飛鳥の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 道志の一泊二日 プチタイムスリップ

<<   作成日時 : 2009/05/11 12:30   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 1 / コメント 40

今回は動画 文章 と盛り沢山なので
お時間の許す限り お楽しみいただけたら と思います
お忙しい方は 興味のありそうな所だけ覗いて下されてね(^_-)-☆
蓄音器の動画も撮りましたが重くなりそうなので 又別な機会に掲載致します


道志の旅 日野出屋

的様の滝?堰?(笑)
携帯動画の為画像&音が今一ですが。。。

的様の滝?堰?


的様コース案内図 源頼朝伝説をスキャンしました
ご興味のある方は保存してご覧下さい
画像画像



















― 飛鳥 ―

日野出屋のご主人にサイト掲載の承諾を得ております
撮影を快く受けて頂きありがとうございました<m(__)m>

*当ブログ内の画像及び文章の無断転用・再配布はご遠慮願います

***************

ここ数年大熊の体調が悪かった為家族旅行もかなわず

小熊だけスポーツクラブのお泊まりに行っていたのですが

どうしても家族でどこかにお泊まりしたい と数日せがまれておりました

先日のGW5月3日の朝 山梨の道志村 日野出屋がふと浮かび

即電話 タイミング良く部屋が空いていたので 大熊小熊をたたき起して一路山梨へ

十数年前に一度訪れた 日野出屋

その佇まいは以前と変わる事無く 健在でした

道志道R413号線沿いにあり、道志の湯方面へ曲がる道の角付近にある鄙びた旅館です

創業は明治末から大正時代 移築し二階部分を少々手直しし現在に至っているとの事です

十数年前に初めて行った時には正直驚きました

民宿以外は 極普通の?宿泊施設しか泊まった事が無い私にとっては

日野出屋の様な鄙びた昔の雰囲気をそのまま残し

まったく「昔の旅籠」と云う感じの所にとまった事が無かったのです

当時はまだ小熊が生まれておらず 家族3人で訪れました

近代的な宿泊施設しか知らない小熊に 日野出屋はどう映るのだろう

急な石段を上がり一歩宿に入ると 小熊の目がまん丸!

時間の止まった古時計の数々

部屋に上がる階段の軋みも薄暗さも その先にある納戸の様な扉も

所々に姿を現す大きな猪の剥製や数々の古民具 ・・・

食事をするところには小さな炉が切ってあり 上には川魚のミイラ(骨酒にするのだそうです)

聞く音 におい 目にするもの 全てが好奇心を呼び起こす物ばかり

食事と就寝時以外は じっとする事無く持って行ったDSiで写真を撮りまくり

ただ。。。トイレだけは薄暗く怖いので付き合え と面倒でしたが(;一_一)ゞ

とにかくプチタイムスリップにご満悦

お夕飯はイノシシのジンギスカン風(全く臭みなし!)や 炉端で焼いた川魚 山菜の天ぷらetc 

そして竹筒入りの熱燗と鹿刺し(別注文)と盛り沢山

浴室は岩風呂で 以前は水槽があり川魚が泳いでいたのですが 今は無く

その代り昔気が付かなかったものを発見

うづ高く積み上げられた石の中に 大室山出土の化石が!

昔付近の山は海だったのでしょうか(00;)

お孫さんが生まれたとの事で 子供のおもちゃがそこかしこに見受けられ

岩風呂だけど どこかアットホーム(笑)

以前は外に露天風呂もあったそうですが今は内風呂のみとなっていました(残念)

夜はGWで道志道を抜けて山中湖まで行くバイクや車の音が耳に障り

少々寝不足気味になりましたが川の流れの音 夜明けには鳥の囀り

ゆっくりめの8時の朝食で のんびり

朝食と云えば七輪で朴葉味噌が出てくるんですよ

朝から2膳飯を平らげてしまいました うっぷ

そしてここからがサプライズ

帰り際旅館のご主人が 黒文字の木を割り削り「黒文字」を作ってくれました

とても良い香りです

そして更に 蓄音器を引っぱり出して かけて下さいました

ありえないサプライズ!(笑)

どこかで目にした事はあったような気はしますが

目の前でレコードをかけて 更にレバーを回す事が出来るなんて!

東京で寝込んでいたら到底経験の出来る事ではありませんでした

こざっぱりした近代的な旅館も良いけれど レトロな旅館の旅は

何か忘れ物をした気分を埋めてくれるものがありました

日野出屋のご主人に感謝です

小熊は又来たい もっと泊まりたい とブチブチ。。。(笑)

大熊はさかんと あぁ〜びっくりした 気が付いたら道志にいるんだもん(笑)

と盛んに笑っています

もっとファッショナブルな所に泊まりたかった などど云われず

良い思い出が出来ました(=^・・^=)

そんなこんなで 旅館の前で河遊びをした後に 

道志道の駅へ 昼食兼お土産を買いに向かう事に。。。

道の駅へ行くと どこからこんなに人が湧く?!と云うくらいの混雑

駐車場の誘導員の方も 慣れていないのか右往左往

駐車するにも相当時間がかかるのではと覚悟しているとタイミング良く

脇が空き in(ラッキー)

まずは昼食 と 奥の「道志横丁」と書いてある建物へ。。。

何やらお店は静かに満杯 


ここからの文章は決してお見せをバッシングするものではありません
お店の名誉の為に申しますが こちらのお店のお料理は大変素晴らしいものでした
文章内容は飛鳥の人間ウォッチングです


お店の人は厨房であたふたしているが 一向に出て来ない

すると出入り口付近に座っている男性客が 

「奥が空いてる 早いもん勝ちだ 座れ座れ」と楊枝を銜えながら促す

促されるままに座ってみるが。。。店の人が来ない

そこへ年配のご婦人が出て来て 隣の席へ注文の品を運んでいる

すかさず 注文しようと声をかけると

「今 店の人が来ますから」と又厨房へ引っ込む

へ? 何やら訳が分からん

そしてそのご婦人 又定食を運ぶ

お店の人が来ます と云うが 来ない

定食を運ぶ貴方は誰?。。。何?家族と顔を見合す

様子を見ていると どうも隣の席の団体のお客様の一人で この店の知り合いらしい

漸く出て来た店の奥さんはと云えば

顔中にギンギンに汗をかき(;;;0Д0;;;) その動きはどこか

志村けんの お婆ちゃん役の時のシタシタ歩きに似ている。。。(顔じゃないですよ)

息を止めたまま 空いたテーブルをシタシタと片付ける

他のテーブルも気が着くと後から座った客が片付けて手渡している

何か一つ頼むと厨房へ行き暫くは出て来ない

普通街場でこの様な状況は当然苛つくが。。。何故か笑いがこみ上げる

「はぁ〜もうダメ 何?」と汗だくの顔を拭いながら

一生懸命笑みを浮かべ注文を聞き又厨房へ。。。

そのうちツーリングの若い衆がドッと入って来た

暫くして注文を取りに奥さんが来て 息切れしながら聞く

「はぁはぁ(;;;0Д0;;;) えっと なんだっけ? あ 注文だ はぁはぁ」

それでも一生懸命笑みを浮かべる

皆目が点になりながらも 俺蕎麦 俺うどん。。。俺は おまえは。。。云々

すると奥さん

紙とペンをずいと突き出し「書いて!」と立ち去った

若い衆は皆 唖然

そのうちに柳原加奈子ちゃん似の若い子が注文の食事を持って来た

天麩羅蕎麦のお客様ぁ〜 天麩羅ちょっと待ってね お蕎麦が先に出来ました

注文したお兄さん アングリ

天麩羅蕎麦の蕎麦だけ早く来てどうする のびちゃう と云わんばかりに

恨めしそうに 置かれた蕎麦を眺める(周りの人笑い始める)

再びお姉さん登場

ごめ〜んなさい お蕎麦切れちゃったから うどんでいい?

注文したお兄さん 目が点通り越しちゃって どっか行っちゃいました

オイオイ(爆―

もういけません 私の家族は何故か笑いのツボにはまってしまい

堪えるのに これまた大変 家族で顔を突き合わせ 

「もうだめだよ(笑)」「一度に言っちゃいけないよ(笑)」

「きっとこんなに混むのに慣れていないんだよね」

「怒っちゃいけないよね。」

団体のお兄様方も漸く流れが分かったらしく(現状把握)

すっかりくつろぎ始めています(笑)

きっとツーリングでしびれたお尻もスッカリほぐれた事でしょう

本当に店の名誉の為に書きますが 決してぞんざいな扱いと云う訳ではないんですね

普段にはない 混みようでどうしようも無かったのでしょう

きっと普段は長閑なのかなぁ〜(*^_^*)

もしかしたら私達が急ぎ過ぎなのかもしれませんね

中年のご夫妻らしい方だけが少々苛ついていたようですが

旅に出たら そこの時間丸ごと受け入れ 楽しみたいですね

奥さんの一生懸命に働く姿と 汗だくの笑顔素敵でした

そして 出て来たお食事は。。。

我が家はカツ丼やら豚カツ定食 天麩羅定食を頼んだのですが

ボリューム満点 普通の店の2倍位はあり 味もバッチリ!びっくりです

え?写真?

あまりに凄いボリュームに圧倒され 一気にガッツリ食べてしまいました

画像を撮り忘れ皆様にお見せ出来ない不覚をお許しくだされて<m(__)m>

道志道の駅にお立ち寄りの方 昼食に道志横丁「与理道」で

ゆっくりお食事はいかがかしらb(^−^)

のんびり まったりが基本ですよ 人間ウォッチングで楽しんで下さいb(・。・)

そして 的様 

水が本当に清らかで どこまでも透きとおり 心が浄化して行くようでした

思えば今回の道志の旅は もしかしたらこの水に魅かれて来たのかもしれません

何処までも 何処までも 清らかな水は私達の命の源

この自然 守って行きたいですね




これはオマケ

画像

数日前から我が家の花桃の木に キジバトが巣を作り始めていました
今朝ベランダから見てみると巣の中に可愛い卵がありました(*^_^*)
まだ巣が完成していないのか 雄が一生懸命木を運んでいます
成り行きを見守って行こうと思います


ご訪問ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
払沢の滝 道志ダム 道志日野出屋
「 清き水 」 ...続きを見る
飛鳥の部屋
2009/08/17 15:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
こんちわ〜^^
GWは良い所へ行かれたようですね。
昔のままで時間がゆっくりと流れている様子が良く伝わってきます^^まさにプチタイムスリップですね。
昼食も面白い!! だれも文句は言えなくなるでしょうね(笑い)
お子さんもきっと忘れることが無い良い思い出になりますね

まだまだ日本にも、いや世界にも「清らかな水」が流れていますね。
その水を良くも悪くも出来るのは人間。自然を大切にしなければ・・


時間がゆっくりと流れている様子
風車 太平洋
2009/05/11 13:56
こににちわ〜♪
川の流れる音良いね〜♪
癒されるよ〜〜〜^^
コツ酒主人が好きでね〜♪
山の方はあまり〜行かないんだけどね!
コツ酒飲みたい時はやはり〜山のほうだね^^
GW家族で楽しめて〜よかったね〜♪
いちご
2009/05/11 14:23
道志は恐らく2回以上通っていると思います。
勿論道の駅で休憩を取っているだけで、其処
の雰囲気だけしか思い出しませんが。

動画の滝の雰囲気が羨ましい。私がやりたい
次の目標です。本州方面の旅行が多いので、
静止画より動画の方が、雰囲気を伝えられる
場面に遭遇する機会が多いためです。

家族の皆さんと楽しく古き良き時代に我が身
を置いた様な雰囲気を味わえた事は、子供
さんにとっても勉強になった事でしょう。
kunityan
2009/05/11 15:46
こんばんは。
山の中の旅館も風情がありますね。
タイムスリップしたみたいな旅館ですね。
木の色が懐かしいです。
昔を思い出します。
鮎かな?塩焼き見たいのがおいしそう、食べたいです。
静かに時間が流れるような感じだったのでしょうね。
たまにはいいですね。
やまちゃん16
2009/05/11 18:48
ども〜〜〜♪

なんて充実した旅行でしょ〜〜〜♪

家族旅行っていいですよね♪



そうそう、おいらも外部ブログ始めました〜♪

◎イクざんセンセの、本日のオラクル日記
http://ikuzan.seesaa.net/

相変わらずですけどね(笑)

よろしゅうです〜♪
イクざんセンセ
2009/05/11 21:12
うん・慣れてない混みようにパニックになったんだね。
今回は高速1000円効果で 嬉しい悲鳴が各地であったみたいよ

動画 ゆっくりと拝見しました(^^)
お写真もね・・だから・・そのお顔のぼかし取ってってば〜(笑
 飛鳥ちゃん 浴衣がかっちりしすぎ〜〜 UPの時のポーズ違うでしょ♪
お魚をくわえて「にゃん」のポーズよ(^^)

ゆっくりとした時間を過ごすことが出来たのね。
こういう旅もいいなぁ・・でも・・お食事は選ぶこと出来るのかしら?
 
童子
2009/05/11 21:22
風車 太平洋さん
おっはよーございまーす
ここの宿にもしお年寄りが居たら
まさに田舎の爺ちゃん婆ちゃんの所に
来た見たいです(*^_^*)
古民具の好きな方にはたまらないかもです
お嫁さん?娘さん?がとても可愛らしい方ですよ
ご主人も奥さんも言葉少なく一寸
愛想がなさ気ですがじわっとした温かさがあります

GWといっても特別料金になる訳でもなく
過度なサービスもある訳でもないけれど
日常にはない温かさがあります(*^_^*)

昼食は本当に笑いのツボにハマりました
体調が良かったら私も思わず手伝っちゃったかも(笑
でも本当に美味しかったですよ
もうお腹パンパンになりました(^^♪

水大切です
道志の水は生きている実感がします
同じ地球に生きる生き物として
後世に残して行きたいですね(*^_^*)

気持玉驚いた
ありがとうございます♪
飛鳥
2009/05/12 09:53
いちごさん
おっはよー
川の流れる音良かった?(*^_^*)
携帯だと今一かなぁ〜って感じだったけど
とにかくとても気持ち良かったので
何とかして皆さんに伝えたかったの^^

骨酒って美味しそうだよね
我が家は主人がヒレ酒もちこっと苦手だから
多分ダメかなと思って竹筒に入ったお酒を頂きました
骨酒飲んでみたいワン
今度行く機会があったら飲んでみるね♪
GWはかなり強行軍だったし体調が今一つだったけど
楽しく過ごせました
いちごさんも京都どうだった?(*^_^*)
京都もいいよねぇー♪
飛鳥
2009/05/12 09:55
kunityanさん
おっはよーございまーす
道志行かれた事あります?
一本道なので連休などは所々結構混みます
又行く機会がありましたら楽しんでください
道の駅の奥のお食事処は美味しいですよ(^^♪

古き良き時代いいですよね
道志と云えばキャンプ場がメインですけど
日野出屋は中々レトロでゆったり時間が流れます

携帯動画Flip Clip 
私も最近漸く 何の事だか分かりました
携帯用のSDカードを用意 セットして
動画を取った物をPCに移し
アップロードするだけですが
何処をいじくってそこまでに至ったのかと
云う状態でした(笑
Flip Clipの登録をした時は全く
分からない事ばかりでしたが
これも慣れだと思います
やってみるのが一番ですよ
是非トライしてみてください(*^_^*)
飛鳥
2009/05/12 09:56
やまちゃん16さん
おっはよーございまーす
木の色がいいでしょ
炉端や七輪のにおいも沁みついて
磨かれた黒光りとっても素敵でした
お魚は夕食に出たのはヤマメだと思います
骨酒用の物は岩名か鮎だと思います
何故思います?かと申しますれば。。。
ガッツガッツ一瞬で食べてしまって(汗
もしくは写真写真と そちらの方に気を取られて
なんの魚か確認を怠りました(笑
夕食の方の魚は縞模様がハッキリしていたので
多分ヤマメ。。。
ミイラちゃんはよく見ると斑点があるので岩魚
かな?(笑
どちらも撮った画像から分析しました(=^・・^=)
囲炉裏で焼いたお魚は美味しかったですよぉー
大小熊はおかわりして2匹ずつ食べました
イノシシも臭みが無く美味しかったですよ(^^♪
たった一泊でしたが命の洗濯をしたようでした
レトロが好きな方にはお勧めです^^)V

気持玉いつもいっぱいありがと♪
先日お礼に伺ったけれどPCが重くて
二個しか置いてこれませんでした(涙ぁ〜
飛鳥
2009/05/12 09:59
イクざんセンセさん
おっはよー
はい〜お水に呼ばれた感じでした♪
自然を満喫する旅はいいですね(*^_^*)

おっ!ついに外部ブログ始めましたか
エンジェルさんに会いに行きますね
先日お久にあちらを覗いてみたら
プチSNSになっていたね(笑
ところで。。。イクざんセンセって変換が
どうも慣れません(爆―

忙しいところ来て下さってありがとう♪
後ほど覗きに行きまーす(^O^)/
飛鳥
2009/05/12 09:59
童子さん
おっはよー
道の駅は本当にいったいどこからこんなに人が湧くの?
って感じでした
でも我が家もそのうちの一台なのにね(笑
ここのお食事処のお料理はとても丁寧に作られていたよん
あのボリューム見たら値段も安いです
お魚定食もあったけど 肉に走りました(爆―

宿のお食事は。。。相談してみたらどうかしら?
基本的には川魚とイノシシや鹿肉 山菜が基本
相談したらお肉の代わりにお魚と山菜になるかもです
山菜はモミジガサ(シドケ)とゼンマイ(確か 笑)
の天ぷらでした
三盛にはズイキ 青物など
蓋物は根菜類の煮物が付きましたよん(*^_^*)

動画に出ているのは小熊よん
つんつるてんの浴衣で座敷わらしもどき(=^・・^=)
私結構着物系は姉御っぽく着ます(笑)
その方が楽チン♪
この時はねぇ〜体調が良くなかったから
浴衣着なかったんだ
今度どこぞで魚が出たら「にゃん」のポーズねΦ∀Φ
モザイク撮ったらほんまに
化け猫〜じゃー(爆―

気持玉二個もありがとう♪
飛鳥
2009/05/12 10:04
キジバトのヒナ捕まえて売りに行ったなぁ・・
確か千円で買い取ってくれた
30年前にしちゃ〜良いお小遣い
red63676
2009/05/12 11:10
redあにぃ
げっマジ?!
キジバトのヒナ売れるの?
なんで?何にするの?
しかも30年前で¥1000。。。
中国の方では鳩は食用にするから
あちらの公園に鳩はいないって聞いた事はあるけど。。。

今回偶然我が家の花桃に巣作って卵産んだけど
結構ベランダとかにも巣を作っちゃうらしいよ
なんだかっちこっと困るような気もするけど
やっぱり気を使ってそっとしちゃうの(笑
卵が孵ったら画像をアップするね
飛鳥
2009/05/12 11:39
囲炉裏があって、雰囲気のあるいい宿ですねぇ
時間がゆっくり流れていきそうですw

きれいな水ときれいな空気、と新緑の緑!
いい保養になりますよねぇ〜
連休中、グランドで大声張り上げてた人間には
羨ましい限りですw 

連休中の道の駅・・・
どこもすごい人だったみたいですね。
たると
2009/05/12 13:25
飛鳥さん、こんにちは。

内容が濃い…とおっしゃるので
部分的にチラ見しようと思ったら
結局、全部見てしましました〜。

お宿も完全タイムスリップだね。
こんな時間を過ごせるなんて
逆にとっても新鮮に思えました。

人間ウォッチングが、また楽しくて… 
GWは、どこへ行っても半端なく混むから
仕方ないと言えば、それまでだけど
飛鳥さんのウォッチングが、あまりに上手で…
とっても笑えました。。。

GWの旅は、気長に構えてないと
イライラ気分で終わってしまいがちだけど
せっかくたまの旅行に出かけるんだから
気持ちもまったりとしていたいもんですね〜。

いやぁ…楽しいレポート…ありがとう♪
berry-berry
2009/05/12 14:01
追伸…

『キジバトさん』
なんだか嬉しいね…
毎日、気になっちゃうね。

早く、かわいい雛を見たくて
ワクワクするねっ♪
berry-berry
2009/05/12 14:04
飛鳥さん
☆。.:*:゚♪゚'*こんにちは〜☆。.:*:゚♪゚'*

飛鳥さん、日出屋さんとても雰囲気のある旅館ですね。
少し前にはたくさんあったのかもしれないけれど、
今はこんな旅館少ないでしょう?
貴重は旅館ですね。
古い時計や蓄音機、珍しい物ばかり。
囲炉裏があって、お魚を焼いて直ぐ食べる。。。
ちょっと時間の感覚も変わっていたのではないでしょうか。
ご家族での旅行、いっぱい楽しめたようでよかったです。
滝の水の流れ、清々しくていいですね。
ゆっくり見せていただきました。
めい
2009/05/12 14:10
たるとさん
こんにちはー
レトロもいいもんでしょ?(^−^)
宿に着いた日は部屋のTVを全然着けませんでしたよ
機械はいらにゃぁ〜いって感じでした

やっぱりグラウンドにいたのね(笑
どんだけ 真っ黒になったかしら
で?そろそろそのグラウンドの記事が
載るかしら(^−^)
熱い連休でしたね

道の駅は本当にびっくりしました
車がぎっしりなんですもの
やっぱりどこもいっぱいだったのねぇ〜
宿屋川でのんびりした後だったので
余計に感じちゃいました
でもやっぱり山が深いしそもそもの空気が綺麗なので
そんなに暑苦しくは感じませんでしたけどね
飛鳥
2009/05/12 14:17
berry-berryさん
こんにちはー
全部見てくれてありがとう(*^_^*)
当初蓄音器もアップしようかと考えていたし
文章も二回に分けようかと思っていた物を
蓄音器覗きで更新したものだから
忙しい方には申し訳ないかしらと思って…

宿がレトロでしょ
この他に大きな蜂の巣もあるんですよ^^
旅に出た時ぐらい
ゆったりとした気持ちになりたいですよね
時間に追われるようなアトラクションとかではないので
人間ウォッチングしちゃいました
本当に昼食時にはワラケましたよ
私って何処に居ても
楽しんじゃうタイプらしいです^^)V

追伸ありがとう♪
キジバト 毎朝見てます
早ければ今週の金曜日あたり孵るかも…
夢精卵出なければ二週間くらいらしいです
孵ったらアップしますね♪

飛鳥
2009/05/12 14:33
めいさん
こんにちはー
レトロが好きな方はたまらないと思います
ちょっと時間を忘れます
自宅に居るといつも今何時かしらと
時間ばかり気にしますが ここでは
時計は全て止まっています
TVも着けずに宿のそちらこちらを
うろうろする小熊に付き添いました(笑
他のブログではおもちゃが置いてあり
がっかりした と云うような事を書く方も
いらっしゃるようですが
私は別に気になりませんでしたよ^^
堰ではマイナスイオンたっぷり♪
皆さんに画像の悪い動画しか
お見せ出来ないのが残念です

ゆっくり見て行って下さって
ありがとうございます

気持玉いっぱい!
ありがとうございます(*^_^*)
飛鳥
2009/05/12 14:46
っ!!自分のコメント見て泣けてきた・・・
日本語の使い方・・物凄い事になってるね(T^T)

浴衣の方は 小熊さまでしたか・・
知らぬ事とはいえ よりにもよっておかぁちゃんと間違えちゃうなんて・・童子を許せよ 小熊さま

童子は今 眼鏡を何処に置いて来たか忘れて・・馴れないコンタクトでごろごろいってます。。
出羽出羽 猫ニャンのポーズ 待ってるノイせくし〜〜♪
童子
2009/05/12 19:38
童子さん
こんばんやー
???ん?
なに?日本語の使い方がどうしたの?
自分が許せないような使い方していたの?
あたしなら全然大丈夫よん(笑
普通に読んでたけど( ^^) _旦~~
気にしないでぇ〜^^)V

小熊はこの記事見てないから大丈夫だよん♪
普段は特に家族が見る訳じゃないし
別に悪い事してないからぁ〜(笑

コンタクトってたまに着けると
ゴロゴロ痛いよね
大昔つけたけどずれるわ 落ちるわで
ついに私はメガネ
家に居る時はかけないけどね
お外に行く時は掛けてる
メガネ見つかるといいね♪

やっぱり猫のポーズしなくちゃダメぇ〜?
化け猫 まんまだよん(泣き〜
せめてブログ内だけでも
綺麗なイメージでそっとしておいて
下さいましな(笑
飛鳥
2009/05/12 21:48
あ!

童子さん
忙しそうなのに
いっぱいいっぱい
気持玉ありがとう♪

飛鳥
2009/05/12 21:50
飛鳥さん

(*ぉ´∀`(*は´∀`(*ょ´∀`ッ*)b

とっても楽しそうな雰囲気が漂ってきます。
動画は残念ながらPCが重いのか
途中リタイヤです(>_<)
また見に来ます。

食事やさんは多くてそんな状況ならまだ許せるけど
お客さん3組ぐらいしかなくそんな状況になったことがあります。

はとそんなに近くに巣を作るの〜〜
今後を見守らなきゃね。

v(゚▽^*)ノノノ☆マタネsee you
pinku
2009/05/13 11:38
pinkuさん
こんにちはー
重かった?
ごめんね 何回も足を運ばしちゃうね

お客さん3組位でこんな状況。。。
どうしちゃったんだろうね
一人でやっていたのかしらん
お店って大変だねぇ〜

鳩は今朝もメスがどっしり構えて
卵を温めていたよん^^
早ければ今週末くらいに孵るかしらん
孵ったらアップするね(^_-)-☆

気持玉面白い
ありがとう♪
飛鳥
2009/05/13 12:28
こんばんは。

道志村は残念ながら訪れたことがありませんが、
いいところですね〜 行ってみたくなりました♪

若い頃、同好の友人と鄙びた温泉めぐりをして
いました。(若いのにシブいでしょ。^m^)
法師温泉、白骨温泉、銀山温泉…素朴な田舎の
湯治場という雰囲気が大好きでした。

キジバトはうちのそばでもよくいますが、卵は
見たことありませんよ。
ラッキーでしたね〜 かわい〜い!
雛を早く見たいですぅ〜(^^ゞ
うさこ
2009/05/13 23:14
童子はMらしい(笑

村という響きはいいよね〜
童子も村で生まれたのよん。
今じゃ〜〜 人口爆発市になっちゃったぁ〜
この間行ったら 茨木よりもう埼玉かい になってたり(笑
道の駅のソフトクリームが美味しかった〜
どっちの道の駅ナノ?? というネーミングがおかしかったり。

キジバトさん いいね
こんなに近づいても大丈夫なの?
家の雉さん 羽音と鳴き声は凄いけど 姿を見せて下さいません・・食べられるぅ〜〜 とか思っているのかな??・・
あ!!おじぃちゃんの友達なら 連れていっちゃいそうなのが数名いたりなんかして
にゃんにゃん童子
2009/05/13 23:30
飛鳥さん

(*ぉ´∀`(*は´∀`(*ょ´∀`ッ*)b

家のPC熱を持つの〜〜で重たくなります。
今朝はまだ冷え冷え〜〜なので見ました。
古民家風でゆったりしのげさらに
お勉強まで出来ちゃう??(化石)
滝はマイナスイオンが自然発生してるから
リフレッシュできたかな??

はとの羽化待ってます。

v(゚▽^*)ノノノ☆マタネsee you
pinku
2009/05/14 09:38
何方か 分かりませんが
気持玉かわいい
ありがとうございます(*^_^*)
飛鳥
2009/05/15 07:59
うさこさん
おっはよー
うさこさんも鄙びた温泉宿好きなのね(*^_^*)
のんびりまったり出来て良いですよね
世の事から一寸離れられますよね

キジバトは本当にラッキー
まさかこんな所に巣を作るとは思いませんでした
昨日小熊が見た時には卵が二個あったそうな。。。
私もヒナを見るのが待ち遠しいです♪
飛鳥
2009/05/15 08:03
にゃんにゃん童子さん
おっはよー
あたし S ^^
相性ばっちりじゃん(笑

私も村で生まれたよん
魚屋の裏(笑
童子さんの生まれた所はすっかり街になったの?
それも淋しいかも?
私の生まれた所は未だに。。。
あ でも吸収合併で「市」になったけどね

どっちの道の駅ナノ?? (爆ー
それ おっかしい うけるワン

キジバトって結構図太いよん
でもこの画像はベランダから望遠で撮ったの
洗濯物を干しながら毎朝見てるけど
動じません
もともと鳩って喧嘩っ早いのよね

雉って聞くと思い出す
雉法度…雉肉入れたすいとんの事
思い出します
なので鑑賞用と云うより食用に近い感覚が(笑

あ 洗濯物干すの忘れてました!
干さなきゃ〜です
げ 今日は紙ごみも出さなきゃ
。。。掃除も。。。
あはぁ〜ん主婦曜日だわん。。。って
コメントになんの関係もないけど(笑

飛鳥
2009/05/15 08:15
pinkuさん
おっはよー
PC熱持つの?
この件はpinkuさんのブログに
コメントするね

お風呂で化石を見つけるとは思わなかったです
古民家風ではなくて まったくもって
古民家だわん まんまってやつ(笑

滝は最高だったよん
風が こう
ふわぁー。。。って見えないか(笑
とにかくしばし離れたくありませんでした
綺麗な水の傍に居るとそれだけで
生き返りますわん♪
久々にリフレッシュだったよん^^

鳩の卵孵ったらアップするね

飛鳥
2009/05/15 08:23
飛鳥さん

"(  ´   ▽   `  )ノ"チワァ

ひどいとアイロンみたいになります
やばいです・・・

こまめにPC切って冷やしながらお金と
相談しましょ〜そうしましょ〜

切れてからでは遅いですね。
ありがとう!!

v(゚▽^*)ノノノ☆マタネsee you

pinku
2009/05/15 14:06
pinkuさん
こんにちはー
わぁー危ない!危ない!
切れるよー
冷却ファンってそんなに高くないから
すぐ買った方がいいよ!!
飛鳥
2009/05/15 15:56
こんばんは(〃⌒ー⌒〃)∫゛
動画も見させてもらいました。
自然がたっぷりでいい所ですね。
たまにはゆったり過ごす場所が必要ですね

辛口兄さん
2009/05/16 22:15
こんばんわ〜♪
道志ですねぇ〜♪
ちょくちょく道の駅にはお世話になっています。
野菜とか凄く安くなっている時もあり、お薦めです♪
道志時間というのが存在するのか分かりませんが、
ゆったりしてますね♪(笑)
今度、道志横丁「与理道」に行って食べに行ってきますね♪
貴重な情報ありがとうございます(笑)
どなちゃん
2009/05/16 22:38
辛口兄さん
おっはよー
自然たっぷりでしょう(*^_^*)
的様の堰がとっても気持ち良かったですよ
マイナスイオンを浴びると
清められた感じがします

気持玉辛口兄さんかしら?
ありがとう♪
飛鳥
2009/05/18 08:02
どなたか分かりませんが
気持玉なるほど
ありがとうございました(=^・・^=)
飛鳥
2009/05/18 08:03
どなちゃんさん
おっはよー
お野菜売ってますよね
山野草も売っていましたよ
可愛かったです(=^・・^=)
道志時間は素敵です
そこの時間もたっぷり楽しんじゃいましょう♪

与理道の豚系はすんごいボリュームでしたよ
ちょっとびっくりです
豚丼なんて
私の顔が入ってしまうくらいの大きさの丼
楽しみにして行って下さいね(^_-)-☆
天麩羅も美味しかったって主人が言っていました
海老さんがオシャレにカットしてありました♪

気持玉なるほど
ありがとうございました(^^♪
飛鳥
2009/05/18 08:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
道志の一泊二日 プチタイムスリップ 飛鳥の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる