飛鳥の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 生まれたて カブト虫 ちょっとしたゲスト

<<   作成日時 : 2009/07/21 12:59   >>

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 44

画像

「耳を澄ませば」

耳を澄ましてごらん

君達の立っているその足元にも 命があるよ

そっとそっと でも確かに息づいている

その音を聞いてごらん


― 飛鳥 ―

アニメの画像は 我が家の小さいジャングルに訪れた
ヒキガエルぅ〜(=^・・^=)


*当ブログ内の画像および文章の無断転用・再配布はご遠慮願います
 著作権は放棄しておりません

************

さてさて 前回の記事でぼっぽらと 音を聞いて頂きましたが

実はあの音

カブトムシの幼虫がプランターのプラスチックを

カリカリしている音なんです

家族にせがまれ カブトムシを飼ったはいいが

市販の飼育ケースでは あまりにも狭くて可哀そうなので

せめてもう少し広く と プランターに特製の網を作りつけ

お外で飼っております

本当は去年から 森へ還そう と話合っておりましたが

機を逸してしまい 現在に至っております

特に高級な餌を与える訳でもないので

成虫になった我が家の雄のカブトムシの角はとても小さく 

とてもとても自慢出来るものでも売れるものでもなく。。。

そしてその状態で森へ還しても 生存競争の激しい自然界では

生きていけるのか。。。

内心いつも

ごめんね。こんな狭い所で。。。

と 心の中で呟きながらも

今年も生まれたね と家族と喜びを分かち合っております

カブトムシは幼虫から成虫へ変化する時は

型どられたカブトムシの殻?膜?の中で一度細胞がどろどろの液状となり

再び「カブトムシ」の形になるべく細胞が構築されるらしいです

生命の神秘ですよね

ですから変身途中?は絶対に触ってはいけないそうです

そして待ちに待った 我が家のカブト虫 第一号君(♂でした)を激写!

7月16日 生まれ〜

が。。。

生まれたてで 動きが早い早い

まるで ゴキ●リの如く 走り回る

なので こんな写真しか撮れませんなんだ

画像



大変お粗末な画像ですが カブトムシ君が元気な証拠 と云う事でA~∀~)m

落ち着いて 朝方出て来るようになったら 又写真を撮ってみたい と思います。。。

でも メスと見間違えるくらい角が小さい。。。

いえ 無いに等しい。。。ので

記事には更新せず そっと家族と 見守る事に致します

そして 今朝又 何処からともなく ゲストが来ました


主人の手の上にて  

カブト虫のオス
画像

コクワのメス
画像











さてさて いよいよ恐怖の夏休み開始です

絵の方はなんとか順調に進んでおりますが 家族と過ごす時間が多くなりますゆえ

前記事にコメントして頂きました皆様のお部屋への ご訪問は

少々遅くなりますが 時間を見つけ次第お伺いいたします


引き続き 亀にて 失礼致します<m(__)m>

        




ご訪問ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
なっなんなのぅ〜〜〜!!

このヒキガエル!!
カブトムシが手のひらに乗っている!!
カブトムシの幼虫がプランターをカリカリ
かじってる音!!

飛鳥家は、凄すぎる。

ワタシ、虫とカエルは
大の苦手なの(~_~;)

背中が、ムズムズしてきました。

とても、ジャングルには 住めない、きらりです。
きらり
2009/07/21 15:23
こんにちはー
あらら。。。
虫とカエル苦手?
きゃー
きらりさんにとっては この部屋は
癒しどころか おぞましいお部屋に
なっちゃいました?

私も昔は虫とかカエルはとっても苦手
だったのですが
最近は見るくらいなら平気になりました
。。。物によりますが(笑

先日までうっそうとしていた猫の額の庭を
主人が草取り&剪定をしてくれたので
カエルがわらわらと出て来ました
この子は小さいけど 以前は20cm以上?
あるカエルが もそもそと
我が物顔でのし歩いたり。。。
薬も撒かないので葉に着いた虫を狙いに
野鳥や蜂も飛んできます。。。

気分的には何も無いスッキリした所に
住みたいのですが
気が付くといつもジャングル。。。
そっか 私がマメに手入れをすれば
良いんですね(爆ー
主婦 おサボリばかりしています(;一∀一)ヾ
きらりさんへ
2009/07/21 16:33
飛鳥さん
ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ こんにちは〜。

いきなり、ヒキガエルさんにはちょっとびっくりです。
私は情けないけれど、カエルさんは触れません。。。
どうしてもだめです。
動物さんはどの子も大好きですが・・・カエルさん。
この子は大きそうです。

それから、カブトムシもやっぱり苦手です。
どうしてもあの台所の子を想像してしまいます。。。
あのカリカリの音、思いがけずFlip Clipのおかげですぐにわかっちゃいました。
でも、齧るんですね。

新しい生命の誕生を家族で見守っていたなんてとても素敵です。。
ヒキガエルさんにコクワさんも仲間入りして、ますます大家族になった飛鳥さん家、楽しみがいっぱいですね。

クワガタ君大きくなってね。

飛鳥さん、絵の方、順調でよかったです。
頑張って下さいね〜。
めい
2009/07/21 18:05
こんにちわ〜^^
前の記事の答えはあるとこをクリックしたら答えが出ていました
もしそれに気づかなかったら私は答え解かりませんでしたよ(笑)
また少ししてからクリックしたら今度は答えが出てなかったです。
飛鳥さん気づいたなって思いましたよ〜〜(笑)

>カブトムシは幼虫から成虫へ変化する時は
>型どられたカブトムシの殻?膜?の中で一度細胞がどろどろの液状とな>り再び「カブトムシ」の形になるべく細胞が構築されるらしいです
これは驚きですね。ほんと神秘的です

子供のころはカブトムシやクワガタ飼ってましたよ
スイカやメロンの食べたあとを餌にして与えてました。おしっこもその色になりましたっけねえ〜(笑)
お盆のころになると親や爺さん婆さんに「お盆がくるから逃がしてやれ」って言われてました。子供のころはそれが嫌で嫌で。。。
ヒキガエルは何か気持ち悪いですねえ。それに金魚も食べてしまうでしょう。アマガエルなら捕まえられるんですけど
もう子供さんも夏休みだからPC争奪戦はないんでしょうか?
お仕事ガンバッテ下さ〜い

風車 太平洋
2009/07/21 18:08
ね!ね!ね!!!!
童子当たったでしょ!!!
窓ガラスにボンバー!!!
去年の旦チャン云々 覚えていたのっさぁ〜〜
幼虫でオネムはじめちゃうと 動かしたりすると命にかかわるとか なんかそういうことを勉強した様な記憶があった湾(^^)

命の神秘よね。。
でも・・童子 触れないの・・怖いだわよ 昆虫さん(T^T)
見るのは全然平気なのね。。でも 怖いだわ なしてだべ〜〜。

そうそう 家の池に大量のおじゃまたくしがおりまする♫
でも、側へ行くと潜っちゃって モデルさんを拒否られます。
少しテクを使って 気持ちを童子に向けてもらわねばだわ
童子
2009/07/21 18:19
☆飛鳥さん
☆*:..。*☆♪こんばんは〜☆*:..。*☆♪

先ほどは❤☆*:..。*☆♡どうも ありがとう♡☆*:..。*☆❤
蛙さんの、お口からあすかさんが出たり引っ込んだり?
面白いですね!
飛鳥さんは、こういう事が得意なんですか?
不思議です。
どうなっているんでしょう?

カブトムシさんが変身途中は絶対に触ってはいけないのね?
解りました。
セミさんなんかも触ってはいけないそうですね。
そ〜っと見守るってことが、愛情なんですね。
私は、割と何でも平気です。
でも、ゴキちゃんだけはいや〜〜ん!!
悲鳴を上げたくなっちゃう〜。

ひろひろ
2009/07/21 18:55
お宅はカブトちゃんの飼育ですか。大変だな〜

私はこの春、玄関の水槽の砂を捨てようと持
ち出したところ孫と家族にひどく叱られました。
なかにヘラクレスの幼虫が入っていたんです。

沖縄に行った時、8センチ程のヘラクレスが
¥27000円欲しかったのが私、孫は要らな
いと言って幼虫を買いました。
私は未だに欲しい、今度行ったら買います。

カブトのカリカリの音を聴いたらかりん糖
が食べたくなりました。

我家の近くには30センチ程の美味しそうな
食用カエルが沢山いますよ。
一匹50円で買ってください。
それでは海遊び、楽しんできてください。
はまやん
2009/07/21 19:09
こんばんわ〜♪

ハズれたかぁ〜!
ユーチューブを見ていて、カマキリがアルミサッシをカジカジ
している音がそっくりでしたよん♪
何ゆえにカジっているかは判りませんが!(笑)

ひきがえる!おもしろ〜い
asuka〜って鳴いているのかと思うと・・・プププッ

絵の方は順調そうでなによりです♪
楽しみに待ってま〜す
どなちゃん
2009/07/21 21:26
*。。。**。。。**飛鳥さん**。。。**。。。*

こんばんわ〜

カブトムシ〜
よりもかえるのアニメが面白い・・・

夏休み・・・
部活がないので退屈そうです。

v(゚^*)ノノノマタネsee you

pinku
2009/07/21 21:56
「感性はがきコンクール」のご案内(応募依頼)

ブログ主 飛鳥 様

初めてコメントさせていただきます。私は、「越前大野感性はがき展」のPR担当スタッフの佐々木と申します。同展のPR活動をする中で、自作の詩を発表されている貴ブログに出会い、書き込んだ次第です。

「感性はがき展」は、大野市(福井県)が主催する文化事業で、ハガキ大のサイズに、自由な発想と手法で作った作品を応募してもらうコンクールです。6回目となる今年のテーマは「星」。多くの人の想い、感動、夢、思い出が込められたメッセージ(作品)が、一枚でも多く届くことを期待しています(現在募集中)。

お忙しいところ恐縮ですが、「感性はがき展」の作品作りにチャレンジしていただけないでしょうか。詳細については、公式HPをご覧ください。

P.S.
ブログを拝見させていただきました。やっぱり、言葉に対する姿勢が全然違うなぁと感じます。
作品の応募は適わないまでも、当コンクールの存在をご友人やお仲間の方々に周知いただければ幸いです。また、差し支えなければ、ブログのネタとしてご活用ください。
実行委員 佐々木
2009/07/21 21:58
飛鳥さん、こんばんは。

あの音は、カブトムシでしたか。
分かりませんでした。
カエルだと思っていたんですよ。
カブトムシを成虫にするって、チョット楽しいですね。
元気に育って欲しいですよね。
カブトムシって何を食べるんでしたっけ?
キュウリかな?

↑上の方は、飛鳥さんの実力、魅力を見つけてくれたんですね。
すごいです。
招待状ですよ、頑張ってください。
ついでに後姿を見せるともっと、魅力を感じてくれると思います。
やまちゃん16
2009/07/21 23:14
こんばんは。

ヒキガエルにカブトムシ、それにコクワまで! 
夏ですね〜 夏休みですね〜 ^^

飛鳥さんのジャングルには、これからどんなゲストが
やってくるのやら。

わが家の周りでは、まだセミの声もしていませんよぉ。
うさこ
2009/07/21 23:25
実はクワガタが、朽ち木を削る音!っていうのが
自分の回答だったんですけど・・・
惜しかったですね。カブトムシでしたか

立派な成虫にするためには、当然立派な幼虫に
育てることが大事だと思われます。
自分が育ててる時は、ほとんど葉っぱの腐葉土と
クヌギマットを半々で育ててました。

蛹になってるのを知らずに、土の交換をしようと思って、
蛹室を壊してしまい、トイレットペーパーの芯で
代用したこともありましたよ

偶然にも蛹がジャンプしながら羽化していく姿を
目撃できてラッキーでした
たると
2009/07/22 00:00
カブトムシは子供の憧れの昆虫ですね。
商売にもなるほどの人気者です。

子供さんとの観察日記、微笑ましく
拝見さしていただきました。

忘れていた子供との生活を思い出し
し、心の安らぎを覚えました。
kunityan
2009/07/22 07:15
おっはよーございまーす♪

ヒキガエルはちょっと
悪趣味だったかしらん(笑
私も実はアマガエルくらいしか触れないんですよ
でも観るだけなら結構最近は何でも観ます^^
ヒキガエルは確か毒もあるはずなので
安易に触るのは控えた方がいいと思います

カブトムシは成虫なら触れますが幼虫は
流石に どん引きです
やっぱり見るだけA~∀~)m
以前に蚕さんを自宅で飼った時も
仕方なく一度だけ持ちましたが
全身。。。鳥肌。。。(;;@ω@;;)
あの「ひんやり感」は今でも忘れません

Flip Clipはうっかりししゃいました(笑
幼虫は盛とかじりるのだか引っ掻くのだか
結構カリカリ頻繁に音が聞こえます
その音を聞く度に
あぁ〜生きているんだなぁ〜と実感です^^
続きです
めいさんへ
2009/07/22 08:12
コクワは100匹位いると思います
毎日新入りさんが来ます(汗

絵の方は今日から再開します
大物が終わったら課題作品を仕上げなければならず
少々焦っています
応援ありがとうございます
頑張りまーす(^◇^)/

気持玉ナイスガッツ驚いた
山ほどたっくさん
ありがとうございます(*^_^*)
ちこっと エグイお部屋になっちゃいましたね(笑
今度はもうちこっと綺麗な記事にしましょ^^
めいさんへ
2009/07/22 08:13
おっはよー
ついうっかり答えを
「詳細」に書いちゃっていたのよねぇ〜(笑
幼虫から成虫への変身は本当に神秘的でしょ
男性物の雑誌の漫画に昆虫の好きな主人公がいて
別枠でカブトムシの解説が書いてあったの
おバカだから詳しくは覚えていないんだけどね^^

果物や野菜の汁を食べさせると
下痢を起こすんですって
だから蒸し専用のゼリーを食べさせているんだけど
エサ代がぁ〜追いつきません(笑

生きものは一時は確かに物珍しくて
飼うけど やっぱり可哀そうなのよね
子供の頃の飼いたい気持ちはいっぱいよね
>お盆がくるから〜
これってとっても理に適っているね(*^_^*)
ところで。。。蛙って金魚食べるんですか?!
知らなかった(汗
私もアマガエルくらいしか
掴めまっしぇーん
ヒキガエルって毒がありますよね

小熊とのPCの争奪戦はほとんどないけど
遊んでぇ〜かまってぇ〜攻撃が激しいので
隙を見計らってPC開けています(汗
応援ありがとう(^−^)
頑張りまーす

気持玉なるほど驚いたナイス
三拍子ありがとう(^^♪
風車 太平洋さんへ
2009/07/22 08:14
おっはよー
あったりー(*^_^*)
では あたしの熱い(^ε^*)チュー を
覚えていてくれてありがとう♪
そう主人が未だに結局飼育しています(笑
昨日更にメスが生まれて
お外から更に追加の雄が。。。
既に雌の争奪戦が始まってますだA~∀~)m
今年雄だけだったら もう檻を片付けようね
って話していた処なんだけど。。。

そう童子さん 虫ダメなのよね
私もあまり得意じゃないわん
カブトムシもお腹の方を見ると
やっぱり幼虫時代の名残があって。。。(;;@ω@;;)

蛙さん呼ぶなら お庭をジャングルにすれば
来るよん(笑
適度な湿り気と ここを歩きたくないわねぇ〜
な 茂り具合があれば きっと
来る事請け合い!(爆

気持玉ナイス
いっぱいありがとう(*^_^*)
童子さんへ
2009/07/22 08:14
お早うございます(*^_^*)
>蛙さんの、お口からあすかさんが
はーい ケロケロ飛鳥で―す(笑
これはJTrimで何枚か加工して
Giamでアニメ化しました^^
久しくPCで加工お遊びをしていなかったので
気分転換に遊びました(^^♪

カブトムシの変身途中はクリーム色っぽいらしいですけど
私の知り合いがいじったら そのまま
死んでしまったと言っていました
例えどれほどの時間がかかっても
見守る事がその後生きる事が出来るかどうか
大切な時間なんですね きっと(*^_^*)

>私は、割と何でも平気です
おぉ頼もしいです
私は骨の無いの ぬめったの
足の多いの系は。。。ちと。。。苦手
コメント書きながら今 全身鳥肌ぁ〜
ゴキは誰もいなければ なんとかしますが
誰かいれば 真っ先に逃げます(笑
あの動きはやっぱり 
いけませんわぁー(笑

気持玉かわいい いっぱい
 ありがとうございます(*^_^*)
ひろひろさんへ
2009/07/22 08:15
おっはよー
大変なのは主人なのよん(笑
毎朝お掃除と餌やりしています♪

ヘラクレスの幼虫?!
うわっすんごいの 飼ってますねぇー
好きな方だと 土作りからこだわるみたいよん
土で育ちも決まるみたいです
そろそろ出てきませんか?
夜に羽音がしたら出て来ているから
すぐ餌をあげてね(^_-)-☆

かりん糖は音から連想したのね
幼虫じゃないよね
安心しました(笑

食用蛙。。。
確かに蛙さんのお肉って
鳥のささみみたいで美味しいけど。。。
出来れば居酒屋で酔ったくれて
意識の無い時に食べたいわね
あの開いた手を見ると ちこっと
抵抗がぁ〜(笑

海は行ってきたよん
バリバリへばってます(笑
はまやんさんへ
2009/07/22 08:16
おっはよー
カマキリがアルミサッシをカジカジ?!(爆―――
聞いてみたい!!
そう云えば以前カマキリがバッタを
捕食しているところを撮ったのを思い出しました
その時ピチパチ なんとも言い難い
音を立てていましたよん(汗

ヒキガエル笑って頂けました?^^
基本的に大きな蛙は苦手ですが
画像なら 遊べるでしょ(笑

絵の方はラストスパート
その後課題作品に取り掛かります
これも。。。難問。。。
頑張りまーす(^◇^)/
応援ありがとう!

気持玉面白いなるほどガッツ
三拍子ありがとう(*^_^*)
どなちゃんさんへ
2009/07/22 08:17
おっはよー
雨大丈夫だった?

蛙さんの画像をじっと見ていたら
遊びたくなっちゃって
アニメにしちゃったわん♪
画像なら飛びかかって来ないし
遊べるもんね(=^・・^=)

夏休み部活ないの???
じゃぁずっと おうちにいるん?
PCの争奪戦になりそう?

気持玉ナイスありがとう(^^♪
pinkuさんへ
2009/07/22 08:18
お早うございます
ご丁寧なご挨拶と越前大野感性はがき展の
ご案内を頂き大変恐縮致します
公式HPを拝見させて頂きました
ありがとうございます
実行委員 佐々木さんへ
2009/07/22 08:19
飛鳥さん おっはよう(^O^)/

雨降りの横浜です…日食は無理だろうなぁ〜〜〜残念(>_<)

カエルさんも カブトムシさんも 苦手じゃぁ〜〜〜
あはは…
飛鳥さんて いいママさんなんですねぇ!(^^)!
恐怖の夏休み? 
楽しんで 恐怖と戦ってぶったおして?くださいねぇ〜〜

いろいろ頑張っている様子…すごいなぁ〜〜〜

今日も笑顔で 頑張ちゃってくださ〜〜〜〜い‼!!(^^)/~~~
フーコ
2009/07/22 08:19
おっはよーございまーす♪
カブトムシは虫専用ゼリーを
食べさせているのよ
とってもいいにおいで どんな味がするのか
ちこっと食べてみたくなる感じ(=^・・^=)

上の方?
ちこっとビックリしましたが
詩のテーマの皆さんにコメントなさって
いるみたいですよ^^

後ろ姿 最近ヤバイです
ビールの呑み過ぎかも(笑
なんだか毎日呑んだくれてるぅ〜(爆―――
やまちゃん16さんへ
2009/07/22 08:19
こんばんはー
え?!うさこさんの所は
未だ蝉が鳴きませんか?
私の所は日暮の鳴き声が微かに遠くから
聞こえました^^

蛙が出ると実は怖いのが 蛇。。。
以前道路や民家の庭先の木に
いたんですよぉ〜でっかいのが(;;0Д0;;)

ジャングルもちこっと整備して
さっぱりしたので きっとヒキガエルも
避難したかもです♪
うさこさんへ
2009/07/22 08:20
おっはよー
はーい カブトムシの幼虫でーす♪
たるとさんも飼育したことあるのね^^
やっぱり土も自分で作ったんですね
発酵させてつくるとか なんとか。。。
我が家は簡単な出来合いの土なので
小さいです(T~T)

>偶然にも蛹がジャンプしながら羽化していく姿を
それすごーい!!
感動ものよね!
滅多に見られるものじゃないわ
ジャンプなの?!
きっと元気な子が羽化したのね(*^_^*)
私もみたいなぁ〜
たるとさんへ
2009/07/22 08:21
お早うございます
カブトムシなどは
サイドビジネスになさっている方も
いるみたいですね

子供との観察日記 というより
主人が手放す機を逸しているみたいです(笑
子供達はわぁ〜生まれたぁーと
感激はするものの
前後のお世話は全部主人(笑
毎朝出勤前に一仕事しています~~)V
kunityanさんへ
2009/07/22 08:21
おっはよー♪
こっちもさっきまで
いっぱい雨が降っていたよん
今週は雨模様の日が多いみたいだね

いいママさんじゃないよぉ〜ん
いっつも ウザがられてまーす(涙〜

夏休みはねぇ〜
体力気力財布との戦いじゃぁ〜
この40日で一年分の運動してるかも(笑
応援ありがとうねー(^◇^)/

もしかして気持玉なるほど
フーコさんかしらん?

フーコさんも
素敵な笑顔で 
キラリ~ンな一日をね
来てくれてありがとう
フーコさんへ
2009/07/22 09:06
お早うございます
なるほど
ありがとうございます(*^_^*)
気持玉をくださった方へ
2009/07/22 09:06
おはよー
気持玉ナイス
ありがとう♪
カブトの羽化が見れないなら
せめて皆既日食がみたい
でも。。。
曇っててみえにゃい。。。
たるとさんへ
2009/07/22 10:13
こんちわ〜^^
今日の部分日食は雨で見れませんでした。なのでテレビで見てました
神秘的〜〜〜
外の池で飼ってた金魚も大きなカエルに飲み込まれるとこをお隣さんが見ていました。何カエルかは解かりませんが。。。

ああ〜〜今日も涼しい〜〜^^
風車 太平洋
2009/07/22 14:01
飛鳥さん、こんにちは♪

一日出遅れると…
こんなに下の方に追いやられてしまうのね?

正解を見にきましたょ〜!!
あらら…カブトムシの幼虫さんの
カリカリする音でしたかぁ。。。

でも、上手に育ててるんだね。
おウチで育てるのって、すごく難しいんじゃないかと。
今年も無事に新しい命が誕生して…
う〜ん…感動です〜!!

って、ウチも新しい命が誕生したね。
今はまだいいけど、
歩きまわり出したら大変です。

こちらの夏休みは25日から。
遅いでしょ???
夏休みはいずこもおなじだょ〜。
時間を見つけて、お互い頑張ろうね。
では、また〜!!
berry-berry
2009/07/22 16:41
こんにちはー
今日はどんよりしていたけど
涼しかったね(*^_^*)
でも急なゲストで滝汗〜(笑
皆既日食は私もTVで見ました
本当に真っ暗になるのね
月って太陽の400分の1の大きさしか
ないのに凄いよね
あぁ〜肉眼で見れたらどんなに感動的なんでしょ

蛙さんて金魚の踊り食いするのね(T~T)
飛んでいる虫ばかりかと思いました
。。。やっぱりお腹空けば
何でも食べちゃうか(;一_一)ゞ
自然界の掟よね
人間が一番残酷かも
お腹一杯になったら捨てちゃったり
するものね

気持玉ガッツかわいい
ありがとう♪
風車 太平洋さんへ
2009/07/22 17:47
こんにちはー(^O^)/
いやぁ〜んberry-berryさんの所も
一日出遅れるといっぱい下の方だよん^^
berry-berryさんお友達いっぱいだもの

カブトムシ君は本当に小さいんだ(汗
角はどこ?!状態よん
berry-berryさんのベリーちゃん
最近見かけないなぁ〜と思ったら
又しっかりママさんだし
子犬達が育つのが楽しみだね(^^♪
って 私は見るのが楽しみぃ〜
いいとこ取りだよね
ところでいつも思うんだけど。。。
パパさん誰?(爆―
パパさん発見したら激写よんb(・。・)
やりっぱなしでお顔も見せないなんて
一度見てみたいわ(*^_^*)

そちらはこれから夏休みなのね
我が家も今日から夏休みだったんだけど。。。
今日は何故か 狭い茶の間に
女子がいっぱい。。。
慌ててお昼6人前の支度して
ポップコーン作って 大わらわでした

我が家はほんっとハプニングが多いワン
berry-berryさんちも家族が増えて大忙しに
なるでしょうけど ガンバローね(^−^)v
berry-berryさんへ
2009/07/22 17:48
飛鳥さん、こんばんは。

え〜〜、後姿のケアをしていないんですか?
あれより悪くなったら許されませんよ。凹○~★コテン!
現状維持でお願いしますね。
今日は、ちょっと涼しいですね。
雨の影響かな。
でも、ビールは美味しいです。
チョットだけ頂きますね。
やまちゃん16
2009/07/22 19:47
おはようです

やったね!・・・・カブトムシ当ったり〜
でも、幼虫だとは思わなかった

子供の頃にカブトは沢山飼いました、田舎なもので山の木以外に「堆肥」の中に沢山の幼虫がいました
牛の糞を掘り起こすと中には大量の幼虫がいたんです、それを採って家の中で飼っていました

ガマのアニメ面白いです、ガマさんは以前は家の庭にもいたんですが、最近は見なくなりましたね
普通の蛙と違ってのそのそと歩くんですよね

飛鳥さんは絵や詩が上手なんですね・・・見てみたいです
何処かに載せてあるのなら教えてくださいね^^

ビッキ
2009/07/23 04:46
こんばんはー
現状維持。。。
そんな酷な事を〜(笑
許さないの?いやぁ〜ん
ぶってぶって。。。って違うし(笑

ビールお呑みになった?
今日は涼しいから 呑んでも暑くならなくって
気持ち良かったです(*^_^*)
やまちゃん16さんも毎日呑んで
いるのかしらん?
やまちゃん16さんも
体系維持よん(笑
男性も30過ぎると結構
育ちますから(=^・・^=)

気持玉ナイス
うはー
いっぱいありがとう(^^♪

やまちゃん16さんへ
2009/07/23 06:45
お早うございます

何方か分かりませんが

なるほど ガッツ

ありがとうございます(*^_^*)
気持玉をくださったかたへ
2009/07/23 06:47
お早うございます

気持玉ナイス
ありがとうございます(^^♪
貧デジさんへ
2009/07/23 06:48
お早うございます
はーい 幼虫でーす♪

堆肥の中にいる幼虫は
栄養がいっぱいで立派なカブト虫が
生まれるんですよね
ビッキさんも楽しい男の子時代を
過ごされたんですね(^−^)

ヒキガエル 今朝も庭の片隅で
寛いでいました
本当にのそのそと歩きますね(笑
跳んでも後ろ足が残る重さ?(爆

絵や詩は時々載せています
記事本文の設定テーマの「詩」を
クリックすれば出て来ると思いますが
詩や絵を載せても設定テーマにしていない時は
出て来ないと思います
お褒め頂いて嬉しいです(^^♪
絵は勉強中なので頑張りまっす
ありがとうございます

気持玉面白い
ありがとうございます

ビッキさんへ
2009/07/23 06:58
コメントありがとうございました。
実行委員 佐々木
2009/07/26 22:39
お早うございます
こちらこそ 再びご訪問頂き
ありがとうございます
実行委員 佐々木さんへ
2009/07/27 06:56
お早うございます
気持玉驚いた
ありがとうございます(*^_^*)
気持玉をくださった方へ
2009/08/20 07:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
生まれたて カブト虫 ちょっとしたゲスト 飛鳥の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる