飛鳥の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS リーフィーシードラゴン動画 夏休み怪奇特集〜祟り

<<   作成日時 : 2009/08/05 06:40   >>

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 46


「 リーフィーシードラゴン 」

ゆ〜らり ゆ〜らり

まったり まったり

でも 一生懸命生きているんだよ

笑ってる?

笑われてもいいの

これが 私のペースなの

ほら 見て

よいしょ よいしょ って

方向変えているんだよ

一生懸命私の行きたい所へ。。。


― 飛鳥 ―


09/3/21に葛西臨海水族園で撮りました
ちょいと混雑していたので 押し合いへし合いの中 撮影
画面が揺れる&携帯画像なので鮮明さに欠けますが 
まったりお楽しみいただけましたら 幸いです(=^・・^=)


*当ブログ内の画像および文章の無断転用・再配布はご遠慮願います
著作権は放棄しておりません

***************

祟り

東北の長閑な農村地帯

近くには大きな河がゆったりと流れていた

蝉の声が深い山々に響き渡り 子供達には待ちに待った夏休みが始まった

君子は 小学校の同級生の佳代 美智子と河で遊んでいた

ひとしきり河で泳ぎ 体が冷え切ったので 河原で温まっていた時だった 

突然佳代が叫び声をあげた

川の傍の藪から蛇が出てきたのだ

とっさに傍に落ちていた木の枝や石 棒きれを手に手に持ち

三人は恐る恐る蛇に近づき

これでもかというくらい 蛇をいたぶり 打ち付けた

蛇は身をくねらせ グリグリと腹を見せながら 不規則にもんどりうった

それでも三人は 何かに取り憑かれたかのごとく蛇をいたぶり続けた

子供ならではの残酷性が溢れた瞬間であった

蛇が動かなくなったので 打つ手を止め 息を殺しながら三人は顔を寄せ覗きこんだ

すると突然息絶えたと思った蛇が再び動き出し 信じられない速さで 川へ逃げ込んだ

ひゃーーーーーっ

三人は腰を抜かすほど驚いた

蛇は水面を勢いよく滑るように渡り 対岸へ渡り消えた

その後三人は何事もなかったかのように再び遊び

又明日も遊ぶ約束をし それぞれの家路へ着いた

夜 蛇の事などとっくに頭から抜けて 君子はいつものように

湿って薄くなった布団に無造作に転がり込んだ

日中思いきり河で遊んだことも手伝ってか ぐっすりと眠り込んだ

どの位の時間眠ったであろう。。。

ふと誰かが呼ぶ声がし 目を開けると

なんと目の前が炎に包まれていた

轟々と燃え盛る炎に包まれ 体中じりじりと熱い

ひーーーっ おかあさーーーん 助けてーっ!

転がりながら 襲い来る炎を手で払おうとするが

物凄い勢いで 燃え盛る炎は容赦なく君子を襲う

その炎の向こうに 大きく見開いた目!

なんとそれは 蛇の目!!

蛇の目から真っ赤な炎が噴き出している

君子は恐怖に体が凍りついた

助けてーーーっ!!

君子は部屋中を転げ回り逃げた

「君子 君子!!」

誰かに肩をムンズと掴まれた 

「なぁ〜ぬ ねごど かたってっけ なじょした ほれ おぎろ」
(何 寝言を言っている どうした 起きなさい)

見ると母だった

お母さん 火事だ 火事だ ほら燃えでるぅーーーーっ!!!

母親の顔が目の前にあるが その後ろは間違いなく 炎に包まれていた

君子の母は 暴れる君子を押さえつけて

頬をビシビシと平手打ちした

君子は漸く我に返った

すると 燃え盛る炎も 火を噴き出していた蛇の目も消えていた

強張った顔で部屋中を見渡したが いつもと同じく何も変わらない部屋であった

君子は母親の手を振りほどき 佳代と美智子の家へ走った

君子が着くころに 佳代も美智子も外へ飛び出していた

三人のその顔は 恐怖で歪み更にお互いに たった今あった出来事を

確認するかのように 声にならない声で話し始めた

目を開けてもそこは火の海 その向こうには蛇の目

家人が来て 押さえつけられても その炎は燃え盛っていた

話し終え 三人は無言になり 全身の毛が逆立った

この朝 三人は全く同じ「夢」を見ていたのだ

けたたましく鳴く蝉の声が三人を包み込み 景色が回り始めた

燃え盛る炎の向こうにあった蛇の目。。。あれは。。。

昨日 半殺しにした蛇の祟りだったのだろうか。。。

************

このお話は生前私の母が経験したことを元に書きました

ノンフィクションでは ありますが

信じる 信じないは あなたしだい ←都市伝のパクリかい(爆

いずれにせよ 罪のない生き物を殺すと ろくな事はない という

教訓でありましょうな(=^・・^=)

人間が一番残酷かも。。。

ちろっと鳥肌が立つ話でしたら もう少しあるのですが 

まずは お試しに 「 祟り 」載せてみました


さてさて皆様に大変ご心配いただきました体調ですが

新しい鍼の先生に どこを触っても痛々しいなどと言われながらも

(どんだけぇ〜 壊れてるの?! 笑 )

何とか 頷くなど 軽い動作なら体を動かせるようになりました

ご心配おかけいたしました<m(__)m>

ポンコツなので所々このように壊れます(笑

そして

こんな状態ですが

明日8/6木曜日より鄙びた温泉へ行き 綺麗な水と山に囲まれて 命の洗濯をしてまいります

家にいるより 何もしなくてよいので 楽かも(*^_^*)v

と楽観視しております

因みに 子守は主人です(笑


4〜5日お留守に致します故 お留守番お願い致します(笑

帰宅後落ち着きましたら 

コメントバック&皆様のところへお邪魔致します<m(__)m>


ご訪問ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 70
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
幼い子供次代に有りがちな経験談ですね。
子供の行動の一面を捉えていると思います。

その時夢中になっていても、心の底に悪い
事をしたと思う心が隠れているのでしょう。

私も友達と蛙の御尻に「たんぽぽ」の茎を
差し込んで、お腹を膨らませる様な残忍な
遊びをした記憶があります。

そんな時夢に出てきたかどうかは分かり
ませんが、これとは違うことで夢にうな
された経験は幾つかある様な気がします。
kunityan
2009/08/05 10:55
飛鳥さん
☆+。・゚・。♡おはようございます〜。♡。・゚・。+☆

飛鳥さん、リーフィーシードラゴン、初めて見ました。
シードラゴンは、たつのおとしごですよね。
それで、リーフ。。葉っぱや枝みたいなという事なんでしょうね。
不思議です。
今調べて見たら、漂っているように見えて泳いでるんですね。
ヒレをちゃんと使って泳いでるみたい。
なんだか、不思議な生物です。。。
これがこのリーフィードラゴンのペースですね。
うん、自分のペースで生きればいい。
そう言われているようで、安心します。

祟り、読みました。
私は信じる方です。
どんな形であれ、命あるものをいじめて粗末に扱ったら、自分にかえって来る。
そう思います。

飛鳥さん、少しお体が動かせるようになったんですね。
良かったで〜す。

明日から温泉に行かれるんですね。
いいですね。
リーフィーシードラゴンのように、温泉で漂ってきてください。(*^m^*)
心も体もリフレッシュして来てくださいね。

飛鳥さん、行ってらっしゃ〜い。\(*^▽^*)/
めい
2009/08/05 10:56
こんちわ〜^^
ビデオのドラゴン、この世に存在してるってことは何か意味があって役にたってる訳ですよね。それにしても変わった生き物ですね

生き物をむやみに殺したりいたぶったりするとダメだよ。ってことなんでしょうが。。。。殺生ですかね
祟りとかはほんとかどうか解かりませんが時々聞きますよね
とくに蛇なんかは怖い気がしますね。

暑い時には怖い話が最高かもです。夜中1人でトイレ行けなくなっちゃうよ〜
温泉いいですねゆったりした気分で楽しんできて下さ〜い
風車 太平洋
2009/08/05 11:51
飛鳥さん、こんにちは♪

『リーフィーシードラゴン』
本当にゆら〜り・ゆら〜り…
まった〜り・まった〜りしてた〜。。。

海の中で、
ひとりジャングルのいでたちで
しかも、あのスピード。
ちっとも生き急いでないところが、
…とってもよいです。
私のゆら〜り泳いでみたくなったょ。

ヘビの祟り…私は信じるね。
てか、寒くなった。
生き物は大事にしなきゃだけど…
ヘビって、縁起ものって聞くでしょ?
何か、特別なものを感じました。

温泉で、痛いところ…
み〜〜んな、なくなっちゃうといいね。
ゆっくりしておいで〜。
行ってらっしゃ〜ぃ。。。
berry-berry
2009/08/05 11:56
リーフィーシードラゴンがかわいくて
いい感じに癒されてたのに・・・
まさか、夏の怪談がセットになってたとはw

蛇と猫は絶対にいじめたり、殺したりしたらアカン!
って、家族に言われてましたw
でも、どちらも苦手なんで、自分の場合
近づくことすらできないんですが

綺麗な自然に囲まれて、ゆっくりリフレッシュ
してきてくださいねぇ〜
たると
2009/08/05 12:33
☆飛鳥さん
☆。.:*:゚♪゚'*こんにちは〜☆。.:*:゚♪゚'*

リーフィーシ―ドラゴンって、初めて見ました。
不思議な生き物って感じです。
生きているんですよね?(-_-;)

祟り。。
生きものを殺したりはしたくありませんね。
でも、ゴキブリと蚊は別物ですが・・・

読んでいて、背筋が寒くなりました。
暑い今にはぴったりかな?

飛鳥さん、お疲れを癒しに行くんですね?
温泉で、ゆっくりまったりして来て下さいね。
お帰り、お待ちしています。
元気になって帰って来てね〜。
行ってらっしゃい〜。
ひろひろ
2009/08/05 15:41
(T^T) こういうのは怖いズラ・・
鼻水がぁ〜〜 拭いてけろ・・
崇り神様って もののけ姫に出てたよね。あれも怖かった。。

シードラゴン 童子好きです。
DVDで環境映像とかあるでしょ あの中の海のコーナーにいます。
本物さんは お世話が出来ないので。
でも 映像だけでも とても癒されますよね。

温泉行くのん・・
帰ってきたらお盆ね。。お中元はその前が良かったけど・・仕方ないわね、飛鳥ちゃんのために期限を延ばしてあげるわ。
でも、温泉卵は止めてね。童子の元へ来た時「ピヨピヨさん」になってたら お世話が大変ですもん
ど〜〜〜じ
2009/08/05 17:34
飛鳥さん!

☆+。・゚・。♡こんばんは~。♡。・゚・。+☆

お元気になられた様子、温泉に療養ですね!
ゆっくりしてきてくださいね。
たつのおとしご?初めて見ました、ゆっくり泳いでいましたね!

生きものは、大切にしたいですね。
特に身近にいる、犬、猫さんは、特別です。
人間を癒してくれる動物です。

疲れを取ってきてください。どうぞお大事に!

なごみ
2009/08/05 18:04
リーフィーシードラゴン
癒されますね〜〜〜

祟り、信じますよ。

人間が一番残酷かも。。。
 ・・・っていうか、人間以外には
 残酷な動物はいないと、思うよ。
他の動物は、生きるための必然のみで生きているからね。

やらなくても、いいことを
正義のためとか
建前やこじつけや己のワガママで
してしまうのは人間だけ。
罪が深いのよね。

湯治場で、ゆっくり
身体を労わってきてくださいね。


きらり
2009/08/05 18:44
    

こんばんはー
kunityanさん
めいさん
風車 太平洋さん
berry-berryさん
ひろひろさん
童子さん
なごみさん
きらりさん

早々のコメント
ありがとうございます<m(__)m>

今日はちこっと痛みがぶり返していたので
記事更新後休み 午後鍼に行き
ずっと横になっていました

明日が早い為 今日は早めに休みますので
コメントのお返事は
帰宅後致しますね(*^_^*)

カメで失礼いたします

ではでは

皆様も素敵な時間をお過ごしくださいませ



    


コメントいただいた皆様へ 飛鳥より
2009/08/05 19:39
おくればせながら行ってらっしゃ〜い!!
楽しんで来てください。
たたりにあうようなことをなさらないように。。。(爆
日向 夏生
2009/08/06 11:48
飛鳥さん、今頃は

ゆったり療養されますように・・・ツルツルボディも♪

“リーフィーシードラゴン”初めて見せていただきました。画像と一緒に私もユラリ〜ユラユラ・・・

デ!!タタリノオハナシ・・・・・・なんでかヒソヒソ
「蛇さんは神さんのお使いやしそっとしとかんとあかんえ」
もう出くわす事は無いのですが、亡き祖母の声聞こえます。

お留守に御免なさい♪
ルウ
2009/08/06 15:00
飛鳥さん、こんばんは。

温泉に行っているんですか。
それがいいですね。
ゆっくり、ゆらゆらです。
のんびりが一番だと思います。
気を休めるのが一番だと思います。

『リーフィーシードラゴン』って初めてです。
コケが浮いているのかと思いました。
よく見ると、タツノオトシゴにも似ていますね。
珍しいものですね。
やまちゃん16
2009/08/06 20:23
こんばんは(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

リーフィーシードラゴンで待ったりした後に怖いお話とは…

一番残酷な生き物は確かに人間だと兄も思います( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
そのことを自覚しているかしていないかは大きな差があるような気がします。
辛口兄さん
2009/08/08 22:20
「葛西臨海水族園」の「リーフィーシードラゴン」は、私も同じ物を見たと思います
・・・・たぶん
なにぶんこの時間は酔っているもんで・・・あしからず・・・

本当に海草との違いは分りません、区別がつかないくらい海草に近いですよね
よくあんな擬態が出来る物だと感心したものです


ん〜〜・・・・っと
「へび」ですか・・・・・
何とも言えませんね
何せ何匹も殺していますもので・・・・・

だから・・・・浮かべないのか!
おいおい・・・それはないだろう^^
ビッキ
2009/08/09 02:57
おはよう〜^^
無理しないでゆっくりしてくださいね。

今日は朝から雨、時よりバケツひっくり返した様な雨です。。
四国あたりは凄い雨量みたいですね。
昨夜の地震も長く感じてビックラこきましたよ〜。
この夏は変ですねえ
風車 太平洋
2009/08/10 09:59
こんにちはー
コメントのお返事
遅くなりました<m(__)m>

三人で顔を突き合わせて
全く同じ夢を見た事で 恐怖感が倍増したようです

蛙の話は聞いた事があります
ストローでお腹を膨らませた とか
酷いのは 爆竹を差し込んで
放り投げた とか。。。
男の子は様々な悪戯をするみたいですね

kunityanさんが どんな夢で
うなされたのか ちこっと興味があります^^
kunityanさんへ
2009/08/10 12:01
ただいまー♪

こんにちはー
コメントのお返事
遅くなりました<m(__)m>
昨日帰宅し 後片付けに追われて
おりました

リーフィーシードラゴン
ちこっと癒されますよね(*^_^*)
この子を見ていると人間の毎日が
とても切なく感じます
でもこの子達はこの子達で
一生懸命生きているんですよね^^

人間も地球上に住む生き物として
むやみやたらに自然を破壊したり
生き物を殺してはいけませんよね
行いの一つ一つがいずれ自分達に
返ってくると思います

温泉に行くまではどうなる事かと
思いましたが
何とか日程をクリアしてきました
ちこっと。。。アクシデントがあり
痛いところが増えて
二日目は凹みましたが(笑

気持玉ナイスかわいい
山ほど ありがとうございます<m(__)m>
めいさんへ
2009/08/10 12:02
こんにちは
気持玉驚いた
ありがとうございます(*^_^*)
気持玉をくださった方へ
2009/08/10 12:03
こんにちは
気持玉驚いた
ありがとうございます(*^_^*)
気持玉を下さった方へ
2009/08/10 12:04
ただいまー(^O^)/
こんにちはー
コメントのお返事
遅くなりました<m(__)m>
昨日帰宅し 後片付けに追われて
おりました

リーフィーシードラゴン不思議君でしょ^^
生きていく上でこのように変化する事が
必要だったのでしょうね
普通のタツノオトシゴは漢方などでも
名が知れているし
ここまで擬態していると 分かりませんよね(笑

あ あれ?
ノブちゃんは怖い話 ダメ?(笑
怖い話なら私いくつか体験していますよ^^)V
じっとりと暑い空気もなかなかヒンヤリして
いいですよん(笑

温泉行ってきました
ゆったり。。。と言えばゆったり。。。
デンジャラスと言えばデンジャラス(笑
痛いところを増やして帰ってきました(><)
一歩間違えば病院でしたが(汗
何とか日程をクリアしてきました

気持玉なるほど驚いたナイス
三拍子ありがとう(*^_^*)
8/5の風車 太平洋さんへ
2009/08/10 12:04
こんにちはー
ただいまー♪
コメントのお返事
遅くなりました<m(__)m>
昨日無事?(笑)帰宅し 
後片付けに追われておりました

リーフィーシードラゴン
いいでしょ(=^・・^=)
でも実はヒレがピロピロせわしなく
動いて一生懸命みたいだよ(笑
一緒に海で泳いでみたいね^^

蛇は家の守り神だとか
蛇にまつわる話は結構あるよね
逆に悪いイメージでは
執念深いとか。。。
でも結局のところは人間が悪さをするからだものね
何も悪さをしなければそんな事はないのよね
ただ襲われる事はあるけど(笑

温泉で痛いところは
それなりに治りつつあったんだけど
二日目にアクシデントに見舞われて
あわや 大惨事?
運がいいのか悪いのか 半日凹み
その後そこをかばって寝た為
痛いところが逆戻りしたり
温泉でよくなったりぃ〜。。。
の繰り返し
でも 何とか日程をクリアしてきました(笑
病院行きにならずに済みました
家族がいると温泉でゆっくり って意外と
出来ないよね(苦笑
berry-berryさんへ
2009/08/10 12:05
こんにちはー
ただいまー♪
コメントのお返事
遅くなりました<m(__)m>
昨日帰宅し 
後片付けに追われておりました

リーフィーシードラゴン
お気に召していただけました?(=^・・^=)
まったりしていていいでしょ^^
夏の怪談はミスマッチだったかしらん(笑

そうそう生き物は殺生しちゃいけないよね
何にせよ人間の好き勝手は
ツケが回ってきますわん

大自然に囲まれて
アクシデントあり
事故の瞬間目撃あり〜の
またまた飛鳥家のゆくところ
ハプニング続きだったよんA~∀~)m

気持玉かわいい驚いた
ありがとう♪
たるとさんへ
2009/08/10 12:06
こんにちはー
ただいまー♪
コメントのお返事
遅くなりました<m(__)m>
昨日帰宅し 
後片付けに追われておりました

リーフィーシ―ドラゴンお初でした?
生きてますよぉ〜♪
ちっこいヒレで一生懸命動いたいるみたいですよ
もとはタツノオトシゴちゃん系です

祟り 涼しくなって頂けました^^
この出来事以来もともと蛇嫌いな母は
もっと嫌いになったとか(笑
涼しくなるお話 結構体験談があるので
又そのうちに書きますね(=^・・^=)

温泉に疲れを癒しに行ったと言いましょうか
怪我を追加したと言いましょうか(笑
怪我を追加しながらリハビリしたような。。。
今回も沢山のハプニングに見舞われました(笑

でもまぁ元気にはなりましたわん
画像処理が半端なくあるので
そのうちに記事を更新しますね(*^_^*)

気持玉驚いた 山ほど
ありがとうございます
ひろひろさんへ
2009/08/10 12:06
こんにちはー
気持玉驚いた
ありがとうございます
気持玉をくださった方へ
2009/08/10 12:07
こんにちはー
気持玉驚いた
ありがとうございます
気持玉をくださった方へ
2009/08/10 12:07
こんにちはー
ただいまー♪
コメントのお返事
遅くなりました<m(__)m>
昨日帰宅し 
後片付けに追われておりましたがや

>こういうのは怖いズラ・・
ありゃりゃ 童子さんが
待ているようだったから
置き土産にしてみようかしらんと
思って記事更新したのよん(笑
童子さんちの蛇さん大事にね(=^・・^=)

リーフィーシ―ドラゴン好き?
DVDで見たら映像が奇麗だろうね
一緒に漂いたいね♪

げげっ 童子お姉さまに
お中元を忘れておりました(笑
>お中元〜期限を延ばしてあげるわ
いえいえ そのような恐れ多い。。。
そのまま忘れていただいても
よろしゅうございますだ(爆
卵じゃなくて 私の頭のたんこぶは
いかが?(=^・・^=)

気持玉かわいいナイス
たっくさん
ありがとう♪
童子さんへ
2009/08/10 12:08
こんにちはー
ただいまー♪
コメントのお返事
遅くなりました<m(__)m>
昨日帰宅し 
後片付けに追われておりました

私たちも同じ生き物ですもの
やたらに殺生する事無く
共存したいですね♪

温泉で療養したいのですが
相変わらず予定満載&
アクシデントで痛いところが一個
増えました(笑

でも家にいて まったりしているより
大自然に囲まれて余程リフレッシュしてきました
水もとても綺麗でした(*^_^*)
ゆっくり編集して記事にしたいと
思っています

気持玉ナイス
いっぱいありがとうございます
なごみさんへ
2009/08/10 12:09
こんにちはー
ただいまー♪
コメントのお返事
遅くなりました<m(__)m>
昨日帰宅し 
後片付けに追われておりました

リーフィーシードラゴンを見ていると
時間の過ぎるのを忘れますよね^^

そう 他の生き物は
「生きる」という本能だけですからね
人間のように欲や得ではないですものね
最近読んだ本でとても共感できる
内容の物がありました
後程記事で紹介したいと思います
お水の本なんですよ(*^_^*)

きらりさんをはじめ皆さんに
いたわりのコメントを頂いて
温泉に行きましたが
アクシデントに見舞われて
痛いところが一個増えました(><)

でも家にいるより
気分爽快で過ごせました
怪我で半日凹みましたが(笑

後程ブログにて報告致しますね(*^_^*)
きらりさんへ
2009/08/10 12:09
こんにちはー
気持玉ガッツガッツ
忙しいのに二個もありがとう♪
pinkuさんへ
2009/08/10 12:10
まだちこっとバタバタしているから
後で顔?だすねぇー
pinkuさんへ 
2009/08/10 12:10
こんにちは
ただいまー♪
コメントのお返事
遅くなりました<m(__)m>
昨日帰宅し 
後片付けに追われておりました

祟りには会うようなことは
したつもりはなかったのですが
何故か 頭にたんこぶ作って
帰ってきました(涙

半日気分が凹みましたが
綺麗な水や山や空気に包まれて
浄化されてきました(*^_^*)
日向 夏生さんへ
2009/08/10 12:11
こんにちはー
ただいまー♪
コメントのお返事
遅くなりました<m(__)m>
昨日帰宅し 
後片付けに追われておりました

温泉と大自然で癒されましたが
何故か痛いところを増やして
帰ってきました(笑

リーフィーシードラゴンいいでしょ^^
眺めていると 世の事忘れそうです

蛇さんは家の守り神だとか
雨の使いだとか うんたらかんたら
いずれ生き物をむやみやたらに殺生は
いけませんよね
人間も同じ生き物ですもの
殺生をすれば災いが巡り巡って
来るのは当然だと感じます

お留守番ありがとうございまーす♪
気持玉驚いたナイス
ありがとう♪
ルウさんへ
2009/08/10 12:12
こんにちは
ただいまー♪
コメントのお返事
遅くなりました<m(__)m>
昨日帰宅し 
後片付けに追われておりました

はい 気は休まりました
100%というわけではないけれど
狭い家の中で悶々と過ごすより
とてもリフレッシュできました(*^_^*)
でも。。。たんこぶ作ってきました(笑
温泉に行ってもなかなかゆったり出来ないのが
飛鳥家なのよん(><)

苔〜(爆
リーフィーシードラゴン お初でした?
タツノオトシゴ科ですよん
きっと身を守るうえで
このように進化したのでしょうね
不思議君です(*^_^*)

気持玉ナイスいっぱい
ありがとうございます♪
やまちゃん16さんへ
2009/08/10 12:13
こんにちは
コメントのお返事
遅くなりました<m(__)m>
昨日帰宅し 
後片付けに追われておりました

まったりと緊張のお部屋へ
ようこそ(笑

>そのことを自覚しているかしていないかは〜
そうですね
その自覚すらなく生きていく事は
大きな代償を生むと感じます
何をしてもいずれは自分に還ってきますものね
同じ生き物として 少しでも自然を守り
他の生き物と共存したいですよね

気持玉驚いた
ありがとうございます♪
辛口兄さんへ
2009/08/10 12:13
こんにちはー
コメントのお返事
遅くなりました<m(__)m>
昨日帰宅し 
後片付けに追われておりました

お?気持良い時間に来ていただけました?
何をお飲みになっていたかしらん
ほろ酔いっていいですよね(*^_^*)

リーフィーシードラゴン もし
海の中で遭遇しても きっと
分からないでしょうね
漂っているわかめや草みたいですもの^^

きゃー蛇何匹もやっちゃいました?
マムシとか山カガシとかは毒もあるし
怖いですよね
マムシとかはお薬になるから捕る方が
多そうですね
山の方では貴重なタンパク源
いずれにしろ 何事もなくて幸い
母達はただその姿だけで
気持ち悪い=殺せ 的な行動だったのでしょう

気持玉面白い
ありがとうございます
ビッキさんへ
2009/08/10 12:14
再コメありがとう(*^_^*)

昨日帰ってきた途端に
地震はあるしどしゃぶりだし
なんだかすごいよね
そちらは川は大丈夫?

我が家の今日のお茶の間は七夕のごとく
洗濯物がぶらぶら〜
半端ない量です(笑い

まだちこっとバタバタしているので
落ち着いたら顔出しますね

気持玉ナイス驚いた
ありがとう(*^_^*)
風車 太平洋さんへ
2009/08/10 12:15
飛鳥さん!

お帰りなさい、リフレッシュできましたか?
温泉はいかがでしたか?
質問ばかりですが、

そうそう、台風に地震でしたね。
洗濯ものは乾かないですね!
今年の夏は暑い日が少ないかもね!

先日孫たちが帰りましたが、ちょうど暑い日に海水浴に
行ったそうです。
今日も朝から、雲が低くお天気は良くないです。

そう、気持ち玉たくさんありがとう!
この辺に来てお礼を言っていきます。凹○~★コテン!

、♡*(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥マタネー♡、。・:*:・゜`*♡

なごみ
2009/08/10 17:48
☆飛鳥さん
☆*:..。*☆♪こんばんは〜☆*:..。*☆♪

飛鳥さん、お帰りなさい。
どこか怪我でもなさったの?
そんな感じがしましたが?

でも、楽しかったようで良かったです。

先ほどは来て頂いてありがとうございます。
飛鳥さんは、律義な方なんですね。
でも、とっても嬉しかったです。

お天気が変ですが、お体には留意なさって、
早く完治なさいますように。

飛鳥さん、お大事に〜。
ひろひろ
2009/08/10 19:31
飛鳥ちゃん

☆*:..。*☆♪こんばんは〜☆*:..。*☆♪
ずっとご無沙汰してて飛鳥ちゃんの体調のことも知らなくてごめんね
温泉行ってきたんだ。「湯治」っていうやつかな。。。
「リーフィーシードラゴン」見たよ。不思議な生き物だね〜
でもみんな一生懸命生きてるんだね。

前のブログの「宇宙の約束」も見たよ。
夏休みに入ってやっとみんなのブログ巡回できてる。。。

めーてるは人と出会うのは偶然しなくて、必然だって思ってる♪
飛鳥ちゃんに出逢えたのもね

無理しないようにね飛鳥ちゃん♪

めーてる♪
2009/08/10 19:46
おっはようございまーす
はーいリフレッシュしてきました^^
相変わらずハプニングだらけで
痛いところが増えましたが(笑
温泉はいいお湯でした
お値段リーズナブルなところを
二か所泊まり渡りました(*^_^*)
一か所目は超音波風呂
ジェットがきもちよかったですよん
二か所目はリューマチや胃腸病などに
良いようです

本当に変な天候続きですが
遊びに出た時にはどこもそこそこの天候だったので
助かりました

なごみさんもお孫さんに囲まれて
賑やかな時間をお過ごしだったんですね^^
お孫さん達の海水浴も暑い日で
良かったですね
海水浴で寒いのはつまらないですものね

こちらこそいつも気持玉を
沢山ありがとうございます<m(__)m>
今回もナイスかわいい
いっぱい 
ありがとうございます(*^_^*)
なごみさんへ
2009/08/11 07:15
お早うございます
怪我。。。
はい 二日目にちょっと(笑
お土産付きで帰宅です(;一_一)ヾ
取りあえず大事には至りませんでしたが
一歩間違えれば救急車もんでしたぁ〜
ご心配いただきありがとうございます
ゆったりと過ごすようにしています;~~)V

気持玉驚いた沢山
ありがとうございました<m(__)m>
ひろひろさんへ
2009/08/11 07:16
おっはよー♪
私の体調は多分
いつも良くないんだよ(笑
普通に悪い時が一番良い時かも^^)V
毎回旅行は家族とだから
湯治というわけでもないんだ
ほとんどレジャー かな(笑

リーフィーシードラゴンいいでしょ(*^_^*)
まったり加減が何とも言えないよね

前記事から見てくれてありがとう♪
人と出会うというのはそこに
必ず何かあるよね
良い出会い
悪いと思われる出会いにすら
何か意味があるよね

めーてる♪ちゃんも体調大丈夫なのかな?
夏休み。。。お盆かな?
マイペースで楽しもうね(^_-)-☆
一時私ブログやめようかな なんて
考えた時もあるけど
皆さんとの御縁も切りたくないので
マイペースで続けることにしたんだ
めーてる♪ちゃんにいつか会えるかにゃ^^

気持玉なるほど驚いたナイス
三拍子ありがとう(^^♪
めーてる♪ちゃんへ
2009/08/11 07:16
こんにちわ〜♪

今日は、震度4の地震で起きちゃいました
寝たのが2時なのに〜
昨日、寝る前にパソコンで色々と情報収集していて、
8月11日に地震を起こして、政権交代させないよう企む集団が居る事や?
台風と地震の関連性で以前、新聞で書かれていたので過去の地震を
調べていた矢先に・・・ちょっとビックリでした!(笑)

リーフィーシードラゴン! leafy sea dragon 葉のような海のドラゴン♪
見た事あるような無いような・・(笑)
まさかこのコもスピ系??

ヘビの呪いやキツネの呪いはしつこいみたいですね。。
うちの母方の実家が祈祷師(悪魔祓い)をしている関係で、
ちょこちょこ話しは聞いた事があります。。
命あるものを大切に、坊さんのように少しでも無駄な殺生はしないよう
歩く時は地面にあたる面積を少なくするよう下駄を履いていますが、
自分で出来る事と言えば、部屋に紛れ込んだクモは表へ逃がすくらいかな?
害虫といわれるハエ・蚊・ゴキちゃんなどは
殺虫剤でサヨナラしてしまいます
小さい頃、クワガタを飼ってて死んじゃった時、
思いっきり泣いちゃった事がありますぅ〜

飛鳥さん、体調はいかがですか?
無理をせずにマイペースでこの時代を乗り切っていきましょう
どなちゃん
2009/08/11 11:54
こんにちはー
8月11日に地震を起こして、政権交代させないよう企む集団?!!
なにそれぇ〜
ありえなぁ〜い<(`^´)>

いろいろ調べているんだね
それにしてもほんっと今朝の地震は揺れたねぇ〜
地震だから当り前か(笑
あまりに長かったからちこっと焦ったワン

リーフィーシードラゴンもスピ系かも^^)V

え?どなちゃんさん 下駄派?!
あらら うちの主人の若い時みたい(笑

ハエ蚊は私も。。。やっちゃいますぅ〜
蚊に刺されると腫れちゃうしぃ〜(><)
コバエは神経苛立っちゃうしぃ〜
これはしょうがないかと エゴエゴですん(;一_一)

体調の方はボチボチです
ご心配いただきありがとうございます
もう一個の怪我もなんとか無事に
治りそうです(笑

気持玉ナイス三個も
ありがとう♪
どなちゃんさんへ
2009/08/11 17:31
こんにちはー
気持玉ナイス
ありがとうございます
気持玉を下さった方へ
2009/08/11 17:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リーフィーシードラゴン動画 夏休み怪奇特集〜祟り 飛鳥の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる