飛鳥の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS どんぐりトトロ ○○の秋

<<   作成日時 : 2009/09/11 10:15   >>

かわいい ブログ気持玉 129 / トラックバック 0 / コメント 49

画像

「 冒険 」


「さぁ〜出発だぁー」

「どこへ?」

「おいおい 海だよ」

「海って どこさ」

「ここ 海だろ?」

「やったぁ〜 もう海?!」

「ありえなぁ〜い」

「違うくね???」

「海ってね こう 広くって バシャバシャしてて」

「うんうん知ってる 昔ばあちゃんから 聞いたことあるよ」

「おまえ ばあちゃんいるの?」

「じいちゃんも いるよ」

「そうそう そんでもって 大きな怪獣がいてね」

「いやぁーん こわーい!」

「おれんちのばあちゃん 昔 虎喰ったって言ってたぞ」

「怖きゃ 降りろよ」

「その怪獣がね 凄いんだよ 足がいっぱいなんだ」

「いやだぁ〜い 面白そうだもん♪」

「虎喰ったって?!」

「ねぇちょっと この筏狭くない?」

「いいの いいの 駄目だったら 大きくすりゃあいいじゃん」

「そうだそうだ!」

「だからさぁ〜足がね ねぇ〜聞いてよぉ〜」

「じゃ もう一回最初から  さぁ しゅっぱーつ!」

「ねぇ」

「なんだよ〜 まったくぅー」

「で さっきから 動かないんだけど。。。」

「そ そうだね」

「海まで 皆で運ぼうか」

「足がうにゅ うにゅって」

「足はいいから 担げよぉ 」 

「えぇ〜美味しいんだぜ その足」

「きゃー怖いけど 美味しそう♪」

ワイワイ がやがや。。。

筏を 担いで 何処に行くのやら

ちょっぴり心配だけど 楽しそうだね♪

待ってぇ〜 私も一緒に担ぐよぉ〜


― 飛鳥 ―

*当ブログ内の画像および文章の無断転用・再配布はご遠慮願います
著作権は放棄しておりません


************

お絵描きの最中に小熊のガードマンとして 公園へ行った

木陰にあるベンチに座り 課題の下書きをしていると

ぽとり。。。

なんの音?

顔をあげると 陽に透けて虫食いだらけの葉っぱが目に付く

毛虫でもいるかしら

ぽとり。。。

又音を立てて何かが落ちた

足元には雑草やちぎれた葉っぱが落ちているが 良く見ると

青々したドングリ ころころ いっぱーい

もう一度上を見上げる

虫食いだらけの葉っぱがいっぱいついた垂れ下がった枝には

たわわにドングリがなっていた

あら 椎の木だったんだ

スケッチブックをしまい ドングリを一つ拾う 又一つ拾う

いつの間にか掌にいっぱいになった

なんだか 顔がほころぶ

誰かが手折ったのだろうか 木の枝も落ちている

自転車の籠にそっと入れ帰宅した

まだ 青い秋 見つけたよ(*^_^*)

そんな気分♪

帰宅後ちまちまと 不細工だがトトロを作り楽しんだ

なんだかちょっと 違う?(汗

でも 笑えるよね(=^・・^=)

おうちの中にばかり居る最近だけど 耳を澄ますと

トトロ達が ひっちゃかめっちゃか お喋りを始めた

さてさて 秋 

皆さんは なんの 秋 かしら

私は 創作の秋〜♪ 妄想の秋?(汗

ちこっと 読書の秋

*・。・♪〜V(=^・・^=)V〜♪・。・*




ご訪問ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 129
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(49件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

わあ〜 可愛いトトロだ〜!!
黒っぽいから、ちびくろさんぼにも見えました〜 ^m^

筏も枯葉の帆も素敵で、とてもお上手。
創作の秋 到来ですね。
私は好物の梨をかじりながら、の秋ですわ〜



うさこ
2009/09/11 12:59
今チコット 後ろに背後霊・・前に閻魔!!!

後でまた来るね〜
今日は18時にはIN出来そう(^^)
どんぐりど〜〜〜じ
2009/09/11 12:59
すごぉ〜〜〜
どんぐりトトロ、めっちゃ可愛くできてるし
うちの娘達が見たら「かわいい〜 欲しぃ〜〜〜
って声を揃えて言うでしょうね。

言葉のやりとりも最高です
絵本読んでるみたいでワクワクしましたよ

下に敷いてる絵はうさぎとかめ?
紙芝居みたい
たると
2009/09/11 13:12
飛鳥さん!
☆。.:*:゚♪゚'*こんにちは…☆。.:*:゚♪゚'*

ドングリととろ、可愛いですね、筏も上手にできています。
アイデアで、何でもできますね!
秋が来ているのですね。

朝夕は涼しくなりましたが、日中は暑いですね!

ガードマンご苦労様です。
お絵描きの下地が見えますね、風景ですか?

私は、今年はどんな秋を経験するのかな?
予定は未定なのです。
絵も素晴らしいけど、文才も素敵です。

つい吸い込まれ、想像逞しく読みました。
朝曇りでしたが、また暑くなりましたよ〜〜
ブログアップお疲れ様です。

なごみ(*'-')
2009/09/11 13:15
こんにちは^^
もう秋だなって感じうけますね。飛鳥さん文章上手いです〜〜
どんぐりに書いたのも面白い^^

「どんぐり」と「まてばし」は違うのかな?よくわかりませんが
子供の頃は「まてばし」を縦にしてコンクリで擦って、中身をほじり出してその中にハッカを入れ綿で蓋をして、その前に「まてばし」の横に穴を開けストロー突っ込んで吸ってた遊び流行りましたよ(笑)
後は横に擦って中身取り出して湯ぶねに浮かべて船の完成ってね(笑)

懐かしいこと思い出させてもらいました
風車 太平洋
2009/09/11 14:22
こんにちはー♪

不細工だけど どんぐりトトロ
可愛いでしょ^^
耳も着けようかどうしようか
迷ったのですが あまりに小さいので
やめました
ちびくろさんぼ なるほどぉ〜
もう少し黒くなったらイケるかも(笑

うさこさんは食欲の秋?
梨 美味しいですよねぇ〜
今日はこれからお買いものだから
何かフルーツを買ってこようかしらん♪
うさこさんさんへ
2009/09/11 15:08
こんにちはー
>後ろに背後霊・・前に閻魔
って どういう環境なのぉ〜〜〜〜(汗
大丈夫?
どんぐりトトロ逃げないから大丈夫だよぉ〜

私はこれからお買い物だから
今日は来れないかもですぅ〜

明日は土日でしょ
全員集合だし。。。
私も来れたら 来るね(*^_^*)

気持玉かわいいナイス
山ほど ありがとう♪
どんぐりど〜〜〜じさんへ
2009/09/11 15:09
こんにちはー
ありがとう 褒めてくれて♪
女の子は結構反応いいよね こういうのって
うちも絵具塗ってボンドが渇くうち
ガラスボードに入れていたら 
目に付いたみたいで
あ トトロだ 見せてぇーだったわん
この子達これから冒険の旅に出る予定なの^^

言葉のやりとり最高?
ありがとう(*^_^*)
なんだかね こんな わーきゃー的な
会話って面白いかなぁ〜って
それぞれ勝手な事言っているけど
同じ方向へ皆最後には向かうの^^

下の絵は課題作品なの
気がついてくれて嬉しいわん♪
まさしく ウサギと亀〜
先生が書いた長い文章を添削して
原稿に書いて 更に絵を
起承転結4場面に分けて書いて
更に更に冊子のサンプルを作るの
これが夏休み中は取りかかれなかったので
構想だけねって
ここ数日 焦って始めたのぉ〜
練習課題もあったのよぉ〜
この一週間はおこもりだったぁ〜(笑
さっき漸くサンプル作ったから
ちこっと ほっとしてるんだ♪

課題もだんだん難しく手間がかかるものに
なっていくからね
頑張ってまーす

気持玉ナイスかわいい
ありがとうございます(*^_^*)
たるとさんへ
2009/09/11 15:10
こんにちはー
自然の物を使って遊ぶのは楽しいですよん♪

こちらも日中は暑い日もありますが
随分と涼しくなりました

ドングリを拾った日はちょと蒸々していて
公園のベンチに座っていたら
藪蚊の餌食になりました(T~T)

最近この辺は不審者が多いので
たいてい子供の
送り迎えはするようにしていますが
この日は あまりにも家にこもり過ぎだったので
ずっと公園にいました^^
たまに外に出てみると 結構楽しい事
ありますね(*^_^*)
少しでも自然に触れるってリフレッシュ出来て
良いです
そうそうドングリさんと会えなかったら
ブログ更新なかったかも(笑
労いのコメント
ありがとうございます

気持玉ナイス
いっぱい
ありがとうございます♪
なごみさんへ
2009/09/11 15:10
飛鳥さん、こんにちは〜♪ 

今日は何かと思ったら
どんぐり拾いしたんだ… 
飛鳥さんカラーの絵の上で
筏に乗ったトトロたち、か〜わぃぃー!!

お絵かきの合間に、こんな楽しみもいいね〜♪

飛鳥さんのそんな遊び心が好きです〜。
続きもがんばってね〜!!
berry-berry
URL
2009/09/11 15:11
こんにちはー
文章褒めて頂いて嬉しいです
木に登っちゃいそうです(=^・・^=)♪
でもねぇ〜もうちょっと勉強しなきゃ
と思う今日この頃(笑

ドングリって正確にはブナ科の木の実の事を
指すけど
まてばしい属やらコナラ属の木の実は
ドングリの仲間 ということです
難しく書くとややこしいので
ドングリと書きましたけどね^^

ドングリって遊べるよね
ハッカを詰めるって なかなか技術ですねぇ〜♪
船は可愛いね
削り方にコツとかいるのかな(=^・・^=)
因みにマテバシイはアク抜きしないで
そのままレンチンで食べられるんだよ♪
サツマイモとクリの間みたいで
とっても美味しいよん

大人になるとドングリだなんて
そんなに触れなくなるかもしれないけど
たまには昔思い出して
遊ぶのもいいかもね(*^_^*)

気持玉かわいいナイス面白い
ありがとうございまーす
風車 太平洋さんへ
2009/09/11 15:12
こんにちはー♪
お絵かきばかりしていると
気ぃ〜狂わない?(笑
自分の好きな絵を描くならまだしも
課題作品だしぃ〜

やっぱり時々自然に触れたり
音楽聞いたり 読書したりぃ〜♪
気分転換しないと^^

結構お絵かきしながら物作りとかすると
集中力が高まるのよね
体は固まるけど(笑

ね ね だからberry-berryさんも
一緒にあそぼ(=^・・^=)♪
お外はいつもと違うよん

今日はこれから外出するから
日を改めて遊びに行くねぇー
berry-berryさんへ
2009/09/11 15:28
飛鳥さん
✿(。◕‿-。).:*:☆ こんにちは〜✿

飛鳥さん、どんぐりのトトロ、とっても可愛いです。
こんな風にできるんですね。
どんぐりさん、見直します。。。うん。
子どもが小さい頃、私も一緒にどんぐりを拾いに裏山に行きました。
本当に最近の事のように思えるのに、こんなに月日が経って
息子はいない・・・。
ちょっと寂しい気がします。

だから、こんな風に小熊ちゃん達と楽しく過ごされてる飛鳥さんが
とても羨ましいです。
飛鳥さん、とてもいいお母さんですね。

いかだも可愛くできてて、本当にこれで海に冒険に行けそう。
いいな〜。
下に見える絵はとても優しい色使いで可愛いです。

秋ですね。
私はやっぱり、読書の秋かな。
どんどん乱読・・・決まりごとも何もなくて
面白そうな本を片っ端から読んでいます・・・。
そして、忘れています・・・。(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!

飛鳥さん、お絵描き頑張ってくださいね。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2009/09/11 16:00
足がいっぱいの美味しい怪獣って 蛸さん?? イカさん??

「ん??マックロクロスケでも居るのかな?」
「黒いのがどやどや〜〜〜って」
「マックロクロスケ出ておいでぇ〜〜」

ドングリを落として歩くのは 中トトロかな? それとも小トトロだったかな??背負っている袋に穴があいてたような・・それをメイちゃんが拾って歩くのよね♪
ちっこいトトロたち可愛いなぁ〜
トトロの冒険 いいなぁ〜〜
・・初めて観る生き物を怪獣に例えたりってあたりが 可愛いね
マルコポーロの時代もそうだったのかな。。ふっと 東方見聞録思い出しちゃった
どんぐりど〜〜じ 再来♪
2009/09/11 18:44
飛鳥さん、こんばんは。

どんぐりで作ったトトロ、かわいいです。
いかだで海を目指して旅に出たんですね。
飛鳥さん、どんぐりトトロの絵も、物語もかわいいです。
やっぱり上手に作りますね。
欲しいです。テーブルに置きたいです。

秋は、旅行がいいかな、露天風呂、混浴。凹○~★コテン!
行きたくなりました。
やまちゃん16
2009/09/11 19:42
こんばんはー
どんぐりトトロちょっと不細工だけど
可愛いですよね♪

年月が経ってもいいじゃありませんか
たまには裏山に行ってドングリ拾い
しましょうよ^^
作ったらご近所のお子さんに
あげてもいいし ちょっとお台所に
置いて和んでも良いし
楽しみ方は沢山ありますよ(^_-)-☆

先月プールに行った時に
ご年配のご夫婦が二人で楽しんでいるのを
みて
小さな子供がいなくても
こんな風に楽しんで素敵だと思いました
ちこっと主人とも 話したのですが
確かに小熊が居なかったら
こんな風に公園で過ごしたりする事も
ないかもしれないし プールへ
行く事もなかものしれない。。。
もう少しすれば小熊も友達と
歩く方が多くなるだろうから
そうしたら二人でもこようねって
話しました
普段非常に出て歩くのがしんどかったり
しますが やはりこうして自然と
触れ合える事に感謝です

めいさんは読書の秋ね
乱読っていいと思いますよ
様々なジャンルに触れるって
刺激的だし^^
読んだ本を忘れるのは私も
得意ですよん(笑
そちらこちら中途半端に読んで
最初に手を付けた本の内容を
スコンと忘れています(笑

下に見える絵は課題作品のうさぎと亀〜
ちこっと雑かも(笑
勉強だと思い頑張ってやっています(汗

まだ私的に仕上げたいものが
あるのでちこっと亀ですぅ〜
後程伺いますね<m(__)m>

気持玉いつも時間がかかるのに
山ほど ありがとうございます<m(__)m>
めいさんへ
2009/09/11 20:38
こんばんはー
気持玉ナイス
ありがとうございます
亀ですが後程伺いますね
チキンさんへ
2009/09/11 20:39
こんばんはー
足がいっぱいの美味しい怪獣って?
あまり考えもしなかったけど 蛸でも
イカでも(=^・・^=)
好きな方でいいよん♪
トトロ達の森には絶対居ないじゃない
イカも蛸も(笑

ドングリを落としたの?
ちいちゃい子だったかしらん
ちょこちょこしてたよね^^
ドングリ
拾いながら追いかけて行くっけ?
結構みているようで覚えていないよね
今度もう一回見てみるね
宮崎アニメは必ずビデオ撮っているんだ♪

初めて見る得体のしれない物って
やたら大きく見えたり不気味だったり
だからね 怪獣にしちゃったの(笑
そんなに名前や生態が詳しくなくっても
それで 何者だか通じちゃう感じって
いい感じしない?(*^_^*)
学術名知らなくっても
危険だとか ちょっとくらいなら
食べられるとか
感覚が全ての世界
そして 楽しいか楽しくないか
ワクワクするか苛々するか
失敗してもそれがなんなのか
実は失敗でもなくって
楽しみになる事だったり
そんな世界がふとね どんぐりトトロ達が
教えてくれたの(*^_^*)
マルコポーロの時代 どうだったかなぁ〜
怪獣じゃなくって怪物?(笑

今夜童子さんちへも
トトロ達が遊びに行くかも(=^・・^=)
再来のどんぐりど〜〜じさんへ
2009/09/11 20:40
こんばんはー
この子達は実は行く所が
決まっているのよぉ〜 って
私が勝手に決めているんだけどね(笑

やまちゃん16さんも
ドングリで作ってみましょうよー^^
これはアクリル絵の具を使っていますが
なければ修正ペンなどでも代用できますよ
一つ一つが手書きなので
皆表情が微妙に違って面白いですよん

秋は温泉いいですねぇ〜
紅葉を見ながら露天風呂
きゃー最高!!
ん?混浴???
混浴に入っている人って
ご年配のお姉さま方が多くありません?
やまちゃん16さん モテルかも(=^・・^=)
湯船から上がれなくってのぼせるかもよ(爆

今月のシルバーウイークはいかが?
私も温泉行きたいなぁー(^◇^)

気持玉かわいい
たっくさん ありがとう
いつも時間がかかるのに
申し訳ございません感謝です(*^人^*)
やまちゃん16さんへ
2009/09/11 20:41
筏の上のトトロが歌っているね。
とても素晴らしい・・・

それと同時に小熊ちゃんとママが秋と
戯れる姿が素敵な絵になって見えてき
ます。
はまやん
2009/09/11 21:28
☆飛鳥さん
☆*:..。*☆♪こんばんは〜☆*:..。*☆♪

可愛いですね、どんぐりさん。。
ペインティングもなさったんですね?
筏も素敵です。
やはり、絵ごころのある方は違うなって思いました。
下にある宿題?課題?
の絵も素敵!

物語も面白いです。
どんぐりさんから色々な想像ができるんですね。
発想が豊かで、いいな。
何だか、楽しくなりました。
飛鳥さん、❤☆*:..。*☆♡どうも ありがとう♡☆*:..。*☆❤
ひろひろ (・-・*)
2009/09/11 21:57
最初ね 確か階段でどんぐりを見つけるのよ。
「りす」と「どんぐり好きのネズミ」のお話で・・そのあとかな・・メイちゃんがひとりでお庭で遊んでいると トトロを見つけるの・・その少し前にドングリを拾うシーンがあったと思った湾。。童子 トトロはお守り代わりに(^^)持ち歩いていたほど 好きだったから

秋・・ん〜〜 なんの秋かな??
今年は来春に向けてのお庭の手入れ という事にしましょ〜。昨年の秋の手入れ 少し怠けちゃったから 今年は思うようにお花さん頑張れなかったのね・・生き物は正直だわ かけるべき時に手を掛けてあげないと それがしっかり後から出てきますもん。。。
という事で 愛あっちこっち〜〜の秋〜〜 です湾。
あら・・体力勝負ね
どんぐりコロリン童子〜
2009/09/12 06:28
飛鳥さん

(*ぉ`(*は`(*ょ`ッ*)b

お出かけ前なので
ゆっくりとコメに着ます〜〜
pinku
2009/09/12 07:50
飛鳥さん

(●・艸<)*☆*――はろぉぉ――*☆*(>艸・○)

お出かけからご帰宅〜〜

テンプレートと内容か一致
流石だな〜〜

どんぐりの楽しい〜〜会話
聞こえました〜〜
で??足って何だろう??
空想もさせられてアタマの体操になりました〜〜(笑い

久しぶりの雨・・・
でも・・こんな時に降らなくても〜〜(>_<)

もう秋・・・う゛・・
食欲の秋・・・デブに注意だ〜〜

v(゚^*)ノノノマタネsee you

pinku
2009/09/12 12:35
こんにちわ〜♪

今は夕方6時ですが、すっかりこの時間帯は
暗くなっちゃいましたねぇ〜。。
秋が忍び足で近付いてきています♪
(駆け足かなぁ〜?長野では夜10℃ぐらいみたいです)

トトロ〜♪
まさかドングリ達も、
トトロにされるとは思わなかったでしょう♪(笑)
もうちょい丸かったらリアルに出来たかも♪
それでも完成度は高いですね

飛鳥さんの想像力にも
こういう会話で、筏に乗って旅に出るトトロ達を
応援したくなっちゃいます
私も乗りた〜い♪(笑)
どなちゃん
2009/09/12 18:20
こんばんは。
飛鳥ちゃんは、一年中 創作の秋ね。
・・・創造力が枯れない、さすがだなぁ〜
貴女の頭の中は、インスピレーションでいっぱいなの?
どんぐりみたいに、突然、ドーンと
ひらめきが 降りてくるの?

枯れちまいつつある、オバサンのきらりで〜す。
きらり
2009/09/12 21:10


皆様こんばんはー

コメント頂きましたのに

お部屋にお伺い出来ずに

申し訳ございません

今週末はちこっと バタバタしております

コメントの返信も亀ですみません

週明けには皆様のお部屋へ

伺えると思います<m(__)m>

今夜はコメントのお返事だけして

帰りますね



コメント頂いた皆様へ 飛鳥より
2009/09/12 22:15
こんばんはー
秋ってちょっと寂しい感じがするけど
トトロ達となら そんな秋も
楽しいからね♪

はまやんさんは どんな秋を
お過ごしですか?
お孫チャン達にいじられて
賑やかな夏も
あっという間に過ぎましたね^^
気のせいかしら?
ちこっと元気が。。。
いつもの 調子がどっか
行っちゃたかしらん???

気持玉かわいい
ありがとう♪
はまやんさんへ
2009/09/12 22:16
こんばんはー
ドングリはアクリル絵の具で描きましたが
普通の修正ペンでも描けるんですよ
下の絵は課題作品です
漸くカッコがつきました(汗

物作りは基本的に何でも好きなのですが
以前PTAの行事でドングリトトロを作りました
公園でドングリを見かけて拾い
作っているうちに様々な物語が生まれました♪
このドングリトトロは特に
行き先が決まっているので
その行き先を考えているうちに
お喋りを始めました(=^・・^=)
ビーズなども編んでいるうちに
ちょっとしたストーリーが生まれてきて
楽しくなります
ひろひろさんも楽しい秋を
お過ごしください(*^_^*)

気持玉驚いた
山ほど ありがとうございます♪
ひろひろさんへ
2009/09/12 22:17
こんばんやー
童子さんとってもトトロが好きなんだね^^
小さいトトロがとっとことっとこ
走って行くんだよね^^
それ見たメイちゃんが
ん???

童子さんが傍にいたら
いっぱいどんぐりトトロ作って
プレゼントしちゃいそうよん(*^_^*)

お庭のお手入れなのね
そうなの お手入れを怠けちゃうと
本当に植物って顕著に表れるよね
我が家ももう お化け屋敷みたいに
荒れているわ(悲
来年の為のお手入れって必要だね
私も少しはお手入れしないと(汗

来年は童子さんちのお庭は
綺麗なお花がいっぱいね♪
ここのところめっきり涼しい日が
多いから無理しないでね(^_-)-☆

気持玉かわいい
山ほど ありがとう♪
どんぐりコロリン童子〜さんへ
2009/09/12 22:21
こんばんやー
忙しい所 来てくれて
ありがとう(*^_^*)

どんぐりの会話聞こえた?^^
それぞれがそれぞれの事を話しているんだけど
冒険に出るの♪
足は蛸でもイカでもお好きな方をどうぞ(笑
空想するって楽しいでしょ^^)V

あはぁ〜食欲の秋
果物もご飯もおいしい季節だもんね♪
私も気を付けましょ(=^・・^=)
気を付ける前に夏についたお肉
落とさなくっちゃ(汗

気持玉かわいい三個も
ありがとう♪
pinkuさんへ
2009/09/12 22:23
こんばんやー♪
秋の夜長ですねぇ〜
長野でもう10℃くらいなの?!
うわ さぶ〜
早いねぇ〜ついこの間まで
ふーふーいっていたのに

このドングリ椎だからちっちゃいのよぉ〜
ブナだったら描きやすいのだけれどねぇ〜
目がちらちらしました(笑

トトロさんは海に行く前に
ちこっと寄り道したいみたい
筏担いでどこに行くのかしらね
皆とってもお喋りで楽しそうで
私もつい筏を担いじゃいました(=^・・^=)
なんてね 又空想の世界へ行っちゃいます♪
物作りを始めると色々空想します
その先に居る方を思ったり(=^・・^=)
どなちゃんさんも何か作ったり
しませんか?
たまには童心に返って遊んでみるのも
いいかも^^
いっぱい冒険出来ますよん^^)V
空想に不可能も限界もないですもの♪
この筏 空も飛んで宇宙へも行けちゃうよ

気持玉ナイス面白い
ありがとうございます
どなちゃんさんへ
2009/09/12 22:28
こんばんはー♪
一年中「妄想」かも(爆
時々ね な〜んも浮かばない時
あるんですよ
現実に浸り過ぎて詰まってしまう時は
干からびた感じ
でも自然に触れたりするとすーっと
詰まったものが流れて行くように
気分が良くなってワクワクする感じが
蘇ってくるんですよ
音楽もいいですね
柔らかい音楽だったり切ない音楽だったり
その時に応じて選曲してみます(*^_^*)
木の葉や枝ってちょっとアートが出来るんですよ
布の切れ端も額に入れてみると結構
壁かけになったり
物作りは右脳の活性化になり大好きです♪

きらりさんは まだまだ枯れませんよー
いっぱい湧いてきているじゃないですかぁ〜
ブログを拝見していてとても感じますよ(*^_^*)

気持玉ナイス
ありがとうございます
きらりさんへ
2009/09/12 22:42
こんばんはー♪
一年中「妄想」かも(爆
時々ね な〜んも浮かばない時
あるんですよ
現実に浸り過ぎて詰まってしまう時は
干からびた感じ
でも自然に触れたりするとすーっと
詰まったものが流れて行くように
気分が良くなってワクワクする感じが
蘇ってくるんですよ
音楽もいいですね
柔らかい音楽だったり切ない音楽だったり
その時に応じて選曲してみます(*^_^*)
木の葉や枝ってちょっとアートが出来るんですよ
布の切れ端も額に入れてみると結構
壁かけになったり
物作りは右脳の活性化になり大好きです♪

きらりさんは まだまだ枯れませんよー
いっぱい湧いてきているじゃないですかぁ〜
ブログを拝見していてとても感じますよ(*^_^*)

気持玉ナイス
ありがとうございます
きらりさんへ
2009/09/12 22:44
飛鳥さん!
ღ .:*・゜♡゜・*:.ღおはようございます♡ฺღ .:*・゜♡゜・*:.ღ

ドングリさん、綺麗にお化粧してあげたのね!
可愛い、細かい作業ですね。
器用な人は、こんな作業も問題にしないですね。

ちょっとした、アイデアで、買い物したみたいですね。
見習わないと、何でも買い求める癖良くないです。
お子さんのためにも、良いお手本のお母さんです。

藪蚊の餌食になったそうですが、大丈夫でしたか?
今週もはじまりましたね。
素敵な一日をお過ごしくださいね!
なごみ(*'-')
2009/09/14 09:34
こんにちはー
気持玉ガッツ
いっぱーいありがとう♪
今日はね ちこっとお絵描きんこ
それから課題作品をだしに外出したよん
朝はいいお天気だったけど
雲が出てきたね
童子さんへ
2009/09/14 15:45
こんにちはー
は〜いお化粧しました♪
結構物作りをちこっとさぼると
指先が思うように動かなくなっているのを
痛感します(><)
持っても つるり ぽと。。。
息を止めて筆を持っても ずる。。。
あ はみ出た。。。
この指先は誰?!(笑

小熊は私が何か作っていると
何となく介入してきますが
へぇ〜という感じですぐ飽きますよん
お手本になっているかどうか
分かりません(涙
物を作るより 私の相手をして頂戴
という気持ちの方が多いと思います(汗

藪蚊 最悪でした
昔はすごく腫れましたが 最近はなんとか
大丈夫です
体質が変わったのでしょうね

なごみさんも 素敵な一日を〜♪

気持玉ナイス
ありがとうございます♪
なごみさんへ
2009/09/14 15:46
飛鳥さん

こんにちは〜〜

古いPCがストライキですので
新しいのでやってます〜〜

2007のワードエクセルの件聞いててよかった〜〜
やはり聞いてなかったら文字化けするところでした〜〜

タグはもう少し待ってね。
記事だけでなくCSS編集にすると
全体にできるみたいだから〜〜
PS:私のは記事ごとです。

(@^^)/~~~

pinku
2009/09/14 17:09
どんぐりを題材にして工作も文章も、さすが美術の
センスで素敵な雰囲気が漂うてきます。
団栗は子供にとって夢を膨らます実ですね。童謡にも
歌われる様に、イメージが膨らみます。
作品を部屋に飾られて、子供さんにとって素敵な自慢
のお母さんに映るでしょうね。

明日から12日間留守しますので、宜しくお願いします。
kunityan
2009/09/14 18:37
飛鳥さん、こんばんは。

どんぐりのいかだ、何回見ても傑作です。
かわいいです。
展覧会に出したら人気が出ますよ。
いいな〜〜。
自分では作れません。

東伊豆もいいところですよね。
海が綺麗です。
まるで、飛鳥さんみたいです。(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!
やまちゃん16
2009/09/14 19:28
お早うございます♪
やっぱり 文字化けする所だった?
互換性がないからインストールしないと
いけないんだよねぇ〜
良かったぁ〜役に立って^^)V
とにかくVistaは慣れるしかないね
最初 ここをこうしたいけど 
何処に入ってんのぉ〜って探しまくった(汗

タグ全然いいよ 急いでないし
すぐ聞いても今年は出来ないから(笑
来年の春先でいいよ♪
記事ごとの編集の方がいいのかな?
その辺の所もまったく分かってないわん~~)m
pinkuさんへ
2009/09/15 08:03
お早うございます
ドングリって遊べますよね
やじろべえも可愛いです♪
秋は沢山の木の実や枯れ葉がありますから
自然と親しみながら楽しめますね(*^_^*)

あ もう出発されていますね きっと
楽しい旅行になりますように(^_-)-☆
お帰りお待ちしていますね
kunityanさんへ
2009/09/15 08:03
お早うございます
きゃぁーいっぱい持ち上げられて
どうしましょ(爆
私単純なので 喜んでおきます(笑
やまちゃん16さんは子供の頃
どんな遊びをしていたかしらん?
男の子は作るとしたらプラモとかかな?
私小学校の頃レーシングカー作って
遊んだ事あったよん♪

それにしても
顔が見えないっていいなぁ〜
ええ私は東伊豆の海のように
しみしわくすみたるみなく綺麗な
乙女でございます(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!

気持玉かわいい
山ほど ありがとうございます♪
やまちゃん16さんへ
2009/09/15 08:04
おっつーです!

飛鳥さん、、相変わらず・・ステキですね〜〜・・。   ピース!
工場長
2009/09/16 10:08
飛鳥さん、こんにちは♪

元気にしてるー?
最近、また
ウォーキングやらベリーの散歩に精を出しています。
イラストはいつ描くんだー!!
と、自分に問うのであった… 

またね〜!!
berry-berry
URL
2009/09/16 16:46
おはようございます^^
今日は朝から晴れて爽やかな1日になりそうです
もうすぐ連休ですね。それまでハリキッテゆっくりいきましょう
俺、ちょっと眠い〜〜
風車 太平洋
2009/09/17 10:12
おぉ〜 お久―
おっつーですです♪
元気ですかー(^◇^)/

なかなか忙しいぶりっこで 
工場長お勧めのラジオ聞けにゃーい

あっちには 居るのかにゃ?
声掛けてくれてありがとう♪
工場長さんへ
2009/09/17 10:29
おっひゃおー
元気と言えば元気〜♪
ちこっとね外出してたので
PC遠かったわん

きっとね お散歩しているうちに
また 素敵なのが思い浮かんで
描きたくなるよ^^)V

来てくれてありがとう♪
後で遊びに行くねぇー
berry-berryさんへ
2009/09/17 10:30
おっはよー
うん いい天気だね(*^_^*)
気持ちいいわん♪

そうそう連休だぁー
連休はご法事に外出に。。。
なんだか又バタバタだよん
ちこっと 遅くなるけど
後で顔出すねぇー
ちこっと 遊び呆けてましたん^^)V

気持玉ナイスガッツ
ありがとう!
風車 太平洋さんへ
2009/09/17 10:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どんぐりトトロ ○○の秋 飛鳥の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる