飛鳥の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS クイズ  耳を澄ましてごらん

<<   作成日時 : 2009/07/17 09:16   >>

面白い ブログ気持玉 52 / トラックバック 1 / コメント 39

まずはこちらをご覧下さい。。。

と云うより 聞いて下さいませ

今回は聴覚を刺激ックスでーす(^◇^)/ 



聞こえました?

カリカリ。。。カリカリ。。。

先月6月上旬 濡れ縁で一服していると カリカリ。。。

思わず携帯で音をゲットしてしまいました

さて 何の音だと思いますか?

ヒントは この映像を見て頂ければ分かる?かなぁ〜(笑

答えは。。。まだ (・b・)ナイショ

三連休は ちこっと御留守がちになると思いますが

連休明け 次回の記事にて発表しますね^m^


ご訪問ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
生まれたて カブト虫 ちょっとしたゲスト
「耳を澄ませば」 ...続きを見る
飛鳥の部屋
2009/07/21 12:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(39件)

内 容 ニックネーム/日時
おっは〜^^
カリカリと音を立ててるのは!!?????
誰かの歯ぎしりかと思いました(笑)
黒い物体!??
何かいる。いったい何なんでしょう??
俺には解からな〜〜〜〜い。頭冷やしてきます
風車 太平洋
2009/07/17 10:20
追伸
解かってしまいました
風車 太平洋
2009/07/17 10:27
飛鳥さん
☆+。・゚・。♡おはようございます〜。♡。・゚・。+☆

聞こえます。
カリカリカリカリ・・・(-_・)ン?
メイちゃんがキャットフードを食べる時もこんな音がします。
カリカリカリカリ。。
何でしょう?

もう1度、聞きます。
めい
2009/07/17 10:34
飛鳥さん

(*^m^*)
Flip Clip・・・・・ ̄m ̄ ふふ
わかっちゃった!!
ありがとう♪(#^ー゜)v

あれってあんな物を食べるの
めい
2009/07/17 10:36
*。。。**。。。**飛鳥さん**。。。**。。。*

(*ぉ`(*は`(*ょ`ッ*)b

お〜〜
すごい・・
最初の人じゃないけれど
歯ぎしりの音に似てますよね。

どこに音の正体はいるんじゃ〜〜
探しました〜〜
遠くから声が・・・
コレがヒントか??

と思いながら何度か観て
やっとヒントらしきものを
見つけました〜〜\(~o~)/

v(゚^*)ノノノマタネsee you

pinku
2009/07/17 11:15
上のみなさんは解らはったみたいですけど・・・
自分にはサッパリ

まあ、こういう人間もいないと出題者に悪いしね
たると
2009/07/17 13:19
こんにちはー♪
んふ^m^
外で歯ぎしり〜(笑

黒い物体 と云うより
ヒントは
この映っている器?籠?檻?小屋?
かな

おっとっと
これ以上お話しちゃうと 
来週の記事がつまらなくなっちゃうか(笑

気持玉驚いた面白い
いっぱいありがとう

再びコメありがとう(*^_^*)
解かってしまいました?(笑
結構簡単だったかしらん(T~T)

ちこっと 未だおこもり中なので
後ほど伺いますね
風車 太平洋さんへ
2009/07/17 15:50
こんにちはー
機械を通しての音だから いまいち
こもった音よね(笑

再コメありがとう(*^_^*)
ゲッ!
めいさんもう 解っちゃいました?
う〜追跡調査されちゃったかな(笑
流石めいさんです
でもねぇ〜あれは正確な答えではないんですよ

食べるというより 引っ掻く音 かしら。。。

気持玉面白い驚いたナイス
山ほどありがとう(*^_^*)

未だちこっと おこもり中ゆえ
後ほど伺いますね
めいさんへ
2009/07/17 15:52
こんにちはー
音の正体は未だこの動画の中には
居ないんだよん(=^・・^=)
この檻 というか 何と言いましょうか
これがヒントかしらん^m^

気持玉面白い
ありがとう(^^♪
pinkuさんへ
2009/07/17 15:52
こんにちはー
解らない?^^

そうそう 皆さんすぐ解ったらつまらないよん

いきなり皆解ったって書いてあったから
あらら かなすぅい(T~T)
来週待たないで記事更新しなくっちゃいけないじゃん(笑
たるとさんへ
2009/07/17 15:53
飛鳥さん、♫*:..。♡*こんにちは〜♫*:..。♡*

初めまして〜。
ピンキーでは、後ろ姿拝見しました。
素敵な後ろ姿に、圧倒されました。

今回のこの音。。
filip clipに・・・(*'ー'*)
飛鳥さん、解っちゃった〜!

また、お邪魔させて下さいね。

ひろひろ
2009/07/17 16:26
こんばんはー
初めまして(*^_^*)
そこここで お名前は拝見しておりました^^

前向けません(汗
後ろ姿だけ ちこっと若くは見られますが
私が前向いたら皆さん石と化します(笑
PCと云うのはお顔が見えないので
私としては都合がいいです(爆―――

Flip Clipでうっかり詳細書いちゃっていたのよね
バレバレぇ〜(T~T)
皆さんのコメント拝読して
慌てて削除しちゃいました〜
時すでに遅し?(涙ぁ〜

気持玉面白い驚いた
山ほどありがとうございます<m(__)m>
ちこっと おこもり中故
後ほどご挨拶に伺いますね(*^_^*)
コメントありがとうございます
ひろひろさんへ
2009/07/17 22:54
飛鳥マニアなら もぅ〜〜すぐに分かるさぁ〜〜

アレよね 毎年悩ます 例の怪獣(笑
あれれ?? これで違ってたら ハズイなぁ〜〜
童子
2009/07/17 23:00
飛鳥さん、こんばんは。

何回見ても分かりません?
赤茶色いのは、鉄橋かと思ったら、虫かご?
カメがキュウリをかじっているとか?
分かりません。
鳥ではないですよね?
なんじゃらほい?(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!
やまちゃん16
2009/07/17 23:02
おっはよー

げげ 飛鳥マニア?!(爆―

そうそう 毎年悩ます アレよん
ぎゃおーーーーって(笑

え?ぎゃおーーーじゃないわん

ぶーぶーぶー よん。。。
しゅーしゅーしゅー だったかしらん
???
もっと訳が分からん?(笑
Hする時に発する音?よん~~)v


気持玉驚いたナイス面白い
いっぱーいありがとう(^^♪
童子さんへ
2009/07/18 07:37
おっはよー
鳥と亀のハーフですb(・。・)
なぁ〜んちゃって(爆
赤茶色いのはプランターでーす

実は人食い花の栽培をしているの
危険でしょ
だから網を付けて囲っているのよん
うっそっぴょーん(笑
んふふ さて 何でしょう〜
最初の頃はうっかり 答え丸出しで
追跡調査でバレバレになっちゃいました(T~T)

この音だけ聞いていると
本当になんだか解りませんよね

連休明け生きていたら
おもむろに更新しますね(=^・・^=)

気持玉面白い
いっぱい ありがとう(*^_^*)
やまちゃん16さんへ
2009/07/18 07:38
緑色の長い屈折した物体が、執拗に
写っているので、これが謎の本体かと
目を凝らしているが、囲いの中も
映し出されるし、関連が掴めず見当が
つきません。
kunityan
2009/07/18 09:27
飛鳥さん、こんにちは。

暑くなってきましたね。
ビールが美味しいです。
もう、飲んでいますか?キッチンで?凹○~★コテン!

これは、虫かごでワニを飼っているのでしょう?
違いますか?
人食い花ではないですよね。(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!
虫なのかな?
ヘビではないですよね。大嫌いです。
なんでしょう?
やまちゃん16
2009/07/18 16:01
こんにちはー
ビールはこれからだよぉ~ン♪
今日も一日蒸し蒸しで堪りませんね(><)

ワニ飼って育てて
お肉は天麩羅 皮はハンドバッグに。。。
って ちがぁ〜う(笑
蛇は私も苦手だけど 最近白い蛇を
ペットショップで見かけて
ちこっと触ってみたくなりましたよん(*^_^*)

気持玉面白い
山ほど
ありがとうございまーす
今日はもう帰りますね^^

やまちゃん16さんへ
2009/07/18 17:09
なんだかな〜・・・・よー分らん
何かの虫の様な気もするし・・・・・

引っ掻く音と檻の画だけじゃいろんな想像をするな

よし!決めた・・・・カブトムシにしよう

当たっていたら何かくれるの?
はずれはバツがあるの?

今日から3連休だ・・・
何をしようか・・・・・

海に行きたいけど、最近娘は友達と行くんだよな〜・・・
しょうがない・・・映画でも見てくるかな・・・ハリーポッター^^
ビッキ
2009/07/19 05:12
ごめんなさい
順序を飛ばしてしまいました<m(__)m>

お早うございます
緑色の物体は留め具なんですよ^^
謎の物体はこの画面には
姿を現していないんです

連休明けに記事を更新しますね^^
kunityanさんへ
2009/07/19 08:13
おっはよー
気持玉面白い
ありがとう
ちこっとバタバタしているので
後ほど伺いますね(^_-)-☆
辛口兄さん
2009/07/19 08:15
おっはよーございまーす♪
さてさて 何でしょう(^^♪
想像するのが楽しいと思いません?(笑

当たったら?
げっ 何も考えていませんでしたぁ〜(汗
バツも考えていませんでしたよん^^

当たったら私の熱〜い(ーεー*)チュー (爆

三連休 子供達ってある年代にくると
もう友達同士で歩きますよねぇ〜
連れて大変な思いをしていた頃が懐かしくなりますよね

ハリーポッター我が家も来週あたり
観ようかって言っていた所です(^^♪
楽しみです

素敵なお時間をお過ごしくださいね

気持玉かわいい
ありがとうございます(*^_^*)
ビッキさんへ
2009/07/19 08:24
飛鳥さん、こんにちは♪

出遅れましたが、
明日、いきなり正解を見るのも、つまんないし
参加することが、楽しいのだし…
当たるともっと楽しいから
出遅れても、やってきましたです。。。

でも、ぜ〜〜んぜんわからないょ。
皆さんのコメや飛鳥さんのヒントを見ても。

当たったらなんかもらえるの???
(なんと、卑しい根性…)

外れてもぃぃ…
答えるょ。

…ヘビの…ヘビの…鳴き声。
「ファイナル・アンサー」

そんな場面だったら、
飛鳥さんが余裕こいてビデオ撮ったりはしない…
とは思うけど。
こうもりでも、驚いていたくらうだし。
でも、敢えて、そう書いていくょ!!

正解…また見にくるね。
バイバ〜ィ  
berry-berry
2009/07/19 15:59
こんばんやー
berry-berryさん忙しいのに 
間抜けな御誘いしちゃったね

やっぱ当たりには景品付けなきゃ駄目かぁ〜
考えてもいなかったワン(汗

最初の頃ねぇ〜
うっかりFlip Clipの詳細で答えを載せちゃっていたのよん(笑
だから答えバレバレ(笑
慌てて詳細を削除しちゃったぁ〜

ヘビの鳴き声。。。
きゃぁ〜ヘビの鳴き声聞いてみたい!
。。。ヘビって鳴くっけ(爆

この間ね ペットショップで
白いヘビ見たの
可愛かったよん
ちょっと欲しくなっちゃた けど
実はやたら大きくなりそうだったから
写真だけ撮らしてもらいたかったけど
×でした
明日は朝早くから 海に行って来るね
異様に暑いからへたばりそうだけど
生きていたら火曜日に答え更新するね(^−^)
berry-berryさんへ
2009/07/19 19:53
>Hする時に発する音

え〜〜〜 分からなくなってしまった・・(童子無口だし・・・

童子はてっきり あの・・00に・・・どうするのこのまま00しちゃったら・・
ああ・・でも・・なんか可愛く思えてきたりよ・・・
嫌です湾 この感情ったら・・愛・・
の、例のもの・・・そう 夏の思い出。。窓ガラスにボンバー
ど〜〜〜じ
2009/07/19 20:58
こんばんわ〜♪

最初ググッってしまったのが、濡れ縁!(笑)
縁側の一種だったとは・・
ちなみに実家は、くれ縁です。。

上のコメで笑っちゃった
さすが飛鳥さんのお友達!(笑)
なんかお友達になれそう??(笑)

音の件ですが、カリカリ?
上のコメも全部読みましたが??
檻というか籠??
檻でオリバーとか??(笑)
ケージでニコラス・ケイジとか??(笑)
ダジャレでは無さそうだしなぁ〜(爆〜
直感でカマキリにしてみま〜す♪
どなちゃん
2009/07/20 00:01
        

皆さま

おっはよーございまーす

今日はこれから 海へ行って来ますだぁー♪

童子さん 

どなちゃんさん

御返事は後ほどしますね

        
飛鳥より
2009/07/20 05:13
ほぉ〜〜〜い
いってらっしゃ〜〜〜い!!

楽しんできてね〜〜♪
カニさんいるかな?? 頭にわかめちゃん乗せたど〜〜じを見かけたら くるしゅ〜〜ない フラッペ買ってくろぉ〜〜(^^)
ど〜〜〜じ
2009/07/20 07:36
こんにちは。

海ですかぁ〜〜
やはり、若いなぁ。

あの、ガンガン照りの砂浜へ!!

思い切り楽しんでね〜〜

日焼にご用心してね、(老婆心ながら。。)
あぁ、お子ちゃまが 夏休み突入ね。
きらり
2009/07/20 13:38
コメント入れ忘れました。
カリカリ音、私も
うちの猫がフード食べるときの
音に似ています、
何なんだろう?

虫? 鳥? 動物?

正解、待ってま〜す。
きらり
2009/07/20 13:41
おはようさん。
今朝はどんよりと、秋の気配すら感じますネ。

孫達は遊びつかれてか、この時間未だ夢の中
後数時間もすると、蜂の巣を突っついたよう
な騒ぎになります。

そうだ 海にでも連れて行きましょうか。
我家から海まで30分。

さて、その奇妙な音、カブト虫かな?
かりん糖食べたくなったよ。
はまやん
2009/07/21 08:18
きゃは〜
童子さんてば 無口なのね(*/ω/)ポッ
夏の思い出
エキサイティングぅ〜(笑

気持玉面白いナイス ガッツ
いっぱ〜い 有難う♪

童子さん 再コメ
ありがとう(*^_^*)
帰って来たじょー
真っ黒になって 髪バリバリになって
くたくたになってぇ〜
でも 
とっても楽しい一日だったよん(^^♪
当分お外でなくてもいいや(笑

昨日の海は泳がないで
干潮の砂浜で遊んで来たの
葛西臨海なんだ
わかめ乗せたど〜〜じさん
どこにいっただ?見かけなんだよ
フラッペ。。。しまった
食べるの忘れたっぴょーん
海に行くとそれどころじゃないのだぁ〜
つか 昨日は知り合いの方達&
全くお初の方達とBBQしてきたのよん
で 何故か酔った勢いで
木登りしてしまっただよ(笑
童子さんへ
2009/07/21 08:54
おっはよー
くれ縁ってなぁ〜に(爆―――

童子さん楽しいよん
童子さんのお部屋はメルヘンがいっぱーい
私の素敵なお友達でーす(^^♪
と云うよりか
お友達 に なってもらってまーす(^◇^)

音の発信源はカマキリ?
カマキリの生まれ立てって
かっわいいよね♪
さてさて これから
答えを更新しますね

どなちゃんさんも記事更新してたのよね
ごめんなさいね
ちこっと亀亀で伺いますね

気持玉面白い二個も
ありがとう(*^_^*)
どなちゃんさんへ
2009/07/21 08:55
おっはよーございまーす
若くないですよー(滝汗
今朝は足腰ガタガタですぅ〜

家から離れるだけでとっても
楽しいのだけれど 何せ体力が
追いつきませんA~∀~)m
今朝は小熊も這うように学校へ行きましたよん
主人も今日はお仕事有給ですん
アイスコーヒーを飲みながら
まったりしています^^
私?私は酔っぱらった勢いで
木登りしたりの大暴れだったので
今朝はそこはかとなく体中アザだらけ(爆
二人で動く度に
いててててぇ〜ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

日焼け。。。
もうすでに何人?状態に。。。
しかも まだら(爆

再コメありがとうございます
機械を通すと音がこもりますね
実際はもうちこっと
細い音でカリカリって聞こえます
後ほど 正解を更新しますね^^
きらりさんへ
2009/07/21 08:56
おっはよー
今朝は本当に過ごしやすいですね

お孫ちゃん達はもう夏休みなのね
我が家は今日終了式なんですよ
しかもプールがあるとか。。。
昨日遊び疲れて どろどろと登校しました(笑

はまやんさんの所は海が近くって
いいわん
我が家は遠いじょー(;_;)/~~~
楽しんでいらっしゃいまし(=^・・^=)

さてさて 
カブトムシかな?の後に
なにゆえ かりん糖なのん?(爆
はまやんさんへ
2009/07/21 08:57
*。。。**。。。**飛鳥さん**。。。**。。。*

(*ぉ`(*は`(*ょ`ッ*)b

外では滝のような雨になっています(@_@;)
坊ちゃんは学校行事でつぶれた授業の補講に
行ってます。
通知表には1行のみ・・
そしたらみんな「そう」だって・・

元気か〜〜い??
海はいけたのかな??
天気は良かったらいいのにね

v(゚^*)ノノノマタネsee you

pinku
2009/07/21 09:42
こんにちはー

あらら補講なんてあるんだぁ〜
我が家の小熊は今日終了式で
昨日の遊び疲れなのまま
ドロドロして学校に行ったよん(笑
かくいう
私も主人も午前中だらだらとぉ〜(=^・・^=)
しかも北海道の友達から電話がかかって来て
2時間以上も長話して
私の午前中は終わったぁー(爆

通知表ねぇ〜
我が家もどうかしらん
だんだん授業内容に好き嫌いが出て来たから
随分まばらになってきたよん(汗
問題はやっぱり
分からないまま過ごしちゃう事が怖いよね

海は行ったよん
思いっきりはしゃいで
思いっきり呑んだくれて
大騒ぎして帰ってきて。。。
死んだ(爆
気温がバカみたいに高くなかったから
過ごし良かったわん
久しぶりに木登りして
面白かったワン(^^♪

雨凄いんだね
こちらは今の所霧雨
雨やむといいね
pinkuさんへ
2009/07/21 12:29
こんにちは
気持玉面白い
ありがとうございます
気持玉を下さったかたへ
2009/07/23 14:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クイズ  耳を澄ましてごらん 飛鳥の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる