやっていました
早い者勝ちよん
お一家族様一匹
入場してすぐ引換券頂きました^^
その時々で催し物があるようです
でもねぇ〜さんまの煙りはやっぱ
きつかったわん
危なく尻尾があぶりだされそうだった(汗

子供を叱りつけたり怒鳴ったり。。。
遊び先でこのような光景をみると
悲しくなります
子供を泣かすために連れてきたわけでは
ないでしょうに。。。
一緒に笑って楽しみたいですよね♪

気持玉ナイスなるほど
ありがとう♪
たるとさんへ
2009/09/29 09:32
おっはよーございまーす
シルバーウィークは楽しめたというより
毎日起きると違う場所にいました(爆
この次の日は六本木にいました
西へ東へ〜♪

ワードスクラップ結構簡単に作れて
そのまま光沢紙などに印刷も出来て
壁かけにも出来ますよ
今回の物はワードで作った物を
ペイントにコピペしてJTrimで枠付けしました

はい小熊は我慢していたと思っていました
なのでたいていの事はきくようにしていました
>自分で今わがままってわかってるなんてすごいです
ちゃんと分かっていたのだと思い
少し救われました
意外と言いだすまできちんと自分で考えているので
基本は出来ているのかと。。。
でもやはり未だ至らない親だとは思います
日々反省です
気付かない子が多いと思います
それが怖いですね
後からでは本当に親子で苦痛を味わいます

う〜ん。。。
お嫁さん。。。
難しいですね
でも親に似た人を選ぶって聞くから
大丈夫じゃないですか?(*^_^*)
ちゃんとした娘さんを連れてくると
思いますよ♪

気持玉ナイスかわいい
山ほど!ありがとうございます
めいさんへ
2009/09/29 09:33
おっはよーございます
きらりさん相模湖ピクニックランド
ご存知なのね
基本的には変わってはいないです(笑
以前より催し物が多くなったかしら。。。

ピカソのタマゴは最近出来たみたいですよ
多分オブジェの様に芸術的?
今までのアスレチックとは ちと
趣をかえた感じの作り?
盛り返しを図ったのではないかと
思います
もともとキャンプ場が主体なのかも
しれませんね
遊園地もキッズ向けの小さな遊園地ですしね^^

さんま美味しかったですよ〜♪
煙にはまいりましたけど(;一_一)ゞ

気持玉ナイス
ありがとうございます
きらりさんへ
2009/09/29 09:34
おっはよーございます♪
ワードでお絵かきした事は
ありますか?
挿入で図形を選び 図形の
塗りつぶしで図を選びます
そして好きな画像を図形にはめます
後は枠線をなしにしたり 逆に
好きな枠線の太さや柄ものにしたりします
それを付属のソフトのペイントに
コピペします
それだけでは面白くないので
その後トリミングなどをした後
JTrimで枠を作ります
。。。
ざっと説明しまいしたが。。。
もし分かりずらければ
そのうち記事にしますね(^_-)-☆

観覧車は偶然下を向いたら
綺麗に映っていたので思わず
シャッターを切りました♪

アスレチックって大人だけでは
行きませんよね
わが家も小熊がいなかったら
絶対いかないですもの(笑

子育ての時って本当に大変です
綺麗事だけでは済まされません
私は大熊の時はとんでもない母親でした
小熊を授かってから
こんな自分だけど又母親をやらせて
もらえるんだ と思いました
それでも自分の育ってきた境遇との
狭間で非常に悩んだり投げ出したくなったり
葛藤が凄かったです
一つずつ自分も気付き
生きづらさを解決しながらの子育てでした
素晴らしくなんてないですよ
未だに足りない所だらけの親です
年の近いお子さんを何人も育てている方は
偉いなと思います

再コメありがとうございます
大丈夫ですよ
気になさらないでね
私もしょっちゅうコメントは誤字脱字だし
飛ばしたりします
その時はお許しを〜(=^・・^=)

気持玉なるほど
たっくさん
ありがとうございます
ひろひろさんへ
2009/09/29 09:35
おっはよー♪
もしかしてリンクしていない
気持玉はやまちゃん16さんが
押してくださったのかしら???
その後リンクしました???

森に移る観覧車 川柳みたい?!
では その こころは?(爆

俺の目が黒いうちは あんたら とか
例えでいうでしょ?
その言葉って焼き魚?
魚の目から来た言葉らしいよ
焼けて火が通ると反側の目が白くなるの
だから目を見てひっくり返したり
すれば目安になるかしら(=^・・^=)

子供って実は凄く色々考えていますよ
口に出さないだけだと思います
家族で外で遊ぶのは健康的ですね♪
気持が良いです
もうちこっと体力がほしいですね(笑

やまちゃん16さんが私の子供だったら?
。。。どうしましょ
鍛えてさしあげましょうか(爆―――

気持玉なるほどナイス
山ほど
ありがとうございます(*^_^*)
前のなるほどナイスかわいい
きっとやまちゃん16さんよね
こんなに山ほど
ほんっとありがとうございます!
やまちゃん16さんへ
2009/09/29 09:35
おっはよー
ここは山の斜面に遊具や小さい遊園地があるから
歩くのが大変だと思うよ
かなりしんどいです
その代わり傍の相模湖ならボートなどで
遊べるかも
あ ボートはしんどいから
遊覧船ね
。。。う〜ん 遊覧船に乗ってももしかしたら
プレジャーフォレストの
観覧車が目に付くから 行かないのが
一番か(;一_一)ゞ

そうなの仕事をしているお母さんや
年の近い数人のお子さんを見るのは
容易なことではないと思う
核家族化で自分以外世話を手伝ってくれる
人もいず夫も仕事でいない
なんていったら それだけで育児って
気が狂っちゃう
お母さん達は癒されていないんだよね

ワードでスクラップは楽しいよ♪
ひろひろさんのコメント返しに
ざっと説明しているから見てみて(*^_^*)
童子さんへ
2009/09/29 09:39
飛鳥さん!
ღ .:*・゜♡゜・*:.ღおはようございます♡ฺღ .:*・゜♡゜・*:.ღ

昨日はお片づけは出来なかったのね。
うん〜〜仕方ないですね、小熊ちゃんも必要なものがあるみたいで、
お父様は気がつかないです。
玄関少し便利悪いけど我慢かな?

飛鳥さんの生い立ちを聞きビックリしましたが、
お子様に対する気持、ひとしおですね。
自分の経験が良い結果になったのね。

これから長い子育て、悔いなきように頑張ってください。
優しいお母様素敵です。
何だか変なコメントを入れました。

なごみ(*'-')
2009/09/29 10:57
飛鳥さん

お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/

忙しいのに啓発の記事に来てくれて
゚・*:.アリガ。.ヾ(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)ノ ゚・*トゥ:.。゚・*

東京タワーも多分だけどピンク色になると思います。
近く?だったら見てくださいね。

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー

pinku
2009/09/29 11:50
こんにちはー♪
子供の物って大人の感覚で
捨ててはいけないですよね
子供が納得して捨てるまでは…

子育てまだまだですね
過ぎてしまえばいつも短いと
感じるのにその時は長く感じたりしますよね
私優しくないですよ(笑
叱る時は真剣勝負ですから
鬼婆だと言われています(=^・・^=)
語る事も暑苦しいと言われているし
そんなに出来の良い母親ではないです(汗

気持玉ナイス
沢山ありがとうございます
なごみさんへ
2009/09/29 16:06
こんにちはー♪
東京タワーのライトアップのピンク色
以前ニュースでやっていたみたいだね
皆さんの活動が多くの人を
救うと思います
残念ながら
近くではないのでぇ〜(;一_一)
間近にはみられないけど
大体はニュースでやるので
それで見ていますよ

身近な病気だから本当に
気を付けたいです
ありがとう!
pinkuさんへ
2009/09/29 16:09
ふむふむ・・ひろひろさんへのお返事読んだよん
なんとなくイメージは掴んだ
イメージだけで、開けてみたら・・・!!!!! こ・これは・・開かずの間にしましょ・・とな・・
でも、新しい事に手をつけるとなると 童子の場合かなり覚えが悪いので 3ラウンド以上戦わなくてはいけません。。KOはムズイ湾
でも、ワードや自分のパソの事は知りたいので 時間を掛けてでも戦ってみる湾♪
偉い?? 愛い奴って今思ったでしょ〜
ど〜〜じ
2009/09/29 18:29
リンクが貼れる日と そうじゃない日とあるの・・
なしてでしょ〜〜
どじ
2009/09/29 18:31
こんばんやー♪
可愛い可愛い(=^・・^=)
是非トライしてみて♪
VistaはXPより ちこっと
ウインドーが分かれているから
分かりづらいかもしれないけど
覚えると
簡単だよ^^)V
図(画像)を入れた後は図形の
線を処理してね
好きなように枠を付ける事も出来るよ
たとえば幅広のチェックとか^^
テクスチャーもあるし
ぼかす事も出来るよん
追々にやって見て
もし気に入らなければ 戻すボタンで
OKだから(^_-)-☆
ワードに入れたまま印刷して飾るなら
画像の大きさに注意ね
画像は縮小せずなるべく大きめに
セットした方がいいよ(入れる画像は5個位とかね)
あまり詰めて色々入れ過ぎると
画像が潰れるから(^_-)-☆
解からない事があったら声かけてね
亀だけどお答えするね^^

再コメありがとう♪
リンク貼れなかった?
重くなったりするのかな?
気持玉はちゃんと名前が
入っているよ

気持玉なるほどナイス
たっくさん山ほど
ありがとう♪
童子さんへ
2009/09/29 22:09
飛鳥さん、こんばんは。

私は、今頃飲んでいるから太るんですね。
カロリーばかり摂って寝るだけだから。
なるほど。
10kgぐらい痩せたいんですがどうしましょう。
バナナダイエットがいいでしょうか?
やまちゃん16
2009/09/29 22:33
こんばんは。

栗おこわもおいしそうだったけど、こんがりと
いい焼き加減のサンマがおいしそう!
2つのメニューで、明日の夕食にイタダキ〜(笑)

森に映った観覧車の影だったんですね。
一瞬、「ミステリーサークル!?」なんて。^m^ 

童心に返った楽しいシルバーウィークも終わって
しまいましたね。
私は仕事だったので、これから遊びます。^^
うさこ
2009/09/29 23:10
名前もイイね。プレジャーフォレスト。
観覧車乗ったことないんだよね。。
理由は動きがゆっくりで面白そうじゃないから。
って言うのが子供の頃の話で、今はキャワイイ子と乗ってみたいです。ゆ〜っくり止まったような状態で〜^^)m

子供が転んだ時優しく起こしてあげないとその子供は他人や自分の子供にさえもそうしてやれない心になっちゃうよな〜。。
ブログの光景はデパートなんかの人ごみで割りとよく見かけますよ。

パラディアン
2009/09/30 07:02
おっはよー♪
夜呑むのって良くないんだよね
空酒になりやすいし
もし何かつまみながらだとしたら
それも良くないよね
飲食は就寝前3時間が理想よん♪

よく何々ダイエットをする方がいるけど
私はそういうダイエットは良くないと
思うのね
根本的にバランスのとれた食事を
動くカロリーと差し引きで食べる
単純な引き算ね
極力外食や出来合いのものは食べない
いわゆる手作りの物ですね(=^・・^=)
代謝を良くする方法として
呼吸法を取り入れたストレッチ
ウォーキング
半身浴 リンパやツボ刺激
歪み直し とかね
自分にあったものとか出来そうなものを
組み合わせて行うといいね
ウォーキングなんかできないと思ったら
普段の生活でなるべく歩くようにする
たとえば駐車場に車を止める時
出入り口からちょっと遠い所にとめる
エレベータを使わず階段を使うように
心掛ける とかね
呼吸法が難しくて解からなければ
(そんなに難しくないけどね)
発声練習や音読 カラオケも楽しいかもね
声を出す事もストレス発散になるし
とにかく心身ともに代謝を良くするのが
根本的な問題だと思うので
就寝前の飲食は問題外として
出来るだけそのような環境を自分で
作って行く事かなぁ〜
安易なダイエットは一時的に痩せても
続かなかったりするでしょ?
体系云々より健康を意識して気持ちよく
楽しく生活を改善するのが
いいかもね(^_-)-☆

気持玉なるほど可愛いナイス
山ほど沢山!
ありがとうございます<m(__)m>
やまちゃん16さんへ
2009/09/30 09:23
おっはよー
秋の味覚ですよねぇ〜♪
秋って美味しい物がたっくさん
食欲そそりますよね♪
今夜はうさこさんちも秋の
食卓ね♪

森に映った観覧車の影
面白いでしょ
こんなに綺麗に映ったのを見たのは
初めてだったのでシャッター切りました^^

連休はうさこさんお仕事だったのね
お疲れ様です
連休は何処へ行っても人人人だったので
平日の方がゆっくり楽しめますよね
良い時間をお楽しみくださいね♪
うさこさんへ
2009/09/30 09:24
お早うございます(*^_^*)
気持玉ナイス
ありがとうございます♪
気持玉をくださった方へ
2009/09/30 09:24
おっはよー
ここね以前は
相模湖ピクニックランドという名称だったの
長閑といえば長閑。。。
名称を変えてイベントを増やし
盛り返しを図ったのだと思います
一つ一つの遊具はどれも規模が小さくて
キッズ向けでどちらかというと
キャンプ場がメインなのかしら。。。
ただ観覧車からの眺めは気持ち良いよ♪

キャワイイ子ねぇ〜
頑張って見つけてちょ(爆
以前ね多摩テックっていう所の観覧車
人が乗っているのに確認ミスで
止められちゃって
一晩ゴンドラの中でお客さんが
滞在した事件があったよん しかも冬?
ほんとに止まったらなかなかスリリング^^)V
しかもゴンゴラの中じゃちと狭い(*/ω/*)ポッ

子供が転んだ時親を求めて泣いたら
何かリアクションは欲しいよね
しかも親の不注意で子供には何の罪も
ないのだとしたら余計に 
人として最低限声掛けくらいしても
罰はあたらないよね

確かに今のお母様方は忙しい方が
多いし ストレス社会だったりするけど
産んだ以上は親として自分も子供に
育てられているわけだから
いずれ形を変えてわが身に降りかかるかも
とか書いて自分も大した事無いけどね;^^
でも物のように扱いたくはないし
扱われたくないし(笑
困った人がいれば声をかけたいし
かけられたいし

子供に怒られる事もしばしばの
出来の悪い親だけどね
人ごみでこういう光景を目にすると
心が痛むわ
人の振り見て我が振り直せだわね
自分の行いは必ず廻り廻って
返ってくるわ
パラ様へ
2009/09/30 09:31
こんちは〜^^

最近運動不足だから「アイーダアイダ」みたいに楽しんで体動かせばいいんでしょうね^^
今日は小雨が1日降る感じですね
だいぶ涼しいですよ。これで秋本番に突入かもですね
昼間サンマ食べました。美味しかったですよ〜^^その後は眠くなりますが。。
では、お仕事ガンバッテ下さいねえ〜
風車 太平洋
2009/09/30 12:54
こんにちは飛鳥さん。やっと復活です。ご心配おかけしました〜
軽いと思って舐めてかかったら、結構しんどかった。
とにかくだるくて疲れやすかったです。怪我のほうは大したことないのにね。
今日はブログ詳しく読めなかったので、またゆっくりお邪魔しますね〜
ごめんなさい。
シンシアK
2009/09/30 16:30
今日は肌寒いね。
半袖でクソ意地張っているよ。長袖がないから
・・・いや、着替えるのが面倒なのさ。

母親と幼子の関係、今のお母さん方は何でこう
なんでしょうか。
私が喘息の発作で連休の中日に薬を貰いに病院
へ行きました。そこは小児科もあって子等で一
杯でした。
3・4歳の可愛い女の子が相当体調が悪そうで
した。混雑の中の長い待ち時間、親の足元で子
が床で横になってグズを始めました。
親はそれを見もせず、抱こうともしなかった

母親はいきなりその子の背中を叩き、抱き上げ
際に又その子の脳天を平手打ちです。
それを観ていたお婆さんも驚いた様子・・・

別な幼子の悲鳴の方に目を向けると、同じよう
な光景が見られました。
苛立つ親の顔、それはお母さんの顔ではなく、
セックスレスに落ち込んだ、ただの女・・・
こうしたところに、幼児虐待が増えている
一面を見たような気がしました。

小熊ちゃんのように、子は子供なりに親に
も気遣って居る事を忘れてはなりません。
親の優しい言葉の一言が子供の将来を
左右する大事な栄養です。
小熊ちゃんとの会話の内容が素晴らしい
と思いました。
有難う
した。
はまやん
2009/09/30 16:53
重くはないの・・
他の方へもだけどね、リンクあ〜〜たらど〜〜たら っていうのが出てこない時もあるのね。
すっこ〜〜んって 名無しの気持ち玉落としたり
気味が悪い湾 て思われても嫌座間署〜

ん・・それだけ ね(^^)
したば お風呂ね〜〜
童子
2009/09/30 19:43
こんばんやー
アイーダアイダ楽しいでしょ^^

秋雨だねぇ〜
誇りっぽかったから
ちょうどいいかもね♪
雨も植物には必要だし
雨降りの揺らぎは好きだよ(^^♪
お昼にさんま?焼き魚定食?
美味しいよね
私ねさんまは焼きも好きだけど
お刺身が大好き!
玉ねぎのスライスたっぷりに
レモン添えて酢醤油で頂くのが
これまた最高!
何尾でも頂けちゃうのよ♪

いつもありがとう!
のぶちゃんもお仕事頑張ってね
気持玉ナイス面白い面白い
沢山ありがとう♪
風車 太平洋さんへ
2009/09/30 22:40
こんばんはー
大丈夫ですか?!
舐めちゃ駄目ですよ
ね 大変だったでしょ
結構響くんですよ
私経験者だから解かります
無理なさらないでね
私も後程伺いますね
来てくれてありがとう♪
シンシアKさんへ
2009/09/30 22:41
こんばんはー
ほんっと一気に秋ですね
無精はいけません事よ
今はインフルエンザも流行っているし
ちゃんと体温めないとね(^_-)-☆

無造作に子供をはたきつける親が
多いですよね
目を覆いたくなります
人中でもかまわず子供に罵声を浴びせ掛ける
姿は本当に耐えられません
お願い少し落ち着いてと言いたい。。。

そう子供は大人を意外なほど
冷静に見ています
それで言っても無駄だとか自分なりに
判断しています
その思いを少しでも漏らさず救えるようで
ありたいです
私もまだまだ足りない親です
日々反省ですよ(;一_一)ゞ
はまやんさんへ
2009/09/30 22:41
こんばんは
気持玉ガッツ
ありがとうございます
気持玉をくださった方へ
2009/09/30 22:42
こんばんやー♪
気味が悪いだなんて思わないよん♪
大丈夫(^_-)-☆

お風呂入った?
ではではちょっと襲いに行こうかしらん^^)V
一緒に言い夢観ましょ♪

気持玉面白い可愛いナイス
たっぷりありがとう♪
童子さんへ
2009/09/30 22:42
約半月の旅で戻ったと思ったら、知人の
不幸、続いて少飛会の解散行事で、休む
間もなくやっと今日になって、若干落ち
付いた格好です。

体が他人の様で、ふわふわしています。

高さと言えば、白山スパー林道を上り
下りして、スリル満点でしたし、黒部
の峡谷も凄かった。

鳥海山は下界は晴れていても、五合目
以上は霧の中さっぱりでした。

それにしてもシルバーウイークの混雑
は尋常でなかった。特に上高地・
奥飛騨に向う車の数にうんざりでした。

今の所写真の整理に手を付ける馬力が
まだ湧いてきません。いずれ紹介します。

子供さん連れてのサービスは大変ですね。
私どもは遠い過去で忘れてしまっている。

秋刀魚の焼き具合は百点満点ですね。
如何しても身が崩れてしまうので、コツ
が難しい。

写真も細かに編集されて、その熱心さに
感心します。私もPCに取り込んで
いますが、その数を見たら気が遠くなり
そうです。

追々紹介したいと思います。
kunityan
2009/10/01 15:24
こんにちはー
長旅からお帰りなさーい♪
旅から帰られてご不幸でしたか
亡くなられた方のご冥福を
お祈り致します<m(__)m>

黒部行ってみたいです
高い所は大好き!

丁度シルバーウィークでしたよね
本当にどこへ行っても
渋滞人人人でした
それさえなければ随分体も
楽だったかもしれませんね
お疲れ残さないよう少し
休まれてくださいね

さんまは美味しそうでしょ^^
我ながら上手に焼けたと思っています♪

スクラップ画像は意外と簡単ですよ
ひろひろさんや童子さんのコメントに
作り方を書いてあります
思い出のシーンをこんな風に作れば
自宅にも飾れて楽しいですよ

デジカメでいっぱい写真を撮ったのね
整理が大変です
PCも重たくなりますよね
更新記事を楽しみにしています(*^_^*)
kunityanさんへ
2009/10/01 17:04
おっはよー
気持玉たっくさん
ありがとう
帰ってくるの首をなが〜〜〜くして
待ってるよん
童子さんへ
2009/10/02 09:22
おっはよーございます
気持玉ナイス
ありがとうございます♪
辛口兄さんへ
2009/10/02 09:24
こんばんは
栗ごはんって
何となく心がほっとしますね♪
レンジは蒸し器より加減が簡単な様です
でも色々な物がこわれるようです
出来ればやはり蒸し器で
普通に作った方が良いでしょうね(*^_^*)
デザートはモンブランとかマロングラッセとか
美味しいですね
私も大好きです
モンブランは渋皮も入った茶色い物が
好きです^^
栗は滋養があっていいですね♪
桃源児さんへ
2009/10/03 20:58
こんにちわ〜♪
ご無沙汰してます。。
仕事が忙しくなっちゃったのと、強烈な霊体験で凹んでいました。。

精神的にだいぶ落ち着いてきたので、ようやくブログのお散歩を始めました♪

相模湖ピクニックランドは、まだ行った事は無いのですが
イメージ的にはピクニックに行く所?で観覧車がある!
という思い込みのある所です♪(笑)

ピカソのたまご!アスレチックなんですね♪
どうなんだろう?自分はクリア出来るかな??(笑)

秋刀魚!美味しそう〜♪
最近の食べ方は、秋刀魚自体に醤油をかけず、
おろし大根にたっぷり醤油をかけて、
ほぐした身に乗せて一緒に食べています♪
これの方が、醤油がキツク感じなく秋刀魚も美味しく頂けます♪

飛鳥さんも元気に泳いだり、あっちこっち行って童心に帰ったりと
充実したお休みをされていたようですね♪
飛鳥さんも小熊ちゃんも元気そうでなによりです♪
たまには、パァーっと遊ばないとね♪

筋肉痛にならないでね!(笑)
どなちゃん
2009/10/11 11:05
こんにちはー
強烈な霊体験って?!
いったい何が起こったのかしら???

どなちゃんさんの相模湖プレジャーフォレストに
抱いているイメージは正解!
今もそんな感じよん

秋刀魚美味しそうでしょ♪
結構じっと待っているのがうずうず〜(笑

大根おろしにさっとお醤油も美味しそうね
私はレモンとかを絞ってかけて
あまりお醤油は使わず大根おろしと
食べます
さっぱりしていいですよん(=^・・^=)

シルバーウイークはちときつかったですよん
何せ本当に毎日で歩いていたので(汗
遊ぶというよりほとんど
筋肉強化月間的な(笑

気持玉ナイス
沢山ありがとう♪
どなちゃんさんへ
2009/10/11 15:42
お早うございます
気持玉
なるほど
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ
可愛い
ガッツ

ありがとうございます♪
気持玉を下さった方へ
2010/07/20 07:43
こんばんは
気持玉ナイス
ありがとうございます♪
気持玉をくださった方へ
2010/10/09 20:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
相模湖プレジャーフォレスト ピカソのタマゴ  アイーダアイダ 飛鳥の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる