飛鳥の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 泥にまみれて はつらつと

<<   作成日時 : 2009/06/07 20:24   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 65

画像

「 ほら見て! 」

オタマジャクシだよ

見つけたよ

生きてるよ!


― 飛鳥 ―

今回の画像は家族撮影の画像です(*^_^*)

*当ブログ内の画像および文章の無断転用・再配布はご遠慮願います

************

今日 近くで「泥んこ運動会」なるものがあった

人数制限があり 小熊が申し込んだ時はキャンセル待ち2番目だったが

かろうじて キャンセルが出たため滑り込んだ

学校からチラシを持って来た時に まさかこんな年になって

田んぼで暴れたい 

などと申しこむとは思わなかった(笑

案の定行ってみるとほとんどが幼い子だったが

喜々として競技を楽しんだらしい

らしい と云うのは 

私は行かずにお留守番だったため。。。

田んぼに膝まで入って泣く子もいたと云う

現代では泥にまみれて遊ぶ事などないのであろう

虫は無論 カブトムシでさえ 触れない子もいると聞く

小熊は ザリガニもいた と喜んでいた

帰宅後も興奮冷めやらず競技の様子を話していた

普段服を汚して来ても 叱る事はない

女の子なのでそう無茶な汚し方をする訳でもないが

遊びで洋服が汚れるのは 元気な証拠

私はそう思う事にしている

私の母は異常なほど綺麗好きで 泥遊びで汚した時に

裸にされて外水道に放り投げられ 締め出された記憶がうっすらとだが ある


小さい時に思いきり遊ぶ事

大人になってはなかなか出来ないぐちょぐちょの遊びを

めいっぱい 楽しむべし

子供達よ たくましく育ってほしい


ところで。。。

着て行った服は。。。

庭の片隅に 袋に入ったまま そっとおいてある

大人の役目とは思いつつも 片付けの面倒くさい事しきり(笑



泥にまみれるほどに 輝く笑顔〜

流石 お姉さん まだお洋服は綺麗です

画像




女の意地?!

画像




走るブロンズ像 なぜか顔だけ人(笑

画像



こんな笑顔見たら 片付けの面倒くささも 癒されますね

皆さんも 笑えたかしら(=^・・^=)



ご訪問ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(65件)

内 容 ニックネーム/日時
♪☆♫♡◕‿◕こんばんは〜◕‿◕ฺ♡♬☆♪

もしかして一番コメか???

やりた〜〜い!泥んこ運動会♪
大人がやったらセクシーかも(笑)

いつもいい写真だね♪飛鳥ちゃん

めーてる♪
2009/06/07 22:51
童子は三年くらい前になるかな 初めて田植を経験したの。
ものすごく大変だったけど どろどろになってる自分に感動しちゃったりよ。

いい経験だと思うよ〜〜
童子は子どもの頃 異常なくらい潔癖だったらしいの。ほら 以前話したように 人の触れたものは触れない 食べられない 呼吸も嫌ってくらい(笑
いいね こういうの うん 写真もきらきら
イキイキしてるし 好きだなぁ〜〜
おたまじゃくし やっぱり おじゃまたくしのが言いやすい・・
カエルはよく見るけど おじゃまたくしは見ないなぁ〜〜 
みんなどこさ行っただべ??
童子
2009/06/07 23:07
遅くに今晩は^^
これぞいまは忘れてしまったことが詰まっているような気がします。
これだけ泥んこになって遊べばスッキリするんじゃないですかね(笑)
なんなら大人も泥んこになって子供達と一緒に遊んでもいいと思いますよ

子供の頃の遊びは大人になって良い思い出にもなり良い経験にもなりますよね
また飛鳥さんが「そんなことをしたらダメ」と言わなかった
これもまたすばらしいことだと思いますよ。

ちなみに洗濯は・・・しました?それとも!!?
風車 太平洋
2009/06/08 00:45
オタマジャクシと遊ぶなど、現在の子供の中では
なかなか経験出来ない時代になっています。

自然に触れる事が少なくなっている証拠ですね。

我家も建てた当時は、U字管(下水管)の流れが
悪く、オタマジャクシが泳いでいた時期があり
ました。

今でも畑の中を蛙が飛び跳ねているのに遭遇
する事が有ります。

田植えの経験もありますが、最初ぬるぬるした
感触が気持ち悪いのですが、慣れるに従って
気持ち良くなって来るのが不思議な事を思い
出します。
kunityan
2009/06/08 06:32
みんな思いっきり泥にまみれて・・・
いい顔してますねぇ

自分たちも、こういうイベントを企画しかけた
ことがあるんですよ〜。
でも、ちょっと怪我をさせても色々大変だし。
この泥から上がる時、どこかでシャワーとか
あったんですか?
そういうのを上手く確保できなくて断念しました。

でもこういうの見ると、もう一度企画しなおしたく
ねりますねぇ〜
たると
2009/06/08 08:17
めーてる♪ちゃん
おっはよー
おぉ一番おめでとう

めーてる♪ちゃんくらいのお年だったら
セクシーだわん♪
泥まみれで私のモデルにならない?(笑
二人でエキサイトしましょ
♪ダキ♪(●´Д`人´Д`●)♪ギュッ♪

この写真はオット様が撮って来たんだけど
PCに移してなんだか心惹かれたの
泥まみれの手なんだけど妙にワクワク♪

忙しいところ来てくれてありがと(=^・・^=)
又遊びに来てねぇ〜
気持玉いっぱーい
ありがとう(*^_^*)
飛鳥
2009/06/08 09:03
童子さん
おっはよー
田植え?機械じゃなくて
手植えかな?
手植えは難しいし 腰にくるんだよねぇー
でもあの 泥の感じなんとも言えないよね♪
童子さんの潔癖症治って良かったね(*^_^*)
色々なものに触れて 感じて 吸収して
心が育って 生きてくるんだよね

おじゃまたくし(爆
それ 面白い
私はマヨネーズの事まねよーずって行っちゃう(笑

おたまじゃくし 結構いると思うけど
いるような所でのんびり遊べないと見つからないよね
だいたい 泥っぽいところだしねぇ〜(笑
そう云えば
私もしばらく見てないワン

気持玉ナイス面白い
ありがとう(*^_^*)
飛鳥
2009/06/08 09:06
風車 太平洋さん
おっはよー
中々頭から泥まみれになって遊ぶ機会は
流石に普段ないですよねぇ〜(笑
かなり楽しかったみたいよ
いっぱいいっぱい色々なものに触れて
自分で体感して 自分で判断する
そこに大人の「ダメ」や「主観」が入る事は
子供達の無限の可能性を奪う事
命の危険が伴う事以外はおおらかに
見守ってあげたいですよね
気持悪いとか気持ち良いってそこから学べばいい事ですもの

洗濯は。。。洗濯は。。。洗濯は。。。
(∩.∩)にんまり。。。
これからしまーす(^O^)/(笑

気持玉面白いなるほど
ありがとう(*^_^*)
飛鳥
2009/06/08 09:07
kunityanさん
おっはよーございまーす
我が家の周りは幸いにまだ緑が多いし
田んぼもあるので 
この様な催し物に恵まれた事に感謝です(*^_^*)

いつだったか遊びに行った先で
おたまじゃくしを見つけ
どうしても育てたいと小熊に言われ
お持ち帰りして育てましたよ
結局お世話したのは私達でしたが(恕
カエルになってから池に放しました

これからは田んぼもカエルの合唱で
賑やかになるでしょうね^m^

泥って不思議ですよねぇ〜
私も泥遊びは好きでしたが 
田んぼの。。。ヒルは苦手〜(汗
あれに張り付かれたら もう
いけません(o_ _)o
飛鳥
2009/06/08 09:09
がきさんさん
お早うございます
今日は雨ですねぇー
昨日と打って変って肌寒いですよね

気持玉ナイス
ありがとうございます(*^_^*)
飛鳥
2009/06/08 09:10
たるとさん
おっはよー
小さい子は膝まで入って泣きだした子もいたとか。。。
普段泥の中に入る事なんかないから
びっくりしたみたい(笑

大学生の方達が協力して親も入る方もいたらしいです
入らなくても何か起こった時にいつでも
田んぼに入れるようにとお手紙に書いてありました
田んぼの位置ですが 道路から離れた位置の様です
ゴミやガラス欠けらで怪我をしない様な配慮だと思われます
実は近くに身障者の家があり 駐車スペースを確保
更にシャワー用のお湯をホースで引き
外で軽く泥を流す場所を提供してくれました
シャンプー等の使用は無論ないですよ
その後トン汁を頂いて
我が家の帰りは車内にビニールシートを敷いて
帰宅し すぐ入浴させましたよ
それでOKですよね

もしシャワーなどが準備出来なければ
手間はかかるかもしれないけど
ドラム缶風呂的にお湯を沸かして浴びるとか。。。
アウトドア的に企画したら面白いかも^^
実現すると良いですね♪

気持玉ナイス
ありがと(^^♪
飛鳥
2009/06/08 09:11
飛鳥さん、こんにちは♪

お目覚めのキスには間に合いませんでしたが
まぁ…昼間でも堂々と…
 チュッ☆^ヽ( ̄・ ̄*)=(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ
もよいかしらん。。。

泥んこ遊び…懐かし〜♪
今、こんな機会ないもんね。
こちらの田んぼは、
実際田植えはするのかしら。
(余計な心配もしてみたり。)

いやぁ…コレはスゴイ!!
暴れなきゃ、損した気分になるわぁ。。。
泥の感触って、たまりませんもの。

普段やってはいけないコトを
やらせてもらった解放感は格別だと思います。
時間が経つにつれ、
みんな生き生きしてきたんじゃないかと思います。
「やっちゃえ〜〜〜!!」みたいな〜。

小熊ちゃん、いい体験できてよかったね。
…洗濯物…ガンバです。  
berry-berry
2009/06/08 12:39
ほらほら 機械で植えられない端っことかを 手で植えるだ〜〜〜よ
福島でやっただよぉ〜〜
午前だけでギブ 次の日「お願い私に触れないで!!」な状態。
これったら ちょっとそっとの運動より きくかも南蛮だ湾。。遠い目〜〜(爆ぅ〜
童子
2009/06/08 12:42
飛鳥さん、こんにちは。

これはすごいですね。
子供の笑顔を見ていると楽しそうでいいです。
昔はこんな感じでしたよ。
大人になるに連れて汚すのが嫌いになってきました。
殺菌した泥は美容にもいいんでしょ。
飛鳥さんもどうですか。
やまちゃん16
2009/06/08 13:19
berry-berryさん
こんにちはー
はーい 
お昼間の熱いキッス頂きましたぁー(*/ω/)ポッ

こちらの田んぼ どうなんでしょうねぇ〜
本当ならもう植えますよねぇ〜
この辺では陸稲を作る所もあるとは聞きましたが

凄いでしょ?
PCに画像を取り込んでいて
最初は綺麗ににっこり顔だったものが
順を追って行くにつれ凄い事になって
気が着くと履いていたキュロットも
いつの間にか脱ぎ棄て 水着に。。。
ひゃっひゃっひゃっと小悪魔の様に
笑いながら駆ける小熊を見て
これはもうブログ更新しかない と(笑
顔もこれだけ泥被って悪魔の様な笑いだったら
モザイクも必要ないかと(笑
それにしても
最初から水着で良かったかもぉ〜
ちなみに簡単デジカメで撮って来たんだけど
良く見たらデジカメにも泥が。。。

洗濯。。。
黄河でお洗濯しているみたいでしたぁ〜(T~T)
飛鳥
2009/06/08 14:38
童子さん
こんにちはー
はいはい そうそれ
機械ではどうしても端が植えられないのよね
私もやった事あるぅ〜
腰が大馬鹿野郎になりまする
あれは背筋大腿筋 全部に聞くよねぇ〜
しかもコツ掴まないと 稲がすぐ倒れるし。。。
長靴ハマって思わず四つん這いになって
助けてけろけろ状態になったり(笑
やけになって裸足になると
ヒルがぁ〜〜〜〜〜(汗
あの後お米のありがたみが更に増しましただ(笑
。。。
一緒に遠い目しましょ(爆―
飛鳥
2009/06/08 14:39
やまちゃん16さん
こんにちはー
ちょっと凄いでしょ(笑

大人になると後片付けの面倒くささや
そこまでやらずともぉ〜。。。な気分で
出来なくなりますよね
小熊の顔はまさに小悪魔に変身〜
ほら ひゃっひゃっひゃって笑い声が
聞こえるでしょ(爆―

泥パックした顔と今の顔。。。
対して変わりないかもです(悲

泥ってミネラルが豊富なのよね
このさえですから やまちゃん16さん
一緒にいかが?
一緒に美しくなりません?(爆

気持玉いっぱい
ありがとう♪
飛鳥
2009/06/08 14:40
風車 太平洋さん
こんにちはー
お洗濯物。。。
まるで黄河で洗濯しているみたいだったワン(T~T)

気持玉ガッツ
ありがとう♪
飛鳥
2009/06/08 14:41
こんにちは(^・^)
突然の事ですが
閉校する運びとなり
それに伴い 
ブログも閉鎖することとなりました^^;
今まで ありがとうございました(^◇^)
生憎 個人的にブログを続ける事は
厳しい状況ですので(^^;ゞスミマセン
とても 残念な事ですが
今日でお別れです・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
また ご縁がありましたら
その時は よろしくお願いしますね(*^_^*)

飛鳥さん
遠く 沖縄の地より
応援してますね〜(* ̄∇ ̄)ノイママデアリガトウ
by eba
eba
2009/06/08 15:18
こんにちは
エエエーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w エエエーーー!!
そんなー。。。
。・゜・(/Д`)・゜・。
。。。でも
短い間でしたけど
ありがとうございました<m(__)m>
もしいつかebaさんがブログを開設した時には
どうか又お知らせくださいね
一時期ブログを閉じようかとも思いましたが
マイペースでこのまま続けて行くつもりです
またお会いできる日を楽しみにしております
お体をお大事になさって
ちょび君と素敵な日々をお過ごしください
飛鳥
2009/06/08 15:42
飛鳥さん
♫*:..。♡*こんにちは〜♫*:..。♡*

遅くなってしまいました。

同じような光景をテレビで観ました。
都会の真ん中で泥遊びって。
すごく子ども達が楽しそうで、嬉しそうでいいなって
思いながら観てました。
小熊ちゃんもいっぱい楽しみましたね。
泥だらけになるって今の子どもにはないんですよね。
母も泥がこんなにいっぱい付いたお洗濯した事なかったでしょう。
貴重な体験でしたね。

ちょっと私もやってみたいです。✿(。◕‿-。)アハ
めい
2009/06/08 18:33
いや〜〜〜いい経験したね〜〜〜〜♪

絶対宝物になるよ〜〜〜〜〜♪♪
イクざんセンセ
2009/06/08 20:41
めいさん
お早うございます(*^_^*)
ニュースでやっていましたね
水着とゴーグルを着けていた子供達がドロドロ(笑
我が家の方は東京といっても結構
田んぼやら山やら緑が多いんですよ^^
でも流石にあそこまでの泥遊びは普段出来ませんねぇ
とても発散したようです(=^・・^=)

昨日の洗濯は洗っても洗っても
泥がいっぱい流れました(汗
もともと処分しても良い小さくなった服を
着て行ったのですが。。。
クリーム色のTシャツが泥染めになりました(笑

めいさんもやってみたいですか(笑
めいさんの後ろ姿を想像しつつ。。。

気持玉いっぱい
ありがとうございます(^^♪
飛鳥
2009/06/09 06:36
イクざんセンセさん
おっはよー
はーい きっと一生忘れないと
思いますよー\(^o^)/

小熊の笑いが
どこか プツンと切れた笑いでしょ(爆―
小悪魔の様に笑って泥の中を走る図
こんな笑いは滅多にみられません^^
私も行けば良かったかしらん
などど。。。(=^・・^=)
飛鳥
2009/06/09 06:39
がきさんさん
お早うございます

気持玉ナイス
ありがとうございます(*^_^*)
飛鳥
2009/06/09 06:39
飛鳥さん、おはよう♪
  ☆⌒ヽ(*'、^*)chu

今日も一日ガンバです。
私もポスカ…今日は本腰を入れるつもり。 
 
berry-berry
2009/06/09 08:25
berry-berryさん
おっはよー
まぁモーニングキッス(*/ω/)ポッ
ありがとう(*^_^*)♪
berry-berryさんも今日本腰?
私もようやくイメージが固まってきたので
今日は下書きを完成させたくて
朝から奮闘中
頭の中のコラージュをなんとか形にせねば。。。
クロッキー帳がもうすでに真っ黒(汗
決まるまで少しおこもりしますね<m(__)m>
飛鳥
2009/06/09 08:44


ちこっと 今週中おこもり致します

漠然と浮かんでいたイメージが

固まりつつあるため

それを表現すべく奮闘中であります

PCで音楽を聞きながら作業しておりますので

こちらへのメールはチェックしておりますが

御返事が遅くなるかと思います

勝手ではございますが

そのような訳で皆さまのお部屋へも

少々亀になります<m(__)m>

一段落つきましたら お伺いいたします



ご訪問の皆様へ 飛鳥
2009/06/09 08:51
おはようございます(*゜ー゜)vオハヨ♪
泥遊びは子供の頃によくやりました〜。
「自然を守ろう」と言いつつも汚れるのを嫌がるのはと感じますね。
身体いっぱいに自然を体験でしたのはいいことですね
辛口兄さん
2009/06/09 09:40
飛鳥さん

(*ぉ´∀`(*は´∀`(*ょ´∀`ッ*)b

こちらの有明の方ではがたりんピック
というものがあります。
昔は良く入っていました〜〜
結婚しては一度だけ田植えで入りましたが
なにせあのぬるぬる感とヒルの感覚が
飛鳥さんの文章読んでいるうちに思い出しました。

小熊ちゃん喜んだでしょう!!
その様子が伝わってきます。

作品作りガンバ〜〜

PS:心配あんがと〜〜

v(゚▽^*)ノノノ☆マタネsee you
pinku
2009/06/09 10:25
「太陽の下で無邪気に遊ぶ」は最高!
こんなのこっちでも無いよ
作戦としては水着でやったら完璧〜
洗濯もらくちん
「尻相撲」なんかやってさぁ
1番だけきれいってのも良いね
う〜〜〜ん
是非、大人の部が見てみたい!!
red63676
2009/06/09 10:27
小熊ちゃんや子等にとっては貴重な体験であり
想い出になるでしょうね。
かって、私もガキの頃,筏をつくって、ひっくり
返って溺れかけたこともある。
今の子等は、こうして自然のなかに身体をさらし
て欲しいね。
飛鳥ちゃんの姿態が観られるかと思ったのに・・・
残念!☆☆☆☆☆
はまやん
2009/06/09 12:29
こんにちわ〜^^
泥んこ遊び〜楽しそうだね〜✿
その時は楽しいけど〜後が大変だよね〜(笑)
洗濯ガンバだね〜♪
いちご
2009/06/09 16:19
遅くにコンバンワ〜^^
寝る前にお散歩。
仕事ガンバッテねえ〜
おやすみなさ〜い^^
風車 太平洋
2009/06/09 23:38
辛口兄さん
おっはよー♪
>「自然を守ろう」と言いつつも汚れるのを嫌がるのは
そうよね 矛盾していますよね
自然の中にいれば否応なしに泥んこになりますもの
我が家では小熊が帰宅すると
茶の間が砂だらけになりますが
一度も叱った事はありませんよ(=^・・^=)
出来れば 外でほろってねぇ〜くらいかしら
余程汚れている時は自分から膝歩きでバスルームに
行きますが(笑
子供のうちはどんどん汚して遊べーですよね♪

気持玉ナイス
ありがとう
ちこっと今週はおこもりしますので
週明け以降に伺いますね<m(__)m>
亀ですが宜しくです
飛鳥
2009/06/10 06:27
pinkuさん
おっはよー
pinkuさん泥まみれになって
遊んだ事あるのね(笑
当時の写真みたいですぅ〜
うちのこの写真は小熊が嫁に行く時に
結婚式で披露してやる(爆

そうあのぬるぬるはとヒル。。。
ヌルヌルだけなら全然いいんだけどね
ヒルだけは。。。いけません(;一_一)

小熊は大喜びよん♪
小悪魔の笑いでしょ

作品作りは。。。ぐっ
昨日一日線にするのに四苦八苦
いざ描こうとすると色々なイメージが
湧いてきてこっち?あっち?状態(汗
でもなんとか描く0(`´)0

体調戻った?
あまり無理しないでね(^_-)-☆
マジで今週はおこもりするね
ごめんね 来週以降に遊びにいくね
飛鳥
2009/06/10 06:28
pinkuさん
書き落としました

気持玉面白い
ありがとう(*^_^*)
飛鳥
2009/06/10 06:29
redあにぃ
おっはよー
え〜あにぃの所でこう云うのやらないの?
。。。
空いている田んぼじゃないと出来ないもんね
それに田植えの時に皆入るから
必要性がないのかしらん。。。
でも頭から入る事ってないから
行事でやっても楽しいかもね♪

尻相撲面白そうだね(笑
これ最初にしないと皆 ズルズルだよね
大人の部は女性が見ものかも(=^・・^=)

ちこっと今週はおこもりしますね
来週お顔出します
亀でごめんねー<m(__)m>
飛鳥
2009/06/10 06:30
はまやんさん
おっはよー
筏?田んぼで?!
溺れかけたのだから。。。池?かしら
結構やんちゃだったのね(=^・・^=)
筏って難しいのよね
でもなかなかそんな思い出も今になってみれば
素敵な経験よね

私の泥んこ姿?
あは〜ん それなら今度
泥パックのお顔でもいかが?(笑

気持玉ナイス
ありがとう
今週はちこっとおこもりします
来週にはお顔出しますね
亀でごめんなさいね<m(__)m>
飛鳥
2009/06/10 06:30
いちごさん
おっはよー
そう 後の洗濯が。。。
まるで黄河でお洗濯しているみたいだったワン
もともと処分しても良い小さくなった服を
着せて行ったんだけど
やっぱり少し洗うかと思い洗いました
洗っても洗ってもバケツに泥。。。
黄色いTシャツが泥染めになったぁ〜

今週はちこっとおこもりしますね
来週お顔出します
ごめんなさいね 亀で<m(__)m>
飛鳥
2009/06/10 06:31
童子さん
おっはよー
気持玉ナイス面白い
ありがとう
亀でごめんね
ちこっとおこもりするね
後で探しに行きまーす(^O^)/
飛鳥
2009/06/10 06:31
どなたか分かりませんが
気持玉ナイス
ありがとうございます
飛鳥
2009/06/10 06:32
どなちゃんさん
おっはよー

気持玉かわいい面白い
ありがとう(*^_^*)

ちこっと大物の搬入が迫っているので
おこもりしています
いい加減仕上げないと搬入までに乾かないので(汗

週明け位には下描きと色塗りの段取りが
決まると思うので その後伺いますね
亀でごめんなさい<m(__)m>
飛鳥
2009/06/10 06:32
風車 太平洋さん
おっはよー
お休みのご挨拶ありがとう(*^_^*)
良い夢を見たようで
あ〜やこ〜やと
寝言言っていたようです(笑

今週はちこっとおこもりしますね
いよいよお尻に火が付きました(汗
昨日も描いたり消したり
頭の中にイメージがじっとしていてくれなくって
爆発寸前でした(笑
応援ありがとう!頑張りまっす(`´)
来週にはお顔出せると思います
ごめんなさい 亀で<m(__)m>

気持玉ガッツなるほど
ありがとう(*^_^*)
飛鳥
2009/06/10 06:33
飛鳥さん

(*ぉ´∀`(*は´∀`(*ょ´∀`ッ*)b

ココまでって決まっていると出るものも
出なくなりますよね・・
ってなにが〜〜笑ってね〜〜

v(゚▽^*)ノノノ☆マタネsee you

pinku
2009/06/11 08:33
pinkuさん
おっはよー

>ココまでって決まっていると出るものも
出なくなりますよね・・
ってなにが〜〜笑ってね〜

おう のぉ〜
笑えない状況になりつつあるのを
実感しましたぁ〜
よしっ!笑おう(^O^)/

ありがとうね(^_-)-☆

気持玉ガッツありがとう♪
ガッツだじぇ〜い0(`´)0
飛鳥
2009/06/12 06:12
こんちわ^^
散歩中です。
やっと良い天気になりました。明日も晴れかな?

私、15日(月)16日(火)旅行行ってきます
2日PCお休みです

ではお仕事がんばって良い週末を
風車 太平洋
2009/06/12 15:32
風車 太平洋さん
おっはよー\(^o^)/
今日は曇りみたいね
月曜日から旅行?
素敵(*^_^*)何処に行くのかなぁ〜
いっぱい楽しんできてね

いつも応援ありがとう♪
今日はみんなが未だ寝ているうちに
ちこっとお絵かきんこしまーす

気持玉ナイスガッツ
ありがとう(^^♪
飛鳥
2009/06/13 05:18
オタマジャクシってカエルだっけ?ナマズ?どっち?
パラディアン
2009/06/13 11:00
お籠りなんかしないで出てきんしゃい。
私は今日、ガキの運動会で疲れて、ちと
食後に水割りを飲んだら心臓がパコぱこ
泣きょって寝るに寝られず、ブログの彼女
のところを渡り歩いているのじゃ
姉ちゃん処にきたら大部酔いもさめたで
おやすみ
はまやん
2009/06/13 22:16
パラ様
オタマジャクシって?
やっぱサンショウウオでしょ(爆ー

いえ●ーメンでしょb(・。・)

あ やっぱカエルか(爆

元気そうね
良かった(*^_^*)
飛鳥
2009/06/13 22:19
はまやんさん
こんばんやー
今日運動会だったの?
お疲れ様ー
お孫ちゃん可愛かったでしょう^^
今日は天気が良くって良かったね♪
あ もう昨日だね(笑
陽に当たってあんまり飲むとグッと疲れが
出るよね
ゆっくり休んでね(^_-)-☆

ごめんなさいね
もうちこっと おこもりさせてね
あともう少しなの(汗
週明けにはちこっと学校へ行く用事や
検査が入っているので
描ける時に描かないと絵の具が乾かないので。。。
御誘いありがとう
もうちこっと待っててね
亀でごめんなさいm(__)m

今日はもう休みます
おやすみぃ〜
飛鳥
2009/06/14 02:02
むぅさん

こんばんはー
初めまして(*^_^*)

気持玉ナイス
ありがとうございます(^^♪

お礼に伺いたいのだけれど
今ちこっと時間が取れないので
亀ですが後ほど伺います<m(__)m>
飛鳥
2009/06/14 02:04
おじゃまたくしは見ないけど カエルはよくみるの。。
なしてだべぇ〜
おじゃまたくしは池にいない したば童子の家のカエルは何処から来たのけ??の謎。。
今日はアニメな日だったので なんとなくついでの壁紙 作ったり。。
お昼寝するはずが・・こんな時間に。。や〜〜だわ お昼にするから楽しいお昼寝なのに、このお時間だと 目が覚めた時ね 家の中が暗いからさみすぃ〜の。

思いっきりの独り言コメだから気にしないでね。
あ!! そういえば家のカメカさんの背中にコケ生えた(T^T)
淡水の貝さんを入れてあげたらコケが生えるようになったの。甲羅をまめに洗っているのに、すぐまた生えるの。
コケをフルフルさせながら歩く姿は ちょっとした怪獣映画の世界よ。
これ・・育毛のヒントになるかも。。
童子
2009/06/14 17:11
童子さん
おっはよー
数年前にメダカもいなくなっているって
聞いた事があるよん
カエルがいるんだからおじゃまたくしはきっと
何処かに隠れているんじゃないかな^^

お夕寝になっちゃったのね(笑
薄暗くなってから目覚めると一瞬
勘違いする時ない?
朝だか昼だか平日だか。。。

カメカさんたまに甲羅干しなくて
いいのかなぁ〜。。。
家の主人が小学校の頃亀好きで
買っていたらしいけど
甲羅干しがあんたらって言ってたよん

育毛。。。
貝をおつむに乗せるとか?(笑
飛鳥
2009/06/15 06:27
飛鳥さん

(*ぉ´∀`(*は´∀`(*ょ´∀`ッ*)b

「シビン」と「シゼン」で笑ってもらって
良かった〜〜
家には自転車に雨ガエルがよく張り付いてます

v(゚▽^*)ノノノ☆マタネsee you

pinku
2009/06/15 11:26
pinkuさん
こんにちはー
思わず尿瓶磨いて箱にしまう光景を
思い浮かべて爆笑よん(=^・・^=)

雨蛙かぁ〜
梅雨だもんねぇ
雨蛙って聞くといつも思いだす事があるんだ。。。
むかぁ〜し
ふんづけた事があるのよん(><)
何とも言えないあの感触。。。
未だに蘇る。。。(汗

来てくれてありがとう♪

おこもり あと
もうちょっと。。。
飛鳥
2009/06/15 12:42
飛鳥さん、こんばんは☆

本日夕方…『勝負の火曜日』を終えました!!
達成感と脱力〜〜〜〜。
飛鳥さんも終わったみたいだね。
お疲れさまでした〜。

私、明日は…もう一度見直ししてみます。。。
おやすみ〜。 Chu〜☆ \(ε ̄\)
berry-berry
2009/06/16 21:37
berry-berryさん
おっはよー
お疲れ様ー

うん見直した方がいいよん
私も終わったと云えば終わったけど
自分の絵を離れて観て
もう少し線を濃くしたり これでいいか
最終チェックしてるよん
 
berry-berryさんの場合は
クライアントがいる訳だから
色々な意味でプレッシャーだよね
でもとっても素敵に仕上がったね^^

お休みのチューありがとう(^^♪
飛鳥
2009/06/17 06:17
ばんわ〜^^
旅行から帰ってきましたあ〜。楽しかったですよ。
けど、くたびれました。。。
挨拶までに、早く寝ますねえ
では又〜〜^^
風車 太平洋
2009/06/17 20:22
風車太平洋さん
おっはよー
御帰りー
そうなのよ楽しいけど疲れるのよね(笑
何処かに行きたくって
命の洗濯したくって
行くけど
あぁ〜やっぱ家が落ち着くねぇ〜
なんて言葉が帰ったとたんに出たりしてね^^
帰る所があるから旅行も楽しいのよねぇ〜
落ち着いたらお土産話聞かせてね(=^・・^=)

私もそろそろ 更新ししよっかなぁ〜
何だかまたバタバタしているものだから
放置状態だワン(汗

気持玉面白い
ありがとう♪
飛鳥
2009/06/18 06:21
飛鳥さん

おはよう!!

まだ文字の読み込みしてないので
私らしさ?が出ないのですが・・・
とりあえず復活したのでご心配・ご迷惑
をおかけいたしました。
今週末は患者会があるので来週には
いつものコメができると思います。
これからもよろしくお願いします。

(@^^)/~~~
pinku
2009/06/18 07:42
pinkuさん
こんにちはー
復活した?良かった(*^_^*)

患者会でなんとなく気忙しいね
大丈夫
がんば(=^・・^=)
飛鳥
2009/06/18 15:10
ひろしさん
お早うございます

気持玉ガッツ
ありがとうございます
飛鳥
2009/06/19 06:19
ゆうじさん
お早うございます

気持玉面白い
ありがとうございます
飛鳥
2009/06/19 06:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
泥にまみれて はつらつと 飛鳥の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる