飛鳥の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分に勝て〜運動会編

<<   作成日時 : 2009/06/02 17:13   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 49

画像

「 ちょいと雨宿り 」

何やってんの?って みりゃあ分かるべ

雨宿りってぇやつをやってんでぇ

何 いつまで見てんだい?

なんか おかしいかよ

どんな格好しようと しったこっちゃねぇやい

人は人

俺様は俺様

それにしても。。。

ちょっと降って来たなぁ〜


― 飛鳥 ―

画像は多摩動物公園のオランウータン

*当ブログ内の画像及び文章の無断転用・再配布はご遠慮願います

***************

5月30日予定の運動会が雨で延期となり翌31日の日曜日になりました

朝から怪しい天気だったのでウエザーニュースでピンポイントの天気予報をチェック

一時間毎の天気はお昼時から確実に雨

しかしN○Kの天気予報は3時から雨

7時まで連絡網を待っても来る事はなく 運動会は決行された

場所取りに主人が開門前に並び 開門と同時にダッシュをかける

年々何事もなく帰ってきてほしい(お互いに年なのでA~∀~)m )

と思うが今年は開門時に先生から一言あったと云う

先日ある所の運動会で 場所取りで走ったお父さんが 

心肺停止状態になったのでお気を付け下さい。。。

そんな事を云われてもダッシュをかけない訳には行かない

息切れしながら帰って来た主人の顔を見て よく頑張ったと労うのだが

内心 心臓バクッ!と来なくて良かったぁ〜 とほっとする

かくして運動会は始まった

校長の挨拶で お天気もなんとか持つようだ とあったが

きっとN○Kの天気予報しかチェックしていなかったのだろう

ママだちにお昼から雨だから逃げれるように

荷物整えた方が良いと伝えるが 反応は何となく楽観的

子供達は元気に競技を始めた

小熊の学年は今年 全員リレーだ

小熊は決して足が速い方ではない

以前の記事で小熊の悪口を言っている子がやはり いやみを言うのだと云う

同じ赤組なのだ

リレーの練習をする度に追い抜かれ 更衣室では

誰かさんが遅いから赤はだめだぁ〜と聞えよがしに言われると云う

そして他の足の遅い子も同時にいやみを言われると云う

苦しいだろう 悲しいだろう

でも遅いなりにも最後まで諦める事無く走って欲しいそう思い 

小熊そして小熊を取り巻く大人しい女子に

遅い奴がいるから早い奴がいる 早い奴がいるから遅い奴がいる

みんな早かったらオリンピックは成り立たない

遅くてもいい頑張れ 最後まで諦めないで走れと 肩を叩いた

足の早い男子には 遅い子の分まで頑張って 宜しく頼む 応援してるよ と言った

リレーが始まり次々バトンが渡される中小熊の番が来た

赤が先頭だが 黄色がすぐ後ろに迫っている

抜かされてもいい ただただ前を向いて何も考えずに走り抜いてほしい

小熊の顔つきがいつもと違う 必死の形相で走っている

しかも後ろに迫っていた黄色が少し離れた

バトンは男子に渡され更につづく

さっき小熊と一緒に励ました女子もいつもと違う形相で走っている

少しリードを保ったまま再び男子へとバトンが渡されている

小熊といい さっきの女子と云い皆 はっきりいって可愛くない(笑

何せなりふり構わず走っているのだから・・・

でも彼女らから発せられるパワーは力強く輝いていた

終盤になって いつも気の弱い子にいやみを言っていた子がどうしたことか

後ろを振り向いたり バトンを渡す近くに笑いだしたりして抜かされていた

結果は2位

午前の部は無事に終了し お弁当を食べている席で小熊は言った

ダメでもともと 頑張ったよ 気持ち良かった!

一番で走り抜けるって気持ちいいね

これで○○ちゃん(いやみを言ったいた子)を蹴散らかせる と。。。

実際に蹴飛ばす訳ではないが 小熊の中の彼女に対する思いを吹き飛ばす事が出来たのだろう

自分で抱いていたネガティブな思いを自らの力で断ち切ったのだ

逆に 何故 いつも強いと思われる子供達が 

負けそうになると 笑いながら 振り向いたまま やり過ごそうとするのだろう

全力を出し切る事に対して自信がないのだろうか

笑って自分をごまかしてしまうのだろうか。。。

いつもの行動は 自信の無さの裏返しなのだろうか。。。

もっと前を向き自分自身を見つめ 自信を持ち生きて欲しい

皆それぞれが 素晴らしい物を持っているのだから。。。

そんな事をふと感じた

食事を摂り終わった頃 突然スコールの様な雨が降り出し 

子供達の熱い思いをまるで覚ます様に運動会は火曜日に持ち越され

帰宅した小熊は だらりんこと トドのように気持ち良く伸びていた

************

はい そんでもって今日6月2日午前中運動会

日曜日とは打って変わって 天気良過ぎぃ〜

なにやら浅黒くなっておりまする(笑

しっかし子供達のパワーは凄いですね

誰でも得意な事 不得意な事はあるけれど 

得意不得意の優劣に負けない精神力を引き出してあげられたら

「大人」していて ちょっと気持ち良いですね(=^・・^=)

。。。う〜ん 自分の精神力も鍛えねば(;一_一)ゞ

そうそう全然話は違うけど 前出のウエザーニュース便利よ

天気に左右される行事の時には役に立ちそうです クリックしてみてね

ちこっと バタバタしていましたので 皆さまの所への訪問が遅くなり申し訳ございません

後ほどお伺いいたしますね<m(__)m>


ご訪問ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(49件)

内 容 ニックネーム/日時



皆さまこんにちはー

今日はもう帰ります



絵の方も期限が迫っておりますので

相変わらずバタバタですが

明日以降に皆さまの所へはお邪魔致します

亀でお許しくださいませ

      
皆さまへ 飛鳥より
2009/06/02 17:17
飛鳥さん
☆*:..。*☆♪こんばんは〜☆*:..。*☆♪

小熊ちゃん、頑張りましたね。
競技もだけど、気持ちであの女の子に負けてないです。
ずっと読んでいて、小熊ちゃん、すごく素敵な女の子になってると感じました。
それに引きかえ、彼女、やっぱりそのままですね。
誰でも素敵な女の子になる可能性は秘めているのに、悲しいですね。
でも、これは彼女自身が乗り越える事、小熊ちゃんが乗り越えたように自分自身で気がついて乗り越えて欲しいと思います。

本当に子どものパワーってすごいです。
大人になったら、やる前からあきらめてる事がたくさんある気がします。
見習わなくてはいけませんね。
めい
2009/06/02 19:28
飛鳥さん
☆*:..。*☆♪こんばんは〜☆*:..。*☆♪

運動会か、懐かしいです。
どんな気持ちでやっていたかな?忘れました。
でも、印象の強い場面は覚えていますね。
きっとそんな思い出に残った運動会でしょうね。
飛鳥さんが言うように何に対しても思いっきりやる気持ちが大切です。
すっきりしたでしょう。
心に残ったと思います。
やまちゃん16
2009/06/02 20:33
じっくりと 繰り返し読みました。
可哀想な子なのかな・・・そんな印象を持ちました。

弱さとか 悲しい時 口惜しい時 しっかりと受け止め 諭し 学習させてあげる時間を一緒にもってあげられる 大人がいなかったのかな・・・。
張り詰めた中で 呼吸しているのかも。

運動会・・あはは・・童子はいつも追い越されたり リードしてもらっていても「後ろから来てるよ〜〜〜」って 声を掛けられ 友だちが旗振って「頑張れ」コールされてたほうじゃったぁ〜〜(笑
・・・姪ッ子も童子のDNAと瓜双子・・・(T^T)
童子
2009/06/02 20:59
小熊ちゃんは その嫌味ばかり言う子に何か言ってた?
もう1つね 童子
2009/06/02 21:03
こんばんわ〜^^
子供達もリレーとかを通して良い経験になったでしょうね。
とにかく最後まで自分なりにガンバル。これですよね

今は学校も生徒が少なくて両親も運動会参加したりしますが
飛鳥さんや旦那さんも何か競技出られたんでしょうか?
急には走れませんよねえ〜。足がもつれてしまう。

日曜、火曜とお疲れ様でした
こんどは仕事の締め切りまでの運動会、いやいや違った  絵ガンバッテ下さいね
風車 太平洋
2009/06/02 21:40
色んなところで、運動会の記事を読ませてもらってます。
この時期にやるところ、増えてるんですねぇ〜

小熊ちゃん、がんばりましたねぇ〜!
本気のヤル気が、後押ししたのでしょうか?!
すごく自信がついたんじゃないですか?
諦めずに、最後まで精一杯やることの大切さ
どんなことにも通じると思います

それにしても嫌味ちゃんは・・・
慢心が出たんでしょうか?!いい薬ですね
たると
2009/06/02 22:11
運動会遠い昔の事で、忘れてしまうほどです。

孫の運動会が一番最後ですが、自分の子供の
時は40年も前になる。

遅い早い様々な光景があるが、それなりに
皆力を合わせて頑張っている姿が思い出さ
れます。

最近の子供は個人の個性が強すぎるので
しょうか、団体の中での生き方が薄れて
いるのでしょう。

ご主人の陣取り合戦は、私も想い出が
あります。徹夜で場所取りをしていま
した。同じ職場の人間と飲みながらです。
kunityan
2009/06/02 23:23
めいさん
おっはよー(^O^)/
小熊は何故か土壇場に強い子らしいです
そもそもが我が家のおなごの血を引いていれば
そう気の弱い子でもないと思います(苦笑
でも人を気にするあまり自分を見失っても
それは生きにくい事だと思い
彼女が生きやすいようにそのつど
手を変え品を変え(笑) 話をしています
いやみをいう子も本来ならもっと素敵な子になれるはず
運動会の間中その子は私を気にしていました
私に何か言われるのではないか と
びくびくしている様にも見えました
悲しいですね
親子間でもっと話し合いが出来れば
その子ももっと伸び伸びと育つのでは と
思います
○○ちゃんがもっと伸び伸びと育つよう
機会があればお母様にも声をかけたいと思います(*^_^*)
続きです
飛鳥
2009/06/03 06:26
めいさん
大人になるとつい色々なしがらみに囚われて
諦めが先に立ちますよね
封印してしまった思いは何処に行くのでしょう
何処にも行かないんですよね
ずっと心の中にあります。。。
いつからでもどこからでも始める事は出来ます
他力本願の様だけど 一歩出るには
やはり良い出会いだったり 
背中を押してくれる一言だったり 
受け入れてもらえる環境が
欲しいですよね
私も色々な面で皆さんに支えられ
更に子供達からパワーをもらって
大人力を身につけたいです^^

気持玉いっぱいいっぱい
ありがとうございます(*^_^*)
飛鳥
2009/06/03 06:26
やまちゃん16さん
お早うございます♪
今回の運動会はおそらく一生忘れないと思います
ここのところずっと気が重かった小熊だったので
本当に吹っ切れた笑顔を見せてくれました
遅くたって失敗したっていいんですよね
ただ一生懸命やるかやらないかで
心の置き場所が違ってくると思います
彼女が自分で決めた事に明らかに手抜きで
いい加減な時は私も諭す時はあります
その代り私も至らない時には謝ります
人ですから気を抜く時もなくてはいけないので
いつも頑張れとは言いませんが。。。
今回は流石に夢中になって走ったみたいです

気持玉いっぱいいっぱい
ありがとうございます
飛鳥
2009/06/03 06:28
童子さん
おっはよー
恐らくは受け止めてくれる大人が
いないかも。。。
以前もめた時に出来ればお母様とも話をしたい
と 先生に言ったけど
先生は子供達で話し合いをさせて欲しいと
私にやらせてもらえませんか と。。。
その後私が何故
お母様も列席してもらいたかったか
しばらく話しました
親が変わらなければ子供は変わりようがないんです
子供が後に大人になってそれに気づいた時
どれほどの時間をかけて修正していかなくてはならないか
どれほど苦しまなくてはいけないか
もしくは気付かずに同じように子供を育てて
ジレンマに陥るか。。。
もっと受け入れてほしいよね。。。

運動会って私本当いうと嫌いだったよん(笑
童子さんの友達は優しかったんだね
この頑張れコールは鞭じゃなくて
温かいエールだよね きっと。。。
姪っ子ちゃんも童子さんと瓜二つ
瓜双子?(笑)なら
きっと良い友達に囲まれるかも(*^_^*)
続きです
飛鳥
2009/06/03 06:32
童子さん

私実は子供の頃運動会大嫌いだったの
足は勿論遅いし 友達らしい友達もいなかったし
親も来ないし。。。
だからあまり記憶が無いの
唯一覚えているのは中学3年の運動会を
サボった事(笑
何もやろうとしない子だったよ
それが今じゃ
よく言うよねぇ〜(爆

もう一つの質問ね
前回嫌味を言う子には小熊から修復に歩み寄って
その後再び 起ったので
その時 ○○ちゃん だめだぁ〜って嘆いてた
リレーの後は余程喉元まで 見返した言葉を
言いたかったけど言えない と言っていたよ
一番で走り抜けた気持ちよさと
もう言われる事は何もない という開放感と
自信が勝ったみたい
○○ちゃんはそんな気持ちを察したか
察せずか。。。
悲しいね いっぱい背負って。
荷物降ろす場所が無いんだよね

気持玉ナイス驚いた
ありがとう(*^_^*)
飛鳥
2009/06/03 06:32
風車 太平洋さん
おっはよー
やれる事を思いきりやった後は
清々しい気分ですよね(^−^)

我校もPTA競技はあるんですが
今年は天候が怪しかったのでカットに
なりました
私も主人も出ませんよぉ〜
出たら間違いなく救急車出動です(爆
まだもうちこっと生きたいので
お囃子方で楽しんでます(=^・・^=)

絵の方がヤバいです(汗
ちこっと御留守がちになるやもです
許されてね 亀さんです<m(__)m>

気持玉面白いナイス
ありがとう(^^♪
飛鳥
2009/06/03 06:33
たるとさん
おっはよー
結構春の運動会ってあるんですね
私もこの地区に来るまでは
運動会と云えば秋だとばかり思っていました

リレーは小熊だけではなく仲良しさんの
大人しい女子も頑張ったんですよ(*^_^*)
とても嬉しく思いました

嫌味ちゃん。。。
アルファベットで記事にすれば良かったかしら(笑
○○ちゃんも笑わずに走れば
もっと早かったのかもしれませんが
後から小熊に聞いたら
いつも何かあると彼女は笑うそうです
きっとそうして自分の心を隠しているのかも
いつも本当はいっぱいいっぱいなのでしょう
人に言われる前に言って自分を隠す
偽りの強さを身に着けてしまったのかも。。。
彼女の素直さが取り戻せる環境が欲しいですよね
彼女の薬は 受け入れてくれる親御さんだと思います
みんなみんな素敵な大人になぁ〜れ
魔法が使えるなら皆に魔法かけたいですよね^^

気持玉ナイス
ありがとう♪
飛鳥
2009/06/03 06:34
ゆうじさん
お早うございます

気持玉ナイス
ありがとうございます(*^_^*)
飛鳥
2009/06/03 06:34
kunityanさん
お早うございます
>最近の子供は個人の個性が強すぎるので
しょうか
個性が強いと云うよりは精神的な余裕がない様にも
見受けられます
その割には
親は子供がそのような状態だと云う事に
気が着いていない
親子間の気持ちのすれ違いや
子供が受け入れてもらっていない感じがしているのかもしれません
親と話をしてみると漠然とですが
やはり一抹の不安を感じます

kunityanさんも場所取りしましたか^^
飲みながら徹夜って 凄いですね(笑
我校は数年前まで
朝行くとシートが敷いてあり
他の保護者から苦情が出て以来
開門時間が決まり その後ダッシュになりました
いつの世も陣取り合戦はあるものですね(汗
飛鳥
2009/06/03 06:36
どなたか分かりませんが

気持玉ガッツ
ありがとうございます(*^_^*)
飛鳥
2009/06/03 10:42
飛鳥さん、こんにちは♪

運動会、お疲れさまでした!!
オランウータンさんの雨宿りが
…とっても楽しいです♪
なかなか知恵あるんじゃん…でも笑える〜。

小熊ちゃん、頑張りましたね!!
読んでいて気持ちがよくなりました。

わが家の三女も陸上部。
足は遅いし、陸上体型でもないのに
「走るの大好き♪」…そう言って続けています。
毎回大会ではドベなのに、実に楽しそうです。
小熊ちゃんとダブリました。

一生懸命を知っているコの方が
人に流されたりせず
精神的には強いと思います。

小熊ちゃんの走りを見て???
気分がスカッとしたょ。 
berry-berry
2009/06/03 12:49
berry-berryさん
こんにちはー
オランウータン 
なかなかいい味出しているでしょ(=^・・^=)
ちこっとお気に入りなの

三女ちゃんも楽しんでいるんだね^^
ドベでもいいじゃありませんか
本人が楽しめるのが一番です
それに分からないですよ
いつかドベじゃなくなるかも!
誰に何を言われても自分の人生だもの^^
明るく前を向いて走りぬけて欲しいね
でもきっとberry-berryさんがいつも
温かく見守っているから三女ちゃんは
楽しく続けて行けるんだと思うよ(*^_^*)

それにしても小熊は凄い顔で走っていたんだよぉ〜
後で写真を見て うわって感じ(笑
ちこっとうるっときました(*^_^*)
自分こんなに一生懸命になった事無いかも
って その時思いました
私も頑張らねばA~∀~)m
人に流されず自分を保ちたいね
飛鳥
2009/06/03 15:44
こんにちは(^・^)
運動会 お疲れ様です〜(^O^)
娘さん よく頑張りましたね〜(>0<)エライッッ!
私も運動は苦手なので
体育会系の行事は正直 嫌いです( ̄∇ ̄;)ミテルダケガイイノ~
この系の行事の好きな子達との
テンションの差は凄かったです(笑)
運動が苦手なのも個性なんですがね〜( ̄V ̄;)ムズカシイ
今でも 健康を維持するのに手一杯(=w=)ムリナノ~
人よりすばやく動けるようになるのは遠いですね(^_^;)
eba
2009/06/03 16:17
ebaさん
こんにちはー
小熊や他の女子のパワーには
本当に驚きましたぁ〜

ebaさんも運動苦手なの?
私もですよん(笑
実を云うと運動会大嫌いでした
中3の時はついにサボってしまいました(爆
健康を維持する程度は
やっぱり運動って必要ですよね
最近は私もそれすら。。。(汗
まぁのんびりマイペースで
生きましょうヾ(^_^;)
って ごまかしてもダメですかねぇ〜
でもebaさんはお仕事をしてらっしゃるから
まだいいほうですよぉ〜
私なんか座ったまま長時間固まってますもの
やばいですぅ〜

気持玉ナイス
ありがとう\(^o^)/
飛鳥
2009/06/03 16:55
小熊〜!!
よぐ けっぱったぁ〜〜!!

(代表制じゃなく全員リレーは全国的な流れ?)

うちはどっちにしろ大本命だぜ〜!
だけど・・
1人はスタートでコケて1人は骨折中で
2番手以降のヤツは笑ったとさぁ〜
人生勉強したかな?
red63676
2009/06/04 09:53
飛鳥さん

(*ぉ´∀`(*は´∀`(*ょ´∀`ッ*)b

小熊ちゃんプレッシャーに負けずよく最後まで
こけずに頑張ったね。
運動会では気持が先走ると足と能の動きが
絡まって??よくこけてる姿を目にします。
旦那様も場所取りお疲れ様です。
ここら辺りは行政区ごとにテントの広さが決まっていて
そのテントでの場所取りでした。
それでも大変でした(>_<)

今年悪ガキ君が中学校最後の運動会(体育祭)
なので天気になって欲しいです。

コメは気にしないでね。

v(゚▽^*)ノノノ☆マタネsee you
pinku
2009/06/04 10:57
redあにぃ
おっはよー
小熊も他の女子もけっぱってくれました^^
最近全員リレーになっているみたいだね
やはり平等性や協力体制を重視しての流れかしらね

あにぃのところも春の運動会なの?
ハプニング続きだったね。。。
オリンピックだけじゃなくて運動会にも
魔物がいますかぁ〜(汗

本当に何があるか分からないよね
いつだったかオリンピックでも
最下位だと言われていた選手が上位になった事あったよね
有力選手が次々コケて。。。
まさしく瓢箪から駒
本人も表彰台に立っていいのかなぁ〜みたいな
コメントしたとか?
人生何があるか分からないわん

2号車3号車君は骨折したところだいぶ
落ち着いたかな?
運動会にあたって残念だったね
飛鳥
2009/06/04 11:18
pinku さん
おっはよー
ありがとう♪皆頑張ってくれました
でも。。。いやみを言う子は対象の人物を変えて
また悪口の日々が始まっているらしいです
とても残念。。。

たまぁ〜に早いのにこけちゃう子見かけるね
思いきりコケテも頑張って辿りつく姿をみると
うるっとします

広さが決まっているの?
テントの中の場所取り?!
それって大変だね
生徒数が多いの?そういう場所取りって初めて聞きましたぁ〜
何やら凄まじい取りあいになりそう(>_<)

pinkuさんの所は運動会 春?秋?
いずれ中学校最後なんだね
晴れるといいよね

気持玉ガッツ
ありがとう♪

今お絵かきんこしてます
ちこっと絵の具が渇くまで一休みぃ〜^^
飛鳥
2009/06/04 11:18
こんにちわ〜♪
無事運動会も終わってよかったね〜^^
今は!絵を一生懸命書いてるんだね〜✿
がんばです♪
いちご
2009/06/04 13:00
こんちわ^^
お天気が良くないですねえ
また雨かな!!
ご挨拶遅れました(ペコリ)
風車 太平洋
2009/06/04 13:04
いちごさん
こんにちはー
二日間になったけど終わってホッとしています
絵の方は。。。
お尻に火がついて
頭から煙が出ています(笑

一つづつ片付けているけど
どうしても大物が未だ手がけられなくって
爆発寸前です(汗
でも頑張る!(`´)

応援ありがとう!
飛鳥
2009/06/04 14:56
風車 太平洋さん
こんにちはー
変な天気だよねぇ〜
低気圧私弱いのよね
でも雨も植物には必要だし
ゆらぎがあっていいよね(^−^)

気持玉なるほど
ありがとう(*^_^*)
飛鳥
2009/06/04 14:57
運動会、お疲れちゃん。
小熊ちゃんもよく頑張ったね。
何時も何処でも小熊ちゃんと飛鳥さんは
一緒・・・きっと、いい子に成長することで
しょう。
後は、飛鳥さんの絵の成長に期待します。
がんばり〜や
はまやん
2009/06/04 17:43
こんばんは〜

全員リレーというのは面白いですね。
でもプレッシャーかかりますよね〜

自分に勝って、雑音(例の子の)も跳ね返せた小熊ちゃん。
よくがんばりましたね。実り多き運動会だったのでは。

次は飛鳥さんの番。絵の制作 がんばれー! 
うさこ
2009/06/04 19:32
はまやんさん
おっはよー
ありがとう
小熊も他の女子も頑張りました
小熊には自分のやりたい事を見つけ
自分を持って活き活きとして
素敵な女性になって欲しいと思ってます^^

絵の成長ですか。。。(;一_一)ゞ
それがなかなか。。。(滝汗
一歩進んで二歩下がってる?A~∀~)m

頑張りまっす0(`^´)0
応援ありがとう
飛鳥
2009/06/05 06:16
うさこさん
おっはよー
この学校になってから全員リレーなんですよ
先生方も順番は考えるみたいですけどね
並びによっては走りが違ってくるようです

運動会では良かったのですが
また嫌がらせが始りました
なので今回はしっかりご家庭でも話し合うよう
先生にお手紙を書きました
来週からは個人面談もあるので。。。
実は昨日小熊だけではなく 
他の子ともトラブルを起こし
午後の授業がつぶれたそうです
クラス中の騒ぎになったとか。。。
その子も限界ですよね
お母様がしっかり支えてあげないと

そんなこんなで本当にバタバタと。。。
お絵かき煮詰まってます(汗
大物がぁ〜きまらにゃ〜い

応援ありがとう
頑張りまーす
飛鳥
2009/06/05 06:17
飛鳥さん

(*ぉ´∀`(*は´∀`(*ょ´∀`ッ*)b

ここら辺りは秋です。
想像通り場所とり激しいです。
だから少し取り決めました。中学校も少し遅く行くと
日陰がありません(>_<)。
いじめの対象が変わったんですね。
クラスでも問題を起すほど事が大きくなっては
行動を起さないとますます大きくなります。

話して分かる親御さんならいいのですが
家の子は悪くないって親ならまた考えなければいけないですね。

お絵かき煮詰まってるの??

私を書く??(笑

(@^^)/~~~
pinku
2009/06/05 10:13
pinkuさん
こんにちはー
子供達には申し訳ないけど
運動会はやっぱり日陰欲しいよねぇ〜
私もう浅黒くなっちゃたぁ〜(涙ぁ〜

いじめの対象は変わっていないのよ
小熊の友達をどんどん取り込んで
一緒に悪口を言っていたんだけど
昨日も小熊と話している最中の子を
呼び出して話し込んで小熊を一人にさせるの
スポーツクラブでもそうなの。。。
昨日はその子
好きな男の子に異様にちょっかい出して
その男の子がキレたみたい
その後勝手に自分の席を変えたものだから
クラスの子達がブーイングで大騒ぎ
先生も怒る その子は先生にくってかかる
で とんでもなかったらしい
どうなる事やら(;一_一)
お母さん抱きしめてあげてぇー
今なら間にあうよー と私は
その子の親に叫びたい。。。

窓辺のpinkuさん
描かせてぇ〜♪
飛鳥
2009/06/05 11:42
ebaさん
こんにちはー

気持玉ガッツ
ありがとう♪

今日もお絵かきんこ
してまーす
お江戸は雨〜
飛鳥
2009/06/05 14:19
おっはよう〜〜^^
朝の散歩中です
今日は1日雨ですね。仕事頑張ってくださ〜い
風車 太平洋
2009/06/06 09:55
風車 太平洋さん
こんにちはー
雨ですねぇ〜
今日はお絵描きは朝のほんの少しで
ほとんど外出してました(汗
まったくバタバタの一日〜
土日は家族が全員狭い茶の間に居るので
お絵かきんこはちこっと無理なの(汗
今もようやくPC開きましたが
これから主婦しまーす\(^o^)/
お顔出しありがとう♪

気持玉ガッツ
ありがとう(^^♪
飛鳥
2009/06/06 17:21
がきさん
こんばんは
気持玉ナイス
ありがとうございます
ちこっと勘違いしたコメントを
書いたみたいなので失礼しました<m(__)m>
ギターやウクレレいいですね
大昔ほんの少しだけギター触った事があります
本当に少しだけ。。。
アルペジオで禁じられた遊びだけ覚え
弾きました
しかも フォークギターで(笑
もうすっかり忘れましたが機会があれば
いつか又弾いてみたいです(*^_^*)

飛鳥
2009/06/06 22:16
がきさん
入れ違いみたいでしたね
お教室は終わられたのかしら(*^_^*)

気持玉ガッツ
ありがとうございます
飛鳥
2009/06/06 22:51
飛鳥さん、おはよう!! 

昨日は、引きこもっておりました〜。
昨夜はおやすみの熱い チュ(゚・^*) を
どうもありがとう♪

ステキな日曜をお過ごしくださいね〜。 
berry-berry
2009/06/07 09:36
うぉんばっとさん
お早うございます
気持玉ナイス
ありがとうございます

うぉんばっとさんのお嬢さんの運動会は
お天気に恵まれて良かったですね(^−^)
組み体操が綺麗に決まってますЪ(^。^)
飛鳥
2009/06/07 10:11
がきさん
お早うございます
サッカー勝ちましたね

気持玉ガッツ
ありがとうございます(*^_^*)
飛鳥
2009/06/07 10:19
berry-berryさん
おっはよー
そろそろ記事更新しているかしらん
とか 思ってお顔出してみました♪
昨日は私も一日バタバタしていたので
PCを開ける暇がなかったのぉ〜

今日は良いお天気〜♪
小熊と主人がこれから
どろんこ運動会に行くんだよん
私はお絵かきんこしようかな(=^・・^=)
飛鳥
2009/06/07 10:23
(^^)
良かった
小熊ちゃんは大人だよね
無理して大人を装ってると どこかで亀裂が出来るけど 小熊ちゃんは「子ども」の時間もしっかりあるから 素敵な人になっていくんだろうな。
小熊ちゃんの成長が楽しみだな♪

あ・行って来たよ
メッセ帰宅してから気がついた
風邪も一緒に連れて来た・・天気良くなかったせいか寒かった・・
童子
2009/06/07 19:45
童子さん
こんばんはー
結構言いだしてるよ。。。
良い子をさせようとは思わないけど
心を囚われているから 解消させたいね

行って来た?
メッセが遅かったのは残念(=^・・^=)
あちらは朝晩冷えるからねぇ〜。。。
無理しないでね(^_-)-☆
飛鳥
2009/06/07 20:31
飛鳥ちゃん

☆*:..。*☆♪こんばんは〜☆*:..。*☆♪
な飛鳥ちゃんよりもなめーてる登場(笑)

いや〜小熊ちゃんなんだかすごく大人になった気がするね。
子供の世界も大人の世界も似たようなことがあるよね。
子供の方が大人だったり、頑張ってたりするよね。

運動会で日焼けしちゃったかな?飛鳥ちゃん

また顔出しにくるじょ〜
めーてる♪
2009/06/07 22:45
めーてる♪ちゃん
おっはよー
大人の世界でもいじめはあるから
子供にするなっていうのも無理があるのかもしれないけど
そもそもがそこまでやらなければならない
環境ってみんな考えないよねぇ〜
今回小熊は頑張ってくれたけど 
まだいじめは続いているんだよ(悲
でも小熊は少しづつ大人になってくれると思う

運動会で浅黒くなったよん(汗
中々日焼けの後が消えなくなって
一年中浅黒いかも(笑

亀大歓迎 又来てちょ(=^・・^=)
気持玉ナイス
ありがとう♪
飛鳥
2009/06/08 09:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
自分に勝て〜運動会編 飛鳥の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる