飛鳥の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の出来事 目に見えぬ言葉の刺さった心

<<   作成日時 : 2009/05/15 15:54   >>

驚いた ブログ気持玉 14 / トラックバック 2 / コメント 36

画像

「 隠れ家ランチ 」

― 飛鳥 ―

*当ブログ内の画像及び文章の無断転用・再配布はご遠慮願います

***************

昨日早朝から学校へ行き 

我校には独唱集会なる朝会がありそれに小熊が出る と云うので聞いて来ました

全校生徒を前に堂々と熱唱していた様に見えます

私に似て図太い所もあるようです(笑)

久しぶりに未だ変声期前の男の子の済んだ歌声を朝から聴く事が出来ちょっぴり得した気分

独唱集会が終わった足で やれそれと街に行く為に駅へ急いだ

ホームへ着くと電車がもう止まっている

止まって暫く経っているのか 通勤時間から外れているはずなのに少々混んでいる

だが車内に入ると込んでいるにも関わらずドアの脇のシートが空いています

何故?

まぁ〜ちこっと長い時間乗るのでラッキー 座っちゃえ

ところが未だ発車せず 何やら変なムード

すると車内アナウンスが・・・

「ただ今 お客様の対応をしております。。。」

はぁ〜?お客様の対応って 何だ?

すると立っていた乗客が 「暴れているのかしら?」と連れと話している

何かトラブルでもあったのかと身を捩り左後ろを向き 窓越しにホームを見ると

30〜40歳代のガタイのいい男性と20歳代の男性がもつれるように私の視界に飛び込んできた

中年男性は若い男性の髪の毛をムンズと掴み振り回しながら腹をけり上げ


更に空いている左手で殴りかる

足 手 動く所は全て若い男の体をいたぶっている

中年男性の腰には抑えにかかっている男性が腕を回しているが

あまりの勢いに振り回されて抑えるどころか 掴まっているのがやっと

猛烈な勢いだ

若い男性が髪を掴まれたまま喘ぎながら上を向いて暴れる

右目の下が既にパンチをくらっているのか 赤く目の形が歪んでいる

車内から別の男性が飛び出し 若い男性を中年男性から引き離す

駅員も飛びかかる

そのまま右へなだれ込む! 右へ

え"っ!!!観えない!

そう 私の座っている席はドア脇の 背に壁のある席。。。

後ろを向いても外が見えない だから 空いていたのか

出入り口は人でびっしり その後何がどうなったのか見えない。。。

おもむろに車内アナウンスが流れた

「ただ今5分少々発車時刻が遅れております。ご乗車の。。。云々ご迷惑を。。。」

私の隣の席のサラリーマンの携帯がなる

さっきまでゲームをしていた携帯だ

「はぁ ちょっと人身で10分ほど遅延します どうも。。。」

携帯を切ると再びゲームを始めた

何やら 間抜けな感じがしたのは私だけであろうか

先ほどまでの緊迫感が一瞬のうちに消えうせた

人ごと。。。かぁ〜 短い溜息が出た

暫くして電車は動き出し 各駅で停車するごとに遅延のアナウンスが耳に入って来た

東京とはいえ少々田舎の長閑なはずのホームでの一瞬の出来事

暴行事件に発展するくらいの いったい何があったのだろう。。。

乗り換えの市ヶ谷からメトロ南北線へ向かって歩いていると途中

江戸歴史散策コーナーを発見

市ヶ谷駅江戸歴史散策コーナー

最近歴史ブームなのか 歴史好きな女性の事を「歴女」などと呼ぶらしい

取り立て歴史が好きな訳でもないが 喧嘩を見た後のこのコーナーは

少し癒されるような気がした

目的地で用足しをした後は神楽坂へ行ってみた

花かぐらでランチをする 

神楽坂は高級な店から手頃な店まであるが この「花かぐら」

隠れ家風で洒落ている

前出の画像ランチ 食前酒にグラスワイン 錦糸卵にサケのほぐし身かけ御飯 味噌汁 デザート 

ソフトドリンクが他につき なんと¥1890!

お勧めです(*^_^*)

もっとお値段手頃なメニューも勿論ありますが

食いしん坊な飛鳥は 財布の軽いのも忘れ つい。。。オーダー

どうしたことかここ数年は 偽江戸っ子になってしまったようです(涙〜
(飲みねぇ食いねぇ〜 宵越しの銭は持たねぇ〜やい)

そして家族にペコちゃん焼きを買い マッサージサロンで一息着き我が家へ。。。

画像


ところが帰宅すると小熊の元気がない

聞いても何もしゃべらず 仕方なく添い寝する事にした

やはり学校で悲しい事があり悶々としていた

授業中につい先ごろまで仲の良かった(ふり?)女子から いきなり

好きじゃない ぶりっこだ云々と書いた手紙を二通も渡されて

先生に言わないでよ 手紙を返せと云われたという

余程そのまま先生に見せようと思ったが 

何を仕返しにやられるか分からないので返した

非常に落ち込んでいた{%恥ずかしい…

問題を解決するべく小一時間ほど話を聞き 先生に知らせるべく連絡帳に

書く事にし 再び笑顔が戻った。。。

まったく 変な一日だった

綺麗な歌声と殴る蹴るの喧嘩 癒しに お悩み相談 なんでもござれ

今朝は起きるとともにPCに向い 長々と先生へ事の事態を記す手紙を

書く作業から始まった

その内容は小熊の望むとおり  女子に伝えない事 先生はこの話をただ知るだけ

そこに話し合いの時間を持とうとしない事 とした

聞いてもらっただけで満足の様だ。。。

相手の女の子の事を思えば その子が将来素敵な女性になる為に

出来れば話し合いをしてほしいと云うのが親心ではあるが…

まぁ致し方あるまい

毎日何事もない平和な一日を送りたいが なかなかそうはいかないものだ

発する言葉 書く文字 時としてそれは凶器となる事もある

体が傷つけば当然見えるが 言葉の刺さった心は外からは見えない

わだかまりが生じた時点で 思うままに口にする 文字にする前に

今一つ 落ち着いて考える事が難しい時代になっているのであろうか

もっとゆとりのある心 養ってゆきたいですね 

で 百面相←クリックしてね

ペコちゃん ごめんなさーい

我家族は こんな事して食べていました

食べ物で遊んじゃいけませんo(`´)o

でもでも。。。このお顔ってばアレンジしたくなりませんか?~~)m

さてさて 飛鳥は今日もこれからお出かけぇ〜

そして明日5月16日明日は東京ビックサイト デザインフェスタへ行って来ます

ちこっと御留守がちになりますです

ご訪問ありがとうございました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
自分に勝て〜運動会編
「 ちょいと雨宿り 」 ...続きを見る
飛鳥の部屋
2009/06/02 17:13
学校へ行こう
ここのとろ 知人に重大な悩みを告白され ...続きを見る
飛鳥の部屋
2009/06/23 02:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(^'^)
今日からブログ復帰です(-д☆)キラーン
よろしくお願いします♪

なかなかにヘヴィーな一日でしたね( ̄~ ̄;)ウーン・・・
コミュニケーションの重要さを
もっと各人が認識すべきかもしれませんね〜(-ω-;)ウーン
eba
2009/05/15 17:27
難しくて・・・ごめんね
子どもの世界の事は全く分からないです。
残酷で それでいてとっても純粋で
同じ生き物の口から出たとも言えない事を平然と・・・童子の中「耳にする子どもたち」です。

童子は ペコちゃんのホッペが好き(^^)
お口から・・生地が・・・
でも、顔型のお菓子って 何処から食べていいか迷ってしまうよね。
童子
2009/05/15 18:13
因縁とか運命は、人間があらかじめ想像出来ない
様な、偶然としか思えない事にぶつかる事があり
ますね。

それにしても何が原因で諍いになったのでしょう。
電車が止まった所で、降りろとなったのでしょうか?

それにしても話し合う事もせずに、直接暴力で屈服
させるのは野蛮ですね。我慢、忍耐が足りなくなっ
ているのでしょう。

兄弟も少なく、お爺ちゃん御婆ちゃんと同居する
家庭も少なく、集団生活の中で学ぶ能力に欠けて
いるため、昔に較べて思考能力が短絡的で、簡単
に結論を出す傾向になっています。

親自体が少子化の中で育っているので、子供の
教育そのものに自信が無くなっているし、辛抱
とか忍耐が不足していて、すぐ爆発するような
気がします。

とに角心と体で触れ合うピーンと感ずる教育や
生活を取り戻す事でしょうね。
kunityan
2009/05/15 19:55
飛鳥さん、こんばんは。

電車の話は驚きです。
何が原因かは分からないけどすごいね。
最近、色んな事件が多いいけど何ででしょう。
あまり見たくない光景ですね。

ペコちゃんの表情が気持ちを表しているような気がします(笑)
色々有って乗り越えて成長をしていくのでしょうね。
平坦な道はありませんよね。
親も子供も大変ですね。
やまちゃん16
2009/05/15 21:30
ペコちゃん饅頭の口からクリームが。。
の顔は、正直こわいよ〜〜。

B2キャンパスの絵、大きいけどがんばってね。
完成したら、是非アップしておくんなまし〜〜。

暴行事件は、ビックリしたね〜〜。

私も一度出くわした事がおあるけど、
車運転してたから、通りすぎて、
夕方のローカルニュースでやってたことにゃ〜、
その後、ぼこぼこにされたヒトは、拉致されたらしい。
こわ〜〜〜。

何日後かのニュースで、
その人が無事帰ってきたといっていたよ。。

長次郎
2009/05/15 23:52
今日はいつにもまして、濃いブログですねぇ〜

バイオレンスあり〜の
小熊ちゃんへのこがきあり〜の
で、訳わかりませんねw

とにかく自分の子供は、自分しか守れませんから・・・
またがんばってくださいね〜
たると
2009/05/15 23:59


お早うございます\(^o^)/

コメント頂いて嬉しいです

今日は一日ビックサイトなので

御返事は明日以降致しますね

皆さまの日記にも

追って伺います

遅くなりますが ごめんなさいm(__)m

ご訪問頂いた皆様へ 飛鳥
2009/05/16 05:44
飛鳥さん
☆+。・゚・。♡おはようございます〜。♡。・゚・。+☆

電車の中の出来事、それは日常では良くあることかもしれませんね。
でも、そういう事が他人事になっているのでしょうか。
我関せずの男の人。。
その光景を目の当たりにしたら、なんとかしたいと思いますよね。

子どもの言葉って恐いです。
純粋ともいえるのかもしれないけれど、大人以上の残酷さを持っていることがありますよね。
それにデリケートな子どもは、傷ついてしまう。
飛鳥さん、小熊ちゃんの様子から気がついてよかったですね。
小熊ちゃんもお母さんにお話したら、気持ちが楽になったでしょう。

見えないものの方が大切な事も恐い事もあります。
言葉、気をつけないといけないですね。
改めてそう思いました。

ぺこちゃん焼きの百面相、笑えました。(*^m^*)
めい
2009/05/16 08:11
飛鳥さん、こんにちは♪

今日はお出かけかしらん。。。
記事の内容が濃いので、
何にコメントしたらよいのか…
と思いながら、また曲を流しながら
まったりと時間を過ごさせていただきました。

『ペコちゃん百面相』が非常にウケました〜。
(飛鳥家…遊んでるね… ( ̄ー ̄)ニヤリッ
このスライドショーはカンタンにできるの?
などと思いながら、楽しく拝見させていただきました。

またね〜!! 
berry-berry
2009/05/16 14:46
子育ては色々有るから面白いんじゃない?
うちは先週2号車と3号車が眼底骨折と足骨折だぁ
1週間で2人〜!
なかなかヤッテくれるぜ〜
red63676
2009/05/16 17:34
只今、帰りました。
相変わらず、お忙しいようですね。
小熊の事、駅の喧嘩、隠れ家ランチ、歴史散歩
御若い内でしょうから頑張ってください。
これだけのスケジュールで無理をすると消化不良
にも成りかねないので程ほどにご注意を・・・
私のようになりますぞ〜
入院に当り激励のコメント感謝です。

はまやん
2009/05/16 22:44
♡飛鳥ちゃん♡

♪☆♫♡◕‿◕こんばんは〜◕‿◕ฺ♡♬☆♪ひさびさなんでいっぱいコメ書いたのか500字超えてたらしく、消えた〜〜〜〜

飛鳥ちゃんはほんとに文章うまいね。いつも感心するよ。
読んでて状況が目に浮かぶもん♪とか長々と書いたのに〜(^_^;
小熊ちゃんもいろいろ大変なんだね。
子供も大人もストレス社会だよね(>_<)
ところでやまちゃんのブログに飛鳥ちゃん今回めずらしく参加するんだね。
それ読んであわてて「参加します」って書いてしまったぞ(笑)

消えたらいけないのでこのへんで(^_^)/~~
コメはでいこうね♡
めーてる♪
2009/05/16 22:49
こんばんわ〜♪
なんか妙な1日でしたね。。
ナマの殴り合いの喧嘩とか久しく見てないなぁ〜。。
やっぱり平和が一番ですね♪
下手に止めて、ナイフとかで刺されたりするの嫌だし、
さすまたで取り押さえてみたい♪

小熊ちゃんは可哀想でしたねぇ。。
多感な時期だからこそ、色々と話しを聞いてあげなくちゃね♪

百面相・・笑っちゃいました
口の中からエレエレと・・(笑)
どなちゃん
2009/05/16 23:04
こんばんは〜

電車やホームでの小競り合いは私も時たま見かけますが、
これはそんな生やさしいもんじゃありませんね〜
ほとんどドラマの乱闘シーン。こわっ!

わが子の小さな変化も見逃さない飛鳥さん、アナタは偉い!
私の独断と偏見では、その女子のお母さんは、あまりその子
(娘)に関心がないように思えます。

ペコちゃん焼き 笑えましたぁ(^^ゞ
ペコちゃんのあの顔って怖くないですか? 私だけかしらん。
うさこ
2009/05/17 00:35
飛鳥さん

(*ぉ´∀`(*は´∀`(*ょ´∀`ッ*)b

駅での出来事・・びっくりするよね
注意するにも気をつけなくっちゃ〜

小熊ちゃん(女の子)って難しい
仲がいいかなと思ったら仲間はずれにしで・・
様子がおかしいのに気がついて早急に
対処できたからまた何かあったときに
すぐ行動できるね。
親として・・の気持・・と本人の気持
難しい選択だけど本人の気持を優先したのですね。
少し様子を見なきゃいけないですね。

v(゚▽^*)ノノノ☆マタネsee you
pinku
2009/05/17 09:56
ebaさん
お早うございます
切り切りの舞
脱出しました?(*^_^*)
来て下さってありがとうございます

私の方は依然あたふたと出掛けておりました(笑
出かける先で色々な事に遭遇した一日は
良いのだか悪いのだか(爆―
家に帰りほっとしたのも束の間って感じでしょうか
コミュニケーションは本当に大切だと痛感いたします
世の中色々な方がいるわけだから
色々な考え方があってOKなはず
相手の行動や考え方を見て納得出来ない事も
多々あるかもしれませんが
何故?そのように行動するの?
と一拍置いて落ち着く余裕があれば
暴力にいたる事も少しは少なくなるかもしれませんね
人間には言語が与えられているけれど
その言語を読み取り感じ考える力欲しいですよね

気持玉驚いた
ありがとうございます(*^_^*)
飛鳥
2009/05/18 08:05
童子さん
おっはよー
子供の世界って残酷よね
思った事丸出し
人を思いやる前にまず自己主張よね
でもそれが家庭で受け入れられていれば
おおよそは満足出来て心が育ち
人を思う心が育つような気がするのだけど…
家族間のコミュニケーションって必要だと思います

ペコちゃんのポッペ美味しいよね(^−^)
ふわぁ〜として♪

お口からクリーム出ちゃってごめんなさーい(汗
飛鳥の一日の様なお顔になっちゃいました(涙ぁー

ペコちゃん焼きや人形焼きって
頭から食べると 欠けちゃったみたいだしね
本当に何処から食べましょう。。。
そうそう 見て 食べなきゃいいのかも^^;

気持玉なるほど
ありがとう♪
飛鳥
2009/05/18 08:07
kunityanさん
お早うございます
本当に何が原因で殴り合いになったのか。。。
暫く止まっていたみたいなので
外で殴り合いになるまでに
収まる事が出来なかったのか。。。
どちらが原因かは分かりませんが
落ち着いた話し合いが出来ないのは
本当に残念です
暴力では解決には至りませんよね

子供の事はkunityanさんのおっしゃる通り
核家族化はかなり子育てに影響している様な気がします
核家族だからこそ母親は聞く耳をしっかり持って
子供と接する事が必要かと思います
子供が何を思いどう行動しているか
会話を必要としている時に受け入れているか
その対応によって子供はとても変わります

家庭の基礎があってこそ 
学校の集団教育が成り立ち 
やがて社会へと飛び立つのでしょうが
学校そのものにも若い先生が失望する要素が
渦巻いている事も。。。
小さな家庭だけれど子供にとってそこは
一番大切な場所
育てたように子は育つ 相田みつをさんの
言葉ですが最近本当にその通りだと
痛感いたします
支配や放任では心は育ちませんものね
飛鳥
2009/05/18 08:08
やまちゃん16さん
おっはよーございまーす
男性がホームになだれ込んで来た時には
本当にびっくりでした
朝の綺麗な歌声の余韻がぶっ飛びましたよぉー^^;
人が殴られている場面は心臓に悪いですぅ〜(汗

ペコちゃんの表情はまさに
訳分からんこの一日の感じぃ〜(笑
人間なので色々な感情があって良いのだけれど
それでも考える余裕が欲しいですよね
怒りは自分の欲求が満たされなかったり
受け入れられなかった為に起こる悲しみ
だから怒りって本当は悲しいんですよね
幾多の悲しみを乗り越えながら 心
成長したいです(*^_^*)
でも。。。
この日はなんのこっちゃぁ〜 ほんま
疲れましたぁ〜(笑
飛鳥
2009/05/18 08:09
長次郎さん
おっはよー
長次郎さんもまたヘビーな場面見たねぇー
ニュースになる場面に出くわすって云うのも
なかなかない経験だわん
無事に帰って来て良かったねぇー
もし最悪な事件で終わっていたら
。。。あの時が生きている被害者を見た最後の人 
になっていたかも 怖っ!

ペコちゃん焼きって普通に見ても
角度によって怒っている様に見えたりするんだよん
あぁそれなのに それなのにうちの家族ってばぁ〜
クリームまで出しちゃうんだもん
カフェオレクリームが焦げ茶色で
不気味でした(汗
でも美味しいんだよん これ(=^・・^=)

B2キャンパス まだ真白(笑
イメージは出来ているんだけど
執りかかる余裕がなくって(涙ぁー
ぼちぼち始める予定です
完成したら そのうちにアップするね^^

気持玉驚いた
ありがとう♪
飛鳥
2009/05/18 08:10
たるとさん
おっはよー
本当に訳の分からない一日だったよん(汗
でも私の一日って暴力こそないけど
予期せぬ事態は多々ある事で
いつもバタバタしてるのよん(涙ぁー
全く一日平和だーって。。。ないかも

小熊の事を考えた時やはり相手の事も
考えます
このまま大人になっていいのかなぁ〜って
出来れば親も一緒に考えて欲しいと思いますね
親が変われば子供も変わるはず
。。。私もたいして良い親 
とは言えませんけどね;~∀~)m
頑張りまーす♪
飛鳥
2009/05/18 08:12
めいさん
おっはよーございまーす
乱闘が始まっても淡々としている男性を見て 
少し風景が色褪せました。。。
逆に言わせれば私は野次馬根性に
見られているかもしれませんが;~∀~)m
それでも何か出来る事があれば協力は
いつもするよう心がけていますがね
以前喧嘩の通報をし警察が来る間の状況を説明したり
目撃証言したり
果ては倒れた人の救助にあたったり。。。
結構衝撃的な場面には出くわしています(汗

子供は本当に残酷ですよ
直球ですからね
でも少しずつでも良いから
考える力を付けて欲しいです

知らぬうちに人を傷付ける事もある
又傷付けられる事も。。。
その時にどう対処していいのか悩んでいる時に
大人は一緒に考える
結局は我が家も我子中心の対処法に
なってしまいましたが
出来ればもっとコミュニケーションを
図りたいです

見えないものこそ 重いから
観ようと努力する事が大切ですよね(^−^)

ペコちゃん焼きウケました?

気持玉いっぱい
ありがとうございます(*^_^*)
飛鳥
2009/05/18 08:13
berry-berryさん
おっはよー
毎日何処かしこに外出していました
昨日もおとなしくまったりしようかと思っていたはずが
いきなり病院へ行く事態が起こり
バタバタ病院へ。。。
そのまま午前中は買い出しに行って
結局落ち着かない一日になりました(涙ぁ〜

この日は上がったり下がったりでしょ(笑
大体いつもこんな感じですA~~)
息切れ状態よん

百面相はまるで この日の私の顔もどきだワン(笑
でもこれ とっても美味しいのよん♪
こちらに来て神楽坂に行く機会があったら
是非食べてみて(^−^)

動画は
Flip Clipに会員登録してアップロード出来ますよ
無料の会員は毎月100MGまでClipを作る事が出来ます
あらかじめ動画にしたい写真のサイズを縮小して
アップロードすれば 結構載せられますよ
やってみてぇ〜♪
会員にならなくても出来る「slide」もありますよ
私の以前の子供イラストのブログから入れます(*^_^*)
飛鳥
2009/05/18 08:17
redあにぃ
おっはよー
げっ!
試合でやっちゃった?!
大騒ぎだったでしょう!
眼底骨折って怖いー
視神経は大丈夫かしら
早く 完治しますように お大事に

。。。それしか言葉が出ないじょー(汗
飛鳥
2009/05/18 08:19
どなたか分かりませんが
気持玉ナイス
ありがとうございます(*^_^*)
飛鳥
2009/05/18 08:28
はまやんさん
おっはよー
お帰りー(*^_^*)
>相変わらず、お忙しいようですね。
はい お忙しいようです(笑
全く じっとしている時間が無いです(汗
今日は流石に足腰背中腕頭首。。。
全部きてます(爆―

昨日もパプニングがあり
朝一で小熊を連れて病院行きました
誰か私の面倒を見てくれぇ〜(涙ぁー

今度はまやんさんと枕並べて
入院しましょうか(笑

なにはともあれ 退院おめでとうございます♪
飛鳥
2009/05/18 08:30
めーてる♪ちゃん
おっはよー
あららぁ〜
いっぱいコメ書いてくれたんだね
ありがとう♪嬉しいよん(*^_^*)
ここって 消えちゃう時あるんだよね
私も何回か目にあったよん
だから長いコメになりそうな時は
下書きしてからコピペしてる

読んでて状況が目に浮かんだ?
褒めて褒めてぇ〜
褒められて木に登るタイプです(笑

小熊のストレスはいつも半端ないです
解きほぐすのに結構神経使います(涙ぁ〜

やまちゃん16さんの企画
いつも覗きばかりで ちこっと気が引けていたので
今回は参加してみました(*^_^*)
いつも皆さんを楽しませる為に一生懸命だものね
丁度自分で作ったお気に入りの物があったから
送りました
めーてるちゃんもつられ参加した?(笑
どんなのか楽しみにしているね

気持玉面白い驚いた
ありがとう♪
飛鳥
2009/05/18 08:31
どなちゃんさん
おっはよーございまーす
妙な一日でしょ?(笑
飛鳥の普段の一日は暴力こそないけれど
結構アップダウンきついです(爆―

さすまた いいですねぇ〜
やってみたいです!
御用だ 御用だぁ〜〜〜〜♪

小熊は吐き出したら元気になりましたよん
やっぱり人間溜めちゃいけませんね
おなごの多感な時期はほんとに陰湿な物がありますね
私も経験済みなので理解は出来ます
心の支えがあるだけで人って頑張れるんですよね^^

百面相。。。
次の日に食べきれず残していた物を食べながら
又やっていました(;一_一)ゞ
大笑しながら頂いて
ごめんなさーいの世界ですん(汗
でもペコちゃん焼き美味しいですよん
色々な味があるんです
食いしん坊な我が家には嬉しい
お手頃おやつです♪

気持玉驚いた
ありがとうございます(*^_^*)
飛鳥
2009/05/18 08:32
うさこさん
おっはよーございまーす
心臓バクバクな一瞬でした(汗
こんな田舎のホームで喧嘩を見るとは。。。
なんだか切なかったですよん

小熊の事はすぐなんとなく分かります
大熊の時もそうでしたが
帰って来た時の顔色 顔つき 声の色で
大抵は 又何かあったかな と。。。
ただ年がかさめば段々敵もごまかしが
上手くなりますが(笑

>私の独断と偏見では、その女子のお母さんは、あまりその子
(娘)に関心がないように思えます。
子供って親に受け入れられていると精神的には
落ち着いていると 私も思います
子供の言葉に耳を傾け良く聞く
子供の前で人の悪口を言わない
親の価値観を押し付けない など
普段から一人の対人間としてみていれば
人に対して嫉みなど そう面と向かって
出る物ではないと感じます
悲しいですね

百面相。。。本当にごめんなさい と
言いながら 遊びながら頂いちゃいました(汗
ペコちゃんの顔って角度によって
怒っている様にも見えるんですよね(笑
目玉がないから 怖く見えるかも(=^・・^=)
飛鳥
2009/05/18 08:34
pinkuさん
おっはよー
あの乱闘が
もし突然自分の後ろで起こったら と
思うと それはそれで怖いよん

女の子ってある意味陰湿だから
対処の方法をその都度考えます
まずは小熊が勿論優先なので 
小熊が納得する方法を話し合います
そして出来る事なら相手の子にも
成長してもらいたいけど。。。
こればかりはその子の家庭環境もあるから
なかなか難しいよね
早く気付いてほしいです
最近クラスの子達がグループになって
人の悪口をいっぱい言うんですって。。。
それを聞くだけで憂鬱になっちゃうみたい
普段我が家では人の悪口やけなす言葉は
子供の前で絶対吐かないようにしているし
主人と話す時もちょっとした愚痴くらいなので
殆ど笑って過ごしちゃうんですよね
だから世の中の裏的な事に触れず
平和に育っているらしくって(汗
ぽややぁ〜んとした子です(笑
ちこっと 
これで生きていけるのかぁーおまえぇ〜
って感じですが(;一_一)ゞ

気持玉驚いた
ありがとう♪
飛鳥
2009/05/18 08:35
おはよう♪
いろいろあった日だね〜
ペコちゃんの人形焼きなんて〜あるんだね^^
また〜一週間の始まりだね!
今週も元気に頑張ろうね〜♪
いちご
2009/05/18 11:09
いちごさん
おはっよー
は〜い 色々ありすぎぃ〜
気持のよい始まりの時くらい
気持よく終わりたいものですが
飛鳥問屋は そうは下ろしてくれないみたい(爆ー

ペコちゃん焼き楽しいし美味しいよん
神楽坂に行ったら是非どうぞぉ〜♪

今日からぼちぼち又制作に取り掛かろうかと。。。
そう云いつつここで遊んでいまーす(笑
飛鳥
2009/05/18 11:31
ebaさん
おっはよー
気持玉ガッツ
ありがとう♪
今日はねぇ〜小熊が学校お休みなのよん
ついに疲れたみたいですん

後ほど遊びに行きますね(*^_^*)
気持玉ebaさんかしらん?
飛鳥
2009/05/19 12:30
どなたか分かりませんが
気持玉驚いた
ありがとうございます♪
飛鳥
2009/05/19 12:31
ゆうじさん
お早うございます
気持玉なるほど
ありがとうございます
飛鳥
2009/06/03 06:40
がきさんさん
おっはようございまーす
こちらの記事も読んで下さったんですね
ありがとうございます

今週はちこっとおこもりしますので
週明けに伺いますね
亀ですみません<m(__)m>

気持玉なるほど
ありがとうございます(*^_^*)
飛鳥
2009/06/10 08:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨日の出来事 目に見えぬ言葉の刺さった心 飛鳥の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる