飛鳥の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京西多摩郡桧原村 神戸岩(かのといわ)

<<   作成日時 : 2009/08/14 19:05   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 2 / コメント 46

画像

「 朝靄の中で 」

鳥よ

囁いておくれ

風よ

優しく撫でておくれ

光りよ

包んでおくれ

水よ

巡り 清らかに流れておくれ


― 飛鳥 ―

*光明山荘の秋川にて撮影

*当ブログ内の画像および文章の無断転用・再配布はご遠慮願います
著作権は放棄しておりません

***************

*色変わりの文字には説明のサイトをリンクしております
興味がおありの方はクリックしてくださいませ〜


旅行一日目はこちらから(*^_^*) ぽちっとね

8月7日 旅行二日目の早朝

光明山荘のプライベートリバー(笑)にそっと 行ってみる

前夜に物凄い靄で 河が見えないくらいだったが

朝は靄も余程引けて 寝ぼけ眼の私たちを 優しく迎えてくれた

ひとしきり朝の光景を楽しみ 温泉へ浸かり朝食をしっかり摂り

いざ 神戸岩へ 出発

今回はスライドには致しませんでした

歩きながら撮った画像を見ながら 

神戸岩のスリルを皆様とご一緒に楽しめたら幸いです^^

まずは説明

画像


神戸岩右横には トンネルがあり

画像



神戸岩を渡る事が困難な場合には このトンネルを抜けると

神戸岩を渡りきった場所に出ますので そこから 見渡す事が出来ます

さて ご一緒に 出発してみましょう^^)V

ここを降りて 向こうに見える梯子を登ります

画像


登ってみると。。。いきなり

画像


げっ!狭っ!

岩の壁面には鎖が手すり代わりに打ち付けられています

足場がない所には一部補強がしてありますが 滑りやすいので慎重に歩きます

しかり鎖に掴まって顔をあげると 目の前には こんな景色が

画像


画像右端に鎖が見えますね 

更に道なき道は続きます

画像


足元はつるつる滑ります

足元をそっと覗いてみます

画像


(臨場感効果を狙って(笑) 私の靴が右下にちこっと入っています)

落ちたらひとたまりもありません

写真を夢中で撮っていると・・・ズルッ!!ぎゃーーーーーっ!!

落ちた!!!

ん〜な分けないか^^)m(笑

これは私の妄想 妄想〜♪

ここで ちこっと今来た道を振り向いてみます

画像


ちょっとしたスリルでしょ(=^・・^=)

そして あっという間に。。。でもないか(笑)

頂上に到着

張り出した岩から下を覗いてみます


画像




やっぱ 落ちたら危ない じゃ すみませんよねぇ〜

と いいつつ ここはベタに 記念撮影♪

画像


ここの後ろってば足場が ないのよねぇ〜

でも最高な気分♪

さて 今来た道を戻りましょう

画像


主人は両肩タスキ掛けで ビデオとマイバック 私のカメラを入れているバックを

ずっと持ち しかもビデオを回しながら歩いていました

更に小熊を支え手を述べて。。。

さすが 男の子です 

って違うか(笑

さぁいよいよ おしまい

初めの画像の梯子を降り途中 私の脇の下から見える足元の光景を撮ってみました^^

画像


実は画像だけではちょっと寂しいので 帰り途中 携帯で動画も撮ってみました

お時間のある方は どうぞご覧くださいませませ



さて すっかり気分が良くなり 体の痛みも程よく解消され

宿に戻り昼食を摂ると 次は 宿の目の前の河遊び

昼時にスコールのように降りだした雨もやみ 気温も上々♪

河の水はどこまでも清く 触れているだけで癒される気がしました

小熊は大喜びで こんな遊びを

画像


楽しそうでしょ♪(=^・・^=)

私もわくわくし始め やってみたくなりました

一回目やってみると 段差を超えて少しした深みで見事にひっくり返りました

水が冷たいので 一瞬 心臓がパクパクするかと ぎくりとしましたが

とても不思議 

冷たいはずの水が 全く その冷たさを感じる事無く

更に 柔らかく どこまでも包まれていく感じ

本当にほんの一瞬だけれど 水の中から抜けだしたくない そんな感じが致しました

こんな感動は初めて。。。

数回 小熊が遊ぶのを見ているうちに もう一度やってみたくなって

トライ

いい感じにスタート

ちょっとした急な流れを超えた その時!

バランスを崩し 水の中へ!

瞬間

ガンッ!!

左側頭部に衝撃が!

お堂の鐘を突いたような衝撃と痛み

一瞬沈みかけながらも 流されながら主人に引き上げてもらい

すぐ河縁で仰向けになって頭を冷やした

バランスを崩して水に落ちた時に 岩に頭を強打したのだった

その後 宿へ戻り 氷で頭を冷やし横になった

気分は非常に凹み 頭は凸った。。。

夕飯までには 何としても起き上がりたく ひたすらじっとしていた

温泉と山でリフレッシュして軋んでいた体が良くなったはずだったが

左側頭部を強打した為 左を向けない 

仰向けになっても 少々枕があたり 痛い

そのため ずっと右向きに横になるしかなかった

嘆きの言葉も出ないくらい悲しかったが 考え様によっては 

まったくもって不幸中の幸い だったかもしれない

打ち所によっては 歯がなくなったり 鼻血ぶーだったり

頭がぱっくり〜 だったり 陥没したり 意識がなくなったり

秋川が真っ赤かになったり。。。うつぶせで流されたり。。。

想像すればするほど ろくでもない光景が浮かぶ

とにかく こんなもんで済んだのだから ラッキーだったのだ

と自分に言い聞かせる

そして せめて夕食には 今夜光明山荘最後の 「喜正」を呑みたい

そこかい!(爆

というわけで 夕飯の画像はカメラマン主人なのです

画像



ぼーっと ぎくしゃくしながら 席に着くと

なんと アユの刺身が!

はぁ〜。。。ぶっ倒れなくて 良かった。。。(何処までも いじましい私 笑)

二日目。。。凹んだり 出っ張ったり 固まったり

不幸中の幸い を たっぷり実感

神戸岩での ワキワキ感が さようならぁ〜の一日でした

皆様 河で遊ぶ時には 岩 に気を付けましょうねぇ〜〜〜〜〜

しっかし 未だに ちこっと痛いのよん(T~T)

でも 今は柔らかい枕なら そっちこっち向いて眠れまっす^^)V


************


*今日(8/14)は小熊と動物園へ行き なにやら下半身がガニ股で(笑)
えっちらおっちらと 家の中を徘徊中〜
これからお風呂さんに入って のんびりしまーす\(^◇^)/
明日明後日は土日なので ちこっと皆様への返信 ご訪問が
亀亀になりますです


いつも亀ですが<m(__)m>

ご訪問ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
払沢の滝 道志ダム 道志日野出屋
「 清き水 」 ...続きを見る
飛鳥の部屋
2009/08/17 15:18
東京のパワースポット 檜原の神戸岩ライド
先日は東京のパワースポットである檜原の神戸岩ライドに行って来ました。素晴らしいパワースポットと、『神戸ステーキハウス』の屋号にも関係する地名が近くに存在するということを知り、興味を引き、早速行って来ました。 ...続きを見る
Kimagure Diary
2010/12/18 20:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
スリル満点の光景が連続出てきますね。酷暑を
忘れて肝を冷やす感触が伝わってきます。

秋川の渓流を思い出します。山荘の直ぐ下に
川が流れており、本当に綺麗な水だった事が
浮かんできます。

思い出したのは進駐軍が日本の女性と戯れて
泳いでいたのを、苦々しく眺めていたのを
思い出しました。

それにしても頭を岩にぶっけたとは災難
でしたね。大事に至らなくて幸いでした。

バスケット部の時は、帰りのバス賃が
無くなったので、監督が駅まで歩きだと
言われた時には、冗談じゃないという
気持ちでした。屹度鍛錬のため歩かされ
たのだと思っています。

途中渓流釣りしている人に、飛び入りして
鮎の塩焼きを食べさせてもらった記憶が
あります。

kunityan
2009/08/14 21:35
飛鳥さん、こんばんは。

狭い岩場を登っていきましたね。
見るからに滑りそうな石の数々。
水しぶきが冷たく感じそうです。
見ているとロッククライミングをしているかのようです。
川遊びも楽しそうですね。
プライベートリバー?だから混んでいないし。
水量も丁度いい具合でしょうか。
魚は、鮎か岩魚かニジマスでしょうか。
美味しそうです。
これなら気分爽快ですよね。
やまちゃん16
2009/08/14 21:56
こんばんわ^^
二日目は冒険家になりましたねえ。
狭いトコを渡って行くのも集中力が必要でしょうから大変だったでしょう。でも落ちた人はいないんでしょうかね(つい考えてしまいます)

河の流れる様子と水の音、いいですねえ〜^^
マイナスイオンが体中に浸みついたんではないでしょうか。
長い時間水の流れ見てても飽きませんよね〜〜

小熊ちゃんがやってるの面白そうですから飛鳥さんもやって見たくなるの分かります。それを一回やると、もう一回やりたくなるもんですよね。
でも旅行先で大ケガでもしたら大変ですからほどほどに(失礼しました)
でもハプニングがあると後で良い思い出になること間違いなしですね

夕食はビール呑まなかったんでしょう。きっとやめておきましたよね(笑)
風車 太平洋
2009/08/14 22:06
飛鳥さん
ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ こんばんは〜。

飛鳥さん、スリル満点ですね。
でもとても涼しそう。
マイナスイオンいっぱいですね。
でも、すごく足場は悪そうですね。

小熊ちゃん、とても楽しそうです。
私もやってみたいです。(*^m^*)
・・・と思ったら、飛鳥さん、大丈夫ですか?
頭を強打なんて!!
本当に災難でしたが、大事に至らなくて良かったです。

鮎のお刺身なんて食べた事ないです。。
ひどい怪我じゃなくて、ちゃんと食べる事ができてよかったです。

でも、飛鳥さん、お大事にね。
素敵な想い出がいっぱいできてよかったですね。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2009/08/14 22:41
☆飛鳥さん
♪〜♫♡◕‿◕おはようございます♪

またまた、素敵な所に行ったんですね。
ここも涼しそうですね。
スリルもたっぷりです。
見ているだけでも、ハラハラしました。
落ちたら大変ですもの・・・

小熊ちゃん、とっても楽しそうですね。
飛鳥さんは大丈夫?
やはり、ヘルメットをかぶってやるのが正解なんですね?
よく急流下りでヘルメットかぶるでしょう?
何でかなと思っていました。
岩があるからなんですね?
納得です。

飛鳥さん、お大事になさって下さいね〜。


ひろひろ (・-・*)
2009/08/15 05:33
お早うございます
神戸岩は面白かったですよ^^
行きは靴を履いていましたが
帰りは裸足で歩きました

秋川は本当に水が綺麗ですよね

>進駐軍が日本の女性と戯れて
泳いでいたのを、〜
当時はやはりそんな光景もあったのでしょうね
kunityanさんのコメントを拝読して
私も母から聞いた話を思い出しました
派手な衣装を着て足元は下駄履の
パンパンまたはパンスケと言われる女性達が
進駐軍を引っ張っていた と。。。

>それにしても頭を岩にぶっけたとは
はい これくらいで済んだのが
不幸中の幸いでした^^)V

あの山道を鍛錬とはいえ歩くなど
普通考えられませんよね〜
車で走っている時にたまに
サイクリングしている方を
見かけましたよ
びっくりです

渓流釣りの方にアユを頂くなんて
良い思い出ですね
釣り人さんに声をかけると
結構親切にしていただいたりしますよね^^
kunityanさんへ
2009/08/15 07:40
お早うございます

神戸岩 ここは本当に狭いですよー
歩く距離はさほど長くはないですけど
しっかりと滑らない靴を履き
手荷物などがなければ 十分楽しめますね
小さいお子さんやお年寄りは少々
危険だとは思いますが。。。

宿の河は本当にいいところです
水量も丁度よいです
浅瀬とちょっと深い所とあり
岩場からジャンプしてあそんだり出来ます

お魚はアユですよ(*^_^*)
コリコリして美味しかったです
次の日の朝は 沢山卵を持ったアユの
カラ揚げが出ました
単品で頼むと結構なお値段ですが
連泊すると お料理の内容が変わり
楽しめますよ^^)V

夏休みも未だもう少し
やまちゃん16さんも光明山荘
いかが?^^)V

気持玉ナイス
沢山ありがとう(*^_^*)
時間を見つけて遊びに伺いますね
やまちゃん16さんへ
2009/08/15 07:41
おっはよー
神戸岩はほんっと楽しかったですよ
もうワッキワッキでした(笑

落ちた人。。。どうでしょう
もしかしたらいるかもしれませんね
う〜ん でももし事件があったら
足元をもっと補強しているかも?
観光地の岩場など事故があると
ロープを張りますよね
ここは見るからに危険なので
逆に皆さん気を付けるかも。。。
後から年配のが家族がきましたが
ご婦人が手前の梯子をちょっと登り
その先を覗いてやめました
なのでトンネルを抜けると
全貌が見えますよって教えてあげたり^^

マイナスイオンたっぷりでしたよ♪
何処にいっても水は柔らかく清らかで
癒されました

いやぁ〜ほんっと自分の年を忘れて つい
川下りをしてしまいました(笑
小熊がすいすい浮き輪で通過するので
まさか そんなアクシデントが待ち受けているとは。。。
生まれて初めての河遊びで
こんな目にあうとは(悲
これを教訓に年なりの穏やかな
遊びをしますわん(;一_一)ヾ

夕食のビール?
はい呑まなかったよ
喜正は呑みましたが^^)v
とにかくじっとしてじっとして
耳がシモヤケになりそうなくらい
ずっと冷やして
お風呂も控えて。。。
お夕飯だけでも楽しく頂きたかったので
根性出しました
って こんな所で根性見せずとも?(爆

気持玉面白いナイス驚いた
三拍子ありがとう♪
風車 太平洋さんへ
2009/08/15 07:42
おっはよー
スリル満点でしたよー(^◇^)♪
足場は本当につるつる滑るので
帰りは裸足になりました
野生児です(笑

河遊びで頭を強打は本当に
まいりました
今思い出しても大事に至らなくて
良かったと思います
じゃなかったら今頃こうして
皆さんに遊んでもらえません(笑

川魚の刺身は私も生まれて初めて
頂きました
翌朝には子持ちアユのカラ揚げが出ましたよ
二日目はお料理の内容も吟味されていて
本当に美味しく頂きました(*^_^*)
頭を押さえつつですが(笑

三日目がこれまたちこっと
ハプニングがあったんですよ
これもちょっとドキドキでした
思い出満載です♪

気持玉ナイス驚いた
沢山ありがとうございます
めいさんへ
2009/08/15 07:42
おっはよーございまーす♪
神戸岩は本当にスリル満点
小さいお子さんや年配の方は
ちょっと無理かもしれませんね
裸足なら滑りずらいので裸足が
良いと思います

河遊びで打ち付けた頭は
どうやらたんこぶだけで済んだようです
水の中だったので水が守ってくれたのかも
水上であの勢いでぶつけていたら
もっと酷い怪我だったかも。。。
って 年を考えて
河であんな遊びをしなければ
怪我もしなかった?(爆
今度遊ぶ時にはメット着けます
↑そうじゃないって(笑
ご心配おかけいたしました(反省反省

気持玉驚いた 沢山
ありがとうございます
ひろひろさんへ
2009/08/15 07:43
飛鳥さん こんにちは(^O^)/

楽しく 拝見させていただきましたよぉ〜〜〜
怪我をなさった件以外は…
大丈夫ですかぁ???
動物園に行けたのだから…もう コブもなんとかへっ込んできたのだとは
思いますが…さぞ痛かったことでしょうね。(>_<)
めげずに(?)喜正はお飲みになった‼!!
流石 飛鳥さんでござりまする♪ 見習うべきか???
あはは…愉快な方ですねぇ〜〜〜

でも みなさんのおっしゃるように あとあとは
その痛い事故も いい思い出の一こまになるだろうと思います♪

神戸岩 スリル満点ですね‼!!
ジェットコースターみたいなのは ダメですが…
こういうスリルは大好きですぅ〜〜〜
体験したい‼!!

動画では 音が臨場感を伝えてくれました♪

いい旅行記でしたぁ〜〜〜
飛鳥さん‼!! 仲良し家族でいい感じだぞ!!!えへへ(^^)/~~~
フーコですぅ〜〜〜(*^_^*)
2009/08/15 11:23
こんにちはー
来てくれてありがとう♪

めげずに呑みますよー
光明山荘はこの日が最後だから
せっかくの最後の晩を
楽しみたかったし
根性で夕食までおとなしくしてたわん(笑

寝る時が痛かったけどね(><)

今度河遊びする時は
フルフェイス被って。。。
フルフェイスじゃ溺れるか(爆―――

フーコさんの方からだと桧原村は
どのくらいかかるかしらね
行ける機会があったらぜひトライしてみてね
楽しいよ(=^・・^=)

動画がねぇ〜デジタルだとすぐ100MGに
なっちゃいそうなので
いつも携帯で撮っているので画像が
いまいちだよね
でも雰囲気だけでも伝えられたらと思い
アップしてみました(*^_^*)

次回の旅行記は旅行というよりは。。。
ハプニングかしらん
ちょっとベックラこきました(笑

もしかして気持玉ってフーコさんかな?
フーコさんへ
2009/08/15 13:28
こんにちはー
気持玉驚いた
ありがとうございます(*^_^*)
気持ち玉をくださった方へ
2009/08/15 13:29
飛鳥ファミリーと、一緒に
岩のスリル満点の、道中を楽しみました。
川遊びも楽しみましたよ〜〜
携帯動画も、よく撮れてる。
上手いですよ。
小熊ちゃん、が遊んでいるのを見て、
よし、ママもやるか〜で、
はしゃいじゃいましたね。
いやぁ〜、そそっかしいというか、なんというか・・
お若いのね。
鮎の刺身!!
で、お酒は、ばっちり 飲めたんですね。
きらり
2009/08/15 15:14
1枚目の写真、眺めてるだけでこちらにまで
マイナスイオンが届いてくるようですよw
こういう風景、ホントに好きです

神戸岩、すごい所ですねぇ〜
まさに道なき道で
こんな所で、カメラ片手に・・・
ここで何もなくてよかったですよ

最後のハプニングは・・・危なっ
飛鳥さん、体育系じゃないんで無理しないで下さいねw
無事に鮎のお刺身食べ、「喜正」呑めてよかったですね
たると
2009/08/15 15:38
頭は大丈夫かい・・・
奥多摩は山も川も湯も、とても素晴らしい名所
が沢山あると聞いてました。
画像を観て、豊かな緑と清らな川、その神秘的
な景観に暫し見とれました。

私も、怖かったけれど小熊の後について神戸岩
を、よたよたとついて行きました。

勝手に後をついて歩いて御免よ。
観るだけでは飽き足らず、画像の中にまで入っ
て行ってしまいました。

本当に楽しかった。来年は是非行ってみたい
スポットです。有難う・・・
尻 ?・・・ではなく、頭をお大事に

清流も綺麗で贅沢な遊び場ですね。小熊の嬉し
そうに遊ぶ画像がとても可愛い

はまやん
2009/08/15 16:16
こんにちわ〜♪

前記事のコメント欄にあった出来事ってこれの事だったんですね
飛鳥さん大丈夫〜?

1枚目の写真!綺麗な木漏れ日ですねぇ〜

神戸岩! よく行きましたねぇ〜
足元が苔で滑りやすく怖かったでしょう。。
写真を観ていてもスリル満点です

小熊ちゃんの遊び♪
これは観ていて楽しそう♪
まだ重心が低いし、浮き輪にもスッポリ♪
大人がやると・・・って感じですね(笑)

海や川遊びの水難事故が多いですから気を付けてくださいね
どなちゃん
2009/08/15 16:58
こんにちはー
神戸岩楽しんで頂いて嬉しいです^^
携帯はどうしてもハレーションを起こしやすいですね
もっとワイドで綺麗に撮れたら良かったのですが

小熊の遊んでいるのを見てついつい
若くもないのにトライしてしまいました(笑
私結構そそっかしいです(=^・・^=)
最近は特に蹴躓いたりが多くて
しょっちゅうコケています
でもまさか川でこんな痛い目にあうとは
思いもよらず反省しきりです(><)
大けがにならなかったのが幸いですん
アユのお刺身は本当に感激でしたよ
歯ごたえがあって美味しかったです^^
もう痛くっても何しても
夕飯までには起き上がらないと(爆

気持玉ナイス
ありがとうございます
きらりさんへ
2009/08/15 17:55
こんにちはー
たるとさん渓流好きなのね(*^_^*)
ほんっと気持ちいいですよね♪


もしこちらにいらっしゃる事がありましたら
ぜひ神戸岩にトライしてみてください!
楽しいですよーーー
ただ本当に足場が悪いので裸足がベストです

そう私絶対体育系じゃないのよね
ぷよぷよのぽよぽよ〜(笑
なのに楽しそうな事みると
もう年を忘れちゃう 困ったチャンでし(=^・・^=)
美味しいものがあれば生きていける私です(爆

気持玉驚いたナイス
ありがとう♪
たるとさんへ
2009/08/15 17:56
こんにちはー
頭?
ぼよよ〜ん よ(笑

なんだか今日は はまやんさんが
傍にいるような気がしたのよ(笑
こちらにいらっしゃる機会がありましたら
どうぞ奥多摩や秋川で遊んでみてくださいな
いいところがいっぱいありますよ^^

尻。。。でかいです
って ちが〜う(爆
はまやんさんへ
2009/08/15 17:57
こんにちはー

頭の方は余程回復しましたよん
昨日は頭をごしごし(ちょっとおっかなびっくり)
洗いました
驚異の回復力です^^)V
うちの主人に言わせると
そうそう早死にするたまじゃないそうです(爆

小熊の河遊び楽しそうでしょ(=^・・^=)
これ見ちゃったら やっぱ
やりたいよねぇ〜

大丈夫今度河遊びするときには
メット着けます(爆

でも冗談じゃないよね
川は面白いけど やっぱり自然の中では
人間はちっちゃいね
どなちゃんさんへ
2009/08/15 17:58
飛鳥さん!
☆+。・゚・。♡こんばんは~。♡。・゚・。+☆

足元悪そうですね、マイナスイオン一杯のところ、
うまく表現されているので、
私も参加している状況です。

御主人さん大変でしたね。
飛鳥さん、相当ひどい怪我みたいでしたが?
最悪の事態にならなくて、よかったですね。

写真もうまく活用されて、状況が良く見えます。
動物園はいかがでしたか?
私の方は、今日もまた雨の一日でした。

お盆は過ぎましたね、秋がそこまで来ているみたいです。
お疲れ様でした。(^^ゞポリポリ

なごみ(*'-')
2009/08/15 21:38
これは、大変なことがあったのですね。
無事とは言いがたいものの、このブログが読めたということで一安心と言うところでしょうか。
どうぞ、お大事に!
日向 夏生
2009/08/15 22:42
こんばんは。

景観の豊かなところですねぇ〜
だからこそ、危険と隣り合わせの鎖場。
無事でよかった、と思ったら。
川でのアクシデント! 大事に至らず何より
でした。お気をつけあそばせ。小熊ちゃんの
真似は、いくらなんでも… ^m^

旅行一日目に、紫の花の画像がありましたね。
あれはイワタバコだと思います。
コメントし忘れたので、ここに書きますね。^^

うさこ
2009/08/15 23:26
お早うございます(*^_^*)

神戸岩は本当に足場が悪いですよ
つるつる滑るのでしっかりつかまって
歩かないと危険です
ちょっとした冒険家気分になれました^^
主人は荷物を持ってひぃひょい行くので
びっくりです
怪我の方は漸く痛みを感じなくなりました
毎度お騒がせです<m(__)m>

動物園はまったりと暑くて。。。
でも小熊の担当の動物のいる場所には
木陰があり 幾分楽でした
もう一回行くのですが来週末はプールだし
ドタバタです(汗

残暑といってお盆を過ぎて何となく
朝晩過ごしやすい感じがしますね
日中はアスファルトの照り返しがあるので
何処を歩いても暑いですが。。。
今日は買い出しに出かけます
なごみさんはどのようにお過ごしですか
お孫さん達も帰られて静かにお過ごしですか?
自分時間楽しみたいですね♪

気持玉ナイス
沢山ありがとうございます(*^_^*)
なごみさんへ
2009/08/16 08:04
お早うございます
は〜い アクシデントがあり凹みましたが
これくらいで済んで幸いでした(><)
ブログを書けて皆さんとお会いできて
普通の生活を送れる事 
これが一番ですね(笑
でも。。。又河遊びしたい(ー~ー)ボソッ
日向 夏生さんへ
2009/08/16 08:05
お早うございます♪
そうそう小熊の真似。。。
あまりに楽しげだったのでつい年を
忘れちゃいました~∀~)m
でも一回は出来たので満足です(=^・・^=)
。。。又やってみたい(ー~ー)ボソッ

お花の名前ありがとうございます(^^♪
ホームページにも載っているのですが
名前が書いてなかったので分からなかったんです
助かりました(*^_^*)
うさこさんへ
2009/08/16 08:06
たんこぶ〜〜〜 此処へ来て納得でっす(^^)
この辺は 宇佐美さん曰く「森森(もりもり)している所」なんですって♪

飛鳥ちゃんと似たような場所に ここ二日いた童子。。
でも、森森感は、遊び上手の飛鳥ちゃん さすがよ。
川下り・・命がけのレポ〜〜ト るるぶも真っ青よ!!お見事ど〜〜じは・・たどり着く前の段階で 粉々になってたと・・おもうわ・・・ズルッとなぁ〜〜きゃぁぁぁぁ
童子
2009/08/16 10:56
飛鳥さん、こんにちは♪

スリルたっぷりの『神戸岩』でした〜。
こっちまで、足を滑らしたらどうしようって…
ドキドキ・ハラハラでした。
ご主人、ビデオ撮り続けてすごいなぁ。
川の勢いある流れや、滝とかって
私、なんだか興奮しちゃうの。
小熊ちゃんは、気持ちよさそうだけど
(この画像おもしろ〜ぃ!!)
飛鳥さんは…やっちまったのね?
どうしてこう、笑わせてくれるんでしょ。
でも、大事に至らず何よりでした〜。
首の痛みを和らげる、癒しの旅でもあったのに
また痛いところを作るなんて… (。・w・。 ) ププッ

最後に待っていたお料理…
またまた豪華で、よいわぁ。。。
アユのお刺身なんて、日頃食べられないもんね。
頭の凸はどう?
少しはちっちゃくなってるかな?
お大事に〜。。。
berry-berry
2009/08/16 14:46
優しいママさんの飛鳥さん こんばんは!(^^)!

丁寧な返信に 涙涙の フーコですぅ〜〜〜なわけないかぁ〜〜爆

いずれにしてもご丁寧で 感激‼!!❤

フーコも 買い出し行ってきましたぁ〜〜
明日から また忙しいぞぉ〜〜〜
体力大丈夫かぁ〜〜〜
の 心境(>_<)

まぁ 人生 なるようになるさ。あはは 頑張りま〜〜〜す‼!!

飛鳥さんも 夏休みのお子さんと楽しい思い出作り
頑張るべし‼!! ありがとう。いい人ね(^_-)-☆

ありがとうの フーコだよぉ〜〜〜笑
2009/08/16 18:59
こんばんやー
ここいいらへんは ほんっと
森森しているよん^^
宇佐美さん良く御存じなのね

童子さんも山に行っていたの?
のんびり森林浴出来たかしらん♪

山も川も楽しいい事満載だけど
危険と隣り合わせよねぇ〜
身をもって体験しましたわん(笑

あのね昔キャンプした事があるんだけど
テントの中にごろんちょして 耳を澄ますだけでも
とても気持が解放されるんだよん^^)V
特に遊ばなくっても
風や木や水が抱いてくれる感じ
ふっと生きるのが楽になった感じに包まれた
事があったんだ(*^_^*)
大切な事は「感じる事」「気付く事」
そんな感じかしらん
それにしても こうして戻って来て
童子さんと又あえて良かったわん(嬉!

気持玉ガッツ驚いた面白い
山ほどありがとう(*^_^*)
ちこっとね 出たり入ったりで
遊びに行けなくってごめんねぇ〜
明日なら 遊びに行けるかな...

童子さんへ
2009/08/16 20:40
こんばんは
気持玉面白い
ありがとうございます
気持玉をくださった方へ
2009/08/16 20:40
こんばんは
気持玉ガッツ
ありがとうございます
気持玉をくださった方へ
2009/08/16 20:40
こんばんはー
神戸岩スリル満点でしょ(*^_^*)
渓流とか滝とかはほんっと興奮するよね
私もわくわくだよん♪

年を考えないで
やっちまいましたー(爆
でもさぁ〜 絶対小熊のこの遊び
面白そうでしょ!
我慢できませんでしたぁ〜

アユのお刺身は生まれて初めて
頂いたよん
歯ごたえがありましたぁ〜

頭は何とか普通に髪もとかせるようになって
シャンプーも出来るようになったわん
数日前までは痛かったけど
大丈夫(=^・・^=)
心配してくれてありがと
何があっても復活する私です(爆
berry-berryさんへ
2009/08/16 20:41
こんばんは
気持玉ナイス
ありがとうございます
気持玉をくださった方へ
2009/08/16 20:41
こんばんはー
ひょえぇ〜私ちっとも優しくないわん
子供達には鬼婆みたいとか
言われていますよん(><)

フーコさんも買い出ししてきたの?
お野菜高くない?
久々に食品の買いだめしたけど
何となく高いような。。。

明日からお仕事なのね
お盆休みもあっという間だね
休み明けって時間の流れが違うから
もとに戻すのにしんどいよねぇ〜
水分をきちんととってリラックスタイムを
充分とってね(^_-)-☆

私も夏休みあともう少し!
がんばりまーす
まだプールと動物園が残っているの(汗

ちこっとね今日も出たり入ったりで
遊びに行けなくってぇ〜
明日ぐらいは皆さんの所に遊びに行けるかしらん

これからお風呂ゆっくり入って
休みまーす
おやすみなさーい
良い夢を〜♪
フーコさんへ
2009/08/16 20:42
森森な場所へ行くと ドライアイが無くなるの。
これは すぐ分かるよ。
楽になるというか・・全体がやわらか〜〜〜い感じに包まれるね。
一度知ると病みつきになるリラックス感 森森の中のエネルギーかな(^^)

ど〜〜じも今日から少し勉強・・
5人ほどの作家さんのモノを読破ダス!!
最近の作家さん・・わかんなぁ〜〜い(T^T) 勉強不足身にしみてますぅ〜〜〜
ど〜〜じ
2009/08/17 07:36
おはようございま〜す^^
もうお盆も終わってしまいました。私は仕事でしたが暇してました(笑)
今日から2日休みです。今日はあまり用事がありませんが明日は何だかんだと用事を済ませなければ
まだ起きたばっかりで頭がボーっとしてます(笑)
ではまた〜仕事頑張ってください
風車 太平洋
2009/08/17 10:28
こんにちはー(^◇^)/
そういえば潤っていたワン♪
確かに体のこわばりも取れるね(*^_^*)

?読書?仕事?かな?
5人ほど?そりゃ大変
体固まらないようにね(^_-)-☆

>最近の作家さん・・わかんなぁ〜〜い(T^T)
あは〜ん私 昔も今もわかんなぁ〜い
おバカの極みじゃー
。。。私も勉強しましょ
ど〜〜じさんへ
2009/08/17 15:10
こんにちはー♪
最近はお盆でお休みする飲食業も
多いもんねぇ〜
のぶちゃんは今日からお休みなのね
のんびりお寝坊さんして
今頃何してるのかなぁ〜
明日は忙しそうだから今日位は
趣味の一日かしらん♪
私も今日はのんびりしたわん
そろそろ小熊が帰ってくるかしらん;~∀~)m

気持玉ガッツなるほど
ありがとう♪
風車 太平洋さんへ
2009/08/17 15:15
こんばんわ〜♪

いつの間にか一番上の写真の水流がユラユラしてる〜(笑)
どなちゃん
2009/08/17 21:45
飛鳥さん 遅くに こんばんは(^O^)/

そうだよぉ〜〜〜
お野菜は 高騰!!!
キュウリ何ぞ もうたまらん‼!! 一本78円
キャベツが198円 でしたぁ〜〜〜

夏と言えば 100円お野菜がいっぱいのはずですが
日照不足と お盆で市場がお休みで…
もう サラダが 作りにくいですよぉ〜〜〜爆

更新見つけましたが 相変わらず 深夜は
頭がパーで おかしなことを書きそうなので…
また 明日の 楽しみにさせていただきま〜〜す‼!!

ノブちゃんところから来たのです。もう限界‼!!寝ます‼!!笑
フーコだよぉ〜〜〜眠いよぉ〜〜〜笑
2009/08/18 00:37
ども!・・・・こんばんわ

けっこう険しい道のりでしたね、周りの景色が綺麗なのでその代償かな
川での怪我は大事なくて本当によかったです

最近はなんだか水の温度も以前と違って少し暖かくなってきているみたいですね
凄く冷たくって震えていた時もありましたね

鮎の刺身は私も食べましたが、
川魚は寄生虫が居る場合もあるって聞いていたもので・・・・少し躊躇しました
色んな所で出しているようですが・・・今は大丈夫なんでしょうか?

楽しい時間を過ごされて何よりでした・・・自然はいいです、
癒されますね^^
ビッキ
2009/08/18 03:00
おっはよー
はい 新記事を更新した時に
一緒に差し替えましたー
ありがとう
実はこれもゆらゆらにしたかったんだけど
間に合わなかったの(*^_^*)

気持玉ナイス三個も
ありがとう
どなちゃんさんへ
2009/08/18 08:34
おっはよー

やっぱ お野菜高いよねぇ〜
私も野菜ケチケチして使ってるよ(爆

仕事で疲れているのに
来てくれてありがとう(*^_^*)
無理しないでね(^_-)-☆
私もここの所一生懸命
真面目にブログ更新しすぎたぁ〜(笑

旅行ブログってあまり時期が外れちゃっても
つまらないかな とか思って
あっせか 更新したわん(汗

これから一時のんびりかしら
まだ夏休みの行事が残っているので。。。
フーコさんへ
2009/08/18 08:35
おっはようございまーす
神戸岩は本当にスリル満点で
面白かったし気持が良かったですよ^^
川の怪我は思いもよらず
その日すっかり凹みましたぁ〜

川の水はやはり すこし温かい感じですね
ビッキさんのおっしゃる通り
以前は数秒入れていただけで
キーンと冷たくて痛くなりましたよね
温暖化なのでしょうね
怖いですね

アユの刺身
そう川魚は寄生虫がいて怖いと聞いた事
私もあります
食事として提供する限りは大丈夫なのでは
ないか と思いますが。。。
多分養殖かも
以前寄生虫の実験をしているDr.の話を
新聞で見ましたが
現代では寄生虫もなかなか体内に住み着いて
くれないそうですよ(笑
自分の体で人体実験をしているDr.の話でした
三度目くらいの体内挿入で漸く
おさまったと。。。(怖
逆にその話も怖いですよねぇ〜
ビッキさんへ
2009/08/18 08:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京西多摩郡桧原村 神戸岩(かのといわ) 飛鳥の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる