飛鳥の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS さよなら キジバト親子

<<   作成日時 : 2009/05/27 09:19   >>

驚いた ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 51

画像

「 主(あるじ)なき巣 」

― 飛鳥 ―


*当ブログ内の画像及び文章の無断転用・再配布はご遠慮願います


前々記事でキジバトの巣を自宅の花桃の木に発見したとご報告しました

毎朝洗濯物を干しながらベランダから 雛が孵るのを今か今かと

楽しみにしておりました

今朝 時折キジバトがバサバサと飛んできて

巣に立ち寄っています

きっと雄が餌を運んでいるのだろと思い込んでいました が

なんとなく頻繁に飛び立っては戻る姿に 疑問を持ちベランダから巣を覗くと。。。

破壊されていました

何がどうして そんな事に?。。。

卵もありません まったくの 「蛻の殻」

でも感傷に浸る時間はありません

小熊に朝食を摂らせなければならず キッチンへと戻り

朝食を一緒に摂っている時です

キジバトがバサバサと飛んで来て巣の手前の枝にとまりました

心なしか呆然としている様に見えます

今朝から何度も戻って来ては飛び立ち この状況を確認していたのか

消えた雌と卵を探していたのか。。。

その姿を見ても何もしてあげる事は出来ません

すると今度は勢いよく飛び立った。 瞬間

フェンスを伝って花桃の木に飛び移り

そして身をひるがえし飛び降りる猫の姿が目に入った

猫だ 野良猫の仕業か?!。。。

まさかフェンスから木に飛び移るとは思いもよらず 複雑な心境のまま朝食を摂った

数日後にはキジバトのヒナを 皆さんにお見せ出来る事を楽しみにしていた飛鳥ですが

今朝の思いもよらぬ事態で命からがら逃げたか雌親 それとも喰われたか。。。

腹が減ってそこまで餌を取りに行かねばならなかった若い猫の行動

それらを考えると 人間の楽しみなど 動物の世界には通用しないのだ と

痛感する事しきり

さよなら キジバト親子

癒しの時間を ありがとう

そして。。。

頑張って生きるんだよ 野良猫君

でも出来れば我が家の庭には 入らないでおくれ

鳥達が楽しげに歌っていても 決して誘われてこないでおくれ。。。

まだジッと恨めしそうに花桃の木を眺め 傍に佇む猫に 語りかけた今朝でした

ご訪問ありがとうございました

引き続き

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(51件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよ〜う♪
あれ〜野良猫がいたずらしたのか・・・(・o・)
自然の出来事だから・・・仕方ないよね・・・
残念だね・・・
小熊ちゃんショックじゃ〜なかったかしら?!


いちご
2009/05/27 10:17
飛鳥さん

おはよう御座います。

そうですか・・・残念です
キジバトねこ?に食べたれたのか
近所のツバメは蛇が食べに来るといってましたが

もうココは危険と思ったら来ないだろうけど
他の鳥たちが来るかもしれないね
そのことを期待しましょう。
pinku
2009/05/27 10:23
飛鳥さん、おはよう!! 

こちらになかなお邪魔できずにごめんね。
前回の記事に感動していたところでした。
『自分をさえぎる物は自分』
じゅうぶん自分にあてはまります。
また、元気をもらえました!!

で…キジバト…
 。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
私も楽しみにしておりました。

こんな悲しい結末だったの???
自然の掟は厳しいですな。
甘えるな…人間だね。

飛鳥さんの住んでいるとろころが
自然豊かなところで…ホッとしたりもします。
人と動物が共存してるカンジが
すごくいいです。。。

でも…残念でした。
berry-berry
2009/05/27 10:28
こんにちは(^J^)
自然界の厳しさを痛感しますね( ̄А ̄)
どちらも 生き残ることに
必死ですからね〜
食物連鎖
人の意識しないところで
環は回ってるんですね〜( ̄^ ̄)シゼンカイハキビシイ
eba
2009/05/27 12:17
こんちわ〜^^

ん〜〜野良猫の仕業でしたか!!
ネコも生きてく為には何かを食べなくてはならないし・・・
人間も動物や魚を食べるし。
これが自然界なんでしょうかねえ〜〜

キジバトさん、元気を出して大空を羽ばたいてくんろお〜〜
いつも気持ち玉ありがとうございます
風車 太平洋
2009/05/27 12:27
いちごさん
こんにちはー
多分あの様子だと 野良猫かも。。。
巣も崩壊寸前だし

小熊もアングリ
言葉を失くしていました。。。
彼女も密かに楽しみにして
毎朝ベランダから様子を見てましたから…
私と二人でなんとなく どんよりして
朝食を摂りました。。。
でも自然の摂理だから 仕方ないですよね。。。(涙ぁ〜
誰も責められません
飛鳥
2009/05/27 13:18
pinkuさん
こんにちはー
多分猫 かな
でも そう云えば一応卵の殻を探してみたんだけど
見当たらなかった
今朝のあの様子では蛇の可能性は少ないと思うけどね

ツバメって軒下とかに巣をつくるけど
それでも蛇が食べるの?!
どんだけぇーーーーっ?!

巣はもう作らないかもしれないけど
我が家には頻繁に野鳥が来るので
毎朝鳥のさえずりで目を覚ますんですよ♪
一時期は給仕台も置いて主人の小遣いで
パンの耳もやっていたんだけど。。。
お隣りの門柱に糞がすごくて 止めました(汗
最近は綺麗な鳴き声の鳥さんが仲間入り〜♪
今度画像をアップしますね

ちこっとおこもりしてますので
後ほど伺いますね(^_-)-☆
飛鳥
2009/05/27 13:19
berry-berryさん
こんにちはー
うん 自分をさえぎるのは自分よ(^−^)
1%でも可能性を秘めているのなら
なんでもトライしましょ^^)V
私も今KFS以外のものにトライしつつあります

蛻の殻の巣。。。
しかも崩壊寸前の廃墟と化した巣
キジバトじゃないけど
呆然としました。。。
berry-berryさんの言うとおり
甘えるな人間 だね
自分がどれほど甘えているか
見せつけられたような気がしたよ
どんな状況でも野生の動物は本能に従って
再び生き伸びる為に力強く動き出すんだよね
人間が一番弱いよね(笑

多分もう巣をつくる事はないと思うけど
我が家は色々な鳥が遊びに来るので
それで良しとしましょう。。。
でもやっぱヒナが見れなかったのは
私も。。。
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
飛鳥
2009/05/27 13:20
ebaさん
こんにちはー
本当に厳しいぃ〜
思わず今朝 アングリしました
さっき何処からともなくキジバトの声がしましたが。。。
いつもなら相方の返事がするのですが
しない。。。
なんとも言えない気分です。。。
それとは裏腹に小鳥たちの囀りが聞こえて
何事も無かったように平和な午後です
生きてますねぇ〜皆。。。
さて私もお腹すいたから「命」頂きます
です(*^_^*)

気持玉驚いた
ありがとう♪
飛鳥
2009/05/27 13:21
風車 太平洋さん
こんにちはー
多分野良クン。。。
人間は欲があるから食べきれなくても
盛りつけてしまったりするけど
彼らは本当に生きる為にやっている事
誰も責められないですよね(涙ぁー

さっきキジバトさん鳴いてましたが
相方の返事が聞こえません
淋しいです
いつもならキジバトの鳴き声って
あまり綺麗じゃないから
気にする事もないのだけれど。。。
どこかで元気に又卵を産んで欲しいです

こちらこそいつも気持玉
ありがとう(^^♪
飛鳥
2009/05/27 13:22
人家の周辺でも安住ではなかった
のですね。矢張り生存競争が激し
い現実を突きつけられますね。

通常空からの攻撃に備えて、雌が
見張りし、雄が餌を運んで役割
分担をしていますが。

下からの攻撃を見誤ったのですかね。
通常は届かない様な高さに巣を作る
のですが。

カラス等は子育ての時は、気が高ぶ
っていて人間に襲ってきますからね。

親鳥が人間を引きつけて、安全な
位置まで来たら飛び立つ様に慎重に
卵を護っているようです。
kunityan
2009/05/27 14:01
kunityanさん
こんにちはー
我が家の花桃の木は少し傾いて
フェンスから10pとも離れていません
そのフェンスは今流行りの太いワイヤーの様なもので
普段不安定なそんな物の上を
猫が歩くなど見た事もなく
猫が実際にそこに飛び乗った時には
目を疑いました
猫も必死だったのでしょう。。。
今朝の光景を見なければ何にやられたのか
見当もつかなかったと思います
キジバトももしかしたらまだ若い夫婦だったのかもしれません
これを教訓にたくましく生きて欲しいですね

カラスは子育て中は気性が激しいですよね
TVでも度々みますが怖いです
どの生きものも 子育て中は
神経質になりますよね。。
子供を守る勢いは凄いものです
そういう私もかなりヒステリックだったかも(笑
飛鳥
2009/05/27 14:59
飛鳥さん
♫*:..。♡*こんにちは〜♫*:..。♡*

キジバトさん、やっぱりねこさんに襲われたのでしょうか?
すごく楽しみにしていたのに残念です。
でも、自然界は厳しいのでしょうね。
ねこさんでなくても敵はいっぱいなのでしょう。
危険といつも背中合わせの子育て。
本当に強くなければ生き残れないのですね。
でも・・・ねこさんが食べてしまうとも思えないし。。。
これはいったいどうなったんでしょう。
あ、でも、のらねこさんならわかりませんね。
自分がねこを飼ってるから、つい飼いねこさんを基準に考えてしまいます。
のらねこさんだったら、生きるためにはそれくらいするかもしれないですよね。
これも自然の摂理、弱肉強食という事なのでしょうか。

飛鳥さん、小熊ちゃんの反応はいかがだったのでしょう。
大人でもショックな事、子どもの心には残酷過ぎたのではと心配です。
めい
2009/05/27 15:27
めいさん
こんにちはー
この状況からやはり野良クンかと。。。
我が家の周りには野良がいっぱいです
ごみもあさるし なわばり争いだけでなく
生まれた子猫でさえ狙われる事も。。。
生きる事に必死です
めいさんやここに来て下さる方は
皆さんきちんと家族としてペットを可愛がって
躾けていらっしゃるから
とても微笑ましく感じますが
無責任に捨ててしまう方も世の中には
いるんですよね
猫に責任はありませんよね

小熊は絶句していました
学校帰りにいつも友達を寄せて
鳩の巣を秘かに見せていましたが
今日もお友達を連れて来ていました
崩壊した巣を下から見上げ皆沈黙でした
悲しいけどこれも経験ですね

気持玉驚いた
ありがとうございます
ちこっとおこもりしています
後ほど伺いますね
飛鳥
2009/05/27 16:49
悲しんだ小熊ちゃんがかわいそうだね
動物の弱肉強食は常だけどね・・
でも、野良なら鳩の羽が散乱するだろうけど?
red63676
2009/05/27 18:23
飛鳥さん、こんばんは。

自然界は厳しいですね。
ネコちゃんだって生きていくんだしね。
キジバトの親もショックでしょうね。
本当なら共存できるといいんだけどね。
残念です。
やまちゃん16
2009/05/27 19:50
我家の居候のキジ雄もすっかり不良に成り変わ
って、育ての親にたてつくは、生んだ卵を食べ
てしまうはで、愛想をつかしていました。

ウサギは餌をやるのを忘れたものなら水タンク
はひっくり返す、餌箱にウンチするはで持て余
し気味。

鯉までも、一寸餌のやるのが遅くなったら大暴
れして水槽の周りは水浸し・・・
この頃の小動物まで異常ですね。
はまやん
2009/05/27 22:30
こんばんは。

読んでいる途中で、「カラスか?」と思ったけど
猫の仕業でしたか〜

楽しみにしていたのに残念…
野生の世界も大変ですね。キジバト夫婦がんばれ!!
若い猫もがんばれ!(今度はネズミを狙ってね)
うさこ
2009/05/28 00:51
redあにぃ
おっはよー
小熊やっぱりかなりショックだったし
帰宅して
猫少し 嫌いになったかも。。。
って 言ってたけど大丈夫
ちょっとしたデザインの参加作品を夕方一緒に
描いていたら「猫」のデザインだったよ
それがとても優しい感じだったから褒めた
でも色を聞いたら白と黒の猫
あの子の中で猫に対しての気持ちが分かれているのね
描く事で少し発散出来たかも
今回の件は誰が悪い訳でもないよねって話たら 
うんって。。。

羽の散乱はないけど ここしばらくカラスは来てないのよね
もしかしたら親は逃げた?
謎です。。。
飛鳥
2009/05/28 08:28
やまちゃん16さん
おはよー
本当に自然界は厳しいですよね
皆生きるのに必死です
誰が悪い訳でもなくこれが現実なんですよね
人間みたいに欲がある訳でもなく
生きて行く為だけに狩りをするのだから。。。
共存出来たらいいけどやっぱり自然界の
掟はあるでしょうね
食物連鎖があるから正常に環が保たれるものだし
結局その環を乱すのも 戻す努力をするのも
人間だし。。。
難しいですね

気持玉いっぱい
ありがと
飛鳥
2009/05/28 08:29
はまやんさん
おっはよー
いきなりワラケました(^◇^)
生き物のお世話も大変よね
ペットって家族と同じよん
ちゃんといつものお食事の時間には
お腹が空きますよ
気が着かれずに自分たちだけ食べていたら
そりゃあグレルわよ(笑
キジ君の卵を食べちゃうのは。。。なんと申しましょうか
あ でも観賞魚なんかも自分達の卵や
稚魚食べちゃうしね
だから保護するとか水草を多めにして
隠れ場所を作ってあげないと増えないのよねぇ〜
でもお世話がかかるから可愛いのかも(=^・・^=)
ご縁があって命の触れ合いをしているのだから
可愛がってあげて下さいな(笑
飛鳥
2009/05/28 08:29
うさこさん
おっはよー
ここのところカラスの気配はなかったんですよ
以前の記事でカラスとコラボしたでしょ?
あれ以来 カラスの気配もなくゴミも
荒らされないの
そこへ持ってきて猫の行動が目に飛び込んできたので
やはり猫?

あそこまで登ると分かっていれば
予め登れない様に手だてをしたのにねぇ〜と
帰宅した主人とうなだれました
今朝もつい癖で巣に目が行ってしまいます
崩壊した巣に雨があたり余計に物悲しく感じます

皆皆 頑張って生きよう! ですね

ネ ネズミ。。。
猫さんって意外と捕っても食べないで
その辺に転がしたり。。。
あ 野良ちゃんだったら食べるかしらね
飛鳥
2009/05/28 08:30
自然は、色んな脅威が待ってますからねぇ。
キジバトのお父さん、どんな気持ちだったんやろねぇ

残念やけど、また来年飛鳥さん宅に
巣を作ってくれることを願ってます!!
たると
2009/05/28 09:04
たるとさん
おっはよー
昨日昼間片方の呼びかけしか聞こえなかったの。。。
いつもメスが巣に居る時は
二羽で鳴いてやり取りして確認していたんだけどね
今朝は雨で天候が荒れているので
流石に鳥達の声が聞こえません
何処かで鳴く事も忘れ
ジッとしているかもしれない姿を想像すると
切ないですよね。。。

来年作りに来るかしら?
猫が来たの見ているしね。。。
ここにきてもう13年?かな
でも巣を作ってくれたのは初めてなの
又作ってくれると嬉しいよねぇ〜
飛鳥
2009/05/28 09:24
おはよ〜う(*^_^*)
今日はこちらも雨ですよ〜☂
だから〜今日は引きこもりしてようかな〜って思ってますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆〜
いちご
2009/05/28 09:51
いちごさん
おっはよー
暫く雨みたいだねぇ〜

こんな天気の日は美味しいお茶飲んで
好きな音楽を聴いて引きこもりがいいね
煮詰まったら 又
遊びに行くねぇ〜(^−^)
飛鳥
2009/05/28 09:55
ちわ〜〜^^
今日は雨で肌寒くなってしまいました。
今度私のブログのフリースペースの右「フレンドさんブログ」に飛鳥さんの名前入れてもいいですか??
あとで又きますね。
風車 太平洋
2009/05/28 11:33
風車 太平洋さん
おはよー。。。もう
こんにちはでもいいお時間ね^^
>フレンドさんブログ」に飛鳥さんの名前入れてもいいですか??
全然OKです と云うよりか
ありがとうございます♪
時々めっちゃ暗い内容も書きますが
基本は天然ボケにまったり おバカな私です
末永く。。。って結婚する訳じゃないし(爆

こちらこそ宜しくです(*^_^*)
あとちこっと おこもりしていますね

飛鳥
2009/05/28 11:49
飛鳥さん

"(  ´   ▽   `  )ノ"チワァ

昨日は入れ替わりでコメしたみたいです。(^^)
明日から悪ガキ君はテストです。
前よりも今度は勉強していたから少し期待・・・
していいかな〜〜

v(゚▽^*)ノノノ☆マタネsee you
pinku
2009/05/28 14:24
こんちわ^^
それではお言葉に甘えさせていただきます^^
これからも末永くお付き合い頂けます様に・・・
こちらこそありがとうございます。
風車 太平洋
2009/05/28 14:49
pinkuさん
こんにちはー
うん本当に入れ違いみたいだったね(*^_^*)
悪ガキ君中間テスト?かな
期末はもっと後だもんね
親としては気になるところだよね。。。
どんとかまえてね といっても
やっぱり落ち着かないよね(笑
思い出すなぁ〜。。。
う〜ん私も人ごとじゃないわん
これから又そんな時間がやって来るーーー
あぁ〜いやだA~∀~)m
本当はもうそんな時間終わってても良いお年頃なのにねぇ〜
疲れまっす(笑

お互いにファイトだね(^_-)-☆
飛鳥
2009/05/28 15:24
風車 太平洋さん
こんにちはー
ブログを始めて一年くらいしてから
続けようかどうしようか迷った時期もありましたが
折角知り合えた皆さんと縁を切るのが忍びなく
マイペースでも続けようと思いました
最近は作品にかける時間もありますので
日記に伺うのが亀かとは思いますが
こちらこそよろしくお願い致します<m(__)m>

先ほども今回も
気持玉二個も
ありがとうございます(*^_^*)
飛鳥
2009/05/28 15:25
ebaさん
こんにちはー
気持玉ガッツ
ありがとう♪
飛鳥
2009/05/29 14:39
コメント間に合ってよかった(∩_∩)

キジバトさん ダメでしたか・・
生きるって そういう事よね  でも、チト悲しかったりです。。

童子の家でも今月の初め頃から すずめさんが巣を作っています 初めての場所なので どうなのか不安。
(サンルームと壁の隙間 本当に拳が入るかしら ってくらいのスペースよ)

日常の中で 繰り返される命の時間 
ふっと触れられたような です。
有難う御座います(*- -)(*_ _)ペコリ
童子
2009/05/30 14:09
飛鳥ちゃん

゚・:,。*:..。o○☆こんばんわぁ゚・:,。*:..。o○☆
ご無沙汰でありんす(^_^;

キジバトさんかわいそうだったね。
でも猫ちゃんが悪いわけでもなく・・・
動物も人間も必死で子供守ってるんだよね〜

それにしても飛鳥ちゃんちはいろんな生き物が訪問してくるんだね〜(笑)
飛鳥ちゃんが呼んでるんだね
めーてるも飛鳥ちゃんに呼ばれてココへきちゃう〜
めーてる♪
2009/05/30 19:36
童子さん
こんばんやー
崩壊した巣を毎朝眺め
日々過ぎ去ってゆく思いが。。。
降り積もる雪の如く。。。

ちとね 酔ってるざあます

コメントなってるかしら?

生きてる 生かされてる
たまに どっち?って思わない?
こういう食物連鎖見た時って
自分
あ 生きてる!とか強く思う時があるよ
本当は生かされてるのにね
こう思う時って自分に謙虚さがなくなっている時
非常に攻撃的になっている時かもしれない。。。
ごめん
今日は酔ってる

雀さん頑張れー\(^o^)/

気持玉二個も
ありがとう!
飛鳥
2009/05/30 20:41
こんばんは

何方か分かりませんが

気持玉ガッツ
ありがとうございます<m(__)m>
飛鳥
2009/05/30 20:43
めーてる♪ちゃん
こんばんやー
キジバトさん。。。
毎朝つい目が行っちゃうの
でもいないよねぇ〜
皆必至だよね。。。

我が家は私を筆頭に色んなのがいるよん(笑
今日は私はちなみに 酔っ払った獅子に変身かもぉ〜
いけません 悪酔いしているかもです
来てくれてありがとね(^−^)
亀だ とか言いながら煮詰まると
遊びに言ってますだ
呼んだの分かった?(笑
淋しいから遊びに来てちょ(=^・・^=)
飛鳥
2009/05/30 20:49
辛口兄さん
こんばんやー
ちこっと今日は酔ってますのぉ〜♪

気持玉ガッツ
ありがとう〜
ちこっとお留守がちになりますねぇ〜
飛鳥
2009/05/30 20:51
酔ってる
うん でも ちゃんと飛鳥ちゃんしてるよ
きっと 命はどなたかの掌の中の水のように 流れて こぼれて また その掌に注がれて そうして繰り返されるのかも
謙虚・・この言葉に潜むもの それぞれあっていいと思うよ
童子 酔ってないのにコメント壊れてるかも
うん・・とりあえず 今夜は眠ることにしましょ

明日の運動会 晴れるといいね
童子
2009/05/30 21:37
飛鳥さん

(*ぉ´∀`(*は´∀`(*ょ´∀`ッ*)b

悪ガキ君の中学校主催のサッカーの○○カップ
があってます。昨日1位か2位になれば会場が
変わって今日は何もしなくて良かったのですが
昨日はキャプテンが負傷し、キーパーも負傷…
第3試合はボロボロでした。(@_@;)
河川敷であっていたので風が冷たく
1日中寒いくらいありました。今日もあります・・・

v(゚▽^*)ノノノ☆マタネsee you
pinku
2009/05/31 08:04
おっはよーございまーす

今日は運動会〜

午後から確実に雨だけど 

決行なんだよぉ〜

なので ちこっとお留守にします

コメントをくださった

童子さん

pinnkuさん

コメントのお返事は後ほど致します<m(__)m>

では行ってきまーす

ウイック。。。二日酔い。。。(笑
皆さまへ 飛鳥
2009/05/31 08:11
童子さん
おっはよー
酔ってても自分してました?(笑
帰宅して顔見たら謙虚という蓑をかぶり
獲物を狙うような目つきが垣間見える
猛獣的な顔になっていました(爆

命は繰り返されてる。。。
何処から来て何処へ
神のみぞ知るとはよく聞くけど
自分のみぞしる?。。。

童子さんのコメントこそ
壊れてないよん(*^_^*)

運動会半分やって今日学校休みで
明日午前中 残りの半分やるの(T~T)
なので今日は小熊のおもり
亀でごめんね<m(__)m>
時間見つけて顔出すね
飛鳥
2009/06/01 07:50
pinkuさん
おっはよー
あらぁ〜怪我大丈夫かしら。。。
試合はどうなったかしら?

今日は小熊のお守があるのし
明日又運動会の続きがあるので
ちこっと 亀でごめんね
pinkuさん風邪引かないでねぇー
飛鳥
2009/06/01 07:54
どなちゃんさん
おっはよー\(^o^)/
気持玉ガッツ二個も
ありがとう♪
飛鳥
2009/06/01 07:56
ちわ〜^^
今月もよろしく〜
今日は晴れてくるかな!
風車 太平洋
2009/06/01 11:54
こににちわ〜(*^_^*)
チョイと〜散歩です===✿
いちご
2009/06/01 12:56
風車 太平洋さん
こんにちはー
こちらこそ 宜しく〜♪
今日はちこっとこちら 変な天気なのよ
日が差したり雨が降ってきたり。。。

小熊が学校休みなのでちこっとお母さんしてましたん
御留守がちでごめんねぇ〜

気持玉ナイス
ありがとう♪(*^_^*)
飛鳥
2009/06/01 17:13
いちごさん
こんにちはー
私もお散歩したーい
ちこっと御留守がちでごめんねぇ〜
飛鳥
2009/06/01 17:14
ebaさん

こんにちはー
気持玉なるほど
ありがとう(*^_^*)
ちと 御留守がちですぅ〜
明日運動会の続きしてきますね
飛鳥
2009/06/01 17:14
ゆうじさん
お早うございます
気持玉なるほど
ありがとうございます
飛鳥
2009/06/03 06:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さよなら キジバト親子 飛鳥の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる