飛鳥の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 日原鍾乳洞〜奥多摩湖 小河内ダム

<<   作成日時 : 2009/08/11 17:19   >>

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 2 / コメント 59

画像

「 静寂なる 山々 」

おーい

思い切り叫んでみる

おーい

誰を呼ぶこともなく

ただ 叫ぶ

静寂なる 山々に消えゆく 叫び


― 飛鳥 ―

*当ブログ内の画像および文章の無断転用・再配布はご遠慮願います
著作権は放棄しておりません

***************

*色変わりの文字には説明のサイトをリンクしております
興味がおありの方はクリックしてくださいませ〜


8月6日から3泊4日 大自然に抱かれてきました(*^_^*)

まずは一日目8月6日は ここが東京?!

と絶句するほどの自然がいっぱいな 奥多摩町日原の日原鍾乳洞へ直行

先月下旬より痛めて軋んでいた体をなだめながら すかしながら車に乗り込み 

車が揺れる度に 首 背中が痛みながらも 気分は上々

車窓から建物がなくなり 緑が多くなるにつれて 

気のせいか痛みも引いていくような気がしました(*^_^*)


日原鍾乳洞の入り口に立つと それはそれは湿気を帯びた冷たい空気が 速効お出迎え

先ほどまでの蒸し暑さはどこへやら

そこはまるで冷蔵庫の中の様な冷たさで 思わず さぶ〜い の声(笑

内部の写真は山ほど撮影したのですが 主だった所をスライドにしてみました

お時間のある方はスライドショーを どうぞご覧くださいませ〜♪



このスライドショーの最後の画像「 水琴窟 」の手前まで小熊とわやわやと辿り着くと

いきなり主人に シッ!とたしなめられ 何の事かと思いきや 耳を澄ますと

この音色


水琴窟の音




画像


いかがですか?

とても素敵な音色ですよね(*^_^*)

洞窟内を歩く音が異様に響く中 人気のないタイミングを見計らって録音してみました

撮影 録音を終え満足して外に出ると カメラが一気に曇ってしまうくらいの温度差

ちょっと蒸し暑かった外気が 普通に温かく感じるくらい 体が冷え切っていました

画像


その後奥多摩湖 小河内ダムへ

かなり怪しげな空模様でしたが 車から降りて歩く時には

ぱらぱら降っていた雨もやんでいたりして なんとラッキー

奥多摩湖 小河内ダムも 重く垂れこめた雲と靄で

快晴の時とは違った顔を見せてくれました(*^_^*)

画像


まずは水と緑のふれあい館 パノラマレストランにて 昼食^^)V

私は奥多摩清流定食を食してみました

画像


ヤマメの梅肉としそをあしらった天麩羅がさっぱりとして 美味しく頂けました♪

その後奥多摩湖 小河内ダムをゆっくり散策

小河内ダム展望塔内は三階建てになっており 二階三階のお部屋はエアコンが入っており

ダムの模型 地図をあしらった床などがあり 小休止しながら奥多摩湖を眺める事が出来ました 

画像



小河内ダム展望塔 足元からの景色

画像




いよいよ雲が重く垂れこめてきて 宿へ向かうべく山越えを始めました

グングン急斜面を登り始めると 先程まで奥多摩湖から見ていた雲の中へ。。。

画像



ま 前が見えません!

途中車を降り 奥多摩湖を望むも。。。雲と靄に阻まれて写真を撮ろうにもピントが合いません(><)

雨もばらばらと降って来て幻想的な写真どころではありませんが

こんな風景を見る事が出来て ちょっと満足(*^_^*)

画像


山を下りきるころには 雨もあがり 宿へ無事到着♪

宿は東京あきるの市の光明山荘

どちらかというと民宿っぽい雰囲気で 各種団体さんがお泊りになる事が多いようですが

実はこちらのお宿

プライベートビーチならぬ プライベートリバーとなりうる 秋川渓谷の清流が建物南側にあります

宿から水着でそのまま河遊びも出来 その後は温泉へと 楽しく過ごす事が出来るので

お子様連れや各クラブなどの方達で賑わうようです^^

こちらのお宿のお料理は 熱く熱した石の上でお肉や野菜を焼いて頂きます

お料理自体は コースのメニューがあり好きなコースを選べるのも特徴です

こちらには連泊+昼食でしたので 二日目のお食事の付け合わせなども吟味されていて

とても美味しくいただけましたよ

画像


と まぁ初日は 痛い痛いと言いながらも その後ゆっくり超音波風呂につかり

ジェットも存分にあて 家を出る時より心なしか痛みが引いており

地酒の喜正(きしょう)も美味しく あっという間にからっぽっぽっ♪になった旅行一日目でした

。。。ただ この日とても残念な事が一つ

最初に行った日原鍾乳洞内で こんな悪戯書きを見ました

画像



心無い観光客の手によって刻まれた文字は消える事無く残るのでしょうね。。。


ご訪問ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 77
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京西多摩郡桧原村 神戸岩(かのといわ)
「 朝靄の中で 」 ...続きを見る
飛鳥の部屋
2009/08/14 19:08
払沢の滝 道志ダム 道志日野出屋
「 清き水 」 ...続きを見る
飛鳥の部屋
2009/08/17 15:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(59件)

内 容 ニックネーム/日時
よい旅行のようですね。
疲れは取れましたか?
ここが、東京都?
と思われる、
静かな山の宿。
鍾乳洞の中の 
水琴窟。
素敵な響きです。
小熊ちゃんも
よい体験でしたね。
お天気がもう少しよければね。

奥多摩湖・小河内ダムは、昔、小学生の頃、
遠足で行ったような・・・
とうに、忘れましたが・・(~_~;)

紅葉の季節がよさそうですね。

これから、残暑が来ます。
くれぐれも、ご自愛下さいね。
きらり
2009/08/11 17:58
飛鳥さん

(●・艸<)*☆*――はろぉぉ――*☆*(>艸・○)

水琴窟の音涼しいよ〜〜
聞いてるだけで涼しくなっちゃう〜〜

文化財に落書き・・・
自己中名考えなんだろうね

仕事がもしかしたら1日休みになるかも〜〜
みんな仕事が早いので13日あたり休みかもしれません・・

\(~o~)/

(@^^)/~~~



pinku
2009/08/11 18:25
飛鳥さん!
☆+。・゚・。♡こんばんは~。♡。・゚・。+☆

涼しい所に行きましたね、山口県秋芳洞によく似ています。
川の流れも綺麗でしたよね。
夏は涼しく、冬は暖かいですね!
水の音ですね、今テレビが付いていてよく聞こえないので、
また来ますね。

落書きは良くないですね、残念です。
お身体は相当痛そうですが、大丈夫ですか?
早く痛みが取れますように!
涼しい時間を頂きました、

ブログアップお疲れさまでした。
なごみ
2009/08/11 18:51
飛鳥さ〜〜〜ん 

旅行記 堪能いたしましたぁ〜〜〜(^O^)/
まとめ方 お上手‼!!

三途の河など 3度も見てしまいましたぁ〜〜
えっつ ここが???と 思いつつ。もう一度。もう一度と…
あはは 足を 突っ込んでる???違うわい‼!!えへへ

体調がよくないのですね。(>_<)
どうぞ どうぞ 大事にしてくださいねぇ〜〜〜
ママさん一家の太陽が 寝込んだりしたら…
さぁ大変だぁ〜〜〜
子供たちの夏休みが 悲惨になります。
いっぱい食べて いっぱい寝て 無理をなさらないでくださいねぇ〜〜

いま お盆休みですが…
どこにも行く予定がありません(>_<)
飛鳥さんの 旅行記で 初めての日原鍾乳洞・ダム…
など 見せていただいて 
いい気分転換になりましたよぉ〜〜ありがとう(^_-)-☆

お体くれぐれも 大切に‼!! (^^)/~~~
フーコ(*^_^*)
2009/08/11 19:12
こんばんわ^^
フーコさんのが早かったようですね。フーコさんこんばんわです^^

鍾乳洞の中に入るとひんやりとして夏はいいかもですね。
私も三途の河をジっと見てしまいました(笑)
実は鍾乳洞では嫌な経験がありまして。。。それはお腹の調子が悪い時に鍾乳洞の中に入ったことがあって。。。これは大変ですよ。体(お腹)が冷えるんですから(笑)
飛鳥さんゆっくりとお風呂に入ってご馳走食べて、緑や湖を見てリラックス出来たんではないでしょうか。やっぱり自然の景色は最高で水の音、眼から見る景色、匂い、きっと脳が休まるんでしょうね。
こっちも記事を読んでホっとしますよ
風車 太平洋
2009/08/11 20:31
飛鳥さん
ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ こんばんは〜。

飛鳥さん、とっても涼しそう。
っていうより寒かったんですよね。
広い鍾乳洞ですね。

三途の河・・・鳩胸・・・(-_・)ン?
見てるだけで涼しくなってきます。
鍾乳洞なんて当分行ってないです。
行きたくなりました。

水琴窟の音、涼しげで、
透き通るような可愛い音ですね。

綺麗な山やダム、自然の中でしっかり楽しめましたね。
お体も少しずつ良くなっているみたいで良かったです。
でも、無理しないでくださいね。

鍾乳洞の悪戯書き、悲しい事ですね。
こんな心無い人がいる事、とても残念です。
めい
2009/08/11 20:35
こんばんわ〜♪

なかなか充実した旅だったようですね♪
最後の心無い悪戯は許せませんね!
これが無かったら、なんて素敵な旅行になれた事やら・・

水琴窟の音は不思議な旋律で心に響いてきます
三途の川は渡りたくないですね!(当たり前か?笑)

秋川は昔、絶叫系が存在していた頃サマーランドに行った事がありますが、
この辺で泊まった事がありません。。
なんとなく今自分の住んでいる近くの風景のような・・(笑)

私も濃霧とか雲海とか普段見れないものが大好物〜♪
う〜ん♪ 久々に奥多摩に行きたくなってきちゃいました♪
どなちゃん
2009/08/11 20:46
飛鳥さん、こんばんは。

お帰りなさい。
リフレッシュ出来たようですね。

実は、私も若い頃、日原鍾乳洞に行きました。
もうどんな所か忘れていましたが、懐かしく見させてもらいました。
天井がすごく高い所が有った様な気がしますが?
寒い所でしたよね。
懐かしいです。
水琴窟も聞いたと思いますが忘れていて新鮮でした。
森林浴もマイナスイオンもいいですね。
やまちゃん16
2009/08/11 20:50
わ〜すごい!夏なのに涼しそう!
いいところへお出かけでしたね♪水琴窟の音色、素晴らしいですね。
私は暑い暑い日に、また一番暑い所へ魚釣りに行きます。
たまには山へ行きたいな〜(笑)
シンシアK
2009/08/11 21:38
こんばんは

鍾乳洞、水琴窟とは、涼しいご旅行でうらやましいです。
飛鳥一家の素敵な夏の思い出ができましたね♪

小河内ダムは小学校の遠足で行きましたけれど、もはや
ほとんど覚えていませんね。
お写真を見て、懐かしさに浸りました。サンクスです。^^
うさこ
2009/08/11 21:50
ゆっくり出来たようですね
それに お天気にも恵まれたようで良かった湾。

鍾乳洞 蒼の世界や澄んだ世界 深さによって色が変化するから好きです。
でも・・寒いダス・・寒がり童子は冬の格好をしてから入ります。。ちとハズイがのぉ。
ダム・・何処でだったかな?
数年前旅行の途中で ダムの中に橋や倒れた木 道路標識を観た事があったの・・暫く無口になったりよ。

ねぇ〜 ほら 霞の向こうに何か見えない??
あ・・飛鳥ちゃんのネームだ・・そう言えば「奥多摩清流定食」の中にも飛鳥ちゃんがいた湾(^^)
童子
2009/08/11 21:58
今回のコースは私の憧れの一つです。頭の中で
描きながら未だに達成していないコースです。

青梅から411号で山梨に抜けたいと長年念願
しているところです。

東京在勤中は秋川渓谷に職場の山荘があり、傍に
渓流が流れていて、同じ係りでとバスケット部で
と2回訪れていて写真が残っています。勿論食事
は自炊です。

武蔵五日市から可なり歩いた記憶があります。
バスに乗った記憶が思い出せず、何故かしら
歩いた記憶ばかりが強く残っています。

昨年高尾街道から411号で青梅に出て、53号
で狭山に抜けています。そこから磯部で宿泊し、
小諸・上田と巡り菅平に入り須坂を経て十日町、
小千谷に出て一挙に新潟を目指しました。

今年も一度は411号を企画しましたが、
さいたまから藤岡へ、佐久へ抜ける254
号線を選択し、とりあえずその先、丸子
温泉の鹿教湯を目指しています。
kunityan
2009/08/11 23:02
☆飛鳥さん
♡゚.:。おはようございます〜゚.:。♡゚.:

日原鍾乳洞、見ただけでヒンヤリして来ました。
奥多摩湖 小河内ダム、自然が豊かでいいところですね。
ここは東京都なんですか?
恥ずかしいですが良く知らないもんで。。(-_-;)

飛鳥さん、いい自然を眺めて肌で感じて、美味しい物を食べて、
元気取り戻せましたか?

ところで、写真の中の文字はどうやって書くんですか?
教えて下さい。
初めて見ました。

飛鳥さん、素敵なブログを❤☆*:..。*☆♡ありがとう♡☆*:..。*☆❤
ひろひろ
2009/08/12 05:21
お早うございまーす♪
東京といえども広いですよね
都市はほんの一握りの場所ですもの
こうして自然が豊かな所がある事に
感謝です(*^_^*)
水琴窟はぜひ皆様に聞いていただきたく
夢中で録音しました
小熊もこのように広い鍾乳洞は
初めてだったので喜んでいました
寒い寒い言っていましたが(笑

お天気は丁度遊ぶ時には都合のよいくらいの
気温と天候だったので
セーフという感じでした^^)V

遠足で奥多摩に行かれたんですね
紅葉の時期はいいでしょうねぇー
ペルシャ絨毯を敷き詰めたような美しさ
かもしれませんね(^−^)
想像しただけでもうっとりします♪

残暑これからでしょうねぇ〜
今年は何となく日照不足のような気が
しますが 又暑くなるでしょうか。。。
天候が不順だと何となく
落ち着きませんね

体調をご心配いただき
ありがとうございます<m(__)m>
ぼちぼち戻りつつありますので
大丈夫だと思います
旅行中に作った怪我も順調に
治りつつありますしA~∀~)m
この旅行日記は後二日分続けようかと
考えていますが。。。
実は二日目と三日目に
アクシデント&パプニングが(笑

きらりさんも残暑を無理なさらず
快適な時間が過ごされますように(^^♪
きらりさんへ
2009/08/12 07:39
おっはよー
水琴窟涼しいでしょ(*^_^*)
皆さんと分かち合いたくて
夢中で録音しちゃいました^^

落書きは見つけた瞬間
あんぐり しちゃいました
書く方はほんの記念のつもりなのでしょうけど
残念でなりませんね

お仕事早めに終われそうなのね
忙しいのに来てくれてありがとう(*^_^*)
後で遊びに行くね♪

気持玉驚いた
ありがとう
pinkuさんへ
2009/08/12 07:39
お早うございます
山口県秋芳洞に似ていますか?
私静岡より西に未だかつて行った事がないのです
あ 飛ばして沖縄だけ^^
各地の鍾乳洞を見てみたいですね
奥多摩は結構冬も凍結したりしますが
やはり温暖化の影響で年々温かくなっているようです

落書き 酷いですよね
とても残念でした

体の方は後から作った怪我も
余程良くなってきていますので
大丈夫です
いつもご心配いただいて
ありがとうございます
嬉しいです(*^_^*)
根がおっちょこちょいなものだから
ろくな怪我をしないですよね(笑
もう少し落ち着いた女性になります

写真の整理に手間取って
なかなかスムーズに更新できませんが
記録も兼ねて 又続きを更新しますね
コメントありがとうございます(*^_^*)

気持玉ナイスたっくさん
ありがとうございます
なごみさんへ
2009/08/12 07:40
お早うございます
気持玉ナイス
ありがとうございます(*^_^*)
気持玉をくださった方へ
2009/08/12 07:41
おっはよー(^O^)/
来てくれてありがとう♪

三途の河 三度も見ちゃった?!(笑
な〜んかインパクトあるでしょ
プレート見た時に思わず
ウケちゃったので載せました^^

体調は基本的にいつもいまいちなんだぁ〜
いまいちなのが私にとっては普通の状態
と いってもいいかも(汗
ご心配いただいて嬉しいです♪
無理しないようにしますね(*^_^*)

フーコさんお盆休みなの?
旅行のプランがない時には
自分の時間を作るのもいいかもよ
たとえばいつもゆっくり出来ない事を
ゆっくり楽しんでみるとか。。。
自分の為だけの時間をちょっとだけ
贅沢に使ってみる感じ
お肌のお手入れなんかもいいかもね
私は時々気分転換に好きなお茶を飲んだり
体のお手入れしたりしてるよ
自分だけのシャンプー買ったりね(^_-)-☆
ほんのちょっとした事でも
自分時間があると気分転換になるよね♪
フーコ(*^_^*)さんへ
2009/08/12 07:41
おっはよー
フーコさんの勝ちー(^O^)/\(^o^)
って 違うか(笑

二人ですぐ来てくれて嬉しいです
フーコさんものぶちゃんもありがとう♪

鍾乳洞でお腹が。。。
それ 最悪かも
どうしちゃったのかしら そのあと。。
って 聞いちゃいけないかしらね(=^・・^=)
鍾乳洞の中って湿気はあるし寒いし
一方通行だし 滑るし 狭いし。。。
私だったら入れないわん

>ゆっくりとお風呂に入ってご馳走食べて、緑や湖を見て〜
はい この日はまったりと良い一日でしたよん
問題は二日目でした(笑
でも結果的には無事に帰宅して
しかも。。。体重もいつのまにか3kも増えて(汗
きゃー な状態です
大いにリラックスしすぎたようです(笑

気持玉なるほど驚いたナイス
三拍子ありがとう♪
風車 太平洋さんへ
2009/08/12 07:42
お早うございます
ここの鍾乳洞はちこっと広いですね
小さい時にどこか忘れましたが
そこここ回った記憶は残っているのですが
ここは距離も深さ?も結構あります

水琴窟の音色は私もお気に入りです♪
素敵ですよねぇ〜
PCをしていなかったらこうして
撮っていられたかどうか

自然の中で自分の小ささを感じながらも
たっぷりと包まれる感じが
とてもリラックス出来ました(*^_^*)
体の方は少しずつほぐすようにします
いつもいたわりのコメントありがとうございます
嬉しいです^^

悪戯書きは本当に悲しいですよね
どうしてこういう事が出来るのか。。。
これを見た瞬間
こんなところにまで?!と思いました
書いてあるから自分もいいや と思うのでしょか
モラルの低下を感じてならない出来事でした

気持玉ナイス山ほど
いつも
ありがとうございます(*^_^*)
めいさんへ
2009/08/12 07:42
おっはよー♪
悪戯書きを見た瞬間は
寒いはずの鍾乳洞ですが頭に血がのぼりましたぁ〜
何故か家族は気がつかなかったみたいです
悪戯書きがあったと言ったら
え?どこどこ???でした
本当に書いた人のモラルの低下を感じます

水琴窟素敵でしょ(*^_^*)
その場から離れがたかったです♪

三途の河を渡った向こうが広いところでした
あぁ私は渡ってしまったわん(笑

光明山荘はサマーランドより奥まっていますね
プライベートリバー的感覚でのんびり遊べますよ♪
どなちゃんさんの所も自然がいっぱいなのね
こうしてみると都会なんて
ほんの一握りよね
自然がある事に感謝です

普段見れないものって わくわくしますよね♪
私は 運転気をつけてね とか言いながら
助手席でカメラ持ってきゃぴきゃぴでした(笑
雲の中ってヒンヤリしますよねぇ〜(^^♪

気持玉ナイス三個も
ありがとう(*^_^*)
どなちゃんさんへ
2009/08/12 07:44
おっはよー♪
いつも家族と一緒だけれど
家の中より自然の中だと接し方も変わり
とてもゆったりできます

やまちゃん16さんも日原鍾乳洞に
行った事があるんですね
スライドの広いよーのテロップの所が
とても広くて天井が高いです
一番上の階段から下を見ると人が小さく
見えましたよ

実は私も十数年前一度行っているのですが
すっかり忘れておりました
水琴窟も全く覚えておりません
幽玄の響きを見てみると
平成8年となっているので
後から再現されたのかもしれませんね

気持玉ナイス
たっくさん ありがとう(^^♪
やまちゃん16さんへ
2009/08/12 07:45
お早うございます
気持玉面白い
ありがとうございます(*^_^*)
気持玉をくださった方へ
2009/08/12 07:46
お早うございます
涼しかったですよー
しっかり冷え切りました(笑
水琴窟の音色
素敵ですよねー♪

あ 海釣りですか?
素敵じゃないですかー♪
私海大好きですよ!
今回は小熊がどうしても
あるところに行きたい との事で
山になりました
。。。う〜ん 山 海 どちらも
捨てがたいですねぇー(笑
シンシアKさんへ
2009/08/12 07:46
お早うございます
一日目はハプニングもなく?(笑)
涼しい旅でした(*^_^*)

遠足で小河内ダムに行かれたんですね
ここ広いですよね
思わずダムマニアの気分になりました
懐かしさに浸って頂き嬉しいです
私も載せたかいがありました(*^_^*)
うさこさんへ
2009/08/12 07:47
おっはよー♪
うん 一日目は何のハプニングも?(笑)
なく のんびり 頭を動かさないように
動いたワン

鍾乳洞って不思議な世界よね
断層とかはっきり変わっているところを
目にした時 この時何かあったのねぇ〜
何が見えるぅ〜って入って行っちゃいそうよ(笑
それにしても
ほんっと中はさぶいよねぇ〜
キンキンに冷えたよー

奥多摩湖は綺麗だったけど。。。
別なダムがあまり綺麗じゃなかったわん
奥多摩湖の後に見たから余計に
え?!って感じでした
でもここ。。。
主人に言わせると 
いっぱい 沈んでるよ。。。だって
ルンルン気分の私は
ん?なぁ〜にが? の世界でしたとさ(笑

奥多摩で霧の中から。。。といえば
やはし あたし でしょう(爆
実はこの奥多摩でもちこっと
経験した事があるのよぉ^^
童子さんへ
2009/08/12 07:48
書き落としました<m(__)m>

気持玉ナイスなるほど
たっくさん
ありがとう(*^_^*)
童子さんへ
2009/08/12 07:49
お早うございます
おぉ道路が何と詳しい!!
主人が今いないので詳しくは
お答え出来ないのですが
今回はかなりの山越えを致しました
渋滞を避けるためだとか。。。
助手席の私はシートをかなり
ゆったりめに倒し
カメラ片手にのんきさんでしたぁ〜(笑

ヘアピンカーブも随所にあり
単車がセンターラインを越えて
でてきたりと 冷や冷やしました

秋川渓谷にあった職場の山荘は
今もありますか?
食事が自炊だとちょっとした
キャンプ気分ですね
kunityanさんはスポーツを盛と
されていたから
当時はきっと歩きにトライされてのかもしれませんね

それにしても道路がすっかり
頭に入っているのですね すごいです!
今年も旅行が楽しみですね(*^_^*)
kunityanさんへ
2009/08/12 07:50
お早うございます♪
ここは東京ですよ(*^_^*)
東京も都会はほんの一握りなんですよね
少し奥まればまだまだ自然がいっぱいです(^^♪

自然を眺めて美味しいものを食べて。。。
3k肥えました(爆―

この画像の文字は我が家のPCに
おまけで入っていたフォトレタッチ
というソフトで書きましたが
フリーのソフトでも多々あるみたいですよ
たしかJTrimでも書けたと思います
後程サイトをお知らせしますね^^

気持玉ナイスたっくさん
ありがとうございます(^^♪
ひろひろさんへ
2009/08/12 07:51


    

いつも温かいコメントを

ありがとうございます<m(__)m>

昨日一日画像の編集整理などで

家族をほっぽらかしにしておりましたので

今日は子守の一日になりそうです(汗

ご訪問頂いた皆様のお部屋には

タイミングを見計らいつつ〜

小熊の許しを得つつ〜

伺いたいと思いますので

少々になりますが

よろしくお願い致します



コメント頂いた皆様へ
2009/08/12 08:03
すばらしい旅行になったようですね!
体重も、、、(爆

わたしものんびりできるところに行きたいなぁ。。。
日向 夏生
2009/08/12 08:14
東京ってホントは綺麗なんだ。。
浴衣姿の食事が楽しそうだね。
今度呼んでちょ。
パラディアン
2009/08/12 08:41
ども!・・・・・こんにちわ

素敵な休みを満喫されましたね
奥多摩は若い頃に行った事がありますが、とても東京とは思えない所ですね
途中で川遊びした思い出があります

鍾乳洞は中に入ると凄く寒くて外との温度差に驚かされます
「水琴窟の音色」は私も大好きです、澄んだ金属音のような何ともいえない風情がいいです

楽しい旅行でお体の具合も多少はよくなったでしょうか?
無理をせずゆっくりやっていきましょう^^
ビッキ
2009/08/12 11:16
夏場の鍾乳洞は、涼しくていいですよねぇ〜
水琴窟の音色が、ますます涼しげでいい感じです

美味しそうな物も食べてますねぇ〜
ヤマメの天婦羅なんて珍しいし、梅肉と紫蘇が絶妙
石焼きもいいですねぇ。お肉が柔らかく仕上がりそうでw

大好きな渓流は、次回の日記で見られるのかな?!
たると
2009/08/12 13:54
飛鳥さん、素敵な所でリフレッシュされてお戻りですね♪
光明山荘→滝も涼しげでいいですね・・・・
ヤマメの梅風味の天麩羅!!
地酒喜正♪私もいただいてみたいです。

今日は小ちゃん達とにお過ごしなんですね・・・お子様の夏休みのお母さんーーーー振り返るとその頃の自分が懐かしく思い出します。

スライドショーもう一回見せていただいて戻ります。

ルウ
2009/08/12 15:20
こんにちはー
はい 体重も。。。素晴らしいですA~∀~)m
先月末から動けない体で
まっとうに食べすぎちゃいましたぁ〜(笑

>わたしものんびりできるところに行きたいなぁ。。。
自宅でお仕事だと のんびり感が
ないですよねぇ〜
ましてや夏休みだし
小さいお子さんがいればなおの事
新学期が待ち遠しいですね(*^_^*)
でも日向 夏生さんのご家族の
お写真拝見していると
とても心がなごみますよ^^
日向 夏生さんへ
2009/08/12 17:03
東京の大都会はほんの一握りよね
中央から端までこんなに違いがあると
別世界よね

>浴衣姿の食事が楽しそうだね。
今度呼んでちょ。
はいはい いつでもどうぞぉ〜♪
って 羽着けたまま?(笑
小熊が抱きついて離れないかも(爆
帰りはこぶつきよん^^)V
パラ様☆彡へ
2009/08/12 17:04
こんにちはー
奥多摩は本当に山深いですよね
河も綺麗だし 
癒されますね(*^_^*)

水琴窟の音色もお聞きになった事が
あるんですね
とても素敵な色ですよね
思わず世の事を忘れそうです♪

体の方はおかげさまで
順調に回復しています
温かいコメントありがとうございます(*^_^*)
鍼の先生には相当酷くて二週間くらい
かかりそうだと言われましたが
大自然に包まれたのが良かったのでしょうか
帰宅後はずいぶんと体が楽になっていました
今日は朝一で久しぶりんこに
まともな掃除 とやらに挑戦しました(笑
蒸し暑いですね
奥多摩の涼しさと空気のよさが
懐かしく感じました(T~T)

気持玉ナイス
ありがとうございます(^^♪
ビッキさんへ
2009/08/12 17:05
こんにちはー
今回は怪談くっつけなかったよん(笑

鍾乳洞はほんっと さぶかったぁ〜
外に出た後も暫く冷たいままでした

ヤマメの天麩羅は梅しそがとてもさっぱりして
美味しかったですよ♪
こんな食べ方もあるのねぇ〜と
お勉強になりました
石焼きはお肉がとっても柔らかかったよん
ジューシージューシー♪
上等な豚肉って感じでした
時々石の上からお野菜が落ちるのが
又 面白くって ゆっくりお食事が
楽しめました^^

渓流は。。。
二日目すごいところに行ったんだぁ〜^^
動画と写真を撮ったので
整理出来たら 更新しますね^^)V

気持玉ナイス
ありがとう(*^_^*)
たるとさんへ
2009/08/12 17:06
こんにちはー
こちらにお出かけの機会がありましたら
ぜひ 召し上がってみてくださいませ〜
どれも美味しいですよ(*^_^*)
喜正はとても飲みやすくクイクイいっちゃいましたよ
口が甘だるくならず ついもう一本
頼みたくなる感じでした^^

小熊は帰宅後からすでに
遊んでパワー爆裂です
た 体力気力がついていきませんじゃー(><)
子供のパワーってすごいですね
本当なら私もとっくに子育て終了の
はずなのですが。。。(笑

今日はもう帰りますので
日を改めて伺いますね(*^_^*)

気持玉ナイス三個も
ありがとうございます(^^♪
ルウさんへ
2009/08/12 17:13
こんにちは
気持玉驚いた
ありがとうございます♪
気持玉をくださった方へ
2009/08/12 17:16
飛鳥さん、こんにちは♪
お帰りなさ〜ぃ!!

本当に東京?って確かに思いました。
こちらと変わんないじゃん…て。

鍾乳洞は、ひんやりと寒そうなほどだね。
水琴窟の音色は、なんとも幻想的。
お宿も家族で行くには、気の利いたところだね。
首の痛みも、少しは和らいだようで…
旅の楽しみと言えば、『食』だけど
ん〜…どれもおいしそう。。。お酒が進むワケだぁ。

お盆はゆっくりできそう?
私は特にお出かけの予定はないけど
それなりに過ごします〜。
きのうの朝は、早くから地震の心配…ありがとう。
飛鳥さんのところはどうだったのかなぁ?
こちらは『震度4』で、おっきい地震でした。
では、では〜。。。
berry-berry
2009/08/12 17:21
飛鳥さん!
先ほどは早速にありがとうございました。

少しずつ、お元気になられているようで、よかったです。
沢山の写真がありそうですね。
整理が大変そうです。

東京も広いですね、ほんの一部しか知りません〜
大都会ですが、緑は沢山ありますね。
全国から沢山の人が集まっています。

「水琴窟の音色は、なんとも幻想的」そう思いました。
下界ではめったに耳にしない音ですね!
ありがとうございました。

なごみ
2009/08/12 18:09
おっはよー
東京といっても都市はほんの一握りよね
ちょっと車を走らせれば緑がいっぱいよん^^

お宿はリーズナブルなお値段よん^^)V
そんなに贅沢するわけでもないし
家族で行くのだからいつもお値段と
相談しながらですぅ〜
山の中だから生ものはないけれど
山菜や川魚が好きな方ならOKよん
しかもここのお肉はとても柔らかくって
ボリュームもあって食べごたえがあって
いいです
鉄板と違って石で焼くのでゆっくりで
満腹中枢が活動しまーす

お盆は我が家はゆっくりだよん
皆仏壇だし
私も主人も一人っ子だから
来る客もなし行く実家もなし〜♪
気軽なもんです(笑
夏は暑中お見舞い葉書だけで
親戚はおしまいです
(皆年だし 私の方は縁を切ったも同然なので)

地震やっぱりかなり揺れたんだね
そちらの方が震度5とか出てたから
心配したよん
4だったのね
こちらは震度3とか出ていたけど
結構長く大きくゆっさゆっさ揺れて
気持ち悪かったよ
とにかくそちらに被害がなくって
良かったです(*^_^*)
berry-berryさんへ
2009/08/13 06:20
おっはよーございます
写真はやたらめったら撮りまくってます
下手な鉄砲数撃ちゃ当たる的な(笑

東京といっても都市は
ほんの一部ですよね
車で少し歩けば緑が豊かなところが多いです
意外と東京で生まれた方が地方へ行って
地方の方が東京に住んだり
いろいろですね^^

水琴窟の音色を聴きにきてくださって
ありがとうございます(*^_^*)
短い時間ですが 皆さんに聞いていただいて
嬉しいです
欲を言えばもう少し音が良ければよいのですが
携帯ではこれが限界ですね

気持玉ナイス沢山
ありがとうございます<m(__)m>
なごみさんへ
2009/08/13 06:22
飛鳥さん

(*ぉ`(*は`(*ょ`ッ*)b

今日はみんなが仕事が早いので
休みになりました〜〜(@_@;)
今日は宿題の追い込みをさせないと溜まってます・・・

来週になるといよいよ期日前が始まります
本格的な選挙の始まりです(@_@;)

(@^^)/~~~

pinku
2009/08/13 09:53
飛鳥さ〜〜〜ん こんにちは(^O^)/

飛鳥さん 人気あり過ぎ‼!!
ここまでたどり着くのが もう大変だぁ〜〜〜〜〜

それに コメント返し…う〜〜〜ん 優しさが伝わりますぅ〜〜〜
誰に対しても 誠実に こころを込めて…
ブログ主の鏡‼!!
凄い人なんだぁ〜〜〜〜
知らぬこととは言え 簡単にお友達になっていただき
ありがたき幸せにござる♪

さて フーコにも こころ温まる(なんか変だぞぉ〜〜温まりはしないか…爆)
まぁ たいへんなこころづかい 感謝感激‼!!
そうですね。リフレッシュは大事♪
自分のために いつもと違うことをすると 気分が変わりますね!(^^)!

なわけで 朝から 読書に励んでいました。
いい加減 お疲れ…あはは…
コーヒータイムで ブログ拝見の旅です♪

おっつ‼!!3時過ぎです。
少し 動かないと…

体調がよくなってきた様子 何よりです‼!!
無理をせず 元気でいてくださいねぇ〜〜〜

ありがとうございました。
飛鳥さんの 優しさ しっかりこころに届きました(^_-)-☆
フーコ(*^_^*)
2009/08/13 15:08
こんばんはーー
わぉ皆さん手際が良いのね
そりゃあそうよね
世の中盆休みですものねぇ〜

宿題。。。
小熊もいったいどうなっているのやら。。。
遊ぼうパワー毎日爆裂だワン(><)
今日も午前中お遊びで
午後は図書館で。。。バタバタ

来週から更に忙しくなるのね
体調崩さないようにね
忙しいところ来てくれてありがとう(*^_^*)
pinkuさんへ
2009/08/13 21:46
こんばんはー

気持玉ナイスかわいい
山ほど ありがとう♪
お仕事お休みなのかな?
今日も一日バタバタしていたので
顔出せなかったワン
明日は小熊と動物園なのよん
生きてたら顔だすねぇ〜
童子さんへ
2009/08/13 21:49
こんばんはー♪
いやいや〜ここまで褒められると
木に登って 飛んでいっちゃいそうですぅ〜(=^・・^=)
ありがとう♪
私基本 ただのおせっかいな
おばちゃんよん(笑

こちらこそご訪問頂いて
コメントも頂いてとーっても
嬉しいです(^^♪

今日は読書をなさったのね
いいわぁ〜本って私も好き
だけど なぁ〜んだか いつも
買うだけ買って 本棚に山積みになってる(汗
思い出したように
あ 読もう だもの(笑
で 又閉じてぇ〜。。。で
ふと 又読みだしたときには
???前の話なんだっけ???って
数ページ前に戻って いつまでたっても
読み終わらないのさぁ〜(爆

体調はぼちぼち良くなってきたよん(^^♪
今日は午前中子守で午後は図書館で
じっくりPCできなかったの
明日は小熊の夏休みの宿題で
付き添いして動物園に行くの。。。
炎天下の中 伸びそうだワン(汗
どうなる事やらぁ〜
生きてたら PCお散歩しまーす
フーコ(*^_^*)さんへ
2009/08/13 21:52
もう一言(笑
温かいコメント
ありがとう(*^_^*)
残暑が厳しそうだから
フーコさんも体調崩さないようにね
フーコ(*^_^*)さんへ
2009/08/13 21:53
飛鳥さん!

☆*:..。☆*おはようございます☆*:..。☆*
今日から本格的な夏が来ましたね、
今までは梅雨でした。

こんな中、動物園お疲れ様です、お子さんのため、
どうぞお大事に!
疲れが出ませんように。
夏休みなので、お子さんも沢山でしょうね!

夏休みは宿題も沢山ですね。
親御さんの宿題みたいですね〜〜それもまた楽しいかも?
もう、昔のことで忘れました。

飛鳥さん!本がお好きみたいですね。
本を沢山読んでいる人は、文字も、言葉も豊富に出ますね!
私は勉強嫌いで、もちろん、本も滅多に読みません〜

役所関係から来た書類を読むにも判断に困る始末です。
人間死ぬまで勉強だそうです。
ブログの中にも沢山のフレンドの皆さんが
いろんな趣味勉強をしておいでです。

少しでも近ずければ嬉しいですが、
努力が半端ではないですね。( ;;´゚;3;゚):;.`;ブッ
暑いけど元気で乗り越えましょうね!


なごみ(*'-')
2009/08/14 09:31
丁寧な 返信コメント 恐れ入りましたぁ〜〜〜

今日は お疲れさまでしたぁ〜〜〜
こんな夏真っ盛りに 何故に動物園なのだ???!!!
あはは…仕方ないですよねぇ〜〜〜

フーコは凄い思い出があります。
遠足でやはり動物園に行きましたが…
6月だったと思うけど 真夏日で凄く暑い日で
水筒の麦茶は着く前になくなり お金など
持たせてもらってなかったので…
もう もう もう 茹でダコ!!!
死ぬ思いで帰ってきて 家に着くなり冷蔵庫の
1リットル入りの麦茶を1本半 飲み干しましたぁ〜〜〜

あの日の暑さだけは ずっと前のことなのに
覚えています‼!!
飛鳥さん 大丈夫かなぁ〜〜〜
大人だから お金あるね…えへへ

では では ゆっくり おやすみくださいねぇ〜〜〜

これは 返信コメントありがとうのコメントです。
返信はスルーしてくださいねぇ〜〜〜

では また更新記事楽しみに(^_-)-☆
フーコだよぉ〜〜〜あはは(爆)
2009/08/14 17:07
こんばんはー
今日は朝から蒸し暑かったですねー
動物園へ行ってきましたぁー

保冷剤をタオルにくるみ首に巻き
少しは暑さをしのげました
もうカッコなど気にしていられませんね
顔なんか土砂崩れです(笑
頭から滝汗でしたよー
もう一度行かなくてはならないので
体力温存です(汗

本は多分好きな方ですが
あまり読んでいませんよー(笑
何となく本屋さんへ行って
なんか面白そうな本あるかなぁ〜という
気分で選んで買ってきます
しかも買ってきて忘れたころに
読み始めたり(笑
だからちっとも教養が身に付きませんA~∀~)m
およそ文学と名のつく本も読んでいませんよん
ン十年も昔の小学生の頃に少々洋物に
手を出して 意味不明で数冊終わったくらいです(笑

読解力は乏しいしボキャブラリーも乏しくて
時々ちゃんとした日本語を学ばねば
と 思う今日この頃。。。
やはり一生勉強ですね♪

そうそう役所からの物は私も封を開けた瞬間から
拒絶反応でほとんど意味不です(笑
なんであんなに小難しく分かりづらく
書くのでしょうね
私いつも電話して内容の把握と再確認をしますよ

なごみさんは とっても意欲的だと
思いますよ(*^_^*)
お部屋もとても綺麗で沢山のアイテムを
駆使して楽しいです(^^♪
PC生活をエンジョイされていますよね^^)V

気持玉ナイス沢山
ありがとうございます
なごみさんへ
2009/08/14 18:57
こんばんはー
気持玉ナイス
ありがとうございます
気持玉をくださった方へ
2009/08/14 18:58
こんばんはー
ただいまー♪
蒸し暑かったよー
小熊の夏休みの宿題なのぉ〜
学校でグループが決まっているのだけど
そのグループのリーダーがかったるいから
グループで行かない と言いだし
故に私が小熊に付き添って行くはめに。。。
友達同士で固まって行ってくれたら
楽なんだけどねぇ〜(;一А一)=3
一人で行かせるには怖いし忍びないし

フーコさんの思い出 危険すぎーーー!
熱中症寸前だったんじゃない?!
無事に帰ってこられて良かったねー

今日は動物園へ準備万端にして行ったよ
保冷剤をタオルにくるみ首に巻き
暑さをしのぎました
2〜3時間木陰で小熊が写生しているのを
横で見守りながら忍耐忍耐でした(笑

せっかくコメント頂いたのに
スルーするなんて もったいない(=^・・^=)
コメント頂いて嬉しいですよん♪
ありがとう

記事の更新しますね
ただ土日になるので 返信が
亀になります(汗
お部屋訪問もなかなか出来なくって
カメカメですん<m(__)m>
フーコさんへ
2009/08/14 18:59
お疲れなのに ありがとうですぅ〜〜〜(*^_^*)

流石 賢いママさんで〜〜す‼!!
が 小熊さんを見守る忍耐は さぞ…(>_<)
ご苦労様でしたぁ〜〜〜〜

いつか返ってくるよ‼!!賢いママさんは期待はしてないだろけど
子供を精一杯愛していれば…
きっと 大きくなった時 同じくらいの愛をプレゼントしてくれるよ(^O^)/

更新 発見いたしましたぁ〜〜〜
明日 また お邪魔するね‼!!

お疲れだろうから…
フーコも 夜のコメントは 頭がパーで…あはは おバカのフーコです♪

ブログがあると 訪問も義務みたいになり 大変ですね‼!!
無理せず 楽しんんで♪
楽しくなければ 意味がない‼!!

偉そうに言ってみたりして…うふふ

ありがとう。嬉しかったよ。ありがと(^_-)-☆
ありがとうの フーコだよぉ〜〜〜笑
2009/08/14 21:16
おっはよー♪
小熊は私のエナジーを吸い取っているよん(笑
高齢で小熊を出産してから
一気にガクッときましたぁ〜
夕べもお風呂で大騒ぎだしぃ〜
勘弁してくれぇ〜の世界よん(><)

ブログは去年の末くらいに一度
やめようか。。。と思ったこともあったけど
せっかく知り合った方々と
このままご縁を切るのが切なくって
マイペースでも良いから
続けようと思いました^^
皆さんとコメントのやり取りをしていると
楽しいので(*^_^*)

夜も来てくれてありがとう(^^♪
私も時間見つけてPC散歩するね

フーコさんへ
2009/08/15 07:38
お早うございます
気持玉なるほど
ありがとうございます
気持玉をくださった方へ
2009/08/15 07:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日原鍾乳洞〜奥多摩湖 小河内ダム 飛鳥の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる