飛鳥の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 払沢の滝 道志ダム 道志日野出屋

<<   作成日時 : 2009/08/17 15:17   >>

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 61

画像

「 清き水 」

冷たく 透き通り

限りなく優しく

心癒される

生と死

すべてを受け入れ 巡り巡りて

清き水


― 飛鳥 ―

道志道の駅の川にて撮影

揺らぎの画像は どなちゃんさん に教えていただきました

ありがとうございます(=^・・^=)


*当ブログ内の画像および文章の無断転用・再配布はご遠慮願います
著作権は放棄しておりません

***************

*色変わりの文字には説明のサイトをリンクしております
興味がおありの方はクリックしてくださいませ〜


旅行記一日目 旅行記二日目はこちらからお入りください

さて旅行記もほとんど出尽くした感がありますが

旅行最後の日 光明山荘を出発して

宿から車で10分くらいの所の 払沢の滝へ行ってみる

画像


こちらの滝は数十年前は完全凍結したそうですが 最近は温暖化のせいでしょうか

まったく凍結する事なく一年中流れるようになったという事です

今回も動画を撮ってみました

お時間の許される方はどうぞ ご覧ください

払沢の滝 09.8.8

払沢の滝へは数度となく足を運んでいるが 比較的足元も良く

観光地化しているので 子供やお年寄りにも優しい道のりです

行き道に数件お店が在りますが今回は帰りに寄ってみました

「木工房 森のささやき」


画像画像













可愛らしい木彫りのストラップなどの小物や絵葉書などが

売られていて ちょっと心そそられます

私はこちらで完全凍結した払沢の滝の絵葉書を購入したしました

皆さんにもお見せしたいのですが著作権などが発生すると思いますので掲載する事はできませんが

それはそれは美しい写真でした

温暖化で凍結しなくなったのは非常に残念 且つ 改めて不安を覚えました

さて 払沢の滝入り口には

ひのはら陶芸館 ギャラリー喫茶 「やまびこ」があります

美味しそうなおでんに ちょいと目が行く小熊〜♪


画像画像

















滝でマイナスイオンをタップリ浴び 少々歩き疲れた所で 美味しい水で入れていただいた珈琲は格別!

午前中マイナスイオンたっぷりに ゆったりと過ごして 山梨へ

途中道志ダムを望む



画像




画像画像



















画像画像
















先日の奥多摩湖小河内ダムと比較すると

閑散とした雰囲気が否めない

さて道志 と聞いて5月のブログを読んでいただいた方には 

又道志???という感じがするかとは思いますが 

実は今回の旅行は

小熊がどうしても再び 道志村の日野出屋 に宿泊したい とねだった為

企画したものだった

日野出屋に着くと 宿の一番広い角部屋に通され 遠い親戚の家へ来た感じ(=^・・^=)

画像


湯に入り汗を流し夕食を食べていると 突然日野出屋のご主人が

ホタルがみられる場所を教えてくださった

思わぬサプライズに小熊は勿論 私も主人も食事後すぐさま支度をしてホタルを観に行った

まさかと思われる場所で思わずホタルの舞い かすかな明かりを目にした

なんとも幻想的なその光景は一生忘れる事はないであろう

ホタルの撮影は大変難しく 少しでも機材の明かりがもれると その場所からホタルは

いなくなると 以前ネットで読んだ

この突然のサプライズ故 陽の高い内からの撮影スタンバイが叶わなかった為

映像に収める事は叶わず 皆様にお見せする事ができません 悪しからず<m(__)m>

そのうちにイラストを書いてみます(*^_^*)


一夜明け。。。

国道沿い故 少々車の音で寝不足気味ではあるが

主人とベランダに出て 一服していた

私は主人の左手に座り山中湖方面を向いていた

宿から100m程で 国道は緩く左にカーブしている

何台もの車が 宿の前の国道を勢いよく通り過ぎ 又

カーブの向こうからも 車が次々に走り 宿の前を通り過ぎていく

すると

二人乗りの単車が山中湖方面からカーブを曲がってくるのが見えた

次の瞬間!

ガシャーンッ!!!

単車がカーブを曲がり切れずに 転倒した

後ろに乗っていた男の子が中央車線まで転がった

すぐ後ろから 乗用車が来て一瞬 轢かれるかと 固唾を飲んだ

運転手は単車ごと路肩に倒れたまま 起き上がらない

幸い対向車もなく 後ろから来た乗用車も減速して 

中央車線まで放り出された人は事なきを得 脚を引きずりながら自力で 路肩へいった

音に気づき カーブの場所に住んでいる人がすぐ出てきた

後ろから来た乗用車は 単車に乗っていた人達と同じグループだったらしく

ひっくり返った単車の前に車を寄せて 数人降りてきた

とにかく救急車を と思ったが 住人も出てきていたので連絡が取れたのであろう

救急車はじきに駆けつけ 暫く応急処置を施していた

画像


報道のカメラマンではないので ズームで人の不幸を撮るほどの根性は私にはない

故に掲載するこの画像は すでに救急車に搬送されようとする所を

普通のレンズで撮ったものです

救急車はなかなか出発せずしばし止まっていた

不運にも事故にあわれた方にはお見舞申し上げます

その後宿の奥さんに話を聞いたところ

そのカーブは事故の多いところで トラックが曲がり切れずにこすったり

つい先日も設置していた自販機を壊され 直したばかりだと言う

決して鋭角のカーブではないが 度々事故のあるカーブ 皆様のところにもこんなカーブはありませんか?

それにしても旅行最後の朝一に目撃するとは なんとも目覚めの悪い朝だった

しかし朝食時には 宿のご主人が小熊に竹トンボを作ってプレゼントしてくださったり

奥さんは 畑から採れた新鮮なお野菜をお土産に持たせてくださったり と

心癒される思いで宿を後にする事が出来た

その後は お約束の(笑)道志道の駅へ直行

ひとしきり河原で遊び 5月のブログでお話しした

道志横町「与理道」へ昼食を摂りに行った

12時近いが何としたことか 開いていない!!

十分ほど待っていると開いた

準備が出来るまで開けないそうだが 出てきた 前出のおばさまは

すでに汗まみれになっておりました(笑

で 前回撮り忘れた 豚カツ定食を画像に収めてみました(*^_^*)

画像


さてさて腹もいっぱいになりお土産を買いに店の方に行くと

駐車場は相変わらず人と車で有象無象としている 

警備員さんもあたふた

するとそこへ けたたましくサイレンを鳴らして パトカーが入ってきた

駐車場内で事故の知らせがあった とマイクで言っているが事故現場が分からず 

現場はどこだと警備員に聞いている

しかし警備員は 驚いて完全にパニクっている状態

出る車 入る車 歩く人で 駐車場内はごった返している

きっちりパンチパーマの警察官がイラついている

なんとか駐車場の一番奥に辿り着いたが 幸いに人身事故ではなく

車両どおしの接触だという事が判明し 事なきを得た

本日二度目の事故は ホッと胸をなでおろすものでよかった と感じた

帰りは十分に気を付けながら ゆったりと家路へついた

そうそう 道志の帰りは必ず寄る店があります

ブランデーせんべい で有名な津久井せんべい
画像


我が家はいつも カレー味 マヨネーズ味 コショウ味などを買います

美味しいですよ(=^・・^=)

もう後は正真正銘家路へと向かうだけなのですが。。。

最近マイカーで遠出をする度に 小熊の弾丸トークが止まりません

これこの通り

09.8.8弾丸トーク

ずーーーーーっと 一人でしゃべっくっております

だ だれか止めてぇ〜〜〜〜〜


さて 今回も長々としたお話にお付き合いいただき ありがとうございます<m(__)m>

そんなこんなのアクシデント&ハプニング続きの我が家の旅行でしたがなんとか無事に終わりました

夏休みも残り半月を切りました

皆様事件事故の無いように 健康で楽しい夏休みをお送りくださいませね

取り立てて 夏休みのない方も 日々をリラックスして無理なきよう

残暑をお過ごしくださいませ(*^_^*)

最後までお読みいただき ありがとうございます<m(__)m>

最後の最後ではありますが 

5月に道志の日野出屋へ宿泊した時に ご主人が 黒文字を作ってくださった時の画像です

お時間の許す方はご覧くださいませ〜

黒文字作り

日野出屋のご主人 奥様 ホタル狩りや竹トンボ 新鮮お野菜のお土産

今回も楽しい思い出をありがとうございました<m(__)m>

泊り歩く親戚もない私達にとっては とても 温かい時間をいただきました

ご訪問ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 82
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(61件)

内 容 ニックネーム/日時
☆飛鳥さん
♫*:..。♡*こんにちは〜♫*:..。♡*

旅行記、またまたUPですね!
揺らぎ加工、いいですね〜。
いかにも本物みたいです。
画像にぴったりです〜。
涼しさまで伝わってきそうです。

黒文字作りって何でしょう?
動画からでは解らなかったです。
印鑑でもなさそうだし?

津久井せんべい屋さん、美味しそうですね。
私は胡椒味など買ってみたいです。
空気のきれいな所で、ホタルを観たりして楽しい旅行でしたね。
おまけに事故まで?
でも、死者は出なかったんですよね?
良かったです。
飛鳥さんも、お体いいですか?
無理しないで、のんびりのんびりね・・・

飛鳥さん、素敵なお話ありがとうございました。
ひろひろ (・-・*)
2009/08/17 17:07
飛鳥さん!

(★ゝ∀・)b゚・*:.。. ☆今日は☆.。.:*・゜

もう一度せがまれて行きたくなるほどよいところでしたね!
こぐまちゃん、お願いがかない満足ですね!

毎日マイナスイオンで、心と身体のリフレッシュでしたね!
素敵な夏休み思い出に残るのでは?

むやみやたらにお金を使うのでなく、よいことをされました。
蛍が見れる、素敵な旅でしたね。

交通事故?最近は車もエアコンがあるので良いけど、
渋滞にはまり、運転のご主人は大変でしたね!

立派なブログができましたね、素敵です。
色々勉強ができました。
見習うところが沢山でしたよ。\(◎o◎)/!



なごみ(*'-')
2009/08/17 18:00
飛鳥さん、こんにちは♪

揺らぎの画像がとても気に入りました〜。
滝にも、感動…
音が入ると、余計に興奮してくるね。
一緒にマイナスイオンを浴びさせてもらいました。

今回は事故目撃という事件も起こったようで
ビックリだったね〜。

こんなに上手に旅行記まとめて
お絵かきはしてないって言ったって
大したものです。。。エライ!! 飛鳥さん♪

小熊ちゃんが、弾丸トークになるのも無理ないょ。
楽しい・楽しい旅行だったんですもの〜。
子どもが喜んでくれるって
いちばん嬉しいことだね。。。

こちらの夏休みは、もう終わるけど
後半戦、頑張ってね。。。
では、では〜〜〜。
berry-berry
2009/08/17 18:10
ひんやり〜感が伝わってくる 涼しげなゆらゆら加工(^^)
ほぉ〜〜 足を入れてみたいなぁ〜

工房って ずぅっと何時間でも居たくなります。
あの独特な空気が好きだわ。

弾丸トーク とっても可愛い湾
合間合間の 飛鳥ちゃんの笑い声が とっても柔らかであったかいの・・
素敵な家族だわ。
とても癒される時間。。ありがとう 飛鳥ちゃん(^^)
童子
2009/08/17 20:21
飛鳥さん
☆*:..。*☆♪こんばんは〜☆*:..。*☆♪

飛鳥さん、どなちゃんの所でも見ましたが、揺らぎ画像、
不思議な感じですね。
透明感がありとても素敵です。

滝っていいですよね。
特に夏に音を聴いたり映像を見たりしたら、涼し気でいいですよね。
でも、凍結することがなくなったなんて、やっぱり最近の地球は
おかしいですよね。
これも温暖化の影響でしょうか?
完全に凍結した滝、見たいな〜。

ホタルの撮影は難しいのですね。
そんなに灯りに敏感なんですか。
写真に撮れなかったのは残念ですが、
飛鳥さん達の心の中にはしっかり焼きついた事でしょう。
ホタルのためには、撮影しない方がきっと良かったんですよね。

飛鳥さん、またまた、アクシデント・・・
いつでもアクシデントがついてくる

黒文字作り、興味深く拝見しました。
こうやって1本1本削っていくのですね。
黒文字って形がいびつですよね。
全部手作りというのでもなさそうですが。
なんだかこんな風に手作りだと、お菓子も美味しくいただけそうです。
日野出屋さんでは、売られていたのでしょうか?

小熊ちゃん、楽しかったのでしょうね。
弾丸トークもわかります。。

飛鳥さん、とても素敵な旅行でしたね。
お体、どうぞ、お大事に。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2009/08/17 20:30
こんばんわ〜♪

前記事から見て、いつの間にか一番上の写真がユラユラしてる〜っ!
てコメを入れてからこちらの記事へ来たら、こっちもユラユラして
私の名前が載っている〜!(笑)
ご紹介頂きありがとうございます

道志路はウン10年前の夜のドライブコースでした
街灯も何も無く、夜に行くと静寂ばかり・・
ダム近辺は道が狭くて悪くて、ビクビクしながらスッ飛ばしていました♪(笑)
なので昼の道志はここ最近、道の駅が出来た頃から出没しています(笑)

昔ながらの旅館っていいですねぇ〜
『与理道』の豚カツ定食♪すんごいボリューム
これは是非食べに行かにゃ〜

とても素敵な旅で、こちらも嬉しくなっちゃいます
どなちゃん
2009/08/17 22:19
33号線を降りて上野原に出て、76号線を
下り413号線にでて道志に向ったのだと
思いますが、道志が再度現れて懐かしく感じ
ます。

枝道の県道は残念ながら通っていないので、
魅力ある観光場所を紹介して頂き、今後の
参考にさせて頂きます。

20号線は何度通ったか分からない位ですが、
413号線は恐らく3〜4回だと思います。

津久井も宮ケ瀬へ行くため通過しているので
地名も直ぐ頭に浮かぶ位です。恐らく3度は
通っているからでしょう。

家族旅行の楽しさの中に、とんだハプニング
と言うかアクシデントが付き纏い、印象が強
く残るドライブ旅行でしたね。

昔海でのキャンプ、冬山スキーに息子達を
連れて行った想い出も、遙か遠くに遠のいて
しまいました。

それだけに今は老夫婦だけのドライブ旅行
ですから、飛鳥さんファミリーの楽しさが
羨ましく感ぜられます。

kunityan
2009/08/17 22:25
こんばんわ^^
またまたマイナスイオンがいっぱいですね
滝や水の流れは見ていても音を聞いていても飽きがこないですよね

日野出屋さんとこでホタルの舞、見てみたいです。まさに自然って感じを受けます。宿の方とも親戚みたいな感じで過ごせて良かったですよね
ブランデーせんべいで有名な店があるんですか!!それはブランデーの味がするのかな!?食べてみたいですね。

小熊ちゃんも旅行は楽しみにしてるし、楽しかったから車の中でトークが始まるんでしょうね。たぶん旅行の細かいとこまで脳裏にやき付いていると思いますよ

ほんとに良い旅行だったですね。読ませて頂いてありがとうって言いたいです。
風車 太平洋
2009/08/18 00:17
お早うございまーす♪
旅行記はこれでひとまず落ち着きました(笑
ゆらゆら画像なら入手していたのですが
一部だけの揺らぎなどの加工出来るソフトを
ずっと探していました
いくつかのフリーのソフトを使い
テーブルタグを使えば出来る物だけ
知っていましたが勉強する時間がなく
ほっぽらかし状態の所で
どなちゃんさんのブログで綺麗に掲載して
いらしたので教えていただきました^^

黒文字 
良く抹茶などに付く和菓子などを頂く時に
付いている楊枝の事です
太めで先がとがっているので
和菓子を割る事も出来るし突き刺す事も
出来るのでとても実用的な楊枝です
樹皮に芳香がある落葉低木でとっても
香りが良いですよ(*^_^*)
http://www.kanshundo.co.jp/museum/yogo/kuromoji.htm
ここに詳しく載っていますので
宜しかったら覗いてみてください

げげ 800文字超えました
続きです
ひろひろさんへ
2009/08/18 08:40
津久井せんべいさんのお煎餅は
美味しいですよ^^)V
様々なお味があるし
ちゃんとすべてのお煎餅がお味見出来るんですよ
津久井町へいらっしゃる機会がありましたら
寄ってみてくださいませ〜

事故を起こした若者は多分大丈夫だとは
思うのですが。。。
運転していた子は最後まで茂みに
倒れたまま応急処置されておりました
重症ではないでしょうか。。。
傍に寄っていた地元の方が
他の仲間の子に足を出してアクションで説明していました
命が助かっただけでも幸いと思った方が
良いかもしれませんね。。。
親より先に他界するのは最大の
親不幸ですから

体の方はぼちぼち元気ですが
小熊大熊に体力気力を
吸い取られています(笑

長い文章を最後まで読んでいただき
ありがとうございます

気持玉なるほど驚いた
山ほど ありがとうございます(*^_^*)
ひろひろさんへ
2009/08/18 08:41
お早うございます♪
小熊は道志に又行きたいと言っております
ちょっと前までは海ばかりだったので
山や川の楽しみ方を覚えたようです
山は自然がいっぱいで体に優しいですね

>むやみやたらにお金を使うのでなく〜
そんなに使えるほど裕福でもないので
宿もお値段リーズナブルで自然に触れ合える様な
場所を選んでます(*^_^*)
数万もするような宿をとっても
宿でのんびりも出来ないので(=^・・^=)
上げ膳据え膳+温泉だけで幸せです(笑

交通事故は何度となく目撃した事がありますが
やはりあまりいい気持ちはしませんね
この若い方達もグループでどこかに
向かう所だったのか。。。
かわいそうですが今後安全運転を心掛けて
頂きたいですね
山道でセンターラインを越えて飛ばしてきた
単車もあったので 大変危険でした

見習う所があるなんて そんなぁ〜(汗
なごみさんのお部屋もいつも
綺麗で素敵ですよ(*^_^*)
私勉強不足です~~)m

気持玉驚いたナイス
沢山ありがとうございます
なごみさんへ
2009/08/18 08:42
お早うございます
気持玉面白い
ありがとうございます
気持玉をくださった方へ
2009/08/18 08:42
お早うございます♪
範囲指定の出来ない揺らぎを作るソフトなら
以前に仕入れていたんだけど
普通に作ると数種類のソフト&タグを使わないと
このように出来なくってめげていたのだけど
どなちゃんさんの所で拝見して
教えていただきました(*^_^*)

berry-berryさん滝の音でいっちゃいますか(笑
berry-berryさんの方には 奥まったところに
滝はないのかしら
湖はとっても広くていいよね
あまりよれよれにならないうちに
いつかそちらへも行ってみたいです^^

事故はほんっと べっくらこいたよ
目の前でいきなりこけるんだもの
人すっ飛ぶし(汗
安全運転しなきゃねぇ〜

小熊は車に乗るとべらべらべらべら〜
インコの一人しゃべりみたいでしょ(=^・・^=)
もう おかしくって おかしくって
でもずーっとだから 疲れるぅ〜A~∀~)m
よくもまぁこんなに
しゃべれるもんだと(笑
これを撮った時はまだ これでも静かな方だったんだよ

berry-berryさんの方はもう夏休み終わり?
早いね
うちの方は9月1日からだから
もうちこっと。。。
いい加減絵筆持たないと(笑
berry-berryさんへ
2009/08/18 08:43
おっはよー
一緒に足入れて スイカでも
食べな〜い?♪

ここの木工房では小さな木彫りのフクロウが
三個付いているストラップ買っちゃった(*^_^*)
お店のおじさんも話しかけたら優しいし
写真とっても良いか聞いたらちょこっと
片づけたり(=^・・^=)
商品も小じんまりした中に木のぬくもりが
あって いいよね

弾丸トーク聞いてくれたの?
ありがとう(*^_^*)
いやぁ〜黙っていましょ と思ったんだけど
おかしくって おかしくって
ついに我慢できなくって笑ってしまいました^^
でもねぇ〜これ車中ずーーーーっとなのよ
この時はまだ静かな方なのよん
もっとハイテンションでしゃべるのよぉ〜(汗
皆あんぐりですん(笑
しまいには 
旅行の必需品ガムテープだわね
のブラックジョークよん(爆

気持玉かわいい面白い
たっくさん
ありがとう♪
童子さんへ
2009/08/18 08:43
おっはよーございまーす
このソフトを探していたんです
前の方のコメにも書いたのですが
数種類のソフトとテーブルタグを使えば
出来るのですがややこしぃ〜
更に私が持っているソフトの透明化が
何故かウエヴリで反応しなくって。。。
どなちゃんさんから教えていただいて
助かりました♪

滝の傍は風が起こって気持ちよかったです
完全凍結している頃はその凍結具合で
その年を占ったそうです
数枚のショットの絵葉書が売っていました
一枚¥100だったので良心的なお値段です
今探してみたらサイトがありました
後程リンクしておきますね

ホタル撮影はとにかく光を漏らさないように
と書いてありました
人が入る事によってホタルに影響が出るようです
やはりマナーを守り環境を保護しなければ
なりませんね
カメラにタオルを巻きつけ明かりがもれないように
夜景モードでファインダーを覗いてみましたが
無理でした
露出など細かい設定が必要なので
にわかにオートで撮れるものではないです
好きな方は日暮れ前からセッティングして
液晶などをガムテープで隠してスタンバるようです

日野出屋さんで特に何かを売っている
というわけではないのですが
数度宿泊しているので
親切にしていただいたのかな 
と感じます
本物の黒文字はとても良い香りがしました^^

小熊の弾丸トーク 
この時は少々鎮静化した時なんですよ
これでも(笑

夏休みの行事もあともう少し。。。
プールと動物園が残っています(汗
週末まで体力温存します(笑
いたわりのコメントありがとうございます
がんばりまーす\(~o~)/

気持玉かわいいナイス
ありがとうございます
めいさんへ
2009/08/18 08:44
おっはよー
前記事コメにも書いたんだけど
間に合わなかったの
漸くインストール出来たので^^)v
ありがとうございました

今は道志ダムの道はとても
綺麗ですよ
どこも舗装整備されていて走りやすいです
走りやすいがゆえに単車などがたまぁ〜に
突っ込んできますが(怖っ

『与理道』の豚カツ定食すごいでしょ(=^・・^=)
前回はびっくりして即
お口に入れちゃったので(笑
今回は余裕を持って行きました(笑
お肉の暑さが2p以上あります!
道の駅の奥の道志横町って書いてある建物ですよ
ぜひ寄ってみてくださいませ〜

気持玉ナイス面白い
沢山ありがとうございます♪
どなちゃんさんへ
2009/08/18 08:46
お早うございます♪
うわっすごい
kunityanさんの頭の中に地図がいっぱーい♪
えーっと
どこだったか。。。
時間短縮するためにほんの一部高速を使い
後は山越えでした
主人が仕事なので詳しくは分かりませんが
おそらくkunityanさんの
コメントの通りかと。。。
道志ダムの前後の山道が登ったり降りたりと
カーブも多く
でもバス停があったりと ちょっと不思議な感じでした
道路の説明はまったくもって省いているので
助かります(*^_^*)

昔光明山荘に行った時も
高熱を出して宿でへべれけになっていた
思い出が(笑
旅行の時はどうも体調が思わしくない時が
多いようです
というよりか それまで頑張って
ぱたりと ダウンしてしまったようです(涙
日野出屋さんに行った時も疲れていた様な。。。
でもまさか今回は事故を目撃するとは
思いませんでした(汗

>それだけに今は老夫婦だけのドライブ旅行〜
いえいえ忙しなく子育ての時期があったからこそ
のんびりとした旅行がご夫婦で楽しめるのですもの
我が家はまだまだ ゆったりとした旅行は
楽しめそうにもありませんもの
私もkunityanさんの様に
夫婦でのんびりした旅行を楽しみたいです♪
kunityanさんへ
2009/08/18 08:46
おっはよー♪
場所によって滝もお顔が違うから
記念にと思いClipにしてみました(*^_^*)

日野出屋さんはとてもアットホームです
玄関に上がるときに
思わず ただいまぁ〜と言っちゃいそうな
感じよ(=^・・^=)

ブランデーせんべい
ブランデーの味がしますよ 不思議です
お煎餅なのにきっちりした味です
他にも変わったところでは
珈琲とかあります
お取り寄せとか出来ないかしら
もしかしたら出来るかもしれませんね
我が家はいつもオーソドックスなお煎餅を
買ってしまいますが^^

小熊の弾丸トークはやむことを知らず。。。
あんぐりです(笑
これから旅行の時は
ガムテープが必需品ね などと
ブラックなジョーク爆裂よん(笑
小さい時に行ったところは
ほとんど海なのですが
あまり覚えていないみたい(悲
さすがに今回の旅行は覚えているかもです(笑

気持玉ナイス面白いかわいい
三拍子ありがとう♪
風車 太平洋さんへ
2009/08/18 08:47
お早うございます
気持玉ナイス
ありがとうございます♪
気持玉をくださった方へ
2009/08/18 08:48
滝良いねぇ
エアコンがキンキンに効いてる
部屋で見たら最高っ!
弁当が食べたくなったぜ!
red63676
2009/08/18 10:44
おっはよー♪
弁当の時間?
あ もうこんな時間なのね
小熊と遊んでいるから
時間の感覚がなくなるよー
redあにぃへ
2009/08/18 11:08
飛鳥さん、こんばんは。

水がとっても綺麗ですね。
滝の動画を見ていると、飲みたくなります。
甘いんですよね。
自然の水はいいな〜〜。

宿のご家族とのふれあいもいいですね。
小熊ちゃんのリピーターで決めたんですね。
気に入ったんですね。
定宿を決めるのもいいですよね。

そうそう、各地にありますね。
魔のカーブ、事故が多いい所。
見た後はチョット不安になります。

緑が多くて涼しそうな旅行で気分も良かったでしょうね。
見させてもらって涼しさをいただけました。
やまちゃん16
2009/08/18 19:54
こんばんは、飛鳥さん。
車の中の小熊ちゃんのトークを聞いて
子供っていいな〜・・・
女の子って可愛いな〜・・・
家路の動画を見ただけで,家族の温も
りと素晴らしい夏休みの終わりを感じます。
ママ楽しかったよ、あまやん・・・
はまやん
2009/08/18 22:17
こんばんは。

旅行の最終日もハプニングがいっぱいでしたね〜
ご無事に戻られて何よりです。

ホタルが見られたとは、なんてラッキーなんでしょ!
小熊ちゃんがリクエストするだけあって、道志温泉は
ステキなところですね♪

ブランデーせんべい 私も食べてみた〜い。(笑)
うさこ
2009/08/18 23:29

飛鳥さん こんばんは(^O^)/

またまた遅くなりましたぁ〜〜〜

途中で爆睡してしまうから こうなりますぅ〜〜あはは…
お休み明けは 辛いものがありますです。

いろいろ工夫されていて
楽しい旅の様子が よ〜〜〜く 伝わりました‼!!
画像も音声も 臨場感があって いいですね!(^^)!
一緒に参加している気分になります♪

事故。。。なんで二度も???
良かったですねぇ〜〜〜
三度目の正直になるのかと 最後まで心配でしたぁ〜〜〜
ほんと。仲良し一家です♪
これじゃあ ノブちゃん…入れないなぁ〜〜うふふ。内証‼!!

みなさんが いろいろ書いてくださっていて
また 飛鳥さんが丁寧にコメント返し…
なので 最後が遠い 遠い‼!!
あはは…ヤフーとはちょっと違いますねぇ〜〜

フーコなどいつも コメント長すぎて恐縮してしまいますが
ここでは 平気の屁の河童‼!!

あれっつ‼!! また脱線じゃぁ〜〜〜
楽しかったですよぉ〜〜〜ありがとう(^_-)-☆
また 楽しみにしていま〜〜す‼!!
フーコだよぉ〜〜〜また 深夜じゃ&#82...
2009/08/19 00:43
おっはよーございまーす♪
水 ほんっと 綺麗です
何処までも見えます
深いところはブルーだし^^
普段町場を通る川を見慣れている私には
このように綺麗な水に会えた事
本当に感激です

宿の方は特に 愛想を振りまくわけでもなく
淡々とした感じですが
それがまた何となく ほっとするような
親近感を湧かせます
この時期よそ者に
ホタルの場所を教えてくださるなんて
考えられないです
小熊はまた行きたいと言っています

カーブって怖いですよね
まさかこんな事故を目撃するとは思いませんでした
道中の山越えのカーブで反対車線の単車が
センターラインを越えてきたり 
ちょっと怖かったです


実はちょっと思う所があり
このような形にしました
どこかに行きたい時にネットで調べたり
絵を描き始めるようになり資料集めで
これまたネットで調べた時に 
沢山の情報を得られて助かったので
こんな記事の作り方も良いかなぁ〜と(=^・・^=)
記事連続三回 長々と旅行記事にしてしまいました
お付き合い頂いて
こちらこそ ありがとうございます

気持玉ナイスいっぱい
ありがとうございます
やまちゃん16さんへ
2009/08/19 07:21
お早うございます
気持玉ナイス
いっぱいありがとうございます
ルウさんへ
2009/08/19 07:22
お早うございます
女の子もお口が達者になってくると
時々か〜るく 首しめちゃおうか
なんて思うくらいですよん(笑

はまやんさんの所にも
可愛いお孫チャンがいるではないですか
しゃべりますよぉ〜おなごは(爆
我が家の夏休み 未だ終わらないよー
今週末にプールだし
来週動物園 もしかしたらもう一回
プール?だったかな。。。
遠出はないけど そこそこ行事が
詰まってますよん
体力温存です(笑
はまやんさんへ
2009/08/19 07:23
お早うございます
最終日はのっけから事故を目撃したし
道の駅でも騒然となったので
主人もいつになく慎重に運転していたようです
お互いにそれなりの年なので
長距離になると意識が飛んできて
危ないので
コンビニ休憩の回数も多くなりました(=^・・^=)

ホタルは本当にサプライズでした
夕飯時にご主人がすすっと寄って来て
教えちゃるよ って^^
声も潜めて眺めてきました
何故か息も止めたりして(笑

ブランデーせんべいは
香りがしっかりしていますよ^^
食べた瞬間 どうして?
どうしてブランデーの味があるのに
シケてないの???って感じです^^
非常に不思議(笑
他に変わり種は珈琲味 とか。。。
通る機会がありましたら是非立ち寄って
みてくださいませ〜♪
うさこさんへ
2009/08/19 07:26
お早うございます
気持玉ナイス
ありがとうございます
気持玉をくださった方へ
2009/08/19 07:27
おっはよー♪
お仕事で疲れているのに夜遅く来てくれて
ありがとうございます<m(__)m>
休み明けは大変だよね無理しないでね

本当は画像もスライドなどにすれば
簡単に見られるので良いかなと思うのですが
実はちょっと思う所があり
このような形にしました
どこかに行きたい時にネットで調べたり
絵を描き始めるようになり資料集めで
これまたネットで調べた時に 
沢山の情報を得られて助かったので
こんな記事の作り方も良いかなぁ〜と(=^・・^=)

事故は本当に怖いです
この旅以外にも目撃した事があるのですが
やはり恐怖以外の何物でもありません
皆さん安全運転を心掛けてほしいですね
自分一人の 体ではないので。。。

フーコさんは勿論
私の部屋に来てくださる方は皆さん
とても優しい方ばかりですよぉ(=^・・^=)
会話が楽しいです
長いコメント大歓迎〜♪
皆さんのコメントで私のブログは成り立っていると
感じています
コメント頂いて嬉しいです(*^_^*)
ありがとう!

今日は週中水曜日
後もうちょっとで土日がくるよん
フーコさんへ
2009/08/19 07:30
おはよう(*^_^*)
☆⌒(*^-゜)v 足跡残し!

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

夏休みももう少しで終わりだね〜
いつも盆に田舎に帰ってるんだけど、今年は早めに帰って、ねぶた見てきましたよ〜♪

なんだか〜忙しくってPCではまだ〜遊べんよ〜
じゃ〜マタネ〜(^^)/~~~
いちご
2009/08/19 08:39
飛鳥さん
✿(。◕‿-。).:*:☆ こんにちは〜✿

飛鳥さん、いつも気にかけてくださってありがとうございます。
温かいコメント、とても嬉しかったです。

今日は仕事前に必ずある事前研修へ行って来ました。
毎回、パソコンを立ち上げる所から習います。
pinkuさんと同じ期日前投票の受付事務ですが、私の住んでる所は
支所なので来週の1週間だけです。
毎日お仕事されてる方にとっては、1週間なんて大げさに
書くほどの事ではないのですが、のんびり主婦にとってはかなりハードです。
まして、今回は政権交代とまで言われてる選挙で、
期日前投票もたくさん来られると予想されるので大変そうです。
人と関わる仕事は本当は苦手なのに・・・。
でも、来週1週間頑張りますね。

まだ、日曜日までは大丈夫で〜す。
飛鳥さん、また、戻ってきたら遊んでくださいね〜。

飛鳥さん、今日も素敵な一日にしましょうね。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2009/08/19 11:30
こんち〜^^

今日からまた仕事になりました。朝起きるの辛かったですよ〜
7時半から仕事してしまいました。
今日もゆっくりハリキッテいきましょう。
風車 太平洋
2009/08/19 12:58
こんにちはー
足跡サンキューさんでし

ねぶた?!
おぉ迫力だった??!

相変わらず忙しいんだね
でも元気そうで良かった(*^_^*)
あたし今日は珍しく3時間も草むしりして
午後から死んでたぁ〜(笑
いちごさんへ
2009/08/19 16:18
こんにちはー(^O^)/
気持玉ナイス
ありがとう♪
辛口兄さんへ
2009/08/19 16:19
こんにちはー
事前研修なんてあるんですね
お疲れ様です

朝から晩までで時間が長いので
たとえ一週間でも大変だと思います
20時まででしょう?
家の事が何も出来ないですよね
私だったら帰って来てバタンキューかも
受付事務だとずっと座りっぱなしだし
様々な方がいらしても おしゃべりするわけでもないし
じ〜っと黙々と仕事をするのって
大変だと思います

日曜日まではまだのんびり出来るんですね
私は金曜日にプールへ行ってきますね
日曜日は主人の誕生日なので
前倒しで土曜日に何かするか どうするか。。。
まだ何も決めていないんで
顔を出せるようでしたら
又遊びに行きますね♪

気持玉かわいい
沢山ありがとう(*^_^*)
めいさんへ
2009/08/19 16:20
こんにちはー
朝7時半から仕事?!
うわっ早っ
お疲れ様でーす
俗に言う早出 みたいな感じかしら

7時半頃は私何してたかしらん。。。
PCお散歩してたわね
う〜ん遊んでばっかりだぁ〜(笑
あ そうそう今日は午前中は
草むしりしたわん
家の周りがすごい事になってたぁ〜
夢中になってやってたら3時間たっちゃった
午後はお昼食べた後死んじゃいましたぁ〜
体がぎこぎこです(汗

気持玉もしかして
のぶちゃんかな?

のぶちゃんもお仕事がんばってね^^)V
風車 太平洋さんへ
2009/08/19 16:21
こんにちはー
気持玉ガッツ
ありがとうございます♪
気持玉をくださった方へ
2009/08/19 16:21
こんにちはー
気持玉ガッツ
ありがとうございます(*^_^*)
気持玉をくださった方へ
2009/08/19 16:22
こんにちはー
気持玉ナイス
ありがとうございます♪
気持玉をくださった方へ
2009/08/19 16:24
こんばんは
時間差でコメントします^^;

>小熊がどうしても再び道志村の日野出屋に宿泊したいとねだった
自然に親しむ気持ちがあるっていうのは嬉しいことですね。
エコエコと叫ばれるなかホントの自然を体感するのは実のある事だと思います。
辛口兄さん
2009/08/19 22:20
お早うございます
時間差攻撃ありがとう♪
昨日は私もひっくり返っていたから
PCお散歩できませんでしたぁ〜(><)

我が家は大抵こんなお泊りが多いかも
しれません
山に行く前は海ばかり行っていましたから
遠くのアトラクション関係はあまりないかも

自然って体にもお財布にも優しいです(笑
普段我が家のそばの川って
水の中に入ると上がった後
ものすごく臭くって気持ち悪いです
あんなにきれいな川が私達に辿り着く頃には
どろどろになってしまっている
いえ してしまっているんでしょうね
自然大切にしていきたいです
辛口兄さんへ
2009/08/20 07:16
画像と揺らぎ加工がよくマッチしてますねぇ

滝が涼しげでいいですw
またまたマイナスイオン、ちょ〜だいしました

小熊ちゃん、よっぽどこのお宿が気に入ったんですねぇ
また色々と、楽しいことをやってくださったようでw
おまけにこの時期に蛍なんですねぇ〜
ますます好きになってしまったんじゃ?!

相変わらずマイペースな感じの食堂な様ですね。
飛鳥さんとこのでかいとんかつが、イメージ合わないなぁ〜
たると
2009/08/20 15:20
こんにちはー
どもですぅ〜♪
今回の旅はマイナスイオンだらけでしたぁ〜
なんだか滝やダムのマニアもどきになったみたい(笑

日野出屋さんはとても親切で
遠くの親戚に行ったような感じで
小熊が病みつきの様です(苦笑〜

私とでかいカツイメージ合わない?(笑
結構私もりもり食べるよん(=^・・^=)
食べ終わった後は妊婦さんでし(爆
たるとさんへ
2009/08/20 17:31
飛鳥さん
☆+。・゚・。♡こんばんは〜。♡。・゚・。+☆

飛鳥さん、優しいレスをありがとうございます。
飛鳥さん、よくご存知ですね。
あたりです。
ずっと座りっぱなしが案外辛いんです。
お客様がいらっしゃらない時に立ってうろちょろしたりしてますが、今回は忙しそうなのでそれもできそうもないです。
脚がすごくむくみます。
太い脚がよけいに太く・・(; ̄ー ̄)...どうしましょ。

ご主人、日曜日がお誕生日なんですね。
おめでとうございます。
明日はごちそうかな
楽しそうです。
飛鳥さん、頑張ってね〜。

いつもありがとうございます。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2009/08/21 21:24
おはようございます^^
草むしりも大変でしょう。暑い中お疲れさまでした。

今日も朝から暑くって、お盆が終わってからのが暑い感じです。30度はいきそう。。。暑さに負けずゆっくり頑張りましょう
風車 太平洋
2009/08/22 09:51
こんにちはー
一日じっとしているお仕事って大変だと
思います
私は立ち仕事しかしたことがないのですが
座ったままというのも 想像しただけで
疲れます
良く授業参観でずーーっと立ちっぱなしで
動かないでいると体が固まるので(汗
そこそこに動いている方が楽だと思います
無理しないでくださいね(^_-)-☆

主人にお祝いのコメントありがとうございます
今日一日早くバイキングでお祝いをしました^^
昨日はプール今日は早朝から映画
その脚で食事に行って
先ほどまでひっくりかえっていましたぁ〜
食事は何にしたいか聞いたのですが
私の体を思いやってかいつものバイキングで
良いとのことで楽ちんさんでした(*^_^*)

気持玉かわいいナイス
山ほど
ありがとうございました(^O^)/
めいさんへ
2009/08/22 15:28
こんにちはー
気持玉なるほど
ありがとうございます
ジュンチーさんへ
2009/08/22 15:29
こんにちはー
草むしりのあとひっくり返りました(笑
狭い庭があまりにも凄い事になっていて
いつもは主人任せにしているので
たまにはやらないと と。。。
気がついたらお昼も過ぎていました

今朝は本当に朝から蒸し蒸しですねぇ〜
ちょっと外にいるとじっとり暑さが
まとわりつきます
でもね昨日の朝位から
秋の虫の音が聞こえています
暑い暑いと言っても
秋はすぐそこですね♪

気持玉ガッツガッツ
ありがとう

今日はちこっとひっくり返って
しまいましたぁ〜(=^・・^=)
風車 太平洋さんへ
2009/08/22 15:34
こんにちはー
気持玉ナイス
ありがとうございます
ジュンチーさんへ
2009/08/25 13:55
えま、帰ったで〜ェ
ふくろははぎがパンパンに腫れちょって
泣ちょるわ。
マラソンツアーって言っていいかもな。
土産は何もないけんの〜・・・
北海道にはみやげ物、売っちょらんのよ。
御免しゃい・・・又な〜
はまやん
2009/08/26 22:34
おっはよー
お帰りなさーい\(^o^)/
お土産?
お土産話がいっぱいあるじゃないの^^

それにしてもずいぶん欲張った旅行みたいだったね
ツアーって結構忙しいのよね
でもいい思い出ができたね(*^_^*)
旅行記第二弾楽しみにしていまーす♪
はまやんさんへ
2009/08/27 06:13
こっちは今週から学校でスッキリ〜
やっと静かになったぜ
夏休みのラストスパート?
たまに
「味噌おにぎり」
良いよ。
red
2009/08/27 09:04
こんちわ〜^^
朝晩は涼しい〜〜〜〜〜
暑いと朝早く眼が覚めるんですけど最近は朝気持ちよくてパッと起きれなくなりました(笑)
今日はちょいと暑いですねえ〜。でもエアコンかけるまでには温度も上がらずです。このまま秋にマッシグラーってかあ
たまには昼寝でもしようっと(笑)

お仕事ガンバッテくださ〜い♪

風車 太平洋
2009/08/27 13:50
おっはよー
そっちは夏休み短いんだよね
こっちはあともうちょっと。。。
まさしくラストスパートなんだけど
もうエナジー吸い取られまくりで
気力が伴わないよぉー(汗
昨日は一日動物園で帰宅後非常に
うつ状態(笑
な〜んもやる気が出なくってまいったぁ〜

味噌おにぎり?
田楽おにぎりの事?
たまに 味噌つけて焼きおにぎり
作るよ(*^_^*)
大好き♪
香ばしくっていいよね
redあにぃへ
2009/08/28 06:50
おっはよー
朝晩はすっかり秋だね^^
虫の音がいよいよ賑やかになってきたもの

確かに昼も夜もエアコンはいらないくらいの
気温になってきたね(*^_^*)
湿気さえなければ気温が高くてもそれなり
なんだけどね

昨日は一日お外でぼーっとしてたわん
暑かったけど木陰は過ごしやすかったよ
明日はプールだし。。。
お絵描きも徹底的に夏休みだわぁ〜(汗

のぶちゃんはお昼寝したのかな?
たまには昼寝いいかもね♪
私昼寝すると起きられなくなるのよねぇ〜
だから普段あまり昼寝しないんだ
昼寝している時はダウン寸前かしらん(笑

のぶちゃんもお仕事がんばってねぇ(*^_^*)
気持玉ガッツナイス
ありがとう♪

風車 太平洋さんへ
2009/08/28 07:02
おはよ〜う(*^_^*)
ちょっと!PCの中お散歩中ですよ〜♪
朝晩涼しくなってきたね〜
体調崩さないようにね^^
☆⌒(*^-゜)v 足跡残し!
いちご
2009/08/28 11:06
こんにちはー
足跡さんきゅー♪
体調?あははぁ〜今一だぁ〜
ちこっと休息が必要かもです
いちごさんへ
2009/08/28 12:39
すいません。
実は先日から腰痛で、いつもの姿勢がとれず布団の上からでぇす・・・笑
パソコンもデスクトップではなくノートです。なのでボリュームがどこにあるのか分からない・・・小熊ちゃんのおしゃべり聞けなかったし・・・
ホタル、渓流、竹とんぼ、なかなか都会では味わえない貴重な体験が満載でしたね!こちらも楽しめましたよ、ありがとうございます。
しかし事故のライブまでとは・・しかも2度も。生々しかったですね・・・笑
大事でなくてよかったですね。
シンシアK
2009/08/28 18:08
こんばんはー
うわ。。。腰痛なのに来ていただいて
とてもありがたいのですが
大丈夫ですか?!
腰痛は無理をすると長引きます
どうぞご無理なさらないようにお過ごしくださいね

ブログは突然閉鎖する事はないので
どうぞ体調の良い時にゆっくり遊びに
いらしてね(^_-)-☆

道志では本当にゆったりとしながらも
事故を目撃したり と
ちょっと緊張した一日でした
でも又のんびり行きたいところです
都会を離れて自然に触れ合える事の
大切さを感じた旅行でした(*^_^*)
シンシアKさんへ
2009/08/28 21:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
払沢の滝 道志ダム 道志日野出屋 飛鳥の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる