飛鳥の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京都美術館〜上野公園〜アメ横ぶらりんこ&変更届け

<<   作成日時 : 2009/05/25 13:15   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 30

画像

「 雨に拉がれるエヴァ 」

― 飛鳥 ―


*当ブログ内の画像及び文章の無断転用・再配布はご遠慮願います

***************

昨日雨の中東京都美術館に行って来ました

本題に入る前にちこっと 上野公園周りのご紹介

最近 お出かけブログ になりつつあります?(笑

え〜。。。
ただいま上野東照宮は修繕工事中〜

画像


上野恩賜公園 大噴水前広場では2009TOKYO樹氷祭り 開催中〜(ラッキー)

画像


なんとなく 吸い込まれるように入って行きました(笑

なんと雪があるではありませんか!そして氷の彫刻のデモンストレーションも

画像画像














プチ氷の科学館もあり ちこっとお勉強

まだ画像が整理できていないので まずは一枚だけ(=^・・^=)

画像


そして可愛いお姉さんが盛と飛び込みをする奥ではビール カクテルを 氷のグラスで販売!

お酒があればどんなところでも生きていけそうな飛鳥です つい手が酒を求めます(爆

でも流石に昨日の午前中は小雨交じりの涼しい天候ゆえ 

氷のビールジョッキでグイッとビールとはいきませんでした(笑

なので軽く カシスオレンジを頂きました(=^・・^=)

バーテンダー?さん達もカッコええです

サイト掲載OK頂き 素敵な笑顔を頂きました 

オバサンはその素敵な笑顔で 暫く元気に歩けました ありがとう!

画像画像
















美術館をたっぷり堪能し 樹氷祭りも楽しみ 気ままにアメ横へ。。。
画像




気付くと2時近く お腹がペコペコ体はへろへろです

路地を覗くと立ち飲み屋 立ち食い屋が沢山あります

一度やってみたい おっちゃん達に交じって立ち食い立ち飲みヤンヤヤンヤ。。。

ところがここのところのハードスケジュールで少々体が軋んでいる為一刻も早く座りたい

テーブルが道に出ていて地元の方たちでしょうか 酒盛りをしながら

おつまみを食べながら談笑しています

思わず合い席で ちゃっかり混ざってしまおうか。。。

いえいえ 飲んだくれて帰れなくなりそうなので これもグッと我慢(笑

暫く歩くと店先が立ち飲みで その人達をかき分け入って行くと奥がレストランになっている所を発見

もともとお肉屋さん?だったのか 店先でコロッケ やきとり

店内では肉を加工している工程がガラス張りになって見えます

雰囲気はどちらかと云うと食堂的な感じなのですが 接客の方はウエイターの服装です

流れるBGMはジャズ。。。お客さんは大抵ビールを頼んで気取らず楽しくお食事をしています

ミスマッチな感じが又 楽しい

後ろのテーブルで誰かか「アメ横に来たら 大山だよなぁ〜」と言っています

ふむふむ ここは大山。。。

ランチメニューもボリュームたっぷりだし何より お値段がお手頃

そこで 何を注文しようか迷っていると お隣の席の年配の男性が食している物に目がいった

思わず 何を食べているのか聞いてみた

すると大山定食だと答えてくれたので そのステーキの大きさはどの位の大きさ?と

図々しく聞いてみた(笑

このくらい と両手で大きさをはかりながら

女性が一人で食べるのなら十分な大きさだよ と教えてくれた

親切な おじ様 ありがとう(*^_^*)

ふむふむ 決めました

で 来たのがこれ

画像画像














スープはトン汁 これにランチタイムギリギリに入ったので ドリンクバーもついて

¥850!安いでしょ?(=^・・^=)

どこぞのファミレスのメニュー表示と目の前に出された時の

大きさの違い がっかり感はここ大山にはありません

し しかも ライスまで大盛り(汗
(お肉の質にこだわりのある方はコースの方のお肉を召し上がれ 焼き加減も聞いてくれますよん)

昨日は一人旅だったので 食べきれるかどうか。。。

そんな心配はどこへやら。。。食べました。。。

ついビールも飲んで。。。睡魔に襲われながら闘いながら

ここはどこ?と尋ねながら帰宅(笑

体が軋んでいなかったら不忍池に戻って 遊んでしまうところでしたぁ〜

ちなみに家族に言わせると

私はどこかに行ったら行きっぱなしで 帰って来ないそうです

連絡を取るのも 私より主人の方がマメです(笑

************

画像

「東京美術館2ホール休憩所」


さてさて何故東京都美術館に行ったのかとお話を戻しますが。。。

先日女流画家のI先生から 来週行われる◎◎美術家協会展のパーティーのお知らせを受け

更に女流画家協会展が東京都美術館で行われているとの事で是非行ってみたいと

思い行ってみました

今までの生活では I先生とお会いした時には普通にお話をさせて頂くだけでしたが

銀座アートより急激に絵画についての会話が多くなりました

私がKFSを受講する以前からの知り合いではありましたが

まさか この様なお付き合いに発展&させて頂くとは思いもよらず。。。

自分を諦めずに行動する事の大切さを改めて感じております

素晴らしい絵画に触れる機会を与えて下さいましたI先生に感謝致します

ありがとうございます<m(__)m>

さて

女流画家協会展の内容ですが 基本的には撮影は禁止

知り合いの方の作品でしたら一〜二点撮影はOKとの事ですが

著作権にかかわる事なので残念ながら展示作品のサイト掲載は控えたいと思います

それにしても その展示作品および展示数には圧巻でした

数々の作品を拝見するにつけ体中から汗が噴き出し興奮状態へと。。。

表現のパラダイスです

ここにこんな風に自分の絵が展示されたら どんな気分であろう

むくむくと押し込めていた感情が顔を出し始めます

ダメ元で描いてみようか 出品してみようか。。。

なんにつけても描かなければ始まりません

そしてその行動は 自分に必要な事柄を更に運ぶ

現在おかれている環境に限らず 自分がフィットする場所を見つけ

いつでもどこまでもトライする精神が今までの自分には欠けていました

自分の持っているものなど大したものではない 

謙遜ではなく それは諦め

評価を気にする訳ではないけれど 他人に評価を受ける前に

自分で自分を過小評価しては 悲しいですよね

自分をさえぎる物は自分

家計を気にしながら家族を気にしながら 

自分の動かない体とも相談しながら

時として全ての生活に停滞気味になりながら

それら全てを諦める理由にして

言い訳をしながら生きて来た自分にさようなら

お金がなかったら節約すれば良い 機が熟すまで構想を練っても良い

家族には感謝しつつ精一杯接すれば良い(かなり手抜きかも?汗)

体が動かなかったら。。。これは困りますが(笑

とにかく ブログで皆様に

そして実生活でも良い巡り合いに日々支えられている事に感謝です<m(__)m>

今後 もしかしたら活動の幅が広がりながらも

だらだらと過ごしているようでしたら どうぞハッパをかけて下さいまし(笑

実は今まで私 有言実行派ではなく無言実行派だったんですね。。。何故?

言って引っ込みがつかなかったり 出来なかったらやだなぁ〜って(笑

今は?そんな愚にも及ばないおバカな見栄は捨てます

言って 行動する派 に変更です

だって皆さんがいつも温かく見守ってくださっているんだもん(^−^)

これほど力強い物はありません

変更届けは受理していただけましたでしょうか^^)V

え〜因みに

今週末運動会 運動会終了後 パーティ 

翌日子供向けの催し物参加 と また更にハード

そして今週は大物 小物の作品に取り掛かるつもりですので

更に亀 になる事請け合い!

皆様の所には遅ればせながらも伺いますので 宜しくお願い致します<m(__)m>



ご訪問ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
又ちこっと お留守にします

後ほど皆さまの日記に

お伺いいたしますね
皆さまへ〜飛鳥
2009/05/25 13:19
こんにちは〜(^◇^)
あら〜 お忙しそうですね〜^^;
でも すっごく充実している感じ(≡ω≡)フフ
体調崩さない程度に 頑張って下さ〜いq(≧▽≦)pガンバッテ~
eba
2009/05/25 14:52
こんちわ〜^^
上野公園は何回か行ったことあります。たしか都美術餡も行ったし博物館もあったと思いましたが??
暑い日なら氷のジョッキでグーっと呑みたいですよね^^
バーテンダーの人も優しそうで飛鳥さんもご機嫌だったことでしょう。

アメ横は安いってイメージがありますね。写真の定食のボリュームなら850円は安くてお腹くっちい〜くなるでしょうね^^

飛鳥さんこれからも忙しくなるみたいですがガンバッテ下さいね
風車 太平洋
2009/05/25 15:19
飛鳥さん
♫*:..。♡*こんにちは〜♫*:..。♡*

飛鳥さん、お一人ですごい行動派ですね。
いろいろな所を回ったんですね。
氷の彫刻すごいですね。
これってどのくらいとけないのかな。。と変な心配してしまいます。

カシスオレンジも850円のボリュームタップリのランチも美味しそう。
美術館、樹氷祭り、アメ横と充実した一日を送られたんですね。
一人でなかなか動けない私から見たらすごいとしか
言いようがない行動力です。

それでも、これからもっともっと忙しくなって行動的になるんですね。
飛鳥さん、有言実行派に変更ですね。
はぁ〜い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆頑張って下さいね。
めい
2009/05/25 15:41
ebaさん
こんにちはー
何だか怒涛の5月ですぅ〜
次から次へと予定が飛び込みます(汗
時々体をほぐしながら頑張りまーす
ありがとう♪

気持玉ガッツ
ありがとうございまーす♪
飛鳥
2009/05/25 16:57
風車 太平洋さん
こんにちはー
上野公園っていいですよね
人がちこっと多いですけど。。。
博物館では阿修羅展やっていましたよ
雨にも関わらず凄い人でした(汗
国際美術展ではルノアール展をやっていたのか
長蛇の列!びっくりです

アメ横は安いイメージが確かにありますが。。。
勢いですね
ちこっと購買意欲がそそられます(笑
大山は並びのお店の値段と見比べても
お得感がありますよん
ただアメ横なので立ち食いにちこっと
憧れました(*^_^*)

本当に何だか色々な事が起こり始めて
何処に流れる事やら(笑
がんばりまーす
ありがとう♪

気持玉ガッツ
ありがとう(^^♪
飛鳥
2009/05/25 17:11

風車 太平洋さん
書き忘れました
バーテンダーさん達
うん とっても素敵な笑顔
笑顔を見ると元気100倍です♪
飛鳥
2009/05/25 17:15
めいさん
こんにちはー
意外と覗き趣味なので
近場の方を見つけては
なんか面白い事はないかとウロウロしています(笑
本当はもっと回りたかったのですが
ちこっと疲れちゃいました(涙ぁ〜

一人でこんなに歩いたのは私も初めてかもです
大抵誰かと一緒 が多いのですが
今回は同行者がいませんでした
淋しいような気もしましたが
マイペースで動けたので気が楽でしたよん

変更届受理して頂いてありがとうございます♪
やるっきゃないですね(爆 ~∀~)V
ダレていたらハッパかけてくださいまし

気持玉ナイスいっぱい
ありがとうございます
飛鳥
2009/05/25 17:23
めいさん
書き忘れました
氷の彫刻。。。
雨降りだったので結構融けて行きましたが
それでも純度の高い氷だったので
ゆっくりゆっくり溶けて行く感じでした(*^_^*)
飛鳥
2009/05/25 18:14
飛鳥さん、こんばんは。

南極の氷って珍しいでしょ。
今は保存技術も進化しているんですね。
氷の彫刻もお見事。
やってみたくなりませんか?
寒くてダメでしょうか。
ジャズを聴きながら食事をしたいです。
素人はそんなおしゃれは出来ませんが。
お酒が行ける口ですね、さすがです。
やまちゃん16
2009/05/25 18:29
読んでいて気持ちがイイよ(^^)

さてさて 童子はアメ横へは一人で行けないザマス・・
怖いダヨ・・おにぃさんたちの声が・・・ ダメな童子じゃ 雰囲気は嫌いじゃないのよ 沢山の友だちと行くのは平気だし盛上がれるの。。
「初めてのおつかい」そのうち挑戦してみましょ

お天気悪かったモンね
天気が良ければ 氷のグラスに何杯でも〜〜 よねぇ
その氷食べられるの?? 氷をおつまみにウィスキーが好きだったり・・・
童子
2009/05/25 19:47
飛鳥さん

▼。・ェ・。▼【コンバンワンワン♪】▼。・ェ・。▼

福岡の街中でさえ分からなくって迷子になったのに
東京のど真ん中で迷子にならないって〜〜\(◎o◎)/!

今日、スイーツ甲子園の作品を作っているようです。
今からPCを使うそうですので
またゆっくり来ます。

(@^^)/~~~
pinku
2009/05/25 20:53
東京10年在住中、上野に行ったのは
数えるほどしかありません。

どちらかと言うと浅草の方が多いでし
ょう。実家に帰る時上の駅には行くが、
外に出るのは滅多にありませんでした。

矢張り年末の買い物が一般的ですね。
威勢の良い声に釣られて、買い物客
の雑踏の雰囲気が良くて行ったもの
です。

勿論西郷さんの銅像も見ていますし、
公園内を散策もしました。美術館が
あることも知っていましたが、美術
に関心も無く素通りです。

毎度申す事ですが、スケッチに憧れ
ていますが、本来画に自信が無いので、
なかなか踏み切れません。

飛鳥さんの絵のお話を伺う度に羨まし
く感じております。孫の絵を見る度に
生まれつき持っている才能が無ければ
無理なことと尻込みしています。

上野の鈴本演芸場の方にも引っ張
られていました。係りで大相撲の
賭けで貯まったお金で、よく行き
ました。

私の上野観は、以上に加えて動物園
位な淋しいものです。
kumityan
2009/05/25 21:34
美術館がオマケのようなブログになりましたねぇ。
芸術家でない自分には、その方が楽しいですけどw

氷の彫刻キレイですねぇ〜
雨さえなければ、氷のジョッキ最高なのにw

上野のアメ横行ったことある〜!
人が多すぎて、何がなにやらわからんかった
このランチすごいですねぇ!
これで850円なら、飛びつきますよ

っていうか、完食しちゃったことに驚きです
たると
2009/05/25 22:06
やまちゃん16さん
おっはよー
まさか上野で南極の氷に出会えると思いませんでした(笑
氷の彫刻は美しかったですよ
融かしてしまうのがもったいなかったです
彫刻 やってみたいですよねぇ
蚤の当て方によっては一瞬のうちに
粉々になってしまうと思いますが。。。
氷ってめがあるんですよ
アイスピック等で割る時も めを読まないと
綺麗に割れないんですよね

大山の店内の
ジャズが流れていたのに気が着いたのは
お客さんがだいぶ引けてからなんですよ
ビアホール波に陽気な雰囲気でザクッとしていました
上野なのでオシャレと云うよりは。。。
ご近所さんの寄り合い的な
アットホームな感じ(=^・・^=)

お酒は私の油なのよん♪
若い時みたいに浴びるほど飲む訳じゃなく
ほろ酔い加減ですけどね(*^_^*)
私を酔わせると後が大変です(笑

気持玉いっぱーい
ありがとう♪
飛鳥
2009/05/26 06:18
童子さん
おっはよー
>読んでいて気持ちがイイよ(^^)
ありがとう(^^♪

アメ横は独特な雰囲気だからねぇー
あいよ なだってーの みたいな(笑
若くて可愛い子が一人で行ったら
大変だワン
駅でさえ さらわれるかもよん
あ これほんとよ
私若―っい頃 騙されて連れて行かれそうになったもん
寸でで逃げたけどね
今じゃこんなおばはんだから 
さらって って
お願いしても皆逃げますが(爆―
なんかあったら タンカ切ってケツまくって
逃げろー。。。まぁそんなお下品な(笑
続きです


飛鳥
2009/05/26 06:19
童子さん
氷のグラス飲み終わってから ちこっと
ちゅぱちゅぱしちゃった(=^・・^=)
でも時間が無かったからそのまま置いて来ちゃったけど
純度の高い氷だったよん
良い氷はゆっくり溶けてカルキの匂いも無くって
美味しいよねぇー
私も氷おつまみ好きだけど
グラスの中でゆっくりウイスキーと混ざりあう
ゆらぎの様な琥珀の波が好き
もやぁ〜って。。。
それから 重なったロックの氷がじきに
カランって音を立てて崩れるの。。。
昔オールドパーやロイヤルで楽しんだワン
今はウイスキー飲まないけど

気持玉いっぱい
ありがとう(*^_^*)
飛鳥
2009/05/26 06:20
pinkuさん
おっはー
私 すごい方向音痴よん(笑
でもね 迷子になった時のおまじないがあるの
。。。
だいじょぶだー ここは日本だ! よ(笑
ほら 日本語話せれば帰れるって(=^・・^=)
ただし 若いおなごは 道を尋ねる人を
観誤まっちゃダメよね
さらわれますb(・。・)(爆―
ちなみに私昔墓で迷子になった事あったの(笑
あ これブログのネタになりそう
いつか書こうかしら^^)V

坊ちゃんかな?スイーツ甲子園って
頑張ってねぇー

気持玉ナイス
ありがとう♪
飛鳥
2009/05/26 06:20
kumityanさん
おっはよーございまーす
上野って私も昔は新幹線や在来線の乗り換えで
利用するくらいでした
今では乗り換えも東京駅ですから。。。
大昔に田舎から出て来てアメ横をちらりんこと
徘徊しましたがそれだけでした(*^_^*)
美術館へ行き始めたのも今年になってからですよ
意外と縁が遠かったです
アメ横はやはり下町情緒の雰囲気が楽しいですよね
威勢の良い声にはワクワクしますもの(笑
でもkumityanさんの方が私よりよほど
上野をご存じだわ(*^_^*)
続きです
飛鳥
2009/05/26 06:22
kumityanさん
絵の方はそんなに硬く考えなくても
良いのですよ
表現の世界は自由ですから^^
これでなければいけない などないんですよ
基本は描いていて楽しい ですから
そこから どうしたい こうしたいと
技術的な欲が出てきますが。。。
描きたい と思った物を
描けるタイミングでかけた時
その時にスッキリしたりほっとしたり
それが大事なんです
もっと上手くなりたい は後からついてくれば
良いのだと私は思います
今大人の塗り絵とかも流行っていますよ
これが又結構ハマる方が多いみたい
元の絵が描いてあるので どなたでも
気軽に色塗りして楽しめるようです
私も小熊からプレゼントされて色鉛筆で
塗りましたが夢中になりました
元の絵を描くのにためらっている方には
手頃に楽しめるかと思います
尻ごみなどせず お好きな事をしましょ(*^_^*)
飛鳥
2009/05/26 06:22
たるとさん
おっはよー
アートは好きだし伝えたいけど
色々な角度から物事を見て自分自身楽しみたいし
ご訪問していただく方にも
楽しんでもらいたいので
ブログは色々書いてます(笑

氷の彫刻は本当に綺麗でしたよん
後ほど整理してネタにします(笑
氷のビールジョッキも悔しかったです
すきっ腹でくたくただったので座って
つまみながら飲みたかったのですが
雨なのでテントの下は超満員
雨じゃなければどこでも座れるのにねぇ〜
残念でしたぁ〜
続きです
飛鳥
2009/05/26 06:25
たるとさん
アメ横は人に流されちゃうとなんだか
通り過ぎちゃうよねぇ〜
この日もさほど買い物する訳でもなく
人がうろ〜っと眺めながらうじゃっといました(笑
ちこっと路地に入っても 立ち飲みやら
はみ出したテーブルやらに人がいっぱいだし
雰囲気にのまれない事が楽しむコツかも(笑

ランチ安いでしょ?(*^_^*)
どこもラーメンだけでそれくらいはしましたもん
ここのランチは素敵なお値段よ^^)V
私三食しっかり食べる人なの
外に出れば別腹もしっかり稼働するし(爆―
絶好調だったら きっとスイーツもあさりに
うろついたかも^m^
昔なら痩せの大食い
今なら?古ダヌキの大食い(爆

気持玉驚いた
ありがとう♪
飛鳥
2009/05/26 06:26
飛鳥さん

(*ぉ´∀`(*は´∀`(*ょ´∀`ッ*)b

飛鳥さんの文章ついつい入り込んでいっちゃう
その情景の中に溶け込みそうです。

それにしてもおいしそうなお肉・・・
そんでもってその価格食べてみたいです。
近ければ・・・

朝起きてびっくり!!
九州にも新型インフルエンザ上陸
気が抜けなくなりました

v(゚▽^*)ノノノ☆マタネsee you

v(゚▽^*)ノノノ☆マタネsee you
pinku
2009/05/26 09:16
こんにちわ〜♪
行動はなんだね!
私は一人じゃ〜チョロチョロ〜出来ないよ〜(笑)
お酒も飲めるんだね〜♪
ご立派です^^♪
いちご
2009/05/26 13:18
pinkuさん
こんにちはー
>飛鳥さんの文章ついつい〜
ありがとう♪
一緒に遊んでくださいましな(=^・・^=)

ランチのこの価格は魅力でしょ
上野に来た時は是非どうぞ
ただ高級な雰囲気を頂きたいのなら
美術館のお高いレストランがお勧めだよん

げっ!そちらにも豚行っちゃった?!
pinkuさんも気を付けてね
今までの傾向だと秋口から冬にかけて
流行するのがヤバイらしいよ
差し詰め今回のは予行練習みたいなものだと
思った方がいいかも
怖いのはこれから。。。かな
う〜んなんだか不穏な感じで嫌だねぇ〜

ちこっとお絵かきタイムで
おこもりするねぇー
来てくれて
ありがとう(^^♪
飛鳥
2009/05/26 13:58
いちごさん
こんにちはー
動き始めるとバタバタとしているよん(笑
一人は淋しいけど マイペースで歩けるのは
意外と気が楽 かな(*^_^*)
でも流石に一人で飲むのは
ちこっとだけにした(笑
気が付いたら知らない所に寝てたとか
天国に行ってたなんて この年で
洒落にならないからねぇ〜A~∀~)m

一人が好きな訳じゃなくって
ただ単にアウトローなのかもね(爆
そう云えば若い時も一人で夜中
車飛ばして海行ってたワン♪
飛鳥
2009/05/26 14:03
こんばんわ〜。

飛鳥さんのお出かけレポートは好きな企画?なので
いつも楽しみにしていま〜す♪

昔、皮ジャンとチョコを買いに3回ぐらいアメ横行った事あります♪
ここの定食屋さんは知らなかったけど、ガード下のラーメン屋もなかなか
イケますよ♪それにしても、ここはかなり食べ得ですね。。

人混みは嫌いなので、年末のアメ横だけは行かない様にしてます(笑)

カミサン連れて、不忍池の近くを通ったら
『ふ〜ん。ふにん池ってあるんだね♪』とカミサン!
まぁ確かに素直に読んだら、そうだけど(笑)
『ふにん池』って(悲)
どなちゃん
2009/05/31 23:17
どなちゃんさん
おっはよー♪
私のお出かけレポートを
楽しみにして下さるなんて嬉しいです^^
般ピーなので高級な所のレポートではありませんが
この値段でこれなら食べ得でしょう 
みたいな所を見つけるのは得意かもです^^)v
今度アメ横に行った時には
ガード下のラーメン屋さんも要チェックね
ありがとう♪
書き忘れたけどランチタイムは2時迄ですよ
売り切れ続出で早めになくなる事もあるらしいです

地名の感じって難しいですよぉ〜
自分が知っている時には笑える事も
知らない時には(涙ぁ〜
私もいつもおバカ丸出ししてます(笑

気持玉ナイス
ありがとう♪



飛鳥
2009/06/01 07:37
ゆうじさん
お早うございます
気持玉ガッツ
ありがとうございます
飛鳥
2009/06/03 06:38
お早うございます
気持玉かわいい
ありがとうございます
気持玉をくださったかたへ
2009/09/15 08:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京都美術館〜上野公園〜アメ横ぶらりんこ&変更届け 飛鳥の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる