飛鳥の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 多摩動物公園回想  隙間にハマって思う

<<   作成日時 : 2009/07/13 09:12   >>

かわいい ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 46

画像

「 お尻が いっぱい 」

お尻がいっぱい

お尻の数だけ おつむがあって

おつむの数だけ お口があって

お口があるから おしゃべりしたくって

おしゃべりすると 色んな事が起こって

色んな事が起こると 泣いたり笑ったり・・・

お尻がいっぱい って楽しいね


― 飛鳥 ―

多摩動物公園にて撮影
鹿ちゃんの おケツぅ〜(#^.^#)


*当ブログ内の画像および文章の無断転用・再配布はご遠慮願います
 著作権は放棄しておりません

            

以前 多摩動物公園に行った時のこと。

入場無料の日だったので ものすごい人出だった

この日は途中からパラパラと雨が降って来た

本降りになるまでに少々時間がかかったので 傘を持たない家族連れも多く

のんびりとしたムードで皆動物達を見ていると 子供の泣き叫ぶ声が聞こえて来た

その子は若い父親に抱かれのけぞり返って泣いている

やや もてあまし気味。。。

その横で母親が無言で途方に暮れた顔をしている

何やら警備員もいて 更にその脇に携帯で連絡を取っているスタッフもいる

視線がちらちらと 水牛の二重になった檻の隙間に向けられる

その檻は観覧できる道路が1mほど高く 

更に90pほどの間を開けて 内側に檻が出来ていた

警備員の視線の先に目を向けると 泣き叫ぶ男の子の物であろう小さな靴が

二重になった檻の隙間に落ちていて 1mも高くなっている道路からは到底手を伸ばしても

取れそうもない所にあった

事の成り行きを見守っている方達の手には 傘が無い

おまけに水牛が内側の檻から大きな顔を突き出している

そこで我が家の出動です
(実は我が家の行く所 ハプニングが多々ある)

傘があるじゃん。取れるよね

傘を突き出し檻の間から夫がすくい取ろうとすると。。。

ガタイのよい夫の腕は太くて短い

しかも体が硬いので道路にへばりつくようにしゃがめない(笑

痩せぎすの警備員さんが 私がやります と道路にへばりつき傘を突き出し

かろうじて靴に引っ掛かり吊り上げる事に成功し 事なきを得た

子供は相変わらずパニックのまま顔がぐじゃぐじゃになってはいたが。。。

この後は無事にこの子も 園内を歩く事が出来たであろう

実は私もこの多摩動物公園では二度ほど 小熊で困った経験がある

未だ小熊が幼稚園に入る前の事

私一人で動物園へ連れて行き その時はほとんど園内を歩く人の姿が見えなかった

サイを見ていた時だったか(現在の場所ではなかったと思う)

檻を小さな両手で握りしめ 前のめりで檻に顔を押し付け 嬉しそうにサイを見ていた小熊

私も家の中からの育児疲れから少々解放されのんびりとサイを眺めていた

すると 突然小熊が ふえ〜んと力無く泣きだし

おかぁ〜さぁ〜ん と叫んだ

見ると。。。

小さな手で握りしめた15p〜18p?位の幅の檻を突き抜け頭が中に入っている。。。

これは。。。もしやハマった?抜けない?

なにやってんの?!内心思ったが なにやってる?って見ればわかる

檻にハマっているのだ そして助けを求めているのだ

もし今私が子供だったら 

何やっているって責める前に助けるのが普通じゃない?

まず助けろよ!と可愛げもなく言うに違いない(笑

私は彼女を落ち着かせるためにまず 大丈夫だよ と

思いきり猫なで声で微笑みながら言った

まるで翁の面を着けている様な笑いだったに違いない

二〜三度軽く内側から頭を押してみたが抜けない!

小熊は いたぁーい。。。 と泣く

そしてあたりを見回した。。。が誰もいない!

かろうじて少し離れた道を通りかかった人も 気付かず行ってしまった

まったくもってTVの見過ぎか レスキューなんだか なんて番組があったよなぁ〜

これ(檻)壊す???!壊したら弁償?

この緊急時に一瞬だが ひょいと浮かぶ。。。が そんな場合ではない

ここは 私がやるしかない
(当時は携帯を持っていなかったので救助の連絡の付けようもない)

とにかく檻に頭を突っ込んだまま状態が斜めになり 

不安定な小熊の腰に負担がかかっていたので 

まずは彼女のお尻に私の膝を当て体制を支え

更に檻の隙間から片腕を通し彼女の頭を支えながら 片方の手で

両耳をきちんと押し付けたたみ寝かせながら 言い続けた 

大丈夫だよ 入ったもんは必ず抜けるから 安心して

お母さんがいるから大丈夫だよ サイって大きいねぇ〜凄いねぇ〜。。。

この時小熊がこのまま泣き続けたら 上った血で頭が膨張する様な気がしてならなかった

小熊の恐怖を消し去った瞬間 角度を考え一気に ぐいっと頭を押しながら

次の瞬間には 耳を傷つけない為に力を抜いた。。。。。

画像


見事に痛みもなく 抜けた!

今振り返ると よくぞその様な芸当が出来たものだと 思うが

この時は必死だったのだ


その後 何事も無かったように園内を楽しみながら

くたくたになりながら歩いた


次の年だったか 再び動物園に来た時に 木のベンチに座り昼食を摂りくつろいだ

すると下を向いたまま小熊が固まっている

。。。今度は木の節穴に指を突っ込み 抜けなくなっていた。。。

私の頭の中では再び 

なにやってんの?!の言葉が浮かび 木のベンチが粉々に粉砕されていたが

上を向いた小熊の顔は

ごめんなさい また やっちゃいました。。。と語っていた

怒っちゃいけない 怒っちゃ 再び翁の面をつける私

まぁ現実にはベンチは壊れはしなかったので この時もなんとか指は抜けたのだろう

皆様 これからもし小さな子供と歩く機会が与えられた時には

こんな事もあるのだと(隙間要注意) ちこっと頭において

決して慌てずスマイルで乗り切りましょう(笑

大人の心配なぞ 子供にとってみれば

どこ吹く風 しかも性懲りもなく繰り返します

でも蹴躓くと泣いて縋りつきます

泣いて縋りついたら 抱きしめてあげましょう

そうやって学び大きくなります

懐の深い所を見せようじゃありませんか 大人として・・・

ほらっまた やった!何やってるの!

この言葉は 子供の学びをストップする言葉

大丈夫だよ 今度は気を着けようね(=^・・^=)

そうすると子供は安心して 又学ぶために色々しでかします(笑

もしかしたら 大人になっても

大丈夫 出来る 出来る この次気を付ければいいんだよ って許されたら。。。

私だったら 私なりにもっと頑張れちゃうかな(=^・・^=)

でもここで ラッキ〜〜なんて軽く流しちゃったら それはそれで

おバカのままなんでしょうねぇ〜(笑

責めるのは簡単だけど 受け入れるって難しい かな(=^・・^=)





業務連絡

さてさて 手がけていた30号の絵が漸く下描きが出来ました

が。。。

ちこっと未だ未だ納得できない部分があり奮闘中



家族が これまたちこっと 落ち着かない状況ゆえ

引き続き カメですが 宜しくお願い致します<m(__)m>

。。。しかももうじき恐怖の夏休み。。。

御留守がちになりそうです(汗




ご訪問ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよ〜う♪
今月は〜なかなか!PCで遊んでる暇が無いから〜
返コメも遅くなってごめんね〜^^
コメントありがとうね〜♪
いちご
2009/07/13 09:48
飛鳥さん

(*ぉ`(*は`(*ょ`ッ*)b

よくやるよな〜〜
子供って・・・
思いもよらない行動する・・・
かく言う家にも以外にも
坊ちゃんにもあった・・
しかもやっと前の怪我が治った
と思ったら次でそれが治ったと思ったら
またやってしまった。
ある意味すごい・・・

夏休み恐怖だよね〜〜
フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー

v(゚^*)ノノノマタネsee you

pinku
2009/07/13 11:32
こんちわ〜^^
子供の行動は何かに夢中になると他の事なんて考えないし
檻の隙間から顔とかすっぽり入るなんて思ってもいないでしょうから・・
子供はこういった経験を得て成長してくんですよね
親もパニクらないで対処しなければならないんでしょうねえ

上野動物園は何回か行ったことがありますが、おサルさん見るのが好きでしたね。人間に近いからかなあ〜(笑)

今日は風が強いです。だんだんと夏らしく暑くなってきました。
お仕事ガンバッテ下さいね〜
風車 太平洋
2009/07/13 14:35
飛鳥さん
ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ こんにちは〜。

動物園、私も大好きです。
子どもが小さかった頃、よく行きました。

それにしても、飛鳥さん、ハプニングに良く出会いますね。
なんだか、物語を読んでいるようです。
でも、男のの靴、傘でちゃんと取れてよかったです。。

小熊ちゃんの災難・・・・・。
ありそうな事ですよね。
でも、実際にはまってしまうなんて、小熊ちゃんも飛鳥さんも
びっくりしたでしょうね。
よく叫ばなかったと思います。
もうそれだけでも立派な母です。

こういう時、落ち着いて対処できるってすごいです。
幸い子どもが小さい時、こんな事はなかったので、
経験しなくて済みましたが、自分だったらと思うとぞっとします。

これって親も子もいい経験でしたね。

飛鳥さん、小熊ちゃんのイラスト、とっても可愛いです。。
下描きができたんですね。
もう少し、Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ
めい
2009/07/13 15:51
童子も動物園にはよく行く湾
そうそう 泣きわめいている子 見かけます・・
泣きそうになり わめいているママ達にも・・。
小さい子を相手に・・と思うのですが、自分に置き換えると やはり泣いちゃうかも。。
一呼吸置いての 行動がいいのでしょうが・・パニックになっちゃうなぁ〜〜「助けてぇ」って 泣き叫んじゃうかも(T^T)

>責めるのは簡単だけど 受け入れるって難しい
うん 本当にそうだと思う。
誰を責める・・自分・・?? でも、その苛立ちが他に向いちゃういやらしい言い訳。。
どうしてそうなの!!
何やっているの!!! その言葉 怖いよね。小さな子どもには耐えられない恐怖だと思うよ。 
童子
2009/07/13 17:55
多摩動物園は、東京在勤中青婦合同のレクで
行きました。20代の青春時代です。その時
の写真も残っています。

ところで子供は考えられない行動で、困らす
事が多いものです。肝を冷やすことも有り
ますね。

でもそんな事を沢山経験して成長して行く
ものです。後生大事に育てても大成しませ
んね。しかし、判断能力が乏しいので危険
と隣合わせの事が多いので、放任主義で
無く、暖かく見守りながら伸び伸びと育て
てやりたいものです。
kunityan
2009/07/13 20:54
こんばんは。

鹿のお尻って可愛いな、と前から思っていましたけど、
このアングルいいですね〜 チョー可愛い!

小熊ちゃんのイラスト 以前に子供の絵を猛練習して
描かれたでしょ。その成果がありありです。

動物園に行くたびにハプニングとは、どうしたわけかしら。
私が占い師だったら、「そこは鬼門です」とか。(笑)
うさこ
2009/07/13 23:00
おっはよー
なんか忙しそうだねぇ〜
気にしないでね
マイペースで遊びましょ(*^_^*)
私も亀さんですからぁ〜(;_;)/~~~

気持玉ナイス
ありがとう
いちごさんへ
2009/07/14 06:21
おっはよー
子供って性懲りがないのよね(笑
でも怪我は怖いよねぇ〜
多少は多めに見ているけど
命にかかわる様な危険を伴う時は
私もしっかり叱るよぉ〜
男の子は結構怪我は付き物みたいだね

我が家の小熊はどんくさいから
こんな笑えるくらいの事ですんだけど
大熊は落ちる系でした(笑

気持玉ナイス
ありがとう
pinkuさんへ
2009/07/14 06:22
おっはよー
檻にハマった時は正直言って
げっ!って感じでした(笑
こいつは何をしでかすのじゃみたいな
普通あり得ないでしょ
私急に驚かされたり虫以外なら
大抵は対処できるかも
以前店先で倒れた方とかも対処した事あるし。。。
対象が「人」ならなんとかパニクらない かな^^

お猿さんって見ていると不思議よね
君君 なんで君たち サルなの
とか思っちゃいます^^
ちょ〜っと分類から違う方に行っちゃが故に
ずーっと彼らはおサルさんなんだよね

昨日は急に暑くなりましたねぇー
今朝は涼しいけど今日も暑くなるかな。。。

ありがとう 頑張ります
ただいま色塗りのテスト中
未だ未だ下手糞なのでイメージが描き込めません(汗

気持玉なるほどナイスガッツ
三拍子ありがとう!
風車 太平洋さんへ
2009/07/14 06:24
おっはようございまーす
動物園っていいですよね
私も大好きです(^^♪

>それにしても、飛鳥さん、ハプニングに良く出会いますね。
はい 本当に(滝汗
小熊はハマる系ですが 実は大熊が
これまた小さい時は 落ちる系
意外と注意深い子だったのですが
海に行くと 落ちます(笑
二度ほど 危ない目にあいましたが
それも最小限度の被害?でくい止めました
やはりその時も助けを呼ぼうにも
誰も近くにいなくて。。。
私一人でなんとか救出
救出後に遠くで気付いた漁師さんがわらわらと
飛んで来ました(笑
大熊は着替えを持っていたので良かったのですが
私がグチョグチョの靴のまま運転して帰りました(笑
続きです
めいさんへ
2009/07/14 06:24
小熊はつい最近まで 家のイスなどに
腕をからませて 抜けなくなったりなど。。。
勘弁してくれ 状態ですよA~∀~)m

主人もちなみに照明が落ちて来た事があり
ガシャーンの音と同時に私「動くな!!」と命令してしまったり。。。
暗がりで本人はボーっと固まってました(笑

いい経験なんでしょうけど
もうのんびり暮らしたいですよ(;一Д一)=3ハァ
気力体力が続きません(汗
精気を吸い取られています(爆

絵の方はまだまだぁ〜
ちこっとずつ前へ進めています(滝汗
応援ありがとうございます頑張ります!

小熊のスケッチを本人に見せたところ
もしかして あたし?
もしかして ハマった時の場面?!と
思い出したみたいです^m^

気持玉かわいいナイス
山ほどありがとうございます<m(__)m>
落ち着いたら カメですが
伺います
めいさんへ
2009/07/14 06:25
おっはよー
私ねどこかに出かける時は極力
怒らないようにしているの
折角家族で出かけているのに
目を三角にして怒らなくたって
いいよね
そうそう一呼吸すれば
それほどどなる必要も実はないのよね^^

困った時は
泣き叫んだほうが可愛げがあっていいかも。。。
なぁ〜んて(=^・・^=)
世の中って意外と上手く組み合わされているもので
結構頼りなげな人には面倒見のいい人が
着いていたりするものよん
我が家の小熊がそうよん
なぁ〜んだか 気が付くと
手を貸してしまっている自分がいたり。。。
なので最近は観てるけど
すぐに手を出さないように
気をつけてますが~~)V(笑
続きです
童子さんへ
2009/07/14 06:27
人を責めたりって(子供) 
自分の思うようにならなかったりすると
責めるけど
本当は責める前にもっと大切な事があるよね
的を得た愛情の一かけらの言葉
それがあって 初めてごめんなさい とか
気をつけようとか 純粋に思えるものじゃないかな
私も気が緩んでいる時はつい
言いそうになるので 普段から非常に気をつけています
根がそう優秀な人間ではないのでA~~)
子供を支配しちゃいけないよね

気持玉なるほど二個も
ありがとう(*^_^*)
童子さんへ
2009/07/14 06:28
お早うございます
わぁ〜当時の動物園にいらした時の
お写真是非拝見したいです(^O^)/

子供って判断能力は本当に乏しいですよね
こんな事があるかもよ とあらかじめ
さり気無く知識を伝えていても
そんな事はお構いなしですもの(汗
命の危険がありそうな時は勿論
しっかりしかります
見守っていないと本当に怖いです
分かっているだろう と思っていても
あ 忘れた と平気な顔をされると
思わず閉口してしまう事も度々ですもの(汗
最近では家族のお相手も息切れしてきますA~∀~)m
kunityanさんへ
2009/07/14 06:30
お早うございます
鹿のお尻お気に召していただきました?(*^_^*)
そろって餌を食べていたので
ナイスなタイミングで取れました^^)V

小熊のイラストお褒め頂いて嬉しいです(^^♪
以前は皆さんのアドバイスでとても
助かりました

動物園が鬼門ですかぁ〜(爆―――
本当に小熊の小さい時は
まさかの事態があり その後は
行く度に 当時のハプニングが
語り草になっています(笑
この小熊のイラストを本人に見せた時も
気付きましたから(=^・・^=)
大きな怪我ではないから 良かったものの
まったく冷や汗ものでした
遊園地で「猫」事件もあったんですよ
そのうち書きましょう(笑
うさこさんへ
2009/07/14 06:31
飛鳥さん、おはよう♪

子どもって面白いよね〜。
体がちいさい分、大人とは目線も違って
きっと見える世界も随分違うんだろうね〜。
いろんなコトしてくれるよね。

危険も知らずに、興味を感じるところには
頭だろうと、足だろうと、指だろうと
なんでも突っ込んじゃうもんね〜。

動物園でのできごとは傑作でした。
光景を組み立てながら読んでいたら
ハラハラ・ドキドキが伝わってきて…
飛鳥さんのお母さんぶりに…笑ってしまいました〜。

小熊ちゃんのデッサン???
子どものやわらかいカンジが、かわいく描けてます。

『お尻がいっぱい』に…なんだかほんわかしてきたょ。
今日も暑くなりそうだね。。。

こもってらっしゃるんでしょうか。。。
水分はしっかり摂ってね。
ではでは…ガンバです〜!!
berry-berry
2009/07/14 09:03
おっはよー
小熊の頭はこれが初めてで
問題は指よb(・。・)
遊園地「猫事件」が昔あって
その時も指でした(笑
ひとつ突っ込み先を間違えると
血ぃ〜みます(爆

とにかく何か起こると いつも私が
あー はいはい
うー はいはい と対処
慌てるな騒ぐでない 大丈夫!
死にゃせん!!
こんな感じかしら(;一Д一)=3
最近じゃちこっと息切れよね
何でもかんでも持って来ないで
ちっとは自分で考えてくれぇ〜だわん
爆弾処理班じゃないっつーねん(笑

子供のデッサンは一時期必死に練習したの
当時コミュにいたので皆さんに
アドバイスを沢山いただきました^^

鹿のお尻ってなんだか可愛いよね
思わず撮っちゃいました
続きです
berry-berryさんへ
2009/07/14 09:32
毎日どんづまってまっす。。。
築き上げたイメージを破壊しては作り直し
そのイメージを表現する為には?と
練習してみたり。。。
彩を載せる段階なのですが ここから
又ストップ状態。。。こうしてPCで
気分転換しながらも 頭の大部分は
彩が占めています(汗
昨日は更に色々あって 夕方主人が
私の顔を見てびっくりしていました
そうとう疲れた顔していたみたい。。。~∀~)m
ドラキュラが陽にあたて崩れて行くような
顔でもしていたみたいよん(笑

今日もちこっとこもっています
後ほど伺いますね
亀でごめんなさい<m(__)m>
応援ありがとう
berry-berryさんもがんばね(^_-)-☆
berry-berryさんへ
2009/07/14 09:32
飛鳥さん

先ほどはありがとうございました。(*'-')
動物園、飛鳥さん慌てないで、処理うまいです。
子供考えられないことをしますね。

子育て大変ですが、また楽しやですね。
昔の思い出は大切に撮っておきましょうね。

我が家ももう42歳をすぎましたが、
時々、孫との話で、お父さんの子供のころどうだった?
と聞いてきます。
教えてあげると、楽しそうににこにこしながら聞いています。
可愛い思い出ですね。
しかし今日も暑いですね、
今からカメラ教室に出かけます。
では、大切ね作品仕上げてくださいね!

なごみ
2009/07/14 14:28
飛鳥さん、こんにちは。

今日も暑いですね。
カンカン照りですね。

お尻の写真、馬かヤギかと思いました。
鹿さんだったのか〜〜です。
人間様にお尻を向けて、いい根性です。凹○~★コテン!

小熊ちゃん、小さい時は災難に合っていたんですね。
小さい子ってはまりやすいのかな。
ぷよぷよしているからでしょうか。
ママはビックリデスヨね。
いまは無いでしょうけど?
え、まだ有る?それは生まれつきの天然。凹○~★コテン!

飛鳥さんの書いたイラスト、かわいいです。
作者に似るといいますから、飛鳥さんもかわいいんでしょうね。
あの後姿でかわいいと来れば、文句を言う事無しです。
前姿を見せてください。凹○~★コテン!
隠し技でもいいですから、お願いです。
やまちゃん16
2009/07/14 14:37
こんにちはー
私いつも皆さんのお誕生日
過ぎてからお祝いコメ常習犯です
遅くなってごめんなさい<m(__)m>

親の子供の頃って知りたいですよね
我が家は知ろうにも 
もうとうの昔に皆旅立ってしまって 
今では知る由も無。。。
自分が今親であるけれど 
自分自身の出来事ですら
自分の記憶だけが頼りです
その記憶も最近ではかなり曖昧(笑
なので我が家は
私が過去を語らなければ
平和な日々です(笑

本当に毎日暑いですねぇ〜
カメラ教室に通ってらっしゃるのですね
楽しみがいっぱ〜い(^^♪
私は今日は漸く色塗り始めました
やたら大きくって
水彩なので非常に描きづらいです(><)
今日はお開きです
でもなんとか前進しています(滝汗
励ましのお言葉ありがとうございます

気持玉ナイスかわいい
いっぱいありがとうございます
なごみさんへ
2009/07/14 16:38
こんにちはー
お尻だけだとなんだか分かりませんよね(笑
もう夢中で餌を食べていましたよん^^

小熊って結構天然かも?
と云うより 
のんびりまったり癒し系。。。
と書けば聞こえは良いが(;一_一)ゞ
あの生き物はいったいなんでしょ(笑

小熊は主人似ですよん(爆―――
私は前向けないです
ここのところのハードな時間で
更に老いに拍車がかかりました凹○~★コテン!
え?もともとだと言っているのは
誰?(悲
昨日は主人が顔を見て驚いていました(汗
相当くたびれた顔だったみたい
隠し技で出したら観た人が
石になります凹○~★コテン!

気持玉かわいい
たっくさん ありがとう
空いた時間にパタパタお邪魔しているので
お礼がお粗末でごめんなさいね
又息抜きにお邪魔させて下さいませぇ〜
やまちゃん16さんへ
2009/07/14 16:39
小熊ちゃんとの、臨場感のあるやりとり
楽しませて頂きました(失礼!

こういうトラブルは、当の本人になると
なかなかパニクってうまく事を運べないけど
飛鳥さん、冷静ですよねぇ〜
でも案外、第三者だと冷静になれる時もあります。

サファリパークのバスの中で、4歳ぐらいの子供さんが
尿意を感じてしまって、まだ20分しないと着かないと
場面で、両親が喧嘩をしてしまい、子供が泣き出すと
言うことがありました。

当時2歳だった娘のオムツパンツを提供して
事なきを得ましたが・・・

どんな時でも、冷静にでいられる親になりたいもんです
たると
2009/07/15 00:21
おっはよー
気持玉かわいいガッツナイス
三拍子ありがとう(^^♪
漸く色塗り始めたよん
先はまだまだじゃぁー(><)
童子さんへ
2009/07/15 06:20
おっはよー
パニクる事って今までなかったかも。。。
普段は私結構ギャーピーギャーピー
五月蠅いけど(笑
だけどこの時は本当に誰もいないし
叫んだって子供が不安がるだけだしねぇ〜
独りおいて人探しに行けないし。。。
頭が外れたからいいようなものの
外れなかったら どうしてたかしらん?
いよいよ小熊の体支えながら
吠えていたかも(笑

サファリパークのバスの中の尿意は最悪だねぇ〜
でも喧嘩する事はないのにねぇ〜(><)
子供だから処理しようと思えばなんとか
できるっしょ
周りの大人だって知恵を貸してくれるかもしれないしね
考え方が閉鎖的なのかも
たるとさんにオムツパンツ提供してもらって
そのご家族も助かったよね
出物腫れもの所嫌わずっていうけど
我慢している子供の目には
「喧嘩」しか出来ない大人は
どんなふうに映るのかしらね(怖っ

。。。そう云えば主人も何かあると
うるさい 騒ぐな ってほうかな
騒いだってしょうがないでしょ的な(笑
たるとさんへ
2009/07/15 06:23
飛鳥さん

(*ぉ`(*は`(*ょ`ッ*)b

コメあんがと(-・*)(*・-)あんがと
今日はお昼から出て行くので
足跡だけでごめんね〜〜

(@^^)/~~~

pinku
2009/07/15 10:54
こんち〜^^
今日は午前中出かけてて外は暑い暑い。。
まだ風が少し強かったから日陰に入ると涼しい〜^^

こちらは部屋に入ると24,5度だからエアコンはまだつけないですよ
南風は利根川から吹いてくるから冷たい風で都会より過ごしやすい場所なのかなあ〜。
ではまたあ〜〜
風車 太平洋
2009/07/15 12:14
こんにちはー
あし@サンキュー(=^・・^=)
お出かけ?
今日はあっついでぇー
一日水に浸かっていたいくらいだねぇ〜
気をつけていってらっしゃ〜い
pinkuさんへ
2009/07/15 14:25
こんにちはー
えっ?!
そちらは屋内はそんなに涼しいの?!
川風が涼しいんだね
羨ましい〜
私の所はお江戸の盆地だから
メッチャ暑いのよ(><)
今日も一体何度になっているかしら
絵を描くのにボードに汗が落ちそうだから
致し方なく朝からエアコン付けてます
温暖化に逆行だよぉ〜(涙〜
せめて小さい物だったら小手先で
描いちゃうからいいんだけど
大きいから。。。
今エアコン温度28℃でちこっと暑いけど
外はもっと暑いワン

寄ってくれてありがとう(*^_^*)
気持玉ガッツ二個
ありがとう♪
ちこっとずつ色塗り進んでまーす^^)V
今ねまた悩み出したので小休止〜

風車 太平洋 さんへ
2009/07/15 14:33
飛鳥さん、こんばんは。

梅雨明けしたら急に暑くなりました。
もう耐えられません。
エアコンを入れようかな。
ってまだ入れていないんですよ。

飲むと余計に暑くなります。
でも止められません。
やっていますか?キッチンで。凹○~★コテン!
美味しい季節ですよね。

顔が老けただなんてご冗談を。
かわいい、綺麗な顔が見たいです。
これは、本能です。(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!
やまちゃん16
2009/07/15 22:59
こんばんわ!

「小熊ちゃん」大変な災難でしたね・・・でもうまく対処できてよかったです、私ならけっこうあせってしまい、とんでもない事になりそうです

こちらはやっと梅雨が明けたんですが、エアコンが故障してしまって今とんでもない状況になっています

修理を頼んだのですが、何日かかかるそうです、私が干乾びてしまう前に
何とか直って欲しいです^^
ビッキ
2009/07/15 23:55
おっはよーございまーす
ほんっとっ
毎日あっついねぇ〜
例年ならエアコンかけずに頑張るんだけど
汗がパネルに足れそうなので
かけざるおえません(><)

毎日ビール呑んで勢い付けて
お夕飯作ってますよー(^O^)/
やままちゃん16さんも
お好きなのね(*^_^*)

がはは〜石になっても見たいと(=^・・^=)
大昔の変顔でも
そのうち隠し技で出してみましょうか^m^
今はいけません PCが壊れます

気持玉かわいい いっぱい
ありがとう(^^♪
やまちゃん16さんへ
2009/07/16 06:18
おっはよーございまーす
小熊の檻事件 指事件は我が家の語り草です(笑
遊園地「猫事件」もありますよん(爆

エアコン故障ですか?
うわっ 大変
屋内でも熱中症になりますから
水分をちゃんと摂ってくださいね
早くエアコンが直りますように
ビッキさんへ
2009/07/16 06:18
気持玉 なるほど
ありがとうございました(*^_^*)
ビッキさんへ
2009/07/16 08:53
飛鳥さん!

☆*:..。☆*おはようございます☆*:..。☆*
今朝はとっても涼しい朝でしたよ。
こんな日は、元気一杯です。
作品進んでいますね、よい絵を描いてくださいね。
また、楽しみにしています。
得意技がある人が、うらやましいです。
特に芸術は、大好きです、近くなら作品展も見せて頂きたいです。
暑い日が続きます、どうぞお身体ご自愛くださいね。

なごみ
2009/07/16 09:51
こんにちはー
なごみさんの所は涼しいんですね
こちらは 朝はそこそこでしたが
一気に気温が上がりお昼頃には
家の中で31度になりました。。。
汗が滴り落ち限界だったので
エアコン生活です(><)
ちなみに学校の木陰の温度計は
35度だったそうです(@@;)

絵は得意技 と云う訳ではないのですが
好きなんです(*^_^*)
決して上手な訳ではないのですが
ずっと「好き」なままで終わらせたくない
そんな気持ちが前に進んだようです
私より何倍も描いて努力している方達は
数え切れないほどいらっしゃると思いますが
私なりに頑張って行くつもりです
励ましのお言葉ありがとうございます(*^_^*)
ぼちぼち進んでます^^)V

気持玉かわいい
いっぱいありがとうございます(^^♪
なごみさんへ
2009/07/16 14:10
こんにちは、
頑張っていますね。30号の絵、完成は近いですか?
オトナだって、励まされたり、褒められると
嬉しい。
ほめる言葉がけは、人間関係をうまくする潤滑油よね。
できないことを 責めるんではなく、
できたことを ほめてあげるのね。

飛鳥さん、、
好きなままで、終わらせたくないという気持ち
。。。。いいなぁ
思いは思いだけで終わらせることなく、
行動に移すことが
すべて、ですから。
きらり
2009/07/16 18:46
そこに穴があるから入れる
実に素直な発想&行動だ
大人もその気持ち忘れちゃいかん!
ムフッ
red63676
2009/07/16 18:53
飛鳥さん、こんばんは☆

また来ちゃったょ…
飛鳥さんのやってるコト、わかる…わかる。
ずっと書き続けられたらいいんだけど
納得がいかなかったるすると
作業は中断…
また、一からやり直してみたり
全くイラスト放棄して
とんでもないコト始めたり、ブログに没頭したり。

こういう関係のコトしてる仲間は
そんな人…多いんじゃないかな???
と、勝手に自分の仲間にしたりして… (⌒▽⌒)アハハ!

で、私も今日は
ブログ訪問やお返事などを書いておりました。
私も何をやってもカメしゃんです〜。。。

毎日暑いねぇ…
エアコンない上に、夜は窓を閉め切るので
(虫が入ってくるから…)
昼間より、暑いです〜〜〜〜。
もぉ、頭もボ〜〜〜。。。
危ない状態になっております〜。

では、またね。。。
berry-berry
2009/07/16 20:42
こんばんわ〜♪

鹿さんのおけつ〜♪
実はこの写真の中に私のおけつが混じっています
・・・・・(嘘です・・笑)
おけつファンには、たまらないですね♪(自分だけかなぁ??爆〜)

子供の時は、色んなもんに指を突っ込む習性がありますね♪
かくいう私も、そんな時期がありました♪
怒られても怒られても、懲りずにまた繰り返す・・・・
そんなんだから私は、まだ純粋な?心でまだ突っ込んでいます♪

もちろんボケと突っ込みの方ですが・・・(爆〜

小熊ちゃんの絵が可愛い〜
こういった素敵な絵が描けるよう頑張りま〜す
どなちゃん
2009/07/16 22:57
お早うございます
絵の方はなんとか少しずつですが
進んでいます
絵画展に出してみようかと思いなからも
イラストチックです(汗
絵は小学校の頃に断念せざるおえない
状況になってから早 ん十年
こんな年になるまで何も行動を起こそうとせず
ただ思いだけを抱いて過ごしていました
大人になればもう誰のせいでもなく
自分で歩み出せるんですよね
全てが自己流ですが私なりにやってみたい
そう思いました(*^_^*)

普段の生活ではつい人の短所と思われる
所ばかりを見がち
でも短所って長所でもあるんですよね^^
私も昔に比べたら随分とおおらかになりました
自分に都合が悪ければ短所としか観ようとせず
いつもイライラしていたかも
いいとこ探しするようにしていますが
子供の事はつい。。。
感情に任せて怒ってしまった時には
ごめんなさい と謝るようにしています
ここの所は 謝りっぱなしです(汗
きらりさんへ
2009/07/17 08:26
おっはよー
朝から爆―――
なるほど それは本能だにゃ
あにぃは十分忘れてないさぁー(笑
どこだり突っ込まないようにΨ(ー∀ー)Ψ

元気そうで良かったじぇ〜いー^^
redあにぃへ
2009/07/17 08:28
おっはよー
あのね 夢中になり過ぎると
視野や思考が狭くなるでしょ
ちこっと自分の絵から離れて
自分の描いた物を客観視する事も必要よね
ひとつ描く毎に全体のバランス見たり。。。
頭と心の切り替えが必要なのよね
そう云う意味では私はここが憩いの場よん^^
否応なしの外出もあるけど(笑
お散歩していると意外といい案が浮かんだり
しない?
ただじっと紙見つめているよりいいかも^^

私も色塗りの合間に皆さんの所に
伺っています(*^_^*)

亀亀でもいいじゃん(=^・・^=)
お互いにガンバぁー(^O^)/
berry-berryさんへ
2009/07/17 08:31
おっはよー
動物のおケツってかっわいいよねぇ〜^^
どなちゃんさんと知り合ってから
私も「おケツ」ファンになったかも(笑

本当に子供って指突っ込んだり
拾って口にしたり
狭い所に絡まって抜け出せなくなったり。。。
体感が終わると今度は精神的に
ちょいと悪さをしてみたくなったり。。。
でも小さい時に思いっきり体感していると
後の対処が違ってきますよね♪

ボケと突っ込み最高\(^o^)/
私はいつもボケっぱなしだけどA~∀~)m
続きです
どなちゃんさんへ
2009/07/17 08:33
小熊の絵はサラッと描きなのよん
たまには挿絵の練習もいいかな なんちゃって^^
こんな悪戯描きが寄り集まって
大きな作品が出来るんですよん
こんな物を描きたい と思い描くと
それについての様々なシーンが浮かんで
描きだして 削除したり配置したり
コラージュして作品が出来上がります
実はそこに至るまでが
おつむが硬い&表現力が未だ足りず
なかなか取り掛かれないの(汗
それに線を入れる時や絵の具を落とす時は
異様に緊張し恐怖心さえ起るの
なのでここで少し遊んでから始めます(笑
どなちゃんさんの絵の表現も拝見したいです(^^♪
どなちゃんワールド楽しみにしていますね(^_-)-☆

気持玉なるほどナイス
ありがうございます
どなちゃんさんへ
2009/07/17 08:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
多摩動物公園回想  隙間にハマって思う 飛鳥の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる