飛鳥の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 祭り

<<   作成日時 : 2009/08/28 12:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 57

画像

「 祭り 」

セィヤッ! セィヤッ! セィヤッ! セィヤッ! 

男達の声が響く

熱い吐息に包み込まれ

気が遠のくほどの興奮を覚える

この瞬間私は生きていた

確かに生きていた

暗闇で感じた ほんの一瞬の「生」

祭り 祭り 祭り

セィヤッ! セィヤッ! セィヤッ! セィヤッ! 


― 飛鳥 ―

*大昔の写真を加工してみました(=^・・^=)
余談ですが この写真を見た小熊が
へぇ〜昔きれいだったんだね 今はこんなんなっちゃってぇ〜^^

。。。こんなんだから 昔の写真引っ張り出したのじゃぁ〜<(`^´)>
時の流れは恐ろしい&残酷。。。Ψ(一_一〆)Ψ


*当ブログ内の画像および文章の無断転用・再配布はご遠慮願います
著作権は放棄しておりません

***************

7月の初めに体に異常を感じた

ほったらかしにしていたら もしかしたら死に至る病気かもしれない

病院で検査をしなければ それが致命的なものなのか 違うものなのか分からない

その日ゆっくりとバスタブに浸かりながら複雑な心境にかられ

ふと 思った

このまま誰にも言わず 病院へも行かずに過ごしてしまおうか。。。

もう いいや。。。もう いい。。。

このまま何もせず 万が一手遅れになっても

もう いい。。。

とめどもなく涙があふれた

一生懸命生きてきたつもりで 漸くやりたかった事をやり始め

人生まだまだ捨てたものではない などと自分に発破をかけ

前向きになっていた つもり。。。

ただの  つもり  だったのかもしれない

そこにはその実いつも現実から 出来る事ならば逃げてしまいたい

弱い自分が未だ 存在していた

世の中には 生きたくても人生を謳歌する事なく旅立つ方達が

沢山いるというのに

なんと愚かな自分が 心の中に未だ存在しているのだろう

生きたくても生きれない方達への申し訳なさと 

そんな思いに囚われた情けなさと それでもなおかつ 生きる事への諦めとが

微妙なバランスで細い張りつめた糸の上を歩いていた

私はバスタブの中の冷めきった湯の中にずるずると体を丸め潜った

流れる涙はいったい何者なのか

潜ってしまえば 探らずにすむような気がした

その後数日 いつものように家族と暮らし 徐々に心が解けてきた

やはり病院へ行き検査をするべきだと。。。

かかりつけの医者へ行き 診察をして紹介状を頂き

大きな病院へ こっそりと一人で検査に行った

検査で着替えるための小さな白い壁に囲まれた部屋にいた時に

自分はこれから何をしようとしているのか

未だもって解消されない馬鹿馬鹿しさ そんな思いに対する怒りとで ぐったりと疲れ

粗末な折りたたみ椅子に ぽつりと腰かけ壁に寄り掛かっていた

検査は念入りに行われ 大事に至るものではなかったが

気になる様なら12月頃又僕の所へ 検査にいらっしゃい とDr.は含みを持って言った

帰宅後も普通に数日暮らした

いつものように朝を迎え
いつものように食事をし
いつものようにうだくさと 雑用と家族の世話に追われ
いつものように疲れベッドに横たわる

そこに 取り立てて輝かしい未来があるわけでもなかった

それでもほんの束の間笑える出来事もある

ささやかな望みを叶えるために描きかけた絵もあった

ふと 大昔に参加した祭りを思い出し 私は否応なしに「生」へと戻って行った

神輿はずっしりと重く 連日の練習では肩が赤く腫れあがり氷で冷やし寝ついた

本番は提燈持ちから始まり クライマックスでは疲れた男の袢纏を掴み

神輿から引きずり出し 代わりに自分の身をよじらせ入り込み ついには花棒をとった

異様な熱気と 入った時の勢いで頭を棒にぶつけた為一瞬意識が飛んだ

そして

腫れあがった肩の痛みなど遠のくほどのエクスタシーがそこにあった

生きていると実感できた唯一の瞬間

無我夢中で担ぐ神輿は まさしく 生きる ということではないだろうか

人生を祭りに例えるならば もう少し もう少しだけ 頑張って神輿を担いでみようか

あのエクスタシーを感じてみようか

重くても痛くても もう少し。。。担いでみようか

祭りが終わる時には仲間と肩を組み 呑んだくれて大笑いして寝付けばいい

そこには人生をやり遂げた 穏やかな寝顔があるのみ





夏休みも残り数日となりましたが 我が家の行事も残すところあと一つ。。。なはず(苦笑
少々体調に不安がある為 のんびりまったりしたいと思います
ちこっと亀がちになるかとは思いますが 最近顔出しもないわね<(`^´)>などと
怒らず 焦らず(笑)気長に大らかに待ってやってくださいませ
宜しくお願いいたします<m(__)m>
 
ご訪問ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 66
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(57件)

内 容 ニックネーム/日時
こににちワン♪
今頃はお昼ご飯中かな?もう!
食べ終わってるかな〜^^
今年の夏は雨が多かったから短く感じるけど〜
夏休みももう少しで終わるね〜
体の調子悪いのか???
私は元気だけど〜忙しくって〜遊べん(笑)
じゃ〜マタネ(^^)v
いちご
2009/08/28 13:20
こんちわ〜^^
お神輿担いだこともあるんですね。どんどん興奮してきたでしょう。
肩もコブが出来たりしますからね。。。
私は子供の頃だけ担いだことがありましたよ。働くようになってからは祭りの日は仕事なので見に行くこともなくなりました。去年の祭りは当番区だったので祭りの手伝い、準備をしたり当日は大人のお神輿の給水車担当してお神輿の後をついて行ってました(笑)

飛鳥さん、どこか身体の調子が悪いと思ったらすぐ病院行って診てもらって下さいね。まだまだこれからが人生楽しく頂点に向かって、そして未来に向かってレッツゴーです
風車 太平洋
2009/08/28 15:42
☆飛鳥さん
☆*:..。*☆こんにちは☆*:..。*☆

飛鳥さん、本当に調子が悪かったんですね。
そんな時って、どんどん考えが悪い方へいってしまいますよね?
私もそんな時がありました。
病院へも怖くて行けないし・・・
でも、やっぱり行くしかないと腹を決めて。
行くまで、心が晴れないし・・・
お先真っ暗な何週間かを・・・
何でもないと分かった時、悩んで過ごした日々は一体なんだったのか?
こんなことなら早く行っておけばよかったと。

飛鳥さんも、何でもないと思いますが・・・
ただの疲れであります様に〜。
心からそう思います。

お神輿担いだ事はない私ですが、
お祭りってそんなにも興奮できる物なんですね。
あれって、見ている物ではないですよね?
参加しなければその本当の良さは分からないと思います。
いい思い出があって、飛鳥さんは幸せですよ。
これからも、きっと前向きに頑張れると思います。
ここで知り合えたのも、何かのご縁。
お互いに頑張りましょうね〜!
ひろひろ (・-・*)
2009/08/28 16:01
体調の悪さを知りたくもあるし、最悪の事を
考えて近付きたくない恐ろしさもあり、揺れ
動く心は人間の本能でしょうね。

昨年亡くなった弟は、自分の余命を医者から
告げられようとした時、聞きたくないと言っ
ていた事を、家族は後で医者から聞かされて
知ったと聞きました。

医者から聞かなかったが、自分で予知をして
私の所を訪ね先祖の墓参りと、生まれ故郷の
夕張を訪ねかったのでしょう。

私の車で夕張に行った時、奥さんに懐かし
そうに一生懸命説明していた姿が思い出され
ます。

私も現在持病化した腰の痛みで悩んでいますが、
沢山の方に思い切って手術したらと言われるが、
勇気は出ない。

医学専門雑誌や、手術経験者の話を聞いても
5分5分の結果を聞くと、何とか動ける内は
手術は決断出来ないでいます。

成功すれば好きだったゴルフも出来るのにと
夢に見る事があります。

kunityan
2009/08/28 16:06
こんにちはー♪
今日はお昼はあまり食べたくなくって
きっと小熊がいなかったら食べなかったかも
疲れが溜まっているんだワン
さっき昼寝したら 
なかなか起き上がれなかったぁ〜(汗

忙しくって遊べないのはいいかも?
会えないのは寂しいけどね(^_-)-☆
元気が一番(^◇^)V

気持玉ガッツ
ありがとう
いちごさんへ
2009/08/28 17:33
こんにちはー♪
神輿担いだ後は肩は一カ月くらい痛かったよぉー
青タンになって見るも無残〜
でも最高だね♪
大人になって仕事で神輿を担げないのは
残念だわぁ〜
世話役になったのね
世話役の仕事も地味だけどとっても大事だわん
世話役がいなかったら祭りも成り立たないもの
お疲れ様です

私ねぇ〜年がら年中調子は良くないのかも
朝はいつも疲れて目が覚めるしね(笑
すっきりして目覚めた事って一度もないのよ
病院は親の時に何十年も通ったから
正直言って行きたくないねぇ〜
親を見送った時にもう病院来なくていいんだ。。。
なんて思ったけど
見送った途端に今度は自分だものね(笑
世の中こんなもんか的な感じ
でもやっぱりやりたい事や
子供達の笑い顔見ると
仕方ねぇ〜行くか。。。って感じです
ありがとう励ましのコメント
とっても嬉しいです♪
ここの所ちこっと疲れて
絵の方も大作を仕上げてからピタッと
絵筆を握っていないのでスランプかしら
な〜んにもやる気が起きなくって
このブログもちこっと奮起して
更新したんだ(=^・・^=)
ま 山あり谷あり ということで^^)V
気力を養いまっす

朝晩は涼しいけど昼間は未だ暑いねぇ〜
のぶちゃんも体調崩さないようね(*^_^*)
明日は夏休み最後の行事
プールに行きますので
ちこっとお留守します
朝早く出て帰宅は陽が暮れてからなので。。。

気持玉ガッツ驚いた
沢山ありがとう(*^_^*)
風車 太平洋さんへ
2009/08/28 17:35
こんにちはー
病院に行かなきゃ分からない
って嫌ですよね〜
分かったからってじゃぁ〜ねって
帰ってくるわけにもいかず
でも少なくともすっきりはしますよね

私は結構柳に風折れなしみたいな感じでしょうか
この時も結局のところは大丈夫だったので
ちょっと肩すかし食らったみたいな(*^_^*)
以前も体調が悪くって月曜日に初めて
一人で病院へ行って
木曜日に手術室が空いているよ
と言われ 即決して帰りました
聞いた家族はびっくらこいてました
今回も家族には最後まで言うつもりは
なかったのですが つい言ってしまったら
これもまたびっくらこいてました
なんで言わないの?って怒られたかな(笑
言っても心配する時間が増えるだけだしぃ〜
と言ったらうなだれていました

神輿最高です!
たとえ神輿を担がなくても参加する事で
見物よりも得られるものがありますよ
日ごろのちょっとした不平不満など
ちっちゃいちっちゃい ぶっ飛びます♪
機会があったら祭りの時は是非参加してみてください!

>ここで知り合えたのも、何かのご縁
はい 私もそう思います
ありがとうございます
頑張りましょう!
といいつつ 明日は朝早くから弁当作って
プールへ行きます
ふ〜また体力が〜(笑
落ち着いたら遊びに伺いますね(*^_^*)

気持玉ガッツたっくさん
ありがとうございます
ひろひろさんへ
2009/08/28 17:36
こんにちは
どちらかと言えば最悪な事はいつも
考えているのですが
きちんと生きようとしていない
自分をまたぞろ発見してしまった
悲しみでしょうか。。。

弟さんは余命を聞きたがらなかったのですね
その気持は理解できます
私の義父も病名は口にしたがりませんでしたし。。。
義父の時も母の時も私が医者から直接
すべて聞きましたが
私は逆に聞きたいです
これから残されて生きていく家族の事を
思えば 
感謝の言葉くらいは伝えたいし
後片付けもしたいですね

数日前kunityanさんの腰の症状と似た方が
手術するといっておりました
やはり5分5分。。。
まだ研究状態でデータ集めの段階の様です
その教授が執刀だそうです
100人で1.25人?くらいのリスクだそうです
ずれをボルトで治し骨を削るそうです
いざ決断をした途端に看護師さんが
代わる代わる来て サインするまでは
拒否出来るのよと。。。
更にサインの段には事細かな事実説明の承諾が
なされ その方はかなり凹んでおりました
家族と良く話し合われる事が大事だと
感じました
くれぐれも無理はされないよう
大事になさってくださいね
kunityanさんへ
2009/08/28 17:41
飛鳥さん
ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ こんばんは〜。

飛鳥さん、そんなに調子が悪かったんですか。
でも、病院へ行くのが恐いって解ります。
もしかしたらを考えたら、どうしようもなくなりますよね。
私も1度だけ経験があります。

でも、やっぱり、自分の体は自分でちゃんと守ってあげなくては
いけません。
私達ってまだ、まだこれからだもの。

飛鳥さん、結果はどうだったのかな。
でも、前向きに考えましょうね。

飛鳥さん、無理しないでくださいね。
いつもありがとうございます。

私も後1日頑張ります。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2009/08/28 22:21
飛鳥さん

(*ぉ`(*は`(*ょ`ッ*)b

ちょっと目を通したけど
体調&精神力どう??

病院にいって結果が怖い・・
わかります・・
結果が出たらでたでもっと不安になるかもしれませんが
考え込むと余計(私の思考回路は)悪いほうへと
行ってしまいます・・

病院には行ったのかな??
結果がでるまで眠れない日が
続くかとは思いますが養生してくださいね。

(@^^)/~~~

pinku
2009/08/29 06:29
男衆の中でまさに紅一点ですねぇ。
今の飛鳥さんの雰囲気から、この勇姿は想像できなかったw
先日のとんかつといい、飛鳥像が変化しつつあります

体調が思わしくないようですね。
体調が良くないと、精神面まで不健康になりがちですよね。

自分ははっきり言って長生きしたくないです。
でもその日が来るまでは目一杯生きてやろうと
がんばってます
たると
2009/08/29 08:47
飛鳥さん、
きれいな、きれいな 美人のお母さんね。
お二人の子どもさんのお母さんなのを
忘れないでね。

病気は、サインです。
知らせてくれているのよ。
ご自分を 大事にね、
というサインです。

今は、きついかもしれないけど、
ありがとう! 知らせてくれて と
感謝するべきです。

病は気からです。
神輿かつぎで、気をたくさん貰ったのでは。
どんどん、楽しいことに挑戦してね。

マイナスイメージは禁物よ。
きらり
2009/08/29 15:33
飛鳥さん!
♪☆♫♡◕‿◕こんばんは〜◕‿◕ฺ♡♬☆♪
大変な思いをされていたのですね、少し元気になれましたか?
病院早くに行きべきですね、
私も52歳のとき我慢に我慢を重ねて仕事をしていましたが?
ついに我慢も限界で病院に行きましたが??
年齢的に更年期障害と、言われましたが、
何度か病院を替わり、難病であることが判明しました。
現在も引きずっています。
16年つらい治療も受けましたが、完治は無理ですが、
今は安定しています。
自分の身体は自分で守る、体調異変は本人が一番
早くわかります。
2人のお子さんの大切なお母さんです。
健康一番です、お互い頑張りましょうね。
私も、この年齢でも頑張ることは忘れないつもりです。

心のリフレッシュ忘れないで・・・・・
なごみ(*'-')
2009/08/29 20:45
>生きたくても生きられない
・・・童子はよく分からない
もし それが時間を意味するのであれば 確かに・・・
もし それが中味を意味するのであれば 本人しか知り得ない事・・・
童子は考える
生きるという事 それが意味する充実
そして さまざまな 欲望と途絶える事のない乾き。
童子は考える
飛鳥ちゃんの 苦痛・・
それは 生きるという事 それは 必要とされる事 それは 求められる事 それは きっと・・愛より もっと深い愛を見つめられる瞬間
童子は思う
童子が飛鳥ちゃんを思う以上に 飛鳥ちゃんを思う人たちが 飛鳥ちゃんの周りにいるという現実
童子は思う
思われる事を感じることは 自分が思う以上にパワーを貰える瞬間。

ね。そうでしょ

うん・・お祭り 童子は沢山の人が集まる場所へはなかなか行けないけど よく遠くから眺めていたりよ。
浅草のサンバカーニバル 少し離れた場所で観てた。。。違う空間の中で呼吸する そんな 不思議な高揚感があったりよ♪
童子
2009/08/29 21:38
きらりさんのところから伺いました。
私も子どもの頃から体が弱く、原因のはっきりしない体調不良を延々かかえて大人になりました。
体調が悪い時というのは、苦しい気持ちが肉体から離れたがるのか、しっかり体の中に魂がおさまっている時とは違う浮遊した感覚で、世界や物事が見えてきてしまいますね。
「悲観的」と一言で言うこともできますが、それだけではない。
「死」に一歩近づいている時特有の研ぎ澄まされた感覚で、それまで「知ってる」と思ってたことが、あらためて更に深く見えてくる。
そんな状態におかれるような気がしませんか。
そこから脱してみてはじめて、苦しかったけど、決して無益ではなかったと思わされる。
そんなギフトが、弱い体の私たちに与えられたものではないかと思うのです。
<M>

Beehive <M>
2009/08/30 00:17
きらりさんのところから伺いました。
私も子どもの頃から体が弱く、原因のはっきりしない体調不良を延々かかえて大人になりました。
体調が悪い時というのは、苦しい気持ちが肉体から離れたがるのか、しっかり体の中に魂がおさまっている時とは違う浮遊した感覚で、世界や物事が見えてきてしまいますね。
「悲観的」と一言で言うこともできますが、それだけではない。
「死」に一歩近づいている時特有の研ぎ澄まされた感覚で、それまで「知ってる」と思ってたことが、あらためて更に深く見えてくる。
そんな状態におかれるような気がしませんか。
そこから脱してみてはじめて、苦しかったけど、決して無益ではなかったと思わされる。
そんなギフトが、弱い体の私たちに与えられたものではないかと思うのです。
<M>

Beehive <M>
2009/08/30 00:25
心配するな
地べたに足つけて考えりゃ
開き直れるっ!

なんたって魔女は死なんっ!!
red
2009/08/30 07:45
飛鳥さんも調子悪かったんですね〜
生きてる限り必ず避けて通れないもの『死』・・・
私も生きてるのがホントめんどくさくなることありますよ。
こんなこと言ったら、叱られちゃうけど・・・
だって生きたくても生きられない人のこと思ったら・・・
『一日一生』の本でちょっと楽になりましたね
短いスパンでものを考えると、リセットしやすいですもんね。
そう言えば、甲状腺に小さな腫瘍が見つかった時はさすがに動揺しちゃったな(οдО;)
でもあれから数年・・・何の変化もないんだよね。(笑)
これってあまり進行しないみたい。
女のひとは結構持ってるらしいって聞いてちょっと安心。
とりあえず生かされてるのであまり気にしないで(てゆうか忘れてる・・)
日々フツーに過ごしてま〜す(^-^*)/

祭りのフォト・・遠くから見て『重箱』に見えちゃった(笑)
何かがふと『生』への希望をもたらしてくれる時がありますね
・・・人間の心っていつも同じところに居ないから、それで救われますね。
やまない雨がないように
昇らない朝日がないように
人の心も刻一刻と移り変わっていく・・まるで季節のように

飛鳥さん、お体ホント気をつけてくださいね。
いつも私たち『死』と隣り合わせだから
『今』を燃焼するしかないんだな・・・って思える今日この頃です。
そして飛鳥さんの温かいお言葉にいつも感謝しています。ありがとう。
これから自分に合った腰の治療を探してみますよ。
今日はもう座ってPCの前です^p^*
ではまた〜♪

シンシアK
2009/08/30 09:30
こんにちわ〜♪

ハッピ姿イカしてますねぇ〜♪
飛鳥さん綺麗〜
すんごい気丈そうに見えます♪(笑)

祭りに参加するっていいですねぇ〜♪
周りと一体感となり、更に気分は高揚し何とも表現しがたい
恍惚感に浸れますよねぇ〜♪
自分はネプタで恍惚感を高校で体験済みです♪

常にアドレナリンを出していれば、痛みは感じないでしょうが
そんな事は不可能なので、原因の解らない痛みがある時は
素直にお医者さんへ行きましょう。。

この記事を見ると、まるで祭りの様に夏休みを過ごされて
いたんでしょうね!
ごゆるりと、ご自愛下さいませ
どなちゃん
2009/08/30 11:43
飛鳥さん、こんにちは。

体調だけは大切にしてくださいね。
自分だけの体ではないんです。
(誰のじゃ?)
旅行に行った時もそうでしたよね。
頑張りすぎないでくださいね。
夏も終りに近づきましたね。
叉季節の変わり目です。
お互いに注意をして過ごしましょう。
やまちゃん16
2009/08/30 11:55
飛鳥さん、こんにちは♪

お祭りキューブ…おもしろ〜ぃ!!
飛鳥さん、いつもいろんなコトができるから
目を見張っちゃいます。。。

いつだったか具合が悪いと言ってたけど
ひとりで病院にいったんだね。…コッソリと。
怖かったでしょう。。。エラカッタね。
家族みんなの大事な飛鳥さんだから
具合が悪い時は、病院でしっかり診てもらってね〜。

夏休みもいよいよ大詰めだね〜。
この週末は、飛鳥も大変かな?
ブログはゆっくりにしましょうね〜。

ところで、私いつもできずにいるコトがあります。
URLは、こちらではどうやれば表示になるの〜?
ちょっとおたずねしてみました。
それでは、よい週末を〜。。。 
berry-berry
2009/08/30 14:11
こんにちは
病院へ行くのは怖いというより
うんざり と言った方が良いかもしれません
長い間母の事で病院へ通い詰めていたので。。。
見送ってから 
さぁ自分の人生だ 
もう病院へは通わなくて良いのだ
と思ったのも事実
ところがそのころから自分が病院とは縁が切れない
生活が度々
心電図を24時間着けてみたり
手術と言っても2泊3日で帰宅したり
どれも大事に至るものでもなく生かされて
います
今回も念入りに調べておそらくDr.は早急に
処置しなくても大丈夫だと判断されたのでしょう
ただ変異する可能性は100%無いとは
言いきれないのか12月に又いらっしゃい 
とだけ言いました
義父母自分の病気や検査結果は何故か
常に一人の時に聞いて その後主人に伝え
これから出来る精一杯の事を主人と
してきました
ですから怖いという感覚はないんですね
むしろ一瞬でも生きる事を諦めた自分が
そこに存在した事が誰ともなく申し訳ない 
と感じました
生き切っていないのでしょうね。。。
時々とても生きていく事に疲れますが
その都度自分を奮い立たせています
めいさんを始めこうして出会えた方達に
沢山支えられていると思います(*^_^*)

めいさん今日でお仕事終わりますね
私も先程行ってきました
大切な一票です(=^・・^=)

お仕事終わったらのんびりなさってくださいね
気持玉ガッツ山ほど
ありがとうございます
めいさんへ
2009/08/30 15:42
こんにちはー
体調はぼちぼち
夏休みはねぇ〜どうしても
肉体酷使週間よ(笑
精神力は。。。かなり下降していたかしら
精神力だけで成り立っている所があるから
精神力が低下し始めると
ちょっときついよね

前の方やめいさんのコメントにも書いたんだけど
病院へ行って結果が怖い というより
生きていく事を諦めようとした自分に
複雑な思いが込み上げました
私にとって幼い頃から死は身近なもので
決して特別な事ではないのだけれど
故に生きていくという事がどれほどの重みか。。。
しっかり生き切ろうとしていない自分に
複雑な感情を 覚えました

pinkuさんも今日一日で終わりかな?
あ 残務整理があるんだっけ???
忙しいのに来てくれてありがとう(*^_^*)
pinkuさんへ
2009/08/30 15:43
こんにちはー
たるとさんの抱く「飛鳥像」って?(笑
あたし結構変な人かも(=^・・^=)
因みに主人はいつも私の行動に
ため息ついてます(爆
ちゃんと自分で充分に頭で考えながら
口にして行動しているつもりだけど
主人にしてみると 何考えているのか
突然言い出し 動き出す みたいな(笑
ただ外出した時くらいはなんでも楽しみたいので
大盛りの「とんかつ」でもぺろりです(=^・・^=)
楽しい事は楽しく がモットーな
普通のオバサンよん^^)V
しかももれなくぜい肉つきです(爆

体の疲れは寝れば治るのですが
精神的なものはやはりきついですね
たるとさんは長生きしたくないの?
私もずーっとそう思っていたの。。。
だからこそ目一杯精一杯生きる も
理解できる
なのにきちんと生きていないような気がしました
悔いのないように生きたいね(*^_^*)

気持玉ガッツ
ありがとう
たるとさんへ
2009/08/30 15:46
こんにちはー
二人の子供の母である
そんな幸せすら放棄したくなる瞬間が
ある弱い自分がいます
それは現実からの逃避以外の何物でもありません
自分よりもっともっと沢山の苦悩をかかえ
乗り越えようとする方が世の中にはいると
いうのに。。。
気力が萎えるとひたすらに気力の回復を
待ちます
ネガティブダイエットですね(*^_^*)
神輿を担いだ遠い昔を時々思い出します
エネルギーの高まり爆発循環
そう循環がストップした時こそ
どう対処するか
それが今の自分のテーマかもしれないです

>病気は、サインです。
知らせてくれているのよ。
ご自分を 大事にね、
というサインです
私もそう思います。体はなまものですもの
無理すれば壊れるに決まっています
与えられた体に感謝し大切にして
今日を生きていきたいですね

深いコメントをありがとうございます
マイナスをプラスに変換しつつ
生き切ろうと思います

気持玉ガッツ
ありがとうございます
きらりさんへ
2009/08/30 15:47
こんにちは
体調の我慢は良くないですね
難病の治療は私などには想像を絶するものが
あります
もし自分がそうだったらと想像すると
なごみさんの様に頑張れるかどうか と
自分の弱さを垣間見ます
今は安定されていると聞き少しほっと
致しました
体調異変は本当に自分が一番よく分かりますよね
かかりつけのDr.に以前小熊の事ですが
言われた事があります
俺ら医者は何もわかんねぇんだ
いつも見ている母親が一番分かる
医者は訴えられた事を分析して
観て検査して確証を得て
治療するだけだから と。。。
でもそのDr.は触診問診すべて研ぎ澄まし一番患者に
必要な医療を施してくださいます
自分で見過ごす事無く気付く事
それが健康を維持していくコツですね
そのDr.には絶対的な信頼関係が築けました
どんな些細なことでも気になれば
そのDr.に初めは観てもらいます
なごみさんも難病とはいえ
きちんと病名が把握できるDr.に巡り会えて
良かったと思います
でなければ辛い時期をどれほど
過ごさねばならなかったか。。。

>私も、この年齢でも頑張ることは忘れないつもりです。
なごみさんの力強いコメントにとても励まされました
ありがとうございます<m(__)m>
少し気力を充実させ
夏休みに消耗した体力を回復して
9月を迎えようと思います(*^_^*)

気持玉ガッツ
沢山ありがとうございます
なごみさんへ
2009/08/30 15:49
こんにちは
コメントを拝読して涙が出そうになったよ
ありがとう
とても心にずっしりと落ちました
生きたくても生きられない
それは時間も中身も。。。
ただ中身は気付き 
ほんの少しの気付きから
生きようとする事は出来るのではないかと。。。
でも世の中にはそんな次元ではない所で
陽のめを見ず生きねばならない人達もいる事でしょう
それを思えば心が痛みます
今の自分はいかに 甘ちゃんかと思います

私の苦痛
現実からの逃避
逃避からの脱出 
脱出からの。。。更なる彷徨い
その中で何を思い何を掴み何を生きるか
こうして描く(書く)事によって
マイナスのエネルギーがプラスのパワーと
なって循環していくのを感じます
とても強く そして 静かに深く。。。
ありがとう
実はブログを更新する気力も萎えていたのだけれど
自分を奮い立たせ更新してみました

祭りはエネルギーの爆発よね
高みへ上がった意識の解放 的な感じ
群集心理なども多分にあるのだろうけど
良い意味での一体感と爆発
今考えるとなんで担いだのかしら?と
思うけど(笑
でも祭りっていいよね
爆発したエネルギーは新しいものを
創り出すよ
童子さんもそんな違う空間のエネルギー
吸って感じたのね(*^_^*)
良いエネルギーにいっぱい囲まれて
素敵な時間が過ごせますように

なんだか。。。行間ばかり多くて
コメント返しになっているかしら?(笑
気力を充実させて9月に臨もうと
思っています

ありがとう

気持玉なるほどナイス
山ほど ありがとう
童子さんへ
2009/08/30 15:56
初めまして
こんにちは

>「悲観的」と一言で言うことも〜
>〜そんな状態におかれるような気がしませんか
知っている というのは実は否定しているような
気がします
死の事などタブーで生を当たり前のように
志す事もなくただひたすらに
生きている時
知っている と言い切る事で
それ以上の受け入れを拒絶してしまう
そして観ない事が楽 と変換してしまうような
感じがします
だからこそ「死」を意識した時
実は何も知らなかったのかもしれない
実はもっと深いところにその実態がある事に
気付いたりするのかもしれない。。。
知る事ではなく気付く事なのですよね
どんな出来事どんな出会いにも
無から有 闇から光に変える事は出来ると
信じます
ギフトを沢山頂き 頂いたギフトを
皆さんとシェアする事 循環する事
頂いた弱く限りある体 命を全うし
しっかり生き抜く事 伝える事
ここ数年で私が気付いた事でした
Beehive <M>さんどうぞお体を
大切になさってください
Beehive <M>さんに頂いたコメントは
私にとって とても素晴らしいギフトでした
しっかり受け止め生き切りたいと感じました
ありがとうございます<m(__)m>
Beehive <M>さんへ
2009/08/30 15:57
こんにちはー
>地べたに足つけて考えりゃ
う〜ん 時々地べたから離れるのよ
この足。。。
どっか飛んで行きそうになるから困る(笑

そうね魔女は死なないわね(=^・・^=)
死ぬ事が怖いわけではないけど
きちんと生きてないなぁ〜っ
もうすべてがどうでもよくなっちゃう感じ
たま〜に 腑抜けの魔女魔女になっちゃうのね(笑
しっかり地に足付けて生きなきゃね^^)V
redあにぃへ
2009/08/30 15:59
こんにちはー
短いスパンで物を考えるって必要かもしれないですね
気が落ちた時って
限りなく先が長く感じてしかも暗くって
何を目安にして生きたらよいのか
迷ってしまうから
一日一生 シンシアKさんの所で拝見して
なるほど と思いました
たった24時間だけど気の落ちている時は
何も手に付かずだらだらと過ごしてしまいがちだけど
もったいないですよね
一日一日を大切に生きる事で
明日が有意義に迎えられますよね

甲状腺に腫瘍?!
ショックだったと感じます
病気って様々なものがあるんですね
今落ち着いているという事で 少しほっとしました
どうぞ無理なさらずにお過ごしくださいね
私も異常を感じたらしっかり検査します

神輿を担いだ時は私の人生の中で
決して良い時期ではなく
それなのになぜ神輿を担いだのか と…
この時は神輿を担いだ事で少々の
悲しみから一時期抜け出せたような気が
します
とても良い思い出でした
ん十年たった今でもあの時の
歓声と熱いエネルギーは忘れられません
人って本当に変わりたいと思えば
変われるんですよね
どんな出来事にも意味を持たせることも
出来るし
それを無にする事もできる
でも無にしてしまえばそれまで。。。
生きてきた時間があるからこそ
変える事が出来るのかな と思います

今を燃焼する事
そうですね
果たして今自分が燃焼しているか と
問われれば やはり不完全燃焼だと感じます
新しい空気を入れましょ(*^_^*)

私の方こそ感謝です
ありがとうございます
腰の方も大事になさってくださいね
内科的に問題なく狭窄症でなければ
腹筋背筋筋力アップのストレッチも
効果ありだと思います
シンシアKさんへ
2009/08/30 16:01
こんにちはー
ン十年も前の写真引っ張りだした甲斐が
ありました(笑
この時に買った袢纏の下に着るシャツは
とっくの昔にきつくなって着れなくなりました(爆
この時はバリバリ夏化粧厚塗り壁塗り
&ひっつめ髪で普段と別人です♪
化け甲斐があった一枚です(笑
吞み会の時は大暴れで巻いたさらしが緩み
(・)(・)がこぼれたとか こぼれないとか(爆
祭りは人を変えるのか?と思いつつも
実は本性が出たりして(笑

どなちゃんさんもネブタでいっちゃいましたか(爆
不思議な感覚ですよね
人の体が密着しても
それがなんだ という感じで
どんどんエネルギーが膨張して渦巻くの
また担げる機会があったら
どなちゃんさんは担ぎますか?^^

続きです
どなちゃんさんへ
2009/08/30 16:11
お医者さんはかかりつけのDr.が好きです♪
でも病院は大嫌い(笑
病名を聞いてビビる事もないし
大体はこのしんどいのなんとかして って
感じでしょうか。。。
ただ今回は一歩間違えば命取りになる
病名が付きまとったので
もしそうだったら このまま消えても
いいや。。。と思った自分に対して
複雑な思いがしたんです
一生懸命生きている方に申し訳ないですね

小熊が生まれてから我が家の夏休みは
ある意味トライアスロン(笑
肉体気力財布の限界に挑戦中
ほとんど毎週どこかしらにお出かけぇ〜
昨日も朝から晩までプールに行って
小熊本人は夕飯も食べずにバタンキュー
今朝は早々に
何も無くてつまらないなぁ〜と。。。
思わず首絞めてふってやろうか(爆
ご自愛したいのにご自愛出来ないこの環境
考え様によっては老いていられないので
同じ年代の方よりは若さが保てるかしら と
いうのが ちょっとした支えでしょうか(=^・・^=)
実はどっぷり疲れて かえって
老けていたりして(汗
温かいコメントありがとうございます(*^_^*)

気持玉なるほど驚いたナイス
たっくさん
ありがとうございます
どなちゃんさんへ
2009/08/30 16:11
こんにちは
温かいコメント
ありがとうございます
この通り我が家の夏休みは
本当に気違いじみたほどバタバタです
気力体力お財布の限界に挑戦です(涙
でももう9月が目の前なので
息切れしながらもなんとかクリアです(=^・・^=)

季節の変わり目と言えば
夏バテって夏真っ盛りに起こるのではなく
夏が過ぎてから顕著に出るらしいですね
気を付けます
ありがとうございます♪
やまちゃん16さんはお休みとって
リフレッシュしましたか?
今日はちこっと雨模様だけど
昨日までとても天気がよくって
お遊びにはもってこいでしたね^^
やまちゃん16さんへ
2009/08/30 16:12
書き落としちゃいました<m(__)m>

気持玉ガッツ
たっくさん
ありがとうございます
やまちゃん16さんへ
2009/08/30 16:13
こんにちはー
気持玉驚いた
ありがとうございます
気持玉をくださった方へ
2009/08/30 16:14
こんにちはー
気持玉ガッツ
ありがとうございます
気持玉をくださった方へ
2009/08/30 16:14
こんにちはー
お祭りキューブ ウケた?^^)v
PCのおまけソフトに入っているので
使ってみました
でもちょっとこの形歪んでいるよね

>いつだったか具合が〜
検査の事コメントに書いた時だったと
思う。。。
あまり怖いという感じはなかったんだ
ただ気力が伴わなくって
どうでもいいやって思った自分に
複雑な感情が起こっただけなの
それで死んでもいいや なんて
絶対に思っちゃいけない事なのにね
ちゃんと生きていないな って感じました
まだ心のどこかで死にたがっている
弱い自分がいたのね

昨日夏休み最後の行事クリアしてきたよ
朝から晩までプールに入ってました
まっ黒けよ(T~T)
ブログの方は9月からゆっくりめになるかも
課題作品をまったく手掛けていないので
ちょっと焦ってます(汗

コメント欄のURL表示がいつの間にか
非表示になっていたの
前は出ていたはずだったのに。。。
ごめんね
berry-berryさんのコメント拝読して
気がつきました
設定を覗いて URL表示しておきました^^
時々アップデートとかした後に
気がつくと設定が変わっていたりして
焦る事ない?
私のPCしょっちゅうそんな事があるので
またかぁ〜って感じ

berry-berryさんも良い週末を
お過ごしくださいね
記事更新しているよね
ちこっとバタバタしています
亀ですが後程 伺いますね
berry-berryさんへ
2009/08/30 16:16
こんにちは,飛鳥ちゃん。
嫌な天気だね。
投票に行った後、コンサートへ行こうと思っ
たら台風接近で止めちゃったよ。
入場料が損しちゃったけれど・・・

何ですか、体調が悪いの・・・
病は気からさ、心と気力の疲労かな
ショパンのピアノかモーツアルトの
ピアノ協奏曲21を聴けば回復間違
いなし。
余り気にしないことです。そろそろ
飛鳥節も聞きたいね。

はまやん
2009/08/30 16:57
こんばんはー
台風が来ていますよねぇ〜
そちらは大丈夫?!

体調はぼちぼちよん
ちょっと疲れただけ かな
時々気力がどっかいっちゃうのよね(笑

今ねイモトちゃん見てるの(*^_^*)
もうじきビッグサイトにゴールよ
雨の中頑張ってる
人間って凄いね

飛鳥節?あは
最近おとなしいかしらん?
まぁそんな時もあるわさ
充電中よん♪
はまやんさんへ
2009/08/30 20:43
お早うございます
気持玉ガッツ
ありがとうございます
気持玉をくださった方へ
2009/08/31 08:32
飛鳥さん!
ღ .:*・゜♡゜・*:.ღおはようございます♡ฺღ .:*・゜♡゜・*:.ღ

体調はいかがですか?
秋が来ましたね、少し涼しいかと思えば台風ですね!
私の方も影響か?蒸し暑いです。

↑コメント読みました、良い先生に巡り合われていますね!
先生は本音を、なかなか言いませんね。
嬉しいコメントと思います。
安心してお任せできそうです。

私も病気判明まで、2.3年かかりました。
いい加減な、判断で更年期障害とは?
専門医に行きつくまでが、みんな苦しみます。
今、ボランテアで、病気団体の役員をしています。
同じ悩みで苦しむ人が沢山です。

最近はこの病気で死に至ることは稀になりました。
それだけ医学も進歩しています。

日ない変動で、気分の良い時間悪い時間が、毎日続きます。
すっきり元気になりたいですね!
台風心配ですね、無事通過してくれることを祈ります。
なごみ(*'-')
2009/08/31 10:48
おはこんちわ^^
涼しくなってきたと思ったら今度は台風ですね
雨は昨日の朝から降ってましたが、風は昨夜から強くなってきました
今は雨風とも強く、外は歩いてる人もいません。。。
なので仕事も暇、暇、暇〜〜〜〜
昼寝して早仕舞いだなこりゃ〜

飛鳥さん、ゆっくり休んでねえ〜^^
風車 太平洋
2009/08/31 11:34
こんにちは♪
体調はそこそこです(*^_^*)
ちょっと疲れが溜まっているだけなので大丈夫です
気力もそこそこ出てきたので
そろそろ絵の方の課題作品に
とりかかろうかと資料集めを始めました

我が家のかかりつけのDr.は面白いDr.です^^
ただ入院設備のない小さな医院なので
何かある時は紹介状です
それでも 紹介状を書く時に
今○○の科は良い先生が居ないんだよなぁ〜
などとサラリといいます(笑
医者の世界も色々ですね

私は医者選びは やはり きちんと
コミュニケーションが取れるかどうか
信頼関係が築けるかどうかで
判断します
だって大事な体を預けるわけですから
患者の不安を見逃さず
きちんと勉強して納得のいく
返答をしていただかないと もっと
不安が倍増しますものね
なごみさんも病気判明まで
随分とお辛かった事でしょう
お気持ちお察しいたします

今病気団体の役員をされているという事ですが
同じ病気で苦しんでいらっしゃる方達には
そのような活動があるという事は
本当に心強いと感じます
24時間TVなどを観ていても
そんな病気があるのか と驚いてしまう
病気が沢山あります
やはり病名が分かるまでの苦しみは尋常では
ない苦しみだと感じます
苦しんでいる方達が早く良いDr.に巡り会い
少しでも苦しみが和らぎ生活できるよう
祈っております

続きです
なごみさんへ
2009/08/31 14:03
今はネットの普及で大体が検索で調べられて
便利になり 私も聞きなれない病名を
目にした時には調べます
ご近所の方はネットで調べて遠い病院で
手術をしセカンドオピニオンは近くに と
工夫されています
患者は必至です
もっと開かれた医療も必要ですね
なごみさんどうぞお体を大切になさってくださいね

なごみさんの方は天気はいかがでしょう
こちらは雨が盛と降っています
なのに。。。今子供達から
どこか食べに行こうと
ねだられて外出しました
ずぶぬれです(汗

気持玉ガッツ三個も
ありがとうございます
なごみさんへ
2009/08/31 14:04
こんにちはー
うん こちらも雨風強くなっているよー
なのに どっか食べに行こうと
子供達にねだられ(汗
なんでこんな日に外に出なきゃ
ならんのよねぇ〜
我が家のクマどもは自然の怖さを
知らんがや<(`^´)>
。。。
と言いつつ うまいもんに目がない
私はつい大熊の おごり と聞いて
ほいほい車を出しましたぁ〜(汗
この いやしんぼ の性格
直してください(笑

のぶちゃんも今日はのんびりみたいだね
台風の被害が出ないといいね

気持玉ガッツガッツ
ありがとう♪
風車 太平洋さんへ
2009/08/31 14:05
こんにちはー
気持玉ガッツ
ありがとうございます
気持玉をくださった方へ
2009/08/31 14:05
こんにちはー
気持玉ガッツ
ありがとうございます
辛口兄さんへ
2009/08/31 14:06
「とこっと亀がち」?
カメなら任してちょ
家のメンマは食べ物に鼻息をかけてその跳ね返る匂いが気に入ったら食べるんです。
なんかコウモリの超音波の二番煎じみたいっす
パラディアン
2009/08/31 18:40
おっはよー
あたしも鼻息パラ様に吹きかけてみようかしらん
喰える?(爆
鼻息は流石にないけど
波長?波動?ならイケるかなV(・ω・)V
どこでもビンビン飛ぶぞぉ〜♪
でも最近ちこっとパワー不足だわん
ちこっと充電してからだね(=^・・^=)
夏休みで放電しまくった

これから又放電じゃぁ〜
災害時の引き取り訓練で
学校行ってくるだす
パラ様へ
2009/09/01 10:43
飛鳥さん こんばんは(*^_^*)

もう3度目 また記事を読みましたぁ〜〜〜

(>_<) (>_<) (>_<)…記事でした‼!!
で 逃げ帰りました…
情けないですが…

怖くなりました…コメントできない…

だんだんコメントが増えて…
今日はようやく ここまでたどりつき…

で 書くことないじゃん‼!!笑

頑張れよ‼!! それがすべてじゃ♪
なかなか コメントできなかったフーコだよ...
2009/09/02 19:18
飛鳥さん

(*ぉ`(*は`(*ょ`ッ*)b

何とか学校が始まってやっと一息??と思いきや
コンテストの準備で買出しに借り出され・・・
帰ってきてから遅くまで下準備していました〜

飛鳥さんところも少し学校が始まって落ち着いた??
かな〜〜?

長い夏?暑い夏?が終わって
やっと開放されました〜〜

v(゚^*)ノノノマタネsee you
pinku
2009/09/03 10:39
お早うございます♪
気持玉ナイス
ありがとうございます
気持玉をくださった方へ
2009/09/03 10:58
おっはよー
いやぁ〜ごめんなさい(><)
ご心配おかけしました<m(__)m>

励ましのコメントありがとう!
ちこっとね 疲れが溜まってただけさぁ〜(笑
この記事の病気は一応12月にもう一度検査に
行こうかなぁ〜と思っています
これでもかって念を入れて検査してたみたいだから
大丈夫だと思いますV(=^・・^=)V

夏休み前からちこっと気が殺げていたから
まいったなぁ〜疲れた。。。って感じでした
今はちこっと充電しながら
気力を養ってるよん
新学期も始まったし 課題作品も溜まっているし
落ち込んでいる暇がないのよ(滝汗
まったりしたツケは大きいね(悲
もうちょっとするとね
PTAの仕事も入ってくるから
のんびりしていられなくなるんだ
エンジン全開で猛ダッシュしないと(笑
頭で計画しているつもりだけど
いつも煮詰まって最後はヤッツケ仕事な
飛鳥です(爆

フーコさんもお仕事がんばってね(*^_^*)
何度も来てくれて
本当に感謝です(^人^)
フーコさんへ
2009/09/03 11:00
おっはよー
コンテストの買い出し
お疲れ様―
pinkuさんも何かと忙しそうだね

新学期が始まって3日だけど
なんだか毎日学校に行っているワン
なんでぇ〜???!(笑
一日は災害時の引き取り練習
二日は保護者会 帰宅5時過ぎだったぁ〜
三日は?
なんと身体測定で体育着が必要だったんだけど
忘れちゃってぇ〜
先生から電話があったの(><)
今日も朝からチャリ漕ぎました(笑
でも取りあえず昼間は少しは静か。。。かな
これから課題作品に取り組むよん
尻に火がついたー
pinkuさんへ
2009/09/03 11:01

飛鳥さん こんにちは(^O^)/

あまりの名文(迷文? 笑)に おったまげて
逃げ帰ったのです…情けな〜〜〜い♪

今日は お仕事をお休みして
横浜のデパートに プレゼントを送りに行ってきましたぁ〜〜〜

なんと ブログ友3人分…?
ええと 絵を送っていただいたお礼と
奥歯が歯槽膿漏で痛くて とうとう自分で(爆)ひっこぬいて
痛くてたまらないお見舞いと
どうでもいいけど ついでに 仲良しさんにもと…

あはは 男性3人じゃ‼!! もてる??? 
もらったのではないので もてな〜〜〜い‼!!
送ったのだから みついだか??? 爆笑‼!!

顔もわからん人に プレゼント♪
とても 楽しい(*^_^*)

あはは どこまで単純‼!!

更新 見つけたぁ〜〜〜
行ってくるべ(^^)/~~~

返信 ありがとうのフーコだよぉ〜〜〜
2009/09/03 15:18
こんにちはー

あら お買いものぉ〜お買いものぉ〜♪
だったのね(*^_^*)

顔も分からないから楽しいのかもね♪
フーコさんって優しいねぇ〜(*^_^*)
プレゼントを選んでいる時って
とっても楽しいよね
何が合うかなぁ〜とか
喜んでくれるかなぁ〜とか
ワクワク♪
きっと頂いた方もフーコさんの
温かい心使いが嬉しいと思うよん
素敵な時間を過ごせたね^^)V
フーコさんへ
2009/09/03 16:00
こんにちはー
気持玉ナイス
ありがとうございます
気持玉をくださった方へ
2009/09/03 16:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
祭り 飛鳥の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる